05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

【コミケ】配置用データや短冊の職業欄に「提督」と書いてる奴がいる模様www  コミケ準備会「その欄はネタを書く場所ではありません」

e57d5813.jpg


@*******
それは……明らかに「書類不備」ですよね??(・∀・)

@*******
そういう人達はにっこり笑って落としましょう(・∀・)

@*******
もちろん、アウトですね?

@*******
ボヤキって言葉、使う場所間違ってる。意味をもう一回調べてみた方がいいじぇ?
それに、それを書いた彼の想像性から来た結果に対してのコメントを
こんなところでつぶやくなや、相手に失礼だろ。

@*******
海自に提督いるんだっけ? ペリーは提督だけども。

@*******
重々しくやる必要性ってあるのかな、、、、、

@*******
そういう非常識なのは全部落選でいいよね

@*******
最近申込される方は、えらく緊張感がないものなのですね
以前は毎回不備が怖くって、慎重に記入したものですが




                             /
                  -―─-  、/
              ´        │ 落   そ
          ∠ /  //   ヽ 、│ と   う
               /, / / /     } j_|  せ  い
           /イ / /|_/j|   / /-}ノ |  ば   う
             ,’ /|│jx=ミi|/}/ ィ≠ミ`|  え  あ
              | {トl从{{ rい /  rJい│ え  ほ
              |人|_仏. ヒ.:リ   ヒ.::ソ│ ね   は
               乂八”       ”│ ん   
             /  `  _` ’_, <く
            {   /r┘ {ス ヽ\___/
                 rく::::::{ニ::::ヽ/::::\
              / \ 、:|  /:::::::::xヘ
                / y _>!<_.:-=彡’´∧
            /   { 〉(人_)  〕  / ’,

          ____
        /      \ 
       / ─    ─ \ ちゃんとした用紙にネタかけば笑ってもらえるって思う奴結構いるのね
     /   (●)  (●)  \ あほやね・・・で、こうやって提督ってかいてるやつもブームが去って 
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             | 新しいコンテンツがくれば職業変わるんでしょw
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ どうせ艦これサークルなんてすげー多いだろうから
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ここらへん適当に落としても問題ないべ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く


  1. 1か?




  2. 書類不備だし普通に落選だな

    コミケの審査は落とすための審査なんやで、ちょっとでも不備があったら落ちる


  3. コミケなんざしなくてええわ


  4. このノリがニコ厨みたいで嫌い


  5. どうでもいいな・・


  6. 提督(無職)


  7. おとせばええねん


  8. 黙って書類不備で落とすべし。是非もなし。


  9. オワコンにしがみついてるカスしかいないだろ


  10. ひとけた


  11. はっちゃけるなら前回のコミケの感想とかの欄にすればいいのにアホだなぁ


  12. ボヤキって言葉、使う場所間違ってる。意味をもう一回調べてみた方がいいじぇ?

    それに、それを書いた彼の想像性から来た結果に対してのコメントを

    こんなところでつぶやくなや、相手に失礼だろ。



    想像性(爆笑)




  13. ???「俺のダークマターにその常識は通用しねぇ・・」


  14. 提督(ニート)


  15. 艦これは社会問題










  16.    日本の海自の将官=提督は、かなり少ない










  17. ボヤキに噛み付いてるバカがどう見ても職業「提督」なニートの件


  18. >それを書いた彼の想像性から来た結果に対してのコメントをこんなところでつぶやくなや



    ↑???


  19. ファミレスのフリーザ様みたいなもんだな

    アホだアホ


  20. 職業プロデューサー


  21. 自沈乙


  22. ボヤキって言葉、使う場所間違ってる。意味をもう一回調べてみた方がいいじぇ?

    それに、それを書いた彼の想像性から来た結果に対してのコメントを

    こんなところでつぶやくなや、相手に失礼だろ。




  23. こういう軽いノリで参加する奴に限ってろくなのがいない。容赦なく落選でOK!


