04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?

『WUG』キャラデザ「これは続編あるわ、まじはやくつづき見せろ!山本さんにはやく続き作ってと言っておきます」

op_20140329221534afd.jpg


アニメーターさん



         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \ まじかよ!スタッフとかファンはみんな2期みたいっていってるぞ
__,,-””´   .,;;   く.,   / /  ―  ―  \ ヤマカンはやく2期つくれ!!間に合わなくなっても知らんぞ
|   _,,-” ^      ^”  /  (●)  (●)  \
|,,-””´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  |  ◎—-◎  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
   |          |.              ` ̄ ̄ `ー―—- .,,,,,__
   | i        i |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |     ◎—◎               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ つかWUGの関係者以外の業界人がどんな評価してるのか
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ もっと知りたいんだけど、業界人あまり
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | WUGについて語ってくれないんだよね・・・
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 腫れ物だしなw


  2. WUGスタッフに愛されてるな

    ヤマカンも人望あるじゃん










  3.    だっていつも血の臭いを嗅ぎつけたサメも如く

       ヤマカンがエゴサーチするから・・・。








  4. 存在自体知らないんじゃ語れないっしょ


  5. 信じられんな、イエスマンしかいねーのかよヤマカンの周りには・・・


  6. 小並感


  7. ダサイクルってやつかな


  8. でもまたあの狂騒な製作現場で働こうってスタッフはいるのか?


  9. キャラデの人が仕事欲しいだけだろ

    この絵じゃキャラデの仕事なんてそうそうこなそうだし


  10. 売り上げが全てを物語ってくれるさ


  11. 近岡直

    WUGおもしろかった!!! これは続編あるわ!!



    46 Retweets 45 favorites(現時点)



    全然共感されてない・・・


  12. 画像悪意ありすぎだろ!!!!!

    もっと作画良いところもあったろ


  13. だって周りの業界人が完全に腫れ物扱いしてたしね


  14. 次はもっとマシなキャラデザで作ろうぜ


  15. だって語ったらいきなりビンタされてブロック神拳使われるって皆分かってるじゃん……


  16. あんたみたいなのがいるからヤマカンは調子に乗るんだ!


  17. ダンスパートは今日最終回だったプリティーリズムの方がよかった


  18. やらハゲは何したいの?


  19. 下のアニメーター昔ジャンプに投稿してて読みきり何回かのったやつ?

    アニメーターになったんか


  20. 山ちゃん、次はスケジュール管理ちゃんとしようか


  21. 二期がどうとか言う前に、まず、見分けのつくキャラデザインをしてください


  22. カラ元気というか、何というか、痛々しさしか伝わって来ないのが哀しいな。


  23. でも続きは見てみたい


  24. この人じゃなくて他の人をキャラデザにしてりゃ

    もうちっとは人気出てたと思うよ


  25. まあ見ないとコメントしようがないから・・・


  26. 関係者達だけは盛り上がってるみたいだけど…ねぇ?



    ※21

    あ、たしかに












  27.              全 部 正 面 w












  28. 頭だいじょうぶか


  29. エイベックスが中の人のグループをまだ売りたいって思ってるなら

    円盤売れなくても2期の金は出してくれるんじゃね


  30. 普通に社交辞令だろ



    お前らアホは働いた事がないから分からないだろうけど


  31. とりあえずキャラデザがひどすぎる おそ松くんかよ


  32. 集まるのかな〜スタッフw


  33. 腫れ物に触れたくないし、何か言えばヤマカンが喧嘩売ってくるから無視してんだよ


  34. 業界人はBFとキルラキルの方が関心あると思う


  35. アイドルものはじっくり育てていくものだからね

    2期は当然あるだろう


  36. 17

    同意。一年間楽しませてもらったわ


  37. スタッフでこの作品を愛してる人っているのかな


  38. こいつの判子絵も大概だったわ

    もうどうでもいいけど


  39. 自分が見てどう思ったかが全てでいいじゃん?

