05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな

ネットユーザーが選ぶ「2013年一番面白かった映画」は?パシリムvs.まどマギの2強!

bg_0.jpg



ネットユーザーが選ぶ「2013年一番面白かった映画」は?パシリムvs.まどマギの2強!

先日ノミネート作品を公募した「ネットアカデミー賞」。投票内容はシンプルに「2013年一番面白かった映画」のみ! 小難しい事を考えずに素直な気持ちで作品を選ぶランキングです。

それでは、早速インターネット上の映画好きが選んだ作品のラインナップを発表。このランキングは1,000人を対象に「コッソリアンケート」を利用して作成しました。

1位:パシフィック・リム 137 (13.7%)
2位:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 115 (11.5%)

3位:風立ちぬ 52 (5.2%)
4位:ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE 47 (4.7%)
4位:ゼロ・グラビティ 47 (4.7%)
6位:図書館戦争 33 (3.3%)
7位:銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ 30 (3%)
8位:利休にたずねよ 29 (2.9%)
9位:スタートレック イントゥダークネス 28 (2.8%)
10位:そして父になる 27 (2.7%)

見事1位に輝いたのはギレルモ・デル・トロ監督が、謎の巨大生命体と人類が開発した人型兵器との壮絶な戦いを描いた超大作『パシフィック・リム』。人型巨大兵器「イェーガー」の格好良さ。そしてイェーガーが「KAIJU」と名付けられた怪物と闘うという監督のジャパンカルチャーリスペクトが見事に融合した、胸アツな演出が人気を集めました。

2位はその結末に誰もが驚いた『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語』。ストーリーはもちろん、劇団イヌカレーによるアートワークがキレッキレで「大スクリーンで観て良かった」という声も多く聞かれた。続いて3位は『風立ちぬ』、4位は『ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE』、7位は『銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ』とインターネット投票らしくアニメ映画が人気を集める結果に。

http://news.livedoor.com/article/detail/8654171/



    __
  :/   u\;       ___
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒  \   なんでや、なんでまどかがパシフィックに負けるんや
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、     | そりゃパシも面白かったけど、まどかのほうが良かっただろ
 ;\ u ´   ソ  /        ^     |
   ;\     ,  |              |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

ネットユーザー全員が!

.    ___  〈〈〈〈 ヽ
   /    \ 〈⊃   }
.  l  \  / .|  |   |           __
.  |. (○) (<)|  !   !          /-‐’ ‐\
.  |  (__人__).|  |  /….  、    ./_;_;::;ノ (< )\
.  |.   |!!il|!| | / /.     ,,・_  .(    (__人__)   )
.  >   ̄ -‐’  /..  , ’,∴ ・  ¨ \  ヽ_ ノ ∠
  / __    /.    、・∵ ’     /           \
 (____)   /          /           /\  \
.  |        ./           /         /   (t   )

アニメオタクとは限んねーんだよ

   / ̄ ̄\
 /       \
 |         |
. |         |  ___
  |          | /     \
.  |         } 、,:’ /,’;;;}: ; , \
.  ヽ        }` : ;ヽ ,.、_ノ ,; ‘ ‐ \
   ヽニニニニノ ,`冫<____〉イ'; 、  |
  /;:::::::::::::::::::: ̄`ー- ,/::::| //  (⌒)
/::/:::::::::::::::::::::/‐-//_::::::ノ //  /i ヽ
::::イ::::::::::::::::::::::/ //   ̄ /       ヽ___i



 

コメントを書く
  1. 普通にパシリムでいいんとちゃう?


  2. イチ?


