05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!

【日本アカデミー賞】最優秀アニメ作品賞は『風立ちぬ』! 『劇場版まどマギ』は普通に映像も流れたから良かったな

ep1293615.jpg



無題

ジブリ対決は『風立ちぬ』宮崎駿に軍配!最優秀アニメ作品賞2度目の受賞!【第37回日本アカデミー賞】

第37回日本アカデミー賞授賞式がグランドプリンスホテル新高輪で行われ、宮崎駿監督の映画『風立ちぬ』が最優秀アニメーション作品賞に輝いた。同部門には、同じくスタジオジブリの『かぐや姫の物語』(高畑勲監督)が選出されており、名匠二人による“ジブリ対決”の行方も注目されていた。

 宮崎監督に代わって授賞式に出席した鈴木敏夫プロデューサーは、「ありがとうございます、と言いつつ、去年は『風立ちぬ』と『かぐや姫の物語』の2本を作ってしまったので、ちょっと複雑です。同じ年に2本作るべきではないという教訓を得ました」と冗談めかして受賞の喜びを語った。

 同部門は第30回(2007年)から設立されたもので、宮崎監督作としては前作『崖の上のポニョ』(第32回)に続く2度目の最優秀賞。それ以前の『もののけ姫』(第21回)と『千と千尋の神隠し』(第25回)では、アニメ作品としては異例の最優秀作品賞を獲得している。

 今年の優秀アニメーション作品賞にはほかに、『キャプテンハーロック』『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』が選ばれていた。

 映画『風立ちぬ』は、ゼロ戦の設計者・堀越二郎と文学者の堀辰雄という2人の実在した人物をモデルに、「美しい飛行機を作りたい」という夢に向かって真っすぐに生きた一人の青年の姿を描いた作品。

 宮崎監督が本作をもって長編アニメ製作からの引退を表明したことや、アメリカの第86回アカデミー賞長編アニメ映画賞や第71回ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞にノミネートされたことも話題を呼んだ。アニメーション界のアカデミー賞ともいわれる第41回アニー賞では脚本賞を受賞している。(編集部・中山雄一朗)

http://www.cinematoday.jp/page/N0061206

ep1293616.jpg
ep1293617.jpg
ep1293618.jpg
ep1293619.jpg
ep1293620.jpg
ep1293621.jpg




よっしゃあああまどかが最優秀うううう・・・

              ____
             /    \      / ̄ ̄:.\
            / ヽ、  _ノ  \   / ─  ─:::.\
           /  (●)  (●)  \  |  (●) (●)::::| はい、残念!ジブリでしたー
            |    (_人_)    |. |   (__人__) ::::| 
    , ヘー‐- 、l   | /^”⌒|      |. |   ` ⌒´  :::|
  -‐ノ .ヘー‐-ィヽ   !‐}__,..ノ   /.-‐|           :::|
 ””//ヽー、  ノヽ\_`ー一’´__/r′  |          ::}ー‐- …_
  //^\  ヾ-、 :|\ \ー   ノ |.  { {. \      ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l \ \   /  |.  ヽヽ `ー─‐‐””ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\   //
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ / ノ

                        ___
                      /     \ 知ってたよ!!
           \\\   /  _ノ  \ \ まどかファンもアニオタも全員がしってたよ!!!
               /\ /  /゚ヽ  /゚ヽ \ 
             (.  ヽ\     (__人__)   | でも一般人にまどかが知れ渡ったから
              \..ヽヘヽ  |’| ⌒´   _/ これはこれで大勝利いいいいい
              ・  (:::  ソ ・.  U     ⌒)
              ・ ` イ  ” ∵       /
            _   | ¨ 〟     / /
          /  \  |    \\\ / /
         _/     \|     (.  ヽ\ :  ・
       /´   \   /   ・ \ ヽヘヽ ∴
       ゝ_/ ̄\\/     〟 (:::  ソ□■□ ¨
        /     /       、__   ; □■□■□
      (___へ   {      /ヘ      (. .;;□■□■□■
            \____/  \     { ,ー;..□■□■□
           ξ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      {( ̄人■□■□”゙|
                `υ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(○)..;_.;■;;.#;;メ;;.| 
                          ヽ  ;;.;#.:;.;.メ;.;./
                           \___/

今年のアニメ映画は何が選ばれるのかな



 

