05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね

『TOKYO MX』が4月からアニメ事業部を新設、自社で優れたアニメ制作へ! MXさんもついに本気か

75e479f8_20140326070412454.gif


54_20140326065858a2a.jpg

TOKYO MX、4月からアニメ事業部を新設。アニメ制作や権利ビジネスなど事業拡大

東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は、 4月1日付けで組織改正を行ない、事業局の中に「アニメ事業部」と「デジタルコンテンツ開発部」を新設する。

アニメ事業部ではアニメに係る業務を統合的に行なう事で効率化を図り、自社で優れたアニメコンテンツを制作、権利ビジネスなどの事業拡大を図る。

デジタルコンテンツ開発部では、スマートフォンやタブレット用コンテンツ、VOCALOID、サイネージなど、幅広分野でデジタルコンテンツを開発。事業化を推進していくという。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140325_641078.html



                      / ̄ ̄\ MXさんついに放送局No1、最速率No1だけじゃ物足りず
                  ノ  ヽ、_  \ 自社コンテンツでアニメを作ろうとするとか・・・
                (●)(● )   | どんだけアニメで利益でてるんだよ  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |  でもMX自社で制作なら最速もMXになるな
                {         |  関東民としてはありがたいことだわ
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ まぁ一番の問題は話題作・売れる作品を
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 持ってこられるor作れるか・・・だよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 最近オリジナルの爆死率高いし・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ とりあえずがんばってほしい
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. まじかよ


  2. 俺もニートだから頑張るよ


  3. 無理すんな


  4. やめとけ


  5. 関東だけどMXみれないので

    MXさんは関東全域放送お願いします。


  6. なんか最近いろんな局がアニメに力いれてきたよな

    ノイタミナなんか系列局での放送かなり増やしたし


  7. MBSとネットワーク結べば


  8. なんちゅうキャラ出してんねん(呆)


  9. とりあえずL字放送をやめろよ、MXは。

    アニオタに媚売ってるようで、肝心な部分が抜けてるよな。


  10. さすがに無理しないほうがいいんじゃ・・・

    いや、出資程度に収まればいけるか?


  11. ※6

    それでも地方局では一向に放送されない矛盾点・・・・・(哀)


  12. ふむふむ…

    素人のお前に言われたくねぇよぉ


  13. >権利ビジネス



    利権ビジネスに見えた


  14. 11

    いつも思うけどアニメ放送されてない地方民が

    アニオタになるきっかけってなんなん

    関東民(俺)はたまたま夜更かしして、嵌ったからなんだけど


  15. ※11

    静岡ェ・・・


  16. MBS × MX = MBX

    最速のナイスカップリング


  17. MXが製作するのはいいけど

    ネット局無いのにどうやって放送するつもりなんだろ

    MXだけ流して円盤売って回収?

    ニコニコに流すとか?


