04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww

【悲報】新作OVA『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』 スタッフ、制作スタジオが変更される!

無題



無題

<OVAスタッフ>

監督:畑博之
脚本:横手美智子
キャラデザ:谷口元浩
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメ制作:TYOアニメーションズ

たまゆら〜hitotose〜 (2011年)
銀河へキックオフ!! (2012年)
超訳百人一首 うた恋い。 (2012年)
踊り子クリノッペ (2013年)
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 (2013年)
戦国無双SP 真田の章(2014年)※スペシャルアニメ
金色のコルダ Blue♪Sky (2014年)



<TVアニメスタッフ>

監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
脚本:あおしまたかし、子安秀明、杉原研二、鴻野貴光、太田雅彦(第2期のみ)
キャラクターデザイン:中島千明
音楽:三澤康広
アニメーション制作:動画工房




動画工房忙しいからなぁ
流石にゆるゆりまで手が回らなかったかぁ
             
.     ./ ̄ ̄\ 
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ 動画工房じゃないゆるゆりってどうなってしまうんです?
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ でもたまゆら作った実績あるなら大丈夫か?
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

しかしやっぱ新作アニメ!ってつくとなにか変化あるな

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ 制作・スタッフ変わると  ェ・・・ ってなるけどね
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /



 

コメントを書く
  1. 目のハイライトがよりなもりに近づいた感じがするけど、コレはなもり描き下ろしじゃないよね? アニメ塗りだし。 だとしたら動画工房じゃなくても別に大丈夫なんじゃない? 動きは知らんが


  2. ふざけんなやら管


  3. (アカン)


  4. 動画工房の作画だから意味があった、解散


  5. ふーん


  6. いもちょの監督か


  7. もう固定ファンだらけだから別に変わらんだろ

    搾取されてろよ


  8. あー制作やスタッフ自体が変わるのか


  9. 初めて作画スタッフ変わってショック受けた

    作品はみなみけだった・・・


  10. どうなるんだ…


  11. 安くつくって搾取にきたか?


  12. 巨人村


  13. 二次裏転載してもいいからとしあき改名しないんでンゴwww


  14. ゆるゆりは声優が変わらないならなんでもいい


  15. 太田雅彦とあおしまたかしはさばげぶっ!

    動画工房は新作2つ作ってるのか


  16. 切り捨てられたん


  17. 前の出来がいいと変更は不安だな


  18. 動画工房も女性向けじゃなくて、河合荘を作ればよかったのに。魔界王子が再び帰ってくるだけじゃん


  19. 必死にTVアニメ版アンチやってた人には朗報なんでないの?


  20. ついにキャベツ監督は爆死アニメ作りじゃないと

    生きがいを感じられなくなってきたのかな

    まあ2014夏は「さばげぶっ」で忙しいんだろうけど


  21. 脚本は横手美智子だから

    結構期待できるんじゃね?




  22. 動画工房というエロアニメ屋を持ち上げる謎の風潮



    ゆるゆり作っただけで株上げ過ぎだろ


  23. 22

    高松か水島監督以外だとあんまり・・・


  24. 23

    つ未確認で進行形


  25. は?

    むしろ動画工房がエロ作ったら凄いわ

    このクオリティで


  26. 努の持ち上げられようと比べたらまだマシ


  27. うーん…あのスタッフありきであって欲しかったが…

    TV三期で戻れば良いけど

    ネタが悪いわけでないし、とりあえず期待だけはしとくか


  28. たまゆらは2期で作画崩回もあったから不安


  29. 恋姫†無双と星空へ架かる橋は無かったことになってるんだな、相分かった


  30. 動画工房じゃないと厳しそうだが…




  31. 動画工房の作画だからゆるゆり良かったんじゃなくて

    みなみけ一期スタッフがゆるゆり作ったから面白かったんだよ


  32. これは大事件ですわ!


  33. みなみけの悪夢の再来かな


  34. 正直ショックだわ

    動画工房信者になったのがゆるゆりで、それ以降動画工房制作ってだけで視聴決定した作品が多いのに…

    新作もよいものになるかもしれないけど、GJ部→恋愛ラボ→未確認と作画レベルもキャラをかわいく描く技術もゆるゆりをやってた頃よりさらにパワーアップしてるし俄然動画工房制作で見たかった


