05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

「アイカツ!」「ラブライブ!」などアイドルヒット作が続く理由は → 魅力ある楽曲や作画の綺麗さ! 「でも素晴らしい楽曲や声優の演技があっても、作画の崩れがひどければ台無し」

6666_20140321160417631.jpg




<アイドルアニメ>「アイカツ!」「ラブライブ!」…ヒット作が続く理由

ここ数年「プリティーリズム」や「アイドルマスター」「アイカツ!」「ラブライブ!」といったアイドルを題材にしたアニメの新作が途切れなく投入され、次々と商業的成功を収めている。その潮流を追い、ヒット作が続く理由を探った。

こうした「アイドルアニメ戦国時代」は、前ぶれなくやって来たわけではない。単なる「歌手」をモチーフとした作品を除くとして、歌に加えカリスマ性がある「アイドル」を不可欠の要素とした「超時空要塞マクロス」(1982年~)を原点と考えても、30年以上もの歴史があるジャンルだ。

アイドルというテーマは「魔法の天使クリィミーマミ」(1983年~)から始まる「ぴえろ魔法少女シリーズ」(スタジオぴえろ制作の魔法少女アニメ)に受け継がれる。だが、ヒロインの服は基本的に“着たきり”であり、楽曲の数も限られていた。それは当時のビジネスモデルの基礎が魔法のバトンなどの「玩具」にあったからだろう。まだアイドルアニメは「魔法少女」の変化球の一つでしかなかったのだ。

「魔法」を切り離した初期の成功例が「アイドル伝説えり子」だ。
実在のアイドルとタイアップした本作は、迫力あるせりふ回しや波瀾万丈のドラマといったアニメ独自の魅力に満ちていた。

だが、華やかな楽曲の数々や、現実のステージを再現したダンスシーンなど
芸能界の協力ゆえの「アニメの外部」によるところも大きい。

アイドルアニメにとって突破口となったのが、90年代末のグループアイドルの定着だろう。一人ひとりのキャラクターに商品価値を認め、持ち歌を次々と用意し、メンバー内での競争あり……といった現代アイドルアニメの必須要素は、97年に誕生したモーニング娘。に見られるものだ。

 2005年に登場したアーケードゲーム「アイドルマスター」は、「架空アイドル」の文脈に取り込んだ。「プロデューサー(プレーヤー)が応援するアイドルをオーディションで勝ち上がらせ、全国トップを目指す」仕組みは、今の女児向けアイドルゲームの原形といえる。

個性豊かな複数のアイドル、バリエーションに富んだ楽曲がユーザー層を広げた功績は評価されるべきで、ゲーム・アニメを問わず「架空アイドルもの」がこぞってまねるところとなった。

◇アイドルならではの“下積み期間”も

 いまや“異端”から“定番”となったアイドルアニメは、朝や夕方の女児向けから深夜のマニア向けまで顧客層を広げている。それでも、作品ごとにファン人気や商業的な結果といった成功、失敗の区別は厳然としてある。

 成否を分ける要因の一つは、緊密なメディアミックスの連携の有無だ。

「プリティーリズム」シリーズや「アイカツ!」は業務用ゲームが“原作“だが、新アイドルや楽曲の投入はタイミングが細やかに調整されている。主なターゲットの女児にとって、ひいきのアイドルになりきりことができるのは、この種のゲームにとって生命線だ。

また「ラブライブ!」は、雑誌企画や声優ユニットによるライブ展開がアニメ放送よりも2年以上も先行していた。現実のアイドルにも下積み期間があるように、「いきなりアニメでデビュー」では、グループアイドルの顔を見分けてもらうことさえ難しい。

そして魅力ある楽曲群も「アイドル」なら外せない。もっとも、この面ではAKB48の総合プロデューサーの秋元康さんをはじめ最先端のアイドルシーンで活躍する才能や、「アイドルマスター」での実績あるクリエーター集団「MONACA」などが作品の壁を越えて参加しており、大きな差は付いていない印象だ。

また、「作画のキレイさ」は、こと深夜アニメにおいては決定的な重みがある。
どんなに素晴らしい楽曲や声優の演技があっても、作画の崩れがひどければ台無しだ
人は夢を見るためにアイドルを見るのだから「夢がさめる瞬間」を作るのはこの手のアニメでは厳禁だろう。

