05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

銀の匙アニメ版「聖地巡礼は自重しろ、動物の難病を引き起こす原因にもなる」 → 実写版銀匙はいいのかよ・・・・

d69c86ec.png




6b40f32b.png


Bhj8wmBCIAEJxTc.jpg



     ____  
   /      \ たしかに聖地巡礼ツアーとかは書いてないな
  /  ─    ─\ タイアップしてるだけだし・・・
/    (●)  (●) \ てかアニメ見てない人は聖地巡礼するな!なんて知らないだろうし
|       (__人__)    | 実写だけみて巡礼行く人もいるかもしれんね
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  | 実写も聖地巡礼しないでくださいって呼びかけたほうがいいんじゃないの?
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ まぁやっぱ実写って糞だわ・・・
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ でもちょっと銀匙は面白そうだから困る・・・
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 矛盾してるし


  2. アニメ面白いのになぜ円盤がうれないのだ・・・


  3. 巡礼お断りなら現実世界をモデルにするな


  4. バーディーの原作者か




  5. けんちゃんはジャニ大嫌いなので実写は見ませんからね!


  6. じゃじゃ馬グルーミン☆UPはこの系統の作品の先駆者で同じサンデー掲載だからゆうきまさみが一言添えるのは重みがあるな


  7. だってほら、フィギュア置いて地べたに這いつくばって写真取ったりするし


  8. 2

    寿司屋の宣伝アニメだと思われているから


  9. ツアーだと集団でのルールがあるけど、聖地巡礼だと個人の判断になるから

    ルールも何も無くなっちゃうからダメってことでしょ



    矛盾してるっていうか別問題でしょ 実写のほうも聖地巡礼を禁止すべきだとは思うけど


  10. 本音が

    聖地巡礼は金にならないから禁止

    ウチで企画したツアーは金になるから利用してね^^ってことだからじゃない?

    だから当事者は矛盾しないと主張して他者からは矛盾してると感じる




  11. >あるいは「アニオタは何しでかすか分からないけど、実写のファンは行儀がいいに違いない」という偏見か(^_^;)



    ヲタク特有の気持ち悪い解釈だな


  12. >あるいは「アニオタは何しでかすか分からないけど、実写のファンは行儀がいいに違いない」という偏見か(^_^;)





    アニオタは自発的に金をちゃんと出して動くけど

    実写のファンはツアーとか色々用意しないと動かない


  13. ※11

    文章が読めないやつは黙ってろ


  14. お前らみたいなアニオタが聖地巡礼しだすと体臭が蔓延して

    豚にストレス溜まって肉質が悪くなるんだよ


  15. 誰かと思ったらゆうきまさみじゃないか!



    個人的な旅行になる「聖地巡礼」はダメだが、

    決められた団体で行く「ツアー」はOKって事なのかねえ?

    なんかそれツアーでは無責任な人は出ないという絶対的考えがありそうだけど、

    実際そんなことないよね


  16. ツアー組んでるわけじゃなくて、バス会社とのタイアップで個人旅行で勝手に行けってことでしょ

    ツアー云々言ってる奴はなんなの?


  17. 2

    ヒント:アイマス


  18. ただ帯広に観光に来いってタイアップだろ

    学校や厩舎に勝手に入っていいとかじゃないし


  19. 銀匙で聖地巡礼したいと思うオタはあんまりいないきがするが


  20. 大して盛り上がってないしから心配する必要無


  21. どれだけ聖地巡礼するななんて言ったって行く奴は行く

    聖地なんて行ってるが、ただの物見遊山だからわかんだね


  22. のうりんのほうが面白い


  23. 同窓会に行ったら武藤が尾藤になっていた


  24. 15

    お前みたいなやつか

    そんな奴はツアーに来んな


  25. アニメと実写では製作が違うんだろ


  26. 実写版ヒットしそうなの?


  27. 実写関係者はクズばっか

    映画にしろドラマにしろ


  28. こういうのってもともと観光地化された農村なんじゃないの?

