05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

アトラス復活!アトラス復活! セガ、インデックスを会社分割しゲーム事業社名をアトラスに変更

dc4c6adcdce8617f4ed666778d69efe78b2503b51375502012_20140218124708e95.jpg


無題

セガ、インデックスを会社分割しゲーム事業社名をアトラスに変更 ―
コンテンツ&ソリューション事業社名をインデックスに

セガは、4月1日付けで分割会社であるインデックスのコンテンツ&ソリューション事業を会社分割し新設分割設立会社に継承させ、分割会社の社名をアトラスに変更し、新設分割設立会社の社名をインデックスにすると発表しました。

また、分割会社の海外子会社であるIndex Digital Mediaは、分割会社の商号変更により、Atlus U.S.A.となります。

◆2014年4月1日予定
【分割会社】
商号:株式会社 アトラス(4月1日付でインデックスから商号変更)
事業内容:
・デジタルゲーム事業(コンソールゲーム等の企画・開発)、並びにこれらに付随関連する事業
設立年月日:平成25年9月5日
本店所在地:東京都品川区東品川1丁目39番9号
代表者:杉野 行雄
資本金:10百万円
発行済株式数:10株
決算期:3月末
正社員数:121人
持株比率:株式会社セガ 100%子会社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000006-isd-game




         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    -━-  -━- \
     |       (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

            ____
          /      \
         /  ─    ─\
       /    -━-  -━- \
        |       (__人__)    l ________
       \      ` ⌒´   __,// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
_____/     、____,/、            /
| |      ./        _____丿          /フ
| |    ,/               //               /´
| |    !     _____//_,_,______,_,_/
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    -━-  -━- \
     |       (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

         ____
       /      \  やはりセガは神!!ちゃんとわかってるわ
      / ─    ─ \  PSO2でHDD破壊とか凄い事やって話題になったけど、ソレデモセガは神!
    /   -━-  -━-  \
     |      (__人__)     |
    \     ` ⌒´    ,/
___/            \
| | /    ,            ヽ
| | /   ./       _____i_______
| | |    i       /______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
コメントを書く
  1. セーガー


  2. そうなのか


  3. ひとけた


  4. あのー、アトラス復活の第一弾としてグローランサーの新作を・・・


  5. アトラス社員もやる気でたろこれ


  6. P5はよ


  7. ゲーム会社どんどん減っていってるから

    ちょっと嬉しい


  8. 10百万


  9. ※4

    メリーヌにお任せですの


  10. 横のデブの存在感ww


  11. ゲームのアトラスじゃないのか・・


  12. なんとなく真・女神転生2でアスタロトを

    アシュターとイシュタルに分離させるイベント思い出した

    アトラスが地霊族っていうのも今だからこそ感慨深く感じる


  13. どーでもいい記事連発の次はゲハかよ


  14. 単に損切りのために損失押し付けた子会社で、

    暫くしたら倒産ってオチじゃないよな?


  15. DS2BRはよ


  16. でもセガの法則発動でゲーム本編に初音ミクをゴリ押しします


  17. 電霊ミクでデザインは金子か


  18. 75kgのデブがどうなっちまうんだよ!

    磨り潰されるのか!?

    気になって昼寝できねーよ!


  19. インなんとかって名前がなんかこう不幸を呼びそうで良くない


  20. やら管が体重気にしてるんだろ。

    そういうワードを検索してるからデブ広告が出るんだ。


  21. 範馬刃牙復活!範馬刃牙復活!


  22. ん?ステマ?


  23. セガイケメンすぎ


  24. ダーツライブでもお世話になってるがわかってるなセガよ。


  25. 取り上げたはいいが絶対ゲーム事情詳しくないだろ


  26. アトラス上場はよ


  27. セガイケメン


  28. 17

    金子デザインのミクは見たい


  29. 単に分社化してツブすつもりなんじゃね?

    その方がセガの負担が少ないし

    必要な版権と特許関係と技術者は奪い終わったし



    後は役員会で整理する議案を出して不必要な人材ごとツブす

    (株)タイヨー(大陽工業)と同じ運命でしょ?


  30. メガテン系の続編が出続けるならオッケー


  31. サミーの会長がゲーム好きだし

    そもそも大川さんに助けられた縁でセガ助けてるんだから

    ただの温情だろ


  32. これでノーラと刻の工房も新作間違いなしですね!


  33. >>31

    温情でもなかなかこれはできんよ

    普通に考えて今までこんなことが他で有り得たか?



    なんにせよ、素直に喜びたい


  34. とうまーとうまー


  35. これで年末のP5もアトラスのソフトとして出せるね


  36. P5まってるよー


  37. デビルサマナーシリーズ待ってますよ


  38. アトラスのゲームだから買うって固定ファン層がいるし、まぁ妥当な判断だろう


  39. 四十代無職童貞朝鮮人モドキゴキブ李容疑者は今日も元気にシーコシコ♪


  40. セガもサミーというパチンコ企業に買われてから



    アトラスもサミーの下につくことになったんだな



    パチ企業って強いな


  41. 朝鮮企業だけどセガサミーは日本人の心を掴むのが上手い

    アトラスも色々隠せるからね


  42. すげえ高額で買ったのに、事業部としては残すのかあ…

    税金対策としては正しいけど、これが吉と出るか凶とでるか


  43. セガサターン

    しろ


  44. いいニュースなのに横の75kgに目がいってしまう


  45. メガテン5、PS4でだしてくださいお願いします


  46. 29

    潰すつもりならもっと手っ取り早くやるわ、こんなめんどくさい真似しない

    どう見ても温情措置

    それでもありがたいけどね


  47. ライドウ新作出してくらはい


  48. アトラス!


  49. ソースの画像にある75Kgの方が気になる


  50. そんなのよかセガよ

    ゲイングランドのまともなリメイク出してくれ



    アトラスは赤い目のブラチラねーちゃん主人公の実写版メガテンな


  51. 75kgって175cmある男でも、デブになる体重だからな

    スポーツやってる奴は別だが


  52. ペルソナも世界樹もグローランサーも好きだから嬉しいわ

    新作はよ


  53. セガは神ではないし酒井の髪は死滅して欲しい


  54. 46

    優良人材とネームバリューの高いタイトルの版権を入手するには、

    一番手っ取り早くて、安上がりな手なんですが……


  55. 終わコンになってから復活してもなぁ


  56. また神ゲーが産まれてしまうね

    アンチ死亡


  57. 4月からの体制

    セガ杉野 行雄氏アトラスの社長就任

    アトラス 正社員数 121 名

    セガ濵田 康彦氏インデックスの社長就任

    インデックス正社員数166 名


  58. いや、子会社なのは変わらんよ

    昔のセガのAM2研分社化みたいなもん



    事業部ではなく子会社化することで財務関係を透明化できるのが利点だろうな

    今でさえセガがサミーにゲーム部門が足を引っ張ってるって決算説明会で言われてる状況だから、面倒を増やすつもりは無いって事なんだろうな…

    今後はアトラス内で収支を黒字にするよう求められる


  59. いっちゃなんだがアトラスから奪うような技術ないし出来る限りそのまま残すつもりなんじゃないの

    アトラスって製作スタッフのセンスとブランドでもってるようなもんだし




  60. インがつく奴にはろくなのがいねーなほんと


  61. セガサミーのソシャゲ部門の売上げ伸びてるからな

    さてこっちはどうするんだろ


  62. アトラスって120人も居たんだ

    そんだけ居ればもっと有能なプログラマーやデザイナーが集まりそうなもんだが


  63. 54

    いやそのメリットを差し引いても当初は手を差し伸べる企業はでてこないだろうという負債総額だったんだよ

    よくて他者から「あのメガテンチームを率いた誰々による新作RPG!」が出ればマシだろうというレベル


  64. 資本金10百万てどうなってんだよ


  65. 名前が戻ったのは良いけど、昔の社員はちゃんと残ってるんだろうな?


  66. Tonyキャラデザ、悪魔デザのメガテンがでるのか。

    最悪だな


  67. 資本金10百万円(小学生並みの金額)


  68. オーディンスフィア移植してーーーーー


  69. 75kgの方に目が行く


  70. 真4と新世界樹で勘違いしたもの作ってこけたアトラスさんじゃないですかwww

    今度はしっかりシリーズコンセプト見つめなおして作ってくださいね




  71. なお待遇は・・・


  72. だからって、良かった頃の「世界樹の迷宮」は戻って来ないかもしれんがねw


  73. ライドウシリーズお願いします…


  74. セガサターンは楽しかったよ


  75. P4AのIndex(ATLUS)にはイライラしたからこれはうれしい


  76. まずは増子サウンドを復活させるところから


  77. まさに転生したな


  78. >16

    世界観的にはアリだな、薬物犯罪宗教なんでもありの退廃サイバー系だし


  79. 63

    だから14、29、54は優良人材と稼げそうなタイトルの著作権”だけ”をパクって、

    それ以外は分社化した新会社に押し付けて「整理管理会社」扱いで潰して、

    セガサミーは頬被りしようとしてんじゃないの?って、書いてるんだと思うよ。



    マイナーで悪いけど、昔、レースゲーとかで知られた『元気』がそんな感じで消滅した。


  80. セガはキャメロット問題を解決して

    SF3を3DSでいいから移植しろ


  81. 150億以上?の投資して何を得られるか?がセガの目的だからね

    子会社化してるのは、投資損益の赤字をセガ本体に計上しないように

    してるだけだらな、それと税金対策、赤字だと払わなくて良いのでw



    現在あるタイトル全部が今までの二倍売り上げても、回収に5年以上掛かる

    でも上場企業の財務は基本三期で一回りだから大変だな。


  82. セガサミーグループの連結から外してもグループ企業のままにしておくのは

    ある意味で首輪付けて広い庭で放し飼いにした状態、良い飼い主で良かったねw


  83. よし真Ⅴを据え置きではやく作るんだ


  84. 資本金1千万円って株式会社化する最低価格だからな

    この資本金を見るだけで、今回のアトラスには何の期待も

    されていないことが分かる

    79 さんが言っている通りかもