05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

アニメジャパン2014で流れる名作アニメの話数が決定! まどマギは10話、エヴァは1話、ガルパンは最終話、進撃は21話など

無題


1_2014030720090973e.jpg

2_20140307201609e61.jpg

http://www.anime-japan.jp/sponsor/openTheater.html



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ なかなかのいいラインナップ・・・てか話数だな
 |  (●)(●) | これ選んだ人はナイスやで!!
. |  (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  ノ でもハルヒは個人的には「サムデイ イン ザ レイン」が一番の神回だとおもってる
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ もうあきらめろん
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ け、け・・・け・・・お・・・け・・・おん・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ルパン1stのパイカルやるのか、わかってるな


  2. 知らんがな






  3.  

      本当はけいおんオタだってわかってるんだろ? けいおんが社会現象でも覇権アニメでもない

      ただのオワコンだってこと

      だけど、ここでけいおんから手を引いたら放送時にささげたあの情熱を裏切ってしまうとか

      考えてるんだろ? そうしているうちに世間はけいおんから離れ、けいおんは忘れ去られた

      けいオタはそんなけいおんにしがみつき、現実をみない。離れたらあの時の熱狂した

      自分を否定する事になるから

      それは違うんだよ。今けいおんから離れないとこれから先、人生を無駄にするだけ

      勇気を出して間違っていることは間違っていると認めなきゃ






  4. けいおんは修学旅行回で


  5. 1桁コメ


  6. 小鳥遊


  7. まあ良いチョイスなんじゃない?


  8. けいおンゴwwwwww


  9. 昔のアニメは1話が多いね

    やっぱり昔は1話で一番気合いれてるよね


  10. しかしこうやって比較してみると今のところけいおんのほうが圧勝しているように見える・・



                                 

                   映画けいおん                       まどか叛逆

                                    

                                    

                                      

    興行収入           19億                             20.8億

                                      

    円盤売上          165,784枚                

                                           

    CD売上      OP:77,379枚 ED:78,530枚              OP:73,166枚 ED:60,532枚

                                               

    視聴率             2.7%                           

                                               

    受賞歴   日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞    日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞

            Newtype×マチ★アソビアニメアワード作品賞             

            アニメーション神戸賞作品賞                  

                                   

       


  11. まどかが出た今、ゴミアニメけいおんは忘れ去られて当然


  12. ラブライブないとかナメてんの?


  13. エヴァ一話とかつまらねーだろ。エヴァに乗る前だし。

    素直に『男の戦い』流しとけよ




  14. 京アニは自前でイベントやるから

    anime japanじゃ一切協力してこないの分かり切ってたじゃん


  15. 京アニ代表でハルヒなんだろう

    そこにもしけいおんがあったら

    「クラナドも出せよ!」とかなっちゃうだろうから仕方ない



    ルパンは1stか

    2ndの方を見たかったんだけどなあ

    特に、「ターゲットは555M」や「死の翼アルバトロス」は面白いぞ


  16. なかなかわかっておりますなあ




  17.    



    管理人はもう、けいおん熱ないんだよなラブライブに夢中で



       ガルパンは12話より良い回ある気がする

       12話はなんか予定調和だったし








  18. ガルパンが浮いてるなぁ


  19. 10

    興行収入が微差で他圧勝だな


  20. ハルヒ、そこはエンドレスエイトだろ


  21. けいおん見所ってどこよWWWW

    ないでしょWWWWWWWW


  22. 1話もいいけどエヴァなら19話だろ


  23. うたプリいらね、腐は隔離しろよ!


  24. デジモンの29話ってどんな話だっけ


  25. ラブライブがないとかw


  26. 21

    全部が見所だから頭悪い奴はそう勘違いするのも仕方ないね


  27. サムデイインザレインはなんとなくいいよね なんとなく


  28. サムデイの良さがわからん


  29. 10年代を代表するラブライブがないとか・・・


  30. ガルパン>ラブライブなんだから諦めろって


  31. エヴァは男の戦いだろjk


  32. 10年代代表と言っても後6年あるわけだからラブライブ2期で覇権取れば次出れるよ






  33. お前もつまらん人間だな・・・


  34. 少なくとも1話以外から選ばれた話は良い選択してる

    これなら見に行きたい


  35. エヴァの1話ってそんな面白かったかな


  36. ラ豚うざいなぁ

    内容がないのに選ばれる訳ないだろ


  37. すげえどうでもいいがうる星だけなんで2話放送するんだ?


