05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」

SD絵が可愛い!『魔法科高校の劣等生』よくわかる魔法科動画!公開!  妹怖い・・・





lib763993.jpg



           ____
          /      \ とりあえず妹がアニキラブすぎ!!ってのはわかったわw
        /    ―  ―\   なんかヤンデレになりそうだな、だからハヤミンにしたのかな?わからんがw
       /   ( ●)  (●) \
       |  U   (__人__)   |   
       \       `⌒ ´  /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶’
         |      _゙_ 、  \
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡’
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」

             で、お前は劣等生にどれだけ期待してるのよ・・
     / ̄ ̄ ̄\   
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\ ・・・100がMAXだとしたら
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\ タケェ・・・
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \ ・・・93くらい
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



 

コメントを書く
  1. 三木が編集のハーレムアニメとか地雷臭しかしねぇ・・・


  2. ホム・ヨナみたいな顔


  3. こいつインポテンツ↓


  4. ギャグアニメ期待


  5. \(^o^)/


  6. あ、うん・・・こんな感じ




  7. 2

    俺TUEEEEEEEEEEEEでもハーレムではないぞ

    寧ろそれ以外のカップリングが多すぎだから


  8. この作品知らないけど、そんな期待できるアニメに仕上がるだろうか...?

    むしろ期待してなくて、見たら思ってたよりは面白いんじゃね?ぐらいのスタンスが良いような気がしてくるわ。


  9. 相手を貶めて自分を守るような腐ったプライドwwwww

    ヤマカーンwwwww










  10.         草不可避







    でも早見の演技がなんか気持ち悪い




  11. こんな動画見ないと分からないとか製作者アホなの?




  12. 萌え豚向けなのにこの絵wwwwww

    もう内容よかったとしても敗北確定だろ.....


  13. 日本人限定なのかよ


  14. いつもの魔法科コピペ頼むわ。


  15. あぁ〜なるほど本編で説明すんの面倒だからこういうので説明する方式を取ったのか


  16. 93って原作マジで話もキャラも敵も魅力なくて文が多少読みやすい程度しかとりえないぞ

    わかりやすく言うならキャラの魅力なくした東京レイヴンズなんだが



    違いは主人公が無双キャラなだけじゃね


  17. ハーレムは少ないかな

    解説結構まとまってたな


  18. この早見いつも以上に能登っぽいな


  19. これが魔法戦争と双璧をなすラノベか


  20. 杉田がうらやむポジに中村がいるのはなぜだろう


  21. お?ステマか?メディアワークスからいくら貰ったんだいやら管くん?


  22. 21

    双璧って全く比較にならない売上だが…


  23. しかしこの二人の声はドンピシャだな

    早くこの司波兄にドヤ顔で喋ってもらいたい


  24. 魔法戦争とマッドハウス






  25. 24

    魔法つながり

    会社一緒


  26. さすがの妹マニア三木編集ですな


  27. カプ厨御用達な作品な気もする


  28. ギャグアニメktkr

    笑わせてくれるのか、痛すぎて見れなくなるかだわ


  29. そもそも1話目の25分程度で、何から何まで説明しないとピーピーピーピ囀るクズが多すぎるんだよ。

    こういう手法でも何ら問題ないじゃん。

    最近はアニメの批評をするんじゃなく、批判したいだけの奴が多すぎてウンザリするわ。


  30. これが現時点でのラノベ最終兵器?


  31. ラノベってなんでこんな臭いのばっかりなの・・・。






  32. おにいさんをガンプラバトルでぶち殺します!


  33. 本編だけではなくこういう動画も見なきゃダメとかそれはどうなんだよ


  34. 魔法戦争の売上ってアニメ化前で新刊が1万部ちょいだぞw

    劣等生の新刊は12万部近いっての


  35. 34

    それは明後日の18時まで待て


  36. よくわからない現代魔法のパロ?


  37. ラノベって呼んでるの本当に中高生がほとんどなんだろうなぁ



    だから規模が小さいというか


  38. どうもー魔女っこまほこどぇーす!


  39. 公式がこういう動画を作って説明してくれるだけいいじゃないの



    禁書なんかファンが毎回Q&A作らないと話について来れないとかいう不思議現象起きてたわけですし


  40. エンジェリックレイヤーの主人公のソックリさんいるな


  41. 禁書よりつまんなそうだ




  42. よくわかる現代魔法


  43. 何だかんだで楽しみやわ


  44. いつも思うんだけど18みたいなの書ける人って

    ある程度の巻数買ってないと分からないと思うんだけど

    途中まで買って飽きた人なの??


  45. 何このダサい制服 エロゲか何か?


  46. 管理人最近AA調子いいんじゃなイカ?


  47. 47

    友人に借りるという手があるだろう?


  48. 達也はこんな偉そうな喋り方するイメージじゃないんだが


  49. ラノベって十中八九

    人間性に欠けてるモノばっかなのが嫌いだわ




  50. 中二物が乱発してる現在、ヒットするには相当しっかり作らないとダメやね



    ストブラや魔法戦争みたいなチープでリアル中学生が書きましたなお話はお腹一杯ですわ…


  51. 難しいことなんて一つもないんだけどね

    禁書みたいに日本人に馴染みがない西洋宗教とかを本筋でやるわけじゃないし

    魔法も中学生くらいが考えそうな超能力的なものだから




  52. 覇権はどれだろう?


  53. 54

    難しくはないがアホみたいに長い長すぎる



    アレをアニメで説明してると紙芝居になってしまう


  54. リーナちゃんが一番かわいいわ

    でもアニメ化しないよね




  55. 佐島勤 [2009年 05月 26日 (Tue) 23時 23分 17秒]



    決して短くはない、「鼻につく」「見るに堪えない」「凡作」を最後までお読みいただけましたこと「だけ」は感謝致します。(「見るに耐えない」ではなく「見るに堪えない」が正用法です)



    ただご指摘の内容は正直なところ、在り来たりの感を否めません。



    ライトノベルの投稿作品講評によく見られるテンプレートを踏襲した通り一遍の批評で、全く参考になりませんでした。



    ご自身でも作品を書かれるのか作品批評がご専門なのかは存じませんが、批評を専門となさるのなら、もう少しパターン通りではないご自分なりの視点を身につけられることを、老婆心ながらお勧め致します。



    例えば「劣等生という設定である意義を損なっている」とのご指摘がありましたが、この作品は劣等生が努力を積み重ね代償を支払って遂にはエリートを凌駕する、というようなスポ魂的展開のものではありません。



    劣等生という設定は、学校の優等生と有能な人材は必ずしも同じではないというアイロニーを込めたものです。



    それを単に「劣等生」という単語のみから広く普及している克服型パターンを決めつけ、パターンに沿っていないという理由で批判されてもこちらには何も響いて来ません。



    寧ろ、「理論に凝り過ぎていてテンポが悪い」というご指摘で止めておけば、まだしも反省材料として受け容れられました。



    もっともそれだとて、既に他の方々からご指摘を頂いていることではありますが。



    ネット上には多くの良作が公開されているのですから、見るに堪えない凡作に関わってこれ以上時間を無駄にされないことを、もう一つの、心よりのアドバイスとさせていただきます。


  56. おれこの学校は入れそうだわ

    ところで授業料はお幾ら万円なんですの?


  57. よー分からんけど一科の奴等が一般科目の授業してる間に二科の奴等の魔法実技の授業したらだめなの?


  58. ・日本で1,2位を争う魔法名家の生まれ

    ・骨折や出血多量の致命傷を負っても一瞬で再生できる能力と

    一人で戦艦を一瞬で消滅させる、世界に殆どいない戦術級の能力の持ち主

    ・そのせいで普通の魔法を使うのに少し手こずる

    ・普通の魔法が苦手なだけで実戦は負け知らず、小さい頃から軍隊に所属して働き

    忍者の師匠が居て格闘術も最強クラス

    ・学校の成績はトップクラスで見ただけで相手が魔法を発動する前になんの魔法かわかる

    ・魔法発動前に、術式がわかるから、発動前なら魔法消去できる

    ・研究が大好きで、学生なのに魔法史を覆し、名前が後世に残るような大発見を何度もしている

    ・幼い時に改造された人間魔法兵器で、最強になったが精神が破壊された

    ・親の会社(魔法アイテムメーカー)で研究してて、利益に多大な貢献

    ・戦闘力・研究成果ともに世界トップクラスなのに、それを隠して高校に通ってる


  59. ストブラはクソアニメ以外の何物でもないが

    ラノベなんてクソと開き直ってる潔さがあるな



    安いエロアニメみたいな感じでも






  60. ??「俺は学校では評価されない劣等生だが本当はすごい能力を持っているんだ……!!」


  61. 原作は面白くても、設定が細かすぎて説明が大変になるアニメ。

    アニメから入る人がついてこれるかが制作側の手腕でしょ。


  62. とりあえず早見妹目当てで見る

    内容は興味ない




  63. で、これはいつ放送なの?