  18. 製作が権利を握りたいから地方局の枠を買うわけで

    MXが権利も持ちたがったら逆効果だと思うんだがな


  19. 15

    OHKもノイタミナ放送してないで

    のだめとか銀の匙とかの一般向けっぽいのだけたまにやってるけど


  20. ついにMXが本気出したか

    まあ期待


  21. 名古屋テレビがガンダム作ったように

    がんばれMX


  22. 日テレみたくアニメ会社買収して傘下に収めるくらいしないと本気とは言えない


  23. いいことやね

    MXの中心にアニメを置けばMAXになるからな

    制作の下の方まで金回り良くして人材集めて質を高めてくれ


  24. 17

    そりゃミルキィホームズ見たいに再放送バンバンするんだろ

    長期的に見れば普通に回収できんじゃね


  25. ブシロードがアップを始めました


  26. これは勘違いしちゃった系かも

    ブシロとかアースとかが金を出すことが前提なら大損はしないだろうけど


  27. 関西はオッサンテレビが同時ネットすれば問題ない


  28. *17

    ネット局がないと逆にどことでも組める

    MXを「東」として「東名阪+BS」ネットされてるアニメ多いけど、

    自社制作ならそのMXがトップになるだけ


  29. 14

    地方民やけどnosubってサイトで見てるで

    アップされるの早いし、画質もいいしね


  30. 14

    好きな漫画がアニメ化→深夜枠→ケーブルつないで見る→他のアニメも見ちゃう→どっぷり

    の流れだった


  31. 14

    ニコニコ


  32. 14

    今は違法視聴でいくらでもアニメ見られる時代だろ




  33. お前ら知恵遅れ底辺のニートやフリーターの意見なんて



    微塵も役に立たないからw






  34. 熊谷市民のオレはMX見られないから関係ない

    つか、近隣の行田や羽生はMX見られるらしいのに

    熊谷市はMX見られないとかわけわからん

    だもんだからMXのみで放送のやつはBSに頼るしかない


  35. MXが調子乗ったらMBS制作アニメが関東でネットされない時代も近いな


  36. けいおんやISがヒットしたころにTBSが「アニメのTBSを目指す」なんて言ってたけど

    その後のTBSアニメは微妙だしなぁ


  37. そのうちBS11先生も事業部作るんじゃね?そしたらBS最速になってみんな円満解決や!


  38. パップの5分アニメとかじゃねのw


  39. MX難民を助けて下さい

    北関東にも愛の手を


  40. かつてAKB0048を「会社の恥」とツイートしたMX社員がいたけど、

    もうあれはいいんか?


  41. 40

    終わったことだからどうでもいいんじゃね?


  42. ※34,39

    CATVだと見られるところも多いよ。東京周辺3県なら。


  43. 安心と信頼のMX


  44. よほど視聴率安定してるんだろうな

    深夜アニメが深夜じゃなくなる日も近いか


  45. アニメ専門チャンネルになるのも時間の問題だな


  46. これで帯域逼迫による画質低下がなけりゃ完璧なんだけど


  47. 自社で権利を丸抱えしたいだけなんだが?

    またこれでアニメ会社が大変になるなw


  48. えっ、進撃とか黒子とか作ってたと違うの?


  49. 自社で優れたアニメ制作って

    MXには無理だろ


  50. うーん。上手くいくかな?

    MX的に美味しかったのは枠買い取り・スポンサードの面で

    アニメは実入りが良くかつノーリスクだから、だと思うんだけど。



    自社製作にしたら少なくとも自社配信分の枠買い取り収入はないわけだから

    他局配信の権利料やアニメ本体のグッズ売上(円盤など)で稼ぐ形になるわけで

    ビジネス規模としてはより大きくなるけど、コケた時が怖いな。


  51. 48

    自社で権利丸抱えするのがリスキーだから、製作委員会方式で権利もリスクも分散してるのに・・・

    MXも出資する側になるのだから、新規資金流入としてアニメ業界も歓迎だろね


  52. MXはまずどうでもいいL字をなんとかするのが先決

    つぎに4月からの常時HD+SDを取りやめろよ


  53. 害虫が頑張ったところで…


  54. 茨城でもMXが見られるのは東京スカイツリー様のおかげ




  55. 違法視聴進めてるやつどうかしてるだろ


  56. 期待はしないけど頑張れ


  57. ※40

    AKB自体日本の恥みたいなもんじゃん


  58. アニメ制作じゃなくて製作だろ


  59. 人気声優使ってバラエティーでも作って

    それを他の局に売ったほうが簡単そうだが


  60. 残念ながらバップはNo Good


  61. 進撃の巨人や黒子のバスケはMBS毎日放送主導なんだよな

    番組プロデューサーが毎日放送の社員だから





    MBSアニメ拒否したら無能なUHFアニメしか残らないMXさんって可哀想


  62. 「スポーツ部」だって近年はスカパー(TCK中継)やよその放送局の番組(やきう中継)を

    ただ流してるだけなので、「アニメ事業部」が出来たからってあまり期待しない方が。


  63. 先ほどMXに北関東も地上派で見られるように放送地域拡大してくれとメールした

    同じ関東なのに見れないのはおかしい

    今は民放全部合わせてもMXのほうが本数多いし

    MXがみれないだけでダメージ大きすぎる


  64. >>64

    お前馬鹿か?TOKYO MXの正式範囲は東京都のみ

    隣県やCATVで流れるのは、範囲外のグレーゾーン扱い


  65. ※64

    独立U局との関係とか、いろいろあるんじゃね?