    てきとうな酪農風景とお土産に生産物売りつけようってだけの


  29. 24が突然イライラしだして草不可避

    何があったんだよw



    帯広に来てほしいけど聖地巡礼的な行動はするな

    それで人呼べるのかねえ?

    「ルールを守って来てね!」という呼びかけの方がまだいい気がするぞ


  30. >あるいは「アニオタは何しでかすか分からないけど、実写のファンは行儀がいいに違いない」という偏見か

    まあ、これだろうなw

    ラブライブの件とかでも分かる通り何しでかすか分からんからなww


  31. のうりん勝て!


  32. とどのつまり実写のスタッフは作品に対する理解が足りなくただの金儲けとしか考えてないって批判でしょ


  33. これオタクが巡礼するタイプのアニメじゃないだろ


  34. >あるいは「アニオタは何しでかすか分からないけど、実写のファンは行儀がいいに違いない」という偏見か(^_^;)



    群れて金切り声を上げて、地べたに這いつくばってフィギュア撮影

    いいねぇ正にこれだな


  35. 業者が入ってきただけ

    だから、配慮とかそんなもんが無くなった


  36. 銀匙の実写はよさげだな


  37. アニオタは何をしでかすか分からない(ry

    やはり世間のお前等を見る目は間違ってなかった


  38. じゃじゃうまのひとか


  39. アニメ版で自重しろって言った結果、本当に誰も来なくなったから焦ってるとか?


  40. 難病じゃなくて疫病


  41. 制作も違えばスポンサーも全く違うアニメと実写を何故同列で語るのかね


  42. ちょっと前のヤンマガの競馬漫画で観光客が馬に向けてフラッシュたいたせいで、

    馬が暴れてさくに激突して死ぬとかいう話あったな

    ああいうのを危惧してるってこと?


  43. 聖地巡礼は帯広神社とか帯広競馬場とか観光のために開放されてる場所なら問題ないだろうけど

    学校とか開放されてない場所に何の前触れもなく聖地巡礼と称して訪問する迷惑なオタクとかいるんだろな


  44. 一般人だからオタクよりは分別をわきまえているよ


  45.  オタクと危険と言うけど、一般観光客が千年杉の表皮はぎ、根を踏みまくってを荒らし

    回った事例があるんですけどね。

     何々だから安心なんて、アニメ以外にバリアフリー海岸がテレビで取り上げられるような、

    大洗といった観光慣れしてるところじゃないとこの思い込み差別なんだよな。


  46. 金を落とすどころかその逆な事になるのでこないでください、とくにアニオタはきたないから来るなってことじゃね


  47. というか実写で聖地巡礼とかする人大ヒット映画でもそんなにはいないし、注意する警笛鳴らす必要性がないだけでしょ。

    呼んでもないのに来る人達と呼ばれてくる人の差?