  24. じぇ←こんな語尾つけてる奴でまともな奴みた事無い


  25. ちょwww提督多すぎwwwwww



    こういうノリですか?


  26. 何こいつシャレも分かんないの?


  27. 所詮無課金とステマのお陰で流行ったコンテンツだから

    こんなんばっかなのはしょうがない 自業自得


  28. そもそも、あの職業記入欄は何の意味があるんだ


  29. ランキング上位10人ぐらいは名乗ってもいい気もする


  30. 落とせばいいと思うけど、落とさないんだろうな



    落とされた連中の中には逆ギレして、何しでかすか分からない奴も居るかもしれないし、何かしでかして大事になったら今後のコミケ開催に関わるだろうし


  31. 書類不備は厳正なものでしょ。

    出来ればきちんと落として欲しい。

    そうでないと以前、入力ミスで落ちた事ある自分としては

    やるせないよ。


  32. 無職(提督)ならばどうだろう?


  33. つぶやく前に書類不備で落とせばいいのに


  34. 本当に海自の将官だったりして…

    と思ったけど、「提督」ってのは

    役職名で、職業じゃないから

    やっぱり書類不備だな。


  35. >それに、それを書いた彼の想像性から来た結果に対してのコメントを



    まじで、何が言いたいのかわからないwww

    誰か頭の悪い俺に教えてくれww




  36. >それを書いた彼の想像性から来た結果に対してのコメントをこんなところでつぶやくなや



    激しく同意








  37. やら管、お前最近艦これに冷たくねえか?


  38. ???「提督万歳!!艦これ万歳!!」


  39. 37

    順調に飽きたんだろ


  40. 無職なんだろう


  41. 書類ぐらいまともに書け

    公私を混合すんな


  42. 艦これ豚くっせぇなあ・・

    ニコカスのノリを外部に持ち出すなや


  43. 職業欄なんて意味無い欄に何書こうが自由だろ

    こんなんでいちいち落とすなよ


  44. 新しいコンテンツがくれば職業変わるんでしょw

    新しいコンテンツがくれば職業変わるんでしょw

    新しいコンテンツがくれば職業変わるんでしょw


  45. 相手に失礼ってなんだよ

    ノリでふざけたからレベルに合わせて相応の返ししただけじゃねーか


  46. あの職業記入欄。同人ゴロの人は何て書いてるんだろう



    俺は企業の下請けもしてるからイラストレーターって書いてるけど、同人一筋の人は何て書いてる気になるな


  47. 書類不備怖くて普通書けんわ


  48. 30

    いや、コミケの書類不備は簡単に落としてくる

    コミケットプレスでも前書いてたけど、出たい人は凄い沢山居るわけで、落とす理由が明確にある申し込みから落としていくのがフェアみたいな話をしてた


  49. 43

    同人ゴロの艦これカスなんて掃いて捨てる程いるんですよ

    自分の土地で店出させるなら真面目な奴とバカどっちがいいかは明らかだろ


  50. >ボヤキって言葉、使う場所間違ってる。意味をもう一回調べてみた方がいいじぇ?

    >それに、それを書いた彼の想像性から来た結果に対してのコメントを

    >こんなところでつぶやくなや、相手に失礼だろ。

    何言ってんだこいつwwwww頭おかしすぎwwwwwwwww

    物部布都@kuras とかいうバカだな、これは晒されるべき


  51. 「行」を消して「御中」に書き直してないサークルを全部落としたコミケスタッフなめんな


  52. 書類不備なものを送りつけるほうがよっぽど失礼


  53. コミケの審査が厳しいのは有名だと思ってたけど

    艦これ厨はニワカが多いのか


  54. そもそも職業欄なんてあるのがおかしい


  55. いや・・あの・・・なんていうか・・アホだな。

    普通に書類不備で落とされるだけだぞ、自分で自分の首しめてどうすんだ・・・??


