05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

NHKのクイズ番組にオタなら誰でもわかる問題がでる!しかしチャンピオンは・・・・

43_2014030514374124a.jpg



ss_2014030514323830e.jpg
sss_20140305143210385.jpg
large__20140305143211581.jpg




   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  まだ一般人にはわからないかぁ
 |  (●)(●) |   ガルパン結構知名度あると思ったんだけどなぁ
. | u (__人__)  | ニュースとかにも取り上げられたのに
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ おいおい、大洗さんよぉ~
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まだまだ知名度がたりないぞ!!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ だからもっとイベントとか開けよ~
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

しかしもっとこうマイナーすぎるアニメの問題でねーかなぁ



 

コメントを書く
  1. (  ゚,_ゝ゚)⊃旦 < 茶飲め


  2. 一般人がガルパンなんか知ってるわけねーだろアホww

    どれだけ世間知らねーんだ


  3. パンツァーでわかるだろ


  4. アタック25久々に見たらコロンビアしててワロタ


  5. 管理人は大洗にきたこと無いんじゃなかったか?


  6. これあれじゃん

    「俺ゲームとかはするけどアニメはあんまり・・・」

    と一緒じゃん


  7. タイトルでなんとなくわかりそうだけど


  8. パンツァー=鎧、装甲、戦車くらい知っとけよ・・・。






  9. ガルパンなにそれ


  10. ガルパン見てない俺でもわかるわ


  11. アニメ知らなくても

    頭良ければわかる問題


  12. いやこの問題は「戦車」と「パンツァー」から推測出来るだろ


  13. 10

    あ、きもい


  14. いやいや、ドイツ語のパンツァーで判るだろ、戦車ってそのままの意味じゃん


  15. テレビに出るぐらいなのにパンツァーもわからないのか


  16. このクイズ番組ドラマ問だけやたら難しすぎる

    音楽や映画は丁度いいぐらいの難易度なのに


  17. タンクw


  18. なんで、キモオタって、自分の狭い世界の常識を他人に押し付けようとするの?w


  19. 単語からある程度推測できるよな

    知ってるけどオタク問題だから知らないフリしたとか


  20. 少年漫画とかの問題だったらチャンピオンなら答えられただろうにな

    まあこれが深夜アニメだよ・・・


  21. これは確かに知らなくても解けそうなクイズだなw


  22. アイカツの問題出されたら俺様死亡~!


  23. このくらいはタイトルから推測できそうだけど、ひっかけの可能性も考えなくはないか


  24. イベント開いても来る声優さんが、渕上、中上、尾崎。

    いつもこの3人ではインパクトが弱い。

    かやのん、ゆかち、全然来てくれない。orz

    上坂とかもよぼーぜ


  25. この顔でわかんねーんだもんな



    おたくにしか見えんけどなあ


  26. 一般のアニメ知名度なんぞワンピースで止まってるから


  27. 深夜アニメはまどマギくらいになっても普通の人は意外と知らない

    ハガレンみたいに日5で人気だった系はみんな結構知ってる


  28. パンツァーという単語が露骨なひっかけだと思ったんじゃないか?

    クイズ得意な人がこんな簡単なドイツ語知らないわけないだろwww


  29. 戦車とパンツァーで分からないか?


  30. 戦車=パンツァーぐらいわかれよwww


  31. パンツァーってタイトルから答えがわからないようならその程度の知識ってことだろ

    アニメの知識ゼロの人でも考えたら分かる問題


  32. 全然分かんないですねww(ガールズ&パンツァーなんか聞いたことねぇよ・・)


  33. J屈指の人気クラブ・水戸ちゃんと組んだから知名度はうなぎ登り


  34. タンク問題からの出題なのに、答えは明らかだろこれはw


  35. 人としての理性がはたらいてたな

    公共の電波でいい歳した大人がガルパンなんて正解できないよw


  36. まぁ竿以下の糞アニメだし


  37. ミリオンヒットした曲ですら知らねー奴が沢山いるのに

    3万位しか売れてないアニメのタイトル知らねー奴がいても

    全然不思議じゃなくね?