  35. みなみけの再来くるわ


  36. 太田より落ち着いた雰囲気になりそうかな知らんけど


  37. 32

    ただ、これまでのキャラデザの中島さんは動画工房の人だね

    恋愛ラボの角メガネは最初評判がよくなかったけれど…


  38. ゆるゆり ~ おかわり ~


  39. いやOVAだから別にいいだろ

    TVシリーズならいやだけど


  40. ゆるゆりはキャラデザ命みたいなとこあるからな


  41. 俺が動画工房知ったときはエロゲーアニメしか作ってなかったイメージだったが

    今はゆるゆりまで手が回らなくなったほど成長したんだなと思った

    どの道動画工房じゃないんならOVAなんぞ不要


  42. 星空へ架かる橋は黒歴史なのか・・・。

    確かに円盤の売り上げは惨敗だったけどなw


  43. 動画工房調子いいし大して売れてないシリーズには力入れる必要ないしな


  44. 銀魂の横手美智子回は何回か泣いた


  45. 動画工房よかったな〜

    ゆるゆりで動画工房を知ったけど、その後も恋愛ラボとか未確認で進行形とかも良かったから残念


  46. 40

    一度制作変わったらそれ以降もそのまま固定されることが多い

    元の制作に戻る可能性はかなり低い


  47. 29

    崩れてないほうが少なかったんですが(汗


  48. 元請:動画工房で全話TYOグロスだったら面白かったのに


  49. 3期はどうなるんだ


  50. TV版で感じた違和感が無くなればいいんだが…


  51. 動画工房いつの間にこんな持ち上げられるところになったんだ

    良い仕事してるとは思うが…


  52. ついでにキャストも変えよう


  53. 43

    星架けは作画良かったし頑張ってたと思う

    11eyesは酷い出来だった


  54. 黒歴史の始まりを見た


  55. にゅるにゅり~




  56. 寒いミュージカルとかやるから別のところでいいよ、マジで


  57. ×ゆるゆり なちゅやちゅみ!

    ○ゆるゆり おかわり



    ソースはジョン・タイター


  58. 本当にヤバイのは監督が替わること


  59. みなみけ...


  60. 記事に関係ないけどシドニアの騎士figma化だって

    t.co/FVwuGZC6JP


  61. どうせ新規は買わないしどうせコアなやつは買うだろうから

    スタッフは適当でってところだろ


  62. 出来がどうであれ会社が変わるのは悲しいよなぁ


  63. 動画工房はまともに金払ってる方のスタジオだったしなー

    TYOでは同じように安定は出来んだろうな


  64. あんまり持ち上げると京兄とかPAみたいに同じような作品しか作れなくなるからその辺で…


  65. みなみけの悪夢再来・・・?


  66. 総入れ替えというわけじゃないからまだましか

    個人的には別のスタッフのゆるゆりも観たかったのでこれはこれでよしとしよう


  67. 太田雅彦監督売れっ子で忙しいもん

    しょうがないさ


  68. あ、

    これだめなパターンだ


  69. 63

    せめて監督とメイン脚本は変更しない方が良かったのかも



    まあ横手脚本は安定方向の証拠


  70. 未確認のゆるゆり♪♪の頃より進化したクオリティで観たかったんだけどな

    まぁ夏アニメも決まっているし今後GJ部新作とかもあるし無理だったんだろうな

    取り敢えずキービジュアルは違和感無いし動くゆるゆりキャラがまた観れるだけでも嬉しいし




  71. 日常ギャグで監督変わって成功した例がそんなにないからなあ…。




  72. 監督、脚本、制作とスタッフがここまで変わってしまうともう完全に別物だな


  73. 72

    らきすた


  74. 監督の影響が一番大きいって

    某アイドルアニメが証明してるじゃないか


  75. 正直太田あおしまの変更は朗報だと思う


  76. メインビジュアルみてそんなに変わらないじゃんと思っても、

    演出やコンテで確実に変わるんだよね。


  77. 動画工房ってロマンツェだっけ?


  78. こらあかんで・・・


  79. おかわり級の弾来たな!