  3. パシリムもまどマギも終わらせ方が個人的に微妙だった

    市街地戦がピークだったなあ


  4. パシは普段洋画見ない層が騒いでるだけって印象。


  5. 両方観たけどハマったのは圧倒的にまどマギ




  6. あー同感







    去年は良い映画が少なかったなぁ 

           ゼロ・グラビティ は凄い良かったけど ちょいあっさり










  7. まどマギはさやかを復活させたまま終わらせた事に面白さより

    商売的なあざとさが感じられて冷めたわ。


  8. まあ風たちぬとまどか両方見たら間違いなくまどかの方が映像表現としては優れていたしな

    ただ前編をしらないと意味不明なんだよな


  9. 銀魂かなぁ


  10. 空の境界 未来福音


  11. まどかは公式が百合豚拗らせたんだなぁとしか思えない



    それなりに綺麗に終わらせたのに

    無理矢理 英廟からたたき起こして亡者に成っちゃった








  12. ※4

    まどマギはエロゲ知らないニワカオタが騒いでるだけって印象。


  13. 俺は両方とも好きだけどな

    まどマギの新作はあの内容だからこそ、TVアニメとは違う終わり方にする意義があったし

    パシフィック・リムは、昔あったハリウッド版ゴジラから見違えるほどの進化とこの手の作品のお約束とかツボとかをしっかりと抑えていたしね


  14. 普通の感覚から言えばパシリム

    まどかとか正気か?


  15. 利休にたずねよが入っている時点でクソランキングだろw


  16. まどかは単なる蛇足


  17. 一般人  パシフィック

    アニオタ まどか



    これでいいだろ


  18. こいつら碌な映画見てなさそう





    本編より色んな意味であざといよね映画




  19. 観てないけど劇場版ワキガが1番だと思う


  20. 久々にやらおん来たが、だいぶコメント減ったな










  21. 日本アニメ、洋画に敗北の模様








  22. そう言えばパシフィック見てなかったなぁ


  23. やらおんは糞


  24. どっちも同じオタな奴らが観てる印象なんだけど


  25. まどかとか言ってるのはオタぐらいだろ

    本当に一般に通用すると思い込んでるんだなぁ身の程が分かってないというかバカというか


  26. 通名 暁美ほむら           な し 

    本名 ホム・ヨナ(公式認定)    美樹さやか&鹿目まどか(純日本人の可愛いJC)



      ,r´===ヽ             . '´   ヽ   .i>i<!´`⌒ヾ<i

      !l|从ハノリ!|             { i{ノハ从k}  ((( ノノリ从从ゝ ホムラチョン

      |リ*`∀´>|             ヽ!l|.゚ ー゚ノリ   ゞ(リ ゜ヮ゚ノリ  コンナノゼッタイオカCヨ




  27. まどかは同じ人が繰り返し行ってるだけだからな


  28. 叛逆エンドは新房GJだった

    オタアニメは無茶しないとね


  29. 魔法少女をドヤガオですごいとか言ってる、気持ち悪いやつが多いからな

    マジで


  30. パシフィックリムの興収いくらだったの?


  31. パシリムは日本だとコケただろ

    実質まどかが一位だな


  32. 20

    都合が悪いのか知らないけど

    ラブライブの記事がなくなったから

    ※が減ってる


  33. ※7

    あざとさってゆーか

    え!?ここで終わるの!?

    みたいな感じで不完全燃焼気味


  34. まどマギは所々見せ場はあったが全体的に退屈な感じだしな

    パシフィックリムは映画館で見るだけの迫力の映像だし映像面では上だよな


  35. つーかほとんどアニオタランキングじゃねーかw


  36. 31

    日本とかいう小さい枠でしか語れねーのかよカス






  37. パシリムは面白かったわ

    まどかはTVのしか見てないのでわからん




  38. パシリムもまぁ面白かったけど

    クロニクルが面白かったよ


  39. 流子、ラギョウに真二つにされたのに、されてない!?

    縫の両腕復活~ED曲すらかき消す縫とラギョウに驚きだね



    ハサミ状態で切ると生命繊維は切れる

    爆斬も二本になって生命繊維を切れる縫の両腕復活~縫がED曲をかき消すのは声優繋がりでシュタインズゲートネタ?


  40. 映画料金もっと安くなってくれ~


  41. ネットユーザーランキングとかアンケートとかって、

    層が偏りすぎてて参考にすらならない




  42. ※12

    むしろまどかに関する評価でエロゲエロゲ言ってるほうが

    にわかなんだよなぁ


  43. >>41

    かといっても一般ランキングも退屈なものだがな。

    邦画ばっかりになっちゃうし。


  44. パシフィックリムは映像は確かに凄いが、あまりに大味過ぎて感情移入できんわ

    あれなら、映像凄くて物語もテンプレながら丁寧に仕上げてる

    アバターのほうがずっと出来が良く面白い




  45. ※42

    ニワカまど豚乙です


  46. なぜ実写版ガッチャマンが入ってないないんだ?

