05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない

『アイカツ!』売上140億円突破!プリキュアシリーズを上回る予定!ユーザーは小学1~3年生女児8割以上アイカツおじさんは1割以下

7_20140309124933b60.jpg



■アイカツ!:売り上げ140億円に急成長 大ブームの裏側

http://mantan-web.jp/2014/03/09/20140308dog00m200003000c.html

小学低学年女児を中心に人気を集めているカードゲーム「アイカツ!」。カードの販売開始から約1年半で急成長を遂げ、グッズなどの売り上げは今年度約141億円が見込まれており、同じバンダイナムコグループのキャラクターでは

10周年を迎えた人気アニメ「プリキュア」シリーズを上回る予定だ。

ハマっているのは子どもだけではなく、同ゲームのファンの大人の男性を指す“アイカツおじさん”という言葉も話題になるなど社会現象になりつつある。

グッズなどの売り上げは12年度の約半年間で約18億円だったが、13年度は約141億円(見込み)になるまで急成長し、約117億円(同)の「プリキュア」シリーズを抜く勢いだ。カードの累計売り上げは約1億枚(今年度見込み)で、スマートフォンを模した「アイカツフォンスマート」は今年度、約25万個の販売を計画するなど、関連商品も好調だ。なお、“アイカツおじさん”という言葉が話題だが、同社によると

ユーザーはコアターゲットの小学1~3年生女児が8割以上で

「大人の男性は1割以下」という。

◇ゴスロリやツンデレが人気!?
予想外に人気を集めたのがゴスロリ風のキャラクター・藤堂ユリカだったという。廣瀬さんは「大人には以前からゴスロリは人気ジャンルでしたが、子どもにも浸透してきたようです。ほかにも、ツンデレキャラや萌(も)えキャラも人気で、少し前に話題になったキーワードが、時間がたってから、子どもにも流行する傾向はあるかもしれません」と話す。
「今後も皆さんの想像の斜め上をいくような展開を目指したい」と話す廣瀬さん。12月には初の劇場版アニメの公開も控え、今後も今どきの女児の流行を取り入れながら、ますます大きなムーブメントになっていきそうだ。




あれ、アイカツおじさんって1割以下なんだ・・・
てっきり2~3割はいるとおもってたけど
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ やはりこの少なさは妖精ということだな
         /     \        (●)(●)    | 希少種だから幼女のみんなは
        /  ─    ─\       (__人__)      | もし見かけたら変な目で見てあげてね・・・
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ てかまじでプリキュア上回るってのがすげーわ
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 10年やってるんだぞプリキュアは!! 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  それを超えるって・・・
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| やっぱ朝アニメより夕方アニメのほうが影響力でかいのか?
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ 
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ ) 

