05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

漫画『地獄先生ぬ~べ~』が15年ぶり本編復活!

20140319dog00m200026001c_450.jpg



無題

地獄先生ぬ~べ~ : 15年ぶり本編復活

「鬼の手」を持つ教師の活躍を描いたマンガ「地獄先生ぬ~べ~」が15年ぶりに復活することが、19日発売のグランドジャンプ8号で明らかになった。4月2日発売の同誌でタイトル「地獄先生ぬ~べ~ 逢魔ヶ刻(おうまがとき)」で完全新作の読み切りが掲載される。

 「地獄先生ぬ~べ~」は、原作が真倉翔さん、作画が岡野剛さんの作品で、1993~99年に週刊少年ジャンプで連載された。童守小学校に赴任した青年教師の鵺野鳴介(ぬえの・めいすけ)が、左腕に宿した悪霊などを浄化できる最強の「鬼の手」の力で、次々と起こる事件を解決していく……というストーリー。現在は同作に登場した少女・いずなが主人公のスピンオフ「霊媒師いずな Ascension」がグランドジャンプで連載されている。

 4月2日発売の同誌には、連載中の「霊媒師いずな」と「地獄先生ぬ~べ~」が2本立てで掲載される。

http://mantan-web.jp/2014/03/19/20140319dog00m200027000c.html




ps22515.jpg

                ___
             /      \ ぬーべーはエロかったなぁ   
           /  ─  ─  \ ガキのころは興奮してみてたわー   
          /   (●)(●)  \ やっぱあのころのジャンプは本当によかった・・・
            |      (__人__)     |
          >        ̄`      <
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /_|::rYロ::| ___/___
           `ー´   .|::`^゙´:|
                 ̄ ̄
                 ⊂ニ⊃

                          

                / ̄ ̄\ まぁ今見てもぬーべーでは興奮はできないわな
            ノ  ヽ、_  \ 
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \
          {         |                 /  ─    ─\
          ヽ        ノ             /    (―)  (―) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |       (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \      ` ⌒´   ,/ | |
          | | /              \___ .__./           \ | |
          | |               、  ヽ  | | | | /    ,                | |
          | |               ヽ  ヽ l | | | /   ./             | |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | | ⌒ ーnnn       “/ |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

                / ̄ ̄\
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \
          {         |                 /   ―´ ゙ー \     ウッ…
          ヽ        ノ             /    (―)  (―) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |   ::::::⌒(__人__)⌒::::: | ______
          | |   /            ヽ          \       `ニ´   ,/ | |
          | | /              \___ .__./           \ | |
          | |               、  ヽ  | | | | /    ,                | |
          | |               ヽ  ヽ l | | | /   ./             | |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | | ⌒ ーnnn       “/ |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_



 

コメントを書く
  1. どこのGTOだよ


  2. まじか


  3. これもまた再アニメ化とかしそう


  4. 枕返しの話はトラウマ


  5. とりあえず読んでみるか


  6. ちょっと古臭く感じるな今見ると


  7. イヅナは終わったん?


  8. 寄生虫の回は吐いた


  9. 新作が売れなくて過去にすがる作家は悲しい 


  10. 赤いチャンチャンコ

    メリーさん

    寄生虫がトラウマ


  11. Aの話に決着付けろ、あれ何も解決してない


  12. いずなは微妙だから仕方ないね


  13. この人ぬーべーだけの一発屋っすなあ


  14. 12

    あれで終わらせるのも

    なかなか好きだ


  15. 作画の人はこれよりAT Lady! を復活させろよ


  16. グランドジャンプで読み切りって事は

    以前のこち亀の出張の時みたいに、ぬ~べ~の方での乳首解禁あるなw

    まあ既存キャラの裸じゃなくてモブの乳首だろうけど

    まさかここでゆきめとか、郷子達の乳首解禁なんてしないだろうしw(小学生だしな


  17. よっしゃあああああああああああああああ!


  18. のろちゃん出してくれ


  19. アウターゾーンも確か復活してるよな

    今はホラー雑誌で連載してるんだっけか

    ジャンプじゃなくなったからエロくなってるらしい


  20. >>18

    それがこの人の乳首全然エロくないねんw

    隠れてた少年誌時代のほうがえろかったくらい


  21. 読み切りだからアニメは無理よね


  22. 最近のガキはお化けそのもの信じていないという悲しい現実


  23. ぬーべーって学校の会談のパクリやろ?


