05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

これなら地方にいてもMXの最速アニメが見れる!? TV番組→ネット→スマホで見る ソニーが新サービス

110916a.jpg


53454.jpg

TV番組→ネット→スマホで見る ソニーが新サービス

ソニーは25日、ブルーレイディスク録画機で受信中のテレビ番組を、インターネットを通じ、スマートフォンなどの携帯端末でリアルタイムでみられるサービスを始めた。国内初の試み。ワンセグ放送が受信しにくい地下鉄や建物などの中や、海外でも高画質で番組が楽しめる。

 テレビ番組をネットを通じ携帯端末でみられるようにすると、「テレビの売れ行きに影響が出る」との見方から、業界団体の取り決めで複数のデータ変換機器を組み合わせないとできなかった。だが、スマホの普及を受けて、この規定が改定され、ソニーが先んじてサービスを始めた。録画番組をみることもできる。

 視聴には、新しく開発したアプリの「テレビサイドビュー」(税込み500円)を携帯端末にダウンロードしておく。昨秋以降にソニーが発売したブルーレイディスク録画機とネットでつなぐと、新サービスが使える。単身赴任の人が自宅にある録画機とつなげば、離れて暮らす家族と一緒に地方局の番組を生放送でみることもできる。(伊沢友之)

http://www.asahi.com/articles/ASG3T5SLYG3TULFA02F.html



          / ̄ ̄\ いやこれ凄くね?
        / _ノ  ヽ、_ \ 知り合いが関東にいれば
       .| ( ●)(● ) | MXの最速アニメが関西とか地方でもみれるってことやで!!!
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

      / ̄ ̄ ̄\
    / ⌒   ⌒ \   帰り遅くなっても電車とかでもみれる!!
   /  ( ●)  (●)  \ これまじすげーって
   | ::::::⌒(__人__)⌒:::::: |  
   \     |r┬-|   /    
   /      | ̄|´     \
  く      ri_l      ヽ
   \   >!、_彡
    \   /

      / ̄ ̄ ̄\ おっアニメ始まる時間だ
    / ⌒   ⌒ \ でも余裕で見れるお
   /  ( ⌒)  (⌒)  \
   | ::::::⌒(__人__)⌒:::::: | 
   \     |r┬-|   /
   /      | ̄|´     \
  く      ri_l ピロリロリンヽ
   \   >!、_彡
    \   /

                                 ______
                               /            \
                              /            \
                            /               \
         ______            /                 \
        i”||  = o   |          /                      \
        | :|| | ̄ ̄ ̄| |         |     U                   |
        | :|| |バッテリー| |         |                         |
        | :|| | 切 れ  |          \                        /
        | :|| |_____| |           \                    /
        !、|l、__j──‐j_,j            〉,_,r-‐──
       i ̄`)_) ̄ ̄ )_)         /⌒ヽ、

まぁ知り合いとか親戚家族が関東にいなきゃ無理だけど



 

コメントを書く
  1. スマホでまでアニメ観るとか・・・^^;;;


  2. ソニーにひれ伏せ!


  3. 結局アニメ過疎地域に住んでる奴誰かに頼らないとダメなのかよ…

    意味ねぇ


  4. ちっさい画面で見たくない


  5. まねきTVというのがあってだな…


  6. スゲーと思ったけどもう地方に戻ってきてるよ友達


  7. 普通にネット配信事業の方を充実させれば良いだけだよ。



    こっちはアニメのためというより、就業上の都合で自宅でのTV鑑賞が難しい人向けのサービスでしょ。

    アニメに関して言えば、現在のように多くのTVアニメの同時期配信、

    関連のインターネットラジオに力を入れていく。それで良いやん。


  8. WiiUの記事も書けよ


  9. nasne対応待ち


  10. Unityを使って開発された50以上のタイトルが今後Wii U向けにリリースされる予定であることが、米国任天堂幹部の発言で明らかになりました。



    これは米国任天堂のDamon Baker氏が、先週開催された「GDC 2014」の会場にて行われた海外サイトSiliconeraとのインタビューの中で語ったものです。



    Baker氏によると、すでにUnityエンジンを利用した17本のインディータイトルがデベロッパーから提出されており、それらは2ヶ月以内にリリースされる予定だということです。そして、その後も50本ものタイトルが控えているとコメントしています。


  11. >テレビ番組をネットを通じ携帯端末でみられるようにすると、「テレビの売れ行きに

    >影響が出る」との見方から、業界団体の取り決めで複数のデータ変換機器を組み合わ

    >せないとできなかった。



    それで両方売上落とせば世話ねぇw

    アホが権力握るとろくな事ないわ。


  12. 便利そうだけどWi-Fiスポットなかったら通信容量食ったりして使い物にならなかったり


  13. >テレビ番組をネットを通じ携帯端末でみられるようにすると、「テレビの

    >売れ行きに影響が出る」との見方から、業界団体の取り決めで



    こいつらこんなことやってたのかよ…


  14. テレビが売れなくなるとかバカか

    そんなに買い替えるようなもんじゃねーだろ

    どんどんこういうことしないと益々テレビ離れ加速すんだろwww

    頭悪すぎる


  15. 電車って夜中走ってるの?


  16. 俺からしたら意味ない


  17. 公衆送信権とか何かしら抵触しないのかね


  18. ネット通して見れるようにすると

    テレビの売れ行きに影響がでるとか

    ほんと頭硬いバカの考えることだわ


  19. いいよ、そんなの。

    なんでわざわざ地方の田舎者のために

    そんなサービスしてやるんだよ。

    豚に真珠だろ。


  20. BS11で最初に放送してください


  21. 犬HK「受信料げっとだぜ!」


  22. ただのNAS?


  23. これ、過去に同種のサービスあったけど、公衆への送信にあたるとか難癖ついてつぶされたよね?

    今度は何が違うのかな?


  24. MXさん、BSで放送してください。お願いします。


  25. まあ地方の俺はやっぱネットかBS11だからな


  26. ソニーはもうTV無いからな


  27. しかも知り合いにアニメ録画してって頼まないといけないじゃん

    その知り合いがオタとかならいいけど


  28. ひまわりでええやん


  29. 見られるわけないだろ

    頭おかしいんじゃないか、こいつ


  30. 地方民救済にはならないな


  31. 俺の地域はワンセグ使えね


  32. そんな中、今夜関西でスペースダンディMXよりも最速で最終回放送。


  33. 地方民の奴らはどうせ最速放送数時間後に割れ視聴してんだろ?




