05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな

ネットゲームで暴言を吐く子供たちが増加中 「自分の要求ばかりを連呼、叶えられないと『死ね』『殺す』、学年を聞いてきたりするプレイヤーは小中学生の可能性が高い」

0a4233dc.gif

オンラインゲームで暴言を吐く子供たちが増加中?

「モンスターハンター」シリーズや、「とびだせどうぶつの森」など、昨今の人気ゲームはオンライン機能によっていつでもパーティプレイが楽しめるのが特徴だ。しかし、見ず知らずの人たちとオンラインでプレイを楽しむには、思いやりや節度あるコミュニケーションが欠かせない。そんななかで、最近問題視されているのが、「オンラインゲームで暴言を吐く子供」の存在だ。

「仲間として遊んでいたのになぜか突然背中を襲われたり、全員で分け合うアイテムをひとりで持ち去ったり……自分の要求ばかりを連呼。叶えられないと『死ね』『殺す』(実際は伏字で表示される)などの暴言を吐く子供たちが増えていて、せっかく息抜きにゲームをしようと思っても却って疲れてしまうこともしばしばです」とは、独身・子ナシ女性の立場から育児にまつわる様々な問題に斬り込む漫画「いくもん!」を週刊SPA!で連載中の漫画家・中村珍氏。

 顔の見える相手ではないので、100%子供だとは断定できないが、 「なんねん?(何年?)」といきなり学年を聞いてきたりするプレイヤーは、小中学生の可能性が高いという。こういった話を聞くと、「やはりゲームばかりやっているとキレやすい子供に育つのでは」「ゲームは教育上よくない!」と思う人も多いだろうが、中村氏はそうした意見には異を唱える。

「陰惨な殺人事件が起こると、しばしば『犯人はゲームオタクだった』などと、殺人の原因を犯人の趣味嗜好に求める報道が見受けられますが、根本的な原因は違うところにあると思っています。ゲームが好きだからこそ『ゲームで人を殺していると、現実社会でも人を殺しても何とも思わなくなる』みたいな意見を聞くと悲しくなります」(中村氏)

 現在発売中の単行本「いくもん!1」では、「ゲームでキレる子供」についてゲーマーの立場から分析し、「ゲームのせいでキレやすい子供になる」という論調に真っ向から反論。最近のこうした論調に賛同する人も、反発を覚えるという人もぜひ確かめてみてほしい。 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw962850



2_201402241825094b5.jpg

3_20140224182508152.jpg

4_20140224182506b57.jpg

5_20140224182505e3f.jpg

f840520c.jpg

237184d706c3ce3034b8a27b3e0b1eed730c9c451372195397.jpg

20120821181751_4_1.jpg



          ____
        /      \ うわー怖いわー
       /  ─    ─\ まぁ昔からネトゲの暴言はあったからなぁ
     /    (●)  (●) \ 最近は特に酷いらしいからね
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ てかさすぐ何かあるたび「2chに晒すから!」とかいうやついるよね
       / ─    ─ \ あれは絶対ガキだと思ってるw
     /   (●)  (●)  \ 2chに晒す=勝利みたいに思ってそう
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. やった!


  2. 1げと


  3. 知ってた


  4. 別にいいんじゃないかな、はやいうちに反抗期みたいなのは通過しといても。

    問題はそれがリアルに反映されるなり、一生そんな不遜な人間のままそれっきりってことだ。



    大概の糞ガキは年食うごとに親や社会のありがたみを身をもって知って変わるもんさ。


  5. しってた


  6. いやー多分結構な数なやつがこのままの大人になりそうだ


  7. これだから最近の餓鬼は・・・


  8. 俺はどのオンゲーでもソロプレイ

    ぼっちは寂しいわ




  9. ネットの弊害


  10. ここで「クッソワロwwww」とか言ってる語彙の乏しい子たちも小中学生かな


  11. 学校やめるくらいミジメにやれwwwwww



    確かにこれは草不可避www


  12. これだから脱ゆとりは・・・


  13. つーか小中生がこんなのやってんのかよ・・・

    多めに見て高校からだろ


  14. これ、

    お前らだって人の事言えないじゃん・・・。


  15. ガキはオンライン禁止にしろやボケ


  16. ゲームオタクは犯罪者予備軍


  17. キレやすいのは大人も一緒


  18. 昔からだろ


  19. 30代のニートも同じようなコメントしてそうだけどな


  20. クッソワロwwww


  21. 子供はネット禁止にしろよ


  22. ゲーマーは大人も幼稚だから


  23. pkとか割と自由に出来た時代なら、うざい奴はペナ上等で一発やったり粘着したりやれたんだけどな

    最近は住み分け()とやらで言ったもんがちだもんな


  24. キレてないっすよ


  25. やはりネットとゲームは有害だね

    規制しなくては


  26. そんなの10年以上前からいるだろ?

