05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

声優プロダクションのメディアフォースなど2社が自己破産申請!声優との契約は1月末で解除




images_2014022515333239c.jpg





無題

(株)メディアフォース(TDB企業コード:983999799、資本金1300万円、東京都目黒区東山2-3-2、代表高橋秀雄氏)と関連会社の(有)ドリーム・フォース(TDB企業コード:985965584、資本金2600万円、同所、同代表)は、2月23日付で事業を停止し、事後処理を鈴木謙弁護士ほか2名に一任した。今後、東京地裁へ自己破産を申請する意向。

(株)メディアフォースは、1981年(昭和56年)12月に設立。86年8月に整音企画(株)から(株)整音スタジオに商号変更し、2012年4月に(有)メディアフォース(2001年1月設立、資本金300万円、東京都港区、同代表)を吸収合併して現商号になった声優プロダクション。近時は約60名(男性31名、女性28名)の声優のほか、約37名の預かりの声優が在籍し、イギリスの俳優オーランド・ブルームや
韓国人俳優のチャン・グンソクの日本語吹替で知られる平川大輔氏も在籍していた。

しかし、経営面は売り上げ、収益ともに厳しい状況が続き、不採算事業の切り離しなど経営合理化を進めてきたものの好転せず、今年1月末で声優事業部を閉鎖し、声優との契約を解除していた。

(有)ドリーム・フォースは、1999年(平成11年)8月に設立。(株)メディアフォースの声優や外部の声優をキャスティングして、アニメーションやドラマ、CD等の音響制作や海外ドラマ等の日本語吹替版・字幕版の制作などを手がけていた。

負債は(株)メディアフォースが約5000万円、(有)ドリーム・フォースが約1億円で
2社合計で約1億5000万円が見込まれるが、今後、変動する可能性がある。

Yahoo!ニュース/帝国データバンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00010000-teikokudb-ind


所属してる人
ttps://web.archive.org/web/20131030034627/http://www.m-force.jp/talent.html


::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        | 平川Dの事務所がやられたようだな│
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   | フフ…奴はダイスケ声優の中で最弱      |
┌──└────────v──┬───────┘
| 所属事務所が潰れるとは    |
| ちょっと悲しいな・・・・・・・    │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,’ \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,=’|    _(_
/人 ヽ ミ=’/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'” |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴’彡\ ‘    `
 小野D         阪口D      浪川D     岸尾D

                / ̄ ̄\ 所属してる人 平川さん以外全くしらねぇ・・・・
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ 知らない人ばかり=仕事が・・・ 
          {         |                 /          \ だからなぁ 
          ヽ        ノ             /               \ でも平川さんなら他事務所でもすぐやっていけそう
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

しかし最近ってか声優事務所なくなったり潰れたりするの多いなぁ



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. たまげたなぁ


  3. ↓ここでNEETが冷静に一言






  4. フランツ メガネ 誠








  5. 男性声優はもう少し待ってろ!!

    もうすぐホモマスがサービス開始するから沢山雇ってやる






  6. 誠氏ねの事務所か


  7. ブックス!


  8. 平川争奪戦になりそうだな


  9. どうでもいいけど最近は岸尾より平川の方がよく見るけどなw

    花京院も決まってるし


  10. 平川ワンチャンフリーになるまである


  11. ↓人生そのものが破産したキモオタさんはこちら


  12. 多田このみちゃんの事務所じゃん


  13. 岸尾もホリプロ辞めて今フリーだぞ


  14. 春アニメのドラグナーの主人公の人いるじゃん


  15. 中博史くらいわかれよ


  16. 知らない人ばかりってどうせ深夜アニメの範囲でだろ。


  17. あれっ?

