05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

『Wake Up Girls!』10話~最終話までのあらすじ! 最終話は絵コンテと演出にヤマカン! 神回ライブくるか?

0111051.jpg



-_20140308043652025.jpg

10話 登竜門 3/14
いよいよ迫る「アイドルの祭典」ブロック予選大会。
さまざまなご当地アイドルユニットがエントリーするなか
“Wake Up,Girls!(WUG)らしさとは何か”を丹下社長に問われるメンバーたち。
しかし、その答えはなかなか見つからず…。

11話 アイドル狂詩曲(ラプソディー) 3/21
予想外の事態により、時間のないなかで急遽新曲を覚えなければいけなくなった「WUG!」。
しかもそれは、歌もダンスも今までの曲の比にならないくらいハイレベルなものだった。
それでも初のセンターを務めることになった七瀬佳乃を中心に、7人は心を一つにしてレッスンに励むが…!?

12話 この一瞬に悔いなし 3/28
ステージ開始の時間が近づくなか、リハーサルで佳乃の様子がおかしいことに気づく島田真夢たち。
本番直前でのまさかのトラブル発生に焦りを隠せないメンバーたちだが、
アイドルとして、仲間として、大きな決断を迫られる!




これ優勝するどころか、1回戦で終わりそうなんですが・・・
      __
     /   \
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ たぶんこの最終回ですげーダンスみせられて 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 私たちのアイドル活動はこれからよ!!って感じで終わりそう
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

           / ̄ ̄\ まぁどう終わるかともかく最終回のヤマカン絵コンテダンス緊張してきた!
         /  ヽ_  .\    
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \
         l` ⌒´    | / ─    ─   \ ハルヒ超えくるぞー!
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \ アイドルライブに終止符がついにうたれるぞ
          {       / |      (__人__)     | WUGがついにNo1になるときが!
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’



 

コメントを書く
  1. アイドル伝説えり子は超えられなかったか


  2. そろそろ

    ヤマカンの本気が!


  3. 作画が…


  4. なんかこのキャラデザって前歯がねずみ男みたいで嫌^^;


  5. 佳乃の様子がって言われてもどのキャラかわからん


  6. みにゃみちゃんの左手2本の謎は最終回までに明かされますか?




  7. 反応しづらいわ


  8. ダンス描写~

    #10:無さそう

    #11:レッスン程度なら…

    #12:ここで無かったらもう伝説確定

    (アイドルものなのに、まともなステージシーンが無かったという逆伝説が…)


  9. 話は暗い

    キャラの見分けはつかない

    ダンスシーン無し



    ~なんでアイドルアニメやろうと思ったの?ヤマカン…


  10. ヤマさん・・・


  11. アンチすら湧かなくなった時点で終わりだよな


  12. マジで「これからだ!」幕引きする気満々じゃん

    こんなもんに関わってしまったスタッフの人達が気の毒過ぎる


  13. 練習すればするほど下手になるアニメって斬新


  14. このアニメで作画作画言われてもねぇ


  15. 話題性は右肩あがり

    内容(作画、ストーリー構成)は右肩下がり


  16. >“Wake Up,Girls!(WUG)らしさとは何か”



    パンチラじゃね?


  17. 二期やるつもりの脚本なのかもしれないけど、1期がそれなりに売れることが前提だから。

    中の人ライブが売れたらいいけど、スタンディング会場だと厄介連中がなあ。


  18. 5

    逆に考えようぜ、物語の2/3に至っても誰が誰だか判別不能な

    伝説級の作品と、俺らは今まさに向き合ってるんだ!…と。


  19. ライブ回があるなら……そこだけは期待してみよう


  20. 17

    惡の華やステラに2期をやる機会は与えられなかった。

    普通なら“そういう事”なんだけど、またねんどろいどマネーでも動くのかね?

    コレで2期アリなら、そういうドーピング技でも使わないと有り得んだろ。


  21. 神回ライブくるか?





    来ません。


  22. 最後だけ見てみる


  23. どうせハルヒEDみたいな固定カメラでのパフォーマンスしか出来ないだろ

    それでもワキガ信者は「神回!神回!」と称えまくるつもりなのか?