    しかもいい大人でもねw

    ゲームは人間の本性が出るわ

    あれがキモくてネトゲーやめた


  27. 俺が中学の時にモバゲーやら前略プロフが流行り始めてた。

    でもこれはまだ出始めだったし、ガラケーじゃ所詮ポチポチやる程度だっからそこまでの悪影響は無かったと思う。

    今はスマホの普及でツイッターやらLINEやら2ちゃんまとめサイトやら…



    下の世代が恐ろしいぜ


  28. 怖い時代だ


  29. クラウドかっけー


  30. ネトゲで草不可避とか書いちゃう社会人もどうなんだ?って思うんだけど

    これは突っ込まない方が良いの?


  31. スマホでもこんなことあるんだろうか


  32. ロープレは一人でやるもんだ


  33. クラウド良い奴だな


  34. ここにもいるだろ絶対


  35. モンハン、FPS、EXVSシリーズはやばい

    やばい


  36. TGS :東京でH×Hって漫画描いてます。


  37. クソガキなんてこんなもんやろ

    小学生とか中学生くらいなんてリアルに氏ね氏ね言ってたわ


  38. 子供にネット環境を与えてはいけない


  39. ※36

    マジかよクッソワロwww


  40. 逆にからかって遊んでるわ

    ガキほどこっちが思う通りの反応を見せてくれる


  41. これが伝説のゲーム脳ですわ


  42. 昔っからおるが、目にする機会は増えたよね。

    それだけネット人口が増えたということ。



    肯定的に考えればバカでもキーボードくらいは

    叩ける時代になったということだよ。


  43. 実際大人の方が暴言多くない?


  44. 2ちゃんに晒すとか草不可避


  45. いくらなんでも小中学生で肉壺わっしょいしようぜはないわ


  46. 俺EXVSFBでこういうのにまだ会ったことないんだよね



    エクバは二年やってて2人以下だった


  47. テメーどこ中だよ!?あぁ!?


  48. むしろ今の2ちゃんの晒しは基地外しか書き込まないからだれも気にしないような


  49. 協力と感謝の精神って大事ね


  50. イライラする人は非定型うつ病の可能性があります。

    はやめに心療内科へ行きなさい。


  51. 糞餓鬼泣かしたろか


  52. >学年を聞いてきたりするプレイヤーは小中学生の可能性が高い

    ロリもしくはショタだろ


  53. ゲームのせいでこうなったんじゃなくて子供なんて元からこんなもんだろ


  54. 外道さんエエやつやん・・・(´・ω・`)


  55. 俺のクラウド取ったのあいつか


  56. 家庭用EXVSFBのことですね!!


  57. 10

    当たらずとも遠からず、だと思う

    働いたことないピーターパン


  58. お前何年何組だよ!?


  59. 学校もいけないガキだからネットではいきがりたがるんだろ


  60. 3次規制とかの前に小中学生にネトゲ禁止の法律ハヨ作れ


  61. PKできるなら即行

    EXVSならわざと誤射


  62. (´・ω・`)やんやん?


  63. おまえらも人や作品を毎回侮辱してるから同類だろ

    顔や名前が分からない所ならすぐ調子乗るところとかそっくりだな

    私は違いますよ?


  64. 何時何分何秒前だよ!?