    いちいち業界内の評価とか気にしてないでさ・・・そんな見方でアニメ見ててもねぇ



    ヤマカン弄りもそろそろやめてさ、アクセス数稼げるかもしれないけど・・・端から見たら両方とも残念な感じですよ。


  40. 17

    プリティリズムとWUGでは比較するのも失礼。


  41. なんだかんだで一話からずっと観てるとキャラに対する

    親しみも沸いてくる

    彼女たちのその後は是非観てみたいな


  42. WUG2期?

    他のアニメ作った方が評価されると思うよ

    売上的にも評判的にも


  43. 2期あるなら2クールで丁寧に描いて欲しい




  44. ニコ動にワキガ、ラブライブ、アイマスの最終回ライブシーンの比較あったけどワキガの死体蹴りになってたな


  45. 業界人がいくら評価したって売れなきゃ意味がない


  46. まあ実際触らぬ神に祟りなしを地で行ってるしな 関わったらいろんなまとめサイトから被害受けそうだし。


  47. アニメーターの下絵クオリティでばんばん動けば2期あっただろうに

    大失敗だったね


  48. ステマ くっっせー にゃァー!


  49. いらないよ。


  50. 41&43

    臭いですね君たち、ワキガの臭いがしますよ


  51. キャラデの人毎日カメラもってフラフラ遊んでるけどそんな暇あるならWUGで作監でも原画でもやったれよ

    キャラデが暇してて作画崩壊とか意味わからん


  52. 44

    それ見たい


  53. ヤマカンは同業者には意外と人望あるんだよな

    京アニ抜けた時だって、何人も一緒についてきたくらいだし


  54. >つかWUGの関係者以外の業界人がどんな評価してるのかもっと知りたいんだけど

    >業界人あまりWUGについて語ってくれないんだよね・・・





    ラブライブも業界人から評価されてなくね?

    むしろWUGの方が語られてたくらいじゃないかな








  55. 全力でできた だと!?

    あれで、全力!?







    あ、未夕ちゃんは好きです


  56. 語る価値なしwwwwwwwwwwwwwww^^


  57. 52

    まぁ同時比較じゃなくて順番に流してくだけだけどな



    今ならランキング載ってるし見てこや


  58. ※50

    もういい加減やめなよそういうの・・

    みっともないって


  59. WUG、ラブライブ、アイマスのOP映像比較してみた


  60. いまはクソマスが落ち目だからWUGも2期作ればそこそこ売れるんじゃないかな



    作画に引っ張られたせいでプロットはそこそこ良かったのにもったいなかったな


  61. 53

    そいつら今頃泣いてるで。


  62. 2日目も粘ってるね



    *4 HDD

    *5 囮

    *6 IS

    *7 WUG

    *8 黒子

    *9 リトバス

    11 いなり

    12 ギアス

    13 ニセコイ

    15 のんのん

    18 ネプ

    19 マケン姫


  63. 業界人のコメント聞きたいっていっても

    もしコメント出たら速攻でやらかんが記事にしてその人矢面に立たされそうw


  64. 54

    だってパコライブ有名メーターとか全然参加してねーしなぁ

    横の繋がりないんやろ


  65. 語ったらヤマカンに噛み付かれるだろ


  66. 62

    いけるやん


  67. すてきやん


  68. キャラデザも2期を望んでいるのか……

    いつかのイベントで、WUGの声優の子が2期やりたいって言ってた

    なんか悲しい気持ちになった


  69. 悲しいな


  70. 案外長期コンテンツになるかもしれんよ。エイベ次第だけどな

    まあ2期やるなら少なくともパコライブよりは長く続くことになるだろうし


  71. ま、精一杯に良心的に言えば、伸びしろだらけだしね

    続編なりなんなり作れるんなら作ってくれよ

    一応見るから・・・

    一応ね




  72. そりゃあ下手なこと言えば人格まで否定してくる監督だからな

    業界人だってかかわりたくないだろ


  73. 関係者の内輪だけで褒め合ってて見てて背中がかゆい


  74. 頑張ってあの作画てwwwwww



    無能宣言ktkr


  75. SAOとかWORKING!!のキャラデザの足立さんは絶賛してるよ


  76. アイマスとかラブライブとか中身ゼロのアニメよりWUGは数十倍面白かったし続いてほしいよな

    声優の子たちもすさまじい成長を見せてて応援したいしな


  77. ラブライブとか声優が下手くそとかいうレベルじゃなかったからな

    ワグナーの声優たちは才能の片鱗がすさまじかった

    2期期待してるよ


  78. 持ち上げて落とす


  79. ヤマカン案外人望あるじゃん


  80. わざとらしい賞賛コメに笑うw


  81. 待田と神前のコメントが聞きたい


  82. このキャラデザの人とか2期がなければもう二度とアニメの仕事なんてなさそうだし必死だろうな


  83. キャラの区別ついてるの?