クオリティーの高い楽曲、コンピューターグラフィックス(CG)の導入で毎週の放送に堪えるダンスシーン、十分な期間をかけた丁寧なプロモーション。最近のアイドルアニメの安定感は、第一線のアイドル以上の「プロデュース」体制が支えているのだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000033-mantan-ent&p=1



>どんなに素晴らしい楽曲や声優の演技があっても、作画の崩れがひどければ台無しだ

              ____
            /      \_ もうやめて!WUGのHPは0よ!!!!
           / /   \( ;:;:;) これまんま前回の10話じゃないですか・・・
         /( ;:;:;:;:;ノ   (=)  \
        (;:;:;:;;;:;  (__人__)    .:::::) この記者知ってて書いたでしょ
        / ||    ` ⌒|||   ,/
        / / |\/ /  /l |  ̄
        / /__|  \/ / | |
       ヽ、//////) /  | |
        /  ̄ ̄ /   | |
      __/  )— ヽ   ヽ つ
    ⊂—― ‘ー—-‘

   / ̄ ̄\ まぁやっぱアイドルアニメって可愛さが一番だからな
 /   _ノ  \ いかに可愛く描けて視聴者を掴むかだわ
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ キャラデザだよね・・・・ 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ アイマスもラブライブもアイカツもキャラデザ良かったしね
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ  
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

これからアイドルアニメ作る制作あるならまず作画とキャラデザ、次に曲、内容はまぁ・・・



 

コメントを書く
  1. WUGもキャラデザはいいですよ


  2. 内容はプリリズが一番面白いんだよなぁ




  3. ヤマカン大勝利ィー!!!


  4. ケンカ売ってるのかwwwww


  5. ドルヲタちょろいから


  6. ラブライブさん、声優のスキャンダルもだめだよね(ニッコリ


  7. >「夢がさめる瞬間」を作るのはこの手のアニメでは厳禁



    作画だけに限らないよねー


  8. 死体蹴りはやめてさしあげろ


  9. この人ヤマカンにブロックされたライターだっけ


  10. ワキガは作画抜きにしても盛り上がれる要素があんまり・・・


  11. 作画厨の言い分か……否定はしないけどw


  12. WUGはネチネチとネガキャンするけど



    ラブライブはネチネチと持ち上げるよー


  13. >>9

    ワラタ。そーいうことか


  14. WUGはこの後の発展が見えないし1年後には

    ああそんなアニメもあったね

    って言われてそう


  15. 正直今は特にネットで共有?共感して楽しむコンテンツだと思うけど 共存してるるだけでに民度がひどくなると萎えてくる まさに今のラブライブ


  16. 問題は作画だけじゃないからねえ…


  17. 死体蹴り早杉だろ


  18. ここ最近の本格的アイドルアニメ評価一覧



    アイマス=◎

    プリリズ=○

    ラブライブ=○

    0048=△

    アイカツ=◎

    WUG=×



    まあ一応こんなモンかな(まるっ。)


  19. 演技で台無しってこともあるよね


  20. 本当はラブライブの単独記事をあげたいけど

    ワキガ叩き&アイカツと一緒に取り上げて盾にしてるなwwww


  21. 作画のところはヤマカンに対する私怨が込められてそうだな


  22. 結論=安定した作画。だな それ以外が普通でも結局ブヒれれば問題はない



    ※監督自身がネガキャンみたいな存在はNG


  23. アイカツもちょいちょい作画崩れてるけどね。

    まあ、基本話メインだからあまりネタにされないけど。


  24. 19

    アイカツが◎とか・・・


  25. ラブライブSUGEEEEEEE記事きたああああああああああああああああ

    でも他作品巻き込んでやんわりしてるwwwww



    リハビリ期間なんだなwwww


  26. ラブライブの作画綺麗か?