  38. まあラブライブとかならまだ知名度は上だろうし答えられたかもしれないが

    閉じコンのガルパンはちょっと厳しいな


  39. 戦車とパンツァーで分かるだろって言ってるやつは



    根本的なとこで分かってないアホだな


  40. 確かにパンツァー=戦車というのはわかる。

    だが、それこそが出題者側が用意したトラップだとしたら……?



    と考え始めるとドツボにハマるので結局答えられない。


  41. ×オタ

    ○アニオタ


  42. 英語がわからない時点





    オタクってか、一般人以下だろ



    だからゆとりは糞なんだよ


  43. わかった俺はやっぱりオタだったのか…


  44. 知らないフリで擬態してるんちゃう? ツラ的に


  45. 簡単すぎて逆に考えすぎたんだろ


  46. ガルパンの、戦車道の家元の次女だってのはわかるけど

    名前が冗談抜きで出てこない


  47. ガルパンとか誰もしらんだろ


  48. こいつどう見てもオタだから知ってるな


  49. パンツァー=ドイツ語だから分かるなんて言ってる奴は基本的なドイツ語単語全て知ってるんだな?

    パンツァーなんて単語知らなくて全然不思議じゃないだろ馬鹿だなガル豚は

    素直に知名度が無いことを認めろ


  50. クイズのチャンピオンならパンツァーの意味くらい理解できると思うじゃん?

    とらドラ!から、タイガー戦車を想像しての二択だな!




  51. クソアニメだから仕方ないな


  52. 戦車があからさまにタイトルに入ってるから逆に考えちゃうよね


  53. この4択なら少し考えりゃ分かるだろwww


  54. >>44

    英語じゃねえよアホ


  55. あー、俺もわかんねえや


  56. ガルパンぐらい知っとけボケ


  57. モザイクが薄いwwwwwww


  58. 49

    西渕美保な


  59. >>44

    英語wwwww

    クソワロタwww


  60. 44

    恥ずかしいなこいつwww


  61. タイトルに露骨な単語入ってたら普通引っかけだと疑っちまうだろ


  62. パンツァー=戦車がトラップだと思ったとしても

    知らなきゃどれ選んでも1/4の確率だろw

    俺だったらどうせ運頼みならトラップでも踏むな


  63. ドットハックの何かの漫画でパンツァーってのは戦車って意味ですよって注釈があってそれ以来知ってる


  64. ここの連中はクイズ得意は人は皆ドイツ語知ってると思ってるわけか・・


  65. クイズ得意な奴はアニメはでないからって勉強してねえだろ




  66. 戦車=パンツァーって知らなくても全然おかしくないレベルの単語だろ

    オタには常識かもしれんけど


  67. 俺なら生き恥はいやだから、知ってても知らないフリする。



    そういうことだろ。


  68. この人オタにしか見えない(偏見)


  69. こち亀でも言ってたけど一般人には「パンツァー=戦車」は分らんと思うぞ。

    せいぜい分って「タンク=戦車」だろ。



    あ!44さん英語はタンクだぞー^^


  70. パンツァーが戦車であることがわかったとしてそれが大洗が舞台のアニメかなんてわからねえだろ


  71. パンツァーなんて普通知らんから

    分かるだろとか言ってる奴頭おかしい


  72. 俺パンツァーって意味知らなかった頃でも武装、軍事系の言葉かなって何となく知ってたから連想は出来そうだけどな


  73. 16

    それはお前がアニオタだからだろww

    頭のいい人でもパンツァー=戦車知らない人なんて幾らでもいるわ馬鹿


  74. これは消去法で分かりそうなもんだけど


  75. 大洗はアンコウしか思い浮かばねえなーどうしてかなー


  76. 一般人基準じゃなくてクイズ王基準だからな




  77. 正直知名度だけならその問題に出てる四つの中で一番低いと思うよガルパンは


  78. チャンピオン回答放棄しないでどれか選んでおけよ


  79. パンツァーでなんとなく分かるだろ

    こいつアホだな


  80. 英語&ドイツ語?


  81. >72

    へー・・・・そうなんだ・・・

    パンツだとおもたわ


  82. やはり閉じコンだったかー


  83. しゃーない

    ガルパンなんて売上はすごかったけど実際はと閉じコンで知名度は下の上だろ


  84. 閉じコンってことだな




  85. パンツァーぐらいクイズチャンピオンなら知っとけよ






  86. ※79

    そう、クイズ王なのにパンツァーの意味が分からんのじゃダメだろってことだな

    ※76とかバカ丸出し


  87. 89

    よう馬鹿

    じゃあお前はドイツ単語全部知ってるわけか凄いね


  88. 74

    普通はそうだよなあ

    同じ人が連投でもしてるのかな


  89. こいつ絶対知ってるわ(確信)


  90. 89

    クイズ王だったらドイツ語ペラペラじゃないとダメなのかwww

    馬鹿丸出しはお前だろ


  91. 馬鹿かこいつ

    大洗→海水浴→パンツ→パンツァーでわかるだろ


  92. クイズ王ならなんでも知ってるとか思ってる馬鹿はなんだろう

    クイズ王って出されるクイズの傾向に合わせて浅く広く知識を持てばなれるものなんだよな

    つまり普段クイズにされないガルパンのほうがダメなんだろ


  93. パンツァーの意味とかどうでもいいんだよw

    他のタイトルが意味不明なので、逆に「3番めだけタイトルが直球すぎる、ひっかけか?」っていう思考の迷宮にはまったんだろうがw

    「消去法で余裕」なんて発想自体、キモオタの主観だって気づけよw


  94. クイズ王本人が沸いてるなw

    ドイツ語ぐらい知っとけよバーカw


  95. パンツァーの意味知っててもアニオタと思われたくなかったんだよきっと


  96. 96

    意味不明のタイトルを賭けで選ぶぐらいならひっかけに引っかかってやったほうが確率は上だと思うが


  97. 戦車というヒントでてて4択の中にパンツァーなんて単語あったらそれしかないだろwwww

    本当にチャンピオンかよこいつ頭悪すぎwwww

    よくこんなのでここまでこれたなどんだけレベルの低い大会なんだ小学生の頃の俺でも答えられるわこんな問題

    このあんぽんたんさんは人生で一度もパンツァーという単語を見聞きしたことはないんだろうか


  98. パンツァー、割と知ってると思うけどな



    ガルパンやる前から意味ぐらいは知ってたぞ


  99. パンツァーぐらい中学生の俺でも知ってるしwww


  100. 昔から戦車プラモとか作ってたからパンツァーぐらい普通に知ってたけど

    つまり軍オタ系の知識が無かったってことだな

    クイズ王には詳しくないけど軍オタ的知識もそこそこないと辛くない?


  101. 52

    パンツァーというドイツ語が分かる分からないはガルパンの知名度と無関係では?


  102. 100

    ガルパン見るまでまでパンツァーなんて聞いたことなかったわ

    一体どんな生活してればドイツ語の戦車という単語を聞けるのか知りたい


  103. 顔真っ赤にしてドイツ語ガードイツ語ガー言ってるバカが面白い

    本当に本人なんじゃね?w


  104. クイズ王ならアニメのキャラクター2万人覚えてたら余裕でわかるだろ


  105. クイズチャンピオンならパンツァーで「ん?」って思うだろ。

    ガルパンなんて知らんのは当然としても。


  106. こんな恥ずかしいアニメ知ってるとか公開処刑だろ




  107. ガルパンなんて普通知らんから

    それに大して内容もおもしろくない


  108. ガルパン関係なくパンツァーは知ってるだろ普通は


  109. 109

    まあそれだな

    俺でも答えないわ


  110. おまえらクイズ王クイズ王って言ってるけど、これ普通のレベルの人がクイズで対戦する番組だぞ

    ガチのクイズ王は出させてもらえないぞ

    たまに審査すり抜けちゃうけど


  111. おい芸人なんだから「輪廻のラグランジェ」って言っちゃえよ


  112. 61

    西住みほ だぞボケ!

    全然見てないのバレてるぞ低能が


  113. ガルパンは知らなくていけど、

    パンツァーぐらい知っとけよチャンピオン


  114. 外交官じゃあるまいし英語以外の色々な外国語知ってるわけないだろ


  115. 自分の社会的地位を守るため

    知っててもあえて外した可能性


  116. 普通は知ってる?またまたご冗談を

    ガールズアンドパンツァーと聞いて

    パンツのアニメ連想してただろお前ら


  117. わざと間違えていくスタイル

    賢明です


  118. 田村ゆかりの年齢が問題になったらなんて答えるのが正解なんだろう?


  119. このチャンピオン今日も勝ったのか?


  120. 昭和のオタクみたいな容姿なのに、人間は外見では分からないものだな

    わからないなら当てずっぽうでも答えるべきだった

    ガッツが足りねえよ


  121. 答えはとらドラ!だな

    きっとタイガー戦車が活躍するアニメなんだろう


  122. ここまで※が香ばしい記事は久々に見たかもしれない


  123. アニオタどもはもう少し外に出ろ

    お前らの常識は世間の常識じゃねーから


  124. 99

    お前がそう思うなら、そうすればいいんじゃね?w

    はやく出場しろよw


  125. 何でガールズは英語なのにパンツァーはドイツ語なの?


  126. アニオタは自分が知ってる知識を披露したがるからね

    パンツァーがドイツ語で戦車ということ普通わかるとかはまさにそれ

    そんな些細な事でクイズ王に勝った気になって虚栄心満たしてるんだろ

    情けない


  127. 知らない場合ほとんどの人が最初にパンツを思い浮かべると思う

    ストパンみたいなアニメもあるわけで


  128. こち亀読んでたから知ってたわパンツァー


  129. 知らないとか無いわ


  130. 知ってたけど下手に正解したら世間から白い目で見られるから、わざと間違えたんだろw


  131. 西柱殿〜


  132. パンツァーは分かるだろ

    だからってそのままそれに食いついて外すのもあれだろ


  133. え?このコメ欄にドイツ語できる奴いるの?


  134. ガルパンとかいかにもパンツアニメみたいな名前だからな

    そんなの正解して一般視聴者のイメージ悪くするのは真性アニオタだけだろ


  135. 俺ガルパン見てねえけど分かるぞ


  136. 町おこしに関心のある自治体とオタクと大洗の人くらいしかしらんだろうな。



    近隣都市の人でも「なんかオタク向けの女の子と戦車のアニメ?」ぐらいでタイトルまでは知らないと思う。



    「パンツァー」って単語で「これか?」っていう当て方ができるかどうか。


  137. クイズ王にとってガルパンは人に知られたくない恥部だったんだろ


  138. ドルオタや鉄道オタクにアニオタ知識があるとは限らないしな

    ヲタ臭い格好しててもね


  139. クイズ王が茨城県民なら余裕で答えられただろうな・・・・


  140. 自分の常識を世間の常識だと思ってはいけない。

    パンツァーという単語も別に常識でなければ、ガルパンなんて論外。

    こち亀で知ってたとか言ってる人がいるけどそれって要するにこち亀が雑学としてひけらかすレベルの知識ってことやし、クイズ王レベルで知らんでも不思議はない。


  141. クイズ王すら知らないガルパン

    社会現象とは何だったのか


  142. クイズは外国語の単語も勉強するのは基本


  143. こいつ、アイドルとかAV女優はめちゃ詳しそう


  144. だからって戦車なんて単語をあらゆる言語で訳せる必要があるというのはないやろ。


  145. パンツァーの意味もしらないクイズ王()だろ


  146. 145

    いや

    クイズは地理と歴史を勉強するのが基本だよ


  147. 戦車をちょっと知ってれば分かる

    俺もアーマガでちょっと読んだ位しか知らないけど

    ヤークトパンツァーってのあったよなーって記憶あるから

    パンツァーが戦車ってのはなんとなく分かるわ


  148. パンツァーなんて知ってても出題されるのはピンポイント過ぎて汎用性に欠けるからクイズ王が知らなくても不思議じゃないな


  149. まず問題にある作品全部知らないよな

    この人


  150. もしこの時代にはらたいらが生きていたら絶対最近の漫画やアニメの問題には正解しないと思う

    彼は漫画家でありながら他人の漫画やアニメの知識には疎かったし

    かつてクイズダービーでオバタリアンの問題が出た時も答えられなかった

    ちなみにその時の正解は「透明のビニール袋をいっぱい持ち去る」


  151. まあ知らなくて当然だと思うぞ、普通の人ならな

    しかし、この解答者がキモヲタっぽいオーラを出してるから知ってるけど恥ずかしいからわざと間違えた可能性も否定出来ないけどな


  152. 「戦車のある学園生活」って紹介文だとすげえつまんなそうに聞こえるな


  153. なるほどな、知ってるとわかると迫害受けるから知らないフリしてたわけか

    アンチやクソサヨがどんだけひどい人間たちかわかった気がするわ




  154. >>44 ワロタwwww



    ゆとり以下乙~


  155. 156

    ガルパンなんて右翼の軍国主義者たちが作ったアニメを楽しんで見れのは

    戦争を学んでない証拠だな


  156. 158

    でも戦争を理解したらお前みたいになるのは嫌だな


  157. 解答者の人アニオタと言われても違和感ない


  158. 一般的なイメージとして ガールズパンツァー

    女の子のパンツぁ?



    くらいだと思うよ?






  159. パンツァーなんてミリヲタの中でもマイナーな言葉だった希ガス

    基本タンクだったような


  160. パンツァーさえ知ってれば答えられただろ

    アニメは俺も見たことがないがパンツァーでわかる


  161. 自分が知ってることを常識だと思い込む

    典型的なキモヲタ思考


  162. そういや週末のNHK番組録画しなくちゃな


  163. なんかガチでイライラしてる人がいますなw


  164. 158

    キモイ


  165. オタクきめえwwwwwwwwwwwwwww

    きもがられる理由がハッキリしたわwwww


  166. 所詮クイズ王はニワカ


  167. 常識か非常識かとかじゃなくて、クイズ屋にとっては知ってるか知らないかだから、知らない奴は負けて馬鹿にされるだけ。

    パンツァーファウストとかもクイズ的には有名だけどこいつは知らんのだろう。



    それと、一昔前のクイズ王(笑)とか呼ばれてた連中は、アニメやゲームのことは「問題に出ないから」ということでほとんど知らない奴が多い。

    でもこの番組でガルパンに関するクイズが出たのって初めてじゃないし、こいつのアンテナ不足でもあるな。


  168. 165

    何の番組?


  169. パンツァーの単語知っててアニメ知識がゼロだったとしたら

    かえってひっかけっぽく見えてくるかもしれない


  170. 周りにはオタを隠してるから、ワザと間違えた(名推理)




  171. バンツァーだとフロントミッションだもんな


  172. 一般人が知ってるわけねえだろww


  173. 一般人でもパンツァーが戦車だってことは分かるだろ

    思考力無さ杉


  174. 170

    クイズ的に有名とか馬鹿?

    ミリタリーオタクが世間でどうゆう目で見られてるか知らないの?

