05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

【悲報】文化庁が「若手アニメーター等人材育成事業」の支援を本年度は不採択に!

342.png


無題

複数の制作会社からお問い合わせをいただきましたので、 不採択のご案内をさせていただきます。

 平成22年度から4年間、JAniCAが受託・運営させていただいて参りました

文化庁「若手アニメーター等人材育成事業」ですが、 本年度は不採択となりました。

 アニメ業界に対する未踏の人材育成事業をご支援いただいた文化庁はじめ、 これまで同事業にご参加いただいた14社の制作会社の皆さまはじめ、 多くの関係会社やスタッフの方々、 それに作品公開にご協力いただいたご協賛各社にあつくお礼申し上げます。

JAniCAは、今後とも「若手アニメーター等人材育成事業」、そして 一般社団法人アニメミライの取組みを応援して参ります。

http://www.janica.jp/11topics.html#20140405




            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) クールジャパン! アニメで日本を~ 若手アニメーターの教育を~
            |     (__人__) とは何だったのか
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  まぁこうなると思ってたよ
     /    (●)  (●) \ヽ、 結局成果が~とかで揉めてだめになったんだろうね
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

じゃーこれからどうするんだよ・・・

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ まぁ本年度は!といってるから来年はもしかしたらあるんじゃね 
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
コメントを書く
  1. だめだコリア


  2. アニメーターの労働環境はマジでどうにかしてやれよ


  3. 税金でやることでもないし


  4. 国に何期待してんだか・・・


  5. アニメだってものづくりだろ・・・


  6. アニメなんて恥ずかしいものに税金を投入できるわけないだろ

    シナ・チョンの脅威にさらされいてるんだから今は軍事費を優先すべきだろ


  7. クールジャパン(笑)

    だれだよ、これ止めた屑官僚は!


  8. アニメミライはなあ・・・



    いっそのこと、企画から制作まで全て新人にやらせればよかったのに


  9. 結局税金は一部の人間の懐を暖めただけだったな


  10. といっても、国がアニメにかかわるな、という声もあったからなあ。


  11. 代議士の親族が経営しているアニメスタジオがなかったのが敗因。すべては利権につながる


  12. 金は出さずに口だけ出す魂胆だな


  13. アニメミライは質の高い短編作画アニメとして好きだったし残念

    税金の使い道としてどうなん?って部分もあったし仕方ないか・・・

    今年はシンエイ動画のパロルが頭一つ出来が良かったな


  14. マスコミの印象操作にまんまと引っかかってる奴が米覧にいるしw

    古いなー考えが。


  15. 問題はアニメーター育成とかじゃなく

    いかに金に変えれるか

    末端の所得を上げれるかって所だからね~


  16. 国が関わったらろくなことにならないからまぁいいけどね


  17. だって若手メーターじゃなくて中堅のやつらが

    好き放題してるだけじゃんこの企画w


  18. 国が補助金出した結果が現状の糞アニメ連発ならば補助など無用


  19. 一緒にクールジャパン()の廃止はよ


  20. この金って一番金を必要としてるアニメーター層には全く行き渡ってないよな


  21. そらまぁスタジオ選びも実際は出来レースだし

    中身にいたっては何の育成にもなってない。

    むしろ初っ端からアホみたいに高いギャラもらえるから、

    すっかり仕事を舐めたバカの出来上がりというw


  22. 誤解がある。事業がなくなったんではなく、

    ジャニカじゃなくて、

    違う組織が受けたってことだ。


  23. 自公独裁が完成したからオタは用済みってことだろw


  24. >>20

    お前の言う好き勝手っていうのがどういうものか知らんが

    もとより若手に好き勝手させるための企画じゃない。




  25. 17

    アニメミライの目的は、海外流出による空洞化を食い止め、日本の若いアニメーターの

    賃金を改善し、育成するのが目的なんで、まさしくそういう危機意識に基づいていたんだけどねぇ…

    15

    今年は当たり年で、4作品とも良かったと思うよ

    映画館やアニマックスで見た人には敬意を持つけど、地上波は関西だけ

    というのも、もったいなかったと思うな




  26. アニメのミライなんて思い切り表面的だったしな

    根本的にアニメーターの賃金体系が最悪な事にメス入れないと何も変化しない

    ほんの一握りの人材に金渡して好きなもの作れば?ってのじゃあ無責任にも程がある


  27. 結局口先だけだったってことだろ?

