05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww
05.14(Tue)
「内容は微妙だけどキャラデザだけは神なコンテンツ」←これで思い出す作品何?
05.14(Tue)
【悲報】『ぼざろ』とフェミドラマ『虎に翼』の脚本家が一緒でアニオタ困惑
05.14(Tue)
バチャ豚「これを見たらアンチでもVtuberは凄いって思うよ」←7万いいね
05.14(Tue)
【悲報】女教師「歌ってみたw」→スパチャ162万円を集める→税務署にバレて小学校をクビに・・・
05.14(Tue)
腐女子さん、彼氏がいる腐女子にブチ切れ『BLが好きってことは世間で「普通」とみなされている恋愛に反感を持っているってことじゃないの? 頭おかしいよ』
05.14(Tue)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、6話のくるくる回る戦闘シーンが神作画で高評価!! 最終回まで見たい春アニメで1位を獲得
05.14(Tue)
なろう系主人公「サンドワームの弱点は水!間違いない!砂漠にいるもん」
05.14(Tue)
おっさん「旅行も行かなくなった。若いころは楽しんだ音楽、読書、映画、アニメ、ゲームも冷めた」8割が陥る症状が深刻
05.14(Tue)
【悲報】スクエニ社長「FF16、FF7R、フォームスターズの売り上げがすべて会社期待を下回った」 もう終わりだよこの会社
05.14(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『勇気爆発バーンブレイバーン』ロボアニメなのに4179枚の爆売れ!! 『弱キャラ友崎くん2期』は232枚
05.14(Tue)
【悲報】婚活女子(35)「え、まって、もしかして私、チー牛と結婚するしかない感じ……?」
05.14(Tue)
日本人「ガストのネコ型配膳ロボットを見たアメリカ人が感動してた、日本の誇り!」⇐中国企業の製品でした
05.14(Tue)
【動画】アニメ業界、トレースが当たり前になっていて有名アニメーターさんがブチギレ!!
05.14(Tue)
【速報】大手ゲーム会社の決算出揃う!! スクエニ死んでて草wwwww
05.14(Tue)
ブルアカのアニメが不評で正直安心した奴って絶対いるよな・・・・
05.14(Tue)
原神などの「中国製ソシャゲ」に感じる「違和感」、これの正体って何か言い表せる奴いる???
05.14(Tue)
【悲報】キャバ嬢がオッサンに苦言「キャバに来る客は自己中なおじさんが多い。それで好かれると思ってる?」
05.14(Tue)
【朗報】「劇場版ウマ娘 新時代の扉」ガチで大ヒットしそう!!! ガンダム種超えるんじゃね
05.14(Tue)
【悲報】一般人「萌え絵ってなんでいつも阿波踊りポーズしてるの?」→オタクブチギレ「それ、コントラポストっていう美術の基本技法ですよ」 女「💢」
05.14(Tue)
【悲報】ガンプラ売り場、ガチで地獄と化す。お前らの想像の3倍は地獄w
05.14(Tue)
【悲報】AIの活用、日本はダントツの最下位だった・・・。IT革命に続きまた乗り遅れる
05.14(Tue)
子持ち声優・竹達彩奈さん(34)、バーベキューバスツアー開催!!
05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww

『異能バトルは日常系のなかで』アニメ化決定! 制作はキルラキルなどのTRIGGER

103_201403111254049b5.jpg


1021.jpg

【コラム・ネタ・お知らせ 】「異能バトルは日常系のなかで」 TRIGGER制作でアニメ化!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51430652.html

GA文庫のまいぞーです。先月に続いてまたまた特大ニュースをお知らせします!GA文庫の「異能バトルは日常系のなかで」がアニメになるんです。しかも、アニメーション制作はキルラキルが放送中のTRIGGER!!

異能バトルの世界に憧れ続けた高校生・安藤寿来が、まさかまさか本当に異能に覚醒してしまい――これで俺もめくるめく学園異能バトルの主人公だ!! ……と思いきや、日常は完全無欠に平和で。だから俺たち文芸部員のメンバーは、この最強すぎる神級異能を駆使して全力で遊びまくることに決めた!! 才能の無駄遣いって超かっけー!