  56. 同人ゴロを生業にしてる連中なんぞ

    社会的常識を持ち合わせてないカスしかいないから仕方ない


  57. 51

    常識とはいえなかなか厳しいんだな

    そういうのは審査の必要もないから楽ではあるけどw


  58. ありえない数の応募が来るんだからその中でも人気の艦これでこれやったら確実に落とされるな


  59. 馬鹿じゃねぇの(嘲笑い)


  60. ぼやきの使い方まちがってる?


  61. 自宅警備員はいいの?




  62. ニートで金にならない落書きしか書かないのに漫画家 にしてるやつとか

    アラフォーなのに17歳って言ってる声優も書類不備で落とせよ


  63. 56

    同人ゴロはコミケ申し込みはプロみたいもんだから

    こういう危険な事は絶対しないだろうな

    当落は生活かがかってるだろうし


  64. 盛大にすべったというやつか


  65. 本当に自衛隊なら公務員とか自衛官・自衛隊員とかって書くしな

    そもそも提督って職業名じゃないから不備は確定だろ


  66. こんなの許されるのなら毎回神経質になって記入するのが馬鹿らしくなるなw


  67. この手の書類受理すると次回から収集つかなくなるから落選が当然




  68. 物部布都@kuras

    @kurasur

    こいつのツイート見たけどイタすぎ


  69. 実際まじでちょっとした書類不備で落とされるしな

    本気で出たい奴ならこれで落ちたら次回からはちゃんと書くし

    啓発の意味も込めて準備会から発言してんじゃねーの?


  70. 艦これってやっぱキモイわ


  71. 俺提督


  72. オタクの悪ノリ気持ち悪い


  73. これだから艦これ厨は


  74. 書類不備で落選確定wwwざまぁwww

    現実こういうバカが増えたからコミケのマナーも年々悪くなってるんだろうな



    61

    職がないなら無職って書くだろ普通

    そんなの別にコミケに限ったことではない


  75. ※30

    落とすと思うよ。単純に書類不備だし。



    役所に提出する書類よりも厳しいからな。

    最近は参加してないけど


  76. 稚拙だなぁ としか


  77. 厳密つーか、「人気サークルや関係者のサークルは落とさず」「落とすべきじゃないラストワンジャンルサークルは落とさず」

    「連続して落ちてるサークルは救済し、逆に続けて受かってるとこは今回泣いてもらって」「ブラックリストは確実に落とす!」と

    運任せの「厳正なる」抽選じゃなく良く言えばケースバイケース、悪く言えば恣意的な「当選」だからな。

    「携帯の番号も書かないと書類不備で落とされる!」「自サイト持ってないとダミー疑惑かけられて落とされやすくなる!」なんてデマも流れたぐらい。


  78. 職業提督(無職)だから何も問題はない


  79. 職がなけりゃフリーターでいいじゃん、無職って書きたくないなら


  80. ゴロツキは審査書類すら真剣に書けない


  81. 今は電子で申し込めるんだっけか



    昔はちょっとした間違いで落とされると言う話だったから、コミケの申込書はそりゃもう本当に慎重に慎重に書いたもんだよ



    受験の申請やら履歴書なんか足元にも及ばないぐらいにw


  82. うーん。

    マジレスすると、

    「職業欄」の存在自体が問題があるので



    (必要な項目ではなく、むしろアンケート的な項目)



    その個所の不備で落とすということは考えにくい。

    逆に落とされるというなら、それはかなりの問題になってくるぞ?


  83. 職業欄の内容や、職業欄の不備で落とした場合は

    法律的になんらかの罪に問われると思うよ。



    職業によって当選の可否を分けてるんだから。


  84. 悪ノリしていい場面と悪い場面の区別がつかないんだろうなぁ

    社会に出たことないのか精神年齢が異常なまでに低いのか


  85. でも本当に海自の人かも知れないから

    問答無用で書類不備扱いはどうかと


  86. >>84

    問われるわけねえだろ

    気に食わないなら訴えれば?


  87. ネタ云々言うなら、職業情報を何のために使うか説明は必要だな

    何の必要性もなく個人情報収集しているなら、職業欄は廃止するべき


  88. ボヤキって言葉、使う場所間違ってる。意味をもう一回調べてみた方がいいじぇ?

