04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう

『WUG』11話、舞台上で佳乃がケーブルで転ぶシーンについて、 舞台スタッフ「そんな所にケーブル這わせるのはどうかと、あと出演者にああいう(怒鳴る)言い方普通しない(´・ω・`)」

98_20140325155549d69.jpg


76_20140325154521179.jpg



WUGはアイドルのリアル、舞台裏がみれるアニメ!

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ 舞台裏とか関係者しかわからないからねぇ 
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \ これは期待だぜ!!
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

<普通ああいう言い方しない
  舞台スタッフとしてどうしても気になる

        / ̄ ̄\ え・・・
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /     \
     . |:::::::::::(__人__)|  / ⌒    ⌒ \ うん・・・まぁあそこで怒鳴るのはないよね
       |::::::::::::::` ⌒´ |/  (●)  (●)  \
     .  |::::::::::::::    } | U   (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::    } \     ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. もうワキガのライフは0よ!


  2. 普通じゃないからしたんじゃない?(適当


  3. それより、ヤマカンが作ったくだらねーヒィクションに抗議する方がどうかと

    勿論ヤマカンも馬鹿だが

    要は両成敗や


  4. この演出でトドメさしたわw


  5. WUG唯一の言い訳できない汚点だよな

    円盤ではセリフ変えて欲しい


  6. さて、

    円盤がどれほど売れるか楽しみだなw


  7. アイドルの舞台裏アニメでもない、かわいいアイドルアニメでもない。じゃあ、一体WUGはなんなんだ?


  8. つーか最初に気づくだろうし練習あるのにあんなとこに

    ケーブルさばくわけねーだろw


  9. あれは俺も思った。

    無名でも10代のアイドルに対してスタッフが怒鳴るとかないわ


  10. WUG見てると能面3DCGだろうとラブライブの方がましに思えてくる不思議


  11. WUGは業界人の間でも話題になってるんだな




  12. え・・唯一?








  13.          「全部正面」はふたばで流行ったけど



             お前ら知恵遅れのニワカには意味が分からないだろうな










  14. 舞台裏を知らない奴が舞台裏を描こうとするからこうなるんだよ


  15. 重箱の隅突いて喜んでるんじゃ水島も終わりだな


  16. ヤマカンはこの程度ってはっきりわかんだね。


  17. 業界人も見るWUG


  18. 水島精二感じ悪いな


  19. 弓の構え方専門家さんの次はケーブルの這わせ方専門家さんきたあああああああああああ


  20. 自称リアル()だけが売りなのに




  21. リアル(脳内)


  22. まあ誰が見ても駄作だよなw


  23. そんなもんか?

    配線の配置はともかく、徹夜連チャンのADがキレるってありそうな気がするけど


  24. 水豚ってこの前、アイマス褒めてアイドルアニメ作りたいとかぬかしてたアイマス豚じゃん



    WUGアンチか。汚い


  25. 徳井青空騒動で捏造重ねてるアンチはへたすると検挙されるんじゃないかね

    スマイリーキクチの時も時差あってから一斉検挙で20人ぐらい捕まったし


  26. こんな重箱の隅をつつくような真似をしてはいけない。

    なぜならこの重箱には大きな穴がいくつも開いているからだ。


  27. 中国ではリアルなんだろ


  28. フィクションはフィクションであると見抜ける人でないと(WUGを試聴するのは)難しい


  29. 舞台設営のミスだしな

    あれでなぜWUGをに文句いうのかも不明


  30. 26

    急にどうしたんだお前。ブシロードさんあたりの中の人の誤爆か?


  31. そりゃ実際に舞台スタッフやってる人らのイメージが悪くなるんだし、

    実際はああいう風に怒鳴ったりしないんですよって釈明しときたいわな


  32. 舞台作ってる奴らなんか底辺なんだから色々居るだろうに

    常識弁えてない輩なんてざらだろ?


  33. 全くありえない話でもない気がするんだが

    まあ私は業界人でないのでただ想像しかできんけど


  34. 素人含め全方位でこんなのおかしいって突っ込まれてたなここ


  35. ラブライバー凶暴だな






  36. こういう細かいノイズが積み重なって結果集中出来ないって良くあるだろ

    WUGはそれが多過ぎるってだけだ


  37. ぱっ.こぱっ.こにー♪

    あなたのチン.ポをぱ こぱ こにー♪

    フェ.ラも届ける矢澤ぱ こぱ こー♪

    ぱ こにーって覚えてラブぱ こっ♪




  38. 全部正面ってそのまんま正面の絵しかないって事か

    なんかの隠語かと思った


  39. アニメにマジレスする大人って… カッコ悪いなw


  40. 転ぶような配線はありえんだろ、歌舞伎役者が手違いで下がってた奈落にうっかり落ちるのと同じくらいあり得ないミスだぞ?