  48. というかそもそもアニオタが聖地巡礼したがるようなタイプのアニメじゃないだろ。

    どうせ行きもしないのに、憤慨する意味無いだろ。


  49. ラブライブレベルのヒットで行列作っちゃうアニオタと興行収入100億単位のヒット作でもわざわざロケ地訪れたりする人なんて数えられる程いない実写の差でしょ。




  50. 今までアニオタがしでかしてきた数々の所業を思えば仕方ない


  51. 単純に大人の事情でしょ

    漫画の実写化は色々残念な場合が多いし・・・


  52. エキノコックスのように人間が被害受けるならまだいいんだろうけどな

    北の国からに影響された人も多いし注意はしておいたほうがいい


  53. 49

    お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな


  54. 聖地巡礼で大洗に金落としまくってる実例がある時点で

    聖地巡礼オタ叩きは無理がある


  55. ゆうきまさみはこの場合、飯田線でやらかしてる「あーる」の作者と見るべきだろう

    道産子つながりでもあるが…




  56. これ実写側が配慮足りないというよりはアニメ側が配慮せざるを得なかっただけの話でしょ。

    だってそうそう聞かねぇもん、こんな注意書き。


  57. >>55

    実際そうじゃん。

    鷲宮や大洗を引き合いに出すまでもなく、

    聖地に人が来てるのはズブズブのオタク向け深夜アニメが題材。

    銀の匙のファンとは層が大部違う。


  58. もやしもんかな


  59. 56

    大洗と一緒にしてるとか真性の馬鹿か


  60. だってそもそも聖地巡礼とかアニオタ界隈でしか通じない言語やん。

    一般人がこんな単語聞いたら宗教的な何かかと思うわ。


  61. アニメはただストーリーを追ってるだけ面白いわけではないとおもい。


  62. ブヒブヒ言いながら大洗廻ってるようなオタクが、

    こんな一般向けアニメの聖地巡礼なんかするわけないじゃん。こういう場所はホンモノの豚だけで十分だ。


  63. 59

    ファンの層が違うから聖地に来ないとか的外れな意見だよな

    銀匙の熱狂的ファンだっているんだから

    そうゆう人は行くだろ




  64.  拒否するのはオタクがくさいからという人は、牛舎や豚舎に行ったことがないんだろうな。

     それと、観光客が鳩に餌やったせいで、公園が鳩の糞まみれになったなんて言う被害が

    あるから、一般観光客だから安心なんて幻想でしかない。

     結局、誰が来ようと注意しなければならないのは変わらないんだけどね。


  65. 今日の映画館でアイマスのコンボセットを頼むお前等の列が多過ぎたから一般人からあのキモイの何とかしろってクレーム来たじゃないか!!


  66. アニメ街おこしを勘違いした自治体が横山光輝だの松本零士だののキャラ使ったりするが、大抵爆死してる。

    聖地巡礼に集まるのはアニメ・マンガなら何でもいいわけじゃなくて、基本、萌え豚なんだよ。ぶた


  67. アニメ街おこしを勘違いした自治体が横山光輝だの松本零士だののキャラ使ったりするが、大抵爆死してる。

    聖地巡礼に集まるのはアニメ・マンガなら何でもいいわけじゃなくて、基本、萌え豚なんだよ。

    豚には豚向けのエサというものがある。銀の匙は豚のエサではない。


  68. 農家からしてみたらオタの観光客が来られても迷惑でしかないからな

    一般人のツアーなら見学料がとれるしOKしたんだろう


  69. まあ普通は何も起きないんだけどね

    ただ金にならない奴相手したくないだけだろ

    花畑牧場にでも行ってろ


  70. これくそおもんないからどうでもええわ


  71. >>65

    そりゃ行く人はいるだろうが、昨今騒がれてるアニメ聖地みたいなもんを期待はできんぞ。

    ジョジョはもの凄い人気あるけど、じゃあ杜王町のモデルの仙台に聖地巡礼行くかといえば、ほとんど行く人はいない。

    それと同じ。


  72. アニオタは農家が観光業してるわけじゃないことも知らないのか


  73. さっき特番やってたけど実写はフジじゃなくTBSなんだな


  74. オタクだからじゃなく、オタクの場合群を成してくるからだろ。




  75.  石ノ森章太郎の石ノ森萬画館とかは萌えブームの以前からあるけど、オタクに関する

    トラブルなんて報道されない。

     結局、その場所がうまく対応することによってどんな客だろうと対応は出来るんだよな。


  76. たしかにツアーではない模様

    オタクに偏見があると見られても仕方ないかな


  77. 偏見も何も実績豊富やしな。




  78. 帯広の観光協会のサイト見ると、アニメ版のほうで観光用パンフレット作ってる。

    よって実写とアニメの違いがどうのこうの話ではない。

    終了。


  79. 銀の匙はオタク向けじゃないだろ。

    ゆうきまさみで言えば、「じゃじゃグル」に当たるもの。決して「究極超人あ~る」ではない。


  80. 「実写のファン」て響きがw

    まさにアニオタが言いそうな言葉


  81. 81

    何いってんの?