    それに、それを書いた彼の想像性から来た結果に対してのコメントを

    こんなところでつぶやくなや、相手に失礼だろ。





    俺は馬鹿だからこいつの言ってる事が何一つ理解できない


  89. そりゃ普通どんな審査でも「ふざけてんなー」と思われたら当然落とされるわけで

    コミケは特別、なんてことはないだろう


  90. >それに、それを書いた彼の想像性から来た結果に対してのコメントを

    >こんなところでつぶやくなや、相手に失礼だろ。



    この人何言ってるの…


  91. 87

    問われるよw


  92. 86

    海自に提督なんて階級は有りません


  93. >>92

    なら通報すりゃいいじゃん


  94. というか、むしろ職業欄はどんな不備があっても落とすことが出来ない。



    例えネタでも。



    じゃあ医者なら当選するん?みたいな話になるしw


  95. こいつらが役所に出す書類の記入欄にも提督と書くなら認めてもいい。

    その代わり後ろに(無職)って付けろよ。


  96. まぁどうなるかはともかく艦これ厨がまともじゃないアホってのは良くわかった


  97. >>94

    確認してその事実が発覚したら、通報するよ?


  98. 96

    それで当選してなんの問題があるの?


  99. 職業欄は正しく書くことに意味があるんだよ

    事件や面倒事が起きた時に使うだけだから



    別に無職だから弾かれるとかは無い


  100. 艦これ厨ってほんと馬鹿ばっかだな



    嫌なら空欄で出せばいいじゃん

    「あ、これ不備ですね」で終了だけど


  101. 99

    >確認してその事実が発覚したら、通報するよ?



    知らないのに通報するとか言ってたのかよwwwww


  102. >>100

    医者で当選するならみんな医者って書くだろw


  103. 名字は確認したのかよ?

    ペリーさんが沢山居いるだけだから(無能)


  104. 96

    お前はバカのかわからんが、職業欄が医者であることと、虚偽の記述をしていることはまったくもって問題として……


  105. なんか勘違いしてる人いるけど提督だからダメなんじゃなくて本当の職業書かずにネタで提督って書いてるからダメなんだろ

    本当に本職提督ならいいけどそういう場合は自衛官とか別の表記あるからほぼ嘘書いてる人しかおらん


  106. >>103

    日本語通じてないな


  107. エロい同人誌作ってる奴とかよく個人情報教えられるな

    クリエイションが前に流出させてたけどちゃんと賠償されたのか?


  108. 職業欄で罪になるのは「本当の職業」を書いた時だけだよ

    嘘書いたらアカンね


  109. うわぁここにも真性の基地外沸いてるじゃん・・・

    気持ち悪


  110. 104

    医者と書いて当選した≒医者だから当選した

    架空のふざけた役職を書いたから落選した=落選した



    全く別の事案だぞ?


  111. >>106

    同じ事だよw



    じゃあ「虚偽でない事実の記述をさせて何をするの?」



    って話になる。だから同じ。


  112. さすが艦これ厨

    申込書類すらまともに書けないとはな


  113. 職業:カントク


  114. 勘違いしてるやつがいるな。



    虚偽の記載をしてはいけない



    書かせた事実を何らかの目的に使用する。



    という話になってくるからなぁ。ただの「アンケート目的」っていう名目だから許されてる項目であって



    「事実を書くことを強要する」こと自体が問題。


  115. つか普通は割り切れよ。遊びなら遊びの場所で、真面目なら真面目な場所で





    市役所の書類にも提督かくのか?


  116. 今回の場合、サークル側が書類に虚偽を記入していたわけだから

    職業によって当落が云々って何かちがくね?

    というか、「本当は無職だけど提督って書いたら書類で落とされた。訴訟!」とか

    恥ずかしすぎるんだけど落とされて訴える奴いるの?


  117. >>117

    役所ではないからw

    意味のない項目だからw



    書かせてるほうがおかしいからw


  118. 118

    今草つけてる艦これ厨は訴えるつもりらしいですよ


  119. 86

    提督は職業じゃないですよ

    そんなことも分からないのは提督だけです


  120. 艦これ厨ってアホだな


  121. ボヤキって言葉、使う場所間違ってるって人が衝撃的すぎて

    他すべてがかすんでるなw


  122. コミケってオタクの中でも、さらにオタクが行くところだから、大概の人は関係ないんだよな…


  123. ゲームやってるやつって大抵切れやすくて、他人のこと考えられないキチガイ馬鹿だけど



    ネット・携帯ゲームなどやってるやつはそれの倍キチガイだしな


  124. ついに職業欄があるのが悪いと来たか

    ルールに従えないなら参加しなければいいと思うがね

    「不正に落とされた!もう金輪際参加しない!」っていう方がまだ格好がつくぞw


  125. こういうアホを引き取ってくれたんだから艦これには感謝しなければならない


  126. アンケートは所詮アンケート派

    アンケートでも不真面目な奴は落とせ派

    艦これ厨はアホだなぁ派


  127. こういうの好きじゃないな

    一時期のブームでみんなが艦コレの同人書くとか、完全にブームに乗って金目当てみたいな感じだし

    げんしけんのハラグーロみたいなやつ多いんだろうな


  128. 職業欄批判



    あっ...(察し


  129. 127

    でもボヤキにツッコんでる変な人は東方厨なんだよな…


  130. 、、、? 普通職業欄って「会社員」とかそういう風に書くもんじゃないの?

    なんでそんな詳細に書く事になってるの?

    もしかして※には社会人がいないのかな


  131. 東方と準備会に責任転嫁を目論む提督


  132. 職業も明かせないような怪しい奴は締め出せや


  133. 提督と書いたのが問題なのではなくて

    書類にデタラメを書いてもいいという前例を作るのが危険なわけでしょ

    いつもどおり黙って書類不備で落とせばいいよ


  134. 即売会なんてどうせグレーの塊だしテキトーでいいんじゃね

    気に入らなきゃガンガン書類不備で落せばいいんだし


  135. 132

    詳細になんてどこに書いてあんの?

    書類位真面目に書けってのが大勢だと思うんですが

    会社員って書いておけば何も問題無かったのにね


  136. 139

    むしろ金目当ての奴は生活にモロ影響するからこういう事はまずやらない


  137. コミケの申込書って履歴書なみに厳重なのな…


  138. 136

    いるよな~お前みたいなそういうゆとりの考え

    俺はおかしくないから、俺がおかしいなら勝手にしろよ的なやつ



    自分の非を認めないで腐ってる連中


  139. まともに出展予定があるならこーいうことやらない

    ダミーサークル決定、落選でおk


  140. 当選率あがるわー


  141. 艦これ信者は民度低いなほんと


  142. 「ぼやき」の使い方は問題ないと思うんだけどなあ。

    「提督」って書いてる人がいる……だから何とかしてくださいっていうクレームとして解釈すれば「ぼやき」は誤用だけど、単に勘弁してくれっていう愚痴を言ってるだけなら「ぼやき」で合ってる。


  143. ネットに転がってた情報見るとC78のサークル参加者の無職の割合は3% その他が2.3%

    ちなみに未婚(男性)が90%


  144. ふざけていい場所とそうでない場所の判断がつかないのはキツイね


  145. これ書類不備扱いしなかったら昔記入漏れで落ちた俺がブチ切れるレベル


  146. >それに、それを書いた彼の想像性から来た結果に対してのコメントを

    >こんなところでつぶやくなや、相手に失礼だろ。



    こんなふざけたこと書くやつは不備だから落とすっていう意味だろ

    ばかじゃねーの

    住所とか年齢でネタか本当の職業かわかるはずだし

    そもそも提督なんて職業ないし


  147. ごちゃごちゃうるさいのは落としていいよ


  148. まぁ普通に書類への詐称記載で書類不備だよなぁ

    ただ証拠は無いんだよな・・・

    万が一、超低確率で本当に提督の身分にある人物だったら一方的に不備に出来ないし




  149. >どうせ艦これサークルなんてすげー多いだろうから

    >ここらへん適当に落としても問題ないべ



    多分その通り。ウスラバカはどんどん落とせwww


  150. 職業欄に部長、課長とは書かないだろ



    本物の提督が居ても自衛官か公務員としか書かんよ


  151. 提督が職業()史実だのごちゃごちゃうるさいくせに何にも知らないのな


  152. 140

    頭大丈夫?