ドラマCDキャスト
安藤 寿来:宮野真守
神崎 灯代:今井麻美
櫛川 鳩子:金元寿子
高梨 彩弓:原由実
姫木 千冬:釘宮理恵
工藤 美玲:阿澄佳奈
桐生 一:関智一
リーティア:大坪由佳

story_main.jpg




       / ̄ ̄\ まさかのトリガーかよ   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 異能バトル系?だからアクションが得意なトリガーにしたのかな?  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 原作知らないからなんとも言えんが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ トリガーだから期待するしかないでしょ!!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | なんかトリガーってだけでハードルがちょっとあがってしまうわ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

でもトリガーってPAみたいにオリジナルばかりやるもんだと思ってたわ
しかしGA文庫原作をやるとはw

幼馴染と結婚した作者・・・許すマジ

幼馴染は滑り台に送れよ



 

コメントを書く
  1. こいつぁ期待だぜ!


  2. はらみーにアニメのお仕事が


  3. ハンドレッドとダンまちまだ?


  4. 読む気の起きないあらすじでゼロ話切り確定なんだが、誰なのこれ読んでるやつ?


  5. 想像できねえな


  6. トリガーか

    タイトル見ただけでバトルシーン多そうだしこれは期待


  7. 大坪はあきらかにねじ込みました感がやばいな


  8. 何このエミリアとちーちゃん混ぜたようなキャラ


  9. ※7

    バトルの方がつまらんぞ

    まあそれ以外もパロばっかでつまらんのだが




  10. シュタゲコンビなのか

    まあ声優変わるかもしれんが


  11. んで、これって面白いの?

    読んだ人教えてプリーズ


  12. どうでもいいけど左上の英字はDazeじゃなくてDaysじゃねーのか


  13. なんかアイマス声優多いな…


  14. メタフィクションです


  15. ※12

    褒められるのはアイデアくらい

    後はお察しレベル



    トリガーが大幅改変するなら別だけど


  16. 魔王さまと同じ絵師か


  17. 黙祷





    \(__)


  18. よく分からないけど作者が許せない


  19. 声優のギャラが高そうだからアニメで安い新人と交代かもな



    アイマスシュタゲ声優多くておもろそうだけど



    でも制作がトリガーで珍しいから声優の予算もあってそのままかも


  20. で、アニメが終わったら原作も終わると・・・


  21. 幼馴染が声優じゃないから許す


  22. 爆死やろ


  23. 見どころは絵

    あとは察してください


  24. 幼馴染と結婚とか本当にあるんだな


  25. TRIGGERはオリジナルやってくれよぉ

    勿体ない、人材の無駄遣いだ


  26. リア充は爆死! リア充は爆死!!


  27. 惨事と結婚はオワコン






  28. ラノベ作家で幼馴染と結婚wwwwww

    そっちをアニメ化しろや


  29. ラノベかよ


  30. >>21

    お前声優の予算ってたかが知れてるのに

    だいたい変わることなんてスケジュールの都合ばかりなのに

    ゲームならいざ知らずアニメなんて声優のギャラは大差ねえよ


  31. 何じゃこの作者!

    目障りだ!幸せにやってろ!


  32. エロに期待やね


  33. 田舎じゃよくあることだよ。



    東京だったら許さないよ♪


  34. 今井に大坪か・・・


  35. そうなんだよなufoも御高くとまってないでこーゆーのをやれよ


  36. 豪華声優=自分が知っている出演の多い声優=ギャラが高い

    みたいな世間知らずはいつになってもいなくならないな


  37. 今は京アニレベルだなtrigerは


  38. 「ラノベ作家だけどアニメ化したので幼馴染と結婚した。」

    ラノベ化決定


  39. やらかんの



    幼馴染は滑り台に送れよ



    のAAすらない短文に大草原不可避


  40. 人気モノを混ぜてみました

    みたいなw


  41. トリガーはラノベとかやってないでリトルウィッチアカデミアやれや


  42. 簡単にいうと、シュタゲのキャラが、能力に目覚めるけど、敵とかいないから生徒会の一存みたいにダベってる話

    中二病病主人公に、元中二病ヒロインに、天然幼なじみが出てくる

    パロメタ多めだから、生徒会の一存、って考えときゃ間違いない




  43. こういうのはアームスにでもやらせりゃいいのに


  44. 3

    その人毎期何かしらのアニメでレギュラー続いてるだろ

    今期だとログホラのマリ姉とかだべ?

    来期はぷちますだし映画もか


  45. ハルヒみたいなアニメか


  46. なぜかはたらく魔王を思い出すな


  47. キャスト見て、これはドラマCDから声優変わるパターンになりそうな気がした

    なんとなくだけど


  48. このメンツならイベチケ付ければ万は行かなくてもそこそこ売れそう




  49. バトルシーンはトリガー1強だな


  50. 棒坪以外総とっかえだと思います


  51. 梅津もトリガーに入るべき


  52. このタイプの作品にしてはキャストが豪華すぎるので代わる気しかしない


  53. この可愛らしいキャラデザの作画が大変そうやな


  54. 53

    GA文庫だしそのパターンだろうな。




  55. アニメと単発ドラマCDではスケジュール調整の規模が違う……確実に交代する


  56. 豪華なのかこれ


  57. 出演の多い若手~中堅声優を豪華と呼ぶのが今のアニオタです


  58. 宮野真守ってハズレ多くね?


  59. キルラキルよりも売れそう


  60. 渋沢武蔵さんかな?



    『お!』『正解!』



    滑り落ちた!がE!


  61. 結婚おめでとう

    でもラノベ作家で食っていくのは難しいらしいが大丈夫だろうか

    是非ヒットしてもらいたいものだ


  62. 出演作が当たりばっかな声優なんていねーよ


  63. ※61

    宮野割と好きだから目当てで見るけどたしかにハズレ多いわwwww


  64. いやこれ5pb関わってるからキャス変しないと思うよ


  65. 今石にレ○プされても知らんぞ


  66. 中学からの知り合いを幼馴染とは言わないだろう


  67. トリガーは萌えアニメはクソ、自分たちの作りたい本物のアニメを作るって豪語してたのにね



    キルラキルがこけたら倒産する覚悟だったのになんとも微妙な結果に終わったからって、損失回収のために萌えアニメ作るのか



    金のために手のひら返すくらいならはじめから大口叩かなければいいのに


  68. 才能の無駄使いって面白いでしょ感を出しといて

    何が楽しいのかよく分からんくてスベるパターンかな


  69. キルラキル終了→即新作=GA文庫の真骨頂(パロ)やる。



    トリガーはコレで忙しいな…

    とは、言ってもコレポニキャか!?

    GAだし、FWかエイベの可能性もあるし…


  70. 庵野の彼氏彼女の事情は失敗したやん


  71. 今のアニメ業界はオリジナルにしか期待できない


  72. 71

    そもそも声優からしたら外れ作品だろうが仕事ないよりマシだからな



    ただ宮野もさすがにもう深夜の主役やる時期でもないだろ

    デスノとかシュタゲみたいなタイプでもない限り



    敵か味方の強キャラ担当な感じだろうし


  73. 今やってる中二病のギャグを高めたのがこれ

    中二病より中二病やってるんじゃない?


  74. どっかで見たことある絵だと思ったら、魔王さまの絵師か


  75. 約束された覇権か


  76. トリガーはPAみたいにオリジナルばかりで勝負できるスタジオではないよね

    (以下めんどくさいから略)


  77. 77

    京アニにライバル意識あんのかな


  78. GA文庫



    ニャル子、俺修羅、のうりん



    察しろ


  79. なんでやのうりん面白いやら!


