05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww

オーガスト『穢翼のユースティア』PSVitaちゃんに移植決定!

main_img_201402252021540f4.jpg


フラゲより

穢翼のユースティア

Vita移植決定



ラブライブ2期放送局

MX
読売
愛知
BS11



「でぃーふらぐ」追加キャスト

風間之江 加藤英美里
境多摩 植田佳奈
松原東 三瓶
神泉 仙台エリ
長沼 石田彰



「星刻の竜騎士」追加キャスト

ルッカ・サーリネン:大亀あすか
ジェシカ・ヴァレンタイン:ざーさん

   / ̄ ̄\ 移植にしても遅すぎないか? 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 攻略キャラ増やすとかCG増やすとかなぁ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ FAの移植がアレだったから、もうやらないと思ってたが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

アニメ化とかしないとあまり売れる気が・・・・



 

コメントを書く
  1. なつかし


  2. 神兄様が言ってた



    ハードの末期にはギャルゲやエロゲの移植などが増えると


  3. 花粉やべぇ


  4. 一桁取れないコミュ障引きこもりの臭ニートは頼むから外出てこないでね


  5. キャベツ


  6. 大図書館のほうにしてくれ


  7. でぃーふらぐまだキャラ増えんのかよ・・・


  8. 図書館のがいいと思うけど


  9. エロゲー市場が崩壊してるから

    なんとか資金集められる会社はどんどんVITAに行ってるな

    これからはアクアプラス化する会社が増えるんだろうか…


  10. ユースティアは8月の作品の中でも評価が高かったし移植してもある程度売れるんじゃね


  11. エロのないエロゲに価値はない


  12. いまからでもFA頼む


  13. FAの移植は中止になったんだよな

    そしてまたPC版に18禁で新キャラと一緒に逆移植

    有名ブランドはもう手法が多いから困る


  14. バイナリィポットとかプリホリとかなつかしす

    働くようになったらエロゲしなくなったな…

    時間がないよ

    トヨタカレンダーまじ滅びろ


  15. 艦これといいPS4といい

    ゲーム興味ねーならいちいち取り上げんなよニワカ



    おとなしくアニメ記事だけ黙って並べてろ


  16. これ男性声優の声聞いたことある人が多かった


  17. 15

    jinとかはちまも興味ないアニメとか時事ネタ取り上げまくってんだし

    別にいいだろ


  18. 俺まだ途中で停まってるんだよなぁ


  19. ディーふらぐ絶対石田の無駄遣いだろw


  20. 一般で出せんのかよこれ。




  21. VITAってグラフィックの良さが売りだったはずなのにキャラゲーとかギャルゲーとかエロゲの移植作ばっかりってどうなの?wwwwwwwww


  22. 上の文字の中に【投】って字が混ざってるんだって

    探してご覧


  23. というかまずファンディスクを出して、ティアをハッピーエンドにしてくれ




  24. セガサターンの頃から思うが、コンシューマーに移植されたエロが無いエロゲーを買うのって何が目的なの?


  25. 24

    それこの作品全否定してるやん。

    人魚姫が最後泡にならないとかロミオとジュリエットが幸せに暮らす

    とかいうレベルやで。


  26. 欝っぽい展開になるって聞いたけど評価高いのかこれ


  27. 大空翼出してよ

    エロいらねーだろ


  28. >>22

    ちっこい画面でグラとか言われてもねえ

    vitaくらいだと制作費を抑えて版権を売りにできるからアニメ系サードから好かれる


  29. エロがなくなるエロゲーっていう不可避な劣化はどうしようもない


  30. オーガストはゆずソフトと並ぶ「頑張って丁寧に凡作を作る」メーカー


  31. これFD出ないんだよねー・・・


  32. 追加ルートとか追加エピソード目当てにするくらいだな


  33. 19

    チョーコワい







    ″″(´Δ`)ガクガクプルプル


  34. はなざわああああああああああああああ


  35. VITAのラブライブ延期ンゴwwwww

    せっかくの二期放送中という最高のタイミングに発売できない角川無能


  36. 唯一面白かった作品だな。このメーカで


  37. これ滅茶苦茶おもしろかった

    ちょうど震災の時だったから内容的にも響いたわ

    最後のエンドロールも相まって長編映画みた気分になった


  38. 娼婦設定をどうするんですかね?