    知ってたよ


  28. アニメ無未来


  29. あんなに無駄にアニメ増やしといて支援なんて必要なのか。


  30. 32

    どこをどう読んだらそうなるんだ




  31. 32

    不採択の意味を調べてみろよ


  32. こんなの絶対おかしいよ


  33. 納税してから文句言おうね


  34. もともと役人と中抜き業者の懐に入ってた金だろが


  35. アニメ多すぎるしいらないだろう


  36. 育成事業だから、若手をメインのアニメーターに据えて、

    合宿とかセミナーもやってたよ。


  37. 国がいろいろしようとして産業が育った試しがない


  38. 32

    そういうことだね

    JAniCAってとこから他の業者に変わるってことだ


  39. 文化ってなんなんだよ、他に世界誇れるもの大してないくせに

    どこに金回してんだ


  40. 日本のアニメはオタ御用達の糞だから金かける価値などない

    すべて半島に外注で出しとけばいいんだよ豚から搾取するだけなんだから


  41. 実態は若手育成じゃなくて、

    出来レースで決まった会社に異常に高額の制作費が落とされてボーナスワッショイだから

    スタッフは若手どころか中堅~ベテランがメインだったし


  42. 始まりがあれば終わりもあるさ。

    この企画で制作されたアニメはまぁ好きだけど。

    アニメーターの育成に繋がってるかどうかという評価をするのがそもそも難しいんじゃないのですか。これを継続して目標を獲得できるのか。

    そもそもその目標が意義ある物なのかどうか。

    企画者の話を伺ってみたい所はありますね。


  43. 釣られたクマ


  44. だから最初から国がアニメなんかに支援する気なんてないよ。

    とりあえずアニメ関係者らへもいい顔したいから4年間やってただけ



    クールジャパンというのはアキバの風俗嬢どもを税金で売り込むだけのもの

    チョンの慰安婦とどこが違うのやらw


  45. 若手って言っても作監クラスなんだよな


  46. 妥当な措置だろう

    メーター育ててもメーターの給料は上がらん


  47. 安倍政権は移民受け入れに税金を使いたくてしょうがないんだよ

    五輪や女性を言い訳にすれば外国人をいくらでも招けると考えて暴走している



    建設業だけでなく家事にまで拡大とか出産や育児から日本人女性を切り離したいんだろう



    外国人労働者介護・家事に拡大 首相「女性活躍へ活用」

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000074-san-bus_all


  48. ちょっと方向性が違うのかなという気はする

    アニメがもっと売れるか待遇が改善されたら人材なんて勝手に集まるでしょ



    人材確保するとしてもMAD動画や同人作品の規制を緩和したりした方が良いわな

    んでそいつらを制作会社が好きに雇用すれば良い


  49. まこの事業ゴンゾが参加してる時点でアニメ制作会社が国からの金ピンはねしてるの

    見栄見栄だったもんな

    末端のアニメーターの賃金が増えないシステム

    本気でアニメーターの最低賃金上げるなら動画マンに対して直接1枚何円と補助金出した方が有効なのに


  50. ぶっちゃけアニメーターが増えたって量産型萌えアニメしか作らないだろ


  51. この国では公務員に旨味が無いものは続きません


  52. アニメなんてジブリと細田をマスゴミがヨイショしてればみんなハッピーでOKじゃん

    キモオタ向けの深夜アニメなんか滅びる運命なんだよ


  53. これで増税ですか。増えた3%はどこに消えてるんでしょうねー


  54. これでいい。税金なんか入ったら文化が腐る


  55. だいたいこういう人材育成の根本が怪しすぎるんだよな


  56. 若手じゃない者が、情報を隠して税金を使いこむだけで

    情弱な若手アニメーターには仕事に見合ったカネが全然行き渡らないと

    文化庁が判断したから不採択になったのでは?



    現在「飢餓状態」であるアニメ関係者のドス黒い部分が見え隠れするよね


  57. こういう単発の企画でこそ新人声優起用すればいいのに



    下手に原作のあるアニメに起用して叩かれる恐れがないから、やり易いと思うだけどな


  58. アニメ制作会社の問題もでかいけどな

    税金入れたって制作会社が海外に投げてりゃ無駄どころか害悪にしかならん




  59. ということは来年のアニメミライはないことに

    今年度のは地上波では関西ローカルでこの間放送された


  60. クールジャパンが寒いことについに気付いたか!?


  61. >>4

    お前を飼うのが税金でやることじゃないわ。

    絶対に公務員を使うんじゃねえぞ?


