05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww

『凪のあすから』 ちさきと紡にはふたりだけの5年間があるので、その年月の積み重ねを見ていただきたい

ii_2014031104334430f.jpg


I1gUvI5.jpg

動き出した時間、その先には……
「今までちさきがとってきた行動についての本音がこれからどんどん出てきます。
ちさきと紡にはふたりだけの5年間があるので、その年月の積み重ねを見ていただきたいなと」

「要は本音を隠すところがあるんですが、そういう意味では要らしくない、
本当の要が見られると思います。まっすぐに要を思い続けたさゆとの関係にもご注目ください」

無事に発見されたまなかだが、心は未だどこか囚われたままのよう。
美海がまなかの心を救うカギになる……?



               / ̄ ̄\ これ見る限り、ちさきは紡と不要さああああんはさゆとくっつく確率高そうだなぁ
             / ノ  \ \ まぁ問題はひーくん、まなか、美海ちゃんだろ・・・
             |  (●)(●) |
.             | u.(__人__) .| でもまなか救うために美海ちゃんが。。。 
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

      __
     /   \ 一番やっちゃいけないのが・・・なんだろう
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ こっからまた○年後とかになって
.    |        }  \      / (●) (●)    \ まだカップルになってないでおわることやな
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. あかやを


  2. もうすぐ終わりやね


  3. もう紡とちさきはいいよ 要フってやらないから可哀想だし


  4. ひとけた


  5. 考えられる中で最悪の展開じゃねぇか…


  6. 鱗様を加えると男女8人で余り無くなるんだよな~


  7. 紡だけはアカン

    あいつはスカしすぎや要のが好感持てるわ


  8. 中学生だから色々ガキっぽいんだよな

    高校生にしときゃもっとドロドロやれたのに


  9. いや別にみんながくっつかなくてもいいよ


  10. ちさきがこの作品のガンというかお似合いなのかなやっぱり


  11. >>8

    メインキャラのうち2人は高校すら卒業しているがw


  12. 一番多感な時期を五年間一緒に過ごしたブランクはでかいし紡とちさきで妥当


  13. まなか再登場してから案の定失速したな

    脚本の粗が目立つ


  14. ちさきは面倒臭すぎて

    つかくっついた後も心配すぎる絶対不倫するだろこういう女


  15. ひかり:ちさき

    つむぐ:まなか

    かなめ:さゆ

    みうな:告ってきたガキ



    が自分の中では理想

    俺も紡好まない

    ちさきは可愛過ぎ


  16. めんまエンドで光と美海が付き合って欲しいものだ


  17. 恋愛やりたいのか異常気象解明したいのか

    結局全体として何やりたいのかわからないままだらだら

    海の設定も全く生かされてないし


  18. 紡とまなかなんて1%の可能性も無いだろうな、絡み無さすぎ

    このアニメのキャラって好きな相手いがいには興味もたないし態度もそっけないよね


  19. 紡もお爺さんが亡くなるきっかけでえなができて、ひーくん達と同じ歳になる5年後までちさきと眠りにつくんやで。

    そして5年後、みんなが同じ歳になって村で眠ってた人も起きてそれを観たきっかけでまなかの記憶や感情も取り戻すんやで。

    そしてみんなでまなかに本当の意味でのおかえりってみんなが言って、まなかがただいまって涙ウルウルさせながら終わり。

    制作に関係してる友達から聞いたやでーw






  20. 何だかんだで王道カップリングなるのがマリーだが果たして・・・






  21. ちさきビッチ


  22. 5年の積み重ねと言いますがたぶん要はそれ以上の年月ちさきを想い続けてたのでは


  23. これでちさきと紡がくっつかなかったら紡はただの紐じゃねーか

    性別逆転させて考えてみろよ、ちさき酷すぎだぞ


  24. ちさきと紡がくっつくんならもう円盤イラネ

    いらない者同士、紡とまなかで良かったのになぁ






  25. ※20

    まあ、どう考えても、光×まなかエンドだろうなw みうなを犠牲にして助かるパターン。

    視聴者の多くのニーズは光×みうなだろうから、BDの売上は厳しいだろうなあ……。

    少数のまなか派ががんばらんときつそう。




  26. 未だに物語の核が見えてこないんだが

    結局やってることはゴールデンタイムとかあの辺と一緒なんじゃないかと


  27. 三角関係二組に見えるが、ちさきは要に好意無いし、光は美海に好意無いから

    結果見えてるのが残念だよ


  28. 結局、冬眠ってなんだったん?

    あれやる意味あったの?

    適当に見てるから、よー分からん


  29. まなかが生け贄になって、それを追って光もいなくなって美海ボッチとかになるような…



    美海×峯岸になったらさすがにBD買う気が失せてくる…


  30. ハ、ハーレムエンドで(ぼそっ


  31. 最終回次第ではBD全巻買うぞ。

    ただ美海×峯岸になったら絶対買わない。



    あんな突発キャラとくっつけられても。


  32. 誰と誰がくっついても売上は大して変わらんよ

    過去にも同じ様に○○なら買わねとか買うとか言われた作品あったが大して売上変わらなかったし


  33. まなかと紡がくっついて、木星に行ったら円盤買うわ


  34. 要ンゴwww www ww ww


  35. 32

    両バージョンが出てないのに、たいして変わらんってなんでいえるのよ


  36. ちさき☓要は薄い本に期待しよう


  37. 光→まなかのことがずっと好きだけどまなかの紡への気持ちを知っている

    ちさき→光のことがずっと好きだけど光のまなかへの気持ちを知っている

    みうな→光のことがずっと好きだけど光のまなかへの気持ちを知っている

    紡→ちさきのことがずっと好きだけどちさきの光への気持ちを知っている

    要→ちさきのことがずっと好きだけどちさきの光への気持ちを知っている



    なかなかうまくいかないね


  38. 8

    むしろ、中学生のとき全く目がなかった紡とちさきだけが大人になって、二人だけで経験した時間があり、

    冬眠した3人と小学生だった2人がそのままガキの恋愛をやってるという対比が面白いんだろうが


  39. 美海ちゃん生贄もしくは峯岸エンドで終わりか

    さゆンゴを当てられる要が不憫ですわ


  40. ちさきはまなかが紡を好きなのを知ってるから紡への気持ちを押し殺してきたってことかな

    まなかがちさきと紡に自分の気持ちを伝えたれたらここは一気に解消しそうだな


  41. ちさきは絶対不倫するタイプだわフラフラしすぎ

    5年の積み重ねだけで想いが強くなるなら世の中離婚なんて発生しねーよ


  42. 要は観察眼の正確さが証明されてよかったじゃん

    5年前から警戒してた通り紡とちさきで収まりそう


  43. ちさきと紡の関係は、二人のさりげないやりとりで

    上手に描いていると思うよ


  44. 紡とちさきのカップル最高やん


  45. エロゲだとちさきみたいな人妻寝取り寝取られは格式美だな


  46. まなか再登場でスレもあんまり盛り上がらなくなったしな



    この作品まなかがかなり足を引っ張ってる


  47. ちさきはかなりのビッチ


  48. 実際まなかが海に帰ってくれるのが一番まるく収まりそう


  49. 25

    この会社、わざと視聴者のニーズを外すところがあるからなぁ

    TTもひろみエンドで爆死だったし

    今回もそうする予感

    売上よりやりたいことを優先する姿勢は個人的には好きだけど


  50. 49

    それ、PAの問題じゃなく脚本家の趣味だからじゃね?


  51. まさかちさきでこんなに作品に人気が出るとは誰も思ってなかったんじゃね


  52. 最終回は、いきなり上空から隕石が落下して海へボッチャーン!!



    そして隕石が落ちたその衝撃による大津波発生で全てがジ・エンド(理想)


  53. 紡ちさきにずっと違和感あったんだけど、あれだわ。5年間の積み重ねがあるなら、14〜19話でちさきの心を救うのは紡じゃないといけなかった。

    なのに引きを面白くするために、光にやらせたんだろうけど、お前5年の積み重ねあってそれかよ紡、と思った。


  54. 紡とちさきの夫婦やりとりは描写きちんとあるけど、5年いたら誰とでもそうなれる可能性あるんだよね。

    なにか、お互いの核心に迫って分かり合った形跡はないから(やはり紡>光になる決定的なエピは必要だった)、ああ棚ぼたラッキーですね、と思ってしまう。


  55. 紡はインポだろ

    ちさきが家にいるのに何もアプローチしないとかありえない


  56. いや幼なじみとの再会の問題は幼なじみ同士でしか解決できないから光が救ったのでいいよ

    でもちさきには光の知らない5年を生きてきた現実もあって

    やっぱりそこは紡しか支えられないのは不思議じゃない


  57. ≫56

    まあ、そうだけどさ。紡が何か積極的に動いた訳でないから(後半に動いたとしても、ちょっとお膳立てされすぎでない?と感じてる)どうも直接救った光と真っ直ぐに告白した要より下に見ちゃうのさ。イケメンなのに棚ぼたラッキーとか恵まれすぎだゴルァ!と個人的に気に食わんのですよお´д` ;

    まあ、みんなが眠ったから紡も動けなかった、ってのはあるけど。後半で納得できるだけ積極性みせてくれるかな?


  58. むしろ14話で、すでにちさき・紡が婚約でもしてた方がよかった。そしたら、時の流れの残酷さをもっと書けるし、揺れるちさきの恋・でもやっぱり収まるところに行く、要惨敗・さゆが慰めて惹かれ合うってのが丁寧に書けたと思う。まあ、いろんな物語力学を飛ばすことになるがw


  59. 紡に全く興味なさそうなのにひっくり返ることなんて有り得るか?

    ひかりがまなかと共に永遠に眠りにつくってんなら分かるが


  60. ちさきと紡、さゆと要はくっつきそうな描写重ねてたしね

    結局はまなかと光がどう答え出すかで、他の子達が答えを出せると思う




  61. 14話の時点で既に本心では紡が好きでしたってオチだろ

    最後の方まで光と要で引っ張って実は本音では~って流れ

    15話の光に会った後の紡に対する思わせぶりな態度も説明が付く


  62. 59

    5年間家族同然に暮してきたから、ある意味兄妹的な感覚かもね



    それでも他人である事にはかわりないから、ふとしたキッカケで

    異性として意識しだす…、なんて展開なら他の作品で何度も見たな


  63. >>54

    5年以上一緒にいたのに全く恋愛対象として見られてない要さんの悪口は止めろ


  64. ちさきと紡の組み合わせ支持してるのって女ばっかなんだよな。俺はちさきいけすかないわ


  65. ≫63

    幼なじみの5年と思春期の5年が一緒だと思うのか?

    ちさきと要がくっつくとは思ってないが、しっかし要も目覚めたらバハムートラグーン状態でむしろ光より辛いだろこれ。さゆとくっつく場合、ものすごく感動するテーマいれんと、紡助けたのに、天災でワリを喰らい続けた負け犬にしか見えんぞ。気持ちだって素直に伝えたのに、このキャラの存在意義はなんだという話よ。


  66. まあ、マリーはアクエリオンevolで、人を殺しまくった敵キャラが結局死なずに生き残ってサブヒロインとくっつくフラグendやったしな。人を殺しまくったキャラって見返りに死ぬのがセオリーだと思うんだ。そのセオリー無視を考えると要は喰らった痛みの分の見返りは得られん可能性が高いな。


  67. マジでちさきと紡くっつくのかよ納得いかねえええええええええええええ


  68. ※52

    いくら今日が3月11日だからって唐突的な津波ネタはやめろ(注意勧告)


  69. 要可哀想って意見あるけど

    要って光とまなかがくっつけば自動的にちさきは自分のものになると高を括って

    ちさきの好感度を上げるような事は何一つしなかったみたいだからな

    冬眠目覚めてからも紡いなけりゃちさきは自分のものとか言ってるしそんな腹黒キャラじゃどっちにしろ無理だと思うの




  70. お前ら、岡田麿里の生理臭い脚本を飽きもせずよくついていくよな。

    ttとあの花でもう一杯だ


  71. はっきり言って要が冬眠せず5年間起きてたとしても

    ちさきとくっ付いてたとは思えないのが一番なける


  72. 66

    EVOLはあのヴヴヴにも勝ってるヒット作だよ?


  73. 性格的には光ちさき、紡まなかの組み合わせのほうが相性いいと思うわ

    ちさきはやんちゃな光とか寡黙で時々ぬけてるらしい紡とか母性本能くすぐられるタイプに弱いんだろうな。要じゃ無理ゲー過ぎる


  74. >>57

    まぁ、紡は、1クール目でも岡田得意のワープ演出(女が泣いていたり、聞かれたくない話をしているときに、前触れもなく都合よくその場に現れる)の連発だったからね……。

    ちさきが唐突に心情を吐露するところとかも「は?」ってなったし。



    シナリオの都合が前に出すぎていた感じは否めないわな。


  75. 紡嫌いなんですけど…

    おかげでちさきまで嫌いになって来たって言う


  76. どんな結末になっても毎週楽しませてもらったからBD買うよ。

    誰と誰がくっついたらBD買わない~とか言ってる人はどうせ望み通りになってもBD買わないんだろ!


  77. 紡「俺のことは嫌いでも、『凪あす』のことは嫌いにならないで下さい」


  78. よく好きな女と5年も一緒に暮らせるな

    しかもあんなに無防備でエロいのに

    て思ったけど大学帰るわって言ってたから一人暮らし期間があるのか?


  79. 美海にはみねぎしがいる


  80. ちさきって19話でやっぱり光が好きだわーって再確認してなかったっけ?

    紡に対して恋愛感情持ってるように見えないしこれで紡にいくの?


  81. 岡田の世代なら、アッシー、メッシー、キープ君は常識だろ?w


  82. あーあ結局無難な組み合わせで終わるんだな

    おもしろくねえ


  83. 糞カプ厨向けアニメの終焉


  84. >>80

    紡に対して恋愛感情持ってる描写なら大量にあるだろ。

    光に対しての恋愛感情は「5年ぶりに合ったけどやっぱり今でも好きなんだ」ってことだな


  85. 今更なんだよね


  86. 歴代PA作品を考えると

    みんな幸せお花畑ハッピーエンディングだけはないから覚悟しておこう


  87. ちさきと紡

    ヒステリーなゴミ同士お似合いだろw


  88. 最悪の展開来そうだね


  89. 不要息してないなw


  90. 話がどうこうじゃなくて自分の好きキャラが嫌いなキャラとくっつくのが嫌とか

    好きカプにならないのが納得いかないとか言ってる人ばっかりだなあ

    同人誌でも見てればいいと思うの


  91. まぁ、要とさゆが結ばれれば後はどうでもいいや・・・



    でも、ちさきは紡がいいとおもう


  92. 要とか好きになる要素何もないだろ

    男なら当然、紡のほうが好きだろ




  93. あと劇場版で20代後半ぐらいのちさきと紡の話をやってほしいわ。

    じいさんの死亡を回想シーンに入れて、紡と両親との軋轢にスポット当てて。

    他の登場人物はその後が分かる程度にしてくれればおk


  94. カプ厨が大量発生アニメだから無駄に荒れるんだよなぁ

    どのキャラも良い子だよ


  95. >>90

    この作品でそれいったらほかに話すことないだろ


  96. ちさきに尺使い過ぎたな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。