04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」

『魔法科高校の劣等生』放送直前特番「第一高校入学ガイダンス」がMXなどで放送決定!

無題




『魔法科高校の劣等生』放送直前特番「第一高校入学ガイダンス」放送決定!

いよいよ4月よりスタートする「魔法科高校の劣等生」。
その放送開始に先駆け、TOKYO MX・栃木テレビ・ぐんまテレビ・BS11の4局にて、
放送開始直前特番を放送が決定いたしました。

TVアニメ『魔法科高校の劣等生』放送直前特番「第一高校入学ガイダンス」

◆ 放送日時・放送局:
3月28日(金) 24時00分~24時30分 @TOKYO MX
3月29日(土) 24時30分~25時00分 @TOKYO MX、群馬、とちぎ
4月5日(土) 24時00分~24時30分 @TOKYO MX、群馬、とちぎ
4月5日(土) 24時30分~25時00分 @BS11

小野 学監督のインタビューや主演の中村悠一さん・早見沙織さんのインタビュー、
さらには主題歌を手掛けるLiSAさん・ELISAさんからのコメントなどなど、
スペシャルな映像満載の内容となっております!

皆さま、お見逃しなく!

http://mahouka.jp/news/index.html#entry_29882




あああ~劣等生楽しみなんじゃああああああああ

up615571.jpg

5464_20140325211002c53.jpg


車体をスピンさせる魔法wwwww
なんでそんなピンポイントな魔法があるんだよwww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ↓のやつもなんでそんな凄い魔法使って、タイヤ空回りさせることに使うんだろうかwww
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 違うと思う・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ たぶんこういうのを説明してくれる特番なんだよきっと!
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. シバさーーーーんw


  2. やらかんホント漫画版推すなあ・・・・・・・・・


  3. ギャグ漫画として最近では最高峰の部類


  4. MXの特番は声優好きじゃないと見ていられないんだよなあ


  5. 力入ってんなー

    これギャグアニメなんだよね?


  6. 原作の長い説明読めないからって漫画版ばっかりだね・・・・・・


  7. おもしろいの?

    ステマなの?


  8. これ小説だと読み飛ばしたくなるぐらい説明がくどいんだよなw


  9. 特番ってアニメじゃないのかよ


  10. パコライブの直前特番よりは面白そう


  11. 何か盛大な爆死への準備に見えるんだが



    ほんとに売れるの?




  12. 魔法細かく分けすぎワロタwwwwww

    このギャグアニメ楽しみw


  13. 放送前特番といえばビビパン


  14. 下は単純に捕まえようとしただけです

    ロケットエンジンで飛んでいかれたけど


  15. カゲプロと子供向けアニメ対決か


  16. エロ広告のアフィやめてほしいな……。




  17. 漫画未読だがこれって普通は原付バラバラになるけど魔法とかで強化してんだよな?


  18. 放送前特番するアニメはこける法則





    ガンダム00とかな


  19. この作者ベクトル理解してないだろ


  20. 19

    かまちーも理解してないしそんなもの


  21. さっさと潰れろクソサイト


  22. 放射線を描くんだよね


  23. ロケットエンジンどんだけ小さいんだよww


  24. まあでもこの手のジャンル先駆者の禁書も

    銃に紅茶ぶっかけて「熱膨張だ(キリッ」とか言ってたし多少はね?


  25. マンガ版貼りまくってるけどいいのか?


  26. やらかん松岡君好きだったらさ、

    これよりも松岡君と茅野君の

    ノゲノラニコ生特番のほうを記事にしろよ


  27. 車体をスピンさせる魔法wwwww

    なんでそんなピンポイントな魔法があるんだよwww



    マジレス悪いけどやら糞バカすぎww

    車体だけをスピンする魔法じゃねえよ


  28. ステマしすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  29. この作者が考えた超理論を楽しめばいいんだろ


  30. これもトンデモ科学

    作者が馬鹿だから仕方ないね


  31. ネギまみたく超科学=魔法なんじゃねえの


  32. 28

    これステマじゃなくてどうみてもディスってるだろ


  33. 期待のギャグアニメ



    「さすがにPVではまだ笑えないだろう」と諦めてたのに、

    意外にPVの時点でミサワっぽさが伝わってきて笑えてしまったww


  34. 横浜騒乱のほう絵微妙だな


  35. 車体にw斜め上方のw力を加えるw魔法www


  36. なんか下のほうの話は絵があんまり上手くないな

    背景も全然ないし

    内容はともかく、絵的には同じ作品とは思えない

    締め切りがきついのかな?