  80. 絵が魔王さまの絵師か


  81. 幼馴染と結婚という妄想やろ、証拠が無ぇ


  82. パロ重視なんか

    GAそんなんばっかりやね


  83. 大坪はいらん

    GAだからどうせ使ってくるだろうけど


  84. キルラキルは下品すぎたが

    これはセクシーアニメになれるかな


  85. もうテンプレすぎて既視感がすごい


  86. よくもわるくもテンプレじゃないよ、この作品

    作者がテンプレ外しに命賭けてる感じ

    だからテンプレ好きのラノベ読者からはすごい嫌われてる


  87. 安藤 寿来:宮野真守

    神崎 灯代:今井麻美



    ドラマCDのキャスト、シュタゲかよ。アニメだと変更になるのかな。


  88. テンプレ秋田市期待大


  89. パラレルワールドのちーちゃんと魔王?


  90. 女キャラをブヒれる仕様にすることだけは手抜かりなく

    そこさえ維持してくれれば何も望むことは無いだろう


  91. 簡単にいえば、今やってる中二病の逆パターンだよ

    主人公が現役の中二病で、メインヒロインが元中二病


  92. ファミ通文庫プレ15周年企画プロモーションアニメーション制作にTRIGGERも居たけど、別に普通のアニメだったなぁ。特筆すべき点なんて全く無かった


  93. トリガーのバトルシーンってそんなにいいか?



    キルラキルも3話くらいの皐月様とのバトル以外は紙芝居じゃん


  94. テンプレか?

    異能手に入れてバトル展開入らないだけでテンプレから外れるんだと思うが

    それとも結局バトルすんの?


  95. 97

    2クール目のOP作画には悪い意味で鳥肌が立ったわ


  96. GAはホント、ダンまち来るまでの時間稼ぎだな




  97. 97

    キルラキルは戦闘が演出も含めワンパすぎるのがな~



    99

    あー同感 後ろにのけぞってバシーンバシーン







    パンストは好きなんだがな






  98. こういうジャンルだと今のガイナックスとあまり変わりないように思う

    期待できなそう


  99. こんなのやるんならガイナから離れた意味ないじゃん


  100. あらすじ読んだだけでもうお腹いっぱいですわコレ。


  101. ufoは作るのは遅いから確実にヒットする作品しか手出さないって感じ



    トリガーは、作画良いとは思うけど無駄に持ち上げ過ぎだと思う








  102. 本当、この手の量産型のゴミみたいなラノベがアホほど出てるな



    どれがどれだかさっぱり区別が付かない








  103. 98

    探せば最近はその手の話多いよ

    MFの何々のゲーム同好会とかかぐやまお式とか(タイトルうろ覚え)



    これ、中二病をドン・キホーテやらと絡めた考察が面白いけど、褒められるのそこだけと聞いたな


  104. 日常で中二バトルとか中二病でも恋がしたいとかぶるやん




  105. 間抜き作画の紙芝居戦闘はいい加減止めて欲しいな。

    あれ、見ていて欲求不満になるんだよね。

    なんか奥歯に何か挟まったようなモヤモヤな感じになる。

    爽快さが求められる決闘場面で、やたら動いてるのに全然爽快じゃないという状態だから、欲求不満になる


  106. またこの手のラノベか

    もう思考停止してるよな、作り手も読者も


  107. 105

    昔オリジナルも原作モノも爆死しまくったからな






  108. 異能バトルが売れてないのにするとなると、間違いなくハンドレッドあたりはするだろうなあ

    ISとの対立煽り楽しみだ


  109. まぁ言うほど人気でもない作品だからなんでドラマCD化したのかも分からないんだけどね、結局上げる作品が無かっただけだと思う。




  110. 最初の流子皐月バトルがモロCGで萎えた

    手描きもあるけどちょいちょいショボいCG含まれてるし

    そんなに期待していいのかな


  111. この人は相手が結婚したがってたから良かったよね。





    これが自分から結婚する気満々で、相手がその気があまりなかった場合だったら、

    最悪だっただろうな・・・。とにかく傍にいてくれた幼馴染さんに感謝ですな。

    俺に言われるまでもないだろうがw


  112. 029さんじゃん、これも魔王さまぐらい楽しめるといいんだけど


  113. 中二病でも恋がしたいみたいなもん?


