最新記事

「ビビッドレッド・オペレーション」のゲーム!がクソゲーオブザイヤー2013年大賞に選ばれたぞwww


無題



DL通常版:5500円、DL限定版(9/24まで):8500円。

同年に放送された「尻」の描写に定評のあるアニメ、『ビビッドレッド・オペレーション』の
アクションゲーム。アニメ視聴者にとっての新要素はほぼ皆無な上、変身・合体シーンすら
無しというキャラゲーの最低水準すら満たせていない、容量629MBの超ぼったくり作品。

ストーリーはアニメ中盤までのぶつ切り展開で打ち切りエンド未満、おまけの短編は数分で
終わる話が3つのみで、内2つは本編での話を回想するだけ。

空を飛び回り敵を倒す作品のはずが自機は上下移動すら不可。反面敵は移動し放題な上、
攻撃は単調な近接系2種類のみのため直ぐ手出し不能に陥る。

使用キャラが主人公とその合体形態だけで性能差も殆ど無く、各形態必殺技は1種のみ、
その演出も1種のみ、敵は全て合わせて6種のみとゲー無の典型。

ミッションも貧弱でクリアまで僅か2時間程度、やり込み要素も薄く収集要素はランダムの苦痛仕様。
ついでに、本作の販促用ゲーム「マヨ」も無の極み。

http://koty.sakura.ne.jp/index.php?2013%C7%AF%20%C2%E7%BE%DE



        ___
        /     \  ビビパンゴ・・・・・
     / u ::::\:::/:: \ アニメでも最後酷くて超言われまくったのに
   /    <○>::::::<○> \  ゲームまで大賞とってしまうとはなさけない・・・
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  まぁ見るからにクソゲー臭だったからなぁ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 唯一ほめられるところが新規ボイスくらいだよね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ やっぱさーアニメ化するからって
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ ゲームの突貫開発ってか工事はだめだろ
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  ちゃんと数年かけて開発しないと・・・
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

 
コメントを書く
  1. ま、妥当


  2. すべて酷い作品


  3. 恵まれたキャラデザ 設定 op から糞みたいな脚本


  4. うん、妥当




  5. ビビパンといいストブラといい



    円盤は爆死じゃない程度に売れてるけど

    買うヤツ馬鹿だろうw



    もん凄いキモオタ顔と予想








  6. ビビオペは村川梨衣を発掘しただけで十分




  7. ジョジョは?????


  8. 「前後でぜんごぉぉん」のがエロゲのクソゲーアワードになった時はええっ!おもしろいじゃん?て思ったもんだが…



    こればかりは擁護のしようもないな


  9. 数年かけて開発*


  10. ジョジョを選考から外した時点でKOYになんの価値もなくなった


  11. なお艦これアニメも突貫工事で同じ道を逝くもよう


  12. ハンゲのストパンも大概ひどかったが、更に上がいたかー


  13. 【詐欺ゲーオブザイヤー2013年大賞】

    ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル


  14. 話題になってよかったじゃん


  15. いくら被害者が多かろうが、ジョジョ程度がクソゲーを名乗ろうとは甚だ遺憾である


  16. 今年ノミネートされた作品は全てクソゲーを名乗るに相応しい出来だったようだね(^^)