  65. 昼間ガキが多いゲームを深夜やると楽しいよな

    全体チャットとか昼間は暴言ばっかだけど

    深夜になるとネタばっかになったりするし


  66. それでも親や教師がきちんと良いこと悪い事教えればいいだけの話

    ゲームだろうがネットだろうが子供が曲がった原因を押し付ける対象にしてる


  67. ネトゲというかネット自体が低年齢化してるよ

    熱くムキになりやすいネトゲだから躊躇にそれが表面化しやすいだけ



    成人未満はネット規制すべきだと思う


  68. 14

    ゲームは顔が見えないだけで現実の人間と一緒に遊んでる訳だから常識的な対応を取るのが普通

    便所の落書きは各々が好きな事を書いても自己責任で許される

    この違いが解らない奴が子ども


  69. 接続者の所在地わかれば毎日人殺されてるだろうな


  70. 今に始まったことではないだろ。とマジレス


  71. 俺もガキの頃からネトゲやってて、今やすっかり社会人だが

    こんな悪ガキじゃなかったし、最近はほんと酷いと思うよ。



    フルブで負けそうになると回線抜きするやつとか日常茶飯事ですわ。

    外人とFPSとかWoTやってるほうがマシ。


  72. ※68

    (顕著やね)


  73. 2chに晒す=勝利みたいに思ってそう

    ほんとこれ


  74. BFの記事まだ?


  75. 匿名なんだから当然


  76. 人格って育った環境に影響するのであってゲームとか漫画は関係ない

    ゲームするから漫画を読むからおかしな人格になるのではなくて

    現実の鬱憤不満を大人が理解せずに勝手な理屈や理想を一方的に子供に押し付けるから人格がおかしくなる

    今時全くゲームや漫画をしてないヤツなんて稀有だし

    頭の悪い大人が責任を押し付けてるだけ


  77. なんJよりはマシ

    あっこは腐海


  78. EXVSで「お前雑魚すぎwwww」ってメール送られたことあるわ

    俺はそっと通報したけどな

    PS4はオン有料だからこういうガキ共が少なっていることを祈る




  79. 時間帯次第でガキいない良い人ばかりの環境になるから、今のところモンハンすげー楽しめてる

    親切にされたから他人にも親切してあげようという気持ちになれる



    ガキ多くなったらやめるけど


  80. ←この辺にミクダヨー


  81. ネットDQNは確かに増えたね

    あと現実ではDQNや遊んでそうな奴は結構敬語や丁寧な言葉なんだけど、脱オタしたつもりでもオタ臭プンプンみたいな奴がすげー話し方横柄だと感じるわ




  82. 80

    そういう奴は連勝しても嫉妬して罵声メール入れてくるから通報で正解だな


  83. ゆとり以下最悪


  84. リーマンの下りは伝説級だなwwww


  85. 売り豚も同類だろ


  86. クラウドさんのはネタだっただろ

    モンハンやガンダムや格ゲー系はヤバいのがゴロゴロ居るな


  87. やめなよ


  88. 法で罰せれないのかねぇ


  89. 元々強調性ない子がゲームやってるから、そういことが起こるだけ。

    ゲームのせいとかではない。


  90. だってゲームの中でぐらいは俺TUEEEEEEEEE!したい奴らが集まってるだけだもん




  91. >仲間として遊んでいたのになぜか突然背中を襲われたり、

    >全員で分け合うアイテムをひとりで持ち去ったり……>自分の要求ばかりを連呼



    社会がそういう人間を評価してるから仕方ないね

    結果が全て


  92. 今度出るJスターズも2vs2でネット対戦できるんだっけか荒れそうだな


  93. 88

    ここの叩きコメも同類だろ、も追加してくれ。


  94. DQNな同僚とネトゲしてみたが、礼儀正しい言葉遣いがしっかり出来ていて笑った


  95. そういうガキはみんなで集中攻撃すればいい

    現実でもゲームでも協調性がないと損をするんだなと学習させる


  96. 午後5時~午後11時ぐらいまではどこも大概アホが沸いてる


  97. 外人から「Oh fack you!」というメールが来て俺は「Oh thank you!」で返したらその人からフレンド依頼がきたのはいい思い出


  98. 94

    社会じゃなくてこれゲームなんすけど

    どんだけ余裕も友達も無い人生だよ


  99. ネットで狂暴な子供が増えてるように見えるじゃん?

