05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

『ラブライブ!』 内田彩ちゃん「2期ではμ’sがラブライブ(大会)に出場してNo1を目指すていうような、サクセスストーリー」

7be74e6690e011e3952712342e1f6268_6.jpg



内田彩ちゃん

去年アニメが始まりまして、音ノ木坂学院という東京の下町にある高校に通っている女の子たちがあの、過疎化というか、

人数が減少してしまって自分たちの高校が廃校になるかもしれない という危機が訪れたときに
私たちの好きな高校をなくさないように生徒を集めるためにはどうしたらいいか、と考えてアイドル活動をして注目を集めて生徒を増やせれば高校が廃校にならずに済むかもしれないということで
アイドルを目指すという9人の女の子たちの物語で、1期は放送がちょうど終わって、

今週から2期が始まるんですけれども、1期では9人の女の子たちがμ’sを組む、μ’sというグループを結成するまでのお話なんですけれども 2期からはそのμ’sが次はラブライブ!というアイドルの甲子園の様な、
アイドルがいっぱい集まってNo1を決めるっていう大会の名称がラブライブ!って大会なんですけども、
それに出場してNo1を目指すていうような、サクセスストーリーの様な



         ____
       / _ノ  ヽ_ \ まぁそれしかないですしね!!
     /。(⌒) (⌒)o\ またホノカちゃんが倒れたり、ちゅんちゅんが留学すんぞ!とか言い出さなければ
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               | いい感じに進みそうやね 
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

        ____
        /     \ さぁ監督と花田先生の腕の見せ所だな
     /   ⌒  ⌒ \ てかラブライブってあんま季節感がわからんのだけど
   /   ( ●)  (●) \ PVの服装みるかぎり、秋くらい? となるとラブライブ開催が冬ってところかな
    |   、” ゙)(__人__)” .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             | これはスノハレくるわ・・・
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|__________|
 ̄ \__、(“二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

おまけ:「iTunes」アニメアルバム部門上位

4r5t_2014040314250130f.jpg



 

コメントを書く
  1. 1かな?


  2. 一期で大会しろよ、カスライバー逝ってよし


  3. 熊谷市じゃMX映らないんで

    これ(だけじゃないが)見られないからどうでもいい


  4. 同じサンライズの「アイカツ!」に抜かれてるアニメ。


  5. 好評につき第2回ラブライブを急遽開催決定!って感じだろうな


  6. おそらく決勝で穂乃果ちゃん以外の誰かが足をケガするんでしょ


  7. 大会きたあああああああああああ

    ラブライブ勝ち確!!!


  8. 肝心の話は面白くなってるのかな?


  9. 1期ではラブライブってトーナメント制だったぞ

    あれそのままやるなら毎回ダンスさせなあかんのとちゃうか

    てかダンスでトーナメントってなんだよ


  10. 待ちにまってた展開

    他のアイドルの曲もだせたら最高だね 


  11. 流石に前のラブライブが第1回じゃねえだろ

    夏冬合わせて計45回くらいやってるんじゃないの?


  12. 哀愁メロディ頼む


  13. ことりと凛のキンキンボイスどうにかならんのか

    もう少し落ち着いた声ならまだ何とか聴けるんだが・・・あ、パイルはそれ以前の問題よ


  14. ラブライブ1期はあまり内容は面白くなかったからなぁ

    やっぱ曲だよね 2期その内容でやることが知れたから楽しみにしてる




  15. 最後に足挫くなんてアホな自爆行為をするアニメなんて・・

    あるわけないだろ?


  16. 普通に考えたらそうだろうボケ!


  17. じゃあやっぱり卒業すんじゃね


  18. サクセクロストーリーか


  19. 知ってた

    ぶっちゃけ、これしかないからな

    作画とかの質は心配してないけど、脚本はせめてWUG以上のものを頼みます!




  20. 社会現象


  21. WUGの後追いみたいな内容になってるのが残念やね


  22. ラブライブ!大勝利

    一期がμ’s結成で理想の流れ

    マイ神アニメ


  23. クソビッチことり


  24. パコライブ!