  153. 日本人の現役提督(海将・海将補)は66人しかいない、超希少。


  154. 外人かもしれんがwww


  155. 現実は無職

    専業の同人作家って職業じゃないしね


  156. 職業を書かせること自体間違えだろ




  157. 提督がいいんなら将軍とか仙人でもまかり通っちゃうじゃないですかー


  158. はえ~業者でもバイトでもなくマジで頭湧いてるやつ来てますよ~

    艦こけ厨の頭の中ってどうなってんすかね~


  159. 無職とかニートとか書きたくないんだろ 察してやれw


  160. 154

    お前の事実を言ってるんだよ



    そうやって、冷めた常識人風を装って、何かを悟ってるような態度したスカしたやつが最近多いって言ってんだよ


  161. >それを書いた彼の想像性から来た結果に対して



    いや、辞書を引かなきゃならないのはどうやら君のようだね(ニッコリ


  162. 無職はコミケなんて参加してねーで仕事探せよ

    ~って事で、書類不備で落選でOK


  163. 艦これ厨って東方厨並に程度の低い連中ばっかりだわ


  164. 辞書引いた上で聞くけど、なんでボヤキの使い方間違ってるんだよ


  165. ほとんどが他人の著作物を無許可で二次創作してるんだろ、コミケって。

    だったら出展者の個人情報は詳細に正確に書かせるのが当然でしょ。


  166. 167

    知らねーんなら、その汚い嘴突っ込んでくんなよカス


  167. ニートって書きたくないからおちゃらけてるんでしょ

    会社員とか書いちゃうのも自分のプライドが許さないんだろう




  168. 擁護が尽く論点ずらしで笑えるw


  169. 提督は職業ではなく階級



    というつっこみくらい入れろや


  170. これだから提督は気持ち悪いって言われるんだよ


  171. 黙って落としとけわざわざ言うな

    っていうのはわかる


  172. 東方はまだ問題起こすにしても内輪だが、

    艦コレは関係ない他人に迷惑かけてるのがクズすなあ・・・



    あ、もしかしてサークル数負けたときの言い訳用か?


  173. ※167

    これに突っ込んだら負けなんだろうなぁ。

    「ほとんど」が何割かって決まって無いからなぁ。

    でも事実誤認はツッコミたくなるよなぁ


  174. 職業を書かせる事が間違えだ!って擁護も酷すぎて笑えんわ


  175.               ´        │ 落   そ

              ∠ /  //   ヽ 、│ と   う

                   /, / / /     } j_|  せ  い

               /イ / /|_/j|   / /-}ノ |  ば   う

                 ,' /|│jx=ミi|/}/ ィ≠ミ`|  え  あ

                  | {トl从{{ rい /  rJい│ え  ほ

                  |人|_仏. ヒ.:リ   ヒ.::ソ│ ね   は

                   乂八''       ''│ ん   

                 /  `  _` ’_, <く


  176. 察してやれよ。

    ニートとか無職とか書く奴の気持ちを・・・。

    で、そのあとそんな奴は

    社会的にも書類的にも不合格の烙印を押してやれ。


  177. >>ぼやき:

    >>愚痴や泣き言、不平不満をぼそぼそとつぶやくようなこと。動詞「ぼやく」の名詞形。





    用法は間違っていないと思うよ。


  178. General、つまり「一般人」です(きり)



    #嘘だっ!逸般人のくせにっ!






  179. ちょっと待って!

    本当に提督かもしれないだろ!

