05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」

【怖すぎ】アイマス・竜宮小町本を描いていた同人作家、アンチに脅されて活動をやめる

wれ496044f2-s




                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.   薄い本のネタをひとつ奪うとかどんだけぇ!!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \     エロが少なくなるんだぞ!!どうせくそアンチは絵を描かない糞なんだろ!
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

そもそもエロじゃないん(ry
   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\〃 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒ そういう問題じゃねーよ! 
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \ てかアイマス2アンチってまだいるのかよ
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \ もうそいつはどんだけ時間止まってんだよ
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\



 

コメントを書く
  1. 声なき声に


  2. ラブライブの記事の後にやっぱり来たなwwwww








  3. 同業者臭いw


  4. パコライバーじゃね?


  5. カゲプロかな?


  6. またパコライバーの仕業か


  7. やら管コメント稼ぎにきたのか?



    ネタとしては弱すぎだな



    最近ドルものはネタないのか?


  8. うわーアイマスアンチ脅迫とか引くわぁ。ガチで犯罪じゃん



    ここにも常駐してるのはいるよな。犯罪者か…


  9. 脅迫って警察にポイーすればいいんじゃないの?


  10. タイーホはよ


  11. ふ~ん!


  12. 出たwラブライブ記事の後にアイマス下げ記事www


  13. アイマス2は認めない系アンチか



    アイマス信者同士仲良くしろよ


  14. オワマス民は酷いなあ


  15. アンチは脅迫までするとか必死みたいね



    どんだけ追い詰められてんのよ


  16. さっさと通報せいよ


  17. アイマス信者なんて辞めてラブライバーになろうぜ


  18. 何かアイマスって外部より内部での対立が多いな


  19. アイマス信者凶暴だな


  20. 18

    やだよ

    流石に俺日本人だから朝鮮人は応援できないもん


  21. おまえらみたい


  22. なんでこの人たちは警察に通報しないわけ?



    殺人予告とかしてるんだし、罪に問われて当然なんだから捕まえてもらえよ






  23. なんか同人ダンスイベントの次の記事がきたと思ったら同人本のネガキャン記事

    ネタがないなら無理にアイマス取り上げなくていいんじゃない?



    WUGもアイマスも嫌いなら

    ラブライブのネタだけでいいと思うけどな






  24. オワマス豚の民度なんてこんなもんだら


  25. アイマス信者ってどんだけ執念深いんだよ・・・(恐怖)


  26. てかアイマス2アンチっていう派閥があんのね

    初めて知ったわ



    おれ妹作者脅迫してた桐乃ファンと同じ類か




  27. また同人ネタかよ・・・


  28. な?ラブライバーとは民度が違うだろ?


  29. パコライバーも段々手段を選ばなくなってきたみたいね



    アイマスへの劣等感で犯罪まで犯すとは…


  30. うん、これは逮捕できる事案


  31. どんな本書いてたんだ?


  32. 29

    確かに

    朝鮮ライバーならもう実際に行動起こしてるやろな


  33. アイマスレベルの規模になったら色んな奴がいるのな

    東方・ボカロ級なんだなやっぱ


  34. さすがのラブライバーもこれにはドン引き


  35. みなさん、これがオワマス信者です


  36. また露骨だなやら管は

    くだらねえ


  37. ファン同士が争っちゃダメだね


  38. 絵馬盗んだりしなければ同人屋同士でプロレスしてんのはどうでもいい


  39. このアイマスどうでもいいけどアンチだけピックアップしようみたいな記事


  40. まあ色んな派閥があるほどでかいコンテンツになっちまったからなぁ



    弱小コンテンツのパコライバーには無縁だろうけど


  41. アイマス2はもう黒歴史だろ

    公式でもなかった事にしようとしてるし


  42. 被害届を出せばいいと思うが

    作者も著作権とかエロ描いてたりとか

    警察に届け辛い面もあるのか


  43. 選挙とかの情報はスルーしてるしな

    まあ判り易くていいけどさ


  44. アイマス記事でラブライブ記事のコメ数超えれるか?


  45. 42

    黒歴史どころかシリーズで一番売れたんだよなぁw


  46. オワマス豚は犯罪おかしそうだもんな

    いつもラブライブ記事荒らしてるし


  47. これこいつの売名じゃね?


  48. ラブライブを煽らんと※は伸びないよ


  49. アイマス2ってなにがダメなの?



    キャラ的には2のが魅力あるように見えるんだが


  50. アイマス信者って民度低いな・・・


  51. どっちも同じアイドルアニメなんだから協力しろよ……


  52. アイマス東方ボカロの御三家クラスまでいくとこんなの日常茶飯事じゃないの?



    ここら辺は二次創作まで熱そうだし


  53. 49

    煽るも何も同人しょぼいラブライブとか煽りようもないじゃない

    無関係な話だ


  54. 未だにアイマス2を認めるかどうかで戦争やってたのかこいつら

    時間が止まってるのか?


  55. ラブライブの記事のコメ数もう抜きそうwwwww

    やら管アイマスに切り替えたほうがいいぞ


  56. この狂気の基地外粘着ぶり…半島のオーラを感じるわ


  57. >同じキャラを好きな同士なはずなのに

    アンチじゃなくてアイマス厨じゃん犯人w


  58. ※50

    プロデュースできないリストラされた子が出たのが一番の問題なんじゃね

    他はたぶんそこが発端でなんでもかんでも叩かれた感じ


  59. そんな嫉妬するほど上手いわけでもないんだな

    エロでもない普通のファン同人みたいな本なのに粘着されるとかこえーわ


  60. 同人ダンス大会を記事にしたと思ったら今度は同人漫画www

    お前同人もアイマスもそんな興味ないやろwwww




  61. アイマス2不買運動とかやってた原理主義者が未だに生き残ってたんだなw

    ほんと宗教戦争だな


  62. 58

    犯人はアンチを名乗ってるからね。事実かは知らんがw


  63. この米欄は伸びない


  64. 同人誌なんて個人的な趣味なんだから商売にして広めようとするのが間違ってる

    そんな同人誌について個人的な趣味として受け流しておけない奴も狂ってるけれど



    好きにしたらいいんちゃう?




  65. 56

    こんなオワコンに乗り換える理由がないだろw

    馬鹿だろお前w


  66. 50

    竜宮小町関係は今まで使ってた愛着のあるキャラが何人かプロデュースできない人が出た事かね

    他はキャラ崩壊とかジュピターとかあったけど

    まあアイマスの新作が賛否両論あるのはいつもの事よ、美希もいきなり961に移籍とかあったわけだし


  67. そのアイマス2が一番売れて

    アイマスの数字も伸び始めたのになw


  68. こういうの腐女子とかは凄いらしいな

    カップリングがどうたらとかで


  69. 49

    そういう問題じゃないだろこのバカチンが(何故かここで武田鉄也風)


  70. 嫌なら見るなという名言を知らないのか


  71. 界隈が肥大化してくと内ゲバはおこるはな



    弱小作品には理解できない悩みだろうが


  72. とりあえず通報でいいんじゃないか?