  64. ミサワ系主人公か




  65. お前らさ、よく設定細かいとか主人公糞とか言うじゃん?





    主人公糞ってのには、完全に同意なんだけど設定細かいっていうのは、大丈夫だと思うんだよ。

    ほら、ガンダムとか設定細かいけど大丈夫だし。俺このラノベ読んだことないけど、大丈夫じゃねえの?




  66. 65

    あの糞妹? お前はメンヘラ女好きなの?


  67. 管理人さんのこの劣等生おしは一体何なのだ

    そんな好きなの?


  68. こういうのとか好んで読んでる人の面は一度見てみたい


  69. 68

    ガンダムは簡単な設定知ってればアニメ見る分には全く問題ない



    これは一通り設定の説明をしないと何やってるかわからない


  70. みんな大好き魔法戦s…なんだ違うのかよ




  71. 72

    よくわからないな

    平成ライダーの設定みたいな感じ?


  72. 70

    三木


  73. こんなん作んなきゃわからないアニメなんか見ないだろ




  74. 原作未読だけど売れてるらしいので期待


  75. 放送前からこのアンチの多さ。

    確信した。これは売れる。


  76. 店員「三千円になりま…一万円!?何故だ!」

    客「知らないのか?説明すると会計時に値段より大きい額の紙幣を出された場合、

    俺が『買う』商品と、その商品の価格との『差額』を店側が用意しなければ

    ならない。これを専門用語で『釣り銭』と言うんだ。まあ、普通の高校生なら

    千円札か五千円を出すところを、俺がいきなり一万円を出したんだ。驚くのも無理はない…フッ」

    店員「くっ…負けた…っ」

    他の客「天才だ…」

    他の客2「素敵!」

    というやり取りを毎回やってる感じ



    それが劣等生


  77. 魔法戦争と同じとこだっけ

    だったらあんまり期待できないな


  78. なんか能登っぽいな

    それとなんか説明がくどい


  79. 妙な説教の自己満入らないからいいんじゃないの?


  80. 79

    そういうの好きな人本当にいるの?

    だとしたら気持ち悪いっていうか、生理的に嫌いなんだけど



    それで主人公がドジでネタキャラ要素あったりするなら面白いんだけど・・・・・


  81. 半分凍っててワロタ


  82. 俺はこういう魔法と科学が融合してる世界観すげぇ好きだけどなぁ。

    魔法の構築=プログラミングとか、魔法のプログラムを手持ちコンピュータにインストールしといて~みたいなの痺れる。

    リリカルなのはの設定とか脳汁出まくるレベル。






  83. 85

    そういう設定は確かに面白いけど、キャラクターの性格や会話も重要だろ



    なにも ラノベ=設定資料集ってわけじゃないんだから


  84. 魔法+現代文明とか陳腐過ぎて嫌い



    ESPとかもうちょい工夫して欲しい



    85

    ひぇぇぇ




  85. 86

    いや、この作品に関しては設定資料集の認識で問題ない


  86. 原作知ってるとなんか中村の声に違和感が・・・


  87. 死力振り絞って泥まみれになるような主人公ってラノベじゃ受けないの?