  37. ライトなノベルだから頭悪くたってハッタリ効けばそれでいいじゃない


  38. シバさんマンセー楽しみ

    左遷先生のオナニーが捗るぅ〜w


  39. オリジナル設定(笑)と思わせて結構設定ぱくってる作品多いよな

    アクセルワールドとか


  40. 22

    描いてみろよ


  41. 36

    メディアミックス漫画は基本的に低レベルだから

    一方通行のスピンオフ漫画もガチで酷いぞ






  42. 鉄オタの写真とかいらないから、これ買っているやつの顔を撮ってほしい


  43. 41

    なんで毎回ラノベの漫画は低レベルなんだ?



    ガンダムエースや少年エースでもたまに絵がすごくうまい人いるのに


  44. 36

    そら描いてる奴が違うからな


  45. バカ「小説版は説明が多い」

    バカ「漫画版は説明がない」」


  46. 下の画像はキャラデザが河童みたいだな


  47. 36

    上と下の絵は別の章だし、別の作者なんじゃないの?

    何種類かメディアミックスして単行本出してたはずだし


  48. やら糞はパコライブを全力応援だろw

    原作どころか漫画も読んでないのバレバレ

    4系統8種の説明知ってればそんなツッコミ出てこねーよ




  49. いつもこのキービジュ見るたびに思うんだけど

    異様に肌白くないか


  50. 43

    売れないから身の丈にあった人材しか投入できない


  51. やら糞ありがとう



    横浜騒乱担当の絵の下手さがわかって購入控えれるわ


  52. SAO終わるし禁書落ち目だし魔法劣等性さえこければ電撃の時代終わるんだよな


  53. この作品の超理論てんこ盛りな作風は正直嫌いだけど、このディスはあまりに馬鹿丸出しだと思うぞ


  54. 45



    普通の人「小説版は説明が多くて、嫌になる」



    なぜか、漫画買ったのに文句言う人「漫画版は説明がない。もう少し絵をうまくして」



    これが普通の意見だよ。お前だけの主観で語るな


  55. タイヤをパンクさせる魔法wwwしょっぼwww

    ギャグセンス抜群だなwww


  56. 要するにMMRなんだな、この駄ニメ。


  57. この作品の超理論をまじで信じているやつは本当に頭がおかしい信者だと思う

    ネトウヨとかと同じだろう


  58. 54



    お前だけの主観で語るなww


  59. 同じ雑誌で二人の漫画家が違う章をコミカライズしてる

    それとは別に電撃でも連載してる


  60. おもしれーwww


  61. バカ「小説版は説明が多い」

    バカ「漫画版は説明がない」


  62. 漫画やアニメに理論がーとかどうでもいい気がするがな?