    ごーりきかわいかったろ


  47. 映画ランキングなんて日本では映画秘宝とキネマ旬報ぐらいしか参考にならんやろ

    こんなんほとんどアニオタランキングやし


  48. パシリムは、面白かったけど最後がいかにもハリウッドだなって思ったよ


  49. まどマギ面白かったとか本気で言ってんのか?



    俺以外にあの面白さと苦しさを理解出来る連中がいるとは思えねぇ


  50. 俺もこの2本が2強だわ。

    まあ去年は忙しくて劇場で見た本数自体少な目だったけど。


  51. 42

    46

    魔法少女プロとかまどか師範代とかの称号って寧ろ汚点じゃね?


  52. まどっちは当然素晴らしい

    去年は他に空の境界、エンデュミオンにシュタゲもそれぞれ良さがあって楽しめた


  53. パシフィックリムは戦闘が暗すぎて見にくいのが残念だった。

    まどマギは普通につまらなかった。

    スタートレックが一番面白かったわ


  54. パシリム面白かったわ

    万年金欠の俺が2回も見に行ったくらい


  55. 何が嫌いかより何が好きかで自分を語っても結局けんかになるんだな


  56. えっ利休8位?

    何でこんなもんがランキングに混ざってるんだ?

    糞映画TOP10なのか?


  57. パシフィックリムは夜の海や海底やらの見辛い場所での戦闘でごまかしてる感じだった

    そのために海底から来る設定作ったみたい


  58. ああ、パシフィックリムは確かに面白かったな

    全編クライマックス!なノリは楽しい

    実写では日本はまず太刀打ちできないと思っちまったよ


  59. >>58

    海から来るのはゴジラとか日本の怪獣映画のオマージュでしょ


  60. エンタメ映画しか見ないにわかが選んだランキングとか腹痛いwww


  61. やっぱ皆ロボット好きなんじゃないですか~


  62. パシフィックリムはロボットが動いてるだけで射精出来る位じゃないと楽しめない


  63. >>61

    じゃあ、あんたの言う去年最高の映画は?

    理由も添えてどうぞ。


  64. 今度ガメラやるけど

    パシリムやゴジラのおかげでハードルがかなり上がっちゃった感があるなぁ


  65. 海から来てもいいけど観にくい夜の海上でばかりで戦われてもな


  66. 映画秘宝2013年ベストテン



    1:パシフィックリム(アメリカ)

    2:ゼログラビティ(アメリカ、イギリス)

    3:ジャンゴ(アメリカ)

    4:地獄でなぜ悪い(日本)

    5:クロニクル(アメリカ)

    6:セデックパレ(台湾)

    7:凶悪(日本)

    8:キャビン(アメリカ)

    9:ゼロダークシティ(アメリカ)

    10:風立ちぬ(日本)


  67. パシフィックリム自体がオタクしか観てないのちまどか批判とか笑える


  68. 2013年 第87回キネマ旬報ベスト・テン



    日本映画ベスト・テン

    1位  ペコロスの母に会いに行く

    2位  舟を編む

    3位  凶悪

    4位  かぐや姫の物語

    5位  共喰い

    6位  そして父になる

    7位  風立ちぬ

    8位  さよなら渓谷

    9位  もらとりあむタマ子

    10位  フラッシュバックメモリーズ 3D



    外国映画ベスト・テン

    1位  愛、アムール

    2位  ゼロ・グラビティ

    3位  ハンナ・アーレント

    4位  セデック・バレ  第一部  太陽旗/第二部  虹の橋

    5位  三姉妹〜雲南の子

    6位  ホーリー・モーターズ

    7位  ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

    8位  ザ・マスター

    9位  熱波

    10位  もうひとりの息子


  69. いやいやパシリムもスタートレックもオタク映画ですやん

    ゼログラやそして父になるは逆にここにいれたらいかんわ


  70. 今年はワキガが1位を取る!



