05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww
05.14(Tue)
「内容は微妙だけどキャラデザだけは神なコンテンツ」←これで思い出す作品何?
05.14(Tue)
【悲報】『ぼざろ』とフェミドラマ『虎に翼』の脚本家が一緒でアニオタ困惑
05.14(Tue)
バチャ豚「これを見たらアンチでもVtuberは凄いって思うよ」←7万いいね
05.14(Tue)
【悲報】女教師「歌ってみたw」→スパチャ162万円を集める→税務署にバレて小学校をクビに・・・
05.14(Tue)
腐女子さん、彼氏がいる腐女子にブチ切れ『BLが好きってことは世間で「普通」とみなされている恋愛に反感を持っているってことじゃないの? 頭おかしいよ』
05.14(Tue)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、6話のくるくる回る戦闘シーンが神作画で高評価!! 最終回まで見たい春アニメで1位を獲得
05.14(Tue)
なろう系主人公「サンドワームの弱点は水!間違いない!砂漠にいるもん」
05.14(Tue)
おっさん「旅行も行かなくなった。若いころは楽しんだ音楽、読書、映画、アニメ、ゲームも冷めた」8割が陥る症状が深刻
05.14(Tue)
【悲報】スクエニ社長「FF16、FF7R、フォームスターズの売り上げがすべて会社期待を下回った」 もう終わりだよこの会社
05.14(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『勇気爆発バーンブレイバーン』ロボアニメなのに4179枚の爆売れ!! 『弱キャラ友崎くん2期』は232枚
05.14(Tue)
【悲報】婚活女子(35)「え、まって、もしかして私、チー牛と結婚するしかない感じ……?」
05.14(Tue)
日本人「ガストのネコ型配膳ロボットを見たアメリカ人が感動してた、日本の誇り!」⇐中国企業の製品でした
05.14(Tue)
【動画】アニメ業界、トレースが当たり前になっていて有名アニメーターさんがブチギレ!!
05.14(Tue)
【速報】大手ゲーム会社の決算出揃う!! スクエニ死んでて草wwwww
05.14(Tue)
ブルアカのアニメが不評で正直安心した奴って絶対いるよな・・・・
05.14(Tue)
原神などの「中国製ソシャゲ」に感じる「違和感」、これの正体って何か言い表せる奴いる???
05.14(Tue)
【悲報】キャバ嬢がオッサンに苦言「キャバに来る客は自己中なおじさんが多い。それで好かれると思ってる?」
05.14(Tue)
【朗報】「劇場版ウマ娘 新時代の扉」ガチで大ヒットしそう!!! ガンダム種超えるんじゃね
05.14(Tue)
【悲報】一般人「萌え絵ってなんでいつも阿波踊りポーズしてるの?」→オタクブチギレ「それ、コントラポストっていう美術の基本技法ですよ」 女「💢」
05.14(Tue)
【悲報】ガンプラ売り場、ガチで地獄と化す。お前らの想像の3倍は地獄w
05.14(Tue)
【悲報】AIの活用、日本はダントツの最下位だった・・・。IT革命に続きまた乗り遅れる
05.14(Tue)
子持ち声優・竹達彩奈さん(34)、バーベキューバスツアー開催!!
05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww

アニメ『ばらかもん』日テレ他にて2014年放送! キャスト、半田清舟:小野大輔、制作:キネマシトラス

mv_20140220131805e55.jpg



barakamon_popup01.png



          ____
        /      \
       /  ─    ─\ 亜美真美ぽいのがいるな,小野Dは脳内再生余裕だわ
     /    (●)  (●) \ つかまだ放送時期発表しないってことは7月だろうな
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | 4月アニメなら出し惜しみするわけないし
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             | この時期で発表しないのは大体7月アニメ(キリ
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

キネマシトラス

テレビアニメ
ヒゲぴよ(2009年)
東京マグニチュード8.0(ボンズと共同制作、2009年)
花咲くいろは(制作元請:ピーエーワークス、各話制作協力、2011年)
C?・DE:BREAKER(2012年)
おしりかじり虫(2012年)
ゆゆ式(2013年)
熱風海陸ブシロード(オレンジと共同制作、2013年)
ブラック・ブレット(2014年)

   / ̄ ̄\ この制作の代表作はゆゆ式か・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ゆゆ式は作画安定してたし、熱風大陸も中々良かったし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ たぶん大丈夫だろ! 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ああよつばとのぱくりのやつね


  2. やっぱり小野Dだったか

    楽しみだわ


  3. ひとけたぺかお∧( 'Θ' )∧


  4. ブシロードが良かった、

    ブシロードが良かった?