    お前の言うオタクは萌豚だけなの?


  82. ていうか実写のロケ地は人が行っても問題ない所でやってるから大丈夫って話だろw


  83. 80

    へぇー。じゃただの事実誤認か。

    確かに「聖地巡礼で迷惑かけないで」=「観光しないで」じゃないしな


  84. 国内外で有名映画の舞台で観光客が荒らしまくりなのニュースで見たわ

    畑に踏み入るなってロープで区切ってんのに映画と同じショット撮りたいが為に侵入、木を傷付ける等々


  85. 原作でもタマコが言ってる通り、入ってくるなら消毒するのが常識。口蹄疫とか出れば全頭処分なのはニュースでもあった通り。



    そんで赤松口蹄疫の時に、どこかのテレビ局のスタッフが消毒もせずに取材してる事が判明し、その直後に種牛にまで感染が広がったことが明らかになったことがあってだな。。。

    アレの感染原因は未だに不明のままだと思うけど、可能性として考えるべきはテレビ局だよね。奴らが種牛の取材を考えなかったはずがなく、消毒の知識さえ無いクズどもだから、種牛に近づいたとしたら消毒ないのはず。




  86. マナーの悪い観光客もいるかもしれないのに、消毒を強制するのが面倒だから、普通は来るなと言ってるだけじゃね。みんながみんな農業高校出身じゃないから、消毒しろと言っても「おれは客だぞ文句あるか」なクソ客の一人や二人はいるだろ。

    それにいくら消毒しても、人数が増えると感染拡大の可能性は増えるわけだし。あんまり嬉しくない。


  87. 事前に問い合わせたり正規農場見学とかじゃなく旅行兼ねてふらっと見に来るのが1番怖いんだろうな

    消毒どうこう言いようがない

    主演ジャニーズだけどジャニオタって行動力半端ないよな


  88. おまえら絶対にいくなよ、絶対だからな


  89. 宮崎の口蹄疫を調べてみろや……聖地巡礼を自重させる理由は分かるぞ。分からん奴は在日朝鮮人だぜ。ロケではちゃんと対策しているし実写映画化は就農対策でも有る訳だ。





    さくたろうさんはそんな事も知らないのか?


  90. 私有地内は立ち入り禁止

    関係者は出入口での消毒を徹底する



    これで対応する他ないだろう


  91. 86

    鉄オタみたいって思ったけどそういう自分さえ良ければいいタイプがどこにでも居るってだけか


  92. そもそも行きたいのか?