  24. やたらエロいと感じた思い出

    今見ると小学生だからアウトだとしか思えないけど


  25. AT Lady復活してほしい


  26. 名前は覚えてないけどバラバラになった人形のパーツ見付ける回がめちゃくちゃ怖かった

    相手の妖怪やたら強かったし


  27. 叶親の鬼のち○ぽ思い出した

    幕張も復活して


  28. 俺の中では置鮎のジャンプキャラは未だに白哉兄様よりトリコさんよりもやっぱりぬ~べ~


  29. いい作品であった


  30. ぬ~べ~はホラー、ギャグ、エロ、ドラマ性、テーマ性と全て兼ね備えた傑作


  31. 今でも全然OKだよ?

    いずなはコレジャナイ感が拭えない


  32. 懐かしい


  33. ダイの大冒険の続きをだな…




  34. いずなアニメ化はよ


  35. オワコン


  36. 待ってた。


  37. 21

    復活してるけど絵の劣化が酷いわ…

    なんか線が太すぎる


  38. 割と終わり方が良かった


  39. エンディングテーマb'zなんだよな

    ミエナイチカラはぬーべーにぴったりだった


  40. GTOやシャーマンキングやるろ剣と同じだな

    作者の才能が枯渇してるから、もう過去の栄光にすがるしかない


  41. いずな終わったの?玉藻先生が出た所までは見たけど


  42. 赤いチャンチャンコとメリーさんは少年誌でやるレベルジャネーゾ


  43. 細川美樹の巨乳で何回も抜いたなー

    サービスシーンだけをダビングで編集してた


  44. ショウケラこわい(寅午




  45. まあ連載当時でもわりと古臭い絵柄ではあったな

    悪くはないけど


  46. ゆきめ可愛いんだよな

    7人ミサキが怖かった


  47. ゆきめとのろちゃん可愛い


  48. 35

    稲田浩司さんがもう・・


  49. AT Ladyは今ならウケるんじゃないか

    あれは時代を先取りしすぎた


  50. ナイスバディの美樹ちゃんは子供心に興奮したな


  51. ジャンプも過去の栄光にすがってる~

    初恋みたいに

    いい思い出のままにして欲しいわ



    しかも昔の編集部じゃないんだから

    面白い展開に出来るの?

    作者も書けるのか分からん



    今の時代は規制が多くて自由に書かせてもらえるかも心配です


  52. ゆきめのED?が好きだったな

    枕返しがトラウマは同意


  53. これも当初のヒロインが主人公と結ばれなかった作品のひとつになるのかな


  54. まわせ、まわせ〜、とかもあったな


  55. 51

    「ふにゃ?」


  56. ぬーベー、アウターゾーン、不思議ハンター

    当時はエロのあるオカルトものが必ず載ってたなあ。懐かしい


  57. 過去のものに頼るってことは今の作品がそれだけ魅力が無いってことかね


  58. ブキミちゃんだっけ?

    夢にでてくる奴

    あれがトラウマだったなあ昔は…


  59. 冒険王ビィトはどうした


  60. 健全なエロさだった


  61. 眠鬼登場のやつで初めてどっぴゅんした


  62. 小学生の頃はぬーべーでチンチンおっきおっきしてたわ



    ゆきめ程可愛いキャラっていまでもあんまりいないよな


  63. 垢舐め回が好き


  64. 律子先生がよかったが

    ヒロインが変な女に代わったな


  65. 過去にすがるのは作家じゃなくて、編集、出版だよ

    作家がいろいろ考えても、編集の好みに合わなければお蔵入り

    んで、編集は過去に自分が好きだった作品を持ち出して、

    「売れた実績」を振りかざして説得するんだ

    無論、作家じゃなくて、経営陣をね

    経営側は売れれば何でもいいから、GOサインを出す

    んで編集は作家に言うわけだ

    「この先も漫画家を続けたいでしょ? 続き、描くよね?」とな


  66. パチもでるっぽいし、金がなくなったんだろ


  67. テケテケがトラウマ


  68. ぬーべーが怖くてジャンプ買えなかった少年時代


  69. ついでに、岡野剛はけっこうなアニヲタ漫画家だよ。

    いずなのVOMIC収録の際、いずな役が伊藤静だと聞いて大興奮し、

    妻&当時中学生の娘と一緒に収録現場へレッツゴー。

    長男は当時、合宿で同行できず、

    後にその話を聞いてかなり悔しがってたという実話があったな。

    娘ですら、伊藤静と聞いて意外なキャラの名前が出たな。

    長男はヒナギクだったが。


  70. テケテケ、ぶきみちゃん、メリーさんがトラウマです


  71. Dカップ小学生



    昔はぬーべーがエロ本代わりでした(* ゚∀゚)