    旧来のTVK、テレ玉、チバテレの存在意義みたいなさ。何で同じアニメを複数の局が放映するの?みたいな。

    でも、中部地方だとテレビ愛知開局したあとでも、ぎふチャンや三重テレビ潰れたわけでもないもんな。同じテレ東系列だから喰い合うと思いきや。


  66. ※66

    >旧来のTVK、テレ玉、チバテレの存在

    tvkは神奈川県が正式範囲、テレ玉は埼玉県、チバテレは千葉県

    ローカル局っていうのは都道府県単位でしか認められていない



    田舎者の中には、TBSやテレビ東京はキー局(広域放送)、MXほかはローカル局の違いすら知らないんじゃないか


  67. 36

    自局のコンテンツ潰しまくるTBSに期待するなよ

    微妙どころか爆死率高いし


  68. これはコケる


  69. その前にノイタミナをBSでやれ


  70. P.A.や京アニなんかと専属契約を結んだほうが、事業として成功しそうなんだが。いきなりオリジナル・アニメ制作に乗り出しても、失敗しそう




  71. 関西だと

    大阪がTVOテレビ大阪

    兵庫がSUNサンテレビ

    奈良がTVN奈良テレビ

    京都がKBS京都テレビ



    テレビ大阪はテレビ東京をキー局とした系列局だけど

    他はUHF独立ローカル局なんだよな

    テレビ欄滅茶苦茶


  72. 北関東にも救いをとか、北関東にも流せとか、

    管理人まで「関東民」とかお笑いwww



    TOKYO MXは都民専用のテレビ局な!(いやマジで)






  73. これは電通、博報堂が黙っていないだろ

    制作会社から制作費を搾取する金づるをとられるんだから


  74. ※71

    とりあえず君が専属契約とか言っちゃう馬鹿な子なのはわかったよ

    小学生かな?