  24. 分割2クールだと信じてるよヤマカン

    ハルヒダンス以来の社会現象来るかもしれんww


  25. 1年近く練習して全然上達できず、11話では歌もダンスもハイレベルになるのに、

    大勢の観客を前にしてまともに出来るとは思えないんですが。

    最終話は大失敗して無残に予選落ちなら納得かな。


  26. ヤマカンの金を動かす力だけは評価できる

    アニメの才能は全く無いから、何でか分からんけどw



    ヤマカンが声優さんをスポンサーに枕させてる疑惑が出るレベルだわ!!!


  27. 神ライブ(笑)


  28. いいからはよ終われ


  29. 不良が気まぐれにちょっと良いことすると、凄く良い奴に見えるみたいな話あるけど

    前半クズキャラばっか出てて不快な話だったのが

    後半クズキャラの登場頻度を下げれば、良い話の様に錯覚するだろうって演出なのかな?w


  30. 俺も最終回のライブだけ見る


  31. ペース配分きちんと遣り繰り出来て最終回用に体力温存しきれてたのかな




  32. まともなライブシーンがゼロというエポックメイキング的アイドルアニメ(笑)


  33. 最終回でアニメとして無難に纏めて終わらせておいて、一番のクライマックスをのちの映画で放映しそうに思えるんだよな。



    萌え絵にする必要はないけど、もう少しキャラデザを何とかして欲しかったなぁ。好みと違うから残念。見方を変えればストーリーに集中できると言えばそうなんだが。


  34. 凡作から出なさそうでしかないしな

    期待感は半分以上薄れたよ



    昨日は確かに画が良かったけど話と展開は一晩寝たら忘れてしまう程度だったし


  35. 31 止め絵でナレーションベースという荒技来るかも知れんのやで?


  36. せっかくレッスンの話から抜け出したと思ったらまたレッスンやるの?

    途中からレッスンして悩んでの繰り返しじゃん。他にやる事ないの?


  37. 曲はあるのに、フルはおろか1コーラス分のライブシーンも無いとか…


  38. 最終回はクリィミーマミ最終回のパクリきそうで怖い


  39. これかなりハードル上がるだろうし「結構良かった」とか「まあまあ良かった」とかが許されない感じだな



    「素晴らしい! 最高だ!」くらいの最終回にしないとなにやっても叩かれるぞ。無論俺も叩きまくるつもりだけど。


  40. 最終話までうだうだすんのかよ

    めんどくせえ奴らだな・・・


  41. 神回連呼もでんでんと一握りに中華信者が言ってるだけだしな。

    もう、どうにもならんだろ…期待するだけ無駄。


  42. 和菓子が振り付け下手で新曲のダンスについていけないて

    話でよかったんじゃねえのかな

    既存曲と既存ダンスの振付が下手になるとか意味不明で

    無理やりなことにならなかったろうに


  43. また新曲??



    企画段階では、盛り上がってCD出せば爆売れみたいな幻想を抱いていたんだろうな…



    構成はまとまってるけど、如何せんご都合主義のベタなストーリーではつらいね


  44. 43

    すでにご都合主義の体すら成してないわ、ただただどんよりと暗いだけ…


  45. あ、1クールなんだ


  46. どうみても二期を最初から考えてる用な作りなんだけど

    大丈夫なのこれ?


  47. 44

    俺らが求め、待ち望んでた「ヤマカンが手掛けるアイドルアニメ」ってのは

    こういうんじゃなかったんだけどなぁ


  48. 43

    いやどっちかっていうと、アイドル物なのに3曲(OP、ED、一話のライブ)しかない時点でもう。



    ぶっちゃけ、「初代マクロスよりも圧倒的に少ない」



    ほんとこれ。


  49. 「らき☆すた」アニメ最終回みたくWUGの出番になってステージに立ったら終了で。


  50. 「らき☆すた」アニメ最終回みたくWUGの出番になってステージに立ったら終了で。


  51. 2期とか無理だろ。


  52. ぶっちゃけ、ハルヒみたいに明るいドタバタにすればよかったのにな。

    期待してたのはそれなんだけど。それとハルヒダンス。



    にもかかわらずダンスは一話だけ。


  53. 51

    まぁ普通に考えたら無理なんだけど、こいつが監督に起用された時点でもぅ何があってもおかしくない状況だし

    フィギュア屋のパトロンが金出したり捩じ込んだりすれば2期もアリ?!

