04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww

『魔法戦争』最終話脚本担当もアニメみて困惑しててワロタwwwww 「え…?ん…??なんでラスト…???軽くパニックだ……」






無題

え…!? 魔法戦争…ラスト…あれ!? え!? ん? え…?

http://twitter.com/momocomurakami/status/449248898339467264

え…?ん…??なんでラスト…???軽くパニックだ……

https://twitter.com/momocomurakami/status/449252993850814464

65y56.png



     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ なお現在この発言は削除されました・・・
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  なぜでしょ!!
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  上からの命令なのかそれとも・・・
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

            / ̄ ̄\ しかし脚本家が驚くってどういうことなの?
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ この人はちゃんと終われるような脚本を書いて渡す
     /    (●)  (●) \ヽ、その後別な人が書きかえる→それが放送される!しかないだろwww
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

シリーズ構成の人は来期ごちうさの構成やるぞwwww

ふでやすかずゆき

魔法戦争(2014年) – シリーズ構成、脚本
ご注文はうさぎですか?(2014年) – シリーズ構成



 

コメントを書く
  1. ごちうさの期待感が高まったな


  2. いいんじゃない


  3. ごちうさなら大丈夫


  4. 魔法戦争は良質なクソアニメ


  5. いいネタアニメだった


  6. ごちうさ…

    きんモザ、のんのん級期待してたら、とんでもないことになるかもしれない


  7. これさ、もしかしたら現場では責任の擦り付け合いが始まってるのかもだけどここまでひどいと誰が悪いてことはないよ。みんな悪い。



    強いていうならこのアニメ化企画を立ち上げた奴。そいつが戦犯。


  8. 斜め上過ぎるだろいろいろw




  9. ご注文の糞脚本です


  10. 脚本がラストを知らない訳ね~べw


  11. 絵コンテの段階で変更があったってことだろ

    おそらく尺の計算ミスで終盤の展開大幅変更とかそんなところじゃないか


  12. もう脚本家は本来の脚本を晒せよw



    まあそれやったら本当の意味で粛清されちゃいそうだけど


  13. ※10

    脚本の内容を勝手に変えられたりとかはよくあること



    よってこのラストはホント予想外だったんだろうな


  14. 村上先生クラスも封殺されてしまうぐらいの、黒い魔法が上の方で

    行われているんだね。 これが本当の大人の(事情)魔法戦争って

    わけか・・・ こわい、こわい。


  15. あれ、ふでやすかずゆきって結構優秀な人だぞ?


  16. まあ胸糞悪くならないだけC3よりかはマシかと…。

    最近地雷アニメが多くなったな




  17. 11

    ガッチャマンもそれだったけど

    駄目だね色々と


  18. 16

    数が量産されてる分、

    とんでもないクソが生まれる可能性が増えたって事だな



    昔でもガンドレスやゴッドマジンガーとか

    クソアニメはあるんだけどねえ


  19. ふでやすはミルキーホームズ1期とかオパンツェとか見ると有能なんだけど、たまに大失敗作も請け負うからよく分からん


  20. 16

    地雷?

    すがすがしいまでに姿が現れてる地雷に引っかかったんだなww


  21. 虚淵もまどマギ(TV)のラスト(黒い翼生えたほむらが魔獣の群に突撃)知らなかったような事いってたような?


  22. なんか責任逃れしようとしてるようにしか


  23. コンテ以降で内容変えるとかあるしな


  24. エロゲでも脚本勝手に変えられてあらぬ酷評受けたライターいたよな


  25. 3話で切った俺大勝利


  26. おい、ごちうさはやめろぉぉ

    期待してたんだよ、どうしてくれるぅぅ(嗚咽)




  27. ポルナレフ状態わろた


  28. またラノベがやらかしたかwwwwwww


  29. ていうか脚本家さんもツイッターでこういう情報流すのやめーや



    信用なくすぞ


  30. 29

    暴露されると困る側の言い回しだよね


  31. あんだけ宣伝でハードル上げまくってたからな。ここまで糞評価されてんのがアニメ化企画したやつらを軽くパニックにしたんだろwwwwwぐだぐだじゃねーかここの企画会社wwwwアニメ制作業界を糞企画で振り回してほしくないなぁ…


  32. あのけんぷファーも構成だなw


  33. 魔法戦争(大人の事情)で、ツイートがラストレクイエムしちゃったな


  34. ビビパン吉野ガリドン梅津に続いて戦犯の仲間入りでもしたいのか?