  25. ラブライブ全裸待機

    地上波とBSで二回見るわ


  26. パコライブして、優勝するんですか

    そうですか


  27. WUGのパクリかよ


  28. 結婚おめでとうございます

    末長くお幸せに


  29. そういやワキガの終盤ってラブライブの展開の完全にパクリだったな


  30. 勝利が約束されたアニメ

    WUG信者の遠吠えが心地いいですなあ




  31. 一部声というか演技があれなメンバーいたから、そこんとこうまくなってたらいいな


  32. ラブライブはWUGみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  33. ラブライブのソシャゲ思いのほか面白かった

    あんなん無料で採算とれるの⁇


  34. 一期みたいなのじゃなくてこういう展開見たかった

    内容によっては手のひら返す準備もおk、無理に引き伸ばさないできちっと卒業するならして綺麗に締めてもらいたいねぇ

    卒業否定派は何でなん?サザエさん時空とかやられてもそれこそ、は?って感じなんだが


  35. ワキガのパクリでも良いから

    内容のある面白いのを頼む


  36. 33

    ヤマカンさん仕事してください^^


  37. アイマスもラブライブもWUGもそうだけど、アイドルアニメのストーリーのつまらなさってどうにかならないの?

    まあキャラが可愛くて曲とかダンスとかライブシーンが良ければ楽しんで見れるけど、ストーリー自体ももう少しなんとかしてもらいたいな〜っていつも思ってる


  38. WUGのパクリ?


  39. 38

    つゼノグラシア


  40. 6話あたりでWUGが出てくるコラボ期待

    なおWUGを余裕で撃破する




  41.    r'又´ ̄`又

       |卜|ノレヘ |凹  < バックで突かれてパッコパッコにー♪

       |凹|.^ワ^八|  ))

       \]f丞|_/

     (( ≪ヒ士|》

        (_ハ_)





       r'又´ ̄`又

       |卜|ノレヘ |│                        (⌒⌒)

       |八|^ ー^八|   < ホストのチン○でパコパコにー \/

        .に(^^)コ

         <|士ヒゝ

    .     {_,(_(





        又´ ̄`又┐

       {ノ^)ノレヘ|イ│

      < <! ゚ヮ^,|八,|    < フェラも届ける矢澤ぱこぱこー!

       \{丞{f>

    .    <|士ヒゝ

    .     しヘ_)





       r'又´ ̄`又  ☆

       |卜|ノレヘ│| /

      ノ凹i*^ヮ゚凹 ゝ   < パコにーって覚えてパコっ☆

      └=1f丞ト┘

    .  ┌くヒ士|>

    .    ̄ U


  42. は?Pileはうまいだろ

    いいかげんにしろ


  43. 43

    マジで言ってるならさすがにおかしい


  44. この中に一人ヤマカンがいる!


  45. ワキガ衆ってまだいたんだ


  46. >>38

    悲しいことに購買層はそんなところ気にしないのが現状

    シナリオは百歩譲るとしてダンスCGのひどさをいい加減サンライズはどうにかしろよ


  47. 赤味噌なんとかってグループと戦うんだろ?


  48. このアニメ朝か夕方にやったらダメなのかよ?



    そっちの方がもっと人気出そうな気がするんだけどなぁ


  49. >4 熊谷市じゃMX映らないんでこれ(だけじゃないが)見られないからどうでもいい

    バンダイチャンネルで4月9日(水) 0:00~ ニコニコ生放送で4月11日(金) 23:30~

    見れるからただのアンチかな?