  27. アニマスで王道展開の重要性を再確認出来た



    WUGみたいな展開を希望する人間もいるんだろうけど


  28. ワキガのひどさは作画だけじゃないが


  29. アイカツは作画酷い時が多々あるけど話の勢いでカバーしちゃう


  30. 26

    リハビリわろたww


  31. アイカツは基本山なしオチなしなんだよなあ

    マジキチ特訓とか、キャラクターの掛け合いのギャグを楽しむ感じの作品

    ネタアニメとしてはかなり高品位だけどw


  32. WUGの死体蹴り記事でワロタww


  33. 内容も普通に団結や協力モノでいいんだ、

    ブラックプロ話や裏切りネタとかそういうのは延々やられてもウケないと思うんだよね










  34.        古典的な媚び媚びの美少女動物園だから







    ラブライブは声優の演技糞じゃん(アイマス比)


  35. プリリズも作画はいいほうではない

    3期はまだマシだけど


  36. 天岩戸に篭ったヤマカンを引っ張り出そうって腹積もりか


  37. ラブライブをサムネにしたけど

    いつもみたいにラブライブSUGEEEEEEEって言わないでWUG叩き

    本当にやらかんは分かりやすい

    そして卑怯


  38. ラブライブが一番でアイマスが二番目に好きかな~

    アイカツとプリスズは見たけど駄目だったな

    幼児アニメはどうもね…



    WUGはノーコメントで


  39. >>28

    ごめん。アイマスだけはガチで飽きた

    あの面々が出てくるのはウンザリすぎる

    飽きない人もいるみたいだけど


  40. まあアイドルがパチになったら萎えるわな


  41. >「いきなりアニメでデビュー」では、グループアイドルの顔を見分けてもらうことさえ難しい。



    ここも何気にdisってるな


  42. しっかりラブライブカテゴリになっててワロタ


  43. >「いきなりアニメでデビュー」では、グループアイドルの顔を見分けてもらうことさえ難しい。

    >どんなに素晴らしい楽曲や声優の演技があっても、作画の崩れがひどければ台無しだおも



    どうみてもワキガ想定してディスってます、ほんとうにありがとうございましたwww




  44. ラブライブのためのリハビリ記事でワロタ


  45. なんで放送中のとあるアイドルアニメの名前が載ってないんスかね


  46. ゆりしーとかいうメンヘラの時は声優交代させたけど

    今回はどうすんのかね


  47. ラブライブ以外ゴミしかねーじゃんw

    ラブライブ最高!


  48. 56

    アイカツの曲微妙じゃね?




  49. アイカツもWUGに負けないくらい作画酷い時あるけど

    脚本とキャラでカバーしてるようなもんだな

    WUGなんか基本絵も話もキャラも暗くて良い所って他にあるか?(死体蹴り)


  50. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    アニマスは結構好きだったけど

       ラブライブは媚過ぎなんか気持ち悪くてリタイア

    キャラデザも人の顔を無理矢理 齧歯類みたいにしてるのもNG つかデブ





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  51. 四文字ひらがなアニメが増えたように



    長いタイトルのラノベが増えたように



    アイマスの後追い便乗しただけなんじゃないの?



    全部パクリに見えるんだけど・・・



    つか、アイドルものって全部つまらんかったわ




  52. 前回のWUGライブ!















  53. WUGはアイドルのリアル、汚い部分にフォーカスを当ててるからこの批判は的外れではないだろうか

    綺麗なとこしか映さないアイドルアニメとは別ものなのだ


  54. アイカツは1期は面白かったんだがなぁ・・・

    スパッとイチゴ留学で次世代に移行して、ラスボスをイチゴにすべきだったわ






  55. ※全部バンナムHDコンテンツです





    今日も課金ありがとうございます^^










  56. 名前が全く出てないのに完全にアレに対する当てつけになってるw


  57. キャラデザだけならワキガ好きな方だ

    プリリズをアイドルアニメに入れていいならプリリズ3期が一番だけど


  58. Zero厨「ZeroはBOX5万個売れたからSNより遥かに格上」



    SN厨「PC版40万以上 PS2版20万以上 vita版4万以上 DL版多数」



    Zero厨「それは原作の売り上げだろ」



    SN厨「Zeroの原作は大して売れてないだろ」



    Zero厨「ぐぬぬ」




  59. まぁ魅力のないアイドル見せられてもな


  60. >>43

    危ういところで一命を取り留めたのが、いなこんのうか様。

    でもヤマカンは助からずにこのままアニメ界からの完全隠居を切望する。


  61. アイカツは今プリキュアにおける無印からMaxHeartに移行した状態

    商業的には1期より成功しているように見えるが、実は飽きられてきてる

    ここで次に繋げられるかが大きな鍵だね


  62. WUGはまだ始まったばっかりだろ

    何年も続けてる他の作品と比べるのはフェアじゃない


  63. どんなに素晴らしい楽曲や声優の演技があっても、作画の崩れがひどければ台無しだ



    ヤマカンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  64. 調べたらくにーでっぷとか言う生主も否定してるのに、こんだけ盛り上がってんのが良く解らんなぁ