  35. MF5の爆撃はまだまだ続く


  36. ※29

    うーん、なくさないかな。誰が悪いか、とかは伏せるべきだけど、自分に責任がないならちゃんとそれを説明する権利ぐらいはあるよ。


  37. これから不毛な魔女狩が始まるのかな?



    関わった人は次の作品が糞だと

    必然的にこれの戦犯扱いになるから

    本気で頑張らないとな。


  38. 脚本が書き換えられたのもドンサウザンドって奴のせいなんだ


  39. >>29



    信用無くすのは脚本勝手に変えた側だろうが

    なに目線で見てんだよてめーわ


  40. 36

    それは放映後すぐに発言しなくちゃいけない内容ではないんじゃないかな?

    てか、仮にも関係者なんだから褒めちぎれとはいわんが応援する側に回るべきでしょ

    あと、なんでそういうこと知らんかったんだ?

    脚本担当とはいえ納品前にみるとかアフレコとかに立ち会ったりとかしないのかなぁ?


  41. 魔法に掛けられた気分になることでしょうwwwwなったわwwwww


  42. アニメは・・・なかった


  43. 魔法戦争は脚本家も軽くパニックするクソアニメ


  44. わりとまじめに切ったことを後悔

    こんな面白そうなことになってんだったら切るんじゃなかった


  45. これって原作どうりなの?

    どうりなら構成がクソだし変わってるならアニメスタッフ無能だろこれ


  46. つーか脚本会議てやつがあるはずなんだが


  47. 原作も糞でアニメはさらに糞にしたが正解

    どっちも無能


  48. ※41

    本で読んだけど、シナリオ担当は普通実際の制作まではノータッチで、そこまで権限ないみたい。いくらシリーズ構成でも、アフレコに立ち会う権限もない。基本書いて「シナリオの」納品が終われば、それ以上制作に関わることはないらしい。シリーズ構成じゃない脚本となると、書いて決定稿まで出したらもう別の仕事に行っちゃうぐらいっぽい。

    言ってしまえば、シナリオ納品したあとは、監督がどうそれを扱ってるかまで知ることはないんじゃないかな。


  49. はい、ということで、「魔法戦争」本日TBSで最終回です。短い間でしたがご覧頂き、ありがとうございました。最終回も、もちろん、怒濤の展開です。衝撃の結末(!?)、刮目せよ! セシリー!!(?)


  50. ※46

    オリジナルなんだぜ……だから「続きは原作で!」ができないというw



    ※47

    決定稿出て脚本が一抜けしたあとに、監督が独断で内容変えてるパティーンも過去に多々ある。


  51. ご注文はうさぎですか?は地雷ということで


  52. 企画補、脚本、構成、絵コンテ、全部別人だし納品したら関係ないからな~

    収録どころか現場にも一度くらいしか顔出せないだろ?


  53. 最終回だけ糞なら戦犯だろうけど

    終始糞だったから大丈夫。

    その手の需要は果たしたでしょ



    完走した奴の満足度は高いと思う


  54. さーて、ごちうさは叩く側に回るか持ち上げる側に回るか見てからのお楽しみだなww


  55. 毎話毎話脚本担当が何人も入れ替わり立ち替わりした挙げ句、全体のストーリー展開がガバガバになるパターン最近多くない?業界の事情や仕組みはよくわからないけど…


  56. ふでやすはB級アニメの構成やらせたらいい仕事するんだけどなあ

    脚本完全無視の改変ならそれはもう監督権限の範疇なんじゃね?