    ヤマカン


  71. パシリムは映画館で見るべき映画だったな

    3Dを差し引いても

    まあ万人受けする映画じゃないが


  72. まあまどかは入るのは当然として

    風立ちぬよりルパンVSコナンの方が面白かった


  73. もう負け豚の負け惜しみ米見ても何も感じなくなってしまったわ


  74. 日本ではそこまでヒットしなかったんだよな残念ながら>パシフィックリム

    かわりに中国で大ヒットしちまったから、続編があったとしても中国押しになりそうでそこが不安


  75. 票すくねーなオイww


  76. かぐや姫が入ってないのは評価できる


  77. 俺ベスト



    1位:パシフィック・リム

    2位:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語

    3位:ゼロ・グラビティ



    に似てたので割りと納得のランキング。

    銀魂も風立ちぬも良かったし。


  78. パシフィックリムならスタートレック・イントゥダークネスのほうが俺は良かった


  79. どっちも1位も2位もオタが好きなタイプの映画だな


  80. 空の境界 未来福音だけは見に行った価値あったわ


  81. 2015年には、洋画に完全敗北は決定的だから



    今年だけは、頑張っておけ。まァ、今年もスパイダーマンとかあるんだけど


  82. キネ旬の相変わらずのスノッブさイイネ


  83. >小難しい事を考えずに素直な気持ちで作品を選ぶランキング

    元々「どれが面白かった?」ってランキングは小難しく考えなくね?

    まどマギとゼログラだなぁ


  84. それでもかなりアニオタよりの偏ったランキングだと思うけどね


  85. エリジウムの事も、思い出して下さい。

    パシフィックと対を成す存在それがエリジウムだ

    ガンダムのハリウッド的解釈


  86. ベストランキングに利休とかぐやが入っていたら間違いなくクソランキングだから


  87. パシフィックリムってまどか新編に成績負けてんじゃん…


  88. 2013年はまどか、ゼログラ、パリシムの順で面白かった

    今年はアナ雪圧勝で終わるんじゃない?好みに合わなかったけどそれでも凄かったし


  89. 88

    嘘乙w


  90. パシフィックリムとか一部の映像だけで残り全てゴミじゃん…


  91. なぜ、ピクサーはラプンツェルから人外主人公やめたんだよ

    あれは人間が主要キャラになっていないからいいのに


  92. なんで利休にたずねよなんて朝鮮映画がランク入りしてるんですかねえ・・・


  93. まどマギはムチャクチャなことやってるなーとは思ったけど

    おもしろいとは全く思わなかったな


  94. まあやらかんの言ってる通りだわな

    別に一番とる必要も見当たらないしね(負け惜しみとか言う人揚げ足とるなよ)


  95. ラプンツェルもアナ雪もディズニーだぞ

    ピクサーはいまだ迷走中


  96. 95

    お前が何を言ってのか本気わからない。頭大丈夫なの?

    やらかんってどういう存在なのか知ってるの?


  97. パシリムもまどかも面白かったけど

    このランキングは偏っている上に票数少ないので

    アテになりませんよ


  98. ピクサーはミスターインクレディブル2作るらしい




  99. 1000もあったら少ないとは言わないよ


  100. まどかは興収は伸びたけどあまり面白くはなかった

    けいおんも興収の割に面白くなかったし

    あの花の方がずっと良い


  101. まどかは円盤発売してレンタルとか始まったらまた評価変わってきそうではあるが

    あの花も入ってて欲しかったな、利休が入ってるのがよくわからんし


  102. まどアンざまぁw


  103. あの花は総集編みたいなもんだからハナから対象外だろ


  104. まどかは最終的にはキャラデザが足枷になることはわかってた


  105. あのキャラデザじゃなきゃ人気でなかったと思うよ


  106. さりげにスタトレItDがランキングに入ってんのな。

    NGからのにわかファンだけど、アレ良かったかなぁ?

    日本はおろか本場アメリカでも微妙扱いだったと思うんだけど……


  107. ネットでたった1000人って少な過ぎだわ


  108. やったぜ。


  109. パシリムとか金かけてるから映像だけは凄いけどゴミ過ぎるわ

    暗くてアップが多いから何やってんのか分からないシーン多いしやっぱ糞


  110. クロニクルとかおもろかった


  111. 面白で言うならまどかだと思うけどな


  112. 洋画はパシリムとゼログラビティ

    アニメはまどマギかな

    個人的には


  113. 両方見たけどパシフィックリム5回、まどマギ3回で個人的にパシフィックリムが1位。


  114. これいつ投票したの?全然存在知らんかった どこユーザーのだよ


  115. パシリムも良かったんだけど

    個人的に一番面白かったのはまどかだな

    もう一回大画面で見たい


  116. これは……B級臭漂う『マチェーテ』が一番良かったって良い流れ?


