05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草

劇場版「涼宮ハルヒの消失」にも出てきた聖地「サイゼリヤ北夙川店」が閉店!  ハルヒ3期まだ?

haruhi-003.png
 

劇場版「涼宮ハルヒの消失」の舞台となった「サイゼリヤ北夙川店」が2月23日限りで閉店するとTwitter上で話題になっている。

同作公開後は、「珈琲屋ドリーム」と並ぶ聖地巡礼スポットとなり、多くのファンの憩いの場所となっていた。

店舗に確認をとったところ、閉店は事実で建物の存続に関しては不明とのこと。

営業最終日となる23日には多くのファンが詰めかけ、阪急甲陽線が走る窓側の席を指定する客もいたという。

閉店の知らせは2月4日に提示したようで、突然の知らせに驚いたファンも多いことだろう。

http://togech.jp/2014/02/23/6290



          ____
        /      \
       / ─    ─ \   涼宮聖地の消失か・・・
     /   (●)  (●)  \ まぁサイゼリヤであっても経営がだめだと普通につぶれるしなぁ
     |      (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             | お前らが毎日聖地巡礼にいかないから・・・ 
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ つか消失自体が何年前だよって話なんだが・・・
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 3期やる様子もないしね・・・本当にどうしたんだよ角川京アニは 
     /    (●)  (●) \ヽ、 まぁ余裕でストックあるだろうに・・・原作でないのは察しだが
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. アニメに使われただけで原作かんけーねーし


  2. もうキャスト陣が揃わない


  3. いつでも

    続くと思うな

    聖地巡礼


  4. 2~3年前ならともかく、今から3期やっても盛り上がらんだろう


  5. 今更3期しても寒いだけだろ


  6. 何だかんだいって二期も相当売れたんだが

    京アニが他の作品ばっかりで作る気なさそうだからなぁ

    原作も出ないし…


  7. 消失は面白かったのになぁ


  8. パッとサイゼリヤ


  9. つまらないからもういりません(・∀・∩)


  10. オワコン


  11. ストック的には1クール、全部使い切れば2クールは可能だろうけど原作出ないし今更だな。


  12. キャスト変更しないといけないから無理だろ


  13. もう町が様変わりするぐらいの時間すぎてんだよなぁ



    ちなみにエンドレスエイトの待ち合わせ場所西宮北口駅前公園は放送中に亡くなりましたw


  14. 三期、三期うるさいよ


  15. 京アニじゃなくていいから続きが見たい


  16. そうだな…堀北真希はやっばりいらないや…割と冷たそうな感じがする人間っぽいし…


  17. 四日前にヤフオクでBDBOX1万で買って久しぶりに観たんだが、

    平野綾輝いてたな…声が活き活きしてたというか。

    今はその片鱗さえ伺えないが。

    EDでヤマカンの名前も見つけて、こいつもこの頃が

    人生最大のピークだったんだなと思うと二つの意味で

    目頭が熱くなる´Д`


  18. 平野茅原はまだいけるだろうけど後藤(病)さんがね


  19. 涼宮ハルヒは確かに面白いけど、多分に

    思い出補正も掛かってると思うぜ

    先日ザッと見返してたんだが、涼宮ハルヒと

    いう女、ありゃクズじゃねえか

    顔は可愛くてスタイルはいいかもしれんが、

    性格というか人間性が破綻しとる

    当時はまだ若かったし、深く考えずに楽しんで

    観てたからかもしれんが、年齢重ねて価値観諸々

    が加わった今観ると大分違うぜ

    特に文化祭に向けて映画撮影の時の態度、あれが特に

    酷い。みくるや周りの人間をオモチャ扱いして反省の

    色も見せないからな。今の世代がリアルタイムで観てたら

    ボロクソ叩いてると思うぜ


  20. ※19

    いや今の世代も昔も何も

    最初からクズ女が無茶を言うけど

    実はそいつが世界の鍵を持っているっていう話だろ?

    何だと思ってたの…?


  21. ゴトゥーザ様が復活すれば何とかなりそうだけどな


  22. 今だと声優全入れ替えじゃないと難しいだろうな・・・

    後藤さんの復帰が第一だろうけど、平野もヤマカンなみに荒れそうで良いことないもんなぁ


  23. 20

    そういうことじゃ無いんだよなぁ…

    はぁ…


  24. ハルヒってダンスが流行っただけの凡作だしなあ

    もういいだろ


  25. 角川がAICを買って自前で角川作品を作ればいいんだよ

    声優も育ててることだし


  26. 当時は確かに新鮮だったけど

    今やったら、またラノベかよ、ってレベルだよ


  27. 20

    ストーリーの事指してんじゃないと思うが



    19の言いたい事はこうだろ、

    当時はハルヒのクズさを指摘する声は有ったが、

    キャラや演出、EDのダンスによって得た爆発的人気

    のせいで声が小さかったし、そこまで気にならなかった。

    が、成長するに連れ、物の見方が変わってきた今観たからこそ

    涼宮ハルヒの人間性に嫌気がさしたんだろう。



    まぁどんなアニメもそうだが、5年10年後に見返すと全く別の

    作品になるからな。別に内容が変わるわけじゃないが、自身が

    昔と違うからこそ覚える感覚なんだろう。

    俺も最近シスプリを見返して、当時姉萌だったが

    妹も案外いけんじゃねーか…とかを考えるように

    なったしな。19の言いたい事は何となく分かる。


  28. これがアベノミクスだよネトウヨの諸君




  29. 角川は最近ディオメディアと組み始めたから

    ディオメディアがリメイクすればいいんじゃね?

    ハルヒ役の声優はパパのいうことを聞きなさいでハルヒモドキやった

    上坂すみれがいいと思う

    平野綾と上坂すみれは声質似てるし


  30. 建物の老朽化だろ

    売上じゃなくて。

    夙川というか甲陽線沿線は高級住宅街で飲食の価格帯も抜けてるところ多いから低価格帯は貴重だったのにな


  31. 阪神大震災にも耐えた建物だったし

    さすがに老朽化よ






  32. コメントも伸びない

    本当にオワコンだな


  33. 角川の猛烈なステマの洗脳が解けただけなんや・・

    元からたいして面白く無い作品。なんだエンディングのダンスってw

    踊ったから何だというのか。


  34. 時の流れは悲しいものだよ

    映画けいおん!で使われた日本航空 成田-ロンドンの便も近々廃止だし


  35. 聖地巡礼で店が持つかよ


  36. ハルヒ3期は平野アンチと角川が協力して全力で潰したじゃん…




  37. だな。

    今頃三期やってシャナやらゼロ魔みたいに話題になんないのは見てて辛いからやっぱやんなくていい


  38. 8年経っても角川にはハルヒ以上に売れたコンテンツが未だに無いという・・


  39. ここってエンドレスエイトでくじ引きしたり夏休み最期の会合した場所だっけ?あれは駅前の喫茶みたいな場所だっけ?


  40. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  41. 角川様には艦これがあるから切り捨てよ


  42. 平野があんなことになったからな

    ハルヒの配役変えないともう無理だろ


  43. 消失がハルヒのピークだから三期はいらない


  44. 角川の勿体付け戦略に嫌気が


  45. ※27

    ※20だけど

    19は昔は他人の意見に左右されて人気があるからいいもんだと思ってたけど

    そうではなかったということ?