    最初に凸した声豚は逃亡きめこんでるしさw


  65. 声優がクリいじらなくてもバックでイってたら意味なし


  66. WUGを盾にしないとラブライブ関連の記事は書けんとかダッサ


  67. 例のアレは生主がウソだって白状しちまったよ


  68. この記事書いてる人絶対判っててかいてるだろ


  69. そのうち「アイマス&アイカツ!&ワグ」は映画化発表済み。


  70. アニメの制作会社も重要だと思います



    動画工房や五組が作ったアイドルアニメも見てみたいです


  71. 64

    クリィミーマミは別格

    魔法少女モノの最高峰だと思うわ


  72. はめまるの単独記事マダー?


  73. アイカツ見てるのにプリリズ見てない奴相当多いよなぁ

    アニオタならプリリズ見るだろと思うんだが


  74. 81





    ほんとこれ


  75. ヤマカン仕事しろ


  76. そんなにしまりのいいマンコなのか

    うらやましいな


  77. お~いはめまるwwwwwwwww


  78. プリリズはアイドルじゃないし


  79. ま、フェアじゃねーよな?




  80. ドサクサに紛れてアイマスをハゲマスというのはやめなさい


  81. もうやめて!プリキュアのライフはもう0よ!!!


  82. バキュームチュパ音新田とどっちがいい?


  83. ずっこばっこにー


  84. 脚本なんて飾りです、花田にでもやらせときゃいいんです


  85. 新田恵海って、元おニャン子の

    新田恵利のそっくりさんAV女優の人?


  86. こんなでかい火種起こすとか

    このくにーでっぷとかいう奴もアホライバーなの?


  87. 【悲報】ワキガYAHOOニュースで晒される


  88. 個人的には



    アイマス=△

    プリリズ=◎

    ラブライブ=△

    0048=(観て無い)

    アイカツ=○

    WUG=▲



    ぐらいかな


  89. やっぱ曲だいじっこやな

    アイカツ、アイマスそしてWUGの楽曲を製作しているMONACAの功績は甚だ大きいな

    ラブライブでも楽曲提供とかないかな?


  90. 115

    特集組んだ新聞まで出て

    国民的な知名度があるのがプリキュアじゃん

    ここに上がってるアニメでこのレベルのアニメってないでしょ


  91. >>80

    確かにWUGの放送は1月から始まったけど。

    残り2話を残してWUGの評判は如何なものでしょう。

    満身創痍の状態で矢尽き刀折れ、周囲を敵軍に囲まれ。

    この状況で一発大逆転が起きるとでも言いますか?


  92. 俺はWUG好きやで。1、2話の印象が良くなかっただけで、その後良くなってきたし、劇場版見てから見ると印象変わる。

    2次元特有の女の子のキャピキャピ感が控えめでよろしい


  93. 記事書いた奴が

    以前ヤマカンとTwitterで揉めた多根って奴でワラタ

    完全に私念じゃねーかww


  94. >どんなに素晴らしい楽曲や声優の演技があっても、作画の崩れがひどければ台無し

    アイマスのことかー!

    まああれはキャラデザの段階で全然駄目だが

    田宮はヒラメ顔の朝鮮人みたいな絵しか描けないからな


  95. あの・・・AKB0048は・・・・・


  96. 129

    ×私念→○私怨だろjk


  97. ハミングバード「・・・」


  98. アイカツは歌担当が別なのが残念

    キャストは歌上手い子ばっかりなのにね


  99. さりげなく声優の演技がヤバい所は理解してフォローしてるのなw


  100. 声優がぱこぱこやってるのが一番問題だよ


  101. 普段ラブライブなんて叩けないからこの機会に叩こうって輩が多すぎる


  102. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリリズ:中国

    アイカツ:台湾

    WUG:北朝鮮


  103. ※31のってコピペ?