  62. 若手育成じゃなくて、若手支援にしろよ。給料の激安な業界を改善しないと、そりゃ優秀な人材なんて集まらんだろ。

    こういう上辺のことだけやってるから、成果なんて出ないんだよ。単に予算を割いてもらって美味いもの食いたいだけだろ、文化庁は。


  63. だって育成してもいもちょが出てくるんでしょう?


  64. 古典・伝統芸能に対する公的助成が切られていくなかで、サブカルチャーに助成を出すわけにもいかないのだろう。ましてや成果と呼べるものがさしてないのであれば、当然打ち切りになってしまう。



    アニメは世界中に観たいという人がそれなりにいるコンテンツなんだから、製作する人々にきちんとお金が届くような仕組みづくりに助成を出したほうが良いように思う。



    YouTubeと契約して枠ないし技術を購入し、公式のサブタイトル/吹き替え付きの高画質動画を流し、宣伝費を回収するといった方法で。公的に助成するならば、その事業を軌道に乗せるまでとか。



    労働環境を改善したいなら、本来ならば労組を作ってストでもするのが筋道なんだろうけれど、アニメ業界はそれをしたら企業・経営者と労働者は共倒れという構造になっているのだろうから難しいね。


  65. そんなすぐに成果なんて出るか!


  66. 大きい所しか製作できないと言ってる方もいたけど、創ってる日本人の若手達は一生懸命真剣に創ってたよ。 なぜ切るかわからないよ


  67. 正直いらんでしょう

    金出さないが口も出さない宣言した方がよっぽどいい


  68. 上げて落とす、役人の得意技だなw

    安部は韓国ガーとか言い訳しそうだけど


  69. 新海誠みたいな個人でほぼ全部やってなおかつ注目されるような逸材がいないことには話にならない


  70. 71、72

    小保方さんだって、(本人のなかでは)懸命にSTAP細胞を作ってたんじゃない?


  71. 中国:税金で助成しまくり金出しまくるかわりに愛国アニメ作れ

    日本:金は出さないし労働環境の改善もしないがロリコン規制はするぞ!



    どっちか選べ


  72. 妹ちょがいかに害悪であるかが明らかになりつつあるな


  73. アニメのミライとか言うんなら、もっとゴールデンで流せるアニメ増やせる様に働きかけろよ。

    NHKですらゴールデンでアニメなんざやってねぇのにどの口が言える。








  74. そして優秀な人材は韓中に拉致されるわけだな






  75. 一方中国、韓国は政府が金出して育成してんだよな





    ホント技術だけ盗まれてる事を危機感持てよ日本政府は・・・


  76. 今金にならないことはすべてやめる

    後のことなんてどうなろうが知ったこっちゃない


  77. 抗議メールを送ったよ。本当に腹立ったから 関西は全部放送してくれるから毎年楽しみにしてるし、応援してたんだよな~


  78. 80

    いやもう韓国はセルアニメ諦めてCGアニメに集中してるらしい

    やばいのは中国


  79. キモオタ発狂


  80. アニメーターが薄給のおかげで、俺らは安価に円盤を買える現実がある




  81. BPOの一件が効いてしまったのかな…


  82. 妹ちょはいいスケープゴートだな

    製作にとおては、売れんし、踏んだり蹴ったり


  83. いらんって言ってたのにどっちにしても叩くのな


  84. 自民党がアニメに付けた予算を民主党が削ったーとか言ってたけど、

    国が主導してアニメ振興なんて上手くいくワケねーわ。

    それどころか、公明党と一緒になって内容規制でがんじがらめにしようとしてるし。

    アニメ政策は民主党の方がマシ。


  85. 制作と代理店って関係あるんですかね。


  86. 寧ろ吉報だろ


  87. アニメに対する世間の目はまだまだ厳しい


  88. 増税分を生活保護強化分回すからいいだろ、って事だな


  89. エロで釣ってるからいけないのだよ


  90. てんかいないとは 角川春樹


  91. 90

    政府・官僚のやりクチは「カネを出してクチ出しする」

    それを防ぐためには「カネを出させずに、口出しもさせない」

    に持って行くしかないし、

    納税する税金が多ければ、こちらの言い分も聞き分けが良くなる






  92. 児ポが原案のまま通過の芽が出てきたかな?個人の反対の声が少なくなったから規制派が盛り返してきたらしいとか。


  93. 放送されてるのはエロで釣るようなアニメばっかりだから

    そりゃ切られるわw


  94. 所詮外面しか気にしてねーってことの証明だな


  95. 結局若い奴には金が回ってこないようにできてんだよ

    そういう部分は今の政府には全く期待していない

    まあ最近期待してる部分でさえ危うくなりつつあるけどな・・・

    なんだかなあ


  96. 元々どうやって税金を無駄に使って旨みを出せるかみたいなお話だし

    公共事業にジャカジャカ使える今となってはもうこんなのチマチマやってらんねwって事だな


  97. 娯楽産業なめてんじゃねーぞ!だから「アベンジャーズ」のロケ誘致を韓国に取られんだよ!!!