    ゆうちゃんが犯人じゃない可能性ぐらいの確率であるかもしれないだろ!!


  180. 引くわー

    投票にアニメキャラ書く感覚かよ


  181. twintails.info

    職業欄提督ってどのジャンルだろって思ったけど、最初に頭に浮かんだのは東方。





    まーた東方のせいにしてるし艦これ信者は韓国人かなにか?


  182. 「ソ」


  183. 180

    「ぼやき」ってのはそもそも人に伝えるものじゃない。

    ぼそっと言うことを指している。聞いてほしくてぼやいているわけじゃないの。

    だから「ボヤキが来ている」という用法は間違い。

    単に「報告があった、苦情があった」でいい。「スタッフがぼやいているのを聞いた」なら意味合いは通る。


  184. 趣味人って書いてる人がいたような


  185. 職業欄に嘘を書くも書かないも自由だけど

    選考側もそれ見て落とすも落とさないも自由だからな

    ツイートみる限りじゃ悪印象しか与えてない


  186. >>186

    ぼやきってのは愚痴の意味もあるから他人に伝えたっていいんだよ

    この場合は日本語の文法的に変なだけであって意味は通る

    噛み付いてる奴は艦これを侮辱されたと思って顔真っ赤にして揚げ足とりたかっただけだろ


  187. れっきとした書類にふざけたらアカン


  188. 提督が有明に着任出来ませんでした!


  189. ゆとり世代全盛だからなぁ

    もう数年は仕方ないんじゃ無い?www


  190.  申込書をテスト・履歴書と考えたなら職業欄はふざけて書いてはいけないと思うよ。

     就職の時の履歴書だって、プライバシーだからと言って書かなかったり、記念だから

    とふざけて書いたりしないのと一緒なんだと思うんだけどな・・・。

     だって、ふざけると言うことは、参加を途中でやめたり、転売したりする危険性がある

    かもしれないしね。




  191. 書類不備で落としたいところだけど、「職業は提督ではない」

    という裏付けを確実に取れるわけでもないしなあ


  192. ※194

    提督自体職業じゃないからオッケー


  193. 195

    職業というより役職だしな

    リーマンが「職業は人事部長です!」と言ってるようなもん


  194. 淡々と仕事すればいいんじゃないの

    書類不備で落選


  195. 金も絡むわけだから、そんな一般常識も無い馬鹿は容赦なく落とすべき


  196. ぼやきの使い方は突っ込むほどおかしくない


  197. 想像性ってアレだろ、男の娘とかやおい穴とか


  198. ※199

    というか全然おかしくない

    おかしいと思ってる奴って一人で書類作業してると思ってそう


  199. 162

    心の病気の人だったのかお大事にw


  200. TPOを弁えないキモオタは来なくていいのに


  201. 自称提督が書類の職業欄に難癖つけててワロタ



    無職と書くのが恥ずかしいなら働けやカッス


  202. 提督()は無職が多いんだよ

    察してやれよ


  203. 提督→ていとく→貞禿(ていとく)→童貞でハゲ


  204. 提督(元社員)


  205. 職業欄がある事自体がおかしい!必要ない!と言っている人がいるけど、

    だからと言ってふざけて書いていい理由にはならないからな?


  206. ネタに走ってしかもおもしろくないとか

    二重の意味でダサい


  207. 落として、どうぞ


  208. 今度ドラクエ同人描くから職業は勇者でいいよね?


  209. Thanks extremely practical. Will share site with my pals.|

  210. Many thanks! It a astonishing site.|

  211. Thanks for sharing this fantastic webpage.|

  212. thank a lot for your site it helps a lot.|

  213. Much thanks! This a awesome web page.|

  214. Cool web-site you possess there.|

  215. Thanks, this site is really handy.|

  216. impeccable jag http://www.jag001.com , conforme, livraison rapide ensuite soignée.MERCI

  217. jag http://www.jag001.com really has been anticipated.

  218. Every when inside a whilst we select blogs that we study. Listed below are the latest sites that we choose.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。