  38. は?センス無さすぎ...



    デジモンは最終回の1話前だろorz


  39. 攻殻SACより面白いアニメが無いな




  40. けいおん2期の最終回がないな、編集ミスかな?


  41. ガールズ&パンツァー

    うたの☆プリンスさま



    ↑こいつらの場違い感


  42. グレイモンとパロットモンが戦うとこだっけ?


  43. けいおんは社会現象だった

    今はさすがに何もやってないからそりゃ廃れるって


  44. けいおんは全部が見所ってWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  45. この空気読めない狂信者を装ったラブライブアンチにもウンザリやで


  46. けいおんは売り上げしかほこれるものがないからしょうがない


  47. ガルパンよりラブライブだろ…


  48. ラブライブなくて嬉しいわ


  49. ハガレンは旧作ですね


  50. エヴァは19か24だろ


  51. ラブライブ入れろカス


  52. 10年代代表wwwww

    年代どころか年間四天王すら危ういゴミが何寝ぼけたこと言ってんだw


  53. 進撃だけ大して印象に残るエピソードじゃないなw

    21話って具体的に何したタイミングよ?w森が舞台ってことしか断言できん


  54. ラブライブがない

    やり直し




  55. そうか! ラブライブがないから



       けいおんに矛先を誘導してるのか 汚い流石管理人 汚い






  56. 特典が本体なのに糞ライブが選ばれるわけねーだろ豚


  57. けいおんは10年に一度級の奇跡

    深夜からこんな大人気アニメは二度と生まれないと思う


  58. こう書く機動隊は二話が良い


  59. 何故ラブライブがないのか


  60. アニマスの25話だと盛り上がるけどなあ


  61. グレンラガンがないのか・・・。



    けいおんは今じゃ黒歴史なんでしょ?






  62. ガールズ&パンツァー

    うたの☆プリンスさま



    こいつらって名作なんか?


  63. 63

    ガルパンは社会に貢献してるよ


  64. やっぱラ豚って糞だわ


  65. ハガレンはヒューズ死ぬとこか


  66. ラブライブないとかマジでわかってないな


  67. けいおんよりガルパンの方が息が長そうだよね 人気も



    58

    まどかに喧嘩売ってるの?^^












  68. 68

    けいおん2週目の土日の興収が1億9350万だった時の記事



    141. 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月12日 21:46

    10年に一度級の奇跡じゃね。

    深夜からこんな大人気アニメは二度と生まれないと思う。

    まどかアンチが使うまどかが越えられるとはどうも思えないし。


  69. ハルヒの神回=ヤマカン回





    ライブアライブ

    朝比奈みくるの伝説

    サムデイインザレイン


  70. ラブライブに神回はないだろいい加減にしろ


  71. けいおんなんて今じゃ話題が

    けい豚きめぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwくらいしか・・・。






  72. ラブライブ()とかいう糞アニメは客観的な評価はされないんだから

    組織票()でも集めてアニメ投票でもしてろよ(笑)


  73. クラナド2期18話

    ギアス最終回

    プラネテス24話

    ビハップ最終回

    デスノート25話

    シュタゲ23話

    ジョジョ20話



    俺はにわかだけども上も追加で


  74. 63

    うたプリは1期は名作。2期のほうが売れたけど劣化して腐向けのゴミと化した。

    ガルパンは知らん。










  75.    思えば京アニの迷走と衰退は、けいおんからだった・・・










  76. ラブライブの糞シリアスが流された時のラ豚以外の反応が知りたかった


  77. ギアスとビバップは入っててもいいな


  78. ラブライブ=けいおん



    アイマス=まどか、ガルパン






  79. 74

    にわかならにわからしくグレンラガン8話も入れとけ


  80. 革命機ヴァルヴレイヴの最終話も追加してくれ


  81. ラ豚は他作品を貶すのやめろや

    ほんと最低だなこいつら


  82. 76

    迷走はエンドレスエイトからだろw


  83. 48

    売り上げでも内容でも負けてるのに何言ってんの?