  98. >>7

    何度も言うが、本当の犯罪者予備軍はお前だ、お前とその賛同者全員だ、

    そしてそれを盲信する世間だ、

    「黒子のバスケ」と「通り魔事件」の犯人はそういう世界に心を破壊されて生まれたんだ!!


  99. 「クールジャパンで日本を元気に」だあ!?奪ったのはそっちだろお偉い方諸君!!!


  100. アニメーターを下手に援助するから不幸にさせる。まったく食えないとなればほかの仕事をさがすだろう。国民を不幸にさせる援助がなくなって本当にめでたい話だ。


  101. アニメが滅ぶならクソ邦画業界ももれなく道連れだぜ!!


  102. にっこにーなアニメばかり作ってるからだろw


  103. アニメーターより脚本家育てたほうが良いと思う


  104. 「妹ちょ」は確かに「地雷アニメ」だがこれが「害悪」として

    非難されるならもっと叩かれて然るべきものがあるだろ

    実 写 版 とかな!!!!!!!!!!


  105. 結局のとこ成果主義的なものが日本は根付きすぎてるよな

    育てようって気が根本からないわ


  106. 批判多かったんだろうなぁw

    アニオタの俺でも無駄遣いすんなって思ったし


  107. 秋元康の懐に金が入ってこない分野には金出さなくなってくんだろうね


  108. 結局アニメーターが助かるんじゃなくてうまい思いするのは製作会社だったからな


  109. アニメ業界専用のBPOみたいな天下り団体を作ろうにも旨味は少ないだろうね

    箱物作りは失敗するのが目に見えてるから下手に動けないし


  110. アニメ業界が終了すれば問題無い。


  111. 別にニュースにする価値もないな

    オタ業界潰しを目論んでいる今の政府の平壌運転だ


  112. 糞アニメ大量に作る余裕があるから大丈夫だろ


  113. 外国人労働者いれてやらせるつもりだろ


  114. 労働賃金の上昇を絶対にゆるさない国売るリベラル政権だからな

    右も左も国民そのものも全て絶滅させるつもりなんだろう



    1%未満のグローバル経営者と株主の利益のために


  115. だからさ、「金は出てるんだ」ってばよ。

    ジャニカに入らなくなったってだけで。


  116. 問題はそこじゃないことがわかったんだろ。


  117. おまえら、文化庁のHPぐらい見ろよ。

    アニメーター育成事業自体はあるんだよ。


  118. 育成事業自体はあるんだよ馬鹿!!!!!!!!!!

    ただ下請けにjanicaが選ばれなかったって話だけ


  119. アニメミライはリトルウィッチアカデミアを輩出したことで一つのゴールに辿り着いたと言える


  120. 125

    知ってるよ

    麻生や安倍は、そのアニメーター育成事業をなんとかハコモノに

    すりかえようと前からいろいろ画策してるじゃん


  121. どうしてもハコモノを作りたいんだったら、秋葉原に常時アニメを低料金で上映するセンターでも作ってほしい

    京橋の国立フィルムセンターのアニメ版みたいなもの


  122. でもアニメーターさんは消費税8パーセントになって飢え死にしないんだろうか・・・


  123. 500億円はどこ行ったの?


  124. ttp://ask.fm/LawofGreen/answer/111609062095



    北久保監督が実情教えてくれてる


  125. 消費税は増税するのに若手の労働問題は切り離し。

    法人税減税で経営者と投資家のみ生き残りアニメーターは餓死する社会へ


  126. レイシストのお前らの大好きな安部ちゃんが決めたことだ。

    黙って飢え死にしろよ


  127. 最近良く電車止まるのはもしかして・・・


  128. いらんよ

    役人がオタに擦り寄ってくんな


  129. 国としては若手アニメーター育成の他に

    第二第三の宮崎駿監督の発掘もして欲しいかったんだろうなぁ



    でも面白いオリジナル作れる監督は厳しいアニメミライでやるより

    どこか金ある企業とプロデューサーつかまえて商業でやるほうがずっと得だし楽だしな



    長編作らなくなった宮崎監督に土下座してアニメミライで短編作ってもらって

    アニメミライに箔をつけてもらうとか

    いっそゴローちゃんとジブリにやってもらったりとか


  130. >>127

    「今のアニメミライは「あわよくばシリーズ展開可能なトレーラーかデモリール作品」に成りがちで、それは国民の税金を使ってやるべきか?という疑問」と有るがつまりリトルウィッチアカデミアの露骨な続編商法とファンド集めが国から問題視されたって訳か。マジ糞だなこいつら、業界に迷惑掛けるなよ