    人の名前が出ない・・・


  18. 怜の中の人もFreeに


  19. 中博史は脇役だけどよく見かけるだろ


  20. 仲野裕はよく洋画吹き替えで見る


  21. こういうの見ると大手に所属してるってだけでいいよなぁ


  22. 平川は元々仕事選ばないタイプだから十分フリーでやっていける


  23. そのAA、2ちゃんからモロパクじゃねーか


  24. 未来日記の由乃が


  25. サイト見に行ったけど

    あっ(察し)


  26. 中なんとかさんはモブキャラでみたような

    笹本さんとかなんか記憶ある

    村田さんの名前に見覚えあったから調べてみたらユッキーの嫁だったw



    以外と無意識に記憶してた


  27. 20

    つーかギンコだよ・・・。






  28. 平川ってあの凄まじく性格がいい人か


  29. 中博史って大御所だぞ・・・・。






  30. イシカワの人も


  31. アクセルワンに行ったらええ


  32. 男性声優の名前なんて特に意識してなかったけど

    他に多いのは何だっけ



    女性は優子と綾が多いっけ


  33. これだけいて一人しか知られてなけりゃ潰れるわ


  34. まじで平川しか知らねー


  35. 平川以外は笹本、重松、村田ぐらいだな

    俺が分かるのは


  36. 33

    いや知らんのは完全にニワカ 有名なの割といる






  37. 村田知沙は未来日記で知ってるな


  38. 鍵信者のやら管が中博史さん知らないのはまずいですなあ


  39. ブックス!

    どの方もブログの更新が止まりまくってて吹いた


  40. 知らない人多いのよりも

    ぽっちゃりが男女ともに多すぎだろwww




  41. ガルパンの1年生組もいたみたいだな

    アイアイいうやつ


  42. CSIで馴染みの人以外しらねぇ


  43. やら管ニワカかよ


  44. 何かおいたんに似てる人がいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  45. 禁書のカエル医者の仲野裕さんのとこか


  46. ビジュアル的にパッとしない顔ばっかりだな


  47. せめて、中博史ぐらいは覚えていろ

    銀河英雄伝説にも出ている

    ベテラン声優だぞ。


  48. 中博史知らないってニワカってレベルじゃねーぞ


  49. 平川はオーランドブルームの吹き替えまでやってるからな

    引く手あまたよ


  50. 平川さんならどこの事務所も欲しがるからむしろ好都合かもなあ


  51. 別に声優さん知らなくてもいいと思うけど…

    アニメ・声優マニアに知らないって言わなければいいだけで


  52. 平川大輔と葛西紀明は似てる

    つまり、



    レ ジ ェ ン ド 平 川




  53. 平川さんはアクセルワンとか移籍先に困ることはないけど

    他の人は大変だな


  54. 53

    吹き替えのがメジャーすぎてな


  55. ダイスケ5人で新声優ユニット『5D's』でも結成すればいいんじゃね(適当)




  56. >>52

    確かに似てるw


  57. 平川って事務所がこんな状況だったのにFreeとか今度のジョジョとか取ってきてたんだから、

    もう半ば自力でフリー同然だったんだろうし問題なさそうだけど


  58. 吉田リホコさんマネージャーで働いてたらしいが、大丈夫なんだろうか


  59. 割と知ってる声優さん多いわ

    やら管が知らないのは映画の吹き替えばかりだからじゃね?