    自分は若かった昔も歳を取った今も

    主人公がクズ女だなんて斬新な面白い話だなぁだと思ってたけど…


  46. 平野はともかくゴトゥーザさんとか…ね…。

    ヤマカンは当然パクリ神前とかもアレだし。

    もう続編つっても無理だろなあ…。

    原作者も当時アニメのためにスタッフ合宿に参加してたっていうけどもうその情熱もないだろうし…。



    まあ偶然の産物だったんだよ、あのアニメは。


  47. このコメの伸びなさに驚いた


  48. どうでもいいけど、27が別人のフリして19の解説してるのに吹いたwww


  49. つーか、オワコンっしょ


  50. キスで解決とかあんなのがなんでラノベで一番売れた金字塔なんだか…


  51. ハルヒ消失の円盤がよりによって子供向けアニメ劇場版に負けたから三期なくなった

    じゃなければ平野がどうだろうがやってた


  52. キャラがステレオタイプすぎるから時間がたつと古臭さが凄まじい

    絵柄も古いし

    古い絵柄の時代の最後のヒット作だから


  53. ハハッ 聖地だってw


  54. エンドレスエイトは許されない


  55. いまだにハルヒハルヒいってるのヤマカンぐらいだろ


  56. 原作に全く関係ないしな


  57. 映画撮影エピソードでのハルヒの人間性については、アニメの演出が悪い。

    原作だともっと、フォローとしおらしさがあった。

    ハルヒとキョンの口論のシーンとか、BGM含め、とにかく演出がおかしい。

    ポニテのシーンも、重要性が薄れすぎ。


  58. まあそれ以前に、エンドレスエイトの狂った所業からして、あのスタッフには期待できんか。


  59. ここなw

    なんでこんなとこにファミレスあるんだってとこだからな。

    墓地の近くだし


  60. ハルヒは消失がピークでその後は盛り上がりも下降してるから

    アニメは映画の消失で綺麗に終わればいいと思うよ。

    その後の新キャラとかみくるの当番会とかマジで蛇足だから。


  61. 原作も中途半端なところから続き出てないし、三期やったところで今更感があるよな

    ハルヒ一期当時に斬新だった要素も、今となってはありふれている

    原作がちゃんと完結するかどうか、アニメ云々の話はそれからだろ


  62. サイゼリヤの消失


  63. 俺はハルヒ信者


  64. 三期やってほしいけど平野の代わりは誰がするのさ

    つか、ハルヒの性格が酷いとかそれこそ今更だよな


  65. 懐古厨キモw








  66. うわ地元だ

    やめてくんろ


  67. 映画版のハルヒの消失は絵が丁寧な線で描かれていて

    色使いもやわらかい感じで好きだったな



    三期は難しいかもしれないけれども、

    映画なら人気作になるんじゃないかな?



    「モーレツ宇宙海賊」の空席ぶりをみると、

    ハルヒをやる方が来場者が多いと思う


  68. 声優変更で良いよ

    大体雰囲気合ってれば誰でも良いよ

    でも、また平野使うくらいなら3期やらなくて良い


  69. 68

    うーん、「ジュエルペット」のガーネット声を聞いた限りでは

    全然劣化していないと思うのだが

    何が問題なんだ? それともオマエだけの気分の問題かね


  70. 3期やるならキャスト変更はなしで

    今更声変えられたら違和感アリアリだからな




  71. ハルヒたちがすわった席が喫煙席でしょんぼりしたんだよな…


  72. 一昔前はアニメと言えばハルヒって位人気だったのにな

    原作延期、平野、エンドレス8で自ら終わらせたよな

    原作のストックも有るのにホントもったいないわ


  73. お前らが行けば良いのに・・・・

    京アニ信者なんだろ?


  74. エンドレスエイトと3期をさっさとやらなかった事が悪い。


  75. いらないとか言ってるやつ許されんな…


  76. もう3期は絶望的だろうな




  77. 溜息のハルヒはアカンと思った

    それまでは性格とか気にしなかったのに


  78. 原作には出てこないよね?

    アニメ版で評価できるのは楽曲と作画だけだと思う。


  79. 角川原作だと京アニへの実入りが少ないのかな


  80. やっぱこのご時世、外食は厳しいんすね~


  81. ゴトゥーザ様以外いける


  82. お前らが悪い


  83. 頼む3期やってくれ



    はやく佐々木が見たい


  84. サイゼリヤ消失


  85. 去年行ったのにルミナリエ観に行く前に行っとけばよかった。


  86. 長門有希ちゃんの消失がアニメ化する時点でハルヒ三期はやれる




  87. よく原作に口をさせるな管理人は

    読んでもいないくせに


  88. ハルヒ三期はよ


  89. 幕張のサイゼリヤでカルボナーラ頼んだら

    フォーク一本で全体が持ち上がる謎の物体を出された




  90. 89

    関東はそうですよね

    高速道路のサービスエリアで夜に親子丼頼んだら

    「冷蔵庫に完成品が入ってました」って感じの

    中身が冷たい親子丼渡されたし、電子レンジで「チン」だろ

    関西では通用しないから閉店になったんですよ ファミレスなめんなよ(=^・^=)


  91. 79

    それもあるし、そもそも角川にやる気がない


  92. 長門のアニメってDOCOMOTVだよね


  93. 後藤さん、ひだまり卒業編やひだラジに出てたじゃないか。

    なんでムリみたいな話になってんの?(別取りとかにはなるかもしれんが)