    クソだね


  17. ジョジョはガッカリゲーだからな


  18. 低本数が見えるようなゲームを数年規模で作れるわけねーだろ

    そもそも企画書が通らねーわ


  19. マジで糞だもんこれwwwwwwww


  20. KOTYはなにがしたいのがよくわからん


  21. アニメも駄作・・・ソシャゲも終了・・・そしてクソゲー・・・良いところがねえ・・・www


  22. アニメの説明が



    原作について簡単に説明すると、「ホットパンツと"尻"の描写にひたすらこだわった、空中バトル活劇」、といったところだろうか。



    笑ったわw


  23. 有終の美


  24. ジョジョは今は普通に遊べるゲームになってるから無理。クソゲーなめんな



    ジョジョは真のクソゲーに比べたら普通に良作


  25. バンナムはこのシステム使いまわし過ぎだろ…

    マクロスとエウレカもこれだったろ。


  26. おめでとうwwwwwwwww

    糞げー糞アニメ


  27. ジョジョは悪いところはあれど一日は遊べるだろ

    これ一日どころか半日も遊べない


  28. マヨネーズひたすらかけるとかわけわからんミニゲームもあったなぁw


  29. ビビクソwwwwwwwwwwwwwww


  30. >>8

    おいおい、そんなこといったら『フラクタル』にだって存在意義を与えちまうじゃねーかw


  31. アニメで言ったらメガネブくらいまで糞にならなきゃ大賞は狙えん

    ジョジョは期待してダメだった系だからVVVやビビオペみたいなもん

    ほんまもんのクソゲー様は視聴マラソンもされないレベル


  32. ジョジョくらいでKOTYに入るわけねーだろ

    進行不可とかそのレベルのゲームになって言え


  33. >空を飛び回り敵を倒す作品のはずが自機は上下移動すら不可



    ひでえw




  34. どうしてこうなった・・・


  35. 数年掛けてもいざ発売ってなった時、当時みたいな熱冷めてる可能性あるけどな


  36. ジョジョ言ってるのはやってないヤツか宗教上の理由でPSブランド買えない人でしょ


  37. 35

    このゲーム進行不能なの?


  38. いいな詐欺ゲーオブザイヤー。

    ノミネート作品がものすごく少なくなるだろうけど。


  39. スト魔女やISに取って代わるはずのコンテンツだった…はずなのにどうして…wwwww


  40. ジョジョとか言ってるのは豚だろw

    いい加減巣に帰れ


  41. ギルクラと同じで素材だけは良かったアニメ



    これがヒットしたら佐倉とかももう少しまともな扱いになってたと思う




  42. おめでとう!!


  43. どんな賞でも一番取るのは凄いこと


  44. KOTYスレから見ればジョジョとか言ってる奴は完全ににわかのお客さん扱い

    ISやABやSAOやラブライブをクソアニメ大賞にしろって外野から沸いてるレベル


  45. やっぱり来たかwずっと前からこれだろうなぁと思ってたけど

    クソも極めると伝説になる よかったね!


  46. これからヴヴヴのコンボとか今思えば最凶だったな


  47. 糞アニメで名が通っているのに、クソゲーの称号も得るとは・・・


  48. この作品で印象に残ってるのは棒坪の演技ぐらいだわ


  49. 46

    こんな賞とって誰が喜ぶんだ?


  50. 良いとこはOPだけ


  51. こんな糞アニメのCVやらされた声優さんがかわいそうww


  52. スマホゲーのつもりで作ったとしか思えない


  53. アニメもの近年まれにみるクソっぷりだったからな、放送前の特番とかなんだったのか、と考えても意味が分からなかったよ。マヨネーズもいらんかったわ。


  54. いい所はDL専だから被害者が少なかったことぐらいか


  55. バンナムでもマクロス30作ってた所だったらな…


  56. 最近のKOTY大賞はゲームにすらなってないってのが多い気がする


  57. ※5

    ヴヴヴ「せやね」

    ギルクラ「だな」


  58. SFCの時代はこんな感じの糞キャラゲー多かったなー

    今の時代にこんなの出すって


  59. >>44

    佐倉は無理だろ……。

    デビュー作からずっと爆死を連発していて、戸松&小松に並ぶ爆死女王になりつつあるんだぞ?