    まあゾイドジェネシスの無敵団編とかストパニのスピカ編とかの担当って時点で斜め上展開が好きなのは間違いないので戦犯の可能性はあるがw


  57. ※53

    ぶちまけたい気持ちはわかるけど、最悪もうちょっと時間を空けてからぼかしつつ言うべきだったかもな。

    現にヴヴヴの大河内氏は何も言ってないしね。多分ヴヴヴを引っ掻き回したのは、副シリーズ構成の電撃の編集者らじゃないかなと個人的に思ってる。「副」ってあるけど、実質立場的には上の気がするし。


  58. 脚本が出来上がったアニメと別物になるのはよくあること


  59. えっ脚本通りやってないの?

    何やってんだよ監督、脚本通りやれよ、脚本通りやってりゃ・・・





    ・・・もっとクソだったかもなw


  60. まて、脚本通りやったとしても、ただ空気なクソだったのは変わらなかったんじゃないか

    ここは伝説のクソに纏め上げた監督が評価されるべきなんじゃないか?


  61. この最終回はトラウマだわ


  62. 63

    まあ完全に同意だけど、脚本とか演出とかの各話スタッフはその担当話の出来で力量を評価されるから、

    いや、俺こんなの知らないから!って言っておきたいのもわかるんだよなw


  63. ご注文は糞アニメですか?wwwwww


  64. オリジナルじゃないよ。原作通りだぞ?w


  65. ふでやすはミルキィじゃ良かったが・・・


  66. Gダンガイオーみたいに2クールが1クールになったとかじゃないよね

    あれも全部ブン投げたラストだったけど


  67. 全話見終わった人達の顔見てみろよ

    みんな笑顔だろ

    怒っちゃいないんだよ


  68. クソアニメオブザイヤーがあればよかったのにね


  69. 深夜アニメのなかでもここまで全ての質が低いのは滅多にないからな


  70. こういうケースの場合言わなければ言わないで全部脚本家のせいにされかねないからな

    そのくせ当事者は成功したら我が物顔

    失敗したら素知らぬ顔を突き通せる


  71. なんでふでやすが戦犯みたいな扱いになってるのかわからんなあ

    ふでやすはシリーズ構成なんだから、担当脚本に「こういう流れで書いてくれ」って発注して、

    で、担当脚本が出してきたものをチェックしてOK出して決定稿になった時点でお役御免じゃないの?

    この脚本がこんだけ驚いてるってことは、その決定稿から大幅に変更されてたってことだし

    決定稿通りの内容で話がクソだったなら、それは構成のふでやすの責任だけど



    つか、最終話は監督本人が絵コンテなんだから、どう考えても監督の一存で変えた公算が大なんだよなあ









    まあ「どうせクソなんだから変に小さく話まとめるよりは華々しくぶち上げて散ろう」って判断そのものは間違ってないと思うがw


  72. 魔法戦争→魔法科高校

    劣等生コンボ




  73. ミルキィ(オルタ、3期以外)、ベントー、うーさー1期、おにあい、むろみ、ワルロマ



    ギャグに強い脚本家だからご注文は大丈夫なんじゃない?


  74. 刃牙のエア味噌汁で「板垣先生、打ち合わせと違うじゃ無いですか~!」みたいな感じか


  75. なんかちょっと酷かったな(;ω; )




  76. 79

    知ってるけど?


  77. 脚本を勝手に書き換えられてクソ化したアニメと脚本家がクソでクソと化したアニメ

    どっちが多いんだろうね


  78. ダメ原作から生まれたゴミアニメを監督がカスアニメにしたってことか

    二度とこんなアニメが出ないことを祈るよ


  79. つか1話と最終話はシリーズ構成が脚本書く

    ってのが慣習って聞いたことあるんだが


  80. 84

    んなこたあない。1話と最終話は監督が絵コンテ書くのが慣習ってのと同じ程度にない



    まあ、そういうパティーンが多いのは確かだけど


  81. 原作読んだやつの話によると

    5巻の話が終わったらいきなりキングクリムゾンして8巻の話が始まって終わったらしい


  82. 81

    なら失敗しても成功しても原作の力だろ


  83. ふでやすが悪い感じにして、ごちうさの話題に持っていきたいだけの糞記事


  84. 切らんかったらよかったwww

    どんなんか気になる


  85. 分割2クールの予定だったのが人気が出ず1クールに短縮

     ↓

    脚本家はそれを踏まえて1クールで締めの脚本書いて渡す

     ↓

    諦めきれない監督等が脚本変更



    こんな流れだろうな


  86. 歴史に残る最終回だわ


  87. 21

    アニメは実は絵コンテの権限が強いらしいね

    「円環の理」は意味不明なセリフだから危うく自分が消す所だったってコンテ担当がインタビューで言ってたし


  88. ※86

    そりゃダメだな・・・

    2006年の粗製濫造を思い出すぜ


  89. ふでやすさんは今季のはじめの一歩の脚本と構成もやってるな


  90. とりあえずマッドハウスがやばい状況だってことは分かった


  91. >マッドがヤバい

    作画微妙って言われるJCだって監督しだいでなんとかなるっぽいから

    大丈夫でしょ・・・たぶん


  92. 69

    それはむしろガリドンのパターンだな


  93. ふでやすはむろみさんやワルロマではいい仕事してたと思ったんだがなあw


  94. うんこの投げあい


  95. 92

    まず脚本ができて、次にそれを元に絵コンテ書くんだから、制作の工程的にいわゆる「改変」ができるのは絵コンテからなんだよなあ

    ほんとなんでふでやすが主犯みたいな扱いにされてる意味がわからん






  96. コンテで段階で監督が変更したんでしょ少なくとも監督が関わって無い訳が無い


  97. 90

    1クールなので原作通りの展開は無理なのでラストはアニメオリジナルにすることに

     ↓

    脚本家はそれを踏まえて1クールで締めの脚本書いて渡す

     ↓

    あまりの不評っぷりにオリジナル展開だと自分の責任になると思った監督等が強引に原作通りに脚本変更



    こんな流れだと予想


  98. ちょうど7年前にやってた

    Venus Versus Virusなみの投げっぱなしEND


  99. 視聴者「…んだよ 意味わかんねえ」


  100. >予想の斜め上行く結末が!? 観終わったら魔法にかけられた気分になることでしょう



    たしかにな…悪い意味で。

    しかし、これを書いた脚本家も「予想外」&「魔法にかけられた気分になる」とは思ってなかったろうな。


  101. 脚本家がラストレクイエムくらっちゃったかーwww

    でもぶっちゃけないと仕事回ってこなくなりそうだし良いんじゃね


  102. 脚本家も魔法にかけられててちょっと笑ったわwww


  103. 作ってる人たちも魔法にかけられるそれが魔法戦争なんだよね


  104. >「円環の理」は意味不明なセリフだから危うく自分が消す所だったってコンテ担当がインタビューで言ってたし





    コンテの権力すげーな


  105. あーあれだ

    まどか超えた

    叛逆の上を行くアニメだった


  106. 2クール予定が放送中に1クールに変更になったが脚本家には伝えられてなかった

    とかだろうな


  107. 絵コンテの段階で脚本と変えるってそんな珍しくないからなぁ

    思わず呟いてしまうくらいだから、稀にみる改変ぶりだったんだろうけど

    脚本書いたの一年前でそこから放送までノータッチとかよく聞くわな


  108. 103

    ちなみに去年やってた V V V も酷かった



    共存するとか言ってたのに虐殺引き起こしたところで終わっちゃって戸惑ったよ


  109. 切ったけどふりきって逆に観たくなってきた


  110. 魔法戦争の劣等生舐めんなよ!