  84. アホか。一回でもまともな作画の回を放送出来てから言え


  85. 二期は監督変えようぜ

    水島努でいいんじゃないかな


  86. 勘弁願います


  87. 隔離に使おうとしてるなこれw

    各所の使えないスタッフの姥捨て山になるんじゃねぇか?


  88. 期を越すごとにアニメのクオリティを上げていけばアイドルの成長と被って良くね?

    俺たちが育てた感がすごいと思う


  89. 歴史に残る最終回だったわ

    待田さんとヤマカンの比類なき才能が相乗した神アニメだったとしか言いようがない

    このアニメを評価してないやつは単なる萌え豚だろう


  90. 85

    むしろ劣等生を水島努さんにやってほしい


  91. 監督はどんな仕事をしたの?


  92. 77

    意外と声優まともだったよね。まあ棒もいたことはいたけど、聴けないレベルではなかった



    ラブライブの赤いのとかみたいに聞き苦しいレベルのはいなかったし


  93. 2期やるんだったら監督もアニメーターも変えた方がいいだろ

    作ってる方は作画ヘロヘロになって大変でも楽しかったのかも知れないけど

    視聴者にはそんな作り手の自己満足とかどうでもいいから


  94. SAOキャラデザの足立がWUGにハマってヤマカンにリプライしてたな


  95. 原作ファンがあまりの糞みたいなデキで怒りに震えてるさなかに

    「アニメ良かった!続編やりたい!」とか火に油注いでたレギオス声優陣を思い出すなw


  96. 萌え豚はいいかげんヤマカンの作る本物のアニメに絡むのやめてくれや

    アイマス、ラブライブでブヒっとけよ

    4月からはご注文はウサギだか何だかの餌もあるだろ


  97. 第二期はゼノサーガみたくキャラデザ変更しますw


  98. ワグナーならさっき女子フィギュア世界選手権で見た


  99. ヤマカンが負の部分をもっていってるから話題にならないけど

    キャラデザひでーもんなこれ


  100. 画像、酷いコラだな

    長州小力混じってるじゃないか




  101. 声優のひどさもはんぱない


  102. 【WUGアニメ化前】



      /やま糞\ nnn 近岡さん(ry

     |-○-○-| LLLh 作っている最中にすごいことがおこっているということを実感してもらうから

     d ∴)ё(∴b∩ー| みんなには「紅白行くよ」と言ってあります。本気で考えています。

      `ー==―′ヽ) ノ  もちろん出場を狙うためには

              いろいろ政治的案件をクリアしないといけないんでしょうけれど

              声優ユニットが紅白に出たことはないので、その最初を狙いたい。


  103. 一瞬ごとにキャラの顔が別人になるんだがスタッフはおかしいとか思わないのか?


  104. なお、キャラデザの人最初は不安しかなかった模様



    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21054.html


  105. 104

    最初より今の方が自分の人生に不安しかないだろ

    こんな泥船と心中なんて


  106. 声優もマンガ版のほうがお気に入りみたいだしアニメいらなかったよねこれ


  107. 相当な復興支援の費用が爆死監督を操ってた黒幕と関連会社に流れたな(妄想)


  108. だって噛み付かれるもん


  109. 製作にかかった費用全部仙台に送っとけばよかったのに

    復興ゴロというか復興に何一つ関係ないアニメだったな


  110. キャラデザも酷いだろ

    唯一誇れるのはストーリーだけ


  111. アイマス、アイカツ、ラブライブでお腹一杯だし


  112. こういうの見ててつらいわ


  113. ヤカンが馬鹿で屑で無能でそのうえ厚顔無恥な理由の一つは、こういう太鼓持ちが諂っているところにもあるのだろうな。


  114. このキャラデザ好きじゃないんだよね

    ペラッペラで


  115. 相当ひどい目にあっただろうによくいうな


  116. カゲプロの方が凄い


  117. あ、はい(2期?え?)


  118. すげえな管理人は必死で持ち上げてるのに



    誰も踊らず



    全部正面



    誰も踊らず

    全部正面

    誰も踊らず


  119. いっそのこと腫れモノならブチューて潰せばよくね?


  120. 作画崩壊とシナリオ以外は大好きよ?