  63. 57

    超理論を書いてる作者のほうがおかしいだろw


  64. 説明が多いというより冗長なだけのオナニーラノベ


  65. 54



    「漫画版は説明がない」



    当たり前のこと何言ってんだこいつww



    あと絵の好みは人それぞれだから、お前の主観を押し付けるなww


  66. アニメは漫画の面白さを再現できるだろうか




  67. この主人公悪役みたいだな。いつか、誰かがこいつを瀕死に追い込むまでボコボコにしてくれるとめっちゃすかっとする


  68. かなりギャグのセンスあるなこれ


  69. この超魔法の説明を聞いてからの「卑劣な手を…」がじわじわくるw


  70. 54



    普通の人「小説版は説明が多くて、嫌になる」



    なぜか、漫画買ったのに文句言う人「漫画版は説明がない。もう少し絵をうまくして」



    これが普通の意見だよ





    お前だけの主観で語るなよ


  71. これだけ物体に干渉するような物って魔法というかサイコキネシス的な能力だよね


  72. 65

    お前は※蘭から誰が誰にコメントしているかもわからないド低能だなwwww


  73. やっべえww

    おもしろすぎるwww


  74. 漫画版の方が面白いなってなりそうw


  75. 最近のは、魔法と超能力とかぐちゃぐちゃにまじっているから区別ができなくなってるな

    一応、ガンダムのニュータイプも超能力者・進化した人類の一つなんだからああいうのもいていいのに


  76. 何かうえき思い出した


  77. 72



    うっせーよ。またお前だけの主観かww


  78. ここのやつら自分の主観で話しすぎだろwwwwww

    仲良くしろよwwww


  79. 78



    ワロタww


  80. 一番最強の超能力者、AKIRA


  81. 54の発言がブーメランすぎるwwww


  82. 主観で話した後に主観で話すなよって言うのが流行りなのか?w


  83. 78

    仲良くないと思ってるのはただのお前の主観だろ


  84. なんでも魔法にすればいいってもんじゃないだろw


  85. 魔法科以上のツッコミどころ



    このサイトにコメントしてるやつなんて全員主観だろww


  86. まあ本当はそんな変な魔法も16種類の魔法組み合わせた複合魔法だからな


  87. 変にシリアス入れるから中二病なのか

    中二病をネタにしたギャグなのかはっきりせんな


  88. >車体をスピンさせる魔法wwwww

    >なんでそんなピンポイントな魔法があるんだよwww



    別にこの魔法走って逃げる奴相手に、シューズと地面の摩擦消しても成り立つからな?



    きっとこの管理人は普通のバリアで銃弾を防いだだけで



    銃弾を防御する魔法wwwww

    なんでそんなピンポイントな魔法があるんだよwww



    って同じこというんだろうなぁ










  89.  あーコレ アニメ化すると粗が凄い奴だwwwwwwwwww










  90. この記事に限らないけど、

    一部分の切り出しを貼って笑いものにして、

    ネガティブに情報操作するは楽しいですか? 管理人さん。

    そもそも漫画のスキャン画像貼ってるけど、著作権はちゃんとクリアしてますか?



    おまえらも、ラノベやSF(空想科学)に「理論がw」とか言っちゃってバカじゃねーの。

    んなこといったら、ガンダムのミノフスキー粒子とかどうなるんだよ。実在すんのか?

    空想や妄想を否定したら、ノンフィクションなんて生まれないだろうが。




  91. 91

    ガンダムはミノ粒どうこう以前にMSが無理だし


  92. よく分からんがバイクに乗ってるやつを

    宙に浮かせる方が簡単だったりしませんか?


  93. 91

    すまん、最後の行、フィクションな。まちごた。


  94. 超能力や魔術者が普通にゲームセンターにいた時点で糞だと俺は思うけどな


  95. MX3回もやるとか本気だなぁ


  96. 空想や想像にも限度があるだろ・・・・。なんでもかんでも主人公補正で片づけられたら嫌悪感示すやつもいるし

    今時仮面ライダーでも、ここまでやらないぞ


  97. そんなことできるんだったら車社会が成り立たないにょ


  98. ↓のやつ、電子を操作して磁力を変化させるなら、何でエンジンのピストンとシリンダーを固定しないのか

    タイヤの接地面とか、複雑過ぎるだろ


  99. 93

    何・・・だと・・・?


  100. 96

    それでも同人誌のひぐらし以下って・・・・・


  101. ギャグアニメか

    楽しみだ


  102. 93

    こいつ天才


  103. >>89

    管理人の言っているスピンの話は上の画像のほうだぞ?よく読め

    ただまあアレは画像の言葉が悪い

    「車をスピンさせる魔法」ってそらピンポイントだ

    まだ「車をスピンさせ『た』魔法」って言っていれば突っ込まれなかったろうに




  104. 乗ってるヤツを物理でドツいた方が早い


  105. 魔法で車体をスピンさせただろ


  106. トンデモ科学なのに作者の頭が悪いんだっけ


  107. えっと、とりあえず自爆が好きって事でおk?