  84. ガルパンは名作


  85. 76

    違う、けいおんまでが京アニの全盛期

    日常から衰退が正解


  86. 京アニ好きなんだが

    最近、ワクワクするものがなくなったな




  87. 81

    あれは作品自体がそもそも心理描写穴だらけのネタアニメじゃんか

    それと同時に人気もないし


  88. ラブライブが無いのはおかしいよね


  89. ガルパン歌プリあたりは消去法だわな

    10年代は長いからこれを超えるアニメは出てくるとおもうが


  90. ラ豚とPは両方黙ってろ


  91. がルパンうたぷり外してラブライブ入れれば完璧だった


  92. 攻殻機動隊SACはいつ見ても素晴らしい

    よく中弛みする作品の信者が2クールだからとか言い訳を言ってるが

    攻殻機動隊SACを見たらそんな考え吹っ飛ぶ

    全26話フルスロットルで駆け抜ける面白さがそこにあるからね

    ○○回が面白いだの言ってる作品は所詮その程度


  93. 京アニはまぁ京都の会社らしいというかなんというか、売れた途端に一見様お断りの閉鎖的な会社になったな


  94. 89

    ラブライブなんか入れるくらいならちはやふるいれた方がいいわ


  95. マクF20話入ってないのか




  96. ラブライブ

    けいおん



    神回がないアニメwwwww




  97. チ,ョンライバー発狂しすぎだろ


  98. 攻殻なら2ndGIGの13話が面白い


  99. ちょっと、ラブライバーの民度どうなってんだよマジで


  100. ARIAのアリスがプリマに飛び級する回と夏目の蛍回は無いのか




  101. 京アニは面白いアニメを作る気ないからね

    売れるアニメを作るだけ

    どこよりも貪欲なアニメ会社それが京都アニメーション


  102. 管理人、多分今ホットな話題はラブライブっぽいぞコメント欄見る限り


  103. 普通に学祭レベルだと思う


  104. 93

    攻殻は内容、作画、演出、心理描写、全部神ってるけどキャラクターのキャッチー性は足りない気がする

    だからキャラクターアニメばかり放送してるこの時代のにわかにはなんも面白くない

    それよりバランスがとれた作品の方が俺は好きだな




  105. コードギアス、SAO、けいおんはオワコンですかね



    ラブライブは妥当だけど






  106. この企画って誰が考えてるんだろうな

    その話数だけ流しても意味が無いってことが何故わからないのかな?馬鹿なの?


  107. けいおん!はきれいに終わらせるべきだと思うが。

    これ以上やったらマンガのヒカルの碁みたいな蛇足になりそう。


  108. なんだ豚ライバーはガルパン嫌いなのかw

    今度はこれで対立煽られそうだな


  109. 個人的にはハルヒの神回は

    涼宮ハルヒの憂鬱 VIかライブアライブだと思う


  110. ラブライブはにこにこにーとかやった回が神回だったな


  111. 101

    ARIAなら3期の12話か、2期の24話かだろJk


  112. まあラブライブなんてやらおんくらいでしか話題にならんから残当


  113. 106

    これ現在時点の話題性とか関係ないからな?w




  114. 先言われてるとおりエヴァなら

    第拾九話だと思うんだけど



    「使徒、従来」と「見知らぬ、天井」

    はセットで流さないと。


  115. ラブライブw




  116. よくみたら化物語もないのか

    あの星座回はいるやろー。。


  117. >>106

    SAOってギャグ狙いかよwww


  118. ラブライブって選ばれるとしたら何の要素で選ばれるの?


  119. うる星やつらは1,2話じゃないだろ~…



    「ときめきの聖夜(#19#20)」

    「決死の亜空間アルバイト(#76)」

    「恐怖!トロロが攻めてくる!!(#107)」

    「ダーリンのやさしさが好きだっちゃ…(#180)」



    あたりを強く薦めるぜ。


  120. ストパン7話も流そう


  121. 106

    ギアスとかは最終回できれいに閉めたしストーリーも今のアニメにはあまりないくらい凝ってたから名前上がるのはまぁわかる(個人的には2期否定派だ)がラブライブって内容自体は普通のアニメじゃん

    場違いだよ


  122. ラブライブってシリアルアニメでしょ?