    ブシロードって良かったか?


  5. ばっかもーん!


  6. 方言が難しそうだな

    あまり再現しすぎると何言ってるか分からなくなる

    漫画みたいにテロップでフォローするのか?


  7. ゆゆ式で知った会社


  8. ※1

    読んでないの丸わかりなコメでワラタ




  9. はんだくんの方もやろう(提案)


  10. ※1

    パクリはガンガンで連載中の『ちちとこ』


  11. そりゃ4月はないだろ

    この会社の4月はブラック・ブレットだろ


  12. よつばのパクリといえばリューシカリューシカだろ


  13. のんのん+のだめ+よつばと

    って感じの漫画

    原作は結構面白いので楽しみだ


  14. 夏アニメに相応しいやね


  15. 向日葵咲いてるから夏アニメだろ


  16. ハンターの後で決まり


  17. >熱風大陸も中々良かったし

    え?


  18. また『明坂聡美』か…?これで何を訴えるつもりだ?お金は大事だよ!とか脚本は大事だよ!とかか?



    明坂聡美でなければ『ひろ』だな…そろそろ終わりにしましょ?



    ひろは聖書ドン引きしてたから…原作レイプ!とか言っても説得力は無いよ!俺の名前使って好き勝手やってきた『お調子者』なんだ!!!



    痛い目見とけ!!


  19. アニメ作る人って、キャラクターの声に対して

    ものすごく狭いイメージしか持ってなさそう






  20. サムネの左右の人ら男?


  21. 20

    サムネの左右の人はJCだよ


  22. えー

    小野ってもう声に爽やかさっていうか透明感がないからこの絵柄のキャラには合わないと思う。

    逢坂とかが良かった


  23. ゆゆ式は神作画


  24. のだめカンタービレの千秋真一のような感じの書道の天才が

    ド田舎で苦悩しつつも地元の人たちとの交流を通じて成長する物語。



    この作品は五島列島の美しい自然が描けていればそれで良いよ。




  25. 爆死請負人の爆死率が近年低下気味だけど、この作品はどうなるか


  26. 25

    えっ、大久保の爆死率がなんだって?(空耳


  27. 残念イケメンのお坊ちゃんだし小野D合ってるな

    あと五島列島出身の立木文彦さんとか来ないかな


  28. 以前に流れた漫画のCMの声も小野Dだったな


  29. 小野Dの声は想像つきやすすぎる


  30. 長崎が舞台か嬉しいな!これをきっかけに長崎に興味を持ってもらえたらなお嬉しいな



    小野さん以外は長崎弁か役者さんの長崎弁は楽しみだな




  31. ああ、杖をついている老人を逆上して殴り倒す人が主人公の。

    珍妙な作品が評価される気鋭の書道家が主人公の。

    楽しみです(棒


  32. 半田は自分の脳内声優は神谷だったんだけどなー


  33. 長崎なんだ

    前長崎のアニメなかったっけ

    あれの長崎弁の人達よかったよ違和感なかった

    タイトルが思い出せない










  34.          幼女に釣られてるお前らキモモタに教えてやると





             これ、普通にホモアニメだから










  35. 肌が妙に赤いなぁ

    また色設定変じゃね


  36. >>32

    それはない



    なるは誰になるのかな?

    最近出番が多い久野ちゃんかな?子供だからあまり方言も出てこないし


  37. アニメ化決定時のコメ欄では神谷か中村推しが多かったっけ

    でも神谷に23才の役は無理があるし中村だとただのDQNになるしな




  38. >>32

    坂道のアポロン

    ノイタミナ、いや深夜アニメは殆ど放送しないのにこの作品の時は放送してくれた→長崎



    ヒロインは長崎出身で長崎弁バッチリだったし何より主人公の友達のドラマーの声優さんが本当に上手かった!

    長崎出身じゃないのに


  39. >>38すまん

    >>32じゃなくて>>31へのコメントです


  40. 38

    今期でいうと稲荷が方言あんま違和感なく溶け込んでるなあ

    長崎でも本土と五島とじゃ大分違ってきそうだが大丈夫かな?(某マラソン漫画舞台の離島民並みの感想)


  41. 離島版のんのんびより

    主人公は童貞でゲイか?ってくらい

    エロ展開フラグが一切ない


  42. 41

    のんのんの方が後なんだが・・・



    未確認で勝手に避難所とか期待して男出た瞬間勝手に切ったりするわで

    難民って本当何様なんだろ・・・正直お前らが嫌ってるカゲプロ信者と大差ないよ


  43. ぱっと見よつばとっぽいけど、読んでみると全然別物だわな。

    逆にリューシカ・リューシカはよつばとっぽかったw


  44. 31

    書道に関しては許したれよ

    ミュージシャン設定とかと違ってアニメスタッフに丸投げ出来んし

    かといって書道家なのに書かないわけにもいかんのよ


  45. 坂道のアポロンは、本当に方言の違和感全然皆無だった。

    長崎出身のベテラン声優の宝亀克寿さんの方言指導の賜物と思ったくらい。

    おそらく、方言指導をするかもしれないし、出演もするかも?

    それに、スピンオフのはんだくんから入った人が見ても、小野Dは適役。

    問題は、女の子の方だな。

    これによって、期待感が大きく変貌する。


  46. 俺は好きだぜこれ、よつばとのパクリとか言ってるやつは読んでない。


  47. ※31

    おまえもどっかの離島に行って人間的に成長してこい。


  48. ばかもん読んだことあるはずやけど内容が思い出せない




  49. 47

    こんな奴離島の方々からしてお断りだろうよw

    コミュ障に狭いコミュニティで成り立ってるド田舎の離島暮らしとか地獄以外の何物でもないしなw


  50. 正直よつばとのパクリに近い作品


  51. 田舎のんびり系だったな

    下手に恋愛絡まないし良い良い


  52. 50

    うさぎドロップをよつばとのパクリと言ってるのと同レベルだぞ。


  53. と、なると放送は夏以降だな…

    日テレVAP確定だし…


  54. これおもしろいって聞いたから読んだけど糞つまんなかったわ


  55. キネマシトラスとか当たり引いたな


  56. 究極の雰囲気漫画。内容は無くはないがそれがつまらない

    ハードル上げて読むとつまらなさにびっくりする


  57. ごめん コメントにつまらないとか報告は要らないアニメを最後まで見て

    自分の目で決めるから


  58. この漫画一番可愛いのは半田先生だから


  59. 五島列島が第二の大洗を狙っています


  60. CMの時点で覚悟してたけどやっぱ小野Dかー中村さんがよかった



    夏休みがやたら長い印象だったから夏アニメかな

    先生が一旦東京帰って島戻って来るまでで1クール丁度よさそう


  61. 半田先生が創作に行き詰った時のテンパリぶりと、そこから開眼する時の盛り上がりっぷりが好き


  62. 制作会社がいいのでこれは期待できる。


  63. 59

    長崎県民の俺でもこの作品の舞台訪問はさすがに行く気が起きんくらい遠い存在だぜw

    下手に帰れなくなったり寝床も確保できんガチの難民が出て来ても島の人にはいい迷惑だろうし


  64. マンガは普通に面白い

    作画が安定してれば円盤買うレベル


  65. また腐豚のキモアニメかw

    腐豚アニメだと途端に擁護が湧き出すから面白いw

    普段萌え系をどういう人間が叩いてるのか凄くわかりやすいわ


  66. よつばとをぱくろうとしたけど作者のセンスがなさすぎて

    亜流劣化物になっちゃったゴミじゃないですかー


  67. これ原作買ってるけど最新刊のネタ切れ臭半端なかった

    まあアニメでやる範囲は普通に楽しめそう


  68. 尻上がりに面白くなっていくけど最初の方も普通に面白い

    ちなみにホモ漫画じゃなくて凄く一般向けの漫画だぞ、アニメでどうなるかは分からんが


  69. よつばとのパクリだけどセリフまわしとかがおもしろい。


  70. ばかだもん?


  71. どの辺がよつばとのパクリなのか聞きたい

    雰囲気漫画っていうありふれた共通点しかないだろ


  72. 気色悪いよつばとか


  73. よつばとのパクリとか言ってる奴は何も分かってないニワカ。

    雰囲気はのだめカンタービレだよ。

    半田清舟は千秋とかぶりまくってるわ


  74. 完全に中村の声がイメージだったんだが

    なんでホモDなんだよー


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#