  50. なるほど、WUGと同じって思っとけばいいんだな


  51. 43

    ガチでいうとPile、リッピーは下手

    くっすんは声優のくせにあんまり上手くない



    しかこはキャラがあんな声だからってだけで、下手な部類には入らない



    あとはさすが本職っていう感じ


  52. 38

    まるでアイドルアニメ以外のストーリーが面白いみたいんだな


  53. 1枚2000円のソロアルバムが売れまくってるのか


  54. たしかに子供にも受けそう

    でも同じとこがアイカツやってるしな


  55. 52

    ちゃんぱいはジョルノと同じぐらい売れてるじゃん

    他は少し離れてる

    それが良いと思ってるやつが多数派ってことだが


  56. 6thOVAやドラマCDみりゃ1話の頃は下手だった人も

    相当上達したのが分かるから2期は心配してない


  57. WUGは早くもお手本にされたみたいだねww


  58. 怪我ネタはWUGのパクリになるから入れるなよ


  59. >おまけ:「iTunes」アニメアルバム部門上位





    いつものラブライブTUEEEEEEE記事にしたかったんだろうけど

    この『アニメ』アルバム部門ってのがずるいwww

    ちなみにこのiTunesアニメアルバム部門だと

    1996年に発売したスラムダンクの曲が超上位にくるという過疎ランキング

    スラムダンクは超人気の神作品だし神曲揃いだけど1996年発売の曲だぞ!?w

    多分30ダウンロードくらいされれば上位に行けるレベル






  60. ラブライブはスクールアイドル界の甲子園

    つまり年2回開催

    ってことにするんだろうな。


  61. ライバルユニットはいるのか?


  62. ラブライブはたしかに子供に見せたいアニメだと上位だろうねえ


  63. やったね!ラブライブ

    枕営業ネタ使えるじゃんw


  64. まどか映画前の千和のコメントなら単独記事でも納得の内容だったけど



    こんな無名の声優が誰でも想像できるような内容を語っただけで記事・・・



    ライバル校にリソースが割かれて主役のチームが1期より映らないんだろうなとしか


  65. 56

    なんか気になったけど多数派って言葉すぐ使わないほうがいいかと

    周りに流されてるだけで自分の意見がない人みたいな印象だから

    なんかすまん


  66. 56

    ん?すまん、演技力の話かと思ってたw




  67. 60

    スラムダンクをラブライブなんぞと一緒にすんじゃねぇ!!


  68. ワグを模倣するのは別に悪いことじゃないけど、模倣した上で「パコライブの方が元祖ニダ!」

    とか言うのはやめてほしいなって思ったから今日はこんな話をしました


  69. 大会から逃げないできっちりタイトル回収したいなら

    ライバルをしっかり魅力的に描かなきゃならんし

    ライバルの描写疎かにするとWUGみたいに叩かれるぞ



    1期の百合アニメのノリは序盤だけだろうな

    中二病で自重したシリアス展開を爆発させる花田って感じか


  70. 63

    11話くらいまでなら普通に見せられるとは思うが


  71. まんまワキガの展開じゃん


  72. つまりWUGと同じ感じか


  73. サンライズアイドルアニメ映画化表。

    「アイカツ!」←既に劇場映画化発表済み。2014年冬ロードショー予定。



    =========================劇場映画化の壁========================



    「ラブライブ!」←未だ劇場映画化が発表されていないアニメ


  74. アイドルアニメの元祖はWUG


  75. 33はヤマカンなの?

    お前はWUGの二期のコンテを早う書け。秋にやるんだろ。

    ラブライブ二期は心配しなくても大丈夫。普通に売れるでしょ。


  76. パクライブ


  77. これにはヤマカンもニンマリ


  78. 1期のときラブライブが数年ぶりに開かれるとかいってなかった?

    またすぐやんの?


  79. 正直一期のシナリオは出来良くなかったから二期でどうなるかだな


  80. 天下一偶像大会

    おら、ワクワクすっぞ!