    実はいい年したおっさんなんだよ


  100. 昔から板だろ2ちゃんに晒す=勝利の奴

    ○○乙とか突然認定して勝利した気になる奴も増えた気がする


  101. 小中学生もそうだけど、高校生~20代くらい?の人もヒドイ…

    下手すると、罵倒の仕方とか態度が子供以下だし…


  102. ゲームの中で中途半端に強い奴に多いよねコレ



    だから余計に滑稽


  103. こういうのがあるからPS4とXBOXはオンライン有料なんだよね


  104. 案外DQNのほうがしっかりしてたりする


  105. 大半はお子ちゃまだろうねぇ、30個超えたおっさんとかもたまに居るけど


  106. 子供は空気が読めないのが良くも悪くも特徴なので

    空気を読む事で平穏が保たれるネットの世界はそりゃしょうがないよ

    高校生でも大人でもそれが出来ない人は多いけど、小中学生にそれを望むのは無理だ


  107. ソシャゲやってる奴ってひきこもりのイメージが強いのに

    コミュニケーションの形になってるって理解してないのかな

    ネット上では虎のお前ら


  108. 上位常連のランカーとかなら10000歩譲って水に流すこともあるけど

    雑魚が舐めたこと言ってるのはもうね・・・トップランカーなってから言えよと


  109. 昔のほうが酷かったから

    アイテム課金制がなかった時代とか特に仕事やめてニートプレイするのが当然みたいな廃人が占領してたし


  110. いつになったら十八歳未満ネット禁止になるんだろうね(棒。まあなったところで無意味だろうけど

    ……ところで○○禁止とか○○専用とかガチで守れてるつか機能してるのってどんくらいあんだろね


  111. お前らと一緒じゃんw

    気に入らない作品があればファンや作者に暴言吐きまくり


  112. ACVDやってるけどマナー良すぎて泣いた

    ガチ初心者の俺がチーム引っ張っちゃて負けてしまったけどチームメイトから優しくVCで指導してくれた


  113. ネットゲーム自体が現実世界での社会性に乏しい人間が集まりやすい所だと思う

    現実での生き辛さを感じてる人達にとっては新たな人格として自由に振舞える事が

    絶好のストレスの発散場所になってるからそういう人に協調性を求めても無駄




  114. ネチケット()


  115. チャットが荒れてるゲームは大体ゲームがクソだからチャット以外にやることないんよ

    俺が今やってるオンゲからチャット取ったらなにも残らんぞwwチャットだけ楽しんでるわ


  116. ネットのコメント欄で皮肉ばっかりいってる大人も

    精神的なレベルはそう変わらんよね。

    みんなお子ちゃま。




  117. 無課金ユーザーなら潔くほかのゲームに移ればいいのよ

    課金兵は辞め時がなかなかね


  118. キリトくんみたいな人多すぎでしょ


  119. 礼儀良い中学生高校生もおるけどクソのが圧倒的に多い


  120. やっぱ課金はあかんわ

    パズドラの石とか経験値もらえる奴とか駄目だわ

    DLCは追加ストーリーと新規キャラ追加とかそういうので十分ですわ


  121. 社会に出れば間違いなく叩き潰される、そうして皆丸くなるんだよ。

    はじめから生意気じゃない奴の方が少ないだろ。


  122. キリトって名前も相当な地雷率、これはガチ。


  123. 今、この瞬間ウイイレ2014オンラインで糞ガキか大人か解らんキチガイと対戦中



    フリーでやってるのに頭おかしな奴との遭遇率が高すぎる



    民度低すぎだろw


  124. ゲームがヘタクソなやつはオンラインできんな

    おー怖い怖い


  125. モンハン、ドラクエ、FFと色々なオンやったけど

    エクバが最狂だと思った。

    あれは本当にキチガイしかいない。


  126. キリトなんて名前に限らず、漫画アニメゲームのキャラ名そのまま取ってるやつはまずキチ


  127. まあ、ネットだろうが常識が無いとだな。常識をちゃんとわかってる年齢になってからネットをやるべき。俺が子供の頃はネットなんてやってなかったぞ・・・まあ携帯も金持ちしか持ってないような時代だし俺がネット始めたのも大学卒業後でテレホーダイの時代だったが