  111. ツイート主のブログみてきたが、ずいぶんとご尊顔に自信がおありのようでw

    小説家兼ライターとして頑張ってるみたいねw 全然知らない作品ばかりだけどw

    駄作っぷりに自分は関係ないことを暗にアピールしているつもりなんだろうけど、

    仕事の内情を暴露するような人が、今後も使ってもらえるといいねw


  112. 116

    お前ヤマカンかよ


  113. 社会人としては黙ってろっていう意見もあるだろうけど、その前の流れからすると流石に「あれ?どうなってんの?」くらいは仕方ないかな

    何も呟いてないならともかく、これで黙ってると知りもしない投げっぱなしENDの理由を突っ込まれるだろうし


  114. 昔プリキュアの大塚隆史が詳細なコンテワークの実務を自分のブログで毎回公開してて、脚本ガン無視して改変しまくってて驚いたもんだ。

    彼の場合はむしろキャラとか場面とかを熟考してリファインしてて感心したんだけど。

    でもあそこまで変えられちゃうんなら、作品の出来のケツを持つのは、やはりコンテマンなんだろうね。


  115. 116

    以上人に責任を押し付けるのが普通の人の捨て台詞でした。


  116. ふでやすはいい子だよ

    野放しにすると超展開しか書かないから手綱を握る必要があるだけだよ


  117. 113

    あれはひどかったな。

    しかし、あれをこんなに早くぶっちぎる酷い最終回が現れるとは…。


  118. 関係者は脚本家に八つ当たりすんなよ

    せっかくこのツイートで話題になったのに


  119. 下のデジタル作画のやつのツイートのほうがよっぽどやばいんだが


  120. なんだか気持ちの悪い業界っすな


  121. 最終回のツイートのチェックに時間がかかってしもた。

    今日はいつもの倍は荒れたなw

    さてと!

    面白い凪あすと未確認みて寝るか!


  122. 今週のYJのうまるちゃんの内容と似てるなw


  123. 124

    しかもこっちは消されてないw


  124. 脚本家すら魔法にかけられてんじゃねぇか


  125. 120

    以上、まともな日本語も書けない文盲知恵遅れの捨て台詞でした。






  126. ごちうさも糞確定だなwwww




  127. どんまいw


  128. エヴァの最終回と似たような空気だな


  129. 原作者はもっと怒っても良い

    それとも原作どうりなのか・・・?


  130. よく分からんから誰かドラゴンボールかガンダムで例えてくれ、頼む




  131. 昔からふでやすは地雷なの有名だろ





    一歩もこいつがストーリー構成になってから一気につまらなくなった


  132. 131

    半島に帰れよクソチョン


  133. キューサイのステマアニメだったな


  134. 見てなかったけど興味出たんで見るわ

    多分こういう狙いなんやろ(適当)


  135. ふでやすは最近だとオマンツェよかったじゃん


  136. 魔法戦争って、原作者自身がアニメ化に反対したんじゃなかったっけ。

    俺も余裕で1話切りだったけど、これなら見とけばよかったか。



    ところで、この魔法戦争のおかげで期待が高まる劣等生だけど、

    未だにシリーズ構成・脚本のスタッフが公開されてないよね。

    公開しないことに何か意図があるのかしら。




  137. 一応録画して有るけど

    3話以降観て無いや

    帰ったら観るか


  138. 嫌@儲@が@在@日@の@巣@窟@な@の@は@常@識@だ@ろ________(X)

    チョ@ン@を@装@う@中@国@工@作@員、毎@日@「反@日@反@美@反@台」いろんなスレを立てる_____(O) 嫌@儲@が@在@日@の@巣@窟@な@の@は@常@識@だ@ろ________(X)

    チョ@ン@を@装@う@中@国@工@作@員、毎@日@「反@日@反@美@反@台」いろんなスレを立てる_____(O) 嫌@儲@が@在@日@の@巣@窟@な@の@は@常@識@だ@ろ________(X)