    ~って思えなくもないんだよなぁ 普通なら絶対に有り得んけどなw


  54. 52 一話にも無いだろ、ほんのワンシーンだけとかノーカウントだわ


  55. えっ!?まだこんなクソアニメ見てる奴いるの?

    もう次のカゲプロ叩きスタンバってるんですけどw


  56. 糞だから見るんだよ!


  57. タイトルが「ウェイクアップ」だから目標まで無理やり到達する必要もないと思うし、

    アイドルとしての本格始動までで良いと思うが

    続きが見たいと思う魅力がないから二期は無理だな


  58. こんな感じになる気がしてたよ

    ヤマカンはギャグやライトな日常系は面白いと思うけどシリアスは全然ダメだ


  59. >タイトルが「ウェイクアップ」だから目標まで無理やり到達する必要もない



    劇場版でとっくにウェイクアップしてる以上、今更そんな理屈は通用せんわ


  60. けっきょくタチアガレナカッタわけか・・・


  61. ヤマカンがアフレコ現場でウェイクアップしてんだろ


  62. 山本先生の次回作にご期待ください


  63. 59

    見てねーよ

    見たいと思える内容じゃないし


  64. 58

    さも、ギャグや日常物ならまともな作品が仕上がってくるような言い方だなw


  65. 63 じゃあ擁護口調で結論付けるような言い回しは避けてもらえませんかね?


  66. 他の作品に散々ケチつけてた割にテンプレ路線だなヤマカン


  67. 曲はまずまずいい感じなのになぁ…

    ヤマカンさえ関わらなけりゃラブライブよりは好きになれたかも知れなかったのに。


  68. 63

    「思う」という個人的な感想だろw誰にも強要はしてない


  69. 66

    過大評価し過ぎだろ、こんなもんテンプレですら無いわ

    アイドルアニメなんだから可愛さ美しさがキモなのに

    それで作画崩壊やらかすとかよー

    もう一生中国でアニメ作ってろ


  70. ※59

    wake upは命令形だから目覚めろ!って鼓舞してるだけであって

    本当の目覚めは劇場版ではまだ訪れてないんじゃない?


  71. 70 12話Bパートでも目覚めないまま…という展開も有り得るしなw


  72. 伸びなくなったもんだ…

    アンチも飽きたんだろうな。


  73. 悪いが俺はよっぴーが一番好きなんだよ

    イライラしてるの見るとゾクゾクしちゃう




  74. ラスト直前になってもグダグダ展開か?

    まったく誰得な作品だな。

    この期に及んで基礎すら出来ていないなんてどういう事だ。

    高校野球ならばあえなく一回戦敗退だろな。


  75. 信者に聞きたい。



    OPのワニやらトラやらは何か理由あんの?


  76. ※71

    そういう最後にはならないでほしいw


  77. >OPのワニやらトラやらは何か理由あんの?



    ヤマカンがTwitterで特に意味は無いといってる



    たぶんガルパンの戦車ロゴとかみて真似しただけだと思う


  78. 77 サンクス。



    姪っ子が戦隊物だと勘違いして説明を求められている。


  79. イメージアニマルてことだけど

    気仙沼出身の娘がいるのに

    サメじゃないんだよね


  80. 努に後ろ足で砂かけるような真似しておいて、いけしゃあしゃあとパクるとはw

    さすがは恥知らずでお馴染みのヤマカンさんだな


  81. 75

    信者いるのか?


  82. いい歳してTwitterに頭の悪そうな書き込みしまくってるくそキモイ監督が作ったアニメなんて、誰がまじめに見るかよ(笑)

    さっさと干されろよ(笑)


  83. 80

    パクってねーよ

    天気予報の時、それぞれの着ぐるみ着用してたろが!


  84. これは佳乃妊娠 → 出場辞退 → 数ヶ月後出産

    赤ん坊の顔を見ながら「この子を産んで良かった」ED待ったなし!?


