04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!

4月アニメ『ドラゴンボール改』キャスト発表! ビーデル役の皆口裕子さんは休業のため声優は柿沼紫乃さん

222_20140310184441516.png


無題

【キャスト】

孫悟空&孫悟飯&孫悟天 … 野沢雅子
ベジータ … 堀川りょう
魔人ブウ … 塩屋浩三
ピッコロ … 古川登志夫
トランクス … 草尾毅
ブルマ … 鶴ひろみ
クリリン … 田中真弓
ヤムチャ … 古谷徹
チチ … 渡辺菜生子
ビーデル … 柿沼紫乃
バビディ … 島田敏
ミスター・サタン … 石塚運昇
界王神 … 三ツ矢雄二
ナレーション … 八奈見乗児

http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/14spring/new.html



柿沼紫乃

『美少女戦士セーラームーン』の大阪なる役で知られる。同作品の第24話では、なると恋仲になったネフライトが絶命する場面では、役に入り込みすぎた為に号泣してしまい、セリフが言えなくなって何度もNGを出し、ネフライトを演じていた森功至とスタッフに大変迷惑を掛けてしまったと語っている。これについてネフライト役の森は「ネフライトの最期の所は、なるを演じている柿沼さんがセリフを言えなくなるほど人物に入れ込んでくれたので、役者冥利に尽きる感じです。」と高く評価している[1]。

1992年
クッキングパパ(芹沢マリ)
美少女戦士セーラームーンシリーズ(大阪なる)
ママは小学4年生(高島家清子)

1994年
ママレード・ボーイ(桃井亮子)

1995年
爆れつハンター(女の子)

1996年
ゲゲゲの鬼太郎(第4作)(静子)
少年サンタの大冒険!(トゥエニー)

2000年
金田一少年の事件簿(相田桃子)

2004年
小さい潜水艦に恋をしたでかすぎるクジラの話(クジラB子)

2006年
ケモノヅメ(柿の木利江)

2013年
トリコ&ワンピース&ドラゴンボールZ 超コラボスペシャル!(ビーデル)



        ___
        /     \  ああ、皆口さんは2012年から英語留学のため休業してるんだっけか・・・
     / u ::::\:::/:: \ てかトリコワンピコラボのときから変わってたのか、見てないから気づかんかったわ
   /    <○>::::::<○> \  
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  まぁ柿沼さんでも問題ないだろ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ         / ─  ─  \ だね、てかまさかサタン親子がそろって変わってしまうとか
.  |        }  \       | (●) (●)   | 放送当時思わなかったわ・・・ 
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ |
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /
   /    く. \      \  ノ       \
   |     \  \    (⌒二            |
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |

でもやっぱビーデルとかパンは皆口さんなんだけどなぁ

この先、もしもドラゴンボール改が続いて、ビーデルを演じる時が来たとしても…
郷里さんがミスターサタンじゃないなら、私もビーデルやりたくないと泣き、みんなを困らせました。

子供みたいだけど
そんな気持ちになります。

大きくて、優しくて、いつもニコニコしていた郷里さん。
大好きな人。

http://ameblo.jp/minaguchi/entry-10438434613.html



 

コメントを書く
  1. なるちゃんやん!


  2. がっかりんこwwwww


  3. お前ら飯食った?


  4. そっか皆口さんじゃなくなるのか…


  5. もう放送しなくていいよレベル


  6. アフレコやり直してるの?


  7. ひとけた


  8. バビディがブロリーなってる


  9. 6

    だから天津飯やサタンは声が変わった。


  10. 役少なっ…


  11. 皆口さん休業中だったのか、初めて知った


  12. バビディも島田敏さんに変更になってるじゃん、前からだっけ?

    八奈見さんの兼役だったような


  13. 古川登志夫夫人再ブレイクか?


  14. なんで休業してるババアの代役にババア選ぶんだよ頭腐ってんじゃねえのか


  15. 皆口さんは休業中なのか?

    ハヤテに出てきたのに


  16. 映像をリメイクして音声を昔のままにすりゃいいのに、

    まったくその逆をしているという意味不明なアニメ


  17. もういっそ全員若い人に代えたらよかったのに


  18. こんな事言うのもなんだけど

    八奈見さんは大丈夫なんかね

    もう最長老クラスだぞ


  19. 12

    八奈見さんの兼役だよ。

    バビディは八奈見さんにとって一番嫌いな役だったし、

    ご本人も年齢的に多数の兼役はきつくなったんだろう。

    個人的にバビディは西村知道さんにやって欲しかったな。


  20. こんなんでも声優やっていけるんだな


  21. 14

    過去に代役やってたそうで、しかもピッコロの中の人の奥さんであることが強みなんだろう。


  22. デンデは結城比呂だよな?頼むで。デコビッチはいらない


  23. キャストの中で一番若い人ってもしかしてクリリンの分か?


  24. たしか下田麻美が皆口裕子のマネすげーうまかったような

    まぁ、マネと声あては別物かもしれんが


  25. ベテラン声優の臨時雇用先みたいになってるな

    日本はつくづく老人優遇社会でマイル

    皆声も発音も劣化してるのに再録する意味がわからん

    新ドラみたいに一から作り直したほうがまし


  26. 友蔵もいなくなっちゃてるから誰になってんだろな


  27. 皆口さんのあのボイスが聞けないなら見なくていいや





    マジで皆口さんボイスは

    最近のそこらの「売れてる」声優なんかより、俺に取っちゃ唯一無二の最高のボイス


  28. 神と神で草尾さんトランクの声忘れてたけど大丈夫かな


  29. 野沢もう休ませてやれよ・・・皆口さんいないとか見る価値無いわ


  30. 今キャスト総入れ替えなんてしたら悟空の声を男声優にされそうで嫌だな


  31. 24

    山本希望も皆口さんのモノまねうまいよ


  32. 界王神は三ツ矢さんなのか

    GTですら変わってたから改でも違う人かと思ったが

    でも三ツ矢さん最近出過ぎってくらい出るからな、ざーさんがいなければ確実に叩かれてたってくらい



    ブウに目治されてた少年はたぶん林原閣下で変更ないと思う、ワンピにも出始めたし


  33. 一般からしたらビーデルの声が変わってるとかどうでもいい事だろ…



    なんなら出なくても問題ない


  34. 牌ならカキヌマ


  35. 今度ラブプラスの新作出るけどアフレコどうしたんだろ?


  36. まあ、しゃあないな


  37. ゴハンの黒タイツ楽しみだわ


  38. ハルヒ3期もみくるの声を代えればいいんだよ


  39. ハルヒは需要がないです…


  40. 休業が理由じゃなくサタンが死んだ中ビーデルやりたくないってことでしょ

    だって映画は出てたし

    仕事してないわけじゃないし


  41. 25

    >ベテラン声優の臨時雇用先



    金田一少年もそうなってるな

    同じ東映アニメだし


  42. 最近神と神見て思ったけどやっぱ皆口ボイスって最高だわ

    俺の中では美声っていったらまずこの人が思い浮かぶ


  43. 前回の「改」でトランクスが、未来で人造人間倒す話を放送していないのだが。

    これはどうなるの。


  44. 米43 蔦屋に行ってこい


  45. 皆口声以外のビーデルとか魅力半減もいいとこなような・・・


  46. >43

    DVDに収録されてる



    ところでこれ、一昨日に発覚した情報やで


  47. そういえば神龍は?

    改第1期の最終回では神龍役が大友さんだったから大友さんがやるのだろうか?


  48. 14

    しね


  49. 皆口さんあの声でカラオケじゃB'z歌うんだぜ


  50. トリコワンピDBのコラボ…

    トリコとかいうゴミが日本を代表する最強の2大作品とコラボなんてしてたんだな…


  51. 神と神は3月22日夜地上波放送です


  52. 皆口さんってこの前の永井さんの葬式来てたっけ?


  53. ビーデル自体いらないキャラだしどうでもいいわ



    チチも金づる万個としか思ってないわよ


  54. キャスト総入れ替えとか言ってる奴はアホか

    悟空の声の変わりなんてドラえもん以上に抵抗あるぞ

    似た様な声出せる様な奴しか不可能だよ、まあその似たような声優さんがいるとは思えないが

    女の人であんな声であの声量出せる人今の声優さんじゃあ無理だろうね


  55. んなもんまだ製作してたんかい。


  56. 53

    同じく

    パンはもっとうざいけど


  57. 54



    30も言ってるけど、今キャスト変わったら悟空は男声優だろうな




  58. 映画の時は帰国して収録したらしいが流石にレギュラーは無理だったか


  59. バビディはマジで屑だから八奈見乗児さんも嫌ってらしいな

    まぁナレーションだけでなく界王様もあって大変だから

    丁度良いんじゃない?


  60. やっぱり変わるのか

    仕方ないか



    というかトリコワンピDBの回見てない奴いるのか…


  61. 皆口ボイスは替えがきかない


  62. 野沢の悟空はもうきついなあ。

    しょうがないんだけどもうBBA声なんだよ


  63. ビーデルは皆口ボイス以外有り得ない。問題ないとか言ってる管理人はセンスない。バビディの変更も意味解らんし、致命的にサタンの違和感がなぁ…。最近ファンになった世の子ども達には是非観てほしいが、俺はZのDVD観ます。


  64. 35

    多分ゲームとかの一気取りできる仕事は受けてる

    TVアニメの長期の仕事はNGってことかと


  65. 亀仙人、チチ、天津飯、デンデと、さんざん交替しまくっているので、いまさらビーデルが変わったところで、ねぇ……?