    監督の想定してるリアリティーも底が見えるな(何を今さら)


  41. クリを弄らなくてもバックでイッちまうんだッ!!(SPW風)


  42. WUGにはリアリティが無いんだよなー


  43. 学園祭で同じくつまづいてパンツ晒した某氏とかいたが

    プロの舞台設定(機材?)スタッフが学生と同レベルということか


  44. 29

    その通り

    ここにも騙されて駄作だと見抜けない奴がいるからな




  45. アイマスのPのケガもどうかと思ったけどな


  46. ケーブルのせいで出演者が転んだら怒られるのはADだね、あはは


  47. 床の画像見る限りカラフルだし演出の一部のはずなのに

    ケーブル()がおいてあるなんてスタッフは脳みそ腐ってるレベル


  48. WUGって非現実的なんだよな



    やっぱリアルなアイドルアニメを見たかったらラブライブに限る


  49. 舞台から落ちるアイドルも居るんだから、ケーブルくらい普通だろ


  50. アイドルアニメに舞台裏なんて求めとらんわ


  51. ヤマカーーーーーーーーーーーーーーン!


  52. 未だに顔と名前が一致しないわ


  53. お前らがアンチ活動しても売れるんだよな(笑)

    少数派だもんなアンチなんて


  54. 逆にADが怒鳴られる立場なんだけど

    ほんと現場を知らないバカが作品つくってるのが丸わかりだわ


  55. WUGにはリアリティが無いんだよ


  56. リアルを描くとか言わなければ良かったから自業自得



    リアルを描くとか言って、イメージ悪化させるようなデタラメやられたら、聖地も含めて関係者は文句も言いたくもなるだろうよ


  57. 49

    遠まわしに空港から学校に瞬間移動とかしてしまうアニメの悪口はやめろ


  58. せめて現実である舞台裏やれよwww

    詐欺ってどうすんのwww


  59. やまかんガンバ!


  60. 44

    バンドだとプロでもライブでケーブルに引っかかって転んだ

    ていう話はきいたことある


  61. ちゃんと実際の現場を取材して作らないからこういうリアリティのない描写をしてしまうんだよね


  62. ヤマカン顔真っ赤


  63. ヤマカンの映画じゃ出演者をそういう風に怒ったんだろ分かれよそのくらいw


  64. 38

    ネットにしがみ付いてないでちょっとは家から出たら?

    あ、部屋からも出られないか、ごめんごめん

    親を悲しませたら駄目だぞ・・・ 親孝行は出来るうちにしとけ、いつまでも親は元気じゃないぞ


  65. あれは転ぶ様に仕組まれた物で今後の伏線になりま。。。


  66. 54

    語尾の(笑)が素敵ですね




  67. コレより再放送アイマスのほうが面白いし作画もいいって、正直どうよ?w




  68. ヤマカンの返しがないとおもんねぇな


  69. 水島(豚)

    おめええは消えろ


  70. これがリアル(笑)


  71. ラブライブはリアリティにこだわってたから売れたよね


  72. 発言のすべてを鵜呑みにするなら、宿泊施設の描写も今回のも全部リアルに描いた結果…なんだよね?



    俺は信じるぞ!元になった施設にはあんなサービスがあると!


  73. 水豚はアイカツを大ヒットさせたから発言の重みが違うな


  74. >>68

    アニマスはクドくて正直ウンザリなので、どうも‥w


  75. ヤマカンさん、ツイッター封印してるのに、こんなまとめサイトに書き込みっすか?ww




  76. 70

    あのアイカツのスーパーバイザー様だぞ

    評判のいいアイカツの曲もコイツが選曲してんのに、頭が高い


  77. さすが基地外アニメ『夏色キセキ』を作って聖地商売を水泡に帰した三流監督はいうことがちがうなぁw

    ああ、そういえば、かの人気漫画『ハガレン』でも原作の意図と真逆のストーリーを作って原作者を怒らせたんだっけ?w

    質アニメ『ウンコ』の爆死、おめでとーww


  78. 大事な本番でケガってのも手垢つきすぎだろ

    結局どこかで見たような展開しかできないのな


  79. WUGにはリアリティがないんだよ


  80. アニメはすでに切ってるけどこの衣装デザインは結構好みだ




  81. まあヤマカン自身が舞台スタッフなら平気で怒鳴りそうではある


  82. アイマスだって舞台のど真ん中に穴空いてたじゃん

    んでP落ちたじゃん


  83. 全部正面、でwarota


  84. 怒鳴ったのは、朝鮮人バイトスタッフ。


  85. リアルっすなぁwwwwwwwwwww


  86. 同業者に嫌われてんなあw


  87. 83

    事故があったからリアルじゃないって言ってんじゃないだろ

    ケーブルの引き方が悪くて転倒した場合ADの責任だからアイドルを怒鳴りつけるなんて有りえないって何件もコメントあるじゃん








  88. クリを弄らなくてもバックでイッちまうんだッ!!



     .    V    _>'':::::> ,.ィへ_.、、\..__   ミ、._  

          V_>'':::::> ,.ィ-‐ ニ::::ハ`トヽ、   ヽ=- .