  73. 同人なんか読んでんじゃねえよw

    公式製品だけでいいじゃん


  74. 報復あるで


  75. ここで5/15発売の新作『アイドルマスター ワンフォーオール』を紹介しよう





    13人全員プロデュースできるからみんな幸せだね^^








  76. 刑事告訴出来たらやった方がいい、こんなバカはシメておかないと他の人が迷惑する。


  77. ラブライブのマナーの良さを見習った方がいいな


  78. >竜宮小町メンバーはプロデュース不可。

    >MA2FSでCDを出すのは9人のみで竜宮小町の4人のCDは無し。

    >竜宮小町はクリア特典でも開放されないNPCと断言。





    なるほどね、だから竜宮小町本に怒ってるのか

    リストラという屈辱味わったのに同人でも酷い仕打ちしやがって!ってことか


  79. 管理人の意図が露骨過ぎて引くわ

    この人も大事になるといい迷惑だろ


  80. アーケード原理主義とかモバグリ完全否定派とかいろいろいるからな

    歴史が長い分だけ色んなのを抱え込んでるな


  81. つくづくアンチの活動エネルギーって不毛だよなぁ

    そのエネルギーをもっと生産的な面に活かせばいいのに


  82. 通報しろよ、どうせターゲット変えて同じこと繰り返すぞ


  83. なんかこの関連のコメ欄もう見なくていいや

    内容ほとんど一緒でつまんねーし


  84. そんなあなたにエルフェンリート

    すさんだ心もこれでハッピー


  85. アイマス2アンチって木星とか出てきて怒り狂ってた連中?


  86. アイマスアンチはめちゃくちゃ粘着質だからな

    有名税なのかもしれないけど


  87. 相手に顔割れてるから下手に警察とかに行って逆ギレで刺されたりしたら恐いから

    泣き寝入りって所かな


  88. 夏コミで見てろっていう脅迫は受けたことあるわー

    し ねとかは慣れた


  89. 46

    一番売れたのはSPだろ

    何言ってんだコイツ


  90. むしろアイマス2でこんな感じのキチガイを切り捨てられたからこそ今のアイマスがある

    アニメとモバグリで新規を大量獲得できた今となっては負け犬の断末魔にしか聞こえないな


  91. アイマスまでデカいコンテンツだとアンチも相当気合入ってるだろうしなw


  92. アイマスって最近こういう話題ばっかだよな






  93. 全ては2で人気キャラリストラして争いの元凶作ったバンナムが悪い




  94. アンチなら何描いても同じじゃね?


  95. 63

    >犯人はアンチを名乗ってる

    ソース


  96. アイマス信者のクソっぷりが良くわかる記事だな

    やらかんGJ


  97. >ここで5/15発売の新作『アイドルマスター ワンフォーオール』を紹介しよう



    >13人全員プロデュースできるからみんな幸せだね





    新作でアンチが揚げ足取りしてたの全部クリアされるけど

    今後どうやって粘着するんだろう

    アイマス2ガーって言えなくなるけど・・・


  98. アイマス記事に出張してくるラブライバー


  99. 95

    >同じキャラを好きな同士

    信者だろこれ


  100. ディレ1はいつもこんな感じなのに

    竜宮なんかで騒いでたら次のアイマス出たときそいつ発狂すんで


  101. ぱこまる!


  102. ※93

    やら管がそういうスタンスだからね


  103. 今度新作でるやん

    竜宮小町もP可能やで


  104. ふとラブライバーが頭をよぎったら、同じこと感じてる奴いるみたいだな


  105. こういう社会不適合者が無差別通り魔事件を起こすんだよな

    同人活動バレて恥ずかしいかもしれないけど通報しといてほしいわ


  106. 原理主義者とかまだいたのかよ

    頭硬すぎだろw


  107. 箱マス世代は攻撃的なやつが多いからな


  108. アイマスとWUGに関しては同人まで粗探しして記事にすんだなwwww


  109. ラブライブにはこんな熱狂的ファンはいないからな・・・

    所詮にわかの集合体だし飽きも早いよ


  110. だから言ってるじゃん。アイマスにとってラブライバーは雑魚だって

    アイマスの敵は9.18以降常に内部に居るんだって


  111. アイマス2は貴音の枕におわせるシナリオとか

    書いた奴次は採用しないで欲しい


  112. まあそういうのもいるよね、うん

    それ以上は言いようも無いし


  113. ドリクラ荒らしてたのも箱マス世代だしな

    ラブライブ荒らしてたのも箱マス世代なんじゃない?


  114. 109

    いやこれは普通に記事になるだろw


  115. やらかんどんだけアイマス嫌いなんだよwww


  116. 90

    それは3本あわせてだろw


  117. 凄いな。アイマス界隈でも話題になってないのにwww

    同人界隈で話題になったのかな


  118. 文句言われて辞めるくらいなら最初から描くなよ


  119. 110

    ラブライブは信者もにわかばっかだがアンチもにわかだらけ

    アイマスは信者にガチが多いし息も長いけど

    アンチもガチな上に息が長いから困りもの

    9.18から4年間アンチ続けるってもう正常な脳みそじゃない


  120. アンチガーと言ってるけど、むしろバリバリの古参信者だからこそやってんじゃないのこれ?


  121. ちなみに下の奴が書いた同人誌は

    竜宮小町がジュピターにレイ○されたり枕営業したりというクッソ胸糞悪い内容やで



    もちろん叩かれるリスクは承知だったと思うがな






  122. 開始10分でラブライブ記事超え



    10年前のコンテンツがこの鮮度っておかしくね?


  123. アイマスに限らず、こんな日常茶飯事だろ


  124. 脅されたんなら通報していいんじゃないか?

    アンチって一括りでクズだからね。

    こんな頭悪いメッセージ送って逮捕されたら目が覚めるんじゃないかな?


  125. 119

    お前はアホか

    これ文句っていうか脅迫だからな


  126. 2次創作人気の作品にはありがちよ

    艦これもそろそろこういうの出てくるでw


  127. こういう奴らってアイマス新作で旧765全員リストラされたら何犯すんだろな


  128. 300コメントいけるかな


  129. アイマスは古参になるほどキチ度が増していくイメージ


  130. 刑事犯罪なんだから、やらおんどころか下手するとオタ系ニュースソースにも乗るぞこれ


  131. まあ人気ジャンルの同人界隈じゃよくあるわな

    腐ジャンルだともう日常茶飯事

    困ったもんだ


  132. 118

    いや、今日めっちゃ話題になってたじゃん

    そのせいでアイマス2が今更叩かれる流れになって居心地悪かった


  133. なんでこれがやらかんアイマス嫌いに繋がるのか分からんのだが?

    こういうファンは迷惑だから晒しても良いんじゃねの?

    擁護も必要ないし逮捕されたほうがアイマスのためじゃん


  134. アイマスってロクな話題がないな

    もう基地外信者しか残ってないんだろうな


  135. 114

    散々アイマス馬鹿にして荒らしてたのが、今マンセーしてるゴキブリどもなんだよなあ

    あの頃のキモオタゲーとか痴漢にはお似合いとか言ってた奴が、今は手のひら返して我が物顔で振舞ってるの見ると吐き気がするわ

    はちまのコメ欄とか箱の頃と今じゃアイマスの反応全然違うからな


  136. これは酷い・・・マジで酷すぎるな・・・

    てか普通に警察に通報すればいいんじゃね?事案に出来るでしょ


  137. 130

    本スレを見る限りたぶんそうだよ

    アケマス勢は大人しいイメージだけど


  138. アイマスって怖ぇなー

    狂信者って言葉がぴったりだわ

    アイマスの汚いコンテンツ展開がファンにも反映されてるんだな



    対してラブライブはファンがきちんとしてるから平和だよな


  139. 122

    別に同人なんだし好きに描けばいいと思うけどね

    気に入らないなら自分で理想の竜宮本出すでもすればいいのに

    建設的じゃないよな・・・


  140. ※136

    そういうのを同じ人間がやってると思い込むのは

    ここの醜い煽りあいとかと同じ結果を生むだけだと思うが


  141. アイマス2のDLCが打ち切りになったうんこハードの悪口はやめなよ


  142. 昔大手のゲームブログにアイマスの姉妹サイトあった気がしてぐぐってみたら9/18で更新停止してたわ


  143. >>136

    ないない、PS勢もアイマスそんな興味ない

    モバイルの注力してとっくに終わったと思ってるから彼ら

    普通にPSに鞍替えした箱勢でしょ


  144. 139

    せやな

    神社から絵馬ぱくったり、電車にサイリウム振って駅員から怒られたり

    社会に対して問題おこしてるもんなw


  145. 新作が出るのは都合良く無視なんだなwww


  146. 136

    当のはちまが箱の頃は散々ネガキャンしてたからな


  147. ラブライブは歴史浅いからここまで根の深いアンチが居ないってだけだろ

    やらおんのコメ見てりゃわかるじゃん


  148. 今度OFA出るけどこういう人達はどうすんのかね?