 
コメントを書く
  1. アイカツおじさん、売上比率で言ったら1割行ってそう


  2. プリリズ・・・




  3. 2割以上だろ



    ていうか1割もいるのが怖いわ




  4. まどか400億

    けいおん280億

    マクロス110億

    ギアス90億

    らきすた80億

    ハム太郎4500億

    アンパンマン1兆2000億


  5. アイカツとラブライブとは男女比率が逆転してるわけか

    さすがサンライズ、仕分け方が上手いな


  6. 幼女に悪戯する悪い妖精さん(犯罪者


  7. 幼女先輩、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。


  8. おっさんが少ないのはいい事


  9. プリキュアは10年もやってるから飽きられてきたんじゃないの




  10. アイカツヤバイほど人気あるからな




  11. プリキュアって言っても毎年総とっかえなんだから比べること自体間違ってるだろ


  12. 糞キュアあああああああああああああああああああああああああああああああああああンゴゴwww 


  13. 結局は努じゃない方の水島が大勝利してしまったわけか


  14. ※14

    もともと努じゃない方の水島のが圧倒的に実績上じゃねえか


  15. おじさんは、消えるべき

    いい年こいて、みっともない


  16. アイカツはプリキュアよりも年齢層高めなのか

    小学生になるとプリキュア卒業する子多いんだったよな


  17. プリキュアはもうこっから上がることはないわな

    今年はもう明らかにアイカツの後追い状態だし


  18. アイマスおじさんとかプリリズおじさんとかもいるのだろうか


  19. プリリズ、ジュエルペットにすら猛追されてるもんなプリキュア

    オタに媚び始めた結果がこうなってしまうとはね


  20. アイドル系のコンテンツは育てるのが大変

    ラブライブも最初は全然だったらしいけど今じゃあれだもんなあ


  21. プリキュアはもう終わってるよ

    そこそこヒットした深夜アニメにも負けるレベル


  22. 10年も続いてると変な信者がついて負けを認めたがらないよね


  23. 全てはバンダイの手の平の上だな

    タカラトミー大丈夫かw


  24. 小学生とか言ってるけど園児も取られてるよね


  25. サンライズはアイカツとラブライブで

    子供も大人もアイドルで制覇してんのか


  26. 時間帯なんてプリキュアがヒットしてたんだから関係無いだろ


  27. >>てっきり2~3割はいるとおもってたけど



    管理人の認識がおかしいw

    何か子供向けの実情知らないよね、プリキュアもライダーも

    1割どころか5%以下なのに


  28. ある意味すごいかもな

    過去にアイマスのアニメをやった反省が生かされたのかも


  29. 26

    アイカツってもうほとんど外注なんじゃないっけ?

    どっちかというとバンナムがウハウハだろう


  30. そこそこヒットした深夜アニメが117億円も稼げるかよ


  31. せめてハピネスチャージはアイカツ!を意識するより10周年記念らしくディケイドゴーカイギンガ同様歴代変身すればよかったし、キャラデザも吉崎観音風じゃなく鎧武の虚淵同様エロゲー経験者の都築真紀にすれば(アイカツに倍返しするほど)盛り上がってるのかもしれないな。


  32. そんなにおもしろいゲームなの?


  33. 子供向けアニメはヒットすると凄い!

    それこそ100億突破する巨大市場になる

    深夜アニメは円盤が一万枚超えたくらいで大騒ぎ、それでも数億規模にはなるけどね


  34. 親が子供に払うお金は冠婚葬祭みたいなもんだな

    そういうところで商売してる企業は汚い


  35. アイカツも悪くないが今のプリリズ3期は最高潮に面白い

    多分このシリーズこれで終わりだな 一方ジュエルペットシリーズ何時までやるのか・・


  36. アイドルブームってのもあってアイカツ人気すごいな

    ただ比べられてるプリキュアも100億規模だし貶す理由はないんだけどね


  37. アイマスラブライブが一瞬で消し飛ぶ業績



    真のアイドルアニメはアイカツだったか


  38. 女児向けアニメで殴りあいも最初は斬新だったけど飽きたわ


  39. その一割がもたらす売り上げが凄そう


  40. けいおんは映画前に380億いってる

    その後もグッズやコラボ多数



    ギアス、マクFはグッズ売上出てない


  41. バンダイ   > ラブライブ、アイマス、アイカツ

    タカラトミー > プリリズ



    全てのアイドルアニメはバンダイのものとなるのだ・・・


  42. アイカツ一期のBD-BOX出してくれ!そしたら二期単品で揃えるから!!


  43. 今、小学生低学年の女子は半分以上アイカツをしてるだろう

    それだけで、どれほどの市場なのか理解できると思う



    アニヲタアニメなんかクラスで2~3人のレベルだろw

    このサイトに来てる人間なら当然理解してるだろうけどwww


  44. 2期は一向に盛り上がらんけどね


  45. 子供向けはヒットするとすげえなぁ


  46. 東映に仕切られてるプリキュアよりアイカツのほうがいいわな、バンダイとしては

    でも電通が絡んでるから、どっちもどっちか


  47. 好きなら好きでいいが待ってる後ろの小さな女の子には必ず替わってあげてなw




  48. アニメの円盤はあんま売れてないのね

    やっぱおっさんファンはあんまいないんだな


  49. ノイジーマイノリティってやつだな

    ネットの声がでかいだけで、実際にアイカツやってるおっさんなんてのは希少種なんだよ


  50. 人気差っていうか売り上げ差だし

    プリキュア抜くのは集金システムの違いだろ

    おもちゃのプリキュアと違ってカードならいくらでも搾り取れるものな・・・・


  51. Pとラブライバーの論争がさらにアホらしく思えてくる


  52. 140億は言っとくけど「バンナム」だけでの数字だからな

    戦隊とかプリキュアも同じ



    アイカツは周辺の展開はほとんどしていない(ようやく文具関係が始めるし

    年末に映画化)なので【市場規模】は、まだプリキュア以下

    プリキュアは、映画・関連商品加えると200億は超えてる

    ただ一年後は分からないけど


  53. 夕方たまに見てたけど、これそんなに人気だったのか・・・


  54. ネットで騒いでるラブライブがいかに安っぽい経済効果かよく分かるね


  55. アイカツが凄いのはプリリズとジュエペ潰しっていう、2つ相手にする事を課せられて始まったのに

    ちゃんと二つとも潰しちゃった事だわな


  56. ラブライブが社会現象とは何だったのか




  57. どうも、こういった記事の数字を誤解してる人多いよね

    ココでの数字はバンダイだけの数字、市場全体ではない

    まどか400億

    けいおん280億

    マクロス110億

    ギアス90億

    らきすた80億

    ハム太郎4500億

    アンパンマン1兆2000億



    コレ挙げてる人いるけど これは市場全体ね


  58. ネルシャツ!


  59. なんか54みたいに必死にプリキュアの凄さを語る奴必ず湧くよな

    前にワンピースよりプリキュアはすごいんだぞ!!とか熱弁してる奴が居て引いた


  60. 小学生になった姪も今はプリキュアよりもアイカツが好きって言ったなぁ


  61. プリキュアは東映の取り分も多いけど(東映オリジナルだから)

    アイカツは実質的に盤台企画みたいなものだから

    アイカツのほうが盤台の取り分多いはず


  62. 地方だとアイカツアニメをやっていない、もしくは遅れネットだからね

    認知度はほぼ全国一律放送のプリキュアより一段劣ると思う


  63. やっぱり大人向けに走ったプリキュアはこうなるよなぁ・・・


  64. プリキュアの映画って大してヒットしてないだろ…


  65. ギアスとマクFの売上ってどこ情報?


  66. プリキュアは幼児層しかカバーしないけど

    アイカツは小学生までカバーしてる


  67. 62

    プリキュアは幼児人気だからな

    小学生になったら卒業になってしまう


  68. 一企業の売上と市場規模を混合しない事だな

    >>66

    いや10億前後も稼いでるんだけど・・・

    当然其れに付随する関連商品もあるので年2回も映画するんでしょ?


  69. ギアスってここのブログでよく見かけるけど

    実はマクロスFの方が声が小さい割に

    総合的に売り上げは上だったんだね

    知らなかった……


  70. 59

    ギアスとまどかって意外に凄い差があるんだな

    けいおんも凄いが


  71. 10億行ってません…


  72. 基本的に就学前はプリキュア

    小学校入学からアイカツという流れだね


  73. 奇行種?


  74. ギアスの売上ってどこ情報?


  75. アイカツがエグいなあと思うのが

    プリリズの枠にCMどんどんぶっこんで来る事だな




  76. ギアス90億

    まどか400億





    ギアスの方がまどかより上とか言ってた奴って頭大丈夫か?w 


  77. 59

    ギアス厨こんな売上でまどかに喧嘩売ってたのかよ・・・


  78. マクFはパチが出る時に売上何億とか書いてるの見たが記事自体が胡散臭かった


  79. ギアスの売上は妄想


  80. アイカツは、アニメつまんないよ


  81. CGパートがプリリズ意識しすぎなんだよな

    レイアウトからパクッたようなものばかり

    アレさえなけりゃ・・



    「アイカツ ぱくり」で画像検索するなよ?


  82. 59

    ギアスってまどかどころかけいおんにも負けてんじゃねーかwww

    いつも声ばっかデカイくせにwwwwwwww

    何がまどかより上だよw現実見ろよハゲw


  83. ゲーセンって、1割のコアユーザーのインカムに支えられて存続できてるんだぜ?


  84. ハルヒやギアスの頃は今ほどグッズ関係が整備されてなかったから

    仕方がないだろう。

    コンビニタイアップ、ソシャゲ連動、CD連発、映画化

    この辺の展開はけいおん!以降だからね。




  85. 幼女十人の中にオッサンが混じってたら一人だろうが二人だろうが目立つってだけ


  86. 10年もやってるからマンネリ扱いされてるだけでしょ。


  87. 機動戦士ガンダム

    2012年度のみ 652億


  88. それよりもプリリズレインボーライブが

    最高傑作に面白い。終盤の盛り上がり半端

    ない。久し振りに1年間見続けて良かったと

    思える作品だよ。まだ終わってないけどw




  89. 86

    コンビニタイアップとかその時期には既にありました。



    ハルヒはグッスマ、アルターから一応フィギュアも沢山出てるしグッズ市場は既に出来上がってたよ


  90. 1割居るのが嫌過ぎるw


  91. アイカツは小学生の女の子がやるには金が掛るゲームなんだが

    母親も巻き込んでプレイしてんのかな

    1回100円だから何てことなさそうだけど、ハマリだしたら幾らでも金をつぎ込むゲームだし

    (全国ランキングやら、自分だけのオリジナルアイドル育てられるやら)


  92. 去年は18億のコンテンツだったんだぜ…すげぇわ


  93. プリキュアの聖域だった園児層もガリガリ侵食して拮抗してるからなぁ、アイカツ

    その上の女児層はもうガッチリ固めたし



    バンダイが全部門総力挙げて展開したのが13年度で、

    これがバンダイの本気ってことだな


  94. プリキュアは格闘アニメだからなあ

    殴る蹴るより歌ったりオシャレしたりの方が最終てきには好かれるだろ


  95. 家庭のお財布握ってるのは母親だからなぁ



    アイカツは母親もハマるように狙って作られているのが凄い



    アニメとDCD遊んで、その理由が分からないと、

    このコンテンツの急成長さは理解できないと思う


  96. サンライズうはうは


  97. 小1から小3ぐらいならお金出すのは結局大人だから結構金落としてんのかも


  98. ぶっちゃけラブ&ベリーのパクリ

    ただ盤台が賢いのはラブベリを完全に潰してからパクったこと


  99. 「カードの累計売り上げは約1億枚」って事はデータカードダスの売り上げが凄いって事だな

    逆に言えば凄い課金ゲームでもあるって事か


  100. どうりで2ちゃんのスレが過疎ってる訳だわ

    おっさんは少ないのね


  101. 無理やり糞ライブ信者が絡んできてるけど

    アイカツとは桁が違うんで糞ライブは擦り寄ってこないでくださいね


  102. こういうの見ると、やっぱりアニメって大人向けの深夜よりも子供向けのが市場が格段に違うんだな



    ラブライブとかまどかとかがカスんでみえる



    ブシロの木谷とかレベル5の日野とかのアニメはksでも商売人としては正しいんだな


  103. 課金ゲームっつーか、

    100円でゲームしたら1枚カード出てくるだけだから…


  104. ラブライブ煽ってる奴は辞めとけw

    アイカツはラブライブの京極監督もダンスパートに携わってるんだよw

    本スレじゃ何度か話題になってるんだがほんと何も知らないで煽ってるんだなw


  105. 深夜アニメがカスなのは今に始まったことじゃないだろ


  106. >アイカツはラブライブの京極監督もダンスパートに携わってるんだよw



    オワマスだけハミ子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  107. 106

    それアイカツじゃなくてプリリズじゃね…


  108. 106

    なにをいってるのかわからん

    ラブライバーは頭にコケでもはえてるのか?

    監督がダンスパートに携わってるんだよ(キリ

    じゃねえんだよw


  109. アイカツとプリリズの違いもわかんねーのかオワライバーは


  110. 始めて聞いたわ


  111. ラブライブとプリリズが一緒だな



    心配するなら、ラブライブ二期のライブCGがショボくないか気にしとけ





    信者は擁護するだろうけど、ラブライブのCGクッソ酷いからなw

    プリリズ、アイカツ、プリキュアでCGダンスが進化しすぎた

    (全部女児アニメだが)