コメントを書く
  1. キマシタワー


  2. お茶の間が凍りついた瞬間だった


  3. まどかの扱いいいじゃん


  4. しっかり深夜アニメと言ってたからいいんじゃね




  5.   ,r´===ヽ

      !l|从ハノリ!|  アカデミーまどかノミネート!まどかノミネート!

      |リ*`∀´>|  (嘘も百回連呼すれば真実になるニダ)






  6. まどマギすげええええええええええええええええええ


  7. さすがに受賞はありえん


  8. ホム・ヨナ逝ったああああああああああああああああああああああああ


  9. 特典商法を一切しないで20億だからすごい


  10. 普通に扱い良くてわろたwww


  11. なんでワキガないん?


  12. 風立ちぬなんて日本で獲れなきゃどうすんねんだし


  13. アニメより更に格上のゲームの世界に進出



          ↓



    ソシャゲ敗北  オンゲ敗北  ゲーム敗北



          ↓



    まだアニメがゲームの世界に挑むのは早すぎたな






  14. アイマスは時期的に選外?




  15. 韓まど逝ったあああああああああああああああああ


  16. そりゃアニー賞、NBR賞も取ってるしな面白さは別にして格が違うわww


  17. 風たちぬ

    とかいう引退詐欺アニメ。。。


  18. 知ってた


  19. それよりパヤオは本当にこれで引退だよな?

    風立ちぬ映画館で見といて良かったわ


  20. まどマギ面白いし好きだけどキャラデザのせいでかなり損してると思う

    あの絵をテレビで放送されると明らかなヲタ作品にしか見えなくて凍りつくレベル


  21. まあ日テレだしね


  22. 出来レースの舞台にまどかが流れるってすごくね?


  23. 通名 暁美ほむら           な し 

    本名 ホム・ヨナ(公式認定)    美樹さやか&鹿目まどか(純日本人の可愛いJC)



      ,r´===ヽ             . '´   ヽ   .i>i<!´`⌒ヾ<i

      !l|从ハノリ!|             { i{ノハ从k}  ((( ノノリ从从ゝ ホムラチョン

      |リ*`∀´>|             ヽ!l|.゚ ー゚ノリ   ゞ(リ ゜ヮ゚ノリ  コンナノゼッタイオカCヨ




  24. 一般人「(やっぱ深夜アニメってキモオタアニメしかないんだ・・・)」


  25. 22

    タイトルの時点でヲタ作品全開ですやん


  26. 何かハーロック入っててワロタ


  27. 注目してるので?

    いもちょを推すのね。


  28. ハーロック制作費30億の後に、まどマギ興行収入20億を出すとは...




  29.                    /:::::::::/::::::::::::::::::/::::::::/:.:.:.:/、:.:\ ヽ\\

                    /:::::::::/::::::::::::::::::/':_:/:|:.:.:. 〃 |:.:.:. |\:!\ヾ!ヽ,

                     /:::::::::/:::::::::::::::::./::|:/::::`|ヽ//  |:.:.:/|.:.:.ノヽ _ | '

        ...\、,,)r゙''"''ー弋辷_,,..ィ.::::::::::::::::笏テ::rヾ|://  :|:./:¦/ |.:.:.:.ト、!

       ...``ミミ,   i'⌒!  ミミ=.::::::::::./: :込r少:.〈     ./ ‐/- .j.._:/|:.:.|

      ...= -三t   f゙'ー'l   ,三:::::::::::::.':.::.:.:.:.:.:.::.:.:.:ヽ     ィ=ミ、、|:./!.|:.:.|

        ...,シ彡、 lト  l!  ,:ミ....::::::::::::.':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\   :廴:.rバイ!.:.|:.:.|

           / ^'''7  ├''ヾ!.j::::::::::::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:..: ,   `ー^  iリ :.从:|

       .../    l   ト、 \..::::::イ.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:/      ∧イ:.:.:|  谷口, Go to Hell!