  39. vitaのラブライブ延期だって


  40. これってコケてなかったっけ


  41. ユースティアは最終章のgdgdを除けばかなり良作だぞ

    でも全年齢版じゃ娼婦設定とか規制されそうでなぁ


  42. まぁ、オーガスト作品の中では評価高いしな

    でも、ここは素直に大図書館でよかったと思う


  43. 大図書館はくっそつまらんかったけどこっちはそこそこ楽しめた

    単純に萌えゲーキャラゲー好きは図書館のほうが好きそうだけど


  44. 東儀観夜とはなんだったのか


  45. グリザイアと並んで名作の年だったな


  46. なんでVITAのラブライブ延期には触れないんだ


  47. FAのアニメが爆死してFAの移植とスピンオフの企画発売中止になりました


  48. 後半の章になるにつれて糞になるよなこれ

    特に最終ルートはひどい

    序盤はそこそこ面白いけど


  49. けよりなアニメ化はよ


  50. アニメ化まだかね


  51. 八月がきゅうじんを出してた時の条件をみたらホワイト求人に見えた

    ordetよりいい待遇だった


  52. FAなぁ。PS3で出て

    PSPで伊織の野望とか言うスピンオフが出るはずだったんだよな。

    このタイミングでアニメ化するのかね


  53. 買います。もちろん、これやったあとにpc版も買います。


  54. なぜアニメ化する図書館じゃなくて、こっちにしたし。

    しかも内容的にかなりカットされるんじゃないのか。




  55. どこもホム・ヨナで凄いコメ稼いでんだけどこのブログはどうしてスルーしてるの?

    今ならヤマカンより伸びるよ^^






  56. 聞いた話だけど要はプレイヤーのナルシズムを批判するようなテーマが出てきて、そのシリアスさが売りなんだっけこれ

    ギャルゲなんだしそんなことせんでええやんと思ったがなぁ


  57. お、今やろうと思ってるゲームだ



    グリザイア期待はずれだったから期待


  58. 買ってもいいけどおもしろいの?


  59. エロゲオタって声だけでかくて全然売れないよな


  60. 攻略キャラ増やす=没キャラを投入


  61. 大図書よりは待ち望んでたわ

    少なくともオーガストの中では神ゲー


  62. エロゲーの評価の仕方って何種類もあるからなぁ

    古参はシナリオ評価の人多いだろうが

    萌えゲー時代だとキャラゲーでみるだろうしエウシュリーみたいなゲーム性だけのゲームもある

    信者が声でかいのはアニメでもラノベでも一緒だからそこらはなんともいえん


  63. ※30

    穢翼のエロは、おまけ程度のものでしかない。正直いらない子。


  64. >>22

    実際プレイすれば思い知るけど、2Dのゲームでも解像度は大事。






  65. ※49

    ルート分岐構成の影響もあるな

    看板ヒロインがとばっちり食って空気とかバルドスカイと同じ現象が起きてる

    シュタゲとかは良かったけど、そこらへんの調整が難しいらしいね


  66. いくらお前らが神ゲ神ゲ言ってもシリアスゲーは売れないんだよ

    大図書館やFAより全然売れなかったやん


  67. 面白かったとは思うけどシリアスすぎてもう一度プレイする気は起きないな




  68. マジコイの体験版で嫌になったような俺には向かないだろうなぁ

    エロゲってシリアスさをぶつけて、そこでプレイヤーの取捨選別ってか選民化みたいのたまにあると思うんだよな。マブラブオルタとかもそうだろうし

    シリアスはいいけど選民が増えるのが弊害だと俺は思う


  69. ユースティアは八月の代表作だよ。間違いなく

    ただただ時期が悪すぎた。移植でも驚きだよ封印されるとばかり思ってた。


  70. でんでんっぽくなるからあんま持ち上げんなよ


  71. これ面白いよ

    でもエロ有りのがいいと思う


  72. 何度みてもユースティアのOPは格好いいな


  73. けよりなのシンシアルートOVA化はよ


  74. 72

    君の顔面とどっちが面白い?