  114. 幼馴染みと言うなら小学校上がる前から知り合ってないと....

    まあいいや、とりあえず自慢できて良かったなこの野郎!


  115. 大坪強し(まあね)


  116. はたらく魔王のまおうとちーちゃんみたい


  117. なんだコレ?

    サバゲー糞アニメみたいのを作る今のガイナと変わんねぇじゃんよ!


  118. 原作通り最初から進めるなら大坪のキャラほとんど出番ないけどな


  119. トリガーとにかく動くからいいよね


  120. トリガーはオリジナルのアクションものをバンバンやってくれよ

    こんなしょうもないのは抜け殻ガイナに任せとけばええねん


  121. 作者が童貞じゃないラノベとか読む気しねーな


  122. トリガーではたま二期やんの?


  123. 俺はサバゲー糞アニメ割と好きでしたよ


  124. TRIGGER使うのもったいねえな~おい


  125. ゴミのトリガーwwwwwwwwww終わったなwwwwwwwwwwww


  126. 124

    triggerはウルトラ何とかの傘下に入っちゃったからこれからは好き勝手に作る作品選べないと思う


  127. 0話切りだぜ、とドヤ顔で言う奴の友達いない率やばいよな


  128. 123

    止め画多すぎだろ




  129. 工藤 美玲:阿澄佳奈

    リーティア:大坪由佳



    ここはGA文庫の宣伝番組やってるからキャスト変更しないと思う

    宣伝番組でキャスト変更するからって取り上げない訳にもいかんし


  130. オワコンマスターの声優が3人も出てる、スルー決定


  131. リア充爆発しろうわぁぁぁんんんんぉぉおおお幸せにぃぃー!






  132. キャラデザは「はたらく魔王様」の029だから似てるのは当たり前。

    定番を外す作品だからひねってて面白いが、個人的にはHJの「僕はやっぱり気づかない」の方が好き。


  133. GA文庫ってことはまたパロネタラノベかな?

    と思って調べたらマジでパロネタばっかなのかよ…

    GA文庫ってほんと他人のネタでしか笑いがとれない作品ばっかだな


  134. コミカライズしてたっけ?

    何か一話で自分にはあわなかった作品にこんな名前のがあった気がする


  135. これでざーさん入ってたら完全にシュタゲか


  136. コミカライズ1~3話辺りはくっそ寒くて無理やったけど

    最近は割とアリになってきた

    ぶっちゃけアニメも1話で寒すぎてダメな人続出しそう


  137. 127

    それ現ガイナだろ、旧ガイナとごっちゃにするなw


  138. ※イズルでも結婚しているという現実※


  139. 宮野とくぎゅ以外替わりそう


  140. GA文庫だから大坪いるのなw

    縁故じゃんwwww


  141. 105

    ufoはアニプレ×型月じゃねーと全然売れねーからな


  142. 何かペンネームってその人のセンスが透けて見えるよね


  143. バトル要素が一番おもしろくないのにトリガー使っても…

    一番面白いのは日常パートなのにトリガーで大丈夫か?



    もしくは完全に改変するのかな?


  144. 148

    はたまをあんだけのものにしたんだから白狐にやらせりゃいいのにな


  145. 幼馴染と結婚ってメインヒロイン攻略を失敗したんだろ


  146. おさななじみとって…人生サブルートに入っちゃったなw


  147. なんでCCがいるのよ?


  148. 量産ラノベくせえ


  149. なんつーリア充…

    ラノベ作家はコミュ症じゃないと


  150. 監督誰になるんだろ


  151. これってGA文庫なの?コンプで漫画やってた気がしたから

    スニーカーとかファンタジア系の何かかと思ってた。

    俺の脳内で似たような厨二作品と混同してるのかな。


  152. これもすべるのか


  153. 主人公とヒロインは声まで含めてのパロって感じだし

    声優はドラマCDのままでお願いしたい


  154. PAは漫画原作をやらないだけで

    ライトノベルとゲーム原作はやってるだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#