    殺生兵器が好きなんてアニオタ以上にイカれた人間だと思われてるからな


  175. U局放送だったからねえ


  176. パンツァーをパンツと認識していた変態さんかもしれない


  177. 戦車はタンクとかじゃないのか…


  178. ミリオタの中でもパンツァーはマイナーだよ

    そもそも戦車好きの人口は日本だと少ない

    ミリオタの大半が銃器好きなのはもちろんだけど

    その他だと日本は戦車より軍艦や戦闘機のほうが支持されてるな

    島国の日本だと戦車は馴染みないし旧国時代の戦車が糞だったからだと思う

    ポンコツ日本戦車なんて全然誇れないもんな


  179. ゼーカペインとか知ってる人は知ってそうなアニメを出してほしいな



    がルパンとかニワカがうるさいわwwwwww 


  180. 番組しらないけど、チャンピオンっていってもその週のチャンピオンとかそういう類なら

    分からなくても全然不思議じゃないわな


  181. ※177

    ミリオタについては肯定も否定もしていないのに、なぜそこでミリオタが出てくる?

    ただこのクイズ王(笑)が無知を晒したのには変わりないと言ってるだけ。


  182. 鷲宮で有名ならきすたでもたぶん一般人からすれば絵を見たことがある程度の知名度だと思う


  183. クイズ王を馬鹿に出来るだけの知識を持った奴がこんなところにいるとも思えないけどな。


  184. パンツァーくらい知っとけ


  185. パンツァーも知らないでよくクイズ王とか名乗れるなこいつ笑


  186. 全然わからないですね〜って言った後、正解したのかどうか分からないんだけど

    どうなの?


  187. いや、これはこのチャンピオンが雑学無いだけの話。

    パンツァーという言葉から連想されるものとして、パンツァーリートという軍歌知っていたら答えは解ったはず。

    もろに戦車の歌だし。



    アニメを知らなかったとしても単純に雑学幅が広ければ解る問題。



    ついでにいうならクイズ好きなら、ニュースや新聞記事はよく読んでるだろうし。

    知識吸収するのに欠かせない媒体でしょ?



    ガルパンが取り上げられた事は多々あったはずだから。




  188. 完全に閉じコンだからなー

    前やってたクイズ番組でもガルパンの問題答えられてなかったな


  189. 確かにパンツァーってプラモもあるし簡単に思えるけど、アニメに詳しくない奴がこの四択見るとガールズ&パンツァーはひっかけでシュタインズ・ゲートあたりが正解に見えるんじゃないかな?




  190. いや、名前で分かるでしょ


  191. ガル豚必死すぎるwwwwwwwwww


  192. 182

    夕方アニメだし一応ゼーガの方が知ってる人は多いでしょ




  193. まどまぎならワンチャンあった


  194. ガルパンを知らなくても、パンツァーの意味くらいチャンピオンなら知っとけよw


  195. 44叩いてるの多いけど、一応、”英和”辞典にはpanzerって単語は載ってる。

    だからといって、一般知識か?と聞かれると微妙だし、確かにドイツ語由来なんだけど。





    150

    ヤークト”パンター”、豹な。

    ドイツの5号戦車を固定砲台化した5号駆逐戦車の事。

    一説にはパンツァーがなまった言い方が固定化されたとかあるけど、

    これ以外のドイツ戦車の愛称にも動物名が採用されてるから、たぶん誤解。


  196. 何度論破されても、同じ主張を繰り返す。

    狂ったオウムでしょうか?

    いいえ、オタ向けコンテンツにすぎないことを指摘されてファビョっているガル豚です。


  197. たしか以前とらドラか何かの問題が出て正解してたっけ


  198. 2009年 声優の釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨が歌った「オレンジ」がエンディングテーマのアニメは?