  117. 64

    まずは自分から言うのが礼儀だろ


  118. 中二病の映画かなぁ!


  119. ネットアンケの意味のなさ


  120. スタローンさんの映画見に行ったら

    凄まじい80年代臭がした


  121. 115

    投票じゃねえよ

    アンケートだよ


  122. 実写ならホビット

    アニメなら未来福音



    パシリムもまどマギも終わり方が……


  123. パシリムはもっと男の子に向けてアピールするべきだったと思うわ

    男の子が好きな要素がパンパンに詰まってる


  124. パシフィックリムってロボットと怪獣が喧嘩するお話でしょ…


  125. 去年はスタトレが1番面白かったな

    ベネディクトカンバーバッチの演技が素晴らしかった


  126. パシリムもまどかも両方楽しめた

    私はパシリムは4DXで見たけどすごかった

    かいじゅう半端なかった


  127. 利休にたずねよはねーよ


  128. こりゃアニ豚しか投票してねーな


  129. 爆死らっきょさんは…


  130. ウワァ…

    監督のギレルモ・デル・トロが水島清二に

    ”ベリースペシャルサンクス”を捧げたからって

    ナッ、ナジェ、ウリにカンシャノコトバナナイニカッ!?ってペクチョン共

    がファビョってて笑えるな…

    あんなチョンダム爆死EED()なんてゴミ作品

    面白くねェって事だよ。

    創価の連中に買い支えさせただけだしなアレ


  131. パシフィックも十分オタク向けなのでは?


  132. 半分くらい観たな

    そして父になるはこの面子でも入るのか。良い映画だったしな


  133. パシリムは

    一般人→字幕2D

    オタ→吹き替え3D



    の二層がいる


  134. >134

    両方見たw



    吹き替えのキャストに素人がいなくてよかったなパシフィックリムは


  135. 真夏の方程式レンタルで観たが面白かった

    ただミステリーは劇場で観たいとは思わない


  136. ゼログラビティ良かったけど

    地上波向きではないと思った


  137. 「KAIJU」と名付けられた怪物・・・。



    かいじゅ



    かいじゅう



    怪獣?



    見てないから名前の由来はわからないけどさ。

    こんなに安直なわけないよ!・・・ねえ?


  138. どんだけまどマギ好きなんだよ


  139. ドラゴンボールは?


  140. 利休にたずねよが入ってるランクなんぞ宛てにならぬ


  141. 相変わらず見た人の感想をつなぎ合わせただけで

    実際には見てないアホのコメント多すぎw


  142. 138

    知ってるか?



    tsunami



    つなみ



    津波



    なんだぜ?

    安直だよなw


  143. パシリム面白かったし、なんせ日本語吹き替えが‘杉田’だから聞いた瞬間吹いた。






  144. 138

    しかもKAIJUを狩るロボットの名前はイェーガー(狩人)

    安直だろ?w


  145. 去年は老人夫婦の愛アムールだな


  146. コヨーテタンゴのフィギュアamazoから届いたけど、左手に右手がついていた。



    これどこに電話かけたらいいの誰かおせーて。


  147. 本気でまどまぎが一番だとかは流石にねーだろ

    頭冷やせ


  148. なんかまどアンもまど豚も減ったような気がする...

    みんな飽きちゃったのかなぁ


  149. でも正直両方オタ作品じゃん、声がでかすぎんだよ両方のファンが


  150. パシフィックリムはマジで面白いからな。あの細かいことはきにしないで熱ければいいんだろ感がたまんなかったわ


  151. 両方ともいい作品だとは思うが…面白さ年間トップではないな。

    面白いというより好きな作品?


  152. まどかは見てないから比較ができんな


  153. 図書館と利休以外は納得のランキングだと思うわ

    個人的にはスタートレックイントゥダークネスがおすすめ



    ファンサービスもできる映画とはこういうことだと、

    実写版ガッチャマンのスタッフに見せてやりたいわ


  154. パシリムとまどかは本当に面白かったな。こういうランクにスタトレが入ってるのも嬉しい。前作も面白かったのに観た人あんまいない感じだったし。

    ランクに入っていないのでは永遠の0が良かったな。


  155. 変態仮面...


  156. マジな話まどかより銀魂とドキプリのほうが何倍も面白かった


  157. パシフィック・リムのが面白かったな


  158. 160

    大友乙


  159. 159

    お前がNo.1だ……


  160. どのランキングでも大抵パシリム、まどか、ゼログラは入ってるな


  161. 去年一番面白かった映画なら「終戦のエンペラー」


  162. スタートレック・イントゥダークネスは

    冒頭で海中からエンタープライズが出てくるとこだけで

    大抵の映画蹴散らせてるからなぁ



    ちなみに去年見た中で最低だったのはショート・ピース

    オムニバスとはいえ何ら一貫性もなくエログロオナニー垂れ流してるだけ


  163. 両方ともすげぇ面白かったので、甲乙つけ難いわw


  164. 159

    レンタルでみたが確かにあれは面白かったw


  165. パシフィックリムって怪獣と喧嘩してるだけじゃんw


  166. そこがいいねん、ロマンよ


  167. パシフィックリムは映像だけだった。

    宣伝は凄かったな。


  168. パクリ面白かった




  169. 完璧、ヲタランキングじゃねーかww


  170. パシフィックリムはストーリーがクソじゃんよ。

    ハリウッドのマンネリパターンが萎えるじゃんよ。


  171. まどかは納得

    パシフィックリムってなに?


  172. まどマギはあれいきなり見せられても正直ノリ切れないと思うわ

    その点パシリムは何もいらない頭すっからかんでもおk

    劇場入れば平等に楽しませてやんよっていう気概があった


  173. パシリムのフィギュアはNECA社製だから不良品が多いんや…

    日本版のなら下にブリスターダイレクトのシールが貼ってあるから電話かメールで連絡して不良品を送り返せば大丈夫。でも正規海外版だとちょっと厳しいかも…


  174. まどかはまどかに入れ込んでるキモオタ限定だろ

    映画というよりもOVA上映


  175. 普通ならスターとれっくが一番面白かったというだろうなwww



    パシはロボオタにはウケが良いだろうなwwww

    まどかは声の大きいオタが騒ぐからなwww


  176. >>174

    毎年のゴジラ映画批判とはいい度胸だな


  177. 176

    ゴメン

    おれSW派なんで


  178. 続編はあるんかなぁパシリム


  179. パシフィックリムは映画館で見ないと意味ないな


  180. まどマギ新編は初見ごろしだからなあ。

    個人的にはまどマギ新編は過去30年見てきたフィルムの中で最高峰の金字塔だと思うけど。(個人の感想です)


  181. まどかはTVアニメ見ないといけないからハードル高いだろうな。

    パシリムは怪獣とロボットのプロレスを200億かけてシンプルにしてみてーだろ!




  182. ぶっちゃけ良い意味で裏切られたのは銀魂完結編だったけどな





    序盤の映画泥棒のネタが本編の核になる伏線とか予想できねぇよ。。


  183. >8位:利休にたずねよ



    あっ・・・


  184. 銀魂はもうちょっと上でもよかったな


  185. まどかはテレビの投げっぱなしエンドより良かった


  186. まどかはテレビの最終回は今だに批判されまくってるしな



    反逆の終わり方のがマシだったとおもう


  187. アニオタじゃなくてもまどかのが面白かった


  188. まどマギ グラビティ0 パシフィム

    この3つ

    あとはたいしたものはなかった


  189. まどマギはTVの終わり方がいまいちだったから反逆は良かった


  190. パシフィックは面白いがよくあるパンピー映画って感じだった

    俺がロボ嫌いなせいかもしれない


  191. ほむほむ好きの友人は完全ほむら主人公だったから反逆は面白かったといっていたな


  192. あ、あいますは…


  193. アイマスは2013じゃねーし


  194. テレビ版の最終回が不評だったからまどかは反逆で盛り返したとおもう


  195. このアンケまどかに入れたわ


  196. ほむら好きなら反逆はいろいろなほむほむが見れたから



    ウハウハだったろうな


  197. 最終回って当時は確かに賛否両論だった気がするけど(俺もイマイチ納得できなかったが)今思えばまあ普通の終わり方じゃね?っておもう


  198. 叛逆の最後はあれしか無いって感じだし

    虚淵がこれで大丈夫なのかおっかなびっくりしてたのを

    新房がOK出したってのが真相だと思う


  199. パシフィックはB級映画だったな

    ヘリで送迎してるの見てあまりにも滑稽で映画館で吹き出してしまったよ

    あんな超重量の巨大ロボを簡単に運送できるハイテクヘリがあれば巨大ロボなんていらないだろ

    あのヘリならマッハ3は余裕で出せるでしょ


  200. 通名 暁美ほむら           な し 

    本名 ホム・ヨナ(公式認定)    美樹さやか&鹿目まどか(純日本人の可愛いJC)



      ,r´===ヽ             . '´   ヽ   .i>i<!´`⌒ヾ<i

      !l|从ハノリ!|             { i{ノハ从k}  ((( ノノリ从从ゝ ホムラチョン

      |リ*`∀´>|             ヽ!l|.゚ ー゚ノリ   ゞ(リ ゜ヮ゚ノリ  コンナノゼッタイオカCヨ




  201. まどかは・・・



    /   //   /   //    ______     /   //   /

     / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /

      /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__

    `'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_

             /  //__// / / /      `ヽ7::/

     か な け  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //

     ァ い  い | '´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉

      |  目  お ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /

      |  糞 ん   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____

      |  鼻 と  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´

      |  糞  一  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /

      |  じ  億  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.

     ッ .ゃ .弱   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉

     ! ! な  し   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'

       い  .か    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /

       で   違   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /

       す  わ   /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /

              〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /

          ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、


  202. パシフィックリムは金かけただけのB級映画ですし。

    ストーリーをもとめちゃ駄目よ。


  203. パシリムは頭空っぽにして童心に帰って楽しむ物


  204. ※198

    よく考えたら普通なアニメでまどかって騒がれすぎだったかもな

    反逆の方が虚淵らしくておもろかった


  205. 叛逆は結末とか昔のアニメっぽくて好きだったわ

    昔はあんな雰囲気のアニメが多かったな




  206. ウィザードの映画が一番だった気が・・・


  207. ほむらスキーの俺は大満足ですわ


  208. パシリムとかオタクしかみてねえだろw

    ストーリーはゴミだったけど。それ以外は評価


  209. パシフィックリムはドラマのダイジェスト版みたいで中身が薄く、まさに中2向け映画って感じだった




  210. \      /::/:::::::::::::::::::::::::::::ィ::::::ハ::::::::::ヽ::l:::::::::::)  く  .百 申    

      \    /::/:::::::::i::::::/:::::::::/ |:::/| 、::l:::::::::l::|::::::く  . だ 合 .し 

           /:/:::::::::::|::::/.|::::::// |::/ | ,l:,r-'|、::::|:::::::ヽ  さ  以 訳    

          /:/::ィ:::::::::l::::| .|::::// .|:/イ'´ l| `| }:l::::::::ノ   .る 外 .な 

    `ヽ、   //::l:::i:::,A-|-.|:/ /  レ  二,.--c-|:::::::く   .か は い  

          l::::::::::l:|、::| .l:| -|'     ´ ゙、:,し/| l::::::/:::)   し 帰 .け

    ``''ー-  |::::::::::::::Vl TニC       ゝ-‐'/:::/::::l::L_  ら .っ .ど  

          |:::::::::::::::::::〉 ゙、;;リ         /::::/::::l/::::::| ! て     r




  211. まどかは好きなんだけど叛逆はキャラが可愛かっただけでストーリーは微妙だったわ

    なんというか蛇足感が半端ないし完結もしなかったし


  212. クロニクルがかすりもしないとはね

    ゴミランキングにもほどがある


  213. >>202

    未使用前売りまでいれたらたぶん最終的に3億は差がでるぞw


  214. ホント叛逆の評価は賛否両論やね

    俺は大満足だったけどな

    記事のは1位から4位まで全部みたけどみんなそれぞれ面白かったわ


  215. 映画としての完成度=面白さ≠満足度 なので・・・


  216. 見てない


  217. 観た回数はパシリム2回とまどか11回だけど、

    ランキングは納得かな。十数年食べられなかった好物が出てきた感じだ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#