  60. 動画見て眠くなったわw


  61. このアニメ評判良かったの前情報だけだしな

    関連商品も底辺で何も良いところなかったわけだ


  62. 54

    声優もクソだったしちょうどいいくらいだろ


  63. バンナムのキャラゲー買う奴w


  64. 俺の中では超クソゲーは俺妹だな

    何処がハッピーエンドだよwww

    珍しく前作良かっただけに

    期待して買ったのに

    スゲー手抜きだった


  65. この監督はビビケツで評判が地に落ちたよな


  66. 62

    禁書の劇場版に主演してただろ佐倉は



    戸松はSAO,小松はモーパイ等に主演してるし


  67. 放映前の期待度はガルパンと比べ物にならないくらい高かったんだけどなこのアニメ

    どうしてこうなった


  68. 何から何までしょうもないアニメだったな


  69. 大坪も頑張ってるし、成長してるし成長中だと思うよ

    でもこの作品で思い出すのは確かに大坪の演技


  70. でもこれは買った方に責任が無いとも言い切れない

    発売前からすでに凄い地雷臭がしてたのに


  71. 緑に大坪は合ってなかった


  72. いつ決まってもおかしくない状態だったがついに決まったかwww


  73. 吉野はいい加減干されろよ

    ていうか何でコイツクビにならないわけ?


  74. 担当者は死にました


  75. ゲハではジョジョとラスアスとGT6がクソゲー大賞だというのに


  76. ヘタしたらクソアニメ賞も取れる器


  77. >>76

    ストブラで5000以上売っちゃったし…


  78. キャラデザはVVVの方が上

    最終回の酷さもVVVの方が上


  79. VITAかと思ったらPS3かよw

    これはまさしく糞ゲーですわぁ


  80. バンナムはクソゲーで定着しちゃったなあ


  81. 「無の極み」にワロタww


  82. 同人ゲームと比べても下の方のレベル


  83. 78

    それ、鼻で笑われてないか?



    ジョジョがどうのと言っている奴は、

    俺妹ハッピーエンドや聖闘士星矢ブレイブソルジャーズくらいはやってこい

    その後ビビオペをプレイしたら他がめっちゃ楽しく感じるようになるぞ!


  84. 大坪はビビオペで一気に株落としたからなww

    佐倉も大概だったけど、事務所プッシュが効いてるのか、当たり作品に恵まれてるから


  85. ジョジョ









    ジョジョ


  86. ゲーム駄目だったのか

    アニメは良作だったのに


  87. このビビオペ、実はCGの9割が公式HPで見れたりする


  88. ジョジョ言ってる奴は他の糞ゲーと言われてるゲームやったことないゆとりだろ


  89. おめでとうございます


  90. このゲームの何がすごいってDL専用ゲームだから興味本位でやってみたくてもフルプライスで買うしかないってことだ

    もし中古で売られてたとしたらその値段にゾっとすると思うけど


  91. 外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名…

    ttp://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3

    %82%8B%E3%83%93%E3%82%B6%E5%85%8D%E9%99%A4%E5%BB%83%E6%AD%A2




  92. KOTYスレではジョジョと言った奴はもうスルーされるだけだぞ

    あまりにジョジョジョジョうっとおしくて何度説明してもジョジョジョジョとしか言わないから


  93. 最近は粗材だけ良いオリジナル作品が増えてる気がする


  94. クソゲーオブザイヤー大賞、本当におめでとうございます!

    ちなみに俺の中で、ビビパンはクソアニメオブザイヤー2013年大賞です


  95. アニメも結構目に見える地雷だったよ

    PVの時点であれ?って思ってたし


  96. 素材からして糞でした


  97. ジョジョ連呼する人は生暖かい目で見てあげて

    被害者多数だったんだよ

    あんなゲームだと思わずに買っちゃったんだよ

    本当に嫌な思いしたんだよ許してあげて


  98. しっかし、クソミソの言われようだなw

    誰かガチでやったやついるの? ホントにこんなんなの?


  99. ジョショクソゲーって言ってる奴、スベリオンやってみろ(^q^)


  100. かーちゃんがストーリーに一切関わらず退院してきたのには唖然とした


  101. 「鋼鉄のガールフレンド」級のクソゲー?