      ,.. -‐=V>''":;.ィ i/ァr ¨tアノ  ミソ }ミヽ、 ヽ -  

      i  -‐''"_,.:ィ:,.ィt:ム '¨ヽ ̄  r  ノし'^V    \

      ゙¨¨  ̄/ ゙ヘ` ¨´ l i  ', \、 i.  !:: ヽ.\-、.   .……

     .     リ  .ハ、   ー'¨フ   \. ';:


  89. なんだ、最終回近くで舞台で誰かが怪我するって、アイマスからのパクリかww


  90. 水島さんは楽園追放大丈夫なのか?

    興収一億もいかないんじゃないの?


  91. これってつまり、ミスをした側が怒鳴ったということ?????


  92. 今さらな突っ込み


  93. もしヤマカンが今でもツイッターやってたら

    こういうことは言いにくいね

    業界の人とかとくに


  94. ああこれケーブル引っかけて転んだのかと思ってたけど、

    ケーブル上を滑り捻るようにコケてたのね



    怒鳴りスタッフは

    なんか常日頃からイライラしっぱなしの人っているからリアリティあるよ(皮肉)


  95. 83

    そういやそんなことあったな

    わざわざ雨の中風邪ひきに行くラブライブといい

    「所詮アニメ」なんだよな。ってこれも昔から口すっぱく言ってた言葉だねヤマカン?


  96. エゴサーチができないヤマカンPCの前で顔真っ赤(笑)


  97. 自分のミスをアイドルのせいにするスタッフが存在する……



    どこかの国では当たり前なんですかね


  98. リアルじゃない→リアルだったって前にあったよね


  99. ケーブルの這わせ方をミスった舞台スタッフがなぜか出演者に逆ギレまでしたってこと?


  100. そうか、これ日本向けアニメじゃないから別に間違ってる訳じゃないのか

    すまなかったな、信者たち。怒って拉致らないでくれよ




  101. 普通に考えればアイドルが無事かどうか確認するべきだろうね。

    んでケーブル準備したADが怒鳴られると。


  102. 毎回引きのためにピンチにするにも、どこかで聞いた様なネタばっかりやしな。


  103. 何だかんだでたいしてドラマのなかったアイマスより新しい事に挑戦してる感じがあっていいけどなあ

    それだけに今回安直な描写に走ったのは残念だけど

    この路線で監督がヤマカンじゃなかったらもっと成功してたのにな・・・


  104. アイマスの舞台袖に落ちるのはよくある事件



    アーティストやアイドルのライブや歌舞伎や芸人のステージでもある

    海外のアーティストでも最近話題になったしね



    つか谷山紀章も言ってたけどアニサマのリハでも実際あったろ


  105. ぼくのかんがえたさいきょうのぶたいうらw


  106. リアルなアイドル像とは一体


  107. 89

    怒鳴ったのはまだ無名のwugのメンバーに対してだし

    そういう描写することでwugの地位の低さみたいのを表して

    るんじゃないかと俺は勝手に解釈した

    というかケーブル引くのってADの仕事なのか?


  108. あの怒鳴るシーンは本当に不快だったよな


  109. アイマスの舞台に落ちるやつは実際にあったやつやぞ

    リアルはアイマスだったかー()


  110. ワグナーとかいうアイドルファンが擁護してるけど

    2話続けてヤマカンにdisられてるって分かってるのか?


  111. ライブハウスで働いてたときのことを思い出した



    まあデカイホールとは色々勝手も違うんだろうけど

    楽器等の機材がない状態であそこにケーブルあんのはおかしいわな

    モニタースピーカーのケーブルがステージど真ん中を通るはずもないし


  112. 舞台の奈落に落ちる事故は何度も起きていて

    去年も役者が骨折、休養してる


  113. 109

    でも批判してるのは本物の舞台スタッフの人だし、やっぱりおかしい描写なんじゃない?


  114. ADのミスなのに逆ギレし出演者の怪我すら気にしないスタッフ

    リアルの描写が売りなのに色々オカシイw


  115. 水島精二の前回のtweetではアイマスを絶賛する内容だった



         ↓



    今回はWUGを酷評するtweetだった



         ↓



    そりゃアイマスコンプレックス全開になってアイマスに噛み付きたくなるわな

    ワグライバーも元気だせよ


  116. そうか、今日は前哨戦か


  117. 確かにスタッフの割りに偉そうだったな


  118. 事実は小説より奇なり

    でも奇をてらって現実に寄せた結果なんかふわっとした何かになっちゃった感


  119. 109

    ADか音響か照明か知らんがスタッフのミスだろ

    てか誰の仕事か気にするってこの話題では些細な事では


  120. ケーブルでコケて、スタッフが心配したら

    リーダーが怪我をメンバーに隠す演出が効かなくなるからなw



    わかりやすいご都合主義ってことだろ


  121. WUGはリアリティで勝負してる作品じゃないし






  122. ラブライブ以外は徹底的にネガキャンするやら管はラブライブ厨の代表






  123. ワグは妄想で作ったのがバレバレ

    いまどき社長が殴ったら裁判沙汰だわ

    リアルとか言うやつはキチ外


  124. 舞台関係者からも注目を集めている、さすが今期1番と言われるだけの作品ですねw


  125. 今のWUG程度のアイドルなら怒鳴られたりするんじゃね

    今だとほぼ雑魚だし


  126. むしろストーリーよりリアリティを重視した作品とかあんの?