  108. 改造スクーターに載せられる程の小型のロケットエンジンってのが凄いな


  109. 93



    念力系使えるやつがいなかったんだろ。それぐらいわかれよ


  110. 電子操れるならエンジンの点火装置止めれば?


  111. ああ、

    車をスピンさせる魔法

    より

    車をスピンさせた魔法

    の方がよかったな


  112. 楽しみっすねw


  113. これはただ書き方悪いのを茶化してるだけ

    そんなことも分からない信者wwww



    しっかし設定もさることながら展開も無茶苦茶だなぁ

    ロケットエンジン()とかホビーアニメでもやらないぞ


  114. 運転手はどうやって、タイヤの位置を確認することができたんだよ。




  115. 彼岸島に並ぶギャグマンガになるかもしれないのかな

    そうなったとしてもとりあえず作者の性格があれだから気に食わんが


  116. なぜだろうか、狼と香辛料の説明はすげえと思ったのに、これは説明されてもそんなにすげえと思えない


  117. 彼岸島「丸太最強っす」



    劣等生「主人公最強っす」


  118. タイヤがグリップを失った時のための緊急用にロケットエンジンなんだろうけど、二輪だとそのあとこけそう


  119. ※119

    タイヤがグリップを失うなんて希少シチュ想定するだけアホだと思うがw



    いやマジで何でロケットエンジンなんか付けたんだろう…


  120. わりとマジでギャグ漫画にしか見えない


  121. 120

    雪国とか





    ……すまん


  122. やたらと公式から事前解説みたいなのがあるけどどんだけ予備知識が必要なんだよ


  123. 俺たちやらチルは売り上げにしか興味無いんだよ

    これとカゲプロとジョジョとラブライブ一体どれが1番売れるか楽しみ過ぎて夜も寝られない


  124. たぶんこれ理屈を気にしだしたらきりがないな

    細かいことはおいといて主人公が無双するのを楽しめる人でないと

    おもしろくないんじゃないか


  125. 124

    どれもエヴァとかガンダム以下じゃん。深夜アニメでも物語シリーズやまどかレベルなら許してやるけどさ、糞しか売上出せない時点であれだろ?

    お前本当に売上厨か? ただの焦り目的だろ?


  126. なんかちょっと前の電撃作品と比較すっと絵柄に魅力を感じない…


  127. 絵はうまいのにところどころ変な顔になるのが色々と拍車をかけているな…


  128. 中高生はこんなの読んで頭良くなった気分に浸ってんのか


  129. 126

    売り豚と一緒にすんな

    俺たちはやらチルだ!


  130. 魔法が使える代わりに低能になってしまう世界なのか


  131. ここまでコケるのが見えてる作品は久しぶり


  132. 131

    俺たちだって機械が使える代わりに低能になってるじゃん

    それと一緒


  133. 133

    化学+魔法でかなり低能になってるな

    これじゃ、猿に支配されるぞw


  134. 130

    クズゴミ乙


  135. 135

    だから売り豚みたいなゴミと一緒にすんな

    俺達は優秀なやらチルなんだ


  136. ちなみに俺は最も優れた種族、パコライバーだから



    そこんとこ夜露死苦





    おっとつい最先端のトレンドの言葉使っちまったぜ


  137. そういえばビビッドなんとかも直前特番とかやってたような、あ、(察し


  138. 説明のコマや台詞がいちいち長いから物語のテンポも最悪だよな

    アニメでどんだけ笑わせてもらえるのか期待大


  139. とりあえず魔法に理屈のつく世界観なのはわかったけど原作読んでる人はきちんと設定理解して見てるの?


  140. やらかん漫画版好きすぎだろww

    原作は読まない派じゃなかったのか?