  81. (アイドルの大会はアイマスが10年近く前の原作からやってるのは黙っておこう IA大賞)








  82. 67

    演技力の話してるなら俺も上手いと思わんわ

    最初に書いたやつはどっちの事を言ってたんだ


  83. 赤と紫の演技が上達してるといいけどな

    1期が棒すぎた


  84. 82

    そんな昔の事なんて知らねーよ

    いい加減アニメ卒業しろよ、おっさんw


  85. あびゃ~



           ライバル校に尺が割かれて発狂するパコライバーが見たいよぉ~





      逆に萌え豚に媚びてミューズばっかり描写しすぎて







    WUGみたいに「え・・・そのライバル強敵だったの?」って言われてまた炎上するパコライブも見たいよ~


  86. もともと、これにシナリオなんか誰も期待してないだろ

    女の子達がキャッキャウヘヘしながら適当に歌わせればチョロライバーはニヤニヤしながら今世紀最高のアニメだ!ともてはやしてくれるさ


  87. 82

    むしろアイドルの祭典=WUGとかアイドルの大会=ラブライブって

    アイドルマスターのIA大賞(アイドルアカデミー大賞)の真似してたんじゃないの?






  88. ラブライブとは神である。


  89. どっちみち3年で受験控えて冬にアイドル部活動か…

    大学付属の学校でもないみたいだし



    漫画版だとラブライブ優勝者はUTX学園への無試験編入と

    学業、金銭における特別待遇が受けられるんだったな


  90. そんな簡単にもてはやされるならWUGも大人気になれるはずなんだよなあ


  91. ラブライブ「2期では大会をするぞー」



    WUG「まんまWUGの展開じゃん!!」



    アイマス「それ、ウチは原作からもうやってんだけど」



    WUG「うんめーにゃー☆彡」


  92. 一期も10話までは評価している


  93. そもそもラブライブって数年ぶりにやるんじゃなかったの?

    特別待遇とかいう設定も苦しいよな


  94. え さんざん叩いてたWUGのパクり?


  95. ラブライバー「WUGっていいとも!」


  96. 1期の序盤を評価してるのってのも

    そもそも百合アニメや萌えアニメファンとかじゃないの?

    きんもざとかのんのんとか未確認とかがやたら持ち上げられる感じ

    声の大きい層がキャッキャしてるシーンだけ見てシコシコしてる印象なんだが・・・

    だからシリアスで発狂してたんじゃないの?

    中二病みたいに萌え豚が付いてたんでしょ?

    で、下手なシリアスで耐性がないから炎上した


  97. エイプリルフールネタとかじゃないよね?


  98. 糞シリアスはもういらないから


  99. 劣化けいおん!って言われてるけど

    本当にそういう感じのファン層だと思うよ

    キャッキャウフフの百合百合チュッチュしてればいいの

    後は音楽しとけばおk

    まんま劣化けいおん


  100.         /. . . . . ..../. . . . ../1. |..|. . . . .い. . . . ..',. . . . . ,

           ′. . . . . / /. . . . / __|...|..| . . . . l |ヘ. . . ...|. . . . . |

           イ. . . . . . /. ../{. . . . i| ´ 乂{ | . . . . リ-|. . |. .|. . . . . |

        〃 } . . . //...../...{. .../.lリ    ´ ̄ ̄`  ー‐}__|. . . . . ト、

        / /. . . '゜ / ......{ ...{. ...|..| y=≡ミ       _,,,,,__   ′..../...ト ヘ 留学止めたの止めよかな

    .   / /. . /   : ...............:,. ..|..| ::i::i::i::      '゙¨¨ヾミ/. . . /. ..ハ  。てな訳でやっぱ二期で

       ′.′./   |..................乂{リ      ,     ::i::i/......, . . .イ. .'.  ‘。留学します

      {  {. . {   { .................{....ーヘ            彡../.../...', . .'.  ‘。 はい、ちゅんちゅん

       、 :,. .{    、 .............゚。..........、  `  ‐ ´ -=彡....イ.... ..} |. . . '.  ‘.

       \}. . .、   \ .、........ハ.........l\        <..../...... ../...}.... . .i  }i

    .     \. .\    } .}.......} }...../\  ー  ´{../..../........ /}. .ハ. . . |  }i


  101. ていうかアマチュアアイドル同士のコンテスト?なんてやって面白いか?

    普通に学園モノやらないとコケる気がする


  102. 一年に一度の大会って設定はどこに…

    一期で辞退した時のあのシリアスは茶番だったか


  103. シリアス展開やるなら心理描写ちゃんとしてくれ


  104. 中二病がAURAパクった時中二病のラインがAURAになったから、ラブライブがWUGパクったのでラブライブ二期のラインはWUGな

    異論ある人いる?


  105. 留学ドタキャン展開はマジで謎だったからな

    終盤に向けてシリアス描写が必要だったとしても、今度はこういうことはしてほしくないな


  106. 大会をちゃんとやるってことは

    たいして思い入れもないライバル校のキャラを見なきゃならんのか・・・

    あの下手くそなマネキンCGダンスをライバル校もやるとか苦行だろ

    部室で紅茶飲んでお菓子食ってればいいんだよ


  107. え あ 花田なんだこれ・・・


  108. まぁけいおん!もラブライブ!も『クオラス』が一枚噛んでますし

    特定のファンを熱狂させるのはお手の物なんでしょ


  109. 売上だけは優秀




  110. WUGライブか…


  111. あいまいみーに専念して


  112. 100

    劣化というより進化だろ


  113.             r―‐y――y― 、

           --―y'⌒′ -----    }

          /: :γ⌒  ´: : : : : : : : : `  ⌒ヽ

          | :../  /: : : : : |: : : :...|: : : : : :\. 勹

          |: { ./: : : :/ |i : : :l |⌒Z. : : : : : ┤

          | : ゞ.′:.:l |  ||: : : l |   ヽ : : :.ト┤

          |: : : |: : : l lー-||: : : l |-一 |: : : :|:│

          |: : : |: : : リ `八: : :|ノ ´  |i : : :|:│

         /: : :.:トヘ:..:|y==ミk ヽ{ y==ミk|i: :/ |:│ 私もう一度倒れて今度こそスクールアイドル

         イ: : : : | {\ xx   ,   xx /: /!リ:│  辞めます。大会も辞退します

         |i: : : : | ト、{   ーt==┐   厶イ_}:_: 八  花田大先生に乞うご期待!

         リ、: : : | ト:.:\   ー    イ_____{ハ: :,

           Ⅵ⌒[\⌒>r―‐ 、 イ /i:i:i:i:i:ハ  }:.i

           {彡ヘ ∨ {ヽ\ }´{/i:i:i:i:i:i:i:i}.__{リ

           {\ ヽ } ,ノ    / 「.{:i:i:i:i:i:i:i:i:| ノ

           |勹.i   | {   イ/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:| {_

           |i\}   | ∧  { {i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i|,ノ

           /i:i:i:   l/i∧   '. v:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iノ

    .      〈:i:i:i/   l{i:i{ :,   ∨ ̄ ̄`y'’

           厂/   l{i:i{  ′   ヽ‐--/

           「/.     l    :,     /




  114. また花田の思いつきか・・

    WUGの場合はI-1の存在とそれを辞めた島田とか

    いろんな布石があって大会が生きてくるのに

    ほんとあいつが関わるアニメは悲惨だな


  115. 113

    いや十分劣化


  116. 116

    は?進化だろ

    アイドルダンスしてんだぞ


  117. 今回は決勝で負けて3期で優勝ってことだろうな


  118. 楽しみだー!


  119. けいおんみたいに卒業って悪手はやめろよ


  120. 3期とか矢澤先輩卒業…



    あ、留学


  121. また客も全員女の子なの?


  122. ラブライブってアイマスとけいおん足して2で割ったような作品だろ


  123. ワグライブにはライバルユニットとかいないん?


  124. 123

    じゃあけいおんの進化バージョンと言ってもおかしくないな


  125. ラブライブのキャラの目こわい

    4人以上並ぶとヤバい


  126. アイマスはプロのアイドル

    ラブライブは学校の部活アイドル



    決定的に土台が違うんだね


  127. え?これって1期の話じゃないの?