    ってのがあったな


  199. パンツァーの意味くらいクイズ王目指すなら知っとけよ


  200. パンツァーの単語が露骨すぎて避けたのかも知れないな


  201. 戦車、パンツァーで予測して正解余裕なのに


  202. 171

    NHKの昼(13:05~13:27)にやってる『クイズ ホールドオン』


  203. パンツァーで察せるだろ


  204. 一般人がガルパンなんか知ってるわけないが単語から推測できるよなw

    擁護するとなんとなくとらドラのとらがタイガー的な、泥まみれの虎的な、トラトラトラ的な何かを連想させたのではないだろうか

    まあ泥まみれの虎の方が知名度ないか


  205. ガルパン知らなかったばかりにやらおんでフルボッコのチャンピオンwww




  206. 戦車というヒントがあるんだからパンツァーで…

    と思ったら「逆に考えちゃうかも」という意見もあるな

    確かにそうだわ



    QMAで「敵組織、不知火一族と戦うヒーローは?」という選択肢に

    「ファイヤーマン」や「仮面の忍者赤影」が混ざってたら迷うでしょ

    (正解は「アイアンキング」)


  207. 4択のうち戦車が出てくるアニメが一つとは限らないからパンツァー知ってても合ってるかどうか分からない気もする。


  208. ガルパンの一般知名度とかこんな程度ですよね


  209. そもそもアニメの本数が多すぎるからでは


  210. パンツァー知らないとかオタクのフリした一般人かw



    まあ消去法でも分かるがな


  211. 全部わからなくて賭けに出るならパンツァー選ぶべきだな

    消去法で二つまでに絞れるならそこで迷うべきだ


  212. 問題文中に連想を必要としないまんまの名詞が使われている以上

    作品の知名度やオタク云々ではなくこの男が無学なだけ



    「独語なんて知るわけねーだろ!」との居直りが許されるのはゆとり世代まで(断定)


  213. ドイツ軍の出てくる名作戦争映画なんて星の数ほどあるんだから、パンツァーって言葉に聞き覚えがあるやつは少なくないと思うが。

    あと、大学での第2外国語はドイツ語を選択するやつが圧倒的に多いから、大卒ならある程度の独単語は知ってるやつ多いぞ。




  214. 知名度ないすわ


  215. パンツァーぐらい知っとけ馬鹿


  216. 消去法で他の2つは消えていたんだろうか?


  217. 164

    自分が知らないことを常識だと思い込む

    典型的なユトリ思考www


  218. この顔で見てないとか逆にキモいwww


  219. クイズオタクってアニメやゲーム関係はホントに弱いんだよね

    費やす時間に対してクイズ的な知識が得られないからな


  220. >マイナーすぎるアニメの問題でねーかなぁ

    この番組今月で終わりなんだよ・・・。




  221. 作品知らなくても「戦車」って言ってるんだからパンツァーで分かれよw


  222. ガルパンはめちゃくちゃマイナーだと思うけど?



    初見ではデザインも地味だし印象に残りにくく、アニメが好きな人じゃないと食指が動かないだろうな



    支持しているお前らだって、評判がよかったから見てみた口だろう?



    最初はノーマークだったくせによく言うぜ


  223. 一般人よばわりされるチャンピオンわろたw


  224. ガルパンってガールズ&パンツのエロアニメだろ?


  225. アンチこわい


  226. プライド捨ててでも知らないふりをしました。


  227. パンツァーの時点で分かるけど、とらドラもティーガーにかけてるのかなとか考えられる。アイカツとシュタゲは一般人でも除外出来る。


  228. あえて間違えて印象づけるやり方ですね


  229. 220

    おまえは生まれた時から何でも知ってたの?