  93. まあオタクは汚いから危ないとかその程度の認識でいる人間がこの問題を理解できてないんだよな

    自分はキレイだから大丈夫とかいうスイーツが一番怖い


  94. 96

    そもそも行く気無いよな。

    少なくともここで円盤の売上数がどうのと騒いでるオタクは。


  95. 酪農は口蹄疫が外部からもたらされたら終わりだからな。

    気をつけるにこしたことはない。

    数年前にも宮崎県で口蹄疫が蔓延した事があっただろ。

    あのウイルスは感染力が半端ないんだよ。


  96. 注意を向ける所が完全に間違ってる。

    テルマエ・ロマエの人気で、「オタクがローマに大挙して押し寄せる、迷惑」という心配をするくらい的外れ。


  97. キモオタ来るなよwwwwって露骨だなwww


  98. >>100

    感染症を持ち込む危険があるから、この注意は全く間違ってないよ。

    宮崎県の口蹄疫についてぐぐって調べてみることを推奨。


  99. 原作は面白いのにアニメ微妙だし実写に期待してるよ


  100. 「聖地巡礼は誰にも迷惑はかけていない」



    だから不自然に観光地が舞台のアニメが量産される現状を考えろと言っているんだよ。

    「耳をすませば」「苺ましまろ」等、一般住宅地を舞台にしたアニメでオタがやったことをね



    都合の悪い記憶はすぐ忘れてしまうのかな


  101. >>105

    それはちょっとどころか全く文脈が読めてない。

    口蹄疫等の感染症リスクが一番の問題。


  102. >>107



    聖地巡礼は感染症のリスクとか以前に自重すべきだろうに

    どんだけモラルがないんだよ、アニオタは


  103. だからキモオタはそもそも行かないだろ。

    聖地に群がるのはガルパンだのラブライブだの

    キモオタ御用達アニメのファンだけ。


  104. てゆーか客入れてる農場とかあるのに

    そうじゃないとことタイアップしてんの?




  105. 「聖地巡礼」なんて馬鹿なまねもやめてほしい。

    現実とアニメの区別ぐらいつけろよ



    「これが⚪︎⚪︎ちゃんが座ったベンチだぁ」とかキモすぎるだろ

    直ちにそのストーカー気質を改善することをお勧めするよ


  106. ツアーだと、消毒とかできるから。

    この一言。



    個人で来られて一々消毒処理なんて無理だし。

    またひそかにきて、何もしないで勝手に見学とか



    これが怖いんだよ。


  107. だからツアーは組んでないと


  108. てか聖地巡礼するほどの熱量ある奴って実写二次元関係なくオタクだよな


  109. マナーの悪いオタクが不用意にキツネに近付いたりキツネのフンがついた土を踏んだり、沢や川の水を飲んだりして、エキノコックスの被害を広げたらヤバいもんね。


  110. ※105

    本当に実在の一般住宅街を舞台にしたアニメは消滅したよね

    それが「聖地巡礼」がいかに地域住民にとって迷惑かの証明だよ



    本人たちは「何が悪いんだ!」って吠えるんだろうけど


  111. アニ豚は気持ち悪いからな


  112. パチ屋「儲かります」



    パチンカス「満足です」



    地域住民「不快な上に風紀、治安が乱れる」←ここに考えが至らないのがアニオタ



    さすが次元の違う世界で生きているだけはあるな


  113. 所詮テレビ局が考えることだからな

    アニメ制作側だと敏感だがテレビ局の人間なんてくそだってことだよw


  114. 別に今回のケースだけでなく

    全ての聖地巡礼と言うのも馬鹿馬鹿しい

    こういった行為自体否定されるべきだろ


  115. 実写企画の方で利用させるために、聖地巡礼すんなって言ってただけじゃね


  116. 実写のがツアーだったら問題ないかもしれんがな

    まぁ、バスは提供するが、農場側には話し通してないから立ち入り禁止ってとこなんだろうけど

    三次オタは行動がヤバい、ってとこは覚悟しておかないとまた問題起こしそうだな


  117. ゆうきもじゃじゃ馬の時、日高で無茶な巡礼したりアポなしで牧場に働かせてくれと飛び込むヴァカが続発して、

    当初の目標だった馬事文化賞貰うどころか、馬産地で作品そのものが批判的に言われるってのを経験してるからな。


  118. 口蹄疫のリスクはガチで怖いからね…


  119. >125

    ツアーじゃないからな

    許可を取れてるならツアー組む=無許可=立ち入り禁止でしょ


  120. 女装で聖地巡礼とか勘弁してくれよ


  121. この漫画家の人の言う聖地巡礼を個人でやるのは害悪だがツアーなら問題ないって意味分かんないんですけど・・・


  122. これって聖地巡礼をするなら高速バスでどうぞっていう宣伝であってツアーじゃないよな?


  123. あっちが一枚岩じゃないだけですわな

    農村はだいたいそういう派閥の闇ですし



    まぁその辺初心な人は聖地巡礼肯定でも否定でも行かないほうが良いよ


  124. ※129

    ツアーは旅行会社がルートを決めて引き摺りまわすから

    現地の了解が取れて無い場所には行かない

    舞台探訪は了解かまわず目的の場所を探し回って怒られる


  125. キモオタは歩く感染源


  126. そもそもあれだろ?



