05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」

スタジオジブリ鈴木敏夫Pが勇退、ゼネラル・マネジャーに 後継は西村義明P、「かぐや姫の物語」でプロデューサーデビュー

20140308-238161-1-L.jpg




ジブリ・鈴木プロデューサーが勇退!後任36歳・西村氏で“新時代”到来

昨年9月に引退を宣言した宮崎駿監督(73)のアニメーション映画「千と千尋の神隠し」などのヒットで知られる「スタジオジブリ」の鈴木敏夫プロデューサー(65)が勇退することが8日、分かった。「ゼネラル・マネジャー(GM)」に就任する。今夏公開予定の「思い出のマーニー」(米林宏昌監督)からは、西村義明氏(36)がプロデューサーとなる。宮崎監督に続き、鈴木プロデューサーも後進に席を譲ることで、ジブリは“新時代”を迎える。

 映画プロデューサーという海外と比べて日本では地味な立場ながら、テレビ番組出演やラジオのパーソナリティーなど、“ジブリの顔”として知られる鈴木氏が、プロデューサー業から退くことを決めた。

 鈴木氏はこの日、「アニメーターや監督と、直接やりとりをしないということ。その役目を譲ることにしました」と説明した。企画立案から完成まで、すべてに目を光らせるプロデューサーではなく、主に後方支援にまわる。作品製作には今まで通りかかわるが、愛知県出身で熱狂的な中日ファンらしく「落合(博満)さんと同じ」と、「GM」を名乗ることを決めた。

 “後継者”に指名された西村氏は、昨年11月に公開された高畑勲監督(78)の「かぐや姫の物語」でプロデューサーデビュー。同作は当初、宮崎監督の引退作「風立ちぬ」と同日公開予定だったため、鈴木氏はプロデューサーとしては「風―」に専念し、「かぐや―」には「企画」という形で参加。その際の働きぶりを見て、任せても大丈夫だと確信したのだろう。

 ジブリは今夏、「思い出―」の公開が控えているが、同作での鈴木氏の仕事は原作とメーンスタッフの選定、予算とスケジュールの決定だけ。現在、完成に向けてスタッフはフル稼働中だが、現場は西村氏がすべて仕切っている。

 30年以上にわたってタッグを組んできた宮崎監督の引退発表は「今回の決定には関係ない」と鈴木氏。だが、自らの仕事を36歳の西村氏に譲ることで、40歳の米林監督との“若い力”で、今後を盛り上げていくことを期待。宮崎監督、高畑監督、鈴木氏の「三本柱」でヒット作を生み出してきたジブリにとって、大きな転換点となる。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140309-OHT1T00001.htm



                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ ようやく老害引退か
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ まぁジブリはパヤオが引退した時点でなぁ・・・
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., ジブリを受け継げる凄い人いないし 
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’., どうなってしまうのか
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \

   / ̄ ̄\ ジブリって名前だけでも今後人が普通に入りそうだけどね
 /   _ノ  \ 面白いかどうかは別として
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)でもなんだかんだで鈴木Pは凄い人だったとおもうわ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. そうかそうか