  230. 230

    ティーガーとか戦車オタじゃなきゃ知らんだろ


  231. チャンピオンなら、パンツァー=戦車ぐらい知っとけよ


  232. この顔は知らないふりだろ

    全国ネットで僕オタクですって言うバカが何処にいる


  233. そりゃ全国放送でオタのカミングアウトは出来ねーわ


  234. ガルパンなんか知ってる方がマイナーなんだからしょうがないだろ

    あんなに戦車の描写がクソででたらめなアニメはさっさと忘れされらてほしいわ


  235. お前らに「これぐらい常識だろ( ・´ー・`)」っていう優越感を満たすためにわざとやってるに決まってるだろwww

    まんまと優越感に浸っちゃってる陰湿根暗卑屈オタクがいっぱいいてうけるwww


  236. ガwwルww豚wwww



    どんだけ慢心豚なんだよこいつらwwww


  237. パンツァーも知らねえとか中卒かよこいつww


  238. 初見でも語感でミリタリーっぽいって思ったのを覚えてる


  239. パンツァーが常識とかアニオタすげえええええええ


  240. やらおん読者は博識ですなあ


  241. オタじゃないオレですらわかるぜ


  242. いや、パンツァーで分かれ。もろ戦車言うとるがな


  243. パンツァーで戦車って分かるだろ

    それにしても見た目がヲタのテンプレ過ぎる


  244. オタって専門分野においての知識は素晴らしいと思うけど知識が偏りすぎ。

    しかも自分が知らない、というか興味ない事は見てみぬふりするから

    恥ってのを知らないよね。だからメンタル弱いんだろうけど。

    プライドが高いからにわかに対して優位に立てる位置に常駐してる。

    知識が及ぶ範囲から外に出るといいカッコできないし

    自分をみせるものがなにもないからね。

    とにかく初めてやる事を楽しめないから行動力のない受身体質ができあがってしまう。


  245. 勘に頼る局面になったら、安直な答えは避けるものだよ



    パンツァーの意味がわからなかったわけじゃないと思うんだがな


  246. 戦車=パンツァー で分かれよ




  247. いや、俺このアニメ始まるまでパンツァーって

    豹のことかと思ってた。

    ティーガー(虎)に対するパンツァーかと。


  248. 答え書いてあるwww


  249. 冗談煽り抜きでパンツァーの意味はみんな知ってるもんだと思ってたよ

    アニオタになる遥か以前から知ってたし

    ガルパンの時のパンツどうのってのはつまらない親父ギャグだと思ってたよ


  250. > ティーガー(虎)に対するパンツァーかと。



    豹はパンターだからな。

    パンツァーと似てると言えば似てる方だろ?


  251. これはアニメの知識を問う問題ではなくて

    戦車=パンツァーというドイツ語能力を問う問題だからな



    ドイツの戦車は世界で一番有名な戦車だし知っておきたいところ


  252. いや、ガルパン自体は知らないにしても

    タイトル見たら普通にわかるだろこれ・・・


  253. そこまで言うならガル豚は皆さぞドイツ語がペラペラなんでしょうなぁ


  254. 戦車が題材のアニメはどれかという質問で

    一つだけタイトルにパンツァーって単語があるのに何故わからん


  255. なぜパンツァーで分からないんだ?


  256. 問題文と選択肢の中にほぼ答え同然なヒントがあるのに何故分からない…?


  257. パンツァーが戦車って事ぐらい知っていてもおかしくないだろw

    語彙力の無い馬鹿チャンピオンって事よ。


  258. パンツァーの意味を知らない場合、パンサー、パンターが豹だということも

    知らない方が正解にたどり着きやすいってことだろ




  259. チャンピオンならパンツァー=戦車くらい知っとけよ

    全然わかんないって馬鹿かコイツww




  260. 散々ブームになったとかで持ち上げてた信者が一般的にはブームにもなってないし認知もされてなかった事実にショック受けてるようだなw

    で、戦車の意味が~ってwこのツッコミ何回コメントで繰り返してるんだよw

    一般に認知されてない事実から目を逸らそうと必死すぎ


  261. 今日もNHKでアニメの問題やってたなぁ。

    河森正治監督の作った○○○○Fの○○○○に入るのはなに?みたいな。

    回答者がおばさんで四択の中からガンダムって答えて爆死してたけど。


  262. これあれじゃね?

    実はバリバリ知ってるんだけどアニオタって事がバレたくないから

    全然わからないとか言ってんじゃね?


  263. ・・・・・・




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#