    全員Pできるのに


  149. アイマス2アンチとか未だにいるのかよ…

    ていうか今の主流完全にモバマスなのに馬鹿じゃないのか


  150. モバマスが主流かどうかは雲行き怪しくなってきたけどな

    とモバPの俺が言ってみる

    そういやまた総選挙やるよ

    ステマ宣伝してよやら管


  151. 上のツイッターの人は少女漫画系の一般向け書いててここまで言われるのか…

    ここまで逝ったアンチはもう精神病だろ、社会から排除していいよ


  152. 149

    もはやアイマス2アンチは内容関係無く

    今のアイマスを叩く事を目的にしてるから何も変わらないだろ

    あと奴ら狂ったようにディレ1敵視してるし


  153. こういうのを見るとアイマスの敵はアイマスってわかんだね

    対立厨やにわかはわかってないみたいだけどw


  154. バンナムもアイマススタッフも優遇小町って言われるくらい竜宮小町を優遇して



    新作ゲームも出すのにまだこんなこと言われるのか



    ジュピターもSidMで活躍の場を与え



    DSも新作に登場確定&SSAライブで出演


  155. ラブライブ上げ

    アイマス下げ



    露骨だわ


  156. だから言ったろ

    アイマスオタは排他性と攻撃性が異常に強いんだって

    てめえが認めたもん以外を排除するためなら手段を問わないキチガイ揃い


  157. ※155

    いったんアンチになったらもう全てを批判の材料として捕らえるからね

    まあその怨念がここまで長続きするってのも凄いもんだが



    そういや艦これも本スレが元信者の粘着アンチに乗っ取られたんだっけ?


  158. 一時期狂ったようにハッシュタグ付けてネガキャンしてた

    バカッターのアイマス2アンチは今も居るの?


  159. いくらクレーマー対策しようがイチャモンつけるだろ

    朝鮮人と一緒だわ


  160. ※157

    まあそういうのもいるよね

    規模がでかい分いろいろなのが紛れ込むんだ

    簡便してやってくれ


  161. アイマス2はそもそもワンフォアオールでなかった事にされてるんだし

    竜宮が不満だった人は大丈夫でしょ

    まあ2はコミュの出来が最悪なのが何人かいたから、そこは心配だけど


  162. 154

    ラブライバーとの煽り合いはただの喧嘩だけど

    これはガチ犯罪だからな。ラブライバーは無視すりゃ良いけど

    こっちは見過ごすにはあまりに酷い


  163. 同人作家を脅すとか頭おかしいやつだな!と思ってサンプル見たら

    竜宮小町が糞ビッチになってジュピターとヤッてる同人だった

    俺は同情をやめた(´・ω・`)


  164. アイマスって信者同士の争いが多いよね



    なんか勝手に自爆しとる


  165. ほんとアイマスに関しちゃやら管ネガキャンばっかりだな


  166. おまえらもデコビッチにごめんなさいしろよ


  167. アイマス2は酷かったが、竜宮小町自体は好きなんたけどな…


  168. この流れ、なんかに似てるなと思ったら艦これか


  169. 5月に新作ゲーム出るやん

    全員プロデュース可能やん



    ・・・それでも頑張って粗探しして叩き続けるんだろうけどなwww


  170. 声優にすら粘着アンチするような連中だからな

    絵に描いたようなクズですわ


  171. ※162

    分家ってより暖簾分けして勝手に独立採算してる状態じゃね

    アイマスって名前ついてる意味あんまなさそうだし


  172. さすがパコライバー


  173. 艦これのらん豚とまんま一緒やん

    元プレイヤーかなんか知らないけど、新作なりアップデートが気に入らないからって、建設的な意見述べるんじゃなく

    執拗に俺の言うとおりにしろって荒らすキチガイ


  174. 同人の一般人のイザコザを見せられても・・・

    こんなの初音ミクとか東方系とかもデカいから凄そうだけど


  175. ※151

    モゲマスが主流なんて言ってる奴はただのアホだから気にすんな

    どんなに人気出ようがモゲマスは傍流でしかない

    人気無いけどグリマスの方が主流になれるチャンスはあるな

    バンナムのゴリ押しがすげえし


  176. 175

    アイマスの名前がなきゃガルフレに完敗だろあんなの


  177. アイマス2のゴタゴタが忘れ去られるくらい

    コンテンツ自体が大変動してるってのに

    こいつらの中では9.18で時間止まってるんだろうなぁ

    最早廃人じゃん


  178. 余裕で警察に行けるレベルなんだが

    相手してくれないんだろうか


  179. まぁ・・なんという事でしょう。

    脅された同人作家さんの心中お察し致します。

    犯人さんも、よほど竜宮小町というユニットが嫌だったのですね。

    そこで150人の中から自由にメンバー編成が出来るアイドルマスターシンデレラガールズなど如何でしょう?

    攻守合わせて9人までの好きなアイドルでユニットを組めますよ。

    よろしければ「マジカルファンタジー」ガチャなど廻して強力なSRアイドルをスカウトなさってはどうでしょう。

    by 千川 ちひろ


  180. 165

    >ラブライバーとの煽り合いはただの喧嘩だけど

    それも(もちろん正真正銘のオワライバーもいるだろうけど)こういうアイマス原理主義者が

    便乗して叩いてるんじゃね?






  181. 外部からのアンチなんて可愛いもんだわ

    元信者からの熱狂的なアンチほどたちの悪いもんは無い


  182. ゆりしーの時俺もちょっと思い入れ強すぎ感のあるメッセージもらったけど

    こんな強烈なのはちょっと^^;


  183. この異常な凶暴性を見るとここのコメ欄で

    ラブライブとWUGがしつこくネガキャンされてる理由が分かったわ


  184. アンチは何をここまで駆り立てるんだろうな

    嫌いな内容なら無視するという簡単なことができないんだろうか


  185. アンチ程度ならいいけど、脅迫までいくと犯罪だからな

    まぁ脅迫やった人は犯罪してるなんて自覚ないんだろうけど


  186. 身内なのにモバマスを目の敵にしてる信者もいるのね

    色々大変だ事


  187. アイマス信者が攻撃的なことはここのコメ欄でも証明されてるからな


  188. アイマス2に文句あるならバンナムの石原とか坂上とかに直接言えよ

    なんでファンや声優に嫌がらせすんだよ

    アンチでも元ファンでもない、ただのクズ犯罪者ども


  189. 二次創作のエロ描いてる糞同人屋とか何人消えてもらっても問題ない


  190. ガンダムのライバルはガンダムとは言ったが

    アイマスのライバルもアイマスなんだろうな


  191. そんなまともな理屈が通じる人間なら犯罪なんてしませんし


  192. こんなことやってもアンチの異常性をアピールするだけで、むしろ現信者の得になるだけなのにな


  193. ※今度五月に新作ゲームが出るのは見ないふりで叩きます

     全員プロデュースOKです

      お望み通りのゲームが出るけど知らないフリ


  194. どこにしても、アンチの存在はあまり痛くないんだよなあ。腹は立つが。

    狂った信者はガン細胞みたいなもんで、多くのファンを不幸にしかしない・・・


  195. OFAで全て解決のお話し


  196. アイマス好きだが、正直2はアレな感じでした(ユニットギスギスしたりして、団結って……)

    ということで、ワンフォアオールに切り替えていく


  197. 191

    あんな可愛いプリキュアでも内部対立あるからなw


  198. まあオワコンだの言ってくる外の連中は実害は全く無いので

    スルーして楽しめばいいだけなんだけど

    内容を熟知した上で狂ってる奴は本当に困りもの


  199. アンチって言うか行き過ぎた頭のおかしい信者だからな

    だからアニマスなりなんなり、自分の思うとおりの作品は相変わらず信仰してる

    ただし自分が異端とみなしたアイマス2とかは何が何でも叩くってわけ



    で、こいつらが他のアイドル物を敵だと認識したらどういう行動に出るか、後は解るな?