  104. いや、年がら年中叩かれまくってるじゃん


  105. 声優の演技まで突っ込んだら

    ラブライブ!までディスらないといけなくなるからなw


  106. そういやアイカツの歌担当が何人か辞めたって聞いたけど、

    その後二代目に代わったりしたのかね


  107. ラブライブは希さんがデブったことぐらいしか作画崩れはないもんな


  108. 中瀬国男「すまんな(ニッコリ」


  109. 勝ち馬

    アイマス

    アイカツ

    ラブライブ

    うたプリ



    負け犬

    0048

    快感フレーズ



    産業廃棄物

    ウェイクなんたら


  110. ラブライブをチ○ン声優と叩くやつがいるが

    プリリズなんて同友DONGWOOという半島の制作会社が作ってるんだぞ


  111. チョンライバーの祖国の「水に落ちた犬は棒で叩け」の

    諺に倣ってるだけですが何か?


  112. なんでカテゴリーラブライブにしてるんだよアイマスにしろや


  113. 諸星すみれの声が綺麗だ


  114. ※147

    そんな叩きにもならん事をまともに気にしてるのが

    ラブライバーだけだからだよ

    んでそうやって他所をdisって擁護するスタイルが

    煽られる理由じゃねえの


  115. ラブライバーが対立煽りに乗って方々に喧嘩売った結果がこれです


  116. 128

    分かってるじゃねーか!

    あれは萌えを目的にしただけのアニメじゃないってことを分かっている人がいて良かったw


  117. 147

    確かに韓国資本入ってるけど、圧倒的に面白いから別にいいわ

    2期はスポンサーに日本側アイドルと韓流アイドルの売り出しやらされて、キャラ増えすぎてまとめきれずに崩壊したけど

    1期もLISPの売り出し頑張ってる頃は微妙で、途中から吹っ切れて神作になった



    あと韓国合作は意外と面白いのがある

    あにゃまる探偵キルミンずぅも素晴らしい作品だった

    河森はメカ物より、キルミンとか地球防衛家族みたいな家族を描いた等身大の作品の方が面白い


  118. ラブライブとは神である。


  119. ラブライブ!ニコ生で一挙放送中


  120. 149

    ノルマさぼってたからこういうとこで稼ぐしかないんだよ察してやれ


  121. 先日から「えっ『ぱにぽに』2期くるの?」と何度も勘違いしている

    なんでだろう


  122. でもアイカツやプリリズはダンスシーン(CG)以外の手描きは作画良いとは言えないよね


  123. 150

    それ以上にぬーさんの演技がスゴいと思う(ベタ褒め)


  124. 19

    0048ってなんだ?って思ったけどAKBのアニメだったな


  125. 154

    こんなとこの超少数派の書き込みなんて

    あんまり鵜呑みにすんなよw

    俺も映画見てから結構ワキガ好きだぜ


  126. 147

    今の日本のアニメはほとんど韓国に下請に出してるという現実を知れよ

    もう世界のアニメは韓国が作っているといっても過言じゃないんだよ


  127. この記事はくそワロタw

    ヤマカンよ、見てるか?


  128. ワキガはあのウンコみたいな作画でもじゅうぶん売れてると思うぞw


  129. これはヤマカンを炙り出すための記事だろw


  130. 165

    それって金閣寺を作ったのは足利義満じゃない大工さんだ!