  75. 移植ってことは発売はARIAかな


  76. これだいぶ前の奴だよね


  77. 主人公の説教がすごく薄っぺらく感じて途中で投げた


  78. メルトダウンwww


  79. 41 



    お前本気で言ってんの?にわかにもほどがあるw


  80. クロスチャンネルの移植はエロシーンが出来ない事に対しての不条理ギャグになってて素晴らしかった

    「おかしい!なんでこの状態で下着が見えないんだ!?」


  81. 18禁じゃないと無理じゃね?

    娼婦とかvitaちゃんはいいんだっけ?


  82. ダークファンタジーって感じで面白かったな


  83. もう言われてるけど娼婦とか麻薬とかあんのにどうすんだよ……

    テキストだけのレイプの事後表現は11eyesとかdies iraeのCSにもあったからCERO上げればやれるだろうが


  84. 84

    娼婦も麻薬も洋ゲーなら良く出てくるから別にいけんじゃね


  85. ユースティア移植きたか

    世界観はエロゲで一番好きかもしれん


  86. これってこのメーカーじゃ珍しいくらい出来良くて八月の奇跡って呼ばれてる作品だろ?

    ただ、描写の設定上キツいものがあるから同メーカーの大図書館をアニメ化と聞いたが。CSとは言え全年齢版で出せるなら販促の為にもこちらをアニメ化した方が良かったのでは?


  87. 三瓶www


  88. タマちゃん先輩 植田さんか・・本当にベテラン勢で固めているんだな


  89. ユースティアの薄っぺらいストーリーは、中高生になら受けそう


  90. 松原東 三瓶

        ↑

    「さんぺーです」の方と一瞬勘違いした自分が情けない


  91. ユースティアは普通に娼館とかあるんだが

    その辺りどうすんだろ…


  92. アニメ化なんて無理無理

    東日本大震災の後ポニョでさえ不謹慎と難癖つけられたのもう忘れたのか?

    普通に娼館とか出て来る上に、崩落だなんだとやってるこの作品が流せるわけがないw

    というか、羊をアニメ化するんだからそっちで充分だろう


  93. 良作だがこれは18禁要素抜きで成り立たんだろう

    ソープ→キャバクラ

    な感じでエロを排するんだろうか



    いっそ年齢制限掛けてエロゲそのものを認めてしまえばいいのにな


  94. 同じ意見の人もちらほらいるが、

    規制かかってヌルい表現に変わってしまうくらいなら

    もう全年齢にしないほうが……って感じの作品だな



    こんなの納得できねぇ…って本編終えて

    喪失感の中おまけのティアとの話を見たのはいい思い出



    田園風景だっけ?


  95. FAはPS3に移植→開発中止になったからなあ…

    穢翼はレイプやら麻薬やらあるからアニメ化は無理でもやる人が限られるコンシューマなら大丈夫なんじゃね?


  96. 55

    ホムヨナの記事はUP済み

    2000超える※があったが3000はいきませんでした


  97. これだいぶ前の奴じゃね


  98. 8月じゃ一番おもしろいと思う。

    アニメ化してほしい作品ではあるが、崩落やら娼婦やら難しいんだろうなぁ。


  99. ユースティアは名作だから、やっといた方がいいぞ


  100. CS版は18禁要素削る代わりに、何かしらの追加要素で総合的にはプラスってパターンが多いのにな

    これは多少のメリットなんてまとめて消し飛ばして余りあるレベル

    シナリオゲーのシナリオを大幅劣化させたらゴミが出来上がるに決まってんだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#