  200. アイマス新作出るからもうこの問題も解決されちゃうんだよな



    次のネタ探して叩くんだろうけど


  201. こういう原理主義者がラブライブやWUGの記事荒らしてるんだろうな

    怖い怖い


  202. アイマス2のアンチとか馬鹿すぎだろ

    そういう馬鹿はオールフォーユーを買って竜宮作らずにプレイしろや


  203. 204

    絵馬を盗んだのはアイマスPってことですね!


  204. またパコライバーの仕業か

    声優もファンも糞だな


  205. >>204

    >>206



    時間を置いて連投しろww


  206. アイマス2よりアニマスの方がよっぽどキャラ崩壊激しいんですが、それは・・・


  207. 211

    ぷちますの2期が春からあるから見てみろ

    キャラ崩壊の神がいる

    サンライズ制作のゼノもオススメ


  208. パコライブは誤直で持ち上げほんとわかりやすいなあ

    もう他のネガキャンだけやるくらいならパコライブだけ持ち上げてればいいじゃん


  209. 俺も竜宮小町本出してみようかな

    アンチが来たら証拠揃えて警察に突き出すわ


  210. 竜宮のアンチ問題は4年前からずっとだよ

    これまで大きく取り上げられなかっただけだからすごく今更感がある話題


  211. まぁ、警察沙汰にした方がいいね。


  212. アイマスとWUGは徹底的にsageるのなw


  213. 213

    >だからアニマスなりなんなり、自分の思うとおりの作品は相変わらず信仰してる

    いや、こんな事書いてるからさ

    こういう狂信者はアニマスこそ許せないんじゃ?と思ってさ


  214. まあ犯罪絡みはともかく内部対立なんてずっと繰り返してる物だし

    今更感が強いわな


  215. もしかしてアイマスって今だにドルアニメで一番集客あるんじゃね

    はちまとかでも一番集客してそうだし

    何年最前線で注目されるんだろうな


  216. 今や本家以外のソシャゲにも手を広げているというのにこいつの頭は9.18で止まってるのか


  217. 183

    こんなところにまで営業かちひろォ!



    やち悪


  218. 粗探しとか言って責任転嫁してる場合じゃないだろ

    これは強要罪(罰則は懲役刑のみ)の犯罪要件を完全に満たしてるから、

    もしこいつが訴えたらほぼ確実にアイマスファンから前科者が出るんだぞ




  219. 5月の新作でアンチの拠り所がなくなるかもしれんなぁ




  220. 221

    アニメやらコンシューマやらソシャゲやらで新しい展開をしてるから新規も入ってきてるしね

    当分は大丈夫だろう


  221. 224

    別に基地外が逮捕されるならアイマスファンとやらからしても万々歳だろw


  222. 224

    こんなのファンじゃないから大丈夫


  223. こんなしょうもない記事出して全国チアリング上映の記事を書かないとかwwもうねww


  224. ※224

    何の問題があるんだよw

    捕まってくれりゃ万々歳じゃねえか


  225. 224

    苦しくなってきたねーw


  226. 224

    アイマスファンだろうが俺のファンだろうが悪いことしたら逮捕されるのは普通よ


  227. さっきから新作ガーと連呼してる奴は何なんだ

    新作が出ればすべてなかったことにできるのかw


  228. これアイマスアンチに見せかけて個人的な恨みじゃね?


  229. 233

    なかったこと?何を言ってるんだお前は

    アンチは犯罪予告する基地外ってのはなかったことには出来ないだろうが


  230. アイマス2アンチをしてれば信者を装える風潮


  231. また一人アイマスアンチが豚箱いきか



    アイマス大勝利


  232. 普通にキチガイストーカーの仕業っぽいな


  233. 別に信者だろうとアンチだろうと迷惑な奴は

    単純に迷惑な奴だろw

    つうかこの場合は単純に犯罪者か

    識別する必要すらねえw


  234. アンチのせいって言ってるけど実態は内ゲバだろ


  235. 問題が起こる前に警察に突き出せよマジで


  236. アンチっつーか真性のドルヲタだと思うんだが


  237. お望み通りの理想の新作ゲームが春に出るんだからもうええやん


  238. 狂信者ですなこええええええ


  239. 240

    内ゲバだろうが、今のアイマスへのアンチならそれはアンチだろうw

    それ以外に呼称しようがない


  240. アイマスの敵はアイマス はっきり分かんだね

    こういうキチガイを切り捨てられたことが9.18唯一の功績だな


  241. アイマスのライバルはアイマス

    内ゲバで仲良く喧嘩するのは好きにしなさい



    つか、同人のいざこざとかどうでもいいわw



    まだアイマス公式ライブの会場で喧嘩発生とかの方がいいだろ



    パンピーvsパンピーの完全非公式でのアイマスじゃねーか


  242. そう考えるとここでパコライバー装ってるのも、実はこういう元アイマスオタなのかもしれんな


  243. 竜宮としてリストラされたのが許せないから竜宮本の存在も許せない

    どうみても信者ですわ


  244. なんか勘違いしてるやついね?

    メール晒してる人と活動やめる人って違う人だろ

    晒してるほうはエロ同人描いてて、やめる人はエロじゃないっしょ


  245. 5月のofa買えば全て解決やん♪

    みんなPできるで^^


  246. アイマスアンチじゃなくてファンじゃないの?

    「アイマス汚すな」ってことでしょ?


  247. 宣伝必死なのは工作員か?


  248. 249

    それを言い訳にして実は気に入らないサークルを叩いてるだけかもしれない

    同人界隈のドロドロっぷりなんて、外野からは知る由もないよw


  249. こういうの黙らせるから新作でゲーム出すんだろ

    アンチは買わないんだろうけどw


  250. 254

    別のサークルも竜宮小町の本出したら脅されてるからなぁ


  251. 同人屋同士のイザコザなんて特殊すぎて訳分からん



    初音ミクはそんなこと言わない。今すぐ販売中止しろとか言われる世界なんだろ?




  252. 竜宮小町関連を独占したいやつが他のサークルを脅してるのかもしれない

    事実なんてわかりはしない

    まあ同人ゴロが一つつぶされたところでどうでもいいよね


  253. 254

    声優スレのにゃん虎みたいに

    「同人」「竜宮小町」を見たら片っ端から絡んでくる有名なやつがいるんよ


  254. カルトやね

    さっさと通報した方がいいよ


  255. ※257

    腐の世界ではホモの組み合わせでカミソリ入りの手紙が飛び交うんやで


  256. アイマスでこれなんだから東方とか腐女子ジャンルとかもっとエグいんやろなぁ


  257. つか普通に警察に被害届だろ

    これもバカ1人が頑張ってるだけだよ

    でも捕まるとアイマス自体のイメージダウンになるから微妙だな

    テレビとかこぞって取り上げそうだしゲームが悪いとかいって


  258. よくある粘着野郎が一人で頑張ってんじゃないの?