  2. かぐや姫が大赤字らしいが大丈夫か? 50億もかけてクソみたいな映画作ってんじゃねぇよ


  3. 最後まで後継者育てず王様として居座ったせいで内部から個性的なスタッフ結局出現しなかったね。傀儡の若手使ってさらに院政続けるとかもうつける薬なしw


  4. どうせ裏から指示するだけじゃね


  5. 幽体離脱


  6. 創業は安く、守成は難し


  7. 老害っていうけど、こいつがいたから駿が好き勝って出来たわけだからな




  8. 金儲けの才能は抜群なんだろうけど

    大衆が鈍感で考えが浅いことも知りぬいてるから

    作品作りに干渉するとすごくあざとくて陳腐な作品になっちゃうんだよな

    なんにせよおつかれさま


  9. 完全に辞めろよ

    働かないで口だけ出すとか老害甚だしい


  10. 8

    ハヤオが好き勝手することは必ずしも作品のためにはならないんだよなあ

    クリエイターの手綱をしっかり握ってることもプロデューサーの大事な仕事


  11. ジブリってここ最近ろくな作品ない気がする。


  12. ジブリってディズニーとの提携契約を解除されたらヤバそうw


  13. 創価系企業

    痔鰤とディズnyとドワンゴゴゴ

    はオワコン


  14. ジブリにいる限り、どんな肩書きになっても、

    鈴木さんが実動部隊のトップには変わりないんじゃないのかな。

    言い方、悪いけど、真にジブリ変わるのは、御大3人がいなくなった時。


  15. 制作進行レベルの人が大作映画を仕切れるわけがないだろう


  16. 11

    それはプロデューサーの仕事じゃねーよ


  17. 17

    じゃあ誰がやるの?


  18. ジブリも本格的に終了の臭いがしてきたね

    後続育成をしてないとかゆとり臭い事言ってる奴いるけど

    駿も鈴木も誰かに育てられたわけじゃないし

    才能と気概がある奴はたとえ上が必死に妨害して押さえつけてても

    這い上がってくるしなー



    育成とか()どこまでお殿様お姫様気分なんだよここのゆとり

    本当に有害なのはゆとりだと実感じたわ




  19. プロデューサーなんて口八丁で金集めてくるのが仕事だからな


  20. 秋元康と鈴木敏夫は金儲けだけは天才的


  21. 好きなジブリ作品を確認してみると、全てこいつが来る前のものだったりする人間は少なくない筈だ


  22. PからGMになってどう変わるんだ?


  23. 宮崎後継者になりうる人材が早くに逝ってしまったからな…

    こればっかりはしょうがなかった


  24. 西村さんイケメンなんだよなあ


  25. ジブリもディズニー、円谷のように、個人から大きな組織経営になるのか。

    これで、近年には完全にディズニーの物か・・・






  26. 案外身の丈にあった作品になっていいかもしれんよ


  27. 24

    現場の第一線から退いてご意見番的なポジションになったんじゃね?


  28. 28安価ミス

    24→23ね


  29. ジブリもそろそろテレビシリーズでも始めたら


  30. 老害引退ってジブリそのものが老害会社じゃねーかw



    外人とにわかアニメオタ御用達の制作会社。笑えるね


  31. 老害の意味わかってんのか?


  32. 庵野が居なくなったガイナがすぐダメになったように

    駿が居ないジブリももうおしまいだよ

    後継者なんか要るわけないじゃん


  33. 西村義明氏(36)ってまた若いな

    相当優秀な人なんだろうか


  34. 老害が消えたらまともな色の千と千尋出せよ

    何が本来の色だペテン師め


  35. 鈴木はいつも偉そうで態度悪くて嫌い


  36. 偉そうなんじゃなくて偉いんだよ


  37. どうせ死ぬまで口出すんだろ・・・


  38. パヤオが居ないんじゃ今以上の結果出せるわけないもの

    ジブリの斜陽で自分の経歴に傷が付く前に脱出しただけ


  39.            ,.ィ彡 ⌒ヾヽ

              / f^⌒ミ、   \

              》リ,,_  ,,.=、__ミミ;,

              ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》  鈴木Pは「脳みそ小さいアニメヤクザ」

               ヾハ ム,.- 〃! {

                 :jゝ-=~/从

                _,..-/ |ヾー'// ヽ- .._

           r''´  >  マ,Yア /   __|  \

           >、ゝ |   | |_フ /   ゝ /⌒)