        ...〃ミ ,r''f!  l! ヽ..:::::::::::|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:r _ァ        /:.:.:i|:.!:.|

        ノ ,   ,イ,: l! , ,j! , ト、.::::::::|:.:i\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./       人:::::i|.:!.:|

          / ィ,/ :'     ':. l ヽ.:::::::|:::|:.:.:.\.:.:.:.:.:.:.:...{     .イ:::∧:::i|.:!.:|

       / :: ,ll         ゙': ゙i.::::::::|:::|:.:.:.::.:.:.`:.:.:.:_.ノ_:.::.<:::::::::::!:/ }::::|:.!:.|

       /  /ll         '゙ !:::::::|:=:=:==ミr=:=┐:::::::::::::/  i!::::!:.! |

       .../' ヽ.          リ _.::|: : : : : : : : :{i「:..:..:  |::::::::::::::|  i!::::!:::::ハ

        /  ヽ        / :::::::|:.:.:.:>─ミr┴<_:._:\__::::::|  ノ:/::lヾ:::::


  30. 特典がなかったら何億くらいなんだろうね


  31. ♪Kiss、Kiss、Kiss、もう夢Chuなの♪



    ⌒ ‐ 、  {           ∧: | |:|..|  V \: :|: ::|: : : : : : : : : : : :

    i    ∧/        /V.l  |\|'´.|    ヾ  `|: ::l: : : :: :: ::/: :: : :

    |    八        /_,.Vl  | .i ヽ   _      |: :/:: : : :: ::/、::::::: :

    .    i \i      /´ . Vl从 .|  ,.r≠"      |: /: : : :: ::/  }::::::::

          |ヽニ=‐  |  / y'"frヽ|リ .l ´          |:/: : : : : /  /::::::::::

    i     .|  |.  .|.ノ    {リ ヽノ          l/: : : : ::/- ´::::::::::::::

    |    i | ,‐、|   |      ¨   `j         /: : : : ::/ハ:::::::::::::::::::

    |    l | l - |  .|    ''''   〈          /:: : : :: ′ハ::::::::::::::::::

    |    l | ヽ ∨ .|                / : : : : /    ハ:::::::::::::::

       ./V.|_. ヽ-∨ |        ノ、      /: : : : ::/      ハ:::::::::::::


  32. 特典商法してやっと20億いったカスみたいな映画がとれるわけないって皆知ってました。




  33. 猿山の大将に見合った最後だな


  34. 見てるかけいおん・・・



    お前を超える深夜アニメがここにいるのだ


  35. そりゃ日テレジブリは無理だわな


  36. ※22

    実際そうじゃん


  37. 最優秀がジブリなのは分かりきってた

    まどかはスルーされるかと思ったが良かったな


  38. 12

    今年の上映だったからじゃね?


  39. まぁ来年度は

    思い出のマーニーでしょ?



    ジブリだし


  40. 日本アカデミーって日テレの自社表彰だもんな。

    こんなのばかりだから、日本の賞は権威でないんだよ。


  41. 萌アニメはアウェイの日テレで流れたのは胸熱


  42. あ、知れ渡って無かったんだ


  43. 当然の結果です

    日テレ=ジブリなので


  44. どうでもいい賞だわ


  45. 42

    ブルーリボン賞はどうなん?

    日アカよりは信頼されてる賞じゃね?


  46. 日本中のお茶の間が凍りついた


  47. 38

    ヲタ作品なのはヲタ作品だけど、この絵だとごく一般的な魔法少女アニメが魔法少女好きなヲタに異常に持ち上げられてるようにしか見えないよなあと思って

    エヴァみたいに少し気になるから見てみるかって絵じゃないのが勿体無く感じてしまうんだ…


  48. 普通に扱い良かったな

    はたしてまどかを超える深夜アニメは何年後に登場するのか


  49. まぁ本家アカデミーでノミネートした程度の作品だし


  50. 普通にスルーされるかとおもったわ

    映像流して実績まで載せてくれたのは予想外


  51. 出来レース










  52.    特典商法で吸い上げるだけ吸い上げた搾取だからな










  53. かぐや姫は去年か

    今年公開のアニメ映画にとっては朗報なんかな?




  54. キムチンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  55. まどか~とか、けいおんは明らかにキモオタ作品だから間違ってない



    いい年した大人がティーンに群がってるのは

    傍から見ると、もん凄い気持ち悪い








  56. そりゃ宮崎監督最終作(仮)に賞あげないわけにはいけないだろ


  57. ちゃんと深夜最高って言ってたな


  58. さすがにジブリにゃ誰も勝てんわ

    天下のエヴァさんですらもののけ姫に惨殺されたし


  59. さすが深夜アニメの頂点


  60. 深夜アニメ最高金額っているのかね?