  127. あとフロアで働いてるスタッフがリハやってる出演者に罵倒ってありえないよ

    WUGがステージで大暴れしたとか言うこと聞かねーってんならわからなくもないが

    この話の中じゃスタッフのミスが原因なのに



    無理やり擁護をしようとするなら

    「自分のミスを棚に上げてキレてる若者が働いてるのがリアル!」

    これが精一杯


  128. リハやってたと時に松田はどこに行ってたんだ?

    自分のとこのアイドルが出てるのにステージ見てないのかよ。


  129. そんなワキガもあと1話で¨おしまい¨です


  130. 127

    ADにそんな権限ないだろPならともかく

    逆にそんなところにケーブル出してアイドルが怪我したらADに責任とれんのかって話し?


  131. 結論:山本はアホ


  132. 俺も気になってたわw

    ステージの真ん中にいたのに、

    ケーブルでずっこけてなぜか怒られるって意味不明。


  133. 109

    地位が低いから怒鳴るというのはあまり無いんじゃ?

    もし売れたら自分の立場が悪くなるだけだし

    売れてる先輩アイドルが怒鳴るってのはあるだろうけど




  134. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  135. そもそもヤマカンにアイドル育成経験がないのにリアルアイドルなんて描けるわけないじゃん

    つんくや秋元康がリアルアイドルアニメ作るっていうなら話はわかるが


  136. この作品が面白いところを客観的に説明して欲しいものだ


  137. 127

    だったらこの本職の舞台スタッフの人も違和感感じなかったんじゃねーの


  138. 結局見たの1話2話と、先々週(?)ののうりんと被らなかった回

    (ひどいライブシーンがあった回)しか見てないんだけど、

    最後どうやって終わったの?


  139. I-1側のいじめなんじゃないの 優勝もわざと操作したと思ってる

    でないとおかしいだろ・・・そうであってくれ


  140. 記号的表現を批判し続けた人間の記号的表現


  141. 駆け出しアイドルだろうとタレントに怪我させたら色んな所に角が立つよな

    それを更に怒鳴り散らすとか無いわ


  142. ありえるかもと迂闊にも思ってしまうのは

    今の芸能業界が糞だからだろうなぁ

    基本、芸能界なんて糞人間の集まりだと思ってる


  143. 何でもアリの舞台裏


  144. ※106

    大神さんも似たような事あったな




  145. WUGのミスは細かいところまで大々的に叩きますけど、

    アニメ艦これのミスの指摘は許しません!


  146. 139

    擁護する気はないんだけど

    バカッターでこういう事を言い出す奴の発言は総じて信じてない


  147. さー、売り上げの時間ですよ!

    やらかん、はよー


  148. 本職の舞台スタッフにおかしいと言われてる時点でリアリティはないんだろうとしか思えん


  149. リアリティ()だしライブシーンは作画崩壊だしで

    もうほんといい所が無いな


  150. まあまあ

    どっかのアニメみたいにヒロインがイベント前に雨の中ジョギング()とか行っちゃうのもあったし多少はね?


  151. 細かいアニメ的な嘘にゴチャゴチャ言う舞台スタッフ()うぜぇって流れになってないんだな

    加賀さん弓の時は終始、弓道部()wwwって流れだったのに

    如何に人が感情だけでものを言ってるのかわかるわ


  152. 大昔、モーニング娘の新入メンバー紺野あさ美がフジの番組でセット脇の溝に落ちて足にけがしたのを思い出した・・・

    あの時、スタッフに怒鳴られたら彼女はやめてたと思う・・・・


  153. 153

    WUGはリアル()だからじゃね


  154. ヤマンゴのtwitter復活まだかwwwwwwwwwwwwwwww


  155. 何話か忘れたけどスピーカーにぶつかる話もあったよね?

    普通おかねーだろと思ってたけど今回はケーブルかww




  156. こういう批判はリアルさを売り文句にしてる作品に対してだけやってほしい



    WUGは違うだろ?


  157. リアルなアイドルアニメを目指す(ドヤァ



    って言ってた監督がいたらしい


  158. ※欄見てて思うけど、こんなアニメを擁護するやつがいることにびっくりだ

    ワグナー(笑)だかなんだか知らないが、口だけじゃなくちゃんと買い支えてやれよ(笑)


  159. ヤマカンだけじゃなく関わってるスタッフも呟かなくなった時点で

    上から命令が出てるんだろうな


  160. 153

    そりゃ、作品の方向性によるだろ

    加賀さん弓はお前がいうアニメ的な嘘だけど、これはアニメ的な嘘ではないだろ


  161. ヤマカンゴwwwwww


  162. これがリアリティだ!決してご都合主義でケガしたんじゃない!



    これがリアリティなんだ!


  163. 153ってヤマカンじゃね?

    なんか言い方がヤマカンっぽいんだけど


  164. 他のブログがこの記事あげてたら

    「へぇー」って思うけど

    やらおんがやるとただのヤマカン叩きだな




  165. そらヤマカンも逃げ出すわ


  166. 好意的に解釈すれば、ヤマカンの言う「リアリティ」というのはキャラクターの行動原理に限定されたものであって、作中のギミックについてはその限りではないということか。


  167. こういう批判するのはリアルとか宣言した作品だけにしてよ


  168. あれは映画の現場のノリだな

    もっとも怒鳴るのは助監でなく監督か撮監だけども

     

    テレビなら怒鳴るような偉い人は下でなく上の制御室にいるし

    舞台ならあんなところにケーブルはない

     

    たぶん狭い経験をもとに類推しちゃったんだろうな

    ヤマカンって映画の監督経験あるんだろ


  169. 水島なんでヘイト稼ぎやってんだw


  170. ところで弓のアニメはリアル()を売りにしているの?


  171. 170

    いやいやいやいや

    戦艦が擬人化しましたっていうファンタジー作品と現実世界を舞台にしてる作品なんだぞ

    それをダブルスタンダードとかいう神経を疑うわwww


  172. まぁこのアニメの監督が業界のいろんなところに噛みついてたからなぁ。恨みも相当かってるだろうし、こういうこと言われちゃうんだろうねぇ

    で、監督はこれを見てまた噛みついちゃうわけだw


  173. 最初にリアル描くと盛大に盛っちゃったのが運の尽きだな



    余計な事せず普通に作っていれば叩かれる事もなく、普通の凡作で終わっただろうに。



    専門家視点でみた「ここが変だよ?」って意見は嬉しいね。


  174. 160

    正直これで円盤2万いくのか少し不安なんだが


  175. 174

    またファンタジーと無知と怠慢をごっちゃにしてる奴か

    その考え方の奴と話すの疲れるから、もう君の言う通りで良いよ


  176. あんなところにケーブルおいてるステージなんて見た事ないぞ

    普通スタッフが怒られるだろ

    なんでアイドルが怒られんねん

    仮に怒るとしてもそれはアイドルサイドのマネージャーとか社長の役目やで


  177. 俺もイベント会社だったけど、あそこにはケーブル置かないねw

    バンド系なら仕方なくあるかもしれないけど、カバーをつける、

    そして、ダンス有りだったら絶対しない。

    イベント保険入っているとはいえ、アイドルが骨折して営業妨害・賠償となったら面倒だし。なにしろ、他業者からの設営としてのレベルを見られるww

    リアリティというのはそういう所を追求して欲しい。

    女の子に酷いことをするのは実際にあるんだから、アニメでは完全世界・キレイな夢を描いて欲しい。

    それが大人アニメでしょう。


  178. 178

    ヤマカン乙


  179. 結果出すための過程が適当すぎるんだよワキガは

    だからめちゃくちゃ


  180. 178

    これは恥ずかしい()


  181. 178

    そもそも、たかがキービジュアルとアニメ本編での出来事を同列に扱ってる奴にいわれたくねーよww

    疲れるからとかいってwwどうぞ逃げてくださいwww


  182. 現場の人の取材とかちゃんとやればいいのに


  183. 184

    一杯草生やしてどうしたの?


  184. あー、バンドの場合はともかくダンスグループの舞台セッティングとしてはありえないってことか


  185. A「なにか、ステージ上でトラブル起こしたほうが緊迫感ありそうですね~」

    B「だれか怪我させちゃう?wパンチラとかww」

    A「それもいいね~w」

    C「批判来そうだからもっと軽いのにしようぜ」

    Y「ケーブルい躓いて怒られるとかどうでしょう」

    ABC「じゃそれで」

    現場こんな感じ?


  186. ヤマカンはリアリティのある作品を作るとかなんとか言ってたからね

    仕方ないね


  187. 怪我展開にしたかったなら、いっそのことバナナの皮でも置いといた方がよかったんじゃね?


  188. 188

    普通に階段とかで足を捻ってしまったで十分なのにね


  189. 170

    >ヤマカンが嫌いだから難癖をつけてる

    本当にヤマカンが本当に嫌いな奴なんているのかね?

    別にどうとも思ってなくて

    面白がって叩いてる風にしか見えないな


  190. これ、ヤマカンがTwitter辞めてなかったらストーキング対象案件だろw


  191. 水島はアイドルアニメで実質的な総監督やってるから気になっちゃうんだろう

    言い方は控えめにしてるけど


  192. アイマスやラブライブとは違うリアルなアイドルを描く作品でこれか

    もう少し下調べするなり業界人に話を聞くなりして作れば良かったのに




  193. 未確認はWUGみたいにリアリティで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがWUGみたいにリアリティで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  194. 叩いてなんていないよ

    リアルwwwwwって思ってるだけ


  195. アニメなんだから現実と違って当たり前だろ

    こういう「現実と違う!」っていう批判はリアルさで勝負するリトバスみたいな作品だけにしてよ


  196. アニメなんだから現実と比較しちゃダメだろ








  197. ワキガはリアル(妄想)




  198. 舞台から落ちる方がリアリティがある


  199. こういう難癖つけるのは作り手自身がリアルアニメ宣言した作品だけにしてほしい


  200. これがヤマカンのリアルなんだよ!普通のことなんだよ!