  72. ゆきめで雪女の魅力に目覚めた

    宇宙人みたいな妖怪の話で宇宙人がダメになった


  73. 眠鬼が出てきた回のジャンプは学校で話題になったわ


  74. OVAの美奈子先生クッソエロいw


  75. ガキの頃は律子先生派だった

    今はゆきめだが


  76. 先に年下で健気な他の娘が主人公の惚れてて相手にされず

    その後から主人公が惚れてたヒロインが主人公に惚れたらそりゃ他の娘の方が人気出るわな

    律子先生は良い人だし嫌いじゃないけど惚れるまで他の男(初登場時の玉藻)に靡いてたしなるべくしてなった感じかな


  77. 成長した静ちゃん出してくれ

    ナイスバディの婦人警官になったはず


  78. 15年前って言ったら確か看板漫画が一つもなくてジャンプ自体がかなり低迷してた時期

    じゃなかったっけ?その頃の作品引っ張り出してどーすんだろ。


  79. どっちかというとアウターゾーン復活してほしい


  80. いずなやってるから懐かしい感じはしないんだよなぁ

    鵺野先生自体は懐かしいけど


  81. 麒麟とか、はたもんばとかやたら強敵を連れてくる克也とかいうカスw


  82. Toloueるでもパンツになる話しあったけど

    ぬーべーの方がエロく感じるから不思議だ










  83. とうとう禁断のパチ化容認したジャンプ漫画家








  84. ゆきめかわいいよゆきめ

    ぬ~べ~と結婚してたんだなぁ知らんかった


  85. >>83

    あいつはクソだったwwwwww


  86. ミキとか今でも充分有りだろいい加減にしろ


  87. 61

    作者が富樫と違って本当の病気なんだからもう諦めろよ・・・


  88. OP動画久しぶりに見たけど、冒頭の来宮良子さんの語りが

    二度と聞けないと思うと哀しいな・・・。


  89. 濡れ女の回はすごく良かったです(ゲス顔)

    小学校低学年の俺には衝撃的過ぎた

    思えばあそこで俺の性癖は決定付けられたな


  90. 83

    中々詳しいじゃねぇかwぬーべーでいちばん怖かったの、はたもんばだよ


  91. サンデーの鬼切丸復活しないかな




  92. 80

    その頃って

    ワンピ、ハンタ、たけしとジャンプ最後の黄金世代がやってた時じゃなかったっけ?

    それから少ししてナルト、鰤と看板が続々と出てきてだろ

    今ではもう見る影も無いけどさw


  93. ぬ~べ~コンビはそのあとマジシャンに釣りにゲドーと連載しちがすぐ打ち切られてたな

    いずなはそこそこ売れてるが


  94. みんなはもちろんJSTARS買ったよな!?


  95. 96

    様子見!




  96. 教師になった卿子が主人公らしいな


  97. パチンコ化するらしいから、今後色々するのかね?


  98. 当時は最先端の萌え絵だったのに・・・


  99. ゆきめ派だったから結ばれてくれてよかった


  100. 当時はちんちんシュッシュ!シュッシュッシュシュ!しまくったわ


  101. なつかしな~

    俺が浪岡に住んでた時やな


  102. ぬーべーは93年だからちょうどDB、スラダン、幽遊、ダイ、ターちゃんなんかと共にジャンプ最盛期の漫画だぞ

    ワンピとは時代が違う


  103. とんがりコーンで鬼の手やろうとしたら

    俺の手が大きく、とんがりコーンが小さくなってるで出来なかった悲しさ


  104. 本来当て馬だったはずのゆきめ人気が爆発したせいで

    正ヒロインを降格されたリツコ先生カワイソス…


  105. 61

    体調不良で休載から何年経ったか・・・


  106. ゆきめは一途なのにぬ~べ~から相手にされなかったけど

    律子先生はぬ~べ~の本当の姿知るまでアプローチされても知らんぷりだったからなぁ

    出会いや年の差や種族差などロマンス的にもゆきめの方がずっとあったのがね

    意識するにも中盤(よりもちょっと早めだった覚えだけど)からじゃヒロインとしては遅すぎるわな


  107. 連載同時登場人物のヒロシやキョウコ世代だった俺が



    今はぬ~べ~より年上だよ畜生!

    ぬ~べ~は25歳だからな!


  108. てかヒロシたち昭和60年生まれだぜ・・・

    もうぬ~べ~より年上だぜあいつら・・・



    むしろぬ~べ~の次の世代の話にしていいんじゃねえの


  109. コラ!美樹でよく抜いてた人!

    先生、怒らないから手をあげなさい!!


  110. ごめん、のろちゃんの方が抜けた

    可能性の一つにAV嬢があったのにはかなり捗ったわ

    美樹は逆にあの性格のせいでなんか抜けなかったわ


  111. AT Lady!いまだに持ってるし、待ってるわ

    設定あのままでも全然いけるんじゃないか?


  112. GTOとか、最近名作漫画復活しつつあるな


  113. まぁ一途系ヒロインのほうが受けいいし

    ゆきめ可愛いしヒロイン交代でも別に良かった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#