  128. あー、じゃあこのコメと一緒だ。


  129. こっちが勝ったら「お前ズルしたろ」とか言われ

    負けたらボロクソ言われる




  130. ※129

    ゲーセンでも構わずにリアルガンダムファイトするからね


  131. ネトゲの子供はこっちをNPCかなんかだと思ってないか

    とも思える態度だったなあ


  132. チャットの無いゲームは平和っす

    外部でチャットすればいいからね


  133. 芋・・・ガンオペか

    SHIRO-motofuyukiと


  134. 名前はキリトでも中身キバオウ


  135. 親が何かにつけて氏ね氏ね言ってるの見て育ってんだろ


  136. やら官のプロパガンダ


  137. ガキが占領してるチャットはアカンね

    チャ民に社会人が多ければまだなんとかなる


  138. 139

    は?キリトも協調性に欠ける屑プレイヤーなんだが


  139. 暴言吐くのと、なぜかすぐにけんか腰になるのは速抜けしたりNGに入れてるかな

    子供はなんだかんだで愉快犯か、ぼくよりうまくてつよいのがきにくわないとかいろいろあるけど(大人でも中にはあるかもしれない)

    上手いプレイヤーは大人でも完全に民度的な性格地雷やすぐに見下すやつもいるからなぁ


  140. 真の大人はギルチャ類orVCでくだらない事で盛り上がる


  141. つまりSAO信者は精神中二のキチガイという訳か



    納得


  142. エクバはマジでヤバい




  143. 学校の裏サイト?ってか掲示板みたいなやつとかたまにニュースで問題視されてるからね

    今時の未成年は脳に障害持ってんのが当たり前なのか?


  144. EXVSも暴言とか滅多に来ないけどな。30000戦やって暴言メール2通くらい

    しょっちゅう暴言吐かれるって人は何かプレイに問題があるんじゃないの


  145. でもやらかんもここでヤマカンとかボロクソに貶してね?

    それってどうなの?


  146. 分析っぽく言ってるけとこんなの誰でも知ってるだろw


  147. ニコ動の実況とかも平和な、礼儀正しいいい視聴者に恵まれた人の動画はいい、キリンとかフルコンとか

    逆に視聴者のマナーが悪いと動画にネガティブイメージ持っちゃうから・・・

    ゲームのチャットも似たようなもの

    チャ民のマナーがよければゲームがクソでも続ける気は起きる


  148. オタクは昔いじめまくってたけど、中学の時裁縫用の大きいハサミで腕刺されてから少し考え直す用になったわ。

    オタクはキチガイだからマジで怒らせない方がいいで。


  149. ガキだから仕方ない


  150. キリト

    デスゲームになった直後、知り合ったばかりのクラインとその他数人を足手まといが増えるからと見捨てて1人で進行する

    自分の持つ情報を隠してディアベルを見殺し

    月夜の黒猫団に入り、また自分の情報を隠して月夜の黒猫団をMPKに追い込む


  151. 小学生っつーか

    チョンだろ、この民度の低さはw


  152. クラウドの系譜は地雷だらけだったなぁ

    今はキリトが歩く地雷やな



    エクバは別次元すぎて笑うしかないw




  153. 下ネタばっか言ってるのは7割8割ガキ

    残り2~3割は無職で顔面R-160指定のおっさん


  154. 学年吹いたw


  155. ネトゲなんて所詮金の無いガチのガキが無課金でやったり

    金はあるけど子供の心のまま大人になった奴が課金したりするゲームですし


  156. EXVSそんなひどいか?たまに頭おかしい人はいるけどしょっちゅうなんてことないんだが


  157. 2chに晒せるの相手も同じだしなあ

    晒し合った時に叩かれるのがどっちかも判断できない年齢なのかね


  158. MMOのチャットはやったことないから分からんなぁ

    なんかMMOってゲーム紹介のページ見てやる気失せるんだよなぁ、あのしょぼいグラはなんなの?wギリ64で間に合うレベルのCG

    2Dでいいやです




  159. 2ちゃんに晒す、ねぇ・・・ww

    それお前が標的にされるパターンやw


  160. 詳しい経緯は分からんが外道さんのやつはお互い紳士的な対応じゃん

    こんなんでも晒されんの?


  161. ネトゲに限らずわずかでも自分の意見否定されたら噛みつく奴いるよね

    しかもまず人格否定から入る

    挙げ句に噛みつく相手の言葉すら読解できてないっていう


  162. モンハンで夜中に暴言吐く奴いて「ガキは早く寝ろ」って言ったら「ガキで悪いかオッサン」て言われたわ


  163. 163

    お前のPCが低スペすぎんじゃね?


  164. 昔は思い通りにならないと警官相手にヘルメットかぶって棒きれ振り回していましたなぁ~


  165. まあ、お前らも人に言えたもんじゃないけどなw


  166. エクバは明らかに中級者以上のプレイヤーが

    初心者狩りをやりすぎてるのが問題。



    上級者に歯が立たないのが初心者部屋に常駐して

    執拗なまでに新規殺しする様は、末期の格ゲーを想起させたわ。


  167. エクバはそこまで悪くないな。

    話盛りすぎ。

    モンハンもエクバもやってる俺が言うんだからまちがいない。

    エクバで暴言言われるのは、相当な雑魚だと思う。基本シャッフルなんか相方信用しないでやるものだし。


  168. 168

    うむ、それは否定できん

    だがオンゲ自体最近初めてやった俺からすると今の時代、FF13とか14とか、バイオ5・6みたいなグラが当たり前だと思ってたんよ、スカイリムとか見てるとさ




  169. 地球防衛軍4はオンが落ち着いてて楽しい


  170. ミジメにやれは名言www


  171. 今時の小~高生は恐ろしいですねぇ

    ちょっとムカついたからってペンで教師の目を刺す、なんてやつがいるぐらいだから


  172. ネットやってる時の精神年齢は多くの人が小中学生レベルになる。


  173. 俺も中1からFF11やってたけどこんな酷い暴言は吐いてなかった

    と、思いたいが実際はどうだったか思い出せない


  174. にちゃんねるのおじさんたちも暴言吐くけどね


  175. だからこそ子供や子供みたいな大人を騙す商売を考えだすと笑いが止まらなくなる



    無職でも子供を食い物にする商売はやり易いんじゃないのかな?


  176. ネトゲ的にはすぐ晒す奴、暴言吐くやつ=地雷、お子様みたいなもんだししな


  177. なんねん?いいね


  178. オンゲーで文句言うぐらいなら野良PT募集すんなよって思うんだけどなー




  179. お前らだっていつか来た道だろうwww


  180. 2ちゃんも通報対象になる前は殺人予告級の暴言だらけだったし


  181. ここ見てる小学生とかもいるんかね?


  182. 子供の躾マンドクセでゲーム当てがってりゃそりゃこんなガキにもなるわなw


  183. ps4おっさんばっかりで平和だわ


  184. Itくたばれ


  185. ゲーマーは屑


  186. クラウド△


  187. 娯楽でムキになるなよ。

    楽しんでやんなきゃ。


  188. 子供なんてそんなもんだ


  189. IP固定のネット実名制はよ


  190. とりあえずモンハンのオンはもうやらない


  191. 196

    俺もこの現状を見るとそれでいいと思う。




  192. アイテムを一人で持ち去るというのを見ると

    FF11のYoshihiroを思い出すぜw


  193. 不登校ひきこもりの性格のねじ曲がったガキが多そうな勝手なイメージ


  194. お前が言うなよ管理人


  195. 大昔の帰還兵じゃあるまいし

    今さら「原隊(小中学校名)と階級(学年)を言え!」ですか、あはは


  196. 小中学生はネット禁止でもいい気がするんだよなあ・・



    自分が中学生の頃はPCが高くて出来なかったがそれで良かったんだなと思ったわ




  197. 暴言がひどいのは別にかまわんのだが幼稚なことばかりわめかれるのがほんとつらい


  198. とび森で初のオンラインやったら最初に当たった人は優しいおじさんで話してたんだけど

    回線不安定だから落ちちゃって再度やったら小学生で、第一声は「おんな?」だった。

    男の子と遊びたかったらしくて最初は帰れシね言われてたけど敢えて帰らず軽いノリで返してたら謝ってくれたよ



    その次は小学生同士で盛り上がって盗まれてたから荒れてるんだなーと思いましたまる


  199. >2chに晒す=勝利みたいに思ってそう



    現実世界でも報復手段がヲチスレに晒す事という

    小学生並みの報復手段しか取れない成人が身近に実際いるから笑えない


  200. 昔、ゲーセンにいた不良やありんこ潰してた根暗小学生が、ネトゲに集まってるってことか。イヤダネーw


  201. もう好い加減にネットでのマナーを授業に組み込まないと駄目だろこれ

    MH4どころか既存のネットゲームでも酷くなっていく一方だぞ。

    まさかUOで糞ジャップとかしねとか言われるとは思わんかった


  202. スマホでもよくある

    とにかくキレるのはやいからw


  203. 暴言をもらうのはボーナスだと思ってるわ、通報出来るからな



    通報出来ない3DSだとストレスしか溜まらん


  204. EXVSはちょっとやばい人が多いwゲーセンで発狂してるし


  205. 今日はDQ10でキッズが騒いで強制ルーラっぽいの喰らってたなぁ


  206. 188

    時々見かける、支離滅裂なコメントしてる輩は小中学生かもなぁ

    ていうかむしろ小中学生であって欲しい。アレが大人とか逆に怖いわ


  207. 209

    匿名性、ってのを勘違いしてる子供が多いんだろうな

    個人の特定は不可能ではないってちゃんと教えるべき

    誰でもできるほど簡単ではないが、誰にもできないほど困難なことでもない


  208. ネトゲやってるおっさんも精神年齢はガキ並み


  209. マナーのいいキッズのほうが珍しい

    Z指定のFPSで高い声で氏ねだの芋だのといってるのを見掛けたときはドン引きした


  210. 悪いのは残虐性のあるゲームじゃなくてオンライン機能があるゲームだよ。すなわちチャットとかが諸悪の根元。


  211. その年代は自分が世界の中心で馬鹿だからねー

    無駄に知恵があるだけに性質が悪い




  212. お前らがガキガキいってる奴の半分はお前らと同類のおっさんだぞ




  213. 217

    FPSの罵倒で「芋」って完全に負け犬の遠吠えじゃねーかw

    芋に対処できない方が悪いだろ。ルール内でやってんだから


  214. オンラインが普通になってるのが怖いな

    昔はオンラインはおまけだったのに


  215. 223



    それがな、恐ろしい事に芋=バカやアホみたいなけなし言葉と捉えてる小~高が多いのよ

    既存の言葉がどんどん変わってる感じで恐ろしいわ


  216. 罵倒コメントばかりしてるヤツは

    クラクション(警笛)ばかり鳴らしているヘタクソ運転のクルマと

    同じだから、あまり気にしなければ良い。

    我々はオトナの対応をして黙って出し抜いてやれば良い


  217. 171

    いや、雑魚とかじゃなくてガチ勢同士でやるのが一番態度悪いんだけどな

    あいつら常に完璧な立ち回り求めてるから、ちょっと体力調整ミスっただけで煽りの連発だぞ?



    雑魚の方が気楽に楽しんでる奴が多いと思う






  218. 顔が見えない相手と遊んで 発言に歯止めが利かない



    ネトゲならではやね






  219. いい年したおっさんがゲーム内で恐喝する時代だもんなww

    子供も暴言吐きたくなるんじゃね?


  220. ほんとキッズはヒドイの多いぞ

    まぁそのキッズをボコるのが楽しいんだけど


  221. 言葉使いとか言ってることとかほぼお前らとかわらないじゃん




  222. ある程度の反抗期はいいかと。

    だが学校で共存共栄、公私の切り替えできず、学級崩壊招いてる子は

    そのまま大人になるんだろうかね?


  223. デモンズソウルやダークソウルはチャット機能無くても変なメールは着た




  224. なんか「上手い奴が正義」みたいになってんだな。

    たかが「遊び」でさ。


  225. ネットゲームの板も見てるとユーザー頭おかしいのおおい

    ほとんどが自分勝手な奴


  226. 一番目の画像のユウリとかクラウドの奴ってなんてゲーム?


  227. ずっとROしかしてないけどこんな低レベルチャット見たことないわw

    やっぱり無課金ゲーは低能が集まり過ぎてダメだね


  228. ひどいなこういうゴミプレイヤーはさらしてハブるべき


  229. 237

    白騎士っていうPS3のRPG


  230. 大人も大人で日頃社会でストレス溜まってるからこういう場でここぞとばかりに暴言を吐く


  231. ネットゲーは害


  232. おまえの芋がゴミってどういう意味だよww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#