05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

人気絵師・カントク氏が体調不良に(入院中)『変猫。8』、『変猫。 カントクアートワークス』が発売延期

sss_20140302043434334.jpg



無題

■5年目の放課後
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/news_and_topix/index
http://5-y.2-d.jp/

2014年3月25日に発売を予定しておりました『変態王子と笑わない猫。8』、『変態王子と笑わない猫。 カントクアートワークス』は、カントク先生体調不良のため、2014年4月25日に発売延期となりました。

なお、2014年3月29日に開催を予定しておりました『変態王子と笑わない猫。 カントク アートワークス』&『変態王子と笑わない猫。8』刊行記念、カントク先生&さがら総先生サイン会につきましても、2014年5月6日に延期させて頂きます。楽しみにお待ち頂いている皆様には、誠に申し訳ございません。



MF文庫Jから発表がありましたとおり変猫画集&変猫8巻の延期が決まりました。
僕の体調不良が原因で各所に多大なご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ないです…
体調不良の内容ですが、例のアレです。肺気胸再発です。
諦めきれずに病室で出来る限りの作業は続けていたのですが、
入院が長引き、このような結果になりました。無念でなりません。
健康大事!
無事退院してバリバリバリバリお仕事したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!



   / ̄ ̄\ MF呪われすぎだろ
 /   _ノ  \ ブリキもやたら延期してるし・
 |    ( ●)(●) どんだけ過酷なのMFって・・・
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ ラノベの人気絵師がどんどん体調不良になるっていう
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

            / ̄ ̄\ まぁたまたまなんだろうけどさ
           /   _ノ  \ 
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ はよ復帰してほしいね!
     /    (●)  (●) \ヽ、 変猫2期もみたいので・・・やるかしらんけど
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く






  1.   あぁロリコン絵師か








  2. 1じゃなかったらバナナ肛門に突っ込んでアヘ顔ダブルピースうpするわ


  3. ノゲノラの榎宮さんも癌だったぜ


  4. ブリキさんの画集がはやく見たいっす


  5. でもコミケにはちゃんと参加するのね


  6. えーっと、サムゲタンの人だっけ?


  7. カントクさんはMFに限らず

    同人もやってるしいろんな出版社に引っ張りダコだったからなぁ


  8. ちょっと人気出るとすぐ引っ張りダコなって酷使され

    その結果体調壊して捨てられる、飽きられても捨てられる

    ラノベ作家以上のブラックだよ、絵師は


  9. 気胸は一回なっちゃうと、何度もなりやすい病気だから・・・・




  10. 全然知らんかったけど結構有名な人なの?


  11. 気胸は再発したならドレーンではなく内視鏡で手術かな?

    開胸まではいかんだろう


  12. 週刊連載やってる漫画家に比べれば全然楽


  13. 絵画商法不払いかな


  14. もっとこう、知ってる人を出してくれなきゃ弄るに弄れないんだが


  15. your dialyの人?

    変猫って作品も描いてたんだー


  16. えむえむの作者を返して


  17. 気胸は再発しやすいからなあ


  18. 誰だよ


  19. MF次は誰を倒すんだろ


  20. カントクの絵すきだぞー

    変猫二期はよ


  21. 肺気胸ってヤバイの?


  22. 【2010年08月06日】

    >タイトルは「フラクタル」。2011年1月よりノイタミナ枠で放映。

    >原作が山本寛×岡田麿里×東浩紀の3人。監督:山本寛、脚本・シリーズ構成:岡田麿里、シナリオ原案:東浩紀。お楽しみに。



    >とはいえひとつだけ。当然すでに脚本はあるところまで進んでいるわけですが、岡田麿里さんの本はかなりいい。

    >この数ヶ月、一緒に仕事をやってきて、ぼくのとっても抽象的で入り組んだ設定を直感的に捉え、キャラの会話にさっくりと落としていく岡田さんの理解力と表現力には舌を巻きました。



    >そしてヤマカンの映像作家としての才能は折紙つきなので、外れはないことと思います(あとは単純に制作スケジュールが問題かもしれないけど……w)。みなさん、乞うご期待!