    それより旬過ぎてる&原作の続きが出てないのがよっぽど問題だろうよ。

    少なくとも続き出ますよ!って話でもないと再度盛り上げるにしてもキツいだろ。


  94. あと、京アニが悪い方に変わっちゃったしなぁ。

    最近ハズレ多くて信者減ったし、京アニ自身も儲からない

    他社原作付はもうやりたくないみたいな感じもあるし。


  95. 平野の糞ビッチの代役が決まれば

    3期できるだろ


  96. 朝比奈みくる役を演じている後藤邑子さんは自己免疫疾患の持病を持っているぜ。

    だから、ハルヒ3期は難しいだろう。

    死んだら、代役がいなくなるし。

    後藤邑子さんが死なずにハルヒ3期が出来たらBS11が追加されて水曜か土曜の27時放送だな。


  97. いとうのいぢ作品なら灼眼のシャナの方が面白いな。


  98. ※96

    それは知ってるけど、かなり軽快したと聞いたよ。

    さっき見てきた公式ブログでも徐々に仕事を再開してると書いてあったし。


  99. 分裂と驚愕があまりにクソ小説すぎた。



    なにせ、分裂したことに何の意味もないという。


  100. 京アニってなんか最近毒が無くなったよね

    ハルヒは原作が面白いけど最終回までどう話をまとめていくか…これは大変そうだ

    話の造り込みは今だに他の作品の追随を許さないものがあると思う


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

【朗報】細田守監督『竜とそばかすの姫』大ヒットスタート! 公開3日間で動員60万人 興行収入8億円突破!
【朗報】細田守監督『竜とそばかすの姫』大ヒットスタート! 公開3日間で動員60万人 興行収入8億円突破!
アニオタさん、消えろと言われて大激怒!! 「オタクが本当に消えたらこうなるんだぞ!いいのか?」
アニオタさん、消えろと言われて大激怒!! 「オタクが本当に消えたらこうなるんだぞ!いいのか?」
富野監督「サンライズ社内の若手にコンテ切ってもらったが驚くほど低レベル! ラブライブ路線の今のサンライズではガンダム系は新人が食いついてくる企画ではない!」「あとGレコ劇場は5部作です」
富野監督「サンライズ社内の若手にコンテ切ってもらったが驚くほど低レベル! ラブライブ路線の今のサンライズではガンダム系は新人が食いついてくる企画ではない!」「あとGレコ劇場は5部作です」
【悲報】バンナム ロボ作品「シンデュアリティ」、TVアニメ放送中なのに関連商品が軒並み新品半額に!  結局「境界戦機」と同じ道を辿ってしまう
【悲報】バンナム ロボ作品「シンデュアリティ」、TVアニメ放送中なのに関連商品が軒並み新品半額に!  結局「境界戦機」と同じ道を辿ってしまう
『エヴァガの映画見終わった後に、泣いて腫れまくった目で遠くのフライヤー置き場見て「うぅ、、ヴァイオレットちゃん…」って近づいていってったら全然別人だった』
『エヴァガの映画見終わった後に、泣いて腫れまくった目で遠くのフライヤー置き場見て「うぅ、、ヴァイオレットちゃん…」って近づいていってったら全然別人だった』
エヴァ公式「先日発表したガイドラインだけど、意図が歪んで伝わってる!! このガイドラインはファン活動をその内容含め【規制・禁止】するものではない」
エヴァ公式「先日発表したガイドラインだけど、意図が歪んで伝わってる!! このガイドラインはファン活動をその内容含め【規制・禁止】するものではない」
【!?】アニメ制作会社・ufotableさん5年先までスケジュールが埋まってる模様! 制作費も普通のスタジオに比べて1,5倍高い!
【!?】アニメ制作会社・ufotableさん5年先までスケジュールが埋まってる模様! 制作費も普通のスタジオに比べて1,5倍高い!
三大 日本の文化「アニメ」が終わった原因「薄っぺらい萌えアニメ」「声優のアイドル化」あとひとつは?
三大 日本の文化「アニメ」が終わった原因「薄っぺらい萌えアニメ」「声優のアイドル化」あとひとつは?
ブシロード10周年ライブが豪華!!『ラブライブサンシャイン!』『けものフレンズ』『バンドリ』『ミルキィホームズ』
ブシロード10周年ライブが豪華!!『ラブライブサンシャイン!』『けものフレンズ』『バンドリ』『ミルキィホームズ』

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#