    竜宮小町が好きなんか嫌いなんかよくわからんけど




  259. 245

    >今のアイマスへのアンチならそれはアンチだろう

    被害者が「同じキャラが好き同士」と言ってる

    信者だよ


  260. 258

    陰謀論wと嘲笑されたくなければソースを探してこい


  261. アイマスとか同人とかはもうどうでもいいけど

    腐系のジャンルの同人界隈事情とか最強最悪にカオスなんだろうな


  262. 信者かアンチかなんて重要な問題なのか?

    犯罪者はとっとと取り締まって平和になってくれりゃそれでいい


  263. 二次創作はゆるさん派なのかなんなのかわからなんな

    つか普通に通報レベルだろこれ


  264. 265

    そりゃ脅迫者がアイマス2アンチと名乗ってるからだろw

    実際のところはわからんがな


  265. さすがオワマスwwww民度が低いwwwwww


  266. 249

    違うんよ

    こういう奴はもうアイマスは好きじゃない

    ただ自分が気に入らないものを受け入れてる奴らが憎いから叩いてるわけよ

    ラブライブに流れても未だにアイマスに文句いってる奴らと同じ穴の狢


  267. どう見てもこじらせた信者がやらかしてるようにしか見えないけど


  268. でもこれ通報しても

    厳重注意、何メートル以内に近づくの禁止、等で一端終了してしまうから

    1:いやがらせをやめる 2:激昂して強行、最悪の場合・・・



    の両極になっちまうからな。



    中途半端な通報と対応は逆効果だったりする・・・面倒だねえ


  269. アイマスアンチ死亡wwwwww



    あ、いつものオワマス連呼君のお仲間ですかこれw



    それとも本人?wwwwww


  270. 信者でもアンチでもどっちでもいいが

    世間的にはキモオタ同士の内ゲバにしか見えないだろうな


  271. 272

    アイマス好きじゃない!ではなく、竜宮は好きじゃない!てことでそw


  272. 100%逮捕される内容だろww

    自演アピでないなら、さっさと通報しろww


  273. ※276

    まあ実際その通りだし

    犯罪者はさっさと捕まえてくれ


  274. パコライバー怖すぎ…


  275. 信者の内ゲバじゃん


  276. アイマス2が気に入らないだけの場合、それはアンチなんだろうか?

    ガノタのSEED嫌いと同じようなもんでしょ


  277. ち~ん(笑)



    アイマスアンチの墓


  278. 282

    金出さない奴はもうファンとは言わないんやで

    文句言いながらもそれ以外に金出してるならアンチとは言えないかもしれんが


  279. *282

    ソシゲー認めなかったやつらも原理主義者といって叩かれてるし

    信者的には全肯定以外はアンチでしょ




  280. だいたい竜宮小町ってアイマス2でジュピターにぼろくそに惨敗した糞ユニットじゃん


  281. 確かなのは脅してる方も信者らしいということ


  282. ※282

    気に入らないだけならいいけど

    人に突っかかりだしたらアンチ


  283. アイマスの現展開が大成功しちゃって

    アンチも焦ってるみたいね。こんな露骨なことしちゃっても逆効果なのにな



    アンチの異常性をアピールしてるようなもんじゃねえかw


  284. わりとアイマスの内部ってガンダムに似ているんだよね

    派生作品が増えてそれぞれで賛否割れているから

    内部は本当にカオス




  285. この脅迫が原因で寝れなくなったとかで警察に投げれば金取れそうなのにな


  286. *289

    現展開ってソシゲーでしょ

    ソシゲーでは竜宮小町要素消えてるんで現在の展開と竜宮小町は関係ないんだよなあ




  287. 288

    外から見たら内ゲバにしか見えないよ


  288. 292

    は?

    現展開ってのはCSゲー、アニメ、ぷちマス、モバ、グリ、ホモマスの同時進行やで


  289. 通報すりゃいいだけやん


  290. ツイッターできないように法的措置すりゃええやん


  291. 292

    もう最初の目的なんて完全に忘れているから・・・

    アイマスその物が繁栄している事自体が許せないって感じだからね

    自分が見限ったコンテンツが当時よりもデカくなっている

    って事実が気に食わないんだからね


  292. ツンデレかるた騒動辺りからアイマスP同士の足の引っ張り合いが凄かった


  293. ガンダムオタみたいなもんか


  294. ミクとかカゲプロとかボカロ界隈も色々大変なんだろうな


  295. >>299

    そこまで規模はでかくないが内部構造は似たようなもんだな


  296. おれが売れない同人作家なら、脅迫されましたと自演して注目を集め本を売るわ

    しばらくしたら休止も取り消しますとか言い始める


  297. アイドルものではガンダム的存在だろうしな


  298. *297

    いやアイマス本ではなく竜宮小町本をターゲットにしてるからね

    こじらせた信者という見方が妥当


  299. 303

    wwwwwwww



    まあでもこのサークルはアイマス同人界隈ではそこそこ有名らしい


  300. 301

    御三家はまだ規模の小さいコンテンツだったときは

    お互がライバル関係だったけど

    今は最大の敵は自分自身だろうね






  301. 同人とかよくわかんないけど、

    そもそもエロ描く人って、真面目なファンなの?




  302. ※308

    同人誌書くなって脅迫する奴よりはよほどマシだろ


  303. 一方ガールフレンド(仮)は登録者数500万人を超えていた


  304. 308

    なかなか核心を突いてきたね

    確かに同人なんて著作権侵害して小遣い稼ぎをしてる輩と見れば

    真面目なファンとは言えないかもしれんな。大抵は儲けとかなくただのファン活動でやってるんだろうが


  305. 金目当てで勝手にキャラをエロ本に出してる方がアンチだわ


  306. 通報すべき

    これで泣き寝入りしたら犯罪者の思うツボ


  307. ※313

    釣りとかいいから


  308. アイマスでこういうのって珍しいな・・・



    みんな仲いいイメージだった。


  309. 薄い本は嫌なら見なきゃいい

    自分から見てストレス溜めて狂うんだからどうしようもない


  310. アイマス豚の民度低すぎだろ

    アイマスはやはり滅ぶべくして滅ぶ


  311. ほんと外野からの野次なんてこういう

    本当に迷惑な連中に比べたら雑魚だよね


  312. アイマス2は宇宙世紀におけるZZみたいなもんか?




  313. だってアイマスに匹敵する同ジャンルの外野なんてアイカツしかないもん

    それだってファン層違うしなぁ


  314. この人が描いてんのはエロじゃねえよ、知りもしないで記事書くな


  315. 竜宮小町を書くと脅す馬鹿って何でそんなことしてんの?


  316. *320

    ファーストのキャラで種運命つくりましたというレベル

    熱心な信者ですら2については話したがらない










  317. 脅迫した奴のコピペ作業を想像すると失笑しそうだ。


  318. だいたいゼノのせい


  319. 自分の気に入らないものや好みでないものを嫌いになるのはわかるが

    それで攻撃をしていい理由にはならないわな

    時間が止まっているというより心が病んでいるんじゃないか


  320. 324

    なんでそのアイマス2が普通に数字落とさず売れたの?

    新規大量に入ってきたりでもしたの?

    アニメ化ソシャゲ化前なのに


  321. アニマス基準のワンフォーオールで全て解決、アイマス2など無かった


  322. >>329

    そもそも1も2も売れてないぞゲーム

    アイマス1は廉価版入れて9万

    アイマス2はたった6万だぞ


  323. 本スレでは今でもアイマス2の話が一番盛り上がって

    新規Pにオススメされてるけどなw


  324. >>316

    それは知らないだけ

    918事件以降は内部争い激しいことで有名


  325. 331

    PS3版アイマス2は初動6万、累計15万とかです


  326. 描いてたのが凌辱モノとかなら、まぁ当然


  327. >>334

    そりゃ後々発表されたPS3完全版だからな、根本的にユーザー多い時点で当たり前

    それでも累計8万だったと思うが?



    360で出した1に対しての2だと別に売れてない


  328. 脅迫は警察池としか言いようない

    けどここまで粘着されるって大体当人にも何かしら問題あるんだよな


  329. *329

    売れたのはPS3版でアニメ効果

    箱○2版はやばかった

    MA2の売り上げでやばいんじゃないのとなって、箱○2をプレイして一縷の望みも打ち砕かれた感じだった



    *333

    もっと前から内部対立はあったんだよなあ

    SPとかひどかったぞ

    あれは美希Pへのリンチに近かったけどね












  330. 336

    糞箱はもうその頃にはアクティブユーザー自体ほとんどいなかったから当たり前

    末期のドリキャスのソフトが売れないのと同じ


  331. 336

    338

    この二人が連投してるだけでもうコメもつまらなくなったな



    あと、アイマスアンチ活動は好きにやっていいけど捏造は行かんぞ


  332. アイマス2出た時はXBOX360独占だったからPS3版の売り上げは指標にはならん



    アイマス2が売れなさすぎてPS3版出したんだから

    それこそ売れなかった証拠なんだよ、がんなに拒んでたPSに出すことを選らんだわけで


  333. これでわかるとはアイマスアンチだろうがアイマス2アンチだろうが

    基地外ってだけじゃんw



    信者は喜んで通報しとけ。100%被害者扱いされてアンチを地獄に落とす好機やないか


  334. *338

    過去の都合の悪いことはもう終わったこととか無かったことにしたがるんだよね

    そのくせ自分達に有利に働くことは必死に拡散

    紳士()


  335. >>340

    事実言われて逃亡かよ

    実際アイマス2は売れてない、以上


  336. 341

    馬鹿かw

    箱版出る前からPS3発売は織り込み済みだったわw

    売れなかったからPS3版出したとかwwwwアンチのくせにバンナム信じてるアホwwww


  337. さっきから変な安価うってるのお前だけだから

    自分に自分でレスしてんのばればれだぞw


  338. 343

    君、自演失敗してんぞw


  339. 事実?

    事実はアイマス2がシリーズ最高売上だったってことだけだよ。15万本セールスっていう公式の発表なんだからw


  340. *340

    SPでの美希の扱い

    雪歩声優交代

    9.18

    モバマスグリマス



    他にも細々あるけど何か起こる度に内部からアンチ生み出してるのは事実なんですが


  341. ゲハ臭いアンチが来るとコメが過疎る

    それに連投バレバレだから気おつけなはれ


  342. >>345

    当時はそんなの織り込んでねーよ、知ったか乙

    アイマス1だってPS3で出てないのになに言ってんだアホか



    当時のバンナムは完全にPS3嫌っててテイルズもアイマスも箱独占は揺るぎなかった

    だからこそアイマスとテイルズのPS3版が発表されたのは大事件だった


  343. >当時のバンナムは完全にPS3嫌ってて



    チカくんwwwwwwwwwwwwwww


  344. なるほどね。今暴れてるアイマス2アンチとやらが、こういう脅迫とかしてんのかw


  345. 結局この連投してる人もアイマスアンチなのかよw

    やっぱアンチはアイマス詳しいね



    アンチは信者よりも作品に詳しいってよく言ったものだね


  346. アイマス2はアイマス1から売り上げ30%下げて全く売れなかった

    あまりに売れなかったもんでPS3で出すことになった

    ファンというより大量のPS3ユーザーに頼ったカタチ


  347. >>354

    アイマス信者からしても常識レベルだろ

    箱時代からの信者なら尚更


  348. アイマスは規模も展開も巨大すぎてゲハ系のアンチも飼ってるからね




  349. *354

    元信者のアンチが一番怖いんだけど最近そういうのわかってないバカ多すぎじゃね

    艦これも元信者のアンチ大量増産中だし


  350. 351

    そうか?TVアニメがアニプレ製作って判った時点でPS3版はあるって

    予想はできたと思うんだが・・・








  351. 企業が好き嫌いで出す出さないとか、本当にアンチは頭悪いんだなwww

    儲かるか儲からないか、それだけだよ

    もう既に泥舟だった箱で不完全版出して、アニメにあわせて完全版なんてテイルズとアイマスで同じことしてんだから察しろよw



    独占は揺ぎ無かった(キリッ



    wwwwwwww






  352. アイマス2が売れなかったって現実見せるとアンチ扱い



    なぜだろうか?


  353. ちょうどたった今このコメ欄にアイマス2アンチがいるなwww



    これももしかしたらゲームハード信者が脅迫してんのかな



    アイマスは箱のもの!箱以外のアイマスはアイマスじゃないって言うくらいだしな


  354. 359

    馬鹿だからアニプレがソニー系列企業だって知らないんだろ


  355. 361

    だって捏造だからね。実際はシリーズ最高売上なんだからwww


  356. >>359

    そうだよ

    少なくとも箱版が出た時点でPS3版出るなんて誰も思ってなかった

    テイルズオブヴェスペリアもね


  357. アイマス2アンチの異常性が垣間見えるな。これは犯行予告とかしますわ


  358. アニプレがソニー系だからPSで出ると思ってる時点で知ったか



    アニプレなのに任天堂でしか出てないゲームたくさんあるってのw


  359. はちまやJINの所から漏れてくんなw

    アイマス界隈はこんな事より



    映画のチアリング上映会に沸き立ったり

    リアルマネー飛び交う第三回モバマス総選挙開催決定で戦争モードになり

    モバマスシングルの楽曲発表でARM楽曲再びなどなどで



    気にもしては居ないけどな


  360. ??



    それが後からバンナムが箱を捨ててPS3に移行したのと何の関係が?

    箱発売から半年くらいでPS3版発表したのにwwww


  361. PS3版出たからなんとなく買ったけど別にアイマスファンでもなんでもない

    360で出た時は信者の声だけがデカいだけで爆死したオワコン扱いされてた

    その後もモバマス注力しだしてソシャゲ嫌うゲハではゴミ扱い

    ワンフォーオールは売れるか不明だな


  362. ゲハブログに帰れぇ

    アイマスは別に箱の専属でもなければPS専属でもないからゲームハード戦争に巻き込むな


  363. 箱だろうがPS3だろうが関係なくね

    シリーズで一番売れたってことは一番評価されたってことだ

    売り豚blogで数字以外の指標なんぞない。お前ら豚どもの主観なぞ知ったことか


  364. 370

    ゲハじゃPS4版発表してる時点で神扱いですよw


  365. 370

    馬鹿だなー

    アイマスがモバグリ制覇したら、ゲハ代表アイマスがソーシャル制圧

    事実上ゲハの勝利!!とかやってたような板だぞあそこwww


  366. まーたパコライバーの仕業か



    てか普通にTwitterでツイートしてる時点でネタだろ

    こんなん普通に警察行きだわ


  367. たかがゲームの作品によくここまで熱くなれるな

    そのエネルギーを別に向ければよいものを


  368. アイドル物なんて区別する必要性なんて

    ないよ



    目くそ鼻くそ


  369. アイマスって元々昔からストーカー事件とか、犯罪絡みの話多いよな


  370. 結局オワコンオワコン言われ続けてるのにこのジャンルのトップ独走中なんだからすげえもんだ。


  371. ラブライブが平和でよかった


  372. ※380

    脅迫どころか傷害事件起こしてる所が平和ねぇ

    @Jamみたいなことはすんなよ


  373. 380

    そりゃ派閥が出来るほど続くような作品じゃないと気軽だよね



    東方とかアイマスみたいな長期コンテンツは長期コンテンツ特有の弊害も出てくるわけよ


  374. ラブライブ、ワキガ>>>>>>>>>>アイマス



    が確定してしまったか。


  375. 売り上げ厨は根本的に間違っている気がする

    箱〇を先に買った人がPS3も持っている可能性は高いが

    PS3を先に買った人が箱〇を持っている可能性はほぼ無い


  376. 俺が嫌いなもんはこの世からなくなってしまえってことなのかな・・・


  377. エロ同人を作る事がその作品が好きって事になるのかのう?