  88. 90

    つ上条


  89. あいまいみー


  90. お~れ~わ~魔法科高の~れ~ぇっとう~せい~。


  91. 劣等生は説明が禁書以上に多いから、公式でこういう説明作るのは大正解だな

    原作のどこまで消費するのかはわからんが、全部説明してたら間違いなく尺不足に陥るだろう

    正直禁書の一期と二期にも

    「なぜなにシャナたん」みたいな感じで「なぜなにインデックスたん」みたいなの作っとけよと思ったが


  92. 最近、ラノベ原作は駄目なの多いからな…


  93. fateや禁書のオカルト神秘系魔術というより超能力ぽい感じだかんな

    あっちのほうが設定は凝ってる


  94. この妹は美琴が上条さんのこと好きになりすぎて

    「どうしてコイツ(上条さん)はこんなに凄いのに、全然学園都市から評価されないのよ…!」

    みたいな感じだからこれでOK


  95. 禁書の得体の知れない術式の説明に比べたら単純なもんじゃん

    しかも結果だけ分かっていれば原理の説明を流したところで視聴に何ら差し支えない


  96. 早見ちゃん能登さんみたいな声出せんのな


  97. 腐ったプライドを持っているやつ 序盤の森崎おまえのことだぞwww



    2巻下まで読んだが意外にページ数多いな・・1巻は普通なのに2巻は合わせて900P行きそうだった

    後、あの刺繍は生産ラインで態々刺繍ある無しに分けて作るのは逆にコストが掛かるらしくて無駄だと会長漏らしていたからな これ深雪が知ったら一高氷漬けどころではない・・


  98. 魔法の専門学校にいけばいいんじゃないかな


  99. 中村ボイスかっこよすぎ


  100. 俺は好きだよ、劣等生。

    ただ確かに、原作はとにかく基本設定が細かすぎて、頓珍漢なところが多いのは否めないね。

    さらに要所要所で短くない注釈が入るから、いちいちそれをアニメ中でやってしまうと、

    説明セリフが冗長すぎてテンポが悪くなって白けてしまうだろうね。



    とりあえずは『フィクションなんだからそういうもの』程度に思って、

    俺つえー司波さんとブラコン妹との絡みを楽しむのをお勧めするよ。



    (どうせアニメが始まりゃ、会長ブヒイィだとか美月のおっぱいおっぱい!だとか、

    雫クール可愛い!とか言い出すだろうし)




  101. 覇権オーラを感じる

    電撃も力入れるだろうし最低でも2万はいくだろうな


  102. ギャグアニメに設定は不要だってのに

    制作側も分かってねえな…

    ドヤ顔で説明するシバさんに失笑する作品だろ?これ


  103. 96

    つーかあの世界では元々超能力と呼ばれてたものが

    第三次世界大戦のときに魔法って呼び名変えて体系化されたって設定だろ

    だから一部の古式魔法を除けば呪文とか唱えないし完全に超能力だよ


  104. カゲプロよ!これが覇権だ!!


  105. 100

    なんでまだ二巻までしか読んでないのに刺繍のこと分かるんだ?


  106. 105

    違う違う

    ドヤ顔で説明するシバさんをヨイショする登場人物の面々を見て失笑する作品


  107. 声に違和感もなかったな。電撃としてはSAOに続くヒット期待作だからな

    それなりに出来の良いアニメになるのではないか?


  108. 110

    ※ただし盛り上がるのは2クール目中盤以降の予定


  109. ドラマCD聞いたり、今回の動画みても、

    未だに兄・浪川大輔、妹・上坂すみれの声でゆるがない。


  110. よ  く  わ  か  る  現  代  魔  法


  111. 素直に楽しみじゃない人は、別に見なくていいのよ?

    叩くために見るとか、時間の無駄無駄。


  112. お前らあてにならんからもういいよ



    あんだけ評判悪いISが売れてるし


  113. 18



    こいつ絶対読んでないだろww。東レとなんか全然違うわ






  114. 58



    間違った設定コピペはわかるんだけど、これなろう時代の作者の返信だろ



    正論にしか見えないんだけど。コピペするなら質問した内容も載せろよ


  115. 100がMAXで93って意外と低いな


  116. 俺は66ぐらいだな


  117. 77くらいかな

    新規の中では、最高値


  118. はやみんでブヒれるだろ?深雪でブヒれるかどうかは知らんが


  119. 宣言しよう。円盤は1万5000以上は売れる。


  120. とりあえず小野監督だから原作ファン向けのアニメになると期待。

    ホライゾンとかは原作ファンとして嬉しい完成度だった…





    また倒れたりしないだろうか…咲と連チャンだし無理しなきゃいいけど小野監督…


  121. 117



    同感。

    そもそも素人時代に素人から素人に宛てた文章を未だに持ち出す粘着気質が気持ち悪い。


  122. 個人的には早見さんの声が深雪のイメージと合わないなぁ。


  123. 122

    電撃の最終兵器がその程度の売り上げで満足なのか?