    CDちゃんと買ってますし

    円盤?ジャケ絵以外しょーもな

    ですわ


  121. 色がメリハリ無くて地味なんだよなぁ


  122. 口調に違いはあれどワタミのフェイスブックも似たようなもんだぞ


  123. >>120

    その言い方だと結局コレの何が良いのかさっぱり分からないなw

    まあ大体そういうモノであってるんだけどさ


  124. 多くの関係者(ふう…やっと放送は終ったか…やれやれだぜ…)

    とかじゃないの?


  125. 予告とか声優映すから誰が言ってるか全然わかんないだよね



    アニメ絵もあればよかったのに

    あ、そんな予算なかった?


  126. こんなに痛々しいツイート久しぶりに見たわ


  127. つーか近岡は別のアニメのキャラデザした方がいいよ

    絵はかわいいんだし


  128. おっそうだな(適当)


  129. キャラデザなら絵のショボさをどう思ってるんだろう




  130. サービスマウスに決まってんだろ

    大人なんだからつまんないものを正直につまんねーって言わねーよ


  131. 二期ありそう


  132. 1クールできちんと話をまとめた作品と比べれば、

    全体を通してのストーリーがはっきりしていない本作品の方が2期、3期は作りやすいとは思います。

    ただそれだけ


  133. ×人望がある

    ○イエスマンしか周りに置かない



    だからいつまでたっても成長しないんだろ


  134. あってもみないからどっちでもいいや


  135. 130

    サービスマウスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  136. いや、面白くなかった


  137. あれ?

    アニメーターさんが描いた絵を見ると結構良いぞ?

    アニメとかBDのパケ絵とかで見るとキャラクターに魅力が全然無いのに何故だ?




  138. スタッフの必死さが泣けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  139. 信者いわく最終回はラブライブ・アイマスを超えたらしいぞ(苦笑)

    意味が分からなかったけど上のライブ作画で納得がいったw


  140. 待ってません


  141. 業界人に評価されてるアイドルアニメなんてアイマスくらいじゃないの?

    ヤマカン・水島が高評価してたのここの記事で見たぞ





    つかアイドルアニメなんて評価されるほど面白いジャンルじゃねーよこんなの

    早くブーム終われ


  142. こいつのキャラデザインなんとかするべき


  143. ヤマカンから解放された製作スタッフの本音が聞きたい、種死の時みたいな。


  144. >138

    微妙なバランスの違いで崩れて見えるんだろうなあ。


  145. TVの尼ラン・ポイントが

    あの程度じゃ二期なんか無理に決まってんだろ

    一巻ですら3000行くかどうかだってのに


  146. 前座終わって来月から本物のアイドルアニメ始まるな


  147. 関係者にそういう投稿するように指示でもあったんじゃないの




  148. 業界人が語ってくれないとか

    糞拾いの分際でほざくなよ


  149. 中の人が頑張ってたってこっちには何も伝わってきやしない


  150. キャラデザの人なんかこれで続編もなくて評価ひっくり返すチャンスなかったら

    この先ずっとこのクソキャラデザ描いた戦犯扱いされるんだぜ

    そりゃ必死になりますわな


  151. ヘタに触れると噛み付かれるからな。


  152. 昔はこのぐらい作画崩れてるのがデフォだったなぁとかいろいろ懐かさを感じる作品だったわ

    昭和生まれと平成生まれで見方変わってると思う


  153. 153

    制作工程が昭和と今じゃかなり違うんじゃないでしょうか?

    昭和レベルと言われるのはなんかかわいそう


  154. 153

    他作品は画力も画質も上がってる以上、懐かしさとか世代で見方が違うとかそんな苦しい言い訳通用せんわ。

    ようは管理さえキチンとしてりゃ作画崩れや加工背景なんて恥ずかしい事にはならなかったはず。


  155. このキャラデザの人も戦犯だな

    総作画監督でもあるんだろ

    あの作画を生み出した張本人じゃん


  156. アイマスアニメ(TV)の作画監督の一人なんだよね

    タツノコじゃなけりゃもう少し安定してた可能性はある


  157. 糞虫やら管 何も知らないよね 日本アニメ產業寄生アフィサイト 「やらおん」wwww

    糞虫やら管 何も知らないよね 日本アニメ產業寄生アフィサイト 「やらおん」wwww

    糞虫やら管 何も知らないよね 日本アニメ產業寄生アフィサイト 「やらおん」wwww

    糞虫やら管 何も知らないよね 日本アニメ產業寄生アフィサイト 「やらおん」wwww

    糞虫やら管 何も知らないよね 日本アニメ產業寄生アフィサイト 「やらおん」wwww

    糞虫やら管 何も知らないよね 日本アニメ產業寄生アフィサイト 「やらおん」wwww


  158. キャラデよりも色が悪い。何であんな変な色にしたのかアニメ見ても分からん。


  159. 仕事相手を平然と批判するわけにもいかないからね〜(棒)