  85. 74

    2話で学んだ(はずの)こと → プロ意識と仲間の絆

    6話で学んだ(はずの)こと → プロ意識と仲間の絆

    7話で学んだ(はずの)こと → プロ意識と仲間の絆

    9話で学んだ(はずの)こと → プロ意識と仲間の絆



    これで基礎とかできるわけがない。ぶっちゃけ何も進歩してない


  86. 84 父親は無能マネで決定→社長の鉄拳制裁発動→出産前に離婚 こういうの希望。


  87. 83

    着ぐるみは4人だけで、残りの3人の動物の根拠は?


  88. I-1の存在意義とは…



    今の所、元I-1出身娘の古巣&仙台に都落ちした原因ってだけだよね?


  89. 88

    んだ。 しかもI-1プロデューサーのが正論というぐぅの音も出なさ。


  90. 70

    タチアガレって言ってるから、目覚めよりこっちの意味だと思う

    漢字にすると勃ち上がれで、立ち上がれの意味はないんだけどな、wake upには


  91. ※61

    × ヤマカンがアフレコ現場でウェイクアップしてんだろ

    ○ ヤマカンの股間がアフレコ現場でウェイクアップしてんだろ


  92. I-1より、松田の方が存在意義を問われて然るべき。

    社長さえ居れば何の問題もないし


  93. 2期は、I-1のスピンオフだな

    どっちにしろキャラ立たんだろうが


  94. 記事上がって2時間経つのにまだ100コメに届かんとはな…

    残り3回すべてにライブシーン入らないと盛り返せないレベル。


  95. 90

    何せユニット名は事務所の側にあるラブホの名前からですしおすし


  96. ようこそようこ みたいな作品はもう無理か


  97. ヤマカンの無能さを、あらためて業界に知らしめた



    それだけでこの作品の存在意義はあったんだと思う。


  98. 96

    ようこそ

    アニメが普通で中の人がスキャンダル

    ワキガ

    中の人が普通でアニメがスキャンダル


  99. 詳しくは知らねーんだけど

    このアニメの円盤って8000枚くらい売れてんでしょ

    で、アンチ米500も行かないって……

    アンチの人達って

    超少数派のくだらねー言いがかりつけてくる

    ちょっと世間とずれた痛い人たちなの?


  100. まだ発売してないのに、なに言ってるんだ


  101. デパートの屋上ライブとかでアニマルきぐるみで踊ってるWuGが見たかったです




  102. 東京のモデルショー選抜に落ちたコンプレックスから、真夢を異常にライバル視し、

    芸能生活が一番長いことで引き受けたリーダー役をトラブったらすぐに放棄しようとし、

    涙を流しながら固い絆を結んだ翌日に、真夢にI-1を脱退した理由を言えと問い詰め、

    ふたたび結束を固めるための合宿では歩み寄る姿勢もなく、夏夜がWUG崩壊の危機を救う。



    視聴者はとっくに佳乃がおかしいことに気づいていましたが、何か?


  103. 99

    8000枚売ったのは事実上の1話だけど、劇場版なんだよなぁ。

    しかもCD販売ないから、メインテーマの音源手に入れるの

    劇場版円盤買うしかなかったのと、特典満載で定価4000円て破格だったし。


  104. ああ、パンツのアイドルアニメだっけ?

    何年後かのこのアニメの評価はこれだろうな


  105. んでみんなキャラの顔と名前は覚えきれたの?