    何か小物臭いんだけど…



    しかも進撃の巨人に塗り替えられる記録


  61. オレ達21世紀世代のまどか☆マギカ


  62. 映像流れてたのか・・・

    みとけばよかったな


  63. 63

    21世紀はカゲプロ世代ってなってたよ?










  64.     深夜(キモオタ)アニメの頂点










  65. やっとけいおんと同格ってレベルだろ


  66. >>62

    進撃は実写にいったからアニメ化するとか限らないぞ

    アニメ化してもマンガつけないといかないとおもうわ

    NARUTOですら円盤特典つけて15億だから


  67. 日本アカデミー賞ってプロレスだろ


  68. 65

    2000年代暗黒期すぎワロタwwwww


  69. 65

    社会現象だなぁ


  70. 出来レースだなw

    まあ、まどマギが受賞して世間様に深夜アニメのイメージを傷付けなくて良かったが


  71. 69

    ナルトのアニメって人気ないしそらねw


  72. 舟を編む 興行収入8億 (松竹、読売) 最多6部門受賞、最優秀作品賞

    そして父になる 興行収入32億 (ギャガ、フジ) 2部門受賞



    あっ・・・


  73. ほんとつまんない賞だ

    まどマギに取らせてお茶の間凍らせればいいのに


  74. 68

    諦めろってw


  75. 深夜アニメ作品史上最高額←ココ重要


  76. 進撃の巨人が軽々と30億超えてまどかとけいおん!一緒に抜くだろうな…


  77. 65

    まどかってやっぱスゲーな・・・。


  78. ホムヨナ


  79. 62

    進撃は実写だし


  80. あーあこれでチョンがまた調子のっちゃうな


  81. 75

    何が言いたいの?


  82. コナンも日テレだし選ばれないよな


  83. 20種類近い入場特典付けてもけいおんと1億弱しか違わないんでしょ?


  84. チョンチョンとチョン臭いコメントしてんじゃねーよ


  85. 特典の力じゃ6億ぐらいしか行かないってアイマスさんが絶賛証明中だからな


  86. チョンチョン


  87. 映像流れたのか

    どうせ他局だし流れないだろと思って見てなかったよ…

    とにかく、こういうのってちょっと嬉しいよね



    次はジブリ以外から最優秀を受賞してほしいな


  88. 2000年以降始まったTVアニメで初めて20億を超えた名作

    それがまどマギなんだよね


  89. まどブタはいつも発狂してて大変そうだね


  90. 確かチョンアニメだったけ?


  91. 92

    深夜覇王なのに発狂しようがないっす


  92. そもそも日本アカデミー賞って必要?


  93. けいおんは映像流れなかったよね


  94. 魔法少女アニメをオタク向けだと思うのはオタクだけでしょう。

    一般人は子供向けアニメだと思うでしょう。




  95. アンチはチョン


  96. 96

    ポスターの絵一つだけだったw


  97. 87

    サムゲタン事件の主犯の伊藤には全くのノーダメージという件を見てたら、

    「チョンチョン騒ぐ奴って結局そんなに影響力無い」と思ったわ



    何のために騒いでいるんだ…?


  98. 日本アカデミー賞(笑)


  99. 92

    ブヒー(^0_0^)ブヒー


  100. 発狂してるまど豚どこー?いないなら俺やろうか?


  101. 99

    やっぱけいおんとは扱いが違うね

    まどかも一般に浸透してきたか


  102. 84

    会社名を見ろよ


  103. 舟を編むを選んだのは評価したいな


  104. アイマスは賞とったの?


  105. こんな何の権威もない茶番に意味などあるのか


  106. 流してくれた、とか言ってるやついるけど

    ワーナーとアニプレがそれなりのお金払ってんだよ


  107. まどかが深夜の頂点と一般に認知されたのは喜ばしい


  108. これぞまさしく出来レース


  109. まどか

    DVDBD 60万枚 CD 27万枚

    漫画 90万部 ゲーム 2万本

    映画 20億円



    これで頂点か

    深夜アニメしょぼいわ


  110. 86

    まどかはまだ最終興収発表されてないぞ

    現時点で20億は超えてるってことだから前売り上乗せで最終23億前後だと思われる


  111. まどかは・・・



    /   //   /   //    ______     /   //   /

     / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /

      /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__

    `'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_

             /  //__// / / /      `ヽ7::/

     か な け  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //

     ァ い  い | '´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉

      |  目  お ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /

      |  糞 ん   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____

      |  鼻 と  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´

      |  糞  一  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /

      |  じ  億  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.