    チョ@ン@を@装@う@中@国@工@作@員、毎@日@「反@日@反@美@反@台」いろんなスレを立てる_____(O)






  139. こんないい加減な仕事をする会社が劣等生を作るのか・・・・

    不安しかないな


  140. 137

    一歩の原作が途中から加速度的にダレてつまらなくなってったのは読者なら知ってる事で、その部分のアニメ化がつまらなくなるのは自然な流れだろうけど

    君の論法ならこの人はなんと一歩の原作のシナリオも書いていた講談社所属の編集だったのか、それは全く知らなかったよ



    で、ソースはどこ?


  141. 毎回たけしたけし連呼するのも脚本家悪くなかったのか


  142. 上に書き換えられたパターンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  143. 次回予告の人もなんでこんなに投げやりに言うんや…


  144. ごちうさ

    日常ものは多少脚本が壊れてもいけるんじゃね


  145. 脚本無視は結構あるんだよなぁ、これが。



    今をときめく細田守も

    少女革命ウテナ29話で脚本が気に入らないからって

    監督の了承取って自分で書き直してコンテ切ったという逸話がある。

    (コンテ:橋本カツヨ、脚本:白井千秋で両方とも細田の偽名)

    これは結果的には神回と呼ばれるようになったのだけど。



    変更度合いによってクレジットは変更すべきだとは思うね。

    じゃないと脚本家側は身に覚えのない風評被害を受けることもある。

    逆に恩恵を受けることもあるだろうけど。


  146. ごちうさ終わったな・・・


  147. 脚本崩壊(ラストレクイエム)



    売上は死ぬ


  148. 「予想の斜め上行く結末」「観終わったら魔法にかけられた気分になる」



    だいたいあってるじゃねーか!


  149. よくこの番組放送したねTBSも。


  150. いい加減なアニメってそれなりに出てくるな


  151. 138

    寄生虫乞食半島ネズミ、自己紹介乙w


  152. 刺されて、吐血したと思ったら鼻血噴き出して



    あれ?ってなってボーっと見てたら過去飛んで



    あれ?ってなったら終わってた・・・


  153. ここまで酷いと原作がどうなってんのか気になってついつい買っちゃうだろ?

    それが狙いなんですわ


  154. 154

    魔法とかキレイそうな言い方じゃなく、呪詛とか邪法とかの方がしっくりくるんだがなぁ


  155. 「…んだよ 意味が分かんねえ」

    記事のサムネになった一カットのために

    このアニメは在ったんじゃないか




  156. 時間無くて変わったとかありそうだがどうなんだろうね


  157. つまり書き換えた奴が戦犯

    誰だよ、正直に名乗り出ろや

    どうしてこうなったか説明しろよ




  158. 誰も書き換えていない

    これが斜め上の結末が!?ってやつでしょ

    驚いたフリしてるだけよ


  159. ※164

    だったら消さねーよ

    恐らく会議通った脚本を上の指示で書き換えたっぽいでFA


  160. ごちウサはゆにこにやらせろよ脚本


  161. 魔法戦争は原作からしてアレらしいからごちうさは大丈夫だろ・・・多分


  162. ごちウサなら今からでも遅くない!外せ!