    そくでPAと京アニ出す時点でなあ


  75. SUNも兵庫ローカルだが

    大阪市内の一部で見れるってのと同じことだ

    うちは大阪の中心部住んでた時SUNもKBSも共に受信できなかったわ


  76. MXはレイヴンズの時のように東京ESPも製作委員会参加しそうだ。MBSと共同製作でアニメ作ってほしいな


  77. サンテレビはノリノリ天国までがピーク

    バコバコテレビ糞つまらん


  78. TBSとは絶対にアニメで組んでほしくない 吉本新喜劇(MX放送中)と明石家電視台(関東未放映でガオラ行き)嫌いの放送局だから


  79. 75

    なんで?教えて偉い人




  80. BS11の株主がビックカメラからMXに変わったら、アニメ枠は今以上に増え、アニプレアニメは遅れなしの同時放送へ切り替えてほしい! 毎日新聞が株取得増やしたら、そのままかも…


  81. ※48

    頭悪いのなw



    委員会方式はアニメを作る予算が出ないから庵野さんと大月さんが苦肉の策で作った方法

    一社辺り一割から三割が割り当て、これで権力も分散したのでアニメ側には良かった。



    委員会方式は一社でもゴネると、著作使用権が担保されてるので簡単に放送とかビジネスの差止ができる。



    局はそれが嫌だから抱え込みだした、アニメ会社を傘下に入れてるのはそういう流れ

    ドラマとかに比べて制作費安価でマニア向けだから売り上げも見込めるので




  82. ※81

    落ち着け ビックカメラってBS11の親会社

    大株主がビックカメラからMXに変わるなんて100%ありえんよ


  83. 最近京アニ厨がPAに擦り寄ってきててキモイ

    散々扱き下ろしてたくせに京アニが落ち目になった途端だもんな


  84. 東京都民でもMX受信できなくてBS頼みって人がいるのに、

    他県で見れないとか寝言いってんなよ


  85. 出資してくれんの


  86. 出資せにゃライツビジネスはできません


  87. 80

    アニメ制作会社で局と専属契約してるのはドラえもん作ってるシンエイ動画くらい

    他の制作会社は作品単体はしててもいろんなところと契約してやってる


  88. 都内なら大型アンテナに高性能ブースターを付ければ大抵の場所で視聴できると思う

    北関東でもこの条件なら拾える世帯がそこそこあるのでは、と思うけど


  89. テレ東 VS MXて事でおk?


  90. アニメノチカラ臭がする


  91. アニメ爆死でおお赤字

    アニメ事業部閉鎖の未来が


  92. >名古屋テレビがガンダム作ったように

    こいつなんでこんなに馬鹿なの?


  93. BS11さんにもがんばっていただきたい


  94. もう枠は増やさないでくれ

    とてもじゃないが全部は見れない


  95. 凪あす信者って元気だな




  96. PA信者って元気だな




  97. 広告代理店が中抜きする余地を無くして末端にその恩恵が届くなら良いけど

    無理だろうなあ


  98. 近年は、テレビ局が製作に関わって成功している例がMBSくらいしかないから

    どうなんだろ?とは思うし、おそらく東名阪しか視聴エリアを確保できない

    だろうMX製作というのは、地方民からすれば迷惑としか言いようがないかも




  99. 群馬の館林でも東京MX見られるぞ!あと、テレ玉も見られるしこっちの方が便利だ。

    スカイツリーのおかげかなっと。


  100. 群馬だと条件良ければ前橋でもMX見れる


  101. MX製作のアニメ作るよってんじゃなくて、

    製作委員会に加わるために

    担当部署を用意したってことじゃないかな



    アニメがヒットして円盤が売れたら

    TV局も儲かるようにしたいのかと


  102. クールジャパンの恨、もとい



    世界に名だたる日本アニメの底力見せたってくだしあ


  103. MXはニコ動と組んでコンテンツの相互配信すればいいのに。


  104. ウィーアーメガネブーブ


  105. いい試みだと思うけど、東京や周辺以外の都道府県の人間にとっては

    BSで見れない作品が増えるので逆に迷惑なんだよな…

    なんとかTOKYO MXをBSで見られないものかな


  106. 低予算5分FLASHアニメ&無名声優はカンベンな


  107. MXは最近韓流に汚染されてるからな

    がんばって浄化してほしいところ


  108. 局が制作となると素人からすると現場の賃金面の苦境が好転するのではと期待しちゃうな

    実際にはコンテンツの負債も自己責任になるわけでそう単純ではないとは思うが


  109. MBSアニメが見れる関西が至高ですね



    MX(笑)


  110. アニメノチカラを思い出した


  111. アニメ制作は、博打だよ?


  112. ごはん怪獣バップの長編アニメが見られるのか


  113. 都市部のテレビ局のアニメがどんどん充実していくなかで、地方はどんどん置いてきぼりに……

    「アニメ地方格差」は広まるばかり……



    そんなにギョーカイは「ネットへのアニメの違法アップロード」を増やしたいの?


  114. MXとBS11がタッグ組んだら最強だと思います


  115. ※111

    あれは本当にもったいなかったよね

    作画は本気出したら外せる所が珍しいのにさ日本は

    話がねえ



    原作アニメに変なオリジナリティー出そうとされると

    殺意がわくから自己責任で頑張ってくだしあ


  116. 5

    そこはおまいBS11で補完しろと小一時間


  117. もう一日中アニメしか放送しなくなるんじゃ。


  118. それに比べて我が埼玉のテレ玉ときたら!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#