    場違いだから引っ込んでくれ


  123. 119

    韓流ごり押し枠


  124. ラブライブがないぞーやり直し


  125. 攻殻信者ってほんと荒らすよなwwwww



    毎度毎度飽きないかねw




  126.  巌窟王はGONZOの奇跡






  127. リアルタイムでの印象なら、

    エヴァンゲリオン第一話なのは最もな意見だ。



    当時、第一話の作画が他のテレビアニメのクオリティを超えていた、

    だから二話からは絶対にビデオを全話標準で録画しなければいけないと思った!

    大好きなテッカマンブレード、Gガンダムは三倍録りで平気だったが、

    エヴァだけはちがったね・・・


  128. 攻殻vsラブライブとかどんな異色な組み合わせだよw




  129. エヴァはゼルエル戦かヤミエル戦に決まっているだろう。


  130. 話題にすら出ないネット投票1位の打ち切りアニメのダン戦


  131. ラブライブ連呼してる奴・・・アンチだろ??


  132. 128

    巌窟王はフランツが身代わりになる回がヤバかったが肝心の復讐描写が甘い

    Gonzoならカレイドスターだわ無難だが


  133. 連呼してるのはアンチだろうけどラブライブなら入っててもおかしくないかな


  134. ていうか最初にまどマギ10話なんて濃すぎる話見たら他無理だわw


  135. 134

    これ



    私の夢になってよ、ってレイラさんがいう話と最終回が神ってる


  136. デジモンは最終回

    異論は認めない


  137. 花形が傷だらけでホームインするとこじゃなくて

    その後速水が号泣するとこが名シーン


  138. けいおんは終わった

    しかも大人が見るにたえないアニメだったしな

    ラブライブ見たほうがよい


  139. お、あんまクラナドの名前上がってねーな

    ラブライブばっかw


  140. 135

    おかしいだろw

    ラブライブとか浮きまくってるわ


  141. けいおん好きの豚がウザすぎる

    あんなクソアニメつまらん


  142. 結論

    ハルヒ>>>>けいおんってことさ

    けいおんにはなんの革新性もないし


  143. ラブライブは?


  144. けいおんガーラブライブガー



    こういう時にSAOや禁書とかが挙げられないのが不思議過ぎる

    JCおよび電撃文庫原作にそんなに魅力がないのか


  145. 流子ちゃん、鮮血を着たマコをぶった斬り返り血浴びまくり

    神衣の露出が多いのは生命繊維との接触を少なくする為~


  146. はまち6巻がないな


  147. 146

    SAOは挙がってるぞ


  148. うたプリはすぐに廃れて忘れ去られるって事だけはわかる。


  149. Freeがないのはおかしい


  150. 146

    俗物っぽい作品はまず挙がらない

    ビバップとか攻殻とかみたいな内容がいいやつは逆に必ず名前が上がる

    そしてラブライブやけいおんは大ヒット作だからネタで挙げられて煽られてるだけ


  151. ARIAを超える深夜日常アニメはこれからも出ないと思うし

    所詮日常アニメってその程度のジャンル

    ちなみにサザエさんはSF


  152. けいおん→日本アニメ

    魔法少女まどか☆マギカ→韓国アニメ




  153. けい豚が経歴詐欺しててワロタwwww


  154. 154

    一個前の記事に戻れよwww


  155. うたぷりがあるからラブライブはいてもおかしくはないよ


  156. けいおんはともかくラブライブって大ヒットしたっけ?