  141. 売り豚:売り上げの凄いアニメを誉める

    やらチル:どんなアニメでも取り敢えず叩く


  142. どうしても主役の顔がエルエルフにしか見えないんだが俺だけ?


  143. >>133

    お前基準で世界を語るなよw


  144. バイクの女は雇われでロケットブースターはある意味自殺用

    つまりは逃げ切れなかったらそれ押して逃げろ(氏ね)ってことだったけど

    バイクを止める魔法のおかげでバランスを崩さずに走ることができたって話

    いちいちこれだけ説明しないといけないからアニメ化するの心配なんだよなぁ…


  145. 絵上手いんだが微妙に崩れてる顔がシュールで笑えるw


  146. 魔法の説明に物理っぽい説明とか設定入れるのが売りなんだろな

    恐らくそれらしくしてるだけで滅茶苦茶なんだろうけど

    ストーリーは酷いのでキャラが気に入らなければ見る必要なし


  147. 146

    うわー好意的な解釈だなー



    手榴弾でも持たせとけよ

    考えた奴アホだな


  148. 犯人が運転手なら事故るのに魔法はいらないんじゃ…


  149. ある意味面白そう…w


  150. 149

    というよりわざわざブースター付けずに押せば爆発するスイッチにすりゃいい

    結局このシーンでなにがしたいのかと言うとこの魔法使うキャラを活躍させたいだけ

    こいつの見せ場なんてここぐらいしかないし


  151. 「させる」じゃなくて「させた」にしないと、ピンポイントだと思うおりこうさんがいるので注意しましょう


  152. 魔法戦争とどっちが笑える?


  153. さすがに魔法戦争かと

    こっちは司波さんSUGEEEEEEEてお話

    さすがに序盤は腹筋鍛えておかないと無理だろうがw


  154. 145

    バカッターとか言うじゃん


  155. ツッコミどころ多すぎるからギャグとして見るとよいよ!


  156. はやみんの声が聞けるんならギャグだろうがお笑いだろうがどうでもいいわ


  157. 自爆覚悟でスクーターにロケットエンジン仕込む理由はなんなんだろ…


  158. 犯人は運転手ならそのままつっこめばいいじゃないと思うのだが……


  159. 管理人が馬鹿なのは前からだろ 仕方ない


  160. てかタイヤの中の電あやつれるならwww  時間操作できるし バイクの部品こわせるし  人間操れるしww なにがしたいんだあのラノベwww  意味がわからないよ



    て練習作つxていう注文でも ゴミ以下のくそだね


  161. あたまつあけよ はげ ないあたまよ くず


  162. いやいや、やら管のその指摘は的外れすぎる

    別に車スピンさせる魔法じゃなくて、色んな魔法の応用を使っただけって話だろ

    あとあまりにもギャグを期待しすぎる

    と肩透かし食らうぞお前ら


  163. つまるところ説明の仕方、というか日本語の使い方が下手くそってことなんだよな

    この漫画(原作もか?)が誤解を招いたり理解が難しい説明になっているのは、

    語彙が少ないとか、前提知識が必要だったり解釈が複数ある難しい言葉をそのまま使っているとかその辺が理由だろう



    説明のうまい人ってのは誰にでもわかる簡単な言葉・表現を使うからだれにでも理解できるんだよなぁ・・・・




  164. そもそも「魔法」と書いてる時点で信じるもなにも



    お前らは魔法に信じてるかよ

    ああ、魔法使いだったか、スミマセン


  165. >~させる魔法

    「~させる"ための"魔法」とするだけでピンポイント魔法という感じはなくなるのになぁ……。




  166. 167

    いや普通に「〜させた魔法」でよかったんじゃないかなw


  167. 167

    ~させる為の、だと余計にピンポイント魔法に聞こえるわ俺は

    というかこの場合、「○○魔法で~させた」って説明するのが一番分かりやすいと思う


  168. この作品は、劇中でやってる本人たちは大マジなのに、視聴者にはギャグに見えるアニメってことでいいのか??


  169. MXのは3回とも同じ内容なの?


  170. え、なにこれは(困惑)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#