  160. アイドルアニメはもういいよ

    どれも中身ないし


  161. この必死なアピールセカンドライフで一儲けしようと目論んでた

    奴らが必死に流行ってるアピールしてたのと被るわ。


  162. WUGの良かったところは、アイマスやラブライブが

    どれだけすごいことをやってるか再認識させてくれたこと

    本編で評価できるのは、音楽と中の人が頑張ってることがせいぜい


  163. 作画監督の給料良かったのかな


  164. 162

    いや違うだろ。

    近岡はこないだからずっと「終わったら休む」とか「次は一人で作りたい」とか、

    さかんに逃げ出したいアピールしてる。

    それを踏まえてこれを読むと「もし二期あっても俺は他人だからね」と必死に

    釘をさしてるようにしか見えないぞ。


  165. 161

    じゃあ見るな


  166. 157

    原因はヤマカンだろ、タツノコのせいにすんな




  167. キャラデザ酷くて初め見たとき驚いたよ

    皆同じ顔で




  168. >>27

    >全 部 正 面 w

    捏造するな!

    グルグル回ってるとこ頭の真上から撮ってるシーンも一瞬あっただろ。







    あっちの方が正面よりよっぽど笑えたぞ。


  169. 中の人の頑張り?



    結局、生身の若い女が好きってことですね


  170. 153

    キャベツを思い出して見比べてみた



    ・・・キャベツの方が作画マシだった


  171. 148

    >関係者にそういう投稿するように指示でもあったんじゃないの

    そういえば始まる前にもサンジゲンの松浦のフライングよいしょ事件とかあったな。

    ・・・足抜けするヤツはほめるのがノルマなのか?