  157. ガンダムが最終回で嬉しいが最後はめぐりあいのがいいからな〜


  158. ラブライブはあれだけブームを巻き起こしたんだし、入れてもよかったと思う


  159. まどかいらないな


  160. ラブライブは今1番勢いあるから

    無いのはおかしいよ


  161. 26

    全部が見所って、それ見所ないってことだろ


  162. ラブライブが入るくらいならけいおんが入るわ


  163. 163

    全てが繋がってるからどっか見所挙げてもそれだけじゃけいおんの魅力は何もわからない

    全部見て初めてあの感動があるから全部見所


  164. ガルパンは4話だと思ってた


  165. アトムの1話目流すんだったら

    一番最初にすればいいのに


  166. まどか進撃ガルパンとかは見てる人多いんだし

    そこらへんを抜いてもうちょい古い作品入れても良かったかもね


  167. ラブライバーとガオガイガーって似てるよね


  168. ガンダムはククルスドアンの島か時間よ止まれかテキサスの攻防だろ

    最終回なんか劇場版の方が出来いいんだからTV版流す必要ないだろ


  169. ガルパンは個人的に11話が好きだけど、こういうので放映するなら12話だな


  170. けいおんが入るくらいならラブライブが入るわ


  171. ※54

    女型巨人にリヴァイ班が全滅する話だよ。自分的にはこれの話が一番面白かった。


  172. 166

    市街地戦前半で終わって後は日常回だからなぁ




  173. 俺もサムデイ イン ザ レインが一番良かったな


  174. エヴァ一話とか監督自身が駄目だったって言ってんだろーが

    死に至る病以降から選べよ


  175. ガルパンだったら9話か12話だな

    どっちもクオリティ半端なかった回


  176. 171

    初見はそんなにいないだろうけど、11話がなきゃマウスの絶望感わからんだろうなぁ


  177. ブーム()勢い()



    異世界からの来訪者ラブ豚wwwwww


  178. 179

    嫉妬乙ww

    現実見ようなw


  179. なかなか良いセンスしてると思うよ



    何を選んだって批判する奴は必ず出てくる


  180. 化物12話ないんかよ


  181. 160

    あれだけブームwwwwwwwwww




  182. ラブライブは社会現象()にすら到達していないんだから外されて当然


  183. くっせえラ豚湧きすぎ




  184. そういえばダンボールとかと争ってた投票どうなったの?




  185. 180

    戻って来いwwww戻って来いwwwwwww


  186. なんでエヴァ以外全部中途半端なの?

    見たことない奴がこんなん見てもわけわかめじゃない?


  187. けいおん入れるならラブライブだろ


  188. ガルパンは、最終話より9話を流して初見の人をもやもやさせてほしかった


  189. 戦コレお砂場回と書いてもいいんやで




  190. 188

    エヴァだって第一話は中途半端なんですがそれは


  191. ガオガイガーのこの回のテンション上がりっぷりは凄い



    コンテ演出に谷口悟朗



    原画に今石とか参加してて最初から最後まで劇画調の作画だったな


  192. 後半は帰っていいレベル


  193. ラブライブがない時点でお察し


  194. ガルパンはあれを大スクリーンで見れるのはいいな


  195. さすがに白黒物はわからんが、

    カラー作品に関しては悪く無いと思うわ




  196. 日常のやきそば回は?


  197. 進撃は全話神回だったわ


  198. 196

    映画館で見たけど最高やったで

    本当に体で音を感じられる


  199. エヴァは男の戦いやろ


  200. うたプリの違和感


  201. 192

    1話なら内容が中途半端だろうとそれが始まりなんだってわかるけど、

    10話とか最終話流してほらすごいでしょ?

    って言われても見たこと無い人がいきなり見てもわけわからなくね。

    それとも見たことある人前提とかだったりするの?

    これの趣旨がわからんので見当違いの事言ってたらすまんけど。


  202. ※38

    うる星やつらの初期は2話構成だったの

    15分アニメが2話で30分番組だったから

    1話+2話で30分になるのですよ




  203. 203

    もともとアニメファンが行くようなイベントだから、特に最近の作品は観たことある人を前提にしてるんじゃない?ただ、初見の人がいきなりまどか10話とか進撃21話から観るのとかクソもったいねえとは思う…。




  204. ラブライブはネタや煽りで言ってるみたいだけど、わりとマジでラブライブかプリリズは入れてもいい気がする



    レンズマン以来アニメへのCGの導入は試行錯誤されてきたわけだけど、レンズマンでやってた、CGという新しい玩具があるからこれで何か新しい表現が出来ないかという挑戦から、作画の労力を抑え、安く仕上げるためにシフトしていった

    でもここに来てCGでしか出来ない演出(実際の音楽番組やライブPVの動きを取り入れたカメラワークやカット割り)というのに重きを置いてコンテを描く人が出てきて、CGの使用が一つ次の次元に進んだ気がする

    これは青6とかでGONZOが試行錯誤していた物とも違う



    あとプリキュアは無印42話を持ってくるっていうのが素晴らしく良く解ってらっしゃるって感じでいいね

    西尾大介と座古明史の恐怖と熱さを内包した素晴らしい演出が光る

    座古明史はこの後もプリキュアに度々参加するけど、フレッシュのお母さん消滅回とか見ても恐怖感を煽る演出がほんとうにいい


  205. EVAと攻殻は2話だろ!


  206. 糞アニメ流すぐらいならラブライブ全話やればいいのに


  207. 205

    やっぱ前提なのかね?