  102. ジョジョは一応ゲームとしては遊べるからな



    ビビパンはそれすら難しそう


  103. ニコニコでプレイ動画を載せてる勇者が1人だけいるぞ

    フルプライスでDLした本物の勇者


  104. むしろジョジョって歴代漫画、アニメ、ラノベ格ゲーでトップクラスの出来だと思うんだが

    それこそASB以上に出来がいいのは3部ゲーぐらいじゃね


  105. ASBはどうなったんだ


  106. 107

    でも格闘ゲームとしては糞だからね

    そもそも格闘ゲーム作ったことのない会社にゲーム作らせたのが間違い


  107. 革命機ヴァルヴレイヴのゲーム出てないの?



    ヴヴヴならキング・オブ・クソゲーを狙える気がしてしかたないwww


  108. アニメもひどくゲーム化もひどい出来てすげえ珍しいなwwww


  109. >>107

    メルブラに謝れ


  110. プレイ動画クッソワロタww

    なんで上下移動できないんだよ

    フルプライスで買った人ガチでかわいそう


  111. 今のジョジョは普通に遊べる格ゲーだけどな

    なのに糞ゲー言うのはおかしいわ


  112. このゲームを作ったのは誰だァッ!!


  113. ビビパン → クソゲー

    ASB → ガッカリゲー


  114. 100

    あんな程度で被害者面するな それにジョジョは年齢層高いし

    アニメメジャーのクソゲー三連発で一体何万の子供が泣いたことやら


  115. ジョジョでいいじゃん


  116. ジョジョASB叩いてる奴の8割りはジョジョ大して知らないし好きでもないのに買ったニワカとまとめに流された奴

    改善すべき要素があったのは事実だけど糞ゲーまではいかないわ


  117. 数々のアプデを経て普通に遊べるゲームにまで昇格したのに未だにジョジョとか

    こいつら即売りしたにわかだろ?