  172. 褒めても貶しても狂犬に噛み付かれるからなw

    言いたくても何も言えないんだろうww


  173. 171

    キャベツは修正されてるから

    修正版はキャベツもふつうのキャベツになってるから



    無修正のオンエアバージョンと見比べていってるのか



    ワキガはムサシと比較しないと


  174. 正直な所、俺はアニマスもキャラデザ・ライブシーン作画、微妙だと思う。



    監督さんキャラデザだけど、

    ワキガと違って記号化した部分があるから見分け付くけど、

    原作に似せる気が皆無だったよな…



    ただワキガはそれを遥かに上回る酷さだったが。

    劇場版でもあれぐらいなんたから、

    ライブシーンは3DCGでいいやろ。

    それだって技術蓄積ある程度ないと見られんだろ。



    境界の彼方の6話で改めて思ったけど、

    やっぱ京アニってすげースタジオなんだな。


  175. アニマス映画は眠り姫の魔法少女バトルが一番好き

    まどマギ映画見た後だったからかもしれんが


  176. そにアニの方が真っ当なアイドルアニメをしてたと思う


  177. 声優インタビューからヤマカンの人となりがわかるね


  178. wugの現場ってこういう人多いのな・・・

    悪い意味で血の気が多いというかなんというか


  179. リアルが描きたいなら実写にすればいいのに

    と思ったがすでに実写に挑戦してたな

    ラノベっぽかったけど

    ヤマカンの真面目な実写も気になる


  180. 第1話はのうりんに、最終話はそにアニに完全に食われてたな






  181. ヤマンゴのtwitter再開まだかよwwwwwwwwwwwww






  182. これ以上USPスタッフをせかすような発言やめれ身を滅ぼす結果になると大変だぜ


  183. だいたい盛り上がりに欠けた大半の原因が作画とキャラの描き別けが出来てない事なのに

    監督に進言なんていい根性してるわ


  184. キャラデザの人間決めたことが監督の失敗のひとつ

    作画監督が機能してないことが作品の仕上がりをクソにしている要因のひとつ

    つぶやく暇あったらもっと自分の腕磨けって感じ


  185. 183

    WUGに関わった時点で半分身を滅ぼしたようなもんだから


  186. 面白かったで。できれば最後の大会の部分2話使ってほしかった。


  187. ヤマカアアアアアアアアアアアアアンwwwwwwwwwwwwwww


  188. WUG最終回見終わったあとから、

    ニコ生のラブライブ一挙放送をTS予約してたの思い出して、

    視聴期限ギリギリになって見たんだが、作品として圧倒的な格の違いがあったわw

    WUGが1とするならラブライブは53万くらいだなw


  189. やまかんにはイエスマンしか周りに残らないからのう

    相応の出来だったな


  190. 既視感の無い顔を描くってのが最重要項目だったとしたら

    うまくクリアしてると思う

    アニメはもっと上手い原画の人呼べればなぁ


  191. そにアニなんて見てた奴いるの?


  192. 自分がデザインしたキャラがこうも没個性で見分けのつきにくい動画にされてよく喜べるもんだなー

    あんまり作り出したものに愛情注いでない人なんですかねー


  193. キャラ絵に全く魅力感じなかったのだけは覚えてる。


  194. これ以上傷口広げてどうするんだよ


  195. 劇場版とか最終回のライブシーンは、

    まあ動いてはいるのだが、動いてるだけなんだよなあ

    振り付けがそもそもダサいから、動いたところで「おおっ!」ってならない

    アニメにおけるダンスシーンについてヤマカンは偉そうに語ってたが、

    コイツが最もダンスシーンとは如何に有るべきか理解してなかったというか・・・


  196. やりたきゃ二期やればいいと思うけど今度こそ数字でねーぞ?