    中には初見の人もいるだろうし勿体無いよね。

    普通に全作品1話流した方がいいような気がした。


  208. 魔術師と呼ばれた男はまあ教科書どおりのチョイスだね


  209. 209

    初見前提だとしたら、

    一話だけ流すのではなく、どっか別で一挙放送イベントでもやった方が

    よっぽどいいと思うわ


  210. けいおんはマラソン回でも流しとけ


  211. 209

    逆に全部観た人からすれば、是非劇場環境で観たいと思う話をうまくチョイスしてると思うけどね。

    初見とそうでない人が両方いる以上どうやっても不満は出るよね…。


  212. 進撃は21話か

    いいチョイスだ


  213. エヴァは、決戦第三東京市のほうがいいんじゃねーの?


  214. ガンダム1話の後にエヴァの1話を流して

    どれだけ庵野がガンダム1話を研究して演出したか見るのが一番オツだった気がする


  215. デジモンなら21話のコロモン東京大激突!が秀逸。



    最終回も最高だったけどね。


  216. ラブライブ入ってないとか頭おかしいじゃねぇの?






  217. エヴァは男の戦いかカヲルくん回だよなぁ


  218. 男の戦い…いいねぇ


  219. やら管わかってるわ~


  220. ラブライブが入ってなくて良かった



    アレは恥ずかしすぎる


  221. 208

    218



    ざまぁないなw

    転売屋頼みの駄作が選ばれる訳ないだろw


  222. 来年は作画アニメ中心にやると面白そう

    八犬伝とかご先祖様万々歳とか


  223. エヴァ1話ってエヴァのアクション無いのにな

    映像としての評価が1話から始まっているのは判るけど


  224. ガルパンが名作とかwwwくそじゃんw




  225. ガルパンよりラブライブ最終回のが泣けた


  226. 普通にいいチョイスだと思ってたけど初見の事全然頭に無かったわ

    まあいい部分見てから入るのは勿体無いけど好みの作品に出会えないまま終わるよりはいいか


  227. 初日のトリがガルパンとかわかってるな


  228. スマプリ23話見たかったなー


  229. 226 227

    くっさwww


  230. サムディとかやっぱ人気あったんだな。

    ネガティブなこと言うと、唯一孤島の回がつまんなかった記憶があるが

    評判とかどうなん?


  231. ラインナップのうたプリに草不可避


  232. なぜGガンダムの「東方不敗暁に死す!」が無いんだ・・・

    もしくは0083の「ポケットの中の戦争」


  233. ラブライバー発狂


  234. ラブライブガーラブライブヲーってうるさいな~w そんな奴が見てるアニメならそんな物か


  235. ガルパンは9話が一番好きだな

    あの終戦ムードをあんこう踊りでひっくり返すトコや

    まさかの八九式大活躍とかリアルタイムで見ててガチ泣きしたわ


  236. 10年代代表はまどかガルパンうたプリ進撃か

    オリジナルが頑張ってんな


  237. ガルパンの5話と6話の戦闘シーンが一番好きだわ シャーマン見て感激した


  238. ガルパンみたいな閉じコンカスアニメとかないわ


  239. エヴァはアスカ、来日がいいな




  240. ハガレンって1期のほうが評価高いのか


  241. エヴァはアスカ来日か瞬間心重ねてだろ普通に考えて

    作画的にも


  242. 134

    >巌窟王はフランツが身代わりになる回がヤバかった



    あれ良かったね

    3Dのロボットを初めてカッコいいと思った話数でもある



    エヴァはハードル上げて観てたからかもだけど1話は微妙だったわ

    コメ欄の多数に同意で男の戦いか最後のシ者のどっちかがいい

    ハルヒは全話観たわけではないけど観た中では笹の葉ラプソディーが抜群に良かった

    デジモンは反則かもだけど劇場版一作目が一番好き

    プリキュアはなぎさとほのかがケンカする8話(五十嵐演出回)が一番印象的だった


  243. けいおんみたいな中身スカスカの駄作が

    選ばれるわけねーだろwwww


  244. うたプリにボロ負けのラブライブ()