  40. もう手遅れやろ

    これからは過去の遺産を食い潰す名ばかりのスタジオになるよ


  41. こいつアニメゴロだろ


  42. 正直この人の代わりがちゃんと務まらないとジブリは無理



    それくらいこの人は有能だった


  43. 表立って前に出ることがなくなるだけで何も変わらないでしょ



    ・・・・いや前に出ることもやめないかもしれんが


  44. かぐやって失敗じゃないですかー

    日テレ系がステマしてすごいすごい吹聴してたけどダメだったね

    まあDVDは地味に売れるだろうけどかぐや姫だし


  45. 落ち目になって外国企業に買収される前に日テレが完全子会社にしとけよw


  46. パヤオは引退しても何かしら仕事するだろうけど

    どの道パヤオと鈴木Pいなくなった時点でジブリの役割は終わり

    権利商法だけで生きてくことになるだろう


  47. 45

    アレがヒットするなんて思ってた人間誰もないでしょw

    すごいすごい吹聴してたからあの程度で済んだが


  48. 若い人をPデビューさせるなら風の方を任せて自分は敗戦処理のかぐやをやれや

    こういうのは人間性が露骨に出るな


  49. ※28

    ありがと

    肩書きだけで何も変わらなそうだね。


  50. 何故かオタクから叩かれてるけど、この人がいないとジブリはやってこれなかっただろ


  51. 51

    ここにコメントしてるのはネットの情報を鵜呑みにして洗脳されてるやつらだから一つの側面でしか物事が語れないんだよ


  52. 51

    そもそもジブリの存続が駿やその観客にとって幸せだったのかという問題が

    ジブリブランドも最後の方は駿の枷でもあったかもしれんよ


  53. ジブリがここまで大きくなったのは鈴木のおかげだしなぁ



    有名人声優起用については無くなるのかな

    これに関してはパヤオより鈴木の主導だろうし


  54. 次の世代がいろいろと台無しにしてくれそう


  55. 実際に見に行けばかぐや姫も良かったけどな

    普通はわざわざストーリー知ってるものを見に行こうとは思わん

    何回もTVで再放送されるタイプの映画だと思った


  56. ふふふ、、、、


  57. 「夢と狂気の王国」見たけど、

    ユーモアも忍耐力もあるし、適任だろ>西村


  58. トトロ以降にしても、鈴木Pがいなかったらジブリはとっくに倒産してるぞ


  59. まあもう限界でしょ

    ずっと興行落ちっぱなしだし今後はますます厳しくなるだろうな


  60. 金を儲けるのは悪くないし良いことなんだけどな。

    引き篭りニートと就職が決まらない学生には理解出来ないだろうけど。


  61. 西村はイケメン。


  62. 19

    宮崎は東映動画出身な訳だが・・・

    結局、宮崎も誰かに育てられてる


  63. このままジリ貧だと、版権管理会社になっちゃうのかねぇ……。


  64. かぐや姫に金がかかったのは、スケジュールを守れないかったから




  65. かぐや姫の爆死で責任をもって辞任の間違いじゃないのかwww


  66. 26

    ディズニーなんてなれるわけないw

    カラーでも買収するならともかく

    今のままなら方向としては手塚プロだろ、駿という天才親父の版権管理


  67. 今までお疲れさん



    しかし後継者はちゃんと育っているのか…?

    そこしっかりしてなきゃすぐジブリがダメになってしまうで


  68. 鈴木さんは自分も辞めることで

    宮崎さん復活の道を断つつもりと見た


  69. プロデューサーとしては相当優秀だね

    押井のイノセンスをあそこまで売れたのはこの人の力だし人脈もかなりのもんだからな


  70. 終わりの始まり


  71. 院政の予感


  72. 老人達がまだそんなに老いてないときに作った、自分達が作品を作るためだけの会社なわけで

    後継者の育成なんて無関心だったんだろう

    自立できるくらいのスキルを修得できなかった従業員はお気の毒というほかない


  73. この人の凄い所は駄作が続いても

    叩かせない空気を作った事

    芸能人を多数起用する事で

    ジブリのブランドを維持する事が

    芸能界全体のメリットになるようにした


  74. 老害って、この人なしにジブリは無かったのに・・・これだからアホは


  75. 後継者なんて要らないだろう

    これからのアニメは中韓が作っていくわけだし


  76. パヤオはTVで、庵野に「僕が継ぎますよ」って言われた話を

    嬉々として話してたからな。


  77. 75

    どんな偉人でも若者の妨害を始めたら老害だから


  78. 3

    風立ちぬ、かぐや姫の赤字は二人への「退職金」。

    特にかぐや姫は故氏家齊一郎の

    制作費肩代わりする宣言があったらしいよ。



    ソースはKAMINOGEでのインタビュー




  79. ※24

    近藤さん……。

    といっても今生きてたら60半ばくらいか。


  80. どうやってブランドを守っていくかだよなw

    結局、地産のクリエーターはそだてられなかったから大変だろうな


  81. 老害だがこいつがいなかったらジブリ潰れてたんじゃねーの?