    って屁理屈言っているのと同じじゃ・・・

    そもそも下請けは韓国だけじゃなくて東南アジアも多いでしょう


  131. ラブライブは別に下積みなしのオリジナルアニメだったとしても同じように売れてただろ

    アニメ化以前は空気だったんだし


  132. これからも空気になっていくけどね


  133. WUGはネチネチ叩いてるわけではなく

    作画崩れの事実取り上げてるだけでしょ


  134. 情弱ニキオッスオッス


  135. アンチ一人で必死やなw


  136. 一人で何回連投してんだよw



    さっさとアク禁にしろっての、仕事しろやらかん


  137. ※173

    言える

    記事に説得力を持たせようとして捏造してしまってるな


  138. >>173

    意外と楽曲とイベントの積み重ねって大事よ

    曲数少ないと同じ曲ばっかりになるし、歌いなれてないとあわせて歌うのがそれなりだし




  139. アンチっつーか対立煽りのキチガイでしょ


  140. クリいじらなくてバックでイクのなら男の指がマン汁でふやけなくて済む

    楽でいいな それでいて締まりも最高なんだろ


  141. はめまるよりWUGの中の娘たちの方がいいです


  142. 定期的に犠牲が必要なんだな

    偽物語前の平野、劇場版けいおん前の豊崎、ラブライブ2期前の徳井


  143. ID見えてるけど一人で50以上連投してるわ


  144. >>186

    ほんとそれ


  145. ラブライブは下積みなしでも売れるだけの勢いがある


  146. アイカツもたまに崩れてるときあるぞ。

    女児向け特有のプリキュアでもあるようなやつだが。


  147. アイマスは常に顔の作画崩れてるよね


  148. あんまり騒ぐなよ

    どうせにこ先輩は卒業して出番無いんだからさ


  149. アイマスは顔が崩れてるからね


  150. ラブライブはもう地下ドルに転向しろよ

    ワキガのほうがまだ好きだわ


  151. ラブライブは声優の股間が崩れているからね


  152. 他所の作品叩いても、はめまるさんがハメハメしてた過去は消えないと思う


  153. クリさらわなくてもバックでイク



    俺もこんなセリフ吐いてみたいぜ


  154. 元学園アイドルがAVに初出演!

    ってAVありそうだよね


  155. 50以上連投とかw

    アク禁した方が良いな


  156. どこも取り上げないくだらんネタをアホが一人騒ごうがどうにもならんわ

    顔真っ赤にモニター齧り付いて死ぬほど悔しいのは分かったから諦めましょう

    ID見えてるのに知恵遅れなんだろうな


  157. 顔面崩壊に突っ込まれた途端発狂するなんて

    余程ラブライブの作画が羨ましかったみたいだな


  158. あんだけ拡散されても、どこも取り上げてないと思い込みたいのね


  159. この記事書いたライターってヤマカンに絡まれたんだっけ

    明らかにワキガディスるための記事だな


  160. え?マジ

    ちなみにどれ?


  161. 三連休なのに連投しかすることないことを察してやれよ


  162. ワグナーとエゾノーって語感似てる


  163. ググっても拡散皆無だな



    こりゃアンチ涙目でやらおんに連投するしか手ないわw


  164. たぶんにこにーの熱狂的ファンだったんだろうな

    裏切られた気持ちでいっぱいなんだろう、ご愁傷様


  165. >>216

    悔しそうな返しだなあ


  166. ど、どうでもいいわ!アンチの戯言だし…(震え声)



    アンチは信者のこういう反応が一番楽しいんやでw


  167. 中の人だけに中でイキやすいってかwwwww



    やかましいわ


  168. 146が選んだ負け犬…音響監督同じじゃねーかw

    しかも片方はデビュー作だし


  169. アンチ涙目wwwwwwww



    はあ。ホントはライバーの俺が涙目だよ。死にたい…


  170. あの顔はしまりがいいタイプが多いから妙に説得力がある


  171. でもいい大人なんだからSEXぐらい普通にするぞw

    此処ってそんなにDO-TEIばっかりなの?


  172. ガバガバって言われるよりはよかったじゃんwww


  173. 逆に言えばさこんだけコメ稼げるのに記事にしないってのは

    ラブライブ公式との契約かなんかの縛りがあるとしかおもえんだろw


  174. 235

    いやそういうのいいから。フォローになってねーし


  175. これで収束するんなら花澤竹達レベルにも届かないが

    証拠物件が出てくれば平野豊崎レベルも狙えるぜ


  176. 239

    平野はともかく豊崎は証拠物件()とやらなんて出てないのにアレなんだが


  177. 239

    豊崎なんて特に明確な証拠が出たわけでもないのにアレなんだがw


  178. にこにーは卒業だしネロはクズだし困らないよね

    他に仕事あったっけ


  179. にこは一体何人の男と寝たんだろう

    というか中の人も枕なんじゃないかという疑念すら湧く


  180. 236

    当時は締まりよかったかもしれないけど、今はガバガバかもしれないだろいい加減にしろ!


  181. すぐイキやすいんだっけ?


  182. 同棲証明出てたじゃん


  183. 241

    同棲してた画像出てなかったか?