  60. 笹本優子知らんのか


  61. ※33

    この面子で誰一人知らん人間が

    アニメまとめブログなんかやってるのはどうかというレベルだわ


  62. やらかんはただ禿げてるだけのチキンだから…


  63. ガルパン映画もあるのにカリナちゃん事務所なくなったやんけ


  64. 名のある声優がほとんどいない事務所は少なくないしなぁ…アクロスとか

    潰れるのは悲しいね



    笹本好きな声だけど人気でなかったなぁ…


  65. 既に移籍先決まってる人も数人いるのか


  66. 小規模の事務所多すぎ、いっそ統合すればいいのに


  67. 参加作見ると吹き替えの人多いな


  68. 去年アニメ部門譲渡してやばいのかと思ったらやっぱりか

    ドリーム・フォースは生徒会役員共*やってるけどどうなるのかな


  69. 66

    あそこは多方面に大正義な山寺浪川おるから大丈夫だろ

    最近は伊勢大浦花江とかもいるし



    ケンユウオフィスのがやばいと思うの




  70. 未来日記の由乃っちがいるね


  71. >>3 

    >>11

    それかみ合わないとつまらないから無責任なのでやめろ


  72. 仲野裕は攻殻のイシカワで有名だろ


  73. 平川大輔、中博史、仲野裕、笹本優子は知ってる


  74. 我妻由乃がいるじゃねーか!結構好きな声だったのに残念だ


  75. 声優多すぎだから・・・どんどん減らすべきだよ・・・


  76. 確かに女性は笹本さんと村田さんしか分からん


  77. エロゲとか声優使う業界が衰退しているからな

    底辺が狭くなればその分小さくなっていくものだ

    テレビとか表に出ているのは稼げる場所が少なくなってきたということなのかな


  78. 53

    アニメではFreeのメガネ

    今年から花京院が代表作に?


  79. 誠にブックスにネンジ君におまもりひまりの主人公に二宮君とかいろいろやってんだろ!!


  80. 結構人いるんだね

    特に若い子とか「やっと念願の声優になれた!」って思った矢先にこれだもんなw


  81. 平川さんは売れっ子だから引く手数多だろ。

    もしくは自分で事務所立ち上げる可能性も考えられるし。


  82. 笹本優子ってストZEROのさくらか

    なんか知ってると思ったら


  83. 中さん仲野さん笹本さんぐらいだなぁ知ってるの。


  84. >平川さんは売れっ子だから引く手数多だろ。



    どうかな

    岸尾だいすけレベルでも事務所探しは苦労してるよ

    景気も悪いことだし


  85. ホモマス参加できたら5年は食ってけるぞ。

    マジで売れない若手男性声優はホモマスのオーデワンチャン受けとけ


  86. 岸尾だいすけよりは知名度ありそうだけどな

    でも平川の場合、人が良すぎて、仕事とれなさそう


  87. 移籍に知名度なんて関係あるのか?

    つか、声優事務所なら平川も岸尾も当然知ってる名前だろう


  88. 知ってるような知らないような、微妙な名前が多いな


  89. アニメ声優はいないけど吹き替えでメインレベルがちらほらいるな


  90. 中博史ってワンピのガープの人だっけ


  91. ベテラン仲野裕居るじゃん

    攻殻のイシカワ渋くて好きなんだよな

    アライズの代役しないかな?


  92. この8割がたは、事務所がなくなるとそのまま消える人たちだよね。


  93. 64

    努監督が多田さん本人に「桂利奈は多田さんだけのものですよ」ってリプライしてた。

    努氏がこう言ってくれてんのって、中の人にもガルファンにも心強いと思うわ。


  94. 子会社の整音スタジオはどうなるんだ

    老舗の貸しスタジオが無くなるとアニメの音響製作とか困りそうだけど

    まあその分の仕事が神南スタジオやスタジオマウスに回ってくるだけかもしれんが


  95. >>95

    ガルパンの公式からも応援メッセージ来てたわ、ガルパンのこの空気いいな


  96. 多田このみちゃん…


  97. ツイッタによると平川氏はフリーランスで活動するみたいやな。


  98. 97

    言っちゃ悪いけど、まぁほとんどモブキャラと無名声優…

    代役はいくらでも立てられるんだろうけど、監督と公式が(Twitter上とはいえ)

    支持してくれるってのはホントいいよな…



    ガルパン以外だったら、チョビも桂利奈も別キャストあてられてたかも知れんし。


  99. 吉田理保子さんまたマネージャー失業か…もうまいっちんぐ


  100. 永野善一さんって旧ハンタでクロロ団長の声担当してた人やな

    ハマり役だと思ったんだがなぁ


  101. 声優にとって所属事務所がなくなるのって、どういう状態なの?