  112. 水島晴二、最近アニメで見ないと思ってたら大活躍だな


  113. >ラブライブ煽ってる奴は辞めとけw

    >アイカツはラブライブの京極監督もダンスパートに携わってるんだよw

    >本スレじゃ何度か話題になってるんだがほんと何も知らないで煽ってるんだなw



    意味不明なアイカツへの擦り寄りを企てるも

    勘違いだと知り顔真っ赤で逃走オワライバーwwwwwwwww


  114. 「カードの累計売り上げは約1億枚」

    1回100円でカード1枚って事はデータカードダス関係で売り上げ100億か

    カード自体はお菓子のおまけにもなってたりするので上記の計算通りにはならないかもしれんが


  115. プリキュアはもっと絞れるコンテンツやと思うけどな


  116. 妖怪ウォッチといい、小学生向けは本当に当たるとすげーな


  117. でも売り上げのほとんどを占めてるのは女児の親を含めたおじさんでしょ


  118. プリキュアはスマイルの大友絵で幼女にも受けてたんだし

    あの路線続けてブヒブヒさせてほしかったのに

    ドキドキ、ハピネスチャージで絵柄が時代を逆行してもさくなっとる


  119. YAHOOトップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  120. ギアスとマクロスの数字は売りスレで見たことあるけど、これ何年も前の数字だぞ


  121. >アイカツはラブライブの京極監督もダンスパートに携わってるんだよw (キリリッ

    くっそワロタwバカじゃねえのww


  122. 124

    孤独に押し潰されそうなオワマス信者乙ww


  123. アイカツとプリリズ勘違いしちゃったんだよね。仕方ないね

    恥ずかしいけどドンマイ


  124. オワマスだけスタッフかぶってないw


  125. まとめブログのコメってこんな酷いの?

    ここだけ?


  126. 128

    ここはアニメ関係ブログでも悪名高きやらおんだぞ?

    合わないならすぐに他のブログいくべき


  127. 125

    必死に間違ったことを隠そうとして他信者のせいにしなくていいから

    素直に消えとけ

    ラブライバーにすら迷惑だから


  128. オワコン→ラブライブ()、プリリズ()


  129. やらおんアイカツ見てねえな

    ここはユリカ様に触れるとこだろ


  130. アイカツ

    ラブライブの京極監督もダンスパートに関わる

    モバマスの声優の多くがメインキャスト



    うーんこの両刀アイドルアニメ・・・


  131. 133

    その捏造流行らそうとしてんの?

    勝ち組アイカツに擦り寄ってくんなよ糞ライブ


  132. アイカツも初期の叩かれ具合は酷かったんだよな

    CGも酷かったし単なるネタアニメだったし


  133. なるほど

    オワマスだけはどこの誰とも分からないような馬の骨みたいなスタッフが作ってるってことか


  134. CGダンスパートの成長は凄いよな

    最早あっちが本編


  135. ※128

    ここは特にひどいけどまとめブログは全体的にひどい傾向



    管理人が「好きなものまとめてます」オーラ出して傾向しぼっているようなとこ以外は叩きあいが目立つ


  136. 135

    子供向け、しかも低年齢に対してのアニメだってわかってる?


  137. アイマスはむしろ有名アニメーターの見本市やでw

    ラブライブはそういうのいないけど


  138. >ラブライブ煽ってる奴は辞めとけw

    >アイカツはラブライブの京極監督もダンスパートに携わってるんだよw

    >本スレじゃ何度か話題になってるんだがほんと何も知らないで煽ってるんだなw





    晒しあげwwwwwwww


  139. 141

    アイカツとラブライブはサンライズが誇る一流クリエーターが作ってて

    オワマスだけは日雇い労働者みたいなどこの誰とも分からないような連中が作ってるってことか


  140. おじさんたちはチェックのシャツしか着ちゃいけない決まりでもあるの?


  141. アイカツは最近変なのがいるんだよなあ

    簡単に言うとソレキチだが

    知ってる奴は知ってるだろう


  142. 142

    アイカツには京極監督はなんも関係ないんだけどね




  143. 最近本スレ見てないがソレキチまだいるのか?


  144. アイカツ、京極さんやってたのか

    どうりで、レベル上がってるわけだ


  145. 119

    でもダン戦とかバディファイに比べるとイマイチ感は拭えないが

    このままじゃイナイレにも引けを取られるし


  146. 何かもう引っ込みつかなくなっててワロタw

    まあどこぞの国では嘘も100回つくと真実になるって言葉もあるしなw

    オワライバーw


  147. アイカツ:幼女向け

    アイマス:おっさん向け

    ラブライブ:中高生向け



    プリリズやワキガはどうなるの?


  148. すげーなアイカツ。アイマス超えたんじゃね

    まあラブライブ()とかプリリズ()は比較するレベルですらないゴミレベルだろうけど


  149. アイカツって色々服とかも出してるんだよな

    ここら辺が他には出来ない強みじゃない?