     ッ .ゃ .弱   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉

     ! ! な  し   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'

       い  .か    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /

       で   違   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /

       す  わ   /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /

              〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /

          ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、


  112. 104

    けいおんは権利関係がなんかややこしいんだろうな

    アニサマには一度も来なかったし

    NHKのアニソンイベントでもPが「出ないよ」と言及するくらいだった

    日本アカデミーだと監督が来てただけだった


  113. まどマギ紹介で流れた映像は

    短い時間とは言え、ネタバレを回避する方のCM映像使ってたのには好感が持てた


  114. 日本アカデミー賞なんぞを有難がってる一般人なんているのか?


  115. >>112

    マンガの90万ぶってどこ情報?

    2011年2月~5月の時点で160万部いってますが


  116. 117

    一般人は特に何も考えず本家とごっちゃにして「まぁ凄いんだろうな」ぐらいの認識じゃね


  117. 流子ちゃん、鮮血を着たマコをぶった斬り返り血浴びまくり

    神衣の露出が多いのは生命繊維との接触を少なくする為

    流子ちゃん、鮮血を着たマコをぶった斬り返り血浴びまくり

    神衣の露出が多いのは生命繊維との接触を少なくする為


  118. 112

    >映画 20億円

    えっ


  119. けいおん>一般の壁>まどかだから


  120. 深夜アニメ最高って進撃の巨人に抜かれるフラグが立ってますが?



    下手したら総集編で20億超えそう


  121. けい豚がまた暴れてる


  122. 10億代のアニメはゴロゴロあるが

    20億行ったアニメはまどかだけなんだよね

    メディアのまどかの取り上げ方が別格なのはこのため


  123. 112はただのけい豚の捏造表だよ

    アホコピペまだ貼ってんのなw



    正確な比較は



    2年の総売上

    まどか 400億

    けいおん 250億



    興行収入

    まどか 22億

    けいおん 19億



    円盤売上

    *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    *43,883 けいおん!



    国から表彰

    文化庁大賞 まどか

    何も無し けいおん



    Anime Japan

    エポックメイキングとして選出 まどか

    無し けいおん



    2ch

    まどか 3年で4476スレ

    けいおん 5年で4224スレ



    pixiv

    まどか 3年で176284件

    けいおん 5年で90867件



    。゚(゚^∀^゚)゜。プワーハハハ

    まどかの噛ませ犬それが  け  い  お  ん


  124. 一億弱という日本語すら理解できていない

    けい豚はやはり朝鮮人だったか


  125. 123

    いるやるんだ

    実写で終わってもおかしくはないぞ

    てか進撃に抜かれるならまあいいよ

    ワンピに次いで売れてるのは実際すごいし


  126. そんな事よりあと15分くらいで

    NHK双方向クイズ天下統一が始まるぞ


  127. 124

    目くそ鼻くそだがけいおんより紹介の仕方が良かったからだよ


  128. 126

    勝負になってねえw


  129. 126

    すでに完全決着しちゃってるじゃんw

    映画の円盤売り上げでさらに死体蹴りする気かよwww


  130. 123

    ちょっと右肩さんは黙ってて、今まどかと争えるのはラブライブぐらいだから


  131. 126

    もう普通のけい豚は完全に心折れてるんだよな


  132. (明後日の方向にケンカを売っている奴は何がしたいんだ…?

    その作品に親を殺されたのか…?)



    進撃は今後もっと売れてほしいけど、

    原作ストックがもっと貯まらないとでしょ

    アニメだと「壁の中に…」の描写をちらっとやるだけだったから、

    その場面やり直さなきゃいけないし


  133. まどマギは引き立て役に使われただけなのに・・・



    こんなヒット作を抑えてアカデミー賞に輝いた風立ちぬSUGEEEE!






  134. ヨナと雪の女王に負けた糞アニメやん


  135. /   //   /   //    ______     /   //   /

     / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /

      /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__

    `'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_

             /  //__// / / /      `ヽ7::/

     か は ジ  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //

     ァ 喧  ブ | '´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉

      |  嘩  リ ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /

      |  売  は   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____

      |  っ  手  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´

      |  た  抜  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /

      |  じ  き  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.

     ッ .ゃ .だ   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉

     ! ! な  と   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'

       い  .ま    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /

       で   ど   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /

       す  豚   /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /

              〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /

          ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、




  136. けいおんは1作目



    まどかは3作目


  137. 137

    あれはちょっとチート過ぎるじゃん?


  138. 136

    >まどマギは引き立て役に使われただけ

    うん、まあそれだわな



    なのに※は「けいおんガー」、めっちゃ分かりやす過ぎる

    特定のものをageて他をsageるというやり方しか知らないんだろうな


  139. 進撃が劇場版アニメやったら20億以上は軽くいけそうだよな

    けいおんもまどマギも普通にすごいけどな


  140. 137

    あれは化け物過ぎるねん…

    同じディズニー枠だったモンスターズユニバーシティが

    候補にすらなれなかったのも納得

    他作品も可哀想になるくらいだ


  141. 進撃は0巻付けたら20億行く自信がある

    付けなくてもまぁ10億は行くと思う


  142. 別にまどか信者ではないが・・・



    どうせ何があってもジブリ作品が上映されたら、その時はジブリが受賞するんだろ

    出来レース乙


  143. 144

    0巻ってもうBDの1巻につけてることを知らない人多いのかな

    まあ1000巻にすればいいだけだが


  144. 145

    ジブリがないときはエヴァか細田作品な

    読売テレビは枠を一つもらっているのでコナンがいつも出てくる


  145. 進撃はあの右肩じゃ無理でしょ

    5万人どこいったの


  146. 148

    むしろあの右肩があるからこそ特典で漫画つければ売れそう

    特典切らさなければだけど


  147. 147

    いつも選ばれてるのにいつも最優秀にはなれないんだよな<コナン

    M-1の笑い飯かよ


  148. なんで銀魂はノミネートされないんだ…俺の中では最優秀賞なのに


  149. 公平に見てまどかマギカの方が上だ

    「叛逆」は神話の領域まで到達してた思弁的な映画だったからね

    風立ちぬやかぐや姫も当然超一流のアニメだよ

    まどかも前後編じゃこれらには到底及ばない

    だが新編でこれらを超えた

    アニメの歴史が去年変わった

    とは言えポニョはさらにその上を行く

    ポニョこそ日本が生んだアニメ最高傑作


  150. 149

    ワンピコースで20億は狙えるな


  151. 151

    今年に関してはドラゴンボールZ神と神もスルーされたぞ



    「数年に一回はワンピース映画くらいは選んどけ、

    プリキュアとか他のはスルー」という感じなんだろ


  152. 150

    日アカは日テレ主催だし


  153. アカデミー賞はテレビシリーズの総集編だの続編だのは最初から弾かれるの

    だからどんなに優れていてもまどかのノミネートは無理




  154. 舟を編むだったのか

    しまった女優さんのドレス見比べるの忘れてたわ


  155. 進撃の巨人は大量のリピート特典なくても30億は余裕で行くと思うわ


  156. 銀玉って腐以外からしたらゴミ映画だったが…


  157. 158

    行くかどうかはおいといても、元々進撃にリピート特典は効果無くね?層的に


  158. 来年はアーニーじゃない?


  159. >>158

    そんな簡単にいくとおもうなよ

    ワンピやNARUTOは特典なかったらおもいのほかしょぼいぞ


  160. 160

    豪華なリピート特典に意味ないなんて事はないよ



    それに進撃はグッズ人気ある


  161. 162

    ナルトってアニメ人気ないし…


  162. ナルトとか人気ないしそら大して行かないだろ


  163. こっちのアカデミーはどうでもいいっす


  164. 文字だけで紹介して普通に噛ませになるだろうなーと思って

    絵が映る事すら期待してなかったけど結構扱い良くて大勝利だった


  165. アニメ人気では

    ワンピース>進撃の巨人>>>>>>>>ナルトくらい離れてる


  166. 日本アカデミー賞って、ほとんどスポンサーで決まるじゃんwww

    そりゃあ、日テレが全面協力してるジブリしか受賞対象じゃないでしょwww



    ほかの作品は、あくまで比較の為に流しただけだろうしwww






  167. こんなもん自画自賛じゃん



    今やジブリは日テレの子会社じゃね


  168. 162

    まるでナルトェが特典ついた時はワンピ並のすごい興行収入出せるみたいな言い方はやめろ!空気のままだったろ!


  169. アカデミー賞でジブリ贔屓はやめろ。


  170. 評価も価値もない出来レース










  171. はい、出来レース






  172. まどかは・・・



    /   //   /   //    ______     /   //   /

     / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /

      /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__

    `'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_

             /  //__// / / /      `ヽ7::/

     け な け  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //

     い い  い | '´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉

     豚  が  お ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /

     は  勝 ん   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽヽ、.,____

      死  ち と  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´

      ね  は  一  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /

      |  勝  億  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.

     ッ .ち .弱   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉

     ! ! な  し   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'

       ん  .か    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /

       だ   違   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /

       よ  わ   /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /

              〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /

          ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、






  173. 世界的にはゴミくず扱いの日本実写映画界が

    なぜか上から目線でアニメを評価


  174. 未だに地元のツタヤ、劇場版まどマギ前編・後編全部で4枚しか貸し出す体制ないの・・・・・どして?



    未だに借りれねーんすけど


  175. アニメーション賞とか要らんやろ

    本賞一本で勝負してやれよ


  176. 所詮は深夜アニメなんだなー



    って思った


  177. マジ解せぬ


  178. 日本アカデミー賞過去受賞作品

    2008年「崖の上のポニョ」(スタジオジブリ)

    2009年「サマーウォーズ」(細田守)

    2010年「借りぐらしのアリエッティ」(スタジオジブリ)

    2011年「コクリコ坂から」(スタジオジブリ)

    2012年「おおかみこどもの雨と雪」(細田守)


  179. 進撃の消えた5万人の調査兵団はどこに消えたのかしら?

    9万弱から4万弱への減少って相当だよな


  180. まどかの前後編って全国TSUTAYAランキングで進撃の巨人TVシリーズに負けてたけど・・・


  181. 進撃は同じジャンプなら銀魂に負けてるぞ

    そもそも最近放送、発売されたアニメと四年前にテレビ放送されてそのソフトもリリース済みの作品と全く同じ内容の総集編が張り合うと言うのもねぇ

    そう考えるとあの花って凄いな

    テレビ版を見てない新規の層も借りてるのかな


  182. あ、進撃はジャンプじゃなかった

    漫画には疎いもんで済まない

    正確には、漫画原作だな


  183. 184

    右肩さんそれ1巻じゃないですかー


  184. 186

    銀玉のは完結編の映画だよね?

    進撃の巨人はTVシリーズのレンタルだよ


  185. まどか好きで映画も見に行ったけど

    ジブリじゃなくてまどかが受賞したら逆におかしいと思う

    まどかも深夜アニメとしてはすごい興行収入だけど

    ジブリはやっぱりその上をいくもの


  186. 188

    それを比べるのがおかしいって言うなら、やっぱり既にレンタルもされてるテレビ版と内容がほとんど変わらないまどか劇場版前後編と進撃を比べるのだっておかしいんじゃない?


  187. 190

    進撃の巨人はTVシリーズ



    まどかは映画・・・

    まどかの方が有利なんですが?


  188. まどマギ最強だな


  189. 191

    いやだからまどかは同じ内容のテレビ版のレンタルだってとっくの昔に始まってるわけで

    進撃はこれより前に同じ内容のディスクが出てたのかな?

    でなければ新しい内容の進撃の方がどう考えたって有利だろ

    記事に関係ない話をこんな長々するのもどうかと思うが


  190. 別にアニメとお前らは友達でも何でもないじゃん

    なんでアニメの成否でお前らが威張ってんの?



    お前ら、何の関係も無い素人じゃんか

    集団催眠にでもかかって、気でも狂ったのか?


  191. 進撃がまどマギに噛み付いててちょっとワロタ

    劇場版と比較するのは来月反撃食らうからやめとけ、映画とTV比較する意味も無いしな


  192. 劇場版と比較する以前に進撃はTVシリーズ続巻の売り上げが・・・


  193. >>183

    ヒント

    一巻は0巻特典付


  194. 進撃の巨人の映画が公開されるまでのポジションだね



    深夜アニメ最高じゃなくなったらまど豚どうなんだろ?


  195. まど豚はジブリにも喧嘩売ってたのかwww

    相変わらず身の程知らずだな


  196. けいおんと対立させたいのか進撃と対立させたいのかジブリと対立させたいのかはっきりしろよwww


  197. 199が必死すぎてワロタ


  198. 日テレでやってるんだから日テレ作品が取るに決まってるわな


  199. 進撃はなあ

    実写成功→実写で続編

    実写爆死→そのままフェードアウト

    なんで結局どう転んでも、アニメ映画としては積んでますがな


  200. 今は、進撃の巨人がまどかを超える深夜アニメ最高ヒットになっちゃったね


  201. 日テレだから談合で風立ちぬかww




  202. ジブリはマジで過大評価

    作画まどか>>>風立ち

    声優まどか>>>風立ち

    脚本まどか>>>風立ち

    ストーリーまどか>>>風立ち

    監督まどか>>>風立ちだろ

    まどかに一つでも勝ってるとこあるの?

    ないよね


  203. 特典付けないと水増しできないような映画が選ばれるわけないだろw


  204. 日本アカデミー賞とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  205. ネトウヨ顔面発火wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  206. 206

    夢見過ぎww

    風立ちぬ見てから言ってんのか知らないけど、まどかに勝ち目なんてねえよ。


  207. 114

    惨めだな負けい豚www


  208. 国民栄誉賞なんかもそうだけど、こういう賞に価値があるとは思えない

    審査員の世代の好みにかなり偏るし



    仮に日本で風立ちぬとアナと雪の女王どちらが優れているか選んだら

    米アカデミーとは逆の結果になるだろう


  209. 半分は、順当な結果

    もう半分は、出来レースw


  210. 214

    それ言ったらきりないなww

    アカデミー賞だって結局はお金の絡んだ価値のない賞だしな。

    まど豚が誇ってるなんとか大賞も価値ないんだろうなww


  211. ネトウヨざまあw


  212. 214

    文化庁のメディア芸術祭だけはガチ



    謎の力でかぐや姫上映を延長させたジブリですら賞はなかなかとれない


  213. >でも一般人にまどかが知れ渡ったからこれはこれで大勝利いいいいい



    これってどういう心境なの?

    一般人にも知って欲しそうなくせに、ニワカとか言って拒絶するよね、オタクの人って。

    よくわからんわ


  214. アイドルマスター

    モーレツ宇宙海賊 亜空の深淵

    TIGER&BUNNY

    たまこまーけっと

    そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠

    K

    MINT

    思い出のマーニー

    ガールズ&パンツァー

    アイカツ

    YAMATO2199

    蒼きウル?

    楽園追放?

    放課後のプレアデス?

    魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd:Reflection?



    YAMATO どんな内容に成るんだろう

    当然 何かと戦うのかな

    ヤマト 元は日テレで放送されてたんだっけ




  215. 風たちぬなのにこの記事w


  216. なんかまどか信者って一般受けがどうとか異様に気にするよね、本当に作品が好きならそんなん気にしないと思うんだけど。


  217. 220

    テメェらが

    魔法少女()とか

    クレイジーサイコレズとか

    ホム=ヨナなどとか

    馬鹿にするなよ


  218. まど豚は良かったな

    進撃のアニメ映画がなくて


  219. 進撃とかもっとねーよwww

    右肩以前にグロが選ばれる事は無い


  220. どうせ来年はマーニーだろうさ



    ていうか長編アニメ部門って受賞したの鉄コン筋クリート以外ジブリか細田作品なんだな

    偏りすぎだろ


  221. 気持ち悪いキャラデザと、いかにもなアニメ声声優器用やめれば

    素晴らしい作品なんだがなぁ…。

    最高なのにそういう部分で新規や一般人を取り込めないから本当に勿体無い


  222. タイトルで既に新規一般層お断りしてるから…

    最近好きになったけど、それまでイメージ的に受け付けなかったし

    こんだけ売れた時点で奇跡だろ


  223. 225

    新規取り込んでるからこの結果だろ

    魔法少女に対する一般人の偏見はお前が思ってるほどないよ。


  224. 取り込んでるのは一般層じゃなくてキモオタだけどな


  225. キモオタだけとなると相当な数のキモオタ取り込んでる事になるな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#