  82. 実はアイマスやグレンラガン、キルラキルの現プロデューサーの鳥羽は



    ジブリでプロデューサー候補だったのに脱ジブリしてガイナックスいったんだよな


  83. 81

    パヤオ、こいつのいないジブリなんて正直想像つかないな


  84. 82

    老害ってのは大抵すごいことやった人だからな

    何も成し遂げてない人は老害にすらなれない


  85. デビューっていうか、かぐや姫でもプロデューサーですが。


  86. ハゲ正義がソフトバンクアカデミア作ったみたいに、

    早々に後継者育成すればよかったのにな。

    まあなんにせよジブリをここまでにした功績はすげえよ。

    お疲れさん。


  87. 82

    それはほぼ間違いないと思う


  88. 鈴木さん抜けたらジブリ終わるやん


  89. これがどういう事態なのかやら管の理解がなさすぎる


  90. まあ、老害がいたからこその今があったりもするしいいんじゃね

    アニメに限らず、なんでもそうだな


  91. しきりに老害いうけどこの人にお前らはどんな害をこうむったんだ?w

    ただdisって叩きたいだけなお前らのほうがよほど害だわ

    分かってる?その辺


  92. ここのコメント欄でも結構評価されてるね。彼のような押しの強い仕掛け人も戦力に居たからジブリは大成したんだよ


  93. 会社としてのジブリが商業的に大成しても作品がつまらなくなったら意味無い


  94. パヤオにはまだ仕事が残ってる

    ソフトバンク 宮崎駿 1軍デビュー戦の始球式という大仕事が


  95. このひとが関わってからのジブリ作品には夢が無くなってしまったよ


  96. 関わってっていつからの話だよ




  97. もう100億とは出せなくなるだろうな

    じわじわ衰退するんじゃない日テレも後ろ盾も弱くなるし


  98. ジブリ的には、パヤオと鈴木Pの引退の順番が逆の方が良かったんじゃね?



    先に鈴木Pが引退して後継Pにパヤオ作品でヒットの実績を残させた後で、

    パヤオが引退するという形の方が、ジブリの経営はソフトランディングできたと思うんだが


  99. 声優界に芸能人が入ってくるきっかけを作った人物

    はよ士ね


  100. ヤマカンの引退はまだか?

    39歳にして老害のヤマカン引退はまだなのか?


  101. 鈴木が関わってからダメみたいなことを言ってる奴ってナウシカから否定してんの?


  102. 老害だけどこれに反発できた人が外で大きくなってるしいいんじゃね?


  103. 鈴木の院政が始まる


  104. ゼネラルマネージャーっておい

    口出すき満々じゃねーか


  105. ここの管理人、どんだけ上から目線なんだよ

    相手はお前の二回り、三回りは歳上だぞ

    しかもアニメ製作で抜群の実績あり、それに比べてここの管理人のショボいことよ(笑


  106. ジブリ作品がここ最近つまらないのは

    単に俺が歳をくったせいじゃないハズだ


  107. 鈴木氏、社長職は当面続投とのこと

    昨日のジブリ汗まみれにて確認


  108. 18

    ディレクター、または制作。


  109. やっと銭ゲバ老害の鈴木Pが引退するか。

    これで客寄せパンダ的な有名人なだけの素人声優の起用を辞めてくれれば良いが……


  110. エヴァ パチンコ、パチスロだけで6000億円



    庵野「おっ鈴木 ピロシキ買ってきて」


  111. 今のガイナ見たくなっていってしまうんじゃないかね~



    とりあえず若返ったんならTVシリーズやってほしい


  112. 後任も恫喝や土下座させるの好きな人かね?


  113. パヤオと鈴木がいなけりゃ今の日本アニメ界は無いだろ

    もっとマニアが好む物になってたんじゃないか?






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#