    プリキュアは変身衣装一つだけだろ


  150. 単純に売り上げだけ見れば



    アイカツ>>アイマス>プリリズ>>>ラブライブ>>>>>>>>>>ワキガ



    くらいじゃねぇの


  151. アイカツと比べるべきはプリキュアだろ

    何でアイマスと比べてるんだよ


  152. そういえばプリキュアの記事は?


  153. いや全体の10%は多いだろ


  154. 今のプリキュアどうなん?

    一話早々見逃して見てないんだが?


  155. アイカツいつの間にそんなでかくなってたんだ

    乗り遅れたかもしれん


  156. >ラブライブ煽ってる奴は辞めとけw

    >アイカツはラブライブの京極監督もダンスパートに携わってるんだよw

    >本スレじゃ何度か話題になってるんだがほんと何も知らないで煽ってるんだなw





    アイカツとラブライブはサンライズが誇る一流クリエーターが作ってて

    オワマスだけは日雇い労働者みたいなどこの誰とも分からないような汚いホームレスが作ってるってことか


  157. 154

    バンナム様のアイドル物だから

    アイカツ、アイマス、ラブライブ


  158. プリキュアは普通に楽しめるオッサンなんだけど、アイカツもいけますかね?


  159. 映画アイカツは東映配給決定で余裕で映画アイマス抜くだろうしな


  160. 161

    ノリはプリキュアよりはっちゃけてる


  161. 162

    そりゃ映画で朝アニメに深夜アニメが勝てるわけないだろw

    まあでも昨日からやってるプリリズは爆死っぽいけど


  162. >予想外に人気を集めたのがゴスロリ風のキャラクター・藤堂ユリカだったという。

    >「大人には以前からゴスロリは人気ジャンルでしたが、子どもにも浸透してきたようです。」



    藤堂ユリカ(CV沼倉くん)


  163. 164

    アイカツは夕方アニメだけど


  164. アイカツとラブライブはサンライズ公式でコラボしてるから

    対立煽ろうとしても無駄やで


  165. 子供向けアニメって言いたいんだろ

    まあ映画は子供向け最強だしな。ガキが親連れて見に来るんだから

    昨日のドラも土日だけで7,8億はいきそうだし

    今度のプリキュアも相当いくだろうな


  166. 167

    対立?勝手に雑魚作品が擦り寄って来てウザがられてるだけの話やで


  167. 167

    というか、女児アニメと大人向けアニメを比べること自体おかしいしな


  168. 167

    そもそもラブライバーが他アニメと対立を描こうとして煽ったんだろうが!

    しかも、煽ろうと出した情報が間違ってて赤っ恥をかくという始末


  169. 159

    アイカツは京極関わってないだろ

    京極がずっとライブパート演出の試行錯誤をやってたのはプリリズ

    ラブライブのダンスパート演出を一緒にやってた弟子の河野亜矢子がアイカツの2期から関わってるけど

    プリリズは最近のライブ演出は本当に凄いから見てない奴は見てみ



    ちなみにアイカツの1期の実制作はテレコムでリルぷりっやってたスタッフが結構多い

    その蓄積で作られたのがアイカツ

    ただ2期からはサンライズ中心の制作になった


  170. ラブライブは韓国


  171. アイカツは静岡じゃ土曜の朝6時半にやってるんですがねぇ

    県別のカード売り上げとかどうなってるんだろ


  172. 後同じサンライズだからか、ラブライブもアイカツもアイドル活動する事をアイカツって呼んでる


  173. 普段他作品の批判しかしてないラブライ豚が

    アイカツには擦り寄って、対象年齢が違うからと予防線張ってるのがキモイ


  174. 172

    そんなのわかってて、基地外がコピペしてるんだから

    マジレスしても無駄だぞw


  175. アイカツのアニメは1期は面白かったんだが、2期になって大きき失速してるのが気がかりだ

    ただアイカツフォンがスマートになって、カラー液晶搭載となってから玩具が売れまくってるのは解る

    性能的にはジュエペのジュエルポッドの方が凄いんだが、カードゲームとの連携が大きいわな


  176. 穏やかじゃないわね


  177. らぶゆー


  178. ※134

    でも、※133内の「モバマス声優の多くがメインキャスト」に関しては部分的ながら嘘じゃないんだよな。



    一応調べて見た結果、モバマスに限らずグリマスのみの出演声優もいるから一概に「モバマスだけ」という構図は完全に成立しないとしても。



    ただ、今後のモバマスに於ける出演声優の新規加入次第で現実味を帯びるのは確かかも知れないが。(恐らく石原夏織や諸星すみれ、そして秋奈辺りは雰囲気からして加入率高し)