  163. 過去に戻ってから現代までの経緯をいつものようにモノローグで説明するつもりが、

    尺が足りなくてカットされちゃったんじゃねえの


  164. もしかしてセイントオクトーバー級の超弩級アニメになるかもな。


  165. 斬新というべきなのだろうか…


  166. 原作あり



    つまらないので脚本変える



    脚本つまらないのでコンテで変える



    コンテがカッコ悪いので作画で変える



    声優アドリブかます



    完成



    監督「こんなはずでは…」


  167. ごちうさおたわ


  168. 構成が勝手に脚本変えたのなら問題だが

    監督にはさすがに断ってるんだろう

    その回の脚本にまで話が行ってないだけの話でさ




  169. どっちかっつーと斜め下だろ・・・


  170. 話のたびに脚本を書く人を変えるのは何故なのか

    にわかヲタの俺に詳しく


  171. これ単純に脚本家「え、どういうことなの?!(いやーこういうENDだと誰も予想してなかっただろうなぁーww凄いだろww)」

    実際は真逆のボロクソに言われて


  172. 176

    それほど重要じゃない役職だから

    他の人(監督、構成ら)が考えたプロットを文字に起こすだけだし


  173. アニメの肝はコンテだからなあ

    神コンテ描く人の前では脚本はたたき台

    宮崎アニメの原作みたいな立ち位置だから


  174. 金やるから黙ってろ、もしくは黙ってないと干すぞって感じかな


  175. そんな彼が決める2013クソアニメ

    2014はあいつ自身だがな

    ttp://yoshimuraspeed.hatenablog.com/entry/2014/01/11/151824?_ga=1.114120199.1298553071.1396000763


  176. 脚本勝手に変えたみたいなこと言ってるがそんなことはどこにも書いていない

    むしろ自分の脚本どおり映像化されたが糞過ぎでパニックになったのでは


  177. 魔法戦争はメディアミックス失敗の典型な気がする。

    原作がアニメと同じ内容ならあちゃーって感じだし、

    アニメが別展開でもんじゃ原作はもっと面白いのって正直期待が持てないし

    漫画とか色々出たけどどうなんだろう。


  178. Cパートの脚本分があったのに、尺の関係上まるまる削ったような・・・

    マッドハウス制作には何にも期待していない。


  179. 構成・脚本・監督が実際のところ何をどこまでしていて、どこまで権限を持っているのか、本当は全然知らない人多そう

    俺のことですが



    同じ役職名でも現場によって制作工程や役割とか全然違うとかありそうだし





    魔法戦争は最初から制作の諦めがひしひしと感じられたのは気のせいかしら


  180. かなり斬新だな主人公と気持ちがシンクロ出来るとはなわけわからんまさにその通りだ流しながらだったせいなのかつまらないなりにもう少しやりようがあるでしょうに


  181. 最終的な決定権あるのが監督だから監督が一番悪い


  182. ラストの脚本が改変されててビックリってかんじか


  183. 脚本家の雪室俊一は スタッフとして参加していた

    『あしたのジョー』で 出崎統監督が脚本無視で絵コンテ

    描くから 怒って降板したと 自著の本に書いていたな


  184. これって「二期がある」という前提で脚本書いてたのに、終了後に各スタッフにお疲れ様とかメール送ってたら、二期の話がなくなった事を知って書いたんじゃないの?


  185. 18

    ゴッドマジンガーを出してくるとは流石

    超豪華スタッフで、日本テレビが社運をかけて

    宣伝やグッズ展開も当時としては破格だったのに

    どうしてああなった


  186. ここまで「あのね商法」の可能性が指摘されていない件


  187. 録画していたのを今見終わった。

    一話とばしてしまったのか!と、思うほどの

    最終回の最初だったわけだが、

    謎が謎を呼び謎のまま、エンディングが来て、

    予約していた画面を見直して「終」の文字を

    もう一度確認してしまったよ・・・・。


  188. こういうアニメ化のされ方は原作者つらいだろうなぁ。

    というか完全に原作に引導わたしてるだろw




  189. アズレン最高

  190. 193

    漏れもラストシーン見てCパートないのか確認しまくってタイトル一覧を見たらちゃんと[終]が書いてあって愕然とした。

    クソアニメ嫌いじゃないからある意味伝説に立ち会えたのは満足だが……ムイムイもっと見たかったお。


  191. 今見終わって言わずにはいられないほどの最終回だった



    1クールアニメのラストで打ち切りwwwwwwwwwww

    ふざけろクソアニメに仕上げた奴


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#