  34. 実現可能なサービスだったのに普及しなかったのはやっぱり業界団体の取り決めかよ糞が

    本当に利権と制約の塊なんだな


  35. 夜はぐっすり寝て次の仕事に控えている

    録画は早起きして倍速再生だ


  36. 茨城県北部はれっきとした関東。


  37. 今週の週刊SPA!にやばいもん載ってるwwwwwwwwwwwwwww


  38. これ利権団体に訴えられてすぐサービス終了しそうだな


  39. WiiUならhuru動画やユーチューブ見れるぞ


  40. 普通に地方向けにネット配信すりゃいいだろ

    めんどくせえ


  41. スマホでアニメなんか見れるようにするぐらいなら

    スマホのバッテリーの容量をもっと上げてくれ


  42. nasne、屋外でも見れるようになるフラグかこれ


  43. 3ヶ月毎にペアリングしなくちゃならんという微妙な不便感

    1クール持たないようにしてる


  44. NHKが受信料徴収の口実につかいそうだな


  45. この件は裁判にもなったしねぇ

    最近のスマホの普及が押し切ったという感じだろうか

    ようするに、権利団体に仁義を切って商売をする限りはOKということだろうけど

    どんだけ需要があるのかねぇ


  46. 42

    ちょっと前になんかの記事でみたが今次世代バッテリーを開発してるらしい

    今のバッテリー容量の数倍だとかなんとか


  47. ひらきなおって

    まともにみれない

    どうがはあそこでみるしかないかも


  48. NHKのほうからきました


  49. BSで東京地上波解除してくれりゃ解決するんだよな

    あとBS11でMXと同時放送、これで格差無くなるのに


  50. > 90日間同じホームネットワーク環境下で使用しなかった場合、「TV SideView」アプリに本機を再登録する必要があります。




  51. テレビも携帯もカーナビもありません


  52. 関東に知合いがいない・・・


  53. よしレコーダーを俺のところに置いてあげる商売始める



    そういやロケフリ業者の裁判どうなったんかな


  54. もともと10年以上昔に、ソニー自身が「ロケーションフリー」という

    TVリモート視聴用の機器を発売していてな。

    それを最近になって権利関係がまとまったから、

    最新レコーダーに接続できるような機器を再開発したってだけの話。



    あと、まねきTV(詳しくはググれ)のような第三者業者対策で、

    3ヶ月に一度、この本機とBDレコーダーと視聴するモバイル機器の再ペアリングが必要になるとのことなので、

    本機を首都圏などに置きっ放しにして、他県や海外でずっと視聴するということが

    できなくなっている点にも注意な。




  55. 管理人が言ってる方法って違法行為ですよ。

    裁判で負けてたでしょ?



    他人の家に来たものを見てはダメだよ。


  56. 54

    そのサービスやった業者は違法行為として実刑判決受けた。

    まるっ



    つか管理人、元記事にないことをいい加減な知識で言ったらダメだよ。


  57. これ前にどっかの業者がやって公衆送信権がどうとかで捕まってたよな

    零細がやるのはダメだけど大手がやるのはおkってことか?


  58. スマホをテレビ繋げればテレビで見れるんじゃ


  59. nasneじゃだめですか?


  60. そういう他人を介するようなのは使用目的の範囲外なんじゃね?

    アカウント制限つけたりしないとダメだろうし、ソニーとしてはBD録画機買ってくれないと困るだろうし


  61. 58

    大手もそれやったらアウトだし

    規約に反して勝手にデータ変換機を無効にしたらアウト


  62. 岩田課長 [拒否] (ニンマリ


  63. まどか最速を見れなかった関東民

    次のMBS覇権アニメがきたら関西の友達に頼めよ


  64. 前にIODATEが似たような事やってなかった?


  65. 昔ソニー自身が似たようなサービス可能な機器を販売していたがFOしていたな。

    結局しがらみ・利権を守るために認証面倒・紐付け厳しいんだろ?

    スマホの7GB制限にも引っかかるしなw




  66. やらかんがやろうとしてるのって法律的にアウトなんじゃないの?



    ってか、いい加減地方格差なくしてやれよ



    ゴミみたいなローカル番組とか誰が見たいんだよ


  67. ガラケーの俺には意味がなかった

    MX録画して週末帰省してみてるから出先で見たかったなぁ。


  68. 知り合いが地方に来ないと見れないんじゃ無いのか?

    まあ、アニメ業界がBSで最速放送するようにすれば済む話なんだけどね


  69. いまじゃネットで普通に見られるからねww


  70. やらおんって、他人が見れる状態にするってのが

    違法アップロードと同じ行為だってわからないらしいな。



    他人に配った時点でアウト。



    P2Pと同じだろ。


  71. 知り合いという名の配信業者が増えるなwやったね!


  72. 67

    そりゃおめえ、やっすい金で買ったミルキィホームズを

    何度も何度も放送して安くあげてる地方放送局が悪いんだろ。

    ちゃんとかねだして買えって話。



    関西が先に見れたりするのも企業努力なのに

    こそ泥みたいな方法で視聴されたらご飯の食い上げだろ。


  73. 他人の管理してるサーバーから見るのはアウトって判例なかったか?


  74. 都内に激安アパート一部屋借りて

    そこに置いたPCで録画して転送して見てるが

    これはリアルタイムで見れるのがいいな


  75. あまりたいした効果がでるとは思えないな


  76. ネットで公式配信・BS11で十分じゃない?

    違反動画なんて見なくても十分楽しめるよ。




  77. これ、アナログ機の時に、業者が親機を集約しようとして裁判で負けてるだろ...

    せいぜい、住んでない場合は友人か親ぐらいにしか頼めんぞ。


  78. 小さい画面で糞画質なんでしょ?

    そこまでしてリアルタイムでみたくない


  79. >知り合いが関東にいればまぁ

    >知り合いとか親戚家族が関東にいなきゃ無理だけど

    やらおん管理人って馬鹿なのか?

    TOKYO MXは関東じゃなくて東京都限定のテレビ局

    都外の首都圏で偶然見れるのは、範囲外に漏れた電波を偶然受信した扱いな


  80. ※50

    来期のメカクシティアクターズでBS11でMXと同時放送(+ニコ動)が実現する


  81. 秋以降の機器買わないとっていうのがなぁ…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#