  201. こないだアニメの中でテレビがコードレスだったじゃん?

    あのコードが時空間移動してあのステージ上に飛んで行っちゃったんだよ



    ほら解決


  202. ほほう、ワキガメンバーの中に空隙の魔女と同等の能力者がいるとでも?




  203. 確かに怒鳴るのは絶対無いと思った


  204. ヤマカンの使い捨て玩具にされた

    被災地仙台w



    仙台市民はどう思ってるんだろwww


  205. 徹夜続きのADが観覧者にキレてることはたまに聴く

    その後にプロデューサーとかお偉い人にADが叱られるというおまけ付き


  206. 監督がリアリティとか言わなきゃどうでもいい話なんだけどなw

    ほんと口は災いのもとですよね。

    ニコニコで最新話見てきたけどアンチの数が多すぎだろw

    コメが突っ込みだらけでアニメより面白いという。


  207. (そもそもアイドルアニメにリアリティなんて必要なんだろうか?)


  208. 良く考えたら水島がヘイト稼いでるんじゃなくて

    ヤマカンがヘイト稼いだからこうなってるんだった。


  209. >>207

    俺藍里の和菓子屋でゆべし買ったよ

    うんめーにゃあ♪だった


  210. 全力で自滅に向かってるんだもんね。

    黙っていれば叩かれなかっただろうに。成功させる気あんのか?


  211. なんか話題にもならなくなってきたな。


  212. ヤマカンツイッター復活しそうな記事だなw


  213. WUGは雑魚だから怒鳴られるのもアリなんて、流石にそんな事はない

    雑魚だから大して謝って貰えなかった、くらいならあるかもしれんが


  214. 俺怒鳴られたのってあんなところにケーブル置いといた設置スタッフだと思っていたけど、WUGのメンバーが怒鳴られていたの?


  215. >>217

    よっぴーが謝って

    スタッフや謝ってないからな


  216. >41



    奈落とセリの違いぐらい理解しろよなww


  217. あの時のプロデューサーと同じノリで出したんじゃね






  218. 夏色キセキがワキガ以外だからネガキャンしてるのかな






  219. 無駄に被災地アピールしてるけどWUGの売り上げって被災地に流れないんだろ?

    寄生虫じゃんw


  220. >>217

    実は怒鳴ったのはケーブルを放置してたスタッフに対してだったけど、

    よっぴーが自分が怒鳴られたと思って謝った・・・と脳内補完は出来るけど・・・

    正直厳しいよな(^-^;


  221. あれ?アイドルアニメって基本逆境に負けないスポ根気質を描いててそのためにどこの小公女ってほど業界の裏側、ドロドロ(枕とか)描くのがジャンルのお約束なんじゃないの?



    だからそういう胸糞見たくなくて自分は好きじゃないんだが・・・・・・






  222. リアルさを追求した×

    陰湿さを前面にだした作品◎


  223. 普通、出演者が出る段階であんなところにケーブルあったらケーブル敷いた側が一方的に怒られるよ

    それでアイドルが怪我したなら関係会社から干されるくらいのミス

    リアルさで言ったら舞台設営のほうが扱い下なのよね


  224. 1~11話までの出来栄えからしてなんでヤマカンは自信満々だったのかほんとに疑問。


  225. リアリティとは何だったのかw


  226. >>144

    アニ豚のおまえ自身が一番糞なんやで


  227. 無理やり汚くしようとしていて逆にリアルじゃないという本末転倒


  228. さすが、戦争のリアリティ(笑)を出すために、他人様が創りだした原作キャラをレイプ被害者にしたてあげて、誰ともしらない男の子供をみもごるなんてクズ展開をした三流監督だけあって発言にも重みがあるなw


  229. WUGはラブライブに興味無かった層にラブライブがいかに良いアニメだったかを教えてくれる。


  230. うんうん怒鳴るのは無いね


  231. お前ら脚本は批判しないの?

    ホントお前らヤマカン大好きっ子だよな。


  232. まあ普通に考えたらやっぱそうだよね。

    特に突っ込まれて無かったからおかしいと思ってた


  233. ヤマカンじゃなければここまで重箱の隅つつかれるような叩かれ方してないな


  234. 重箱の隅をつつくって言うヤツいるけど

    やっぱ少なからず舞台に携わってたり、ADが仕事をしてる風景を見たことある人は

    いやいやいやって思うよ

    ただ、これでこんな風に話題になってしまうのは全部ヤマカンが最初にいらん事言ったせいだろうけど


  235. リアルを標榜する以上

    ちゃんと事前取材はしたの?


  236. 何よりもいやらしいのがヤマカンが言いたいだけ言って

    批判浴びる前ギリギリのタイミング(作画崩壊8話前)でツイッター止めたこと


  237. ヤマカンの現場なら怒鳴るという事だろ


  238. ヤマカンなんて才能無いんだから、あんな取ってつけたようなピンチしか描けないんだよ!