  106. 106

    誰1人覚えられませんでしたァー―ッ!! orz




  107. 99はヤマカン


  108. 106

    結構覚えたよ

    早坂、白木、丹下、松田、名前は出てないけど6本指のディレクター、イソカワさん

    あと、みにゃみとまゆ


  109. 104

    アニメの円盤なんか買う事なんて絶対にないから

    8000人の人は何かしらの興味や理由があって買ってる以上

    やっぱりここの米欄の意見は超少数派なんだね

    ありがとう 納得したよ 




  110. ここまで酷いと逆の意味で凄い、

    10年後の別冊宝島あたりから出される

    「カルトアニメ大全」

    でアイドルアニメの黒歴史として

    絶対紹介されるな。




  111. まぁラブライブより話は面白いよね

    花田は酷かった




  112. ゴミアニメw


  113. 112

    さすがにここまで来るとラブライブの方がまだマシなレベル

    キャラとしての整合性がとれてないんだもの


  114. 111

    グッズはそこそこ好調なのに、必ず存在を忘れられるプリリズェ……


  115. 基地外ライバーのせいでラブライブは嫌ってる方だけど

    さすがにコレよりは全然マシだわ。

    少なくともアイドルアニメだもの、ワキガはアイドル物とは決して呼べない


  116. “Wake Up,Girls!らしさとは何か”=生パン




  117. 萌豚ならラブライブ()みたいなカスでも面白く感じるのかも知れんねw

    根底にあるリアルさや人間模様を読み取る能力がないとWUGという稀代の作品を楽しむ事はできない。


  118. 106

    顔とか髪とか瞳の色までそっくりさん多くてなぁ・・・。

    おっと、ストブラの事は言うなよ。


  119. なんでイメージアニマルが猛獣の類なのか?


  120. 完走できなくてすまんな

    ネタで見るにも限界ってものがあるんじゃ


  121. バカは作画ガー!とか、ダンスシーンガー!とかしか言えないしねw

    そんなにダンスが見たきゃプリキュアのエンディングでも流してろよw


  122. もう少し、作画に余裕があれば見てもよかったんだけどねw


  123. まぁ・・次があるんならもうちょっとおもしろいもの作って欲しいわ(ツイッター芸人的な意味で)




  124. ※122

    いやこれアイドルアニメなんだけど

    ライブも全然やらないしキャラが作画崩壊してたら話にならんでしょ

    まあこれはそれ以前の問題か


  125. 昔、主人公が名門中学のキャプテンになった途端、新人戦の1回戦で負けて、

    そこからみんなで立ち上がるぞ~、でENDになった「ライバチくん」という

    野球漫画があってだな…



    要するに「安易なサクセスストーリー」に対するアンチテーゼなんでしょうね。

    ただ、その「安易なサクセスストーリー」を売りにしている他作品と違った形で、

    「エンターテイメント映像商品」として完成されるかどうか。


  126. 4

    ねずみ男みたいに見えるかどうかはともかく、お前の顔文字ムカつくな



    ^^;



    なんだよコレ

    張っ倒したくなるわ






  127. 125

    ダンスシーンがなきゃアイドルアニメとは言えない(キリッ



    WUGはその辺のテンプレ作とは別モンなんだよ、まぁ萌豚には理解できないだろうがな


  128. スケジュールも厳しいみたいだし、ライブシーンは中の子たちの実写にしちゃってもいいのよ?



    俺は観ないけど、信者と中国人はマンセーしてくれるでしょ


  129. 125

    作画はともかく、ライブシーン少ないのに文句つけるのはおかしいだろ

    それいうならアイマスだってそんなにライブしてねえよ

    ラブライブは歌いまくりだったが


  130. 120

    社長が「かわいいよりかっこいいの方が印象に残るでしょ」とか

    言ってた希ガス。

    なお、大して意味はない模様。


  131. おわこん


  132. 「フラクタル」もそうでしたが、

    円盤の売り上げが全てじゃ無いとか、感性が一般社会とずれすぎているとか、

    ヤマカンの批判の着眼点自体は、決して間違いでは無いのですが、

    いかんせん、今までの所、それを「フィルム」という形にすると、

    面白く無いんですよね。


  133. まぁ時間の問題だろうな

    10話のAパート終了時にはアンチの掌返しが始まるよ


  134. あらすじだけ見るとなーんか無難だな

    もっとぶっ壊れたの期待してたのに


  135. 何度も書きましたが、

    これならI-1を舞台に「アイドルの暗部」を描いた方が良かったとしか、

    今の所言いようがない…


  136. つーか、ライバル倒して全国デビューするとこまでやらないんだね

    ちょっと中途半端だよな


  137. 結局まったく盛り上がらないまま終わるな


  138. どれもこれもアニメでやる話じゃねーわ。ドラマでやればよかったんじゃね?


  139. 138 水着でセクハラ接客の時に一瞬だけ盛り上がったろ?


  140. 社長の持ち逃げとか、セクハラとかまったく不要なエピソードだったよな…

    メイド喫茶の子の掘り下げも半話あれば余裕でまとめられた浅さだったし。

    ホントに監督の域に達してない。


  141. 震災復興!