  131. 元々、国民の税金を使って「アニメ業界の人材育成」を目的にスタートしたプロジェクトですが、とにかくレギュレーションが厳し過ぎてスタッフも現場も保たないくらいタフ・オーダーなんですよ。業界歴三年以内の新人達を集めて、ベテランが描き直したりしちゃいけないという条件で、専用のスタッフルームが必要で、就労時間も決まってて、タイムカードを押すのは構わないんですが、残業はNGで、原画期間が確か三ヶ月だったかな?それで他社の作品と比較対象される訳で、その時にはクオリティー以外に作品の面白さまで審査される訳で。通常業務をこなしてる会社の中でそんなプロジェクトをブチ込んだら、殆どの会社はスタッフのスキルが高まる前に疲弊しますよ。更にぶっちゃけると、色々な黒い噂が絶えないんです。アニメミライ用に他所の会社から既に上手い新人をヘッドハンティングしたり、とか、管理組織の中で使途不明金が発覚して組織が分裂したりとか、さすがに金額までは言えませんが、ダークな話が絶えない。俺が個人的に思っている人材育成のアプローチは「過去の作品をリメイクする」という方法です。これならば、ビジネスにはならないし、完成した作品が元の作品と比べて技術的に上回っているか下回っているか一目で解るし、原画を描く新人にも優れた作品の模倣をする訳だから、短期間で高い効果が期待出来ます。今のアニメミライは「あわよくばシリーズ展開可能なトレーラーかデモリール作品」に成りがちで、それは国民の税金を使ってやるべきか?という疑問符が拭えないんですよ。


  132. 自民党に頼んどいたわwww

    キモオタ全滅で飯がうまいwww


  133. こうなると思ってました


  134. 自民党は雇用問題に対して消極的と言うか異常なくらい公務員経営者よりだな






  135. >>142

    そりゃ献金や占拠でお世話になってるからだよ

    利益誘導利益誘導


  136. 500億あってこれかよ


  137. 予算は2億ちょっとだろ、HP見ろ。


  138. この記事で文句言ってる奴、何を読んでいるんだ。



    正直、この記事を読んでも(文化庁HPやウィキで調べても)

    この事業がどうなったのかさっぱりわからない。

    とりあえずJAniCAが業務委託先から外れたらしいけど、

    その他については文句言うべきかどうかわからない。



    139の北久保氏の文は、要は国の補助金は制約ばかりで不便で役に立たない事

    (これは正しいと思う。正直、事務作業やら競争入札やらで、マトモに仕事をしている人間としては関わりたくないことが多い。補助金そのものが収入源ならともかく。)

    を書いてて、運用が疑問な事がわかるけど、実はこの件とは別の話なので関係無いから、結局この事業がどうなったのかさっぱりわからない。



    まあ、文化庁では4月に委託先と契約みたいな事を書いてあったので、もうしばらくしたら発表があるんじゃないかな。












  139. リトルウィッチアカデミアとかすごく良かったのに

    海外からの評価も高かったし


  140. もういんじゃね



    NHKアニメの予算増やせよそれでいいから

    てか糞予算で有名なNHKアニメからどうにかすればいんじゃね?




  141. 中抜き制限するだけで支援金なんぞ必要ないぐらい現場に金落ちるぞ


  142. ジャニカがまともかどうか、

    文化庁がまともかどうか、

    この事業が有益かどうか、

    それはさておき、事業自体はあるんだから、

    この記事のタイトルは明らかに「間違っている」。

    こういうのがデマなんだな。


  143. >>149 お前は世の中を知らなすぎる。


  144. クールジャパンだの何だのと言っててこれかよww


  145. ※152 だから少しは調べてから書き込めよ。恥。


  146. アニメミライは アニメファンのメッカ 新宿バルト9を追い出された

    時点でオワッていた


  147. アニメーター育成と謳いながらアニメーション以外の部分に予算を使ってる作品が気になります。

    有名声優起用とかサラウンド音響の作品があり、個人的にはもっと作画に予算を使えばいいのにと思います。

    背景美術や3Dに凝るならまだレイアウト、演出面での育成に納得出来るのですが






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。