    じゃあ1期なにやったんだよ




  128. 127

    じゃあワキガは何だよ


  129. >>128

    1期見てないの?

    1期は廃校を阻止するのが最優先事項のストーリーでしょ。


  130. そりゃ2期でも1期の終わりみたいな展開にしたらさすがにあきれるだろ




  131.                   /: : :| : : : : : : : `丶: : : : : : \

                  / : : : :八\ : : : : : : : :\ : : : : ハ

                      ; : : : {/  ∨`  ー---__-ム: : : : :八

                 | : : : :|  ノ_\   x==ミ Y : /: : : 、  

                 | : : : :|  _x=       ///|: ∧ : : : \ このサムゲタンめっちゃうまー

                 |: : : 八 ア    '     ノイ) } : : |:厂 

                    八.: : : :ヽ //   r:::ァ ヽ  / i/ : : 八

    .    く\           \|\.:\__  ∨ : : }   人: : :j/

       く\ 丶\         :| :人ー<     ー'′/: 厶イ

        \>¬¬ト、      八: : :`⌒≧=r --<L/〕

         j    ー- .._)、_..。::。:.. \|>、__>少'^´  /¨~ア⌒ニ=ミ

        {     二ニアニ=‐━━‐=ニZ^|Vレ―┐/  /      \

           __,,...イ´          /~)⌒\|  //

         '、  ノ 八rー‐(\      / {.     〉 ´ |         |

          |   |  \\\ ー一'′丿   /  ノ丿  /     丿

            ┏┓┏┓  ┏┓      ┏┓      ┏┳┓┏━━┓┏━┓┏┓

          ┏┛┗┛┗┓┃┃      ┃┗━━┓┃┃┃┃┏┓┃┗━┛┃┃

          ┗┓┏┓┏┛┃┃  ┏┓┃┏┓┏┛┗┻┛┃┗┛┃      ┃┃

            ┗┛┃┃  ┃┗━┛┃┗┛┃┃        ┃┏┓┃    ┏┛┃

                ┃┃  ┃┏━┓┃  ┏┛┃        ┗┛┃┃┏━┛┏┛

                ┗┛  ┗┛  ┗┛  ┗━┛            ┗┛┗━━┛ 


  132. アイドルになる理由と続ける理由が微妙だった

    でも2期は楽しめそうだ

    ちゃんとアイドルやってくれよ


  133. 130

    132

    ガルパンじゃなかったっけ?


  134. 基本的にお遊びでアイドルやってるっていう設定が足引っ張ってるよな



    けいおんと同じ




  135. 神おんの悪口言うな!


  136. アイドルゴッコやりたいならキャラを小学生にするべきだった


  137. 136

    今にして思うが、けいおんってなぜあんなに売れたのだろ?


  138. 138

    ぷっちまーす


  139. ラブライバーは減らないし

    ストーリーはどうでもいいんだよ


  140. 130

    廃校を阻止するため所構わずチュッチュするんじゃなかったっけ?




  141. 139

    ラブライブが売れた理由と同じ


  142. 間違えた

    神ライブが売れた理由と同じ


  143. いつまでけいおんとか言ってるんだよおっさん

    もう4年前に終わったコンテンツっすよ


  144. 143

    にわかが持ち上げてるだけとは思えないな

    京アニ信者が勝ったのかな?


  145. けいおんが売れた理由は

    こんなアホの子でもステージでギター弾いてるんだから俺(私)だって!

    っていうのと、昔ギターやバンドやってたおっさん達が

    上から目線で語りたいもんだから乱入してきた事とか

    いろいろ噛み合って人気出た


  146. けいおんとラブライブが売れた理由

    それは神アニメだから


  147. ラブライブがヒットした理由



    ドルヲタに人気出たから

    ビビパンが失敗したから代わりに流れた


  148. でもラブライバーってストーリーでワキガ叩いてなかったっけ


  149. 123

    いや、ラブライブはアイマスとけいおんとAKB足して3で割ったような作品だろ


  150. スレタイの「目指すていうような」に違和感あるの俺だけ?


  151. パクリを悔やむ必要はない



    ただ認めて、糧にすればいい



    それがパコライブの特権だ


  152. 151

    そうだな(確信)


  153. ずいぶんストーリーへの期待値低いなw 

    まあ1期の最後みたらそうもなるのか 


  154. アライズとかご当地アイドル出てきたらμ'sメンバーより人気な子出てくるよね

    ドムとか糞猫はどうなっちゃうんだろう


  155. うっちーカワE


  156. 50

    BS11でもやってることを知らないニワカは帰れ

    あと熊谷はCATVでもMX見れるだろ


  157. 波打際のむろみさんのイエティは斎藤千和ではなく内田彩の方が良かった

    あと喜多丘千陽をJTBEに入所してやって

    勿論自分はJRの特急券もJTBで購入しており、支払いはJTB旅行券を利用している


  158. 上位3位はことり,絵里,真姫でほぼ確定なんかなあ


  159. エリチカはやっぱりfripside需要で人気だな


  160. ラブライブ声優に演技上手いやつなんていない

    及第点が南条、徳井、内田

    後は全員下手だ


  161. WUGのパクリみたいなストーリーになっちまったな


  162. 奇を衒ったストーリーとかいらんから、ゴール地点(最終回)をはっきりと決めた上で、無理のない王道ストーリーを展開して欲しい


  163. ラブライブなんかより

    FMぐんまでチャンネル148が復活したから

    チャンネル148の話しようぜ!


  164. 他アニメのコメ欄に湧いてきて

    必死にアピールするワキガ衆

    ヤマカン公認のわぐ速()に籠ってろよ


  165. こいつBBAだな


  166. ラブライブはWUGみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  167. 1クール…だよな?



    前半練習シーンとか日常の話とか入れて、さらにトーナメント制のラブライブに出場して優勝を目指すって、1クールじゃ無理じゃね? それともやっぱり2クールにすんの?



    それか「トーナメント制? なにそれ美味しいの?」ってなるのかな?


  168. アンチさん

    イライラしないでくんさい。


  169. 明日は金曜日か・・・・

    俺、

    まだWAG終わってないような錯覚あるわ・・・

    テレビつけたら、またWAGやっている!そんな気持ちになっている、自分が辛い・・・・


  170. ラブライブ見て、

    「お、WAGやってるじゃん!!!」

    と思うことにしよう。

    ラブライブ2期、全然楽しみじゃなかったけど、ラブライブの円盤全部買っているのに見てないけど、

    ラブライブをWAGだと思うことにするは。

    頑張れWAG!!!!!




  171. しっかし、けいおんの二期はくっそつまんなかったな。

    円盤買ったけど、全く見てないや。




  172. 16

    せやな

    忠告受けたのに雨の中走って風を引くアホな自爆行為をするアニメなんて・・

    あるわけないわな


  173. ※173

    けい豚に言わせると捨て回なんてないらしいが、観なくても支障のない回が結構あったからな


  174. この前ニコ生一挙で見直したけど

    作中でラブライブはまだ開催されてない、ほのか転倒事件でエントリー自粛したとは言ってたけどエントリーし直してラブライブ開催までの残り期間でランキング20位以内にはいれば出ようと思えば出れる感じだった気がする


  175. でもまあ出場まで行かずに終わる可能性もあるな






  176. スノハレリメイク来たら全てを許します








  177. 176

    「優勝はアライズです!」みたいなシーン無かったっけ?


  178. アライズとの対決待ったなし


  179. 1期はラブライブ予選途中までしかやってないよな

    ここから再エントリー可能なのだろうか


  180. ぱこまる!!!


  181. 21世紀枠で復活じゃね?