  142. 因みに9話かかって、TV画面の情報だけで、漸く7人の名前と顔の区別が付く様になった件。


  143. I-1でやってること知ってりゃ週20時間程度じゃ全然足りないのはわかりきってるだろうに

    今まで何やってたのか。そして今になって焦りまくりってアホでしょww


  144. 佳乃が誰かわからん・・・

    そんなやつをセンターにするなよ・・・


  145. これ分割2クールじゃないんか?

    結局地下アイドルごっこやってただけで

    トップアイドルというI-1を出した意味がねーぞww


  146. 残り3話で終了しちゃうには色々足りない内容ではあるな

    せめて5~6話ぐらいはないと

    本当は2期見込んでたんじゃないのか?


  147. ワキガ最終回の次週にはラブライブ2期始まって

    完全に忘れ去られるという地獄


  148. まあ、2期は円盤の結果次第でしょうが、映画版が最低10000枚弱は行くでしょうから

    可能性は結構あるのでは。


  149. 続き見たいからお前ら円盤買ってやってくれ


  150. うるせー!

    一回戦負けでも、不戦敗だったラブライブよりマシだろ!


  151. ラブライブも終盤の話は酷かったけどワキガはそれ以下だからなあ


  152. なんだかんだで今期一番楽しみにしてるアニメだった…


  153. 黒森峰どころか、1回戦でマジノ学園辺りに普通に負けた「ガルパン」

    みたいな線を狙ってるんですかね?


  154. わたしはね、白木さんのご活躍に期待しているんだよ。



    白木さんにはトラメガが似合う。

    「明日から来なくていいから」

    という台詞はトラメガを通しておっしゃって欲しかった。



    それから前のスレに不必要な誤解与えるようなコメントが多数あったので、まとめて答えておく。



    >彼からしたらI-1のメンバーは(おもちゃの)人形扱いなんだな。



    アイドルの小娘風情が何を? 白木さんから人形扱いしてもらえただけでも感謝すべきだろ?



    >白木は寧ろ芸能界の本質を理解してなんだろうな



    芸能界の本質? 白木さんは芸能界そのものなので理解する必要なんてないのだが?



    >あの白木と島田(母)の間で何か裏があるんじゃないか?金とかで。



    白木さんはお金持ちなので庶民のBBAを相手にすることはない。



    >自分は売れなかったから、娘に願いを託してたとかそんなトコ。



    白木さんの野心はそんなお軽いもんじゃない。



    >今日の伏線からして白木の過去編あるだろ

    >アイドル好きなのに触れられない葛藤的な



    偉大な白木さんにそんなチマチマした葛藤はない。



    >まゆが机から落として破損させた物品で

    >白木の逆鱗に触れた感じがしたけど



    白木さんは何かと苦労されているんですよ。



    >そんで白木がスクープとして横流しして

    >まゆと友達をまとめて解雇するシナリオを作っといたと



    それは部下が勝手にやったこと。白木さんとは関係ない。


  155. Iー1が出た意味って、自分たちは地下アイドルとして楽しく仲良しアイドルごっこ出来れば良いって、対比を各ためだろ?

    軍隊みたいなIー1相手に、学園祭レベルの彼女等が勝てるわけないし

    リアリティ(笑)的な見かたをするなら


  156. 148

    ラブライブ2期は何するの?

    ラブライブは年に1回しか出場出来ないだろうし




  157. ラブライブはレズセックスしてれば信者が「最高のライブだ!」って言ってくれるさ


  158. オワタwww


  159. ヤマカン的に2期をねらってんだろな



    ないだろーけど


  160. >軍隊みたいなIー1相手に、学園祭レベルの彼女等が勝てるわけないし

    これまでのヤマカンの言動からすると、

    「戦って勝つ事が全てじゃ無い」という方向性に持って行くんですかね。


  161. ヤマカンクオリティ


  162. これは2期確定フラグですわ


  163. 劇場版は円盤の数字だけは出てるけど安売りした結果だし、2期は無理だろ

    テレビ版が同じぐらい売れるとも思えないし


  164. 157

    「第1回ラブライブが好評だったから、もう一回卒業前にやるよ」的な展開じゃね?