  239. むしろあそこにケーブル配したスタッフが怒鳴られるべき立場じゃない?

    逆にアイドル側は事務所がブチキレていいんだよ

    うちのアイドルが怪我したら訴訟もんだぞって


  240. ばかだなあ

    そうしないとピンチつくれないじゃんか


  241. 240

    ヤマカンって現場だとめちゃくちゃ怒鳴ってるらしいな

    その噂に信憑性が増してきた


  242. 声優さん達が可哀想になってきた。

    WUGメンバーの声優さんたちに次の仕事はあるのだろうか…


  243. 243

    なるほど、たしかにピンチが作られたな

    WUGというアニメそのもののピンチが


  244. ピンチも何も、もうすぐ全てが終わるじゃないですかー


  245. 11話時点でまだこういうどうでもいい展開してんのかよ

    マトモな作品なら3話目くらいでやるネタだろ


  246. ヨッピーが怒鳴られておかしいなと思ってたけど

    やっぱ舞台スタッフがアイドル怒鳴ってたのか

    訳わからんわヤマカン


  247. おら、ヤマカンなにか言えよwwwwwwwwwwwwww


  248. 226

    てか今はステージにケーブル用の溝が作られてて、ケーブルは人が通るところでは

    露出しないんだよなそもそも。




  249. 最終的には紅白を狙っているので。みんなには「紅白行くよ」と言ってありますよ。


  250. ここのコメントを見てて思った

    どうやら箕面の山本家にはとてつもなく巨大な重箱があるらしい

    今すぐ文化財に指定すべきだ


  251. >>50

    >舞台から落ちるアイドルも居るんだから

    いまどきの舞台ではああなりません。あれは無能な脚本家の妄想です

    なおその脚本家は今・・・




  252. 78

    >さすが基地外アニメ『夏色キセキ』を作って聖地商売を水泡に帰した三流監督は

    ヤマカン、おまえ・・・


  253. これは、ファンタジー。



    アニメは見てないけど、現場目線の話は好きだよ。


  254. 100

    >リアルじゃない→リアルだったって前にあったよね

    ないよ



    違法な風俗営業がリアルじゃないって叩かれてたのに、全然違うセクハラの事例

    持ってきたアホワキガーが「ほらリアルじゃないか」って騒いで失笑を買ってた

    というのは前にあったけど


  255. 152

    >ヒロインがイベント前に雨の中ジョギング()とか行っちゃうのもあったし

    あれは1話アバンからずっとそういうことやりがちな人間として描かれてたから、

    べつにおかしくはないと思う。

    幼なじみ二人も、そんな思い出話ばっかりしてたじゃん。




  256. 153

    >細かいアニメ的な嘘にゴチャゴチャ言う舞台スタッフ()うぜぇって流れになってないんだな

    >加賀さん弓の時は終始、弓道部()wwwって流れだったのに



    こっちはストーリーに密接してるんだから当然だろう




  257. これがヤマカン達のリアル!


  258. リアルっていうかヤマカンの思い込みと捏造でしかない。


  259. 254

    最近ももクロのメンバーが奈落に落ちてたぞw


  260. 262

    それは捏造に近い歪曲だろ

    花道の左右も言葉では奈落と言うけど、アイマスのせりとは全然違う


  261. ゴルフ中継のバイトやってる時に、

    グリーンの斜面にカメラのケーブル這わせちゃって、

    グリーンから転がり落ちたボールがケーブルに引っかかって

    斜面の途中で止まるという事態を起こしたのを思い出したわ。

    そういうミスでもない限り、普通は出演者が動き回る範囲とか、

    カメラに映る範囲にケーブル這わせないよな。


  262. 187

    >バンドの場合はともかくダンスグループの舞台セッティングとしてはありえないってことか

    つか場所が多目的ホールとかじゃなくてI-1用劇場である時点でありえない

    プラグコンセントやケーブル溝が最初からあって、ケーブルが露出しないはず




  263. >>232

    あんたいいこと書くなあ

    ちょうどMXで再放送もやってたし、正にそのとおりだったわ




  264. ~監督の力量を世に問うアイドルアニメの問題作~それがWUG ! ! ジャジャ~ン♪


  265. アニメに「リアルでは~~」とか言い出しても仕方がないだろうに。

    非現実なの他にもいっぱいあるしな


  266. ストーリー作りがヘタなのはわかった


  267. 268

    問題になったんは作る側のトップがリアルを前面にアピールしたからなんだけどな

    それが無ければ舞台スタッフも何も言わんかったんじゃね?