    >マンデロブロ・エンジンという原作チーム名はぼくが決めました(エッヘン



    【2010年11月29日】

    >しかし、こうやってネタっぽく呟いているので悪い影響与えてるかもしれないけど、フラクタルは普通にいいアニメになるはずだと確信してますよ。

    >問題はそれを超えて先に行けるかどうか、というか。とにもかくにも、みなさんぜひ観てほしいものです。



    【2011年01月05日】

    >しかし、さすがにマジでいいんだろうな、フラクタル……。これでダメだったら状況おかしくなるよ。

    >このインタビュー読むと、自分がシナリオ原案とかいう事実とは無関係にそう思うよ。1話2話の白箱もらうの緊張してきた。信じてるぜ!>ヤマカン


  23. 昨日の夕方頃、にわか屋が5年間の営業を終了いたしました。




  24. 気胸は再発率高いから仕方ない

    上手く折り合いをつけてぼちぼちやってください


  25. お米軒呼んで来たらええねん


  26. 知らないってアニメ漫画系をまとめてるところに来てわざわざ言う奴は



    私は無知ですってアピールしてるのと一緒だぞwwwきめえwww


  27. 肺気胸ってことは痩せ過ぎなのか


  28. 過酷・・・なのか?

    数ヶ月に一冊でるラノベに数枚挿絵を描くだけだろ?

    仕事に関係なく体調不良になったんだろ

    ブリキは冨樫みたいなもんだな


  29. カントクはこうやって理由発表してるのに

    ブリキについては一言も体調不良って言ってないんだよなあ


  30. カントク知らないとかどんだけにわかなんだよwww

    むしろにわかが最初の方に知ってギャーギャー騒ぐだろwww


  31. 同時に左肺6割右肺5割やったけど生きた心地しなかったぞ

    医者に「徒歩で来るような状態じゃない!」と呆れられ

    即入院で管通して毎朝シュコシュコ空気抜かれた


  32. 復帰して絵柄変わってたら面白いな


  33. カントクガリガリだもんなw仕方ない


  34. こんな時こそお米軒が代役でもいいだろ

    最初コミカライズ見た時カントク本人が描いてると思ったくらい似てるし


  35. >>36

    印税が発生する仕事で無茶な事言うな馬鹿がw


  36. ブリキ本に続いてか

    MFなめてるな


  37. アニメせい


  38. 肺気胸はよく聞く病気だな

    弟がなったことあるわ


  39. Anotherの主人公もこの病気だっけ


  40. ※2

    早くしろよみんな待ってんだぞ!!


  41. 原因を見たら

    喫煙、猫背などの姿勢、、心的ストレス、睡眠不足



    うん、これは職業病だな


  42. 2

    さっさとうpれよww




  43. 変猫8巻出るんだ

    また1年待たされるのかと思ってた


  44. まあ、ブリキと比べたらね。

    ブリキ画集・・・いつくるんすか


  45. MFってだけで不安になるんだけど


  46. ここは一時期謎のカントク推ししてたぐらいなのに知らない奴はにわか過ぎる


  47. ラノベ本体の文章より、絵で売り上げが左右されるからなw

    そりゃ出版社も酷使したいですわ



    作家?なにそれ?金にならんわw作家はどんどん休めよ(出版社談)


  48. アニメ系個人ブログに来るようなヤツがカントク知らないとかw


  49. 48

    謎でも何でもないぞ

    少しでも人気があると感じたら徹底してしゃぶり尽くすのがやら管だし


  50. TPPウィキリークス流出文書~激戦区「知的財産」、主要11条項での交渉勢力図

    米主張は著作権の大幅延長、著作権・商標権侵害の非親告罪化でニコニコ動画や同人誌が危機?

    ttp://is.gd/TEJwIP


  51. 変猫のアニメは作画以外は糞だった


  52. 一方、人気絵師の岸田メル氏は荒ぶっていたw


  53. 48

    ああ、オレもココでカントクって知ったよ。

    シャフトがらみのネタだったよな。




  54. 2

    誰得なアヘ顔ダブルピースのうpを期待しているぞw


  55. 周りの豚どもがカントクカントクーってうぜーのに知らないとかw

    まぁ俺もそれで知ったんだが絵がエロくないから好きじゃない


  56. ※10

    わかる

    そしてまわりの売れない絵師に絵柄ぱくられて流行の末

    絵古臭いとか言われて捨てられる

    (売れない絵師は別の絵柄に寄生)

    かわいそう


  57. 死ぬようなもんじゃないから全然無問題


  58. 57

    『your diary』見ても同じこと言えんの?