    あと結構、ありがちなのが1期のif展開。

    仮に穂乃果が風邪にならずにラブライブに出場したらとかってパティーン。

    次に1期の展開なしにメンバー全員が既に集まっててラブライブ出場する話。

    あとはサザエ時空とか、こんなとこかと。


  165. 現在の状態じゃキャラクターで商売できんだろ

    投資分取り戻そうと2期に金突っ込むならスタッフ全とっかえだな


  166. アイドルキャラ4人ぐらい憶えた

    キャラに魅力なさ過ぎて憶えるのに苦労する。こんなのはじめて

    ああでも、社長、マネ、クズキャラとかはアイドルより先に憶えたw


  167. 2期やるなら、ソシャゲかCDが売れてれば道はあったかもな

    せめて積んだ分は取り戻さないと無理じゃね


  168. 結局のところ、ヤマカンがいろんな奴にイチャモンふっかけるだけでしか話題にもならなかったな、コレ。

    とりあえず毎回見てるんだけど、見終わっても何も感じないわ。

    作画すらどうでもいいレベル。


  169. 最終回作監の普津澤って見覚えあるなと思ってググったら

    ジャンプ新人作家の弟だと知って驚いた


  170.       (::(:::(:::)/・\  /・\(:::):::)::)

          .(::(:::(:::)  ̄ ̄    ̄ ̄ (:::):::)::)

          (::(:::(:::)   (||||人||||)  .(:::):::)::)   反省してまーす(チッ、うっせーな)

         .(::(:::(;;;)    \   |  .(;;;):::)::)     


  171. WUGは1話で切った。

    爆死っぷりが毎回楽しみです


  172. 1回戦とか言ってるけどアイドルの祭典てトーナメントなの?

    リアルに考えるならアイドルの勝ち負けは売り上げだと思います


  173. wake up girlsというタイトルに偽りを感じる。

    この二番煎じ、三番煎じの駄作の何処に覚醒があるんだ?

    視聴者的にはナイトメア(悪夢)ガールズの方がしっくりくるような。


  174. 一般人の認識



    アイマス:アイマスク?

    ワキガ:臭wwwwwwwwwwwwwww

    アイカツ:なにそれ?

    ラブライブ:秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。

    学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。

    私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。それは、アイドルになること!

    アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!

    ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」( スクールアイドルプロジェクト)が始まった!


  175. ラブライブはWUGみたいにリアリティーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがWUGみたいにリアリティーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  176. 176

    ワンパターンだね


  177. フラクタルだっけ

    あれよりは

    ましだと思う



    時間帯が合ってるから

    最後まで見るよ



    てか かんなぎ2を作れよ!


  178. 売上的には3フくらい?w


  179. 正直、ダンスとかみんなもう興味ないでしょ?


  180. 最終回のタイトルがラオウみたい




  181. 仙台要素がほとんどないけど、復興がどうたら言ってたのは利用したかっただけなん?


  182. 最終回の佳乃、生理か


  183. 震災復興のアニメだったら、地元のコラボ商品には版権フリーにしてるだろうな

    金なんて取れないだろ


  184. 182

    何を今更(定形ツッコミ)


  185. 最終回でダンス失敗、この屈辱をバネに頑張るENDなら評価する


  186. どうせ続きは劇場でとかやるんだろ。

    劇場で始まり劇場で終わる・・・


  187. >リアルに考えるならアイドルの勝ち負けは売り上げだと思います

    昔のフィギアスケートみたいに、何人かの審査員が、

    ダンスや歌の技術的完成度や芸術性を採点する方式、とか?


  188. 実際にもアイドルの価値は事務所にどれだけの利益をもたらしたかだからなあww

    結局はどれだけ売ってどれだけ売り上げを記録したかで勝ち負け決まるわ


  189. 作画期待wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  190. あと比較対象になるのか良く分かりませんが、幾つかのムック本などの記事を総合すると

    「ガルパン」でも、放送時間の関係でボツになった、

    決勝で試合中の事故などを絡めて敗北する、という展開も考えられていたらしいです。

    まあ、あっちは一応ルールのある「競技」でしたが。


  191. 122

    >バカは作画ガー!とか、ダンスシーンガー!とかしか言えないしねw

    >そんなにダンスが見たきゃプリキュアのエンディングでも流してろよw

    監督がこの作品の売りとして上げていた部分を全否定して監督をバカ呼ばわりですか(笑)


  192. でもぶっちゃけ、幼稚園児にプロの衣着せた感じのアイマスよりは6倍面白い

    それでもラブライブの半分くらいの面白さだが、キャラの魅力はダントツだよね

    まゆしーとよっぴーに勝てる魅力のあるキャラが、他二作にはいないんだよなあ

    それは作品そのものの深みが、単なるデータベースとしての「キャラ立ち」を越えて、

    生きた人間としての血を通わせた結果、「アニメキャラ」として本来は最高で究極で完璧な

    ラブライブを凌駕してしまったということだろう


  193. >>157

    スクドルの甲子園だから年二回あるだろ

    冬の選考をスノハレで乗り切って、春の大会で新曲って流れが見えた


  194. 194

    紫紺のラブライブか


  195. 189

    リアルで考えたらアイドルの祭典というもの自体成り立たんし。



    メインの商品がレコード会社からのデビューって言われても、めぼしい御当地アイドルは

    たいていレコード会社との契約してるから、辞退せざるを得ない。

    WUGだってインディーズCDじゃなさそうだからアウトだ。


  196. 196

    劇中のワキガールズはインディーズレーベルだって言ってた気がしたけど?

    少なくとも『タチアガレ』はそんなことを夏夜が言ってたような……


  197. けっきょく「ヤマカン」以外なにも無い作品だったな


  198. 事務所の社長が金持って逃げるような事務所は最初からインディーズレーベルでしか出しようがなさそうだな


  199. ライブライブの最終話に 「あのライブシーンはいらない」

    と言ったヤマカン


  200. ※106

    トシノーキョーコだけ覚えた。@は顔も一緒で声も棒+特徴無くて覚えられん。


  201. Rights Reserved. Template Customize by yoshihira.




  202. そに子のほうがワキガより2倍くらい面白い。


  203. アンチが出なくなったら本当の終わり

    って奴だ。


  204. 201

    ぢゃあ、きゅーべい様の方は?


  205. よし、俺がアンチしてやろう


  206. 結局I-1って何のために登場したの?出番少なすぎる気がする。

    個人的には小早川ティナが可愛くて仕方なく、登場を待ちわびていたが出番少なくてガックリ。



    93

    3月末に発売のアニメ雑誌「メガミマガジン」5月号からI-1のスピンオフコミックが始まるそうです。I-1メンバーのオリジナルキャラも出るとか。


  207. 続編不可避な結末だなこりゃ


  208. 一番最悪の結末になりそうだわ…

    オリジナルで続編を意識して作って

    最後にまとまり切れず終わり

    結局続編も作られない流れ一番嫌いなんだよなぁ


  209. 予選でシリアス展開は要らないから、一生懸命やったけど予選で敗退またアイドル目指そうendで終わらせろよ


  210. 予選でシリアス展開は要らないから、一生懸命やったけど予選で敗退またアイドル目指そうendで終わらせろよ


  211. 2期なりOVAなり劇場版なりに引っ張るための展開になるのは明白


  212. 被災地への向き合い方は佐村河内と一緒


  213. ヤマカン今まで何してたん?


  214. あと3話か

    時間をすっ飛ばして、大歓声と逆光からのホワイトアウト「私たちのステージはここから始まるんだ!」で投げっぱなしエンドの予感


  215. 秋ぐらいに劇場で1時間枠の最終話やるのかもな




  216. 最終回で急にプロっぽいダンスしたりして


  217. NHKのど自慢みたいに、1曲目の途中でカーンでいいよ。

    他のご当地アイドルもがんばってるはずなのに、こんなgdgdなグループが勝ち上がったら、

    それこそ不正選考だといわれそう。


  218. この流れは、東北ブロック編までだな

    もう映画は使ってしまったから、全国編は2期かOVAで出すつもりだろ


  219. 放送終了後半年近くたった八月にライブとかいう露骨なスケジューリングだから、二期は視野に入れてたんだろう。

    安売り劇場版が1万も行かなかったから、計画通りに二期やるのか、幕引きをするのか迷ってる段階かなと思ってる。

    月末にはTV1巻が出て決定的になるんだろうけどさ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#