    アニメのやつって、オタ関係者が責任取りたくないから書いてるだけのつまらん警告だろ?



    飛行機の離陸時の電子機器がどーたらこーたらってのも全く意味のない警告だそうだが(←責任取りたくないため)



    それと同じ。


  127. 結論:

     アニメ版:何かあったら責任とれない & アニメ関係者の金にならん から 書いてみたつまらん警告



     実写版: 金落とすから書いてみた



    その違い。


  128. つまりあれだ。



     事 な か れ 主 義



    ってやつだ、元々たいして意味がある警告じゃなかった。


  129. ヒント : ただの利権 そして それに振り回される俺らw


  130. ツアーなら靴の消毒とかちゃんとやるんじゃね?

    個人だと消毒とかできないだろうよ


  131. ゆうきまさみは新作のアイコンに代えないのか


  132. 北海道へ観光に行くのはいいが、個人の厩舎や畑に勝手に踏み入るのはマジでやめろ

    それが原因で家畜処分とかになったら云千万の借金を背負わせることになるぞ

    銀の匙読んだなら、それがどれだけ重いことか分かる筈


  133. 動物の難病より鳥インフルとか豚インフルとか持ち帰る方がやばいだろ

    ツアーするなら放射線防護服を着るなり安全に配慮してくれ


  134. アニメは、聖地巡礼とか名前変えてるけど

    映画とかドラマとかのロケ地観光とどう違うの?

    ロケ地観光だって、ツアー組んであるのもあるけど個人で勝手に行く人もいると思うけど。


  135. たとえ感染等の問題がなかったとしても、常識人ならばたいした用もないのに観光地でない場所をうろついたりはしないものだ


  136. 農地であって観光地じゃない



    ってわけでもないのよな。農地として農業以外目もくれない農家もいれば

    農業なんてどうでもよくて観光収入期待してる棄農寸前のもいて、

    ごちゃまぜでカオスな状態よ。そこに利権だの何だのが絡んでもうね・・・



    まぁ自分で責任持てる範囲で行けや、無理ならやめとけ


  137. むしろ自重しないのって実写のファンの方じゃね


  138. そういや、シャカリキでも道路にチョークじゃなくてペイントしやがってたな


  139. この画像だと、バス会社とのタイアップだけだからツアーの件はよく分からん

    検索かけてみると一応出てくるけど、帯広農業高校周辺と帯畜大をご案内ってなってる

    ツアーとしては先方と提携して配慮してるってことなんだろう


  140. つか馬鹿なオタク集団が遭難して、リアルモンハン状態で遭遇したクマーに襲われてムシャムシャされたら笑うわ 自業自得だし。


  141. ※143

    アニメは一部の声の大きいのが「聖地」とかいっててそれが広まった

    それがいやな人は「舞台探訪」という単語を使う


  142. 市町村の保健所から消毒等に関する注意事項の講習を受けた人に発行する農場などの見学許可証を首からぶら下げてないオタクが畑や畜舎付近を彷徨いてたら、農家は害獣として駆除してよくしちゃえば良くね?


  143. じゃあ実写ファンと偽って荒らしてくれば・・・


  144. 北海道に口蹄疫入ったら、本当にえらいことになるからな

    作中でタマコも言ってた通り、誰か一人が靴にウィルスつけて踏みこんだら、その牧場が潰滅する

    大規模に広がったら日本の乳製品が激減する



    国土交通省 北海道開発局HPより

    平成24年家畜飼養数

     乳用牛 821.9(千頭) 56.7%(全国比)

     肉用牛 534.3     19.6%


  145. つか新たな口蹄疫の仕込み(今度はファンを装った)だろうな。それか、聖地(笑)便乗で北海道に潜入させてお手軽に日本の食糧系にバイオ手呂&チョンコク産の残飯を高額で売り付ける。


  146. ツアーなら責任問題になったときにツアー側に被せれるからじゃないの?