  378. >>382

    長期コンテンツの弊害を作ったのはパラレル設定を正史扱いにしたバンナム自体だろうに

    寧ろそういう余計な事をしなければ今以上に売り上げも安泰なコンテンツになっていたんだけど

    まあバンナムの場合コレだけに限った話だけではないから社内の癌を全部取り除かない限り糞ゲー連発は止まらないがな


  379. パコライブと違ってもはやバンナムの公共事業と化したアイマスは

    これからも色々切り捨てたり付け足したりしながら続けるのを義務付けられてるのよ


  380. 今でもアイマス利用してハード戦争する奴いるのかよ


  381. 当日イベントで着てた服まで明記して脅してくるって、監視具合が本気すぎるだろ…

    竜宮小町を好きとか以前に、このサークルのアンチだったんだろうなぁ


  382. 個人的に好きな作品のエロ同人なんて汚物でしかないなあ

    だからと言って脅迫を容認する気は全くないが……


  383. まあコイツもアイマス人気に乗っかって荒稼ぎしてる同人ゴロだからね



    登場人物全員クズっていうアレ


  384. 原理主義者はマジで脳味噌おかしい欠陥品しかいないんだよなぁ・・・

    劇場版にミリマスキャラが出て、ずっと文句垂れてるキチガイがそれ

    変化には対応出来ず過剰反応して排除しようとする&一切受け入れない


  385. アニメ展開進出してもアニメ戦争の最前線で

    ゲーム展開でもハード戦争の最前線で

    同人でも最前線



    ホンマに大きくなったな


  386. 393

    勝手に原理主義者認定してシャドーボクシング始めるのもキチガイだよね



    プリキュアみたいなシリーズ一新ものでもないから



    原理主義なんてないのにねwww


  387. 原理主義者の反対はなんなん?

    新参?ソシャゲ厨?






  388. モバマスのアニメがあって

    そこに本家がバリバリ出て尺を持っていく

    モバマスキャラを映せよ・・・と文句言うと原理主義者認定






  389. みんなアイマス。原理主義なんてない。

    ならなんでモバマスライブやミリマスライブに沼倉くん出ないの?


  390. モバマスもミリマスも本家の美味しい仕事にだけしゃしゃり出て来るから叩かれてんのかな?

    まだまだアイマス総本家におんぶにだっこだね


  391. 全部の展開が現役で現在進行系で続いてるのに原理主義って言い方違くね?w

    アイマスに認められたいから噛み付くのもいいけど

    分家は身の程を弁えて本家に失礼の無いようにお金を回収しなさいね


  392. 400※!!

    ここまで俺の連投ばっかりだけどwww


  393. アイマスこえー


  394. アイマスの歴史は内ゲバの歴史とはよく言ったもんだ

    いろんな媒体で出るたびに荒れてる界隈だからな・・・



    よく比較されるラブライブとかもメディアごとにパラレル設定なのに

    9割方アニメorスクフェスで参入した人間っぽいから

    数のごく少ない古参が違和感感じて嘆いても無視できる強みがあるよね

    現にミューズの名付け親の人なんかアニメで入ってきた人らに叩かれてて

    かわいそうだったのに、それで荒れることもなかったからな・・・






  395. まぁ1番アイマス2騒動煽ったのはまとめサイトなんだけどな






  396. これをきっかけに同情コメをたくさんもらって、



    やっぱり続けます><*とか言いそう…


  397. 警察行けよ


  398. うわぁ・・・


  399. アンチは極度のヘタレが大嫌いな件

    俺はそれほどでもないが距離くらいはおいている


  400. アイマス1しか認めない原理主義者の懐古厨は害悪でしかないな

    Pとして風上にもおけん


  401. 395

    ほーら、わいてきた

    キチガイってのは決まって噛み付いてくるお前みたいな変人の事だよ

    劇場版にミリマス組出てきてどんな気持ちだった?ねえ?ムカついた?


  402. キモオタはウスラバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  403. 原理主義()とか言ってる池沼は革命家気取りか何かなん?



    てか何で内ゲバやってんのおまえら


  404. 410

    モバマスのアニメがあって

    そこに本家とかグリマスのキャラがバリバリ出てきたら嫌なんだけど・・・

    ただでさえ人数多いのに出番減らされたら嫌やん?

    でも、それも原理主義者乙って言われんの?





    グリマスのアニメにモバマスキャラがバリバリ出てきて出番奪われるのも嫌やし





    住み分けの問題ちゃうか?





    ただし、アイマスの映画は最高に面白かったww

    劇場版オリジナルキャラだと思えば良いモブだったぞ


  405. こんな時のために警察があるんだから告発すれば良いのになぁ・・・

    いじめられて泣き寝入りする奴と同じで、理解に苦しむ


  406. スレでも言われてるんだけど

    シリーズ一新される作品じゃないから原理主義者の定義が人によって曖昧なんだよね

    アーケードの人なのか、無印の人なのかとか



    モバグリ認めてもらえないから悔しくて言ってる時とかもあるしね

    ゼノやジュピターやDSはどうでもいいけど

    モバグリ認めなきゃ原理主義者認定しちゃうもん!って人もいる

    モバグリPはホモマスも今度から仲間に入れてやれよ


  407. 多分後発組は本家の方々に認めてもらいたいんだろうけど



    都合が悪くなると原理主義者認定するの流行ってるよね



    今度はホモマスPがそれまでのシリーズを一括りにして原理主義って言うんだろうな



    そろそろモバマスあたりも原理主義者ってホモマスPに言われるでww


  408. 414

    取り調べとかで時間取られるし、そこまでやっても捕まえられる保証はないし

    あれだけ大がかりにやってた黒子脅迫でも逮捕まであんなにかかったのに


  409. アイマスの内ゲバはゲハみたいなもん

    一部の対立厨と煽り耐性のない馬鹿がやいのやいのいって遊んでるだけ

    普通のPとしては迷惑な話だわホント


  410. アイマスが長く続いてるのはパラレル世界って扱いで設定変えるからだろ

    初期設定のままだったら他コンテンツ同様5年ぐらいで終わってたろうな



    原理主義者にしたら普通に衰退してアイマスが終わるのが望みなんだろうな


  411. どんな世界でも原理主義は危険思想


  412. アニメからアイマス好きになった俺は原理主義者なの?





    アイマス無印しか好きじゃないって言う人のことを原理主義者って言ってんの?



    それともアニマスメンバー(本家?)以外好きじゃないor興味ないって言ってる人にまで原理主義者扱いしてるの?