  80. 一人でも前作のスタッフを引き継がせるべきだったな

    誰も経験者がいないとダメになる確立が高い


  81. 制作会社変わるのか、不安すぎる

    ハヤテのごとくの悲劇を思い出すわ


  82. これは男出しちゃうパターンですわ…


  83. お前ら2期最終回でさんざん叩いたくせに

    今さら前のスタッフが良かったとか言うなよ


  84. 朗報だろ


  85. やばいな

    ごらく部に謎の男子が入ってきちゃう展開くるぞ


  86. たまゆら作ってた所か、キャラデザは、レールガンとか

    悪くないと思うがPV出てからかなぁ


  87. ちょっと心配になるよな


  88. 一応キャラデザの人は、1期2期の作画監督やってたっぽいけど


  89. おまえらの視聴後の反応見て決めるわ


  90. これで良かったら手のひらクルクルルなんだろうなwww


  91. 俄然=断然 この意味合いで使ってるやつ本当多いな


  92. 正直、旧脚本陣はいまいち原作ゆるゆりの面白い部分をわかってなかった感があるので

    次の脚本家に期待する

    まぁより悪くなる可能性もあるが


  93. 文句あるならサバゲ部と取り替えてくれ

    特に構成はこっちのほうが間違いなく良い


  94. 伊右衛門や綾鷹が最初めちゃ美味くて

    気がついたら微妙な味になっていたようなもんだ

    問題ない


  95. どうでもいいでちゅ!


  96. TYOが制作か・・・。

    動画工房離脱の際にどれだけスタッフを引き抜いているかが問題だな


  97. 脚本の人は

    読者もすっかり忘れてたポセイドン編での青銅聖衣が黄金に輝く設定を

    ハーデス十二宮編で死に設定にせずいいところで使って

    名改変してくれたので、そこそこ期待


  98. みなみけ~おかわり~


  99. みなみけの黒歴史みたいになるんか…

    動画工房の手があくまで待ってればよかったものを


  100. は?ふざけんな

    動画工房にやらせろよ!!!!

    ゆるゆりは動画工房じゃなきだろ・・・・・・


  101. なんか一存思い出した、さすがに声優は変わらないだろうけど


  102. >脚本:横手美智子



    はい、終了w

    『戦ヴァル』や『パトレイバー』など、原作に存在しない昼メロ展開を入れたり、人間関係の負の部分をムダに掘り下げて、世界観をぶち壊しにする三流BBAライターw

    シナリオのリズム感もないからギャグ作品もド下手で、『イカ娘』では監督が頑張っていたけど、それでも間の悪い話が多かったからなぁw


  103. 103

    えっ戦ヴァルをあんなゴミにしたひとなの?

    だったらがちゆりになるやん


  104. 103

    てやんでいっ、そんな細けぇ戯言どーだっていいんだよっ!(江戸っ子太郎の粋な捨てゼリフ)


  105. 103

    ギャグ漫画原作の時の横手はいい仕事するだろうが

    シリアスやらせたらダメなのはその通りだけどさ


  106. 娯楽部やひまわり宅は動画工房の改変だったけど

    原作と同じに再変更されるのかな


  107. TYO、たまゆらも作画はそんなに安定してたイメージないんだが・・・


  108. 一応書いとくけど動画工房は自分でアニメ作り始めたのが最近ってだけで

    80年代の有名な作品を観てるとテロップに名前があったりする


  109. まぁいいんじゃない

    前の監督は凡才過ぎてアカン


  110. 太田の陰険野郎が遂に外されたかw


  111. これ悲報か?

    結衣のキャラデザとか原作に寄せて来てるし好感持てるけど


  112. 112

    作品のテンションなんかも原作寄りに若干落ち着いた雰囲気にしてくれそうだし

    おれも有りだとは思う


  113. 流石に声優も変わるかな?


  114. 公式サイトによれば声優はそのまま。

    太田あおしまコンビは あかりのいじり方が無慈悲すぎたので変更は歓迎する

    太田キャベツ監督は、琴浦1話であおしまから「ドS」と言われたそうだが


  115. 動画工房は最近ほんといいので、残念すぎる。

    中島千明さんファンにとっては大悲報。



    TYOは、OVAに限ってならいい出来になるかもしれないけど、シリーズ通してやったら、確実に動画工房に劣ると思う。というか、シリーズ通しての作画安定感において、動画工房に勝てるところなんて京アニは別としても、他にあるか?作画良いって言われるPAだって、キャラ可愛いけど、後半作画けっこうキツイし。



    唯一の救いは、今回のキャラデの谷口さんが1,2期の7,11話で作監やってて、中島千明キャラデからあまり路線を変更していないこと。OVAだけなら、あまり違和感なく見られそう(作画的には)。新しい監督が変なことやりだしたら目も当てられないけど。



    ただ、TYOのOVAが、作画いいと評判になって、3期このスタッフ陣でやることになったら最悪。OVAだけなら、テレビに比べて作画は安定していて当たり前。TVシリーズを通して安定していることが凄いことなわけで・・・。TYOで3期やってしまったら、作画は間違いなく1,2期の方が良かったってなる。後半、絶対作画がヘタる。むしろ、後半の衰えを隠せている動画工房が珍しいんだけど。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#