    カリン様は出ないの?


  66. えっ!サターンが出ないの?ほたるちゃん・・


  67. 審判のおっちゃんと占いババはブウ編ですでに交代していたかな


  68. ピッコロの嫁は、既にワンピースXトリコXドラゴンボールの時に既に代打起用している


  69. ほげぇえええええええ



    マジねーわww 俺の天使ビーデルちゃんは皆口ボイスしかありえねーわwww


  70. 郷里さんの代役は完全に運昇さんだな


  71. 今更ドラゴンボールか・・・それより鳥山明がキャラクターデザインした

    ドラクエⅤをアニメ化した方がヒットするんじゃないの?

    スト-リ-が感動的だし


  72. 22

    結城になったのはGTからなのでブウ編では変わりません


  73. 57

    今だと悟空で男性声優は山口勝平かな?

    あの声で子供の頃からおっさんになるまでやりそう


  74. こんなに代役ばかりなら新アフレコなんてせんでいいわ


  75. 悟空やピッコロならわかるけど脇のビーデルくらいで視聴やめる気になんてならんわ




  76. 聖闘士にしろドラゴンボールにしろ、

    一度幕を引いた作品を無理やり引っ張りだして

    まだ何か汁が出ないか試すようなやり口にはもうウンザリ

    過去の遺産におんぶに抱っこの寄生虫やってるから

    ヒット作作れないんだよ


  77. 鶴ひろみ大丈夫か?


  78. 皆口さんじゃないのかー残念だ・・・。まあ、見るけど


  79. BGMも菊池さんじゃない、主題歌も影山さんじゃない、ビーデルも皆口さんじゃない。これでGOサイン出すってどういう意図してんのさ


  80. 進行遅いからワンピも龍玉もイライラする、鰤とかみたいに2話構成にしろよ!!

    って何回もアンケに書いても実行してくれない。


  81. ほたるちゃん代役がなるちゃんなのか


  82. 皆口さんのビーデル聞けないの残念だ

    あの声は本当に魅力的


  83. この人が良い悪い以前に、なんで若返りのいい機会を棒に振るのかと

    バカジャネーノ


  84. これはどん判

    皆口以外のビーデルなんてありえない


  85. 今更全部キュスト替える必要は無いだろ

    どうせ1年程度やるだけなんだし


  86. 今の声優の声聞いてると

    皆口さんの声がどれだけ魅力的だったかわかる。


  87. 皆口さんの色気のある声聞けないのは残念だな

    まあ今更DB観ないけどさ


  88. 皆口さんたまに帰って来て仕事してるから今回も期待してたんだが…



    丹下さんと皆口さんの声はホント国宝だと思う


  89. 89

    そんなあなたにOH!すーぱーみるくちゃんを進める

    きのこバター炒めを聞くんだ


  90. 皆口は棒だから変更はありがたい



    丹下は顔が不細工だから消えていいです


  91. なるちゃんさん


  92. 皆口さんじゃないビーデルなんて意味がない


  93. 棒声優女代表:皆口



    棒声優男代表:古谷、池田


  94. やっぱり変更になったか。

    いちいち帰国と海外の往復は無理だし、皆口さんには向こうで集中してもらいたいからね。

    まあ、Z無印が終わった時に一度DBを捨ててアニメスタッフに任せたのに

    金儲けの為に未練がましい上に女々しい目的で拾った人の作品ですから。

    まあ、作品が始まったあとに、

    声がヤバイとかのコメントが来るのは確定してるよ。


  95. 84

    深夜アニメが若手に乗っ取られてる反動じゃねーの?



    DB改の音響監督の長崎&本田も深夜アニメの仕事多いが、

    わりとベテラン持ってくることあるよね。


  96. あれ、神と神ではビーデルのセリフなかったっけ?

    ちょっと覚えてないや


  97. 94

    新人時代ならともかく、今は棒ってこたあねえだろ

    まあ使い分けは今でも出来てないがw

    もっとも皆口裕子は使い分けなんて出来ないままでいて欲しい

    1種類の声だけであれだけ魅力のある声優は滅多に居ねえからな


  98. 郷里氏逝去に次いで皆口裕子氏は英語留学だし

    音楽も変わったと思ったら結局パクリ騒動で事務所からも永久追放だし


  99. セーラーサターンが大阪なるか


  100. 96

    本田じゃなくて本山だったorz


  101. 73

    実写版ドラゴンボールの吹替え版で・・・・・


  102. 皆口裕子の代わりは中津真莉子なら声そっくりだからいけるのに


  103. 同じBBAでも皆口さんなら全然現役でいけるんだがこっちは只のBBAじゃん

    つかビーデルの声はきちんと若くて魅力ある女の子の声出せる人にさせないとダメだよ

    誰だか知らんがこの代役ダメすぎるww



    プルツーの人なら文句無かったが亡くなってるんですよね…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#