    個人だと後で発見したとき誰が原因か身元はどこかとか割り出せなさそうだし


  147. これ原作からして全然面白くない


  148. 鉄腕バーディーってちゃんと主人公元に戻ったのか?


  149. つうか帯畜大って銀の匙の前から「帯畜大側が依頼して」観光バス走らせてもらってるんだぞ

    映画の舞台になるなんてすげえ張り切ってるに決まってるだろ

    アニオタはそういう地道な地域振興の足すら引っ張るのか…


  150. ってか実写版もオタしか見ないだろ


  151. 畜産は防疫の側面もあるからしょうがないでしょ


  152. コーテーエキコーテーエキって錦の旗か日章旗かよ、鬱陶しいな

    そんなに他人を寄せ付けたくないなら密閉隔離した上で鉄条網でも張り巡らしてろよ


  153. 聖地巡礼という名目でやらかすやつが多い「勝手に動物のいる敷地内に入る」を止めろってのがアニメの注意書きだろ

    帯広自体に来るのを止めろって意味じゃ無いし実写のロケ地とバス会社が連携することは別に何の不思議も無い


  154. 帯広来ても何もないぞ? ゆるキャラの豚丼マンくらいしかいないから


  155. ん?観光牧場とちがって普通の牧場でやらかしよったんか


  156. 実写版のたまこは激似だと思う


  157. 実写のファンもやらかす輩がいるから見張らないとアカンわ


  158. 現実が分からないバカが増えたって言う事だ……宮崎の口蹄疫をくぐってみな、それでも分からん奴は本当のバカ。だからこそこんなテロップを出す必要があるんだよ。


  159. 北海道民って、大泉洋を崇拝してるカルト集団だろ

    ナマラーとか叫んでバカじゃね


  160. 漫画は読んでないから知らないけどアニメの銀匙はつまらなかったな

    ストーリーが糞だった


  161. アニメスタッフは動物に影響が出ないようにと配慮出来るが

    実写スタッフはそんな考えないの?っていう事ではないの?

    ロケ地に来る人の事じゃなくてさ


  162. まあ、実際に行動に問題あるのは非オタの方が圧倒的に多いよな。

    なぜか逆のイメージが流布されがちだが。


  163. 175

    非オタの方が絶対数が多いからな

    多少オタにマナー不足の輩の割合が多くとも、結局非オタの方が圧倒的多数


  164. まあ安心のサンデーだし

    しかし巡礼するような作品かいな


  165. つかこんなとこで病気連呼してるのはどうせ本当の現実や生産性なんて皆無な生活してるオタだけだろ

    ソースはwikiか銀匙ってレベルでテロップに乗っかって自治厨気取りとか笑えるわ


  166. 鳥インフルや牛や豚の家畜の例のアレで、何百万頭も処分されたニュースを見てきたし百姓貴族から読んでるし、畜産系に大打撃を与える伝染病関連の記事や情報をググったりしてるし、北海道に限らず不用意に牧場や農園に近付こうとは思わないんだが…。






  167. つか俺が首相だったら在日中国人や朝鮮人への生活保護費用や特権を全部無くした上で中国人と朝鮮人を日本から叩き出してから、農業系と肥料などを開発する大学企業や漁業系とあとは出産費用や育児関連に税金を使うわ。

    食い物に掛かる費用と子育てに掛かる費用の負担が減るだけでも皆助かるっしょ?


  168. 公表するとツアーに参加しないタイプの客も現地に行くし

    そういうのの中のマナーを守らない客によって滅茶苦茶にされた場所もあるってさ

    たしかドラマだか映画のロケ地だったらしいが(非アニメ


  169. まぁこの手の連中に主義の一貫性とか求めるだけアホらしいけどね


  170. そもそもチラシは都市間バスのチラシで、農業高校への巡礼を推奨するものじゃないだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#