    せめて社会現象クラスのガルパンは超えていこうぜ


  124. 2万くらいか


  125. ジョジョ 2万

    ラブライブ 2万

    劣等生 2万

    カゲプロ 5000


  126. はやみん好きなのに深雪のコレジャナイ感がぱない


  127. なんかAAワロタw


  128. 有名な

    「学校では」評価されない項目ですからね…

    ってセリフ、決め台詞みたいな扱いになってるけど原作にはないんだよなw



    原作ではもっと長ったらしい表現で、話の流れの単なる一部って感じ。






  129. 124



    そうそう。どうせなろうで人気出なくて嫉妬してる粘着質なおっさんとかだろ


  130. 密かに楽しみ




  131. やらかんが期待してるってのは嘘だな

    前に劣等生のコラ画像とか

    魔法理論についてツッコミ待ちの絵ばっか上げてた



    仮にお前が期待してるとすれば

    それはアニメの出来じゃなくてコメント欄での煽り合いだろ


  132. ※15

    この世界の魔法は立派な兵器になりうる存在だから、

    自国民の育成しかしないし、モノによっては国外流出なんか絶対させられないんだよ。

    トップクラスになると核兵器級の魔法師もいるからな


  133. 一定間隔で自演してる信者がいて笑うw

    こういうのが見れるのが、劣等生の良いところだよな


  134. もっとソフトな感じだと思ったけど…

    はやみんの演技が若干能登っぽくて。

    もう少し自然な感じの方がいいと思うんだがなー


  135. なんか肌が白すぎ…一度気になるともう人間に見えない…


  136. カゲロウはバンバン宣伝されてるのにな・・・

    SAOのときの様な本気さを感じない。あんまり押してもらえてない感じ


  137. これ、設定とかほとんど禁書とかと同じような・・・。(まぁ見た目でパクリ臭しかしないけど)


  138. 俺が思ってる禁書との類似点

    ・主人公は劣等生といわれるが別に弱くない。← 禁書の主人公も、Lv0とか言われてるけど実際にはLv5のミサカやアクセラレーターをあしらえるくらいの能力がある。

    ・なんか年下の女の子に慕われる(禁書ではインデックス。こっちは妹)

    ・魔法とかを教える学園が舞台(禁書では学園都市)



    ・というか全体的な雰囲気が禁書にそっくり。


  139. 禁書より悪いところ

    ・主人公や妹以外のキャラがいまいち個性がない。(ほとんどモブキャラしかいない)

    ・主人公の能力が何故評価されないのかにも評価項目がないとかそういうわけわからん理由(政治的な理由で評価されないほうがまだわかりやすかった)



    禁書よりいいところ

    ・妹がよく脱ぐところとスタイルがいいところ

     (というかそこしかウリがない・・。)


  140. 原作がやっとおもしろくなってきたのにストック無くなって

    半年待たされるのは勘弁願いたい。正直アニメはどうでもいい




  141. 93は高過ぎるだろ


  142. 禁書とは似てないだろ?

    それと主人公の能力が何故評価されないのか?の理由が理解できないというのはさすがに…。(円盤投げの選手の足が速くてもあまり重要視されないようなものじゃん)


  143. 昔からバトルものって多いけど、何でラノベ原作だと「○○のパクリ」ってやたら言われるんだろ


  144. 巻ごとに「主人公は実は○○でした、SUGEE」な要素が小出しで追加される作品

    最終的に、禁書で例えるなら、上条(物質も分解可能、遠距離発動可能)、土御門(レベル5相当、他人の傷も再生可能)、固法(透視)の能力を使える上、

    削板軍覇の身体能力、木原幻生の頭脳と開発能力、御坂妹の無感情、土御門のシスコンを併せ持つ、訳の分からないキャラになる

    ただし魔法と超能力の概念が禁書とは真反対(元からあるのが超能力、それを効率化したのが魔法)


  145. こんなの見せないとわからなそうなのか?w


  146. >>147

    小出しで追加ってのとは違うな。後付でもないし。

    あと魔法も超能力も陰陽術も道術もあって、それを同一の原理からくる現象と分析して纏めたのが現代魔法。


  147. これを管理人が大好きなのはわかったんだけど



    世間一般の評価はどうなんだ?中高生に人気ある感じ?


  148. 楽しみにしてるワイ、二十代

    むしろ高校生マインドの人が馬鹿にしてる印象


  149. 劣等生は初めは面白かったんだが地の分がくどくてだんだんと読むのが苦痛になってきたんだよな~

    一応まだ読んでるが・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#