  184. 239

    ラブライブの1/9の人がハルヒやけいおんの人ほど話題になるわけがない


  185. 豊崎宛の郵便がトムさんの住所で受取証明


  186. 252



    うわああああああああああああああああああああ氏のう


  187. 拡散されまくりやがwwwwwwwwww


  188. >ガバガバって言われるよりはよかったじゃんwww



    ほんとこれな


  189. 252

    全然拡散してないな()


  190. ラブライブのキャラデザはアニメ見るまではいいとは思わんかったが


  191. ラブライブのキャラはきもいだろ


  192. 男嫌い営業もぼっち営業もVIPPER営業もしてたんだし残当


  193. 265

    ほんとこれな

    他のドル声優にも言えるけど、そういう売り方しててバレたら叩かれて当たり前。表示偽装みたいなもんだ



    最初から彼氏いますとか、男好きです、とか言ってれば何の問題もない


  194. >男嫌い営業もぼっち営業もVIPPER営業もしてたんだし残当

    男食ってたのに、こういう営業をするってのも・・・度胸があるというか、バカというか・・・まあバレた時のことを考えれば、賢明な営業ではなかったなw


  195. 266

    表示偽装くっそワロタwwwwwwwwww



    まあほんと詐欺みたいなもんだしなw


  196. 男嫌いどころか、イケメンの玉の輿にのりたいと公言してたんだが…


  197. WUGがアイドルアニメヒットの常識を打ち破るわけですね


  198. 161

    でもワキガより遥かに面白いぞ


  199. ここまでコンプライアンス守れないのはどーなのマジで‥

    俺らの需要と作り手の供給が一致しないってのはどーなのマジで‥

    見せしめにそらまるはラブライブ!卒業でいいよ。

    ラブライブ!から存在消えて欲しい


  200. 超時空要塞マクロスが原点のような書き方はやめてくれよ。

    そこはせめて「さすらいの太陽」(1970-1971)にするべき。


  201. 最近スクフェスとかいうのやったら声優が棒演技すぎて唖然としたんだが

    こんなのでよく売れたなこのアニメ


  202. 275

    まじかよ

    試しにyガバガバだった人から順番に名前並べてみてくれ


  203. アイドルが嫌いなアニメ監督にアイドルアニメ作ってほしい。

    ガンダムだって、監督がロボットアニメ嫌いでなけりゃ作れなかっただろうからね。

    嫌いだからこそ、好きな人間には描けない「視点」があるのだと思う。


  204. アイカツ話題になってるから見てみたけどぶっちゃけつまらんよなこれ


  205. にこちゃんのファンやめます


  206. 完全にワキガ潰しの記事だなw



    まあ書いてることには同意だが


  207. ※287

    1クール分ぐらい観てからが勝負だ


  208. 今日ニコ生でラブライブ一括やってるけど、やっぱ絵が8割だなぁと

    そして演出がひきつけないとなぁ。

    中の人は正直大してうまくない(だんだんしっくりしてくるけど)




  209. ※287

    話題も売り上げも女児が主力だからな

    食いついてるおっさんの方が異端だろ




  210. 魅力ある楽曲wwwwマジねーわ


  211. 281

    アナライブ完全に消えたし、次が来ると消えるぞ


  212. 人は夢を見るためにアイドルを見るってww

    何もわかってないね・・


  213. ヤマカンは今でもワキガに自信持ってんのかな



    あの人の自信は結局のところガチなのか虚勢なのか煽りなのか己を鼓舞してるのかわからんね


  214. AVに飛ばされたり枕営業を苦にするようなベリシリアスなアイドルアニメ観たいよなあ

    は、俺だけ?


  215. ラブライブってみんな声優素人のようなもんじゃん

    アイマスも人のこと言えないが


  216. 1本980円ならワグの作画でもまあ許せる


  217. にこちゃん処女膜から声出てないよ!!


  218. えーと たまには「らぶドル」も思い出してあげてください

    アニメでの声優は有名どころ集めてたし オリジナルのキャラクターデザインは超有名な判子絵師だったのに・・・・



    同じGsマガジンでの後輩分である「ラブライブ」との差が出てしまったのは何故だろう・・・ 

    時代の差だろうか・・しみじみ・・


  219. アイカツだけ見たことないんだよな

    朝のアニメだっけ?


  220. らぶドルは何年か早すぎたよなぁ

    らぶドルもレモンエンジェルプロジェクトも0048も、

    アイドルアニメとしてのアプローチは面白かったんだが


  221. らぶドル?知らないな。

    いやマジで知らないんだ・・・スマンな。


  222. 海未はるかちゃんのAAまだぁ?


  223. やら禿コメ消すなよ


  224. 「多根清史/アニメ批評家」ねぇ

    アイドルを題材にしたアニメは『マクロス』以前からあったんだが……? 『さすらいの太陽』とか知らんのか? 漫画原作があるにせよ、それなら『ラブライブ』や『アイマス』を『プリリズ』と並べる理由も変だしなぁ。

    最近の評論家って、こんな知識の浅いやつでもなれちゃうの?


  225. 評論家の仕事はレッテル貼って好きなこといいまくることだから


  226. たまに消されてる米欄見るけど、何が消えたか良く分からんな




  227. アイカツって







    おまいら殆ど見てないだろ実際ww


  228. おい、ヤマカンなんか言ってみろよw


  229. ※227

    まてまて、らぶドルの掲載誌は電撃G'sマガジンじゃねーよ。

    あれはマジキュープレミアムに掲載されていたぞ。今は存在せず、当時としてもマイナーだったマジキュープレミアムだからな。知られていなくてもおかしくない。

    おまえさんはきっとマリッジロワイヤルと間違えている。



    電撃G'sマガジンの読者参加企画でアイドルをモチーフにした企画はなかったと思うんだ。

    しいて形質が近い企画と言えばマリッジロワイヤルが近いっちゃー近いかな。


  230. アイマスのキャラデザは好みじゃないなあ

    目のラインがどうも好きになれない


  231. やらクソコメント消すなよw



    242

    それ多分A-1だっけか?そっちの特徴だからしゃーない

    SAOとかもそんな感じやで




  232. ラブライブってアイマスほどの魅力があるとは思えないんだけど…



    つーか2期であれるだろ絶対




  233. レモンエンジェルが無いニワカ記事か。ワキガの部分は正しいけど。


  234. アイマスのアニメって

    全く面白くなかった


  235. ヤマカンに私怨持ってるライターの偏向記事じゃないですか〜やだ〜


  236. ヤマカン怒りのコメ欄荒らし


  237. 豚なんて可愛けりゃ飛びつく低能生物なんだから

    作画崩れはまあダメだろうなw



    キャラがかわいくて

    声優がかわいい声あててりゃ

    それだけでそこそこ売れるよ

    内容なんて考えるだけ時間の無駄w






  238. ラブライブ・・・自爆

    アイマス・・・オワコン化

    アイカツ・・・幼児向けであり場違い

    プリティーリズム・・・同上



    あれ? AKB0048の圧勝?

    それはともかくAKBフルメンバー声優出演で現代風のAKB再アニメーション化はよ

    今度こそアイマス・ラブライブを超して、まどかや進撃以上のアニメブームを引き起こす


  239. ワキガの話すんなっつってんだろ!いい加減にしろー


  240.  /::::::::::::::    ::\        アナライバー 

    /:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!

    ::::::::::          :: レ'ノ

    ::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     朝鮮人参のにおいが

    ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!

    、` ー-===-゚---゚==‐' /

    、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな韓流BBAには出会ったことが

    _、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ

    i1(リ        r;:ドヽ K

    ヾ=、     に二ニヽ `|; )      ステマのせいでサムゲになっただと?

    _,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!

    _,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、

    _;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついてのサムゲタンだッ!




  241. >会場:都内某所

    いや仙台行けよ


  242. 外国人参政権や人権擁護法案より危険な法案、すでに閣議決定済み

    今国会で日本を中韓の移民国家に  入管法改正案

    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/36975224.html




  243. アイカツとかプリリズ観てる奴等ってまさか社会人じゃないよな、学生だよな…?


  244. クリに触れずともバックでイクとはね


  245. >人は夢を見るためにアイドルを見るのだから「夢がさめる瞬間」を作るのはこの手のアニメでは厳禁だろう。



    ホントにそのとおりだと思うわ。ほぼ毎回夢がさめる瞬間ばかりのワキガじゃ、とてもじゃないが某アイドルアニメ二作にゃ太刀打ちできないよ。


  246. 死体蹴りとはまさにこの事

    WUGのHPは0やで…


  247. ヤマカンのことか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
【悲報】本日放送のゆるキャン3期、リニアで消し飛ぶ静岡大井川が舞台www
【悲報】本日放送のゆるキャン3期、リニアで消し飛ぶ静岡大井川が舞台www

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#