  179. ※163

    ありがとう

    暇な時に見てみる


  180. 自分は一割以下だったのか


  181. >予想外に人気を集めたのがゴスロリ風のキャラクター・藤堂ユリカだったという



    それが判っているなら、とっととユリカ様に星座プレミアムドレス着せろよ……


  182. 178

    >2期になって大きき失速してるのが気がかりだ

    自分も気になっているんだが、信者は売り上げが凄いからいいじゃん的な反応ばかりだからなぁ

    1期の面白さが戻って来て欲しいものだ

    ただ第71話の「キラめきはアクエリアス」は久しぶりに1期みたいな感じで凄く良かった


  183. それは二期がつまらないのではなくて一期が好きなだけですよ


  184. プリキュアは、スイプリの時からおもちゃの売り上げが落ちている。ドキプリも初期のころは良かったが、5月以降とキュアエースが登場してからつまらなくなった。

    アイカツにはまってから、プリキュアのグッズを買うのをやめた。






  185. 135

    ただ初期のネタ要素で火がついて見始めた人が多いのも事実

    俺もアイドルが崖を登るとか斧で木を切るって話を聞いて

    ネタで見たら一気にハマった


  186. 一割でもあそこまで印象下げられるからな。

    アイカツおじさんの更なる撤退を望みます。


  187. 184

    確かに、藤堂ユリカは人気がある。普段は吸血鬼キャラを演じているけど、プライベートではおとなしい女の子ということや紫吹蘭とのカップリングが似合うなどが人気の秘密じゃないかな? 次世代WHFの人気投票で、主役のいちごよりもユリカ様の方が人気を上回っていた。ロリゴシックは、アイカツのブランドの中でも人気の高いブランドだと思う。


  188. プリキュアは最近、2年続くプリキュアを製作しない、夏になっても水着の回を全くやらない、世界観やキャラクターを1年ごとに変えて過去のお話でやっていた同じような話をつくるなど、そういうパターンが続いている。オールスターズ映画じゃなくてそれぞれのサイドストーリーを製作してほしいって思う。

     アイカツはプリキュアと違って、水着の回(45話)や下着姿になる回(18話)、いちごちゃんの入浴シーンがある回(10話)があったから、アイカツは大友の期待に応えている。


  189. おまいら、プリキュアが終わったらアイカツも終わっちゃうぞ。

    プリキュアの存在がアイカツの快進撃に拍車をかけたんだから。



    アニメ制作会社が違えど同じバンダイの共存共栄だし。


  190. 去年のアイカツ大勝利の余波でハピネスは最初から負け戦をしてるようなもの


  191. しかしアイカツおじさんが写真で見ると共通して縞柄チェックを着ているのが不思議だ

    ゲームではコーデを気にしてんのに自分達の服装は気にならんのか

    それと嫌がられてるのって連コインして幼女に順番回さないとかやってるからなのかな


  192. メインターゲット…8割

    アイカツおじさん…1割以下



    残りの約1割は何だ?


  193. アイカツおじさん、ご覧になってますか?

    こちらアイドルマスターシンデレラガールズです。

    児童向けゲームコーナーで怖がられるより、スマホや携帯で出来るシンデレラガールズやりましょうよ!

    全員中学生のアイカツと違ってこっちには小学3年生9歳から在籍してますよ?

    合法的に小さな女の子と付き合えるシンデレラガールズ、如何でしょう。

    さあ今からでも始めましょうよ!!

    ちなみに「ワンダフルマジック」ガチャ開催中です。よろしく。

    by 千川 ちひろ


  194. アイカツの本編はチェックしてないけど、楽曲は幼女には勿体ないクオリティなんだよなあ

    で、作曲者を調べてみたら、ニャル子やアイマスの曲を作ってる人が関わってたんだよなあ

    そりゃオタにも受けるわな、と


  195. 大人の男性は1割以下だが、大人の女性もやってるし子供と一緒にやってる親も合わせると3割前後いるだろ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。