    社畜が会社倒産ってのとはまた微妙に違うんだろうし…


  102. 中博史さん所属しとるやんけ


  103. やら管は中博史さん知らんのか?


  104. 平川さんはしばらくフリーでやっていくみたいだね


  105. アニメに出てないだけで吹き替えやナレの方で有名な人もいるんだろけど

    それにしてもひとつの事務所だけでこんなにも無名の声優さんたちがいる

    声優で食っていくのって本当に難しそうだな


  106. 十河圭祐って人が羽多野渉に似すぎだと思った


  107. 中博史に笹本優子 やら管は本当にアニメを見ているのか


  108. 101

    吉田理保子さんここでマネージャーやってたのかよw

    声優引退したとは聞いてたけど

    下手したら所属声優全員より遥かに有名だろうに


  109. 平川さんなら余裕だろ


  110. フリーになった某男性声優の話を聞くと、事務所に入るのは相当大変らしい。

    この人の実力でもそんなに?!って驚くぐらいだったから、平川さんもかなり厳しいと思う。

    実際平川さんがフリーでやっていくことにしたっていうのは、まさにそういうことなんだと思う。

    平川さんの仕事量を考えれば、入れるような事務所があればさっさと入ってるでしょう。

    好んでフリーでやっていきたい人なんてめったにいない。


  111. 中さんもう賢プロに入ってんだな


  112. なんか平川大輔って「幼少時親を亡くした」「最後自分が犠牲になる」という役しか回って来ない気がする

    あと「誠」という名前の人には不運な人ばかり

    自分の親戚にも同じ名前の男子がいるが、彼は1年浪人したにも関わらず結局公立への進学を諦めて早稲田へ行くことになった

    彼は自分から見たら実父の兄の従甥であり、浪人時代に同じ浪人生だった従兄(伯父の長男)と東大の試験に進んだ

    偶然にも彼と従兄は同じ姓であり席も隣だった

    結果は従兄が見事東大に合格し、誠は失格となった

    その年の夏休みに彼は東大に落ちたのが悔しくて従兄に暴言を吐くほど発狂していたという

    そのせいで年末は伯父だけが田舎に行くことになり、彼の両親が伯父に花束と酒、それに紙幣の入った熨斗を贈って謝罪していた

    それ以来彼は勘当され、現在も絶縁状態である


  113. 中博史と仲野裕はわかるだろ

    あと多田このみ



    4人しかわからなかった


  114. ※115

    最初の2行しか読んでないけど

    「幼少時親を亡くした」→タイバニ 「最後自分が犠牲になる」→Free

    がパッと頭に浮かんであー確かに、と思った


  115. 所属している人の中に、「預かり」って言うのがあるんだけど、これは何なの?


  116. 蟲師の主人公は誰かな?にわかめ!


  117. んーぱっと見

    平川さんしかわからないなー


  118. すまん一人もしらねぇ


  119. 平川大輔は最弱どころか役者としては坂口大助と並んでダイスケ界のトップクラスだろが

    笹本優子はストゼロの初代さくらだけでなくMAJORの清水とか有名だね

    トラチョコにも出て好きだった


  120. なんでや!中 博史さんとか仲野さんオッサン役の雄やろ!


  121. そういやグンソク消えたなw

    あの気持ち悪い顔が見れなくて本当に嬉しいわ。


  122. >>102

    永野善一は ネルケプランニングとの関係が切れてからは

    モブ役しかやっていなかったな


  123. 平川まあ演技上手いよな実力派なのかなーそこらのドル声優と違って演技研究してるしな

    歌も上手いし人も良いし仕事選ばないしかなりの逸材


  124. 村田知沙はエロゲにも出てたしそっちで頑張ってほしいな


  125. 中さんといえば、スタトレボイジャーのドクターってイメージだな、俺。

    他にも色々やってるはずなのに……


  126. >永野善一は ネルケプランニングとの関係が切れてからは



    kwsk


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#