  59. かわりにお米軒先生が描いてくれるだろ


  60. カントクは溝口ケージ、えれっと、天夢森流彩、魚、ここのか、なつめえりあたりと仲いいよね


  61. 何の監督なんだよこいつは


  62. またMF文庫か・・・


  63. そういやyour diary+Hが発表されたけど、

    カントクの入院で発売日延びたりしないんかな

    5/30発売予定ってことは原画関連は全部終わってるのかもしれんが


  64. カントクって名前なのか…しかしまだ8巻か。もう10巻くらい出てる作品だと思ってた。


  65. 体に管たくさん付けたまま病室で絵を描く環境整えて仕事してたらしいぞ


  66. つくづくラノベってのは文章だけじゃなく、絵もセットなんだな


  67. カントクはまだ若手イラストレーターの中じゃ有名なほうだろ

    どんだけにわか多いんだよ。

    まぁやらハゲもしばらく知らずに絵転載してたが


  68. エロゲの原画もやってるのに大変だな


  69. 単なる本物の体調不良ならいいんだが、

    体調不良は別のもっと本質的問題の表向きの理由という可能性があるからなあ。

    #「愚者のエンドロール」みたいにな。



    そもそもイラスト何枚か書けないほどの体調不良って、いったいどんな状態?

    それって危篤って言うんじゃね?


  70. ISは作者もアレだが移籍、ゼロの使い魔は作者死亡だろ

    会社に問題あるとしか思えない


  71. 変猫は二期やってほしい。にしても発売延期は残念だったわ( ̄○ ̄;)仕方ないな


  72. ああ昔トレパクしてた人か


  73. アニメ結局序盤が一番良かったな


  74. 気胸の主原因の一つに痩せ過ぎがあるらしい、

    エレメンタラー描いてた岡崎武士さんがそんな感じだったそうだ。

    大方、仕事が忙しくて食うものも食わなかったんじゃねえか?

    栄養しっかり取って、もっと太れ!

    (本人見たことないから、痩せてるか知らんけど)


  75. 59

    肺に穴があく病気だから、放置しとくと普通に死ぬし、

    死ぬまではいわゆる呼吸困難で酷いと窒息状態だからマジで”死ぬ程”苦しいらしい。



    原因は元々、肺壁が薄いことから物理的損傷、ウィルス性とか多岐に渡るから、

    症状によって対処法が変わる。

    よく「痩せ過ぎがなる病気」って言われるのは、

    肺を守る筋肉が薄くて、肺壁にあばら骨が当たって穴があきやすいから。


  76. こういうの好きなやつってキモオタって言うんだよね?きも


  77. 絵師さまぁwww


  78. カントク絵は正面顔がキモい


  79. そのままくたばれ。


  80. 肺気胸はめちゃくちゃ痛い

    自分は手術せずに自然治癒でどうにかしたけどストレスを貯めるとたまに肺に穴が開く

    くっそ痛いぞ…


  81. 絵師ってやっぱり体や精神弱いから家でやれる絵師やってんだろうな

    俺の知り合いもそうだった


  82. パクリ絵師さまがんばれよw


  83. 83

    そ、そうか…(騎士ダメルや荒川弘を見ながら


  84. 85

    そんなレアケース引っ張り出されても……


  85. 絵師とかいう呼び方キモすぎ


  86. とにかくお大事に。



    健康はマジに金で買えないからな


  87. スニーカーだけど

    谷川流はダメなのにいとうのいぢは元気だよな


  88. 3週間肺気胸で入院してたからタイムリーなネタだな

    自然治癒だと5~8割くらい再発するからさっさと手術するべきだわ


  89. カントクの絵は色気がないしコミケ本も媚売ってるようにしか見えなくて無理だわ



    島風を描いてくるあたり分かってないというかニワカのブヒオタ向けだな



    カントクさんの本からあふれるにわか臭。

    今期のアニメと今、流行ってるものというのはもう儲けに走ってる感じがする。

    どうせどれも原作知らないでアニメだけばっかなんだろうな

    昔みたいなチェック本とかのほうがよかった


  90. ブリキは?



    ブリキのコメントも聞きたいなー


  91. 2

    はようp


  92. ブリキの次はカントクか

    過労から病気になるんだろうな


  93. >>91

    島風描いただけでこれwww

    艦これ厨ってやっぱ危ないわw


  94. 単純に仕事のしすぎだと思うけどなー。

    月毎の仕事量は知らんが、ここ数年で急激に人気が爆発してずっと仕事しっぱだからな。そらパンクするわ




  95. カンコクのせいでオワコン化した作品か

    作者が気の毒だ


  96. 95

    おいそんな奴を艦これ厨に含めないでくれ。真っ当なファンが困る



    島風は見た目アレだからにわか向けと言われるが、

    実際弄ってみると寂しがり屋の元気っ子で中々可愛いんだぞ

    「島風描いてるからにわか」って言ってる奴は、にわかだと自己紹介してるに等しい


  97. 変猫は結構なクソアニメだったから二期は無いと思う


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#