  182. 179

    エントリーの現ランキング一位だかなんだかでインタビュー受けてただけじゃなかったっけ?勘違いだったらごめん


  183. 多分けいおんと同じで2期+映画でアニメ展開は

    終了だろうけど映画に決勝を持ってくるのか

    卒業を持ってくるのかで2期にどこまでやるのか

    変わるな


  184. 王道かつ熱いストーリーきたな

    負ける気がしない


  185. TVシリーズ二期の最終回は三年の卒業式で、部室の片隅にトロフィーだかがこっそりと置いてあって、

    決勝の事は三年と在校生組の会話の中でチラリと触れられる程度で終了



    劇場版で決勝の模様を映像化って流れなら二度楽しめるね


  186. 自分は本末転倒だけどアイドル話とかどうでもいいんで、だらだら日常の

    美少女動物園やってくれれば嬉しいかなって感じ。


  187. 決勝前のリハ・ステージ見学でメンバーの誰かが

    足をコードで躓かせスタッフに怒られるんですね


  188. 189

    あれってスタッフ側のミスだろw


  189. 今回は大丈夫そうだな


  190. ラブライブはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  191. これぞ神


  192. テンプレな土佐弁のアイドルが出てきたり、青森のりんごなアイドルが出てきたり

    そういう大甲子園だかなんだかみたいなのはやめてほしい


  193. なんだよパコライバー調子に乗ってる割にはWUGのパクリじゃねーか

    悔しかったら作画でダンスやってみろやキモヲタクが


  194. ラブライブって少なくとも出場校はもう決まったんじゃないの

    1位で出場を決めたってアライズさんに言ってたし(12話)

    13話で穂乃果がゲーセンでたあとアライズさんが映るシーンに出てる

    Winnerの文字をどう受け取るかは微妙

    優勝したって意味なのか他の意味なのか


  195. モブアイドルの乱立でアイマス商法待ったなし


  196. なんかこの流れけいおん2期前を思い出すわ

    けいおん1期は面白かったのに2期は途中で見るのやめたというか忘れた

    同じことを形だけ変えて2度繰り返されるとだれるよ




  197. あの脳内音響さんもラブライバーって本当?

    159レス目が怪しい


  198. 要するにWUGと大体同じ感じってことか


  199. 下手なサクセスストーリーにするより萌え萌えしてた方が豚受けがいいだろ

    1期みたいなクソシリアスは評判悪い無理していれなくておk


  200. 余計なシリアスは導入せずガルパンみたいに一直線でやれよ



    そうしたら花田を評価してやる


  201. ラブライブはWUGみたいにリアリティーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにリアリティーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  202. 公式はアイドル物として一定の地位に着かせたくて萌え以外にもシリアス要素入れたいんだろうけど、大多数のファンが求めてるものは女の子達がキャイキャイ楽しんでる姿っていうズレがな


  203. 前もそんなんじゃなかったか?


  204. 対戦するアイドルチームの描写に尺を割いてたら間違いなく盛り下がるな

    かといってモブ相手に勝ち進むのも微妙だし




  205. ダンスはCGだわ、新田恵美はラブライブの時だけ特に滑舌悪いわ…

    ラブライブ声優だってエロゲ声優やってんだから夢見てんなよ


  206. ???『踊るのはステージの上ではなく、腰の上ということか!』


  207. 遂にアライズが待つ決勝の舞台に進んだ穂乃果率いるμ’Sのメンバー達

    だが、会場に着くとアライズが謎のアイドルグループに完膚無き程やられてる姿が…

    ??「アライズが強いと聞いて戦いに来たけど楽勝ですよ、楽勝!」

    ??「ふっ…蒼い歌姫と呼ばれる私の敵じゃなかったわね」

    ??「アライズが弱過ぎて暴れたりないのもっと手強い相手がほしいのー」

    ?「ん?君達は一体…?アライズより手ごわそうだからボク達と勝負しないかい?」


  208. 明確な違いが解らない採点競技にしかならないだろうし

    採点競技は対決描写やっても微妙だぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#