    後者だったら俺も原理主義者になるなぁ

    めちゃくちゃ新参だけどw


  413. 泣き寝入りは業界にとってもよくない


  414. 421

    もうコンテンツ内派閥が増えすぎて一括りに出来ないのが今のアイマス

    アイマス2アンチ内ですら派閥ができる始末だし


  415. こういうアホのせいでアイマス2の悪口言うと叩かれるんだよなぁ

    アイマス2が嫌いなだけでアイマス自体は好きな人の肩身が狭くなる


  416. 「俺の好きなアイマスこそ正義!それ以外はクソ!」

    って言ってる人がどの派閥でも厄介

    「アイマスの全てを認めない奴はアイマスファンじゃない!」

    って極端な奴も苦手だわ


  417. 別に自分の好きなアイマスだけ見てれば良いんじゃないかなー

    嫌なのはスルーで良いじゃん

    無印だって5年も続いて衰退期に入ってたし

    なんでその後のファンに嫌がらせなんてするんだろう


  418. 421

    べつに原理主義者でもいいけど

    他の楽しんでいる人を批判するのが良くないだろ

    そいつの思い込みや先入観で一方的に叩かれるのは誰でも嫌だろ



    萌えコンテンツなんて多様な設定を持っていないと長続きしないんだから

    今の多方面展開は長期コンテンツとして当然だと思うけどな


  419. 419

    そりゃ下衆の勘繰りというかおまえの願望だろw

    それともおまえのいう原理主義者がそういう発言でもしてたの?


  420. まあ421みたいな立場からしたら無印好きをいきなり原理主義者呼ばわりして叩いてくる奴こそ

    迷惑な老害に他ならないな



    まさにブーメラン


  421. とりあえず散々煽ってきたやら管に言われたかねーな


  422. まともに言い返せないからレッテル貼りする頭の悪さ

    こんなんだからいつまでも本家から鼻で笑われる


  423. 木を見て森を見ずな奴ばっかりだなw

    だからアイマス信者は頭おかしいって言われるんだよ


  424. まあアイマス2嫌いな奴はアイマスPじゃない!って思想も

    アンチと大差無いよな

    今回のはアイマス云々以前に人としてアウトだけど


  425. アイマス2の仕様は正直今でも許せないけど

    竜宮小町自体は可愛いから好きだよ。律子Pも魅力的だし

    でもそれはアニマスあってこそだからなー

    アイマス2だけだったらやっぱ今でも好きになれなかったかも


  426. とっくに風化した騒動だと思ってたけど根が深いんだなー

    しかしよく3年半も粘着する気力あるな

    自分なら嫌気さしたら他の作品に移って楽しむわ

    なんか昔の女が忘れられずにストーカーになっちゃった人みたい


  427. 赤羽根P描く作家もやめろ


  428. まあアイマス好きだった俺から言わせると

    よく知らん奴が叩くな!(生暖かく見守ってくださいw)かな


  429. ラブライバーも良くやるわ…


  430. アイマス2を認めないのは原理主義者とか言ってるアホがまだ居るんだ

    伊織とかあずささん使ってたPの気持ちとか、こういうアホは考えた事が無いんだろうな




  431. 440

    はあ?

    おまえらの悲しみなんか知るか気持ちわりいな

    人様に迷惑かけんなよアホが


  432. 437

    こういう奴もいるのか


  433. ※440

    ところで、SPの時散々叩かれた美希Pの事は考えた事はあるかね

    2で主役に上がった?そんなもの関係ないね



    876を散々叩いておきながら9.18以降

    掌を反して称えたりしてるから始末に置けないんだよな


  434. 初代原理主義(アケ至上主義)

    美希以降は許さないよ派

    貴音、響の追加組は絶許派

    SPとかゴミクズだよ派

    ゼノグラとか黒歴史だよ派VSなんでや!ゼノグラ面白いやろ!派

    DSとか言うオリジナルをないがしろにするゴミだよ派

    木星とか糞ゴミだよ派

    アニマスは粗大ゴミだよ派

    アイマス2は竜宮リストラとか殺されたいのか?派

    モバマスとかソシャゲに手を出すアイマス終わったな派

    グリーとか言うオワコンにキャラを売ったアイマスは糞だよ派

    ホモマスとかこれもうわかんねぇな派



    君達はどの派?(ゲス顔)


  435. キチガイ相手に商売しててキチガイが脅迫してきたんだから

    人相手の説得解決が出来るわけがない。とっとと警察呼んで

    物理的に分離、監視させて被害拡大させるなっつーの。


  436. ラブライバーばかり民度悪い悪い言われてるけど

    アイマスも結構ヤバいと思う

    ゲーセンでよく揉め事起きてたと聞いたことあるし


  437. 【なんでや!ゼノグラ面白いやろ!派】派閥抗争が激しすぎてなにがなんだか

    わかんなくなってるぞ。

    せめて444の派閥分けを頭につけてから書き込んでくれよ。


  438. アイマス信者なんて辞めてラブライバーになろうぜ




  439. そらファンの人数の多いコンテンツなんて

    多かれ少なかれ変なのは混じるだろ



    アイマスの場合はそこまで数は多くないが

    長くやってて年齢層高い分

    今回記事のやつみたいな真性で病的にやばいのが

    それなりにいるイメージ



    ラブライブに関しては新しくて

    急激に人気出たコンテンツでファンの年齢層も若い分

    常識のないガキが多いのに加えて

    騒ぎたいだけの厄介系イベンターが流れて

    いろんな現場がカオスになってるイメージ


  440. 犯罪まで宣伝に利用するのか

    しかも犯罪行為に関係ない

    特定の層を誹謗中傷までして


  441. 同人誌にケチ付けるなんてどの作品でもアウトだろう…

    嫌なら見るなの世界に足を踏み入れた耐性の無い人がこうなる、って感じ


  442. ファンが多けりゃいろんな奴がいて当然

    ラブライバー()とは分母が違うからな、仕方ない



    にしても残念だな、この作者知らんけど

    これは警察に相談できるレベルだと思うんだが


  443. そいうや藤真さんが描いてたブレイクも叩かれてたなぁと

    なぜか自分が気に入るもの以外は排除にかかる傾向がある

    木星だってゲロ叩かれたけど、sideM大人気なんだぜ


  444. なんかここまでわかりやすく上げ下げ記事連発して大丈夫なん?

    ラブライバーですらやめてくれってレベルだろこれ


  445. ※448

    初期のラブライバーはその脱落したアイマスPが主力やで

    なお、アニメ以降に、けい豚からラブライバーに転生した連中を嫌悪している模様


  446. 暇な基地外だな、やっぱりノージョブはクズ


  447. アイマスもラブライブも所詮萌え豚御用達のクソ

    アニメは進撃だけで十分


  448. 455

    その層もアニメ新規に数の暴力で端っこに追いやられ気味

    内ゲバなんてどこもおなじだよ


  449. pixiv見てきたけど別に普通の同人誌だったけど?

    (絵は下手だったけど)アレで駄目だっら水龍とか夏庵なんて

    100回は殺されてるよ!


  450. 単に自分が気に入らないものを取り扱う奴らが憎いってのが行動原理なわけで

    実際のところもうアイマスはどうでもいいのよ


  451. パコライバーはホストとパコパコやってんだからそんな詰まらないことをする暇がなくなる


  452. 取引先の人がアイマス好きみたいで軽く2の話題振ったらイミフなマジギレされたことあったな

    3人のユニットができたみたいですね程度だったんだが・・・w

    ああいう人が脅迫とかしてるのかな まあ長年続いてるしのめり込んでるんだろうね


  453. 水龍のはアンチからじゃなくてむしろファンからだろw


  454. カゲプロ信者の仕業?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#