    神前も休養入ったし


  197. 続編作れよ



    コケ方が足りない



    続編作って、もっと盛大にコケろよ


  198. >業界人あまりWUGについて語ってくれないんだよね・・・

    うんまあそれが全てを物語ってるんだろうね


  199. 監督がアレだからほんと近岡一人で頑張ってたもんな


  200. 近岡、結局TVはほとんど参加しなかったじゃねーか

    しかも、終盤作業と円盤修正ぶつけたから

    修正全部できなかったって言ってるしw


  201. ヤマカンを殴るAAとかやべえよ

    訴えられるぞ


  202. アイマス外されたからやけになってんだろw


  203. こういう発言(ステマ)が大事なんだろうな

    始まる前から3話くらいまでの話題性(ステマの効果)は今期いちばんだったし



    でも、もうやめとけ

    監督がアレだし、キャラデ&作画も最悪だし、声優も素人臭くて

    全てが駄目駄目だったから


  204. え…?作画以前に話が面白くなかったじゃん


  205. ラブライブは演出がアニメ以外のMVも担当してるガチモンのプロだからな カメラワークからして全然違う


  206. >161

    大丈夫

    お前の好きなアニメよりずっと中身あるからw




  207. 204

    あっ……話が悪いって指摘を忘れてた


  208. 洗脳完了


  209. ワキガとアイマスやラブライブを比較すのは違うだろ

    売り上げも人気も天地の差なんだから



    これからは、魔法戦争やフラクタルと競ってればいい

    どの作品がいちばん不要かって感じで


  210. 続きはヤマカンの頭の中にあると思うよ

    でもそれは監督に言えば作ってもらえるものではない

    それでも作りたきゃ同人でやるんだな


  211. 本当にWUGが面白いと思ってるのか

    「次も俺に仕事を」ってアピールなのか・・・


  212. ぶっちゃけアイマスやラブライブより中身ないぞワキガは。



    まさに「ボクガカンガエタサイコウノリアリティ」を地でいく薄っぺらさ


  213. まあワキガに中身があるわけないわな



    アイドルアニメブームに乗っかればヒットするだろう

    自分(ヤマカン)が聖地アニメを作ればガルパンみたいにヒットするだろう

    オタクはチョロイから可愛い女の子キャラを沢山出せば売れるだろう

    って安直な考えしか感じなかった


  214. 作ったらいいんじゃないですかね…タツノコの力なしで


  215. わざわざ震災復興みたいなアピールしても肝心の仙台のアピールがぞんざい

    過ぎてムカつくんですよ、これは

    季節感も感じられんゴーストタウンみたいな街は見たくなかったわー




  216. 被災地復興というより、被災地を利用して

    マスコミとかで取り上げてもらって、作品の話題性を上げようとしただけだし


  217. 2期があるなら

    制作会社とキャラデザとキャストを一新してほしい



    特にキャラデザは、いとうのいぢ氏か

    かんざきひろ氏がいいかと


  218. ラブライブのCGダンスって操り人形がケタケタ動いてるみたいで気持ち悪いよな

    目線がおかしい

    プリキュアのは上手くできてるのに


  219. 218

    いちばん代えるべきは監督だけどな



    219

    俺もラブライブのCG部分は嫌いだわ

    CGは表情表現が弱いから、顔がのっぺりするし


  220. このアニメのどの箇所を取り出しても失格という判定しかできないが、

    ヤマカンというかなり悪いイメージだけを武器にこれだけ(3000弱)売れるんだから

    大したもんだ。


  221. 炎上商法しても売れるなら結果オーライだが

    明らかに売り上げに悪影響出てるのに周囲が誰も咎めないというのはどうなの



    ラブライブのCG部分は俺も嫌いだな

    あの部分は出来るだけ減らして欲しい


  222. まあ、身内が作品叩くわけないよなw

    それがキャラデザとなると、今後の仕事にも影響するし


  223. 円盤売れるように関係者が煽っている・・・それだけの話し。煽れ!という指令が出てんじゃないの?。知らないけど。

    でも、どれくらい円盤売れるんだろう??????

    ネット情報ではBDが修正されているというのが好感触になっていて、円盤かおうか迷っている人が増えているらしい。

    俺は1巻買ったけど2巻目以降買うかは微妙・・・

    2期見たいかって言われると・・・・・微妙だな。なんかさぁ、一期でやり尽くした感があって、白木がWAGを見て「あいつ等の勝ちだ」みたいなことを言ってたじゃん。あれで大えんだん、終わりなんじゃないの?。

    ちなみにオレ、最終話は5回くらい見ているわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  224. ラストも 「To be continued?」 とかじゃなくハッキリ「おわり」だしな

    これで続けるのは蛇足というもの


  225. 俺の大予想。

    「2015年夏か秋、映画化決定!!!!」

    テレビは無理でしょ。製作が間に合わなくて放送1回休んだでしょ。これってさ、超凄いビッグで究極な大問題だと思うよ。普通の業界ではね。

    作画がダメとかいう以前に、あれで完全終了ではないですか?




  226. 俺は今後キャラクターデザインや作画監督に近岡直っていう名前があるアニメをみない


  227. 最後のライブシーンも結局作画良くなかったしライブの見せ方も下手くそ

    ヤマカン以外の監督が作った方がもっとうまく作れると思う


  228. 名前は見るけどなんだかんだでさっぱり話題にならなかったね


  229. 語ったらもれなく絡んでくるからだろ


  230. 正直ヤマカンは某フラメンコ星人に踏み潰されるべきだと思う(理想)


  231. まずは作画の手直しが先だろナメんな


  232. アムロ・レイ(自称)

    「正気か…自分が何を言って居るのか、解っているのか!」


  233. スタッフ自作自演しすぎだろwwwww


  234. ワキガでいちばん足を引っ張ったのはキャラデザだろ

    まぁ、メインキャラが多すぎるせいもあるが

    5人で十分だった。


  235. 219

    >ラブライブのCGダンスって操り人形がケタケタ動いてるみたいで気持ち悪いよな

    >目線がおかしい

    目線がわかるようなサイズは手描きだぞあれ


  236. ※30みたいなアホニートは社会経験ないから物を知らないんだなぁ、流石ワキガ病人ww

    この手の能無しは社交辞令ではなく本気で言ってるんだよ、だから二重に駄目なんじゃん

    仕事の出来も悪く実際評判も悪い、なのにもっとやらせろと声高になる、ヤカン武士にはお似合いの輩だけどなw


  237. 最終回見た後に思ったのは、似たり寄ったりのキャラデザ以外は案外良かったって事だ


  238. アイマスやラブライブはTVから入ったけど、3話くらいでキャラ憶えたけど

    人数の少ないWUGのキャラは半分くらいしか憶えてない。(あれ?キャラ何人だっけ?w)

    とにかく異常なほどキャラに魅力がなかった


  239. 226

    劇場は、TV前にやって興行成績大爆死だったんですがそれは…

    まぁ、誰も金出さないよねw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#