  268. アイマスもラブライブもいろいろ不満はあったが、それでも良作だったんだな、

    と再認識できる素晴らしい作品。それがワキガ


  269. 演出(ヤラセ)です。


  270. ヒラコーも言ってた通り

    二番煎じが増えたところでアイマスの評価が上がるだけ



    ドルアニメなんてつまらんジャンルは全部なくなっていいよ






  271. 263

    見苦しいぞワキライバー


  272. 通常ありえなくても演出として格好良さや見栄えを優先とか

    良い方向での御都合主義なら作風と合ってりゃいくらでもOKだけど

    通常あり得ないシーンで悪い方向に転がっていてみてて気分悪いってのはダメすぎだろう


  273. アイマスが一番リアルと理想像の融合が出来てたかも

    業界人が絶賛してるのも納得できる

    シリアスで崩れなかったし


  274. アイドルよりスタッフの方が上とかどこの異次元だ

    どんな舞台でも出演者が最優先だ


  275. 怒りっぽいスタッフがいるだけでWUGは記事をまとめてもらえる


  276. ブラックモア師匠やベック先生はワイヤレス嫌いだからケーブル這ってるな


  277. ヤマカンは歪んでるからね


  278. 結論;よっぴーは悪くない


  279. ヤマカン



         イ/::∠二ユ:::: ir'_二.ヽヽゝ    ううっ・・・!

          i〈 v ,r.==、 ij~ == 、`ij:〉!

         r'ニlヽ, {!  。 , , 。  j} くlニヽ

        |にく u;;:`=::〈〈 v='"u,イこリ    お・・・・・・

         ヽコ/,r─-' r_//_、'ー-‐:、ヾイ

        ノ | , r ┬- ニ,.-r ┬- 、 | ゝ   怒ってるっ・・・!

         7 ,| |┴┴┴┴┴┴┴|;:| 〈

      _,. イ/_| ;;ヾエエエエエエエエフ .| ヽ






  280. スタッフだって色んな性格の奴がいるだろ

    基地外だっている


  281. ※283

    影で毒づくとかならともかく正面切ってケチつけるレベルの基地外に仕事はねーよ



    むしろタイミング良かったんだぞ作中でのこの事件は

    ヘタすると同じ舞台使う予定だった1-Iの誰かが同じ目に合う可能性があったんだし

    全国区のアイドルに何かあったらクビじゃすまんぞ


  282. ところでガンダムマイスターの皆さんは、報いをいつ受けるつもりなんですか?

    普通後輩たちを施設ごと皆殺しにしといて、自分は同期の美人の嫁さん貰うことを

    罪の報いと言わないと思うんですが、そこは気になる


  283. 259

    という言い訳乙


  284. WUGはリアル、このことからリアルでないものはWUGではないと言える

    よって、このスタッフはリアルであるのだよ


  285. 殺伐としていたらリアルという風潮


  286. WUGにハンディを負わせたいが為にしなくていい怪我させられたよっぴーが可哀想になってきた

    よっぴーに本番出場辞退させろよ、怪我が悪化して二度と舞台に立てなくなったらどーすんだ?

    それとも潔く全員棄権するのが例の“WUGらしさ”ってヤツなのか

    まぁよっぴーのことだから怪我を隠して出場するかもしれないけどな、一応リーダーだし

    仮に彼女の根性でめでたくI1のライバルになったところで、チームを待っているのはハッピーどころか仲間の再起不能という悲劇しかみえないわ

    それよりむしろ舞台途中で怪我を露見させたよっぴーとWUGのメンバーとの遣り取りのほうがドラマチック的で面白そう


  287. 衣装がまんまヘビロテw


  288. 迷走した作品だな


  289. 素人の考えたリアルの厳しさ


  290. 負ける言い訳を用意したかったのかな

    まだ実力で負けましたの方が自然だしスッキリするだろ


  291. 普通にネタアニメだしな、この作品。

    いまだにキャラの名前覚えられないしw

    覚える気も起きないけど

    惰性で見てるだけだわー

    こうなるとパンチラも無いので価値すらない気もする

    西友が酷いのもあるけど


  292. >>285

    マイスターの皆さんって、それ一人だけやないか


  293. 277

    一応このステージの主役なんだよな、彼女たちは




  294. 288

    風潮ってw



    そんなこと言うのはヤマカン・待田信者と京アニ厨だけだろ


  295. 290

    ご当地アイドルにありがちなデザインだわ


  296. うん、このシーンは見た瞬間おかしいと思った。

    演者転ばせて怪我でもしたらADがクビだぜ。


  297. WUGはけいおんのパクリ

    見てないけどな


  298. バナナの皮でも置いとけよ


  299. 大体、ここはSSAではなく架空のI-1スタジアムという設定

    I-1の活動本拠地となるホールであるわけ

    その日のイベントでステージに立ってもらう参加者がステージの上で

    派手にすっ転ぶ。つまずいたのはスタッフが這わせたケーブル



    これは罵声どころか血の気が引くぞ

    大怪我だったらどうすると。完全にI-1側の責任を問われる

    当日でそんなアクシデント白木が許すと思うか

    リアルに首飛んでもおかしくない不手際


  300. このケーブルに限らず、この手の矛盾がやたらに多いのが見ていて本当に目に付く

    そのシチュエーションにおいて、その立場、性格の人間がどう動くであろうというのを無視して、その場の都合でキャラクターを動かすからリアリティも何もあったもんじゃない


  301. ※70

    とりあえず日本語の勉強からやり直せよワキガ病患者のキモキチ豚くん^^;


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#