  118. ASBをノミネートさせるなら

    ジャンプ不可 選択キャラ6種 必殺技各キャラ1種のみ スタンドは技ゲージを貯めないと出せない必殺技扱い

    これくらいじゃないと


  119. ゲームなんてあったのか…知らなかったわ


  120. メタルギアが欲しいです


  121. >ゲー無の典型



    ↑なに上手い事言ってんのw


  122. ASBどころかジョジョゲーの中の最糞と言われるファントムブラッドですらKOTY大賞は無理でしょ

    ビビパンはソーシャルも終了するし、アニメ本編共々散々だな…


  123. 尻に糞とは相応しい


  124. ビビパンは円盤売上はそこそこだったけど

    プロジェクト自体は完全に失敗に終わったなぁ


  125. 121

    あとキャラのモーション使い回しとか

    ステージがギミック無しで3ステージしかないとか

    そのくらいはしないと次点にすらなれん


  126. ジョジョはがっかりするかもしれんがもとからクソゲーオブザイヤーとれるような駄目さじゃない


  127. これでもアニメ的KOTYならステラには敵わないのが惜しいところ


  128. ASBをジョジョって呼ぶのヤメロ

    あんなクソゲーにジョジョの名前を

    使って欲しくない


  129. アニメからのゲームってこういう感じ多いよね



    だからガルパンも少し心配なのよなぁ

    ゲームで大失敗したら評価下がっちまいそうだし


  130. CMからして微妙臭してたしDL販売のみでこの値段だし被害者は少なかったんじゃ?

    敵の種類も少ないんだろうしDL価格二千円が限界だろ


  131. これ店頭販売してたら色々ヤバいことになってたな


  132. ASBは糞ゲーではない

    詐欺ゲーだ


  133. クソアニメオブザイヤーもやって欲しい


  134. ジョジョは普通に遊べるだろ


  135. 136

    ここでジョジョガージョジョガーって言ってる奴みたいに

    ラブライブガーラブライブガーで埋め尽くされるのが目に見えるw


  136. 136

    選評システムだったら、メガネブが取ると思うわ

    ヴヴヴやC3部は次点で



    しかし多数決や投票だと

    SAOガーけいおんガーラブライブガーと言い出す奴が現れると思う


  137. 視聴率は約4%という記録を出したというのに…



    結果がこれじゃあ…




  138. 詐欺詐欺言い出すのなら、

    「第一弾発表にはいたシャッフル同盟がいつの間にか末梢」

    という事をやったGジェネくらいじゃねえとダメだと思うわ



    そもそも本当に詐欺と思うのなら裁判所池よと


  139. 誰一人として、これはクソゲーじゃないって擁護しないのがすごい

    もうビビパン信者も絶滅してる


  140. 高村に全責任を押し付けた鳥羽Pと無能脚本家の吉野、下品な高村は1度干されてしまえ!


  141. トロフィーブースターとしては優秀だったぞ


  142. 142

    だって信者ですら買ってないもん

    こんなゲームをフルプライスで買うとか怖すぎるわ


  143. 142

    KOTYの候補にちゃんとなる作品はそういうレベルばっかだからな

    四八大賞以前はガッカリゲーオブザイヤーだったけども


  144. アニメ2期の噂もちょっとあったりする


  145. むしろ大賞取れてネタにして笑い飛ばせるだけだいぶ恵まれてる

    本当に悲惨なのはネタにすらできない中途半端な空気クソゲー


  146. 142

    つーか信者なんているのか?


  147. 2期制作する前に作り直してくれ!マジで


  148. そもそもKOTYって身内で楽しむ場であって、周囲が勝手に騒いでるだけで別段権威気取ってるわけじゃないし

    結果について外部であれこれ騒ぐのはお門違い

    説得力あって面白いから毎年楽しみだけど






  149. 何が酷いってDLゲーだから、売れないっていうwwwww








  150. 2期は敵とか出さんでいいから、百合要素込みの日常系にしてくれ

    それだけで普通に売れるコンテンツなんだよ


  151. >>124

    人生ゲームから人生要素とゲーム要素を取り払った

    Wiiの人生ゲームの頃から使われてる


  152. ここまで言われるとやってみたいがDL専売で値崩れしてないしなぁ…


  153. アニメはそこそこ売れたのにその後の展開がまったくないよなこれ


  154. まだジョジョジョジョ言ってる馬鹿いたのか

    私怨でKOTYスレ荒らすなよ


  155. 歴代クソアニメに名を連ねるであろう作品はやっぱ違うな!


  156. 糞アニメ大賞

    糞ゲーム大賞

    糞ソシャゲ大賞



    三冠王


  157. カードゲームなのにネット対戦はおろか通信対戦も出来ない3DS遊戯王も酷かった


  158. まどマギのコンシューマ化処女作はバグ・不具合の魔女が満載でも相当遊べた範疇だけどな


  159. なおバンナムの次の獲物はガルパンの模様


  160. 粗製乱造のジャンプゲーこそ糞ゲーの見本市だろうがヴォケ


  161. 一から作り直してDL専用ゲーではなく普通に店で売って欲しい


  162. >各形態必殺技は1種のみ、その演出も1種のみ



    原作も必殺技は各一種だよ?


  163. アニメでの最大の失敗は、脚本の劣悪さだ。 ゲームも同じ。


  164. 165

    攻撃パターン自体が通常攻撃1種類、必殺技1種類、で全部合わせて各形態2つだけなんだよこれ

    しかも演出をどうやっても飛ばせないからすぐ飽きる



    元々アニメ爆死で売れる見込みがないからコスト抑えられるDL専売だったんじゃないか?


  165. まあ、確かにアニメ最後近辺の消化不良感が半端なかったからねぇ


  166. にしても去年は失敗作が多かったな。


  167. アニメはともかくこのゲームは擁護しどころが欠片もないからな


  168. りえしょんを発掘したのが唯一の功績だな


  169. 何言ってんだエヴァのは一応やれるじゃねえか


  170. ビビパンよ、安らかに眠れ…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。