  245. けいおんwww

    まじ人気もたなかったな今は中二のが人気あるだろうし京アニだと


  246. 10年代の萌系TVアニメの脚本の面白さだったら



    ガルパン≧まどか>>>>>>>>>>ラブライブ



    かな


  247. エヴァ一話って出撃して終わりやん

    ヤシマ作戦かゼルエル戦やれよ


  248. 進撃そんなに好きじゃないけど

    個人的に一本挙げるならエレンが喰われる話数かな

    足食いちぎられて屋根に叩きつけられる描写とか生々しくて

    衝撃度が高かった

    後半はもう登場キャラが死ぬのとか慣れてしまっていたから

    衝撃度は下がってた

    死ぬだろうなと思って観てたし


  249. けいおんねえ…個人的に好きなのは1期の最終話と2期の20話だけど、ここに並べられるかと言われれば疑問だな

    グレンラガンとか欲を言えばほしかったが、全体的にはいいラインナップじゃないかな


  250. エヴァは確かに6話か19話だろうな

    999は最終回じゃなくて途中に傑作結構ある


  251. エヴァは18話が一番だと思う


  252. まどマギ相手にガルパンageしてる奴いるけど勘弁してくれ

    そこまで自惚れちゃいないっつの


  253. エヴァ1話はさすがに見飽きたわ


  254. 俺もどっちも好きだけど

    最後まで見ての脚本の印象やカタルシスでは

    まどマギよりはガルパンの方が上かな






  255. サムデイ イン ザ レインとは

    やらかん分かってるじゃん(ドヤァ


  256. ラブライブとかいう水増し駄作アニメが名作とかありえんから


  257. むしろエンドレスエイト流せよ


  258. むしろ最終話を流すのがガルパンだけってのが意外。

    最終話が一番盛り上がるパターンって案外少ないんだな。


  259. まどか10話はやらおんの※欄をはじめてカンストさせたからな

    どれだけ衝撃的だったかあの当時みてないとわからない


  260. まどか10話ってどんなんだったっけ

    さやかが魔女になる回だっけ課、もはやなつかしいわ


  261. ラブライブは名作アニメじゃないからな

    ただの豚アニメ


  262. ラブライブ!見せるなら3話だと思うんだが

    誰もその辺には触れてないんのがなんだかなぁ~って思うわ


  263. ルパンは魔術師もいいけど脱獄のチャンスは一度の方が良かったな

    今のルパンではありえないダーティーな展開で初見を驚かせる話なのに


  264. 264

    何話だろうが変わらないよ(苦笑)


  265. ラブライブが何話でも同じと思ってるならニワカ過ぎる


  266. 267

    お?豚アニメ信者か?


  267. 268

    まほうしょうじょまどかまぎか

    とかいうあにめ見てる奴に言ってやれよ


  268. そういや、やら管の大好きな藤津さんがけいおんの講座やるらしいですね


  269. ラブライブなんか恥なだけだろw


  270. ガオガイガーはやっぱあそこだよな


  271. ガルパンは6話でしょう

    ファイアフライ登場シーンは劇中最高


  272. ガルパンが選ばれるのはまさに妥当。

    ラブライブが選ばれていないのもまさに妥当。



    ガルパンは全話リアルタイムで見て世代を超えて語られるに相応しい素晴らしい作品だと心から思った。

    ラブライブも全話見たが、そのクール(放送時期)内では良作品だと思うが、そこまで素晴らしい名作とは思えない。

    まあその点では、うたプリも同様に感じたので何故選ばれたのか疑問に感じるところだ。(やっぱり女性層からの支持でかな・・?)


  273. チケの価格がまどかと互角レベルの人気なのにラブライブだけsageようとしてる奴なんなの?


  274. ラブライブは阿呆な豚と転売屋だけのコンテンツだからだろ(笑)


  275. サイボーグ009(1期)を上映するならば、#2「Xの挑戦」も良い作品ですが、

    1期2期3期とすべてのテレビ作品で取り上げられた、#5「あゝクビクロ」を押したい。

    はっきり言って泣ける作品です。

    2期でいう#34「あした鳴れ 愛の鐘」、3期の#20「まぼろしの犬」にあたる作品です。



    #16「太平洋の亡霊」は、時代背景なのか反戦ムードがどうも・・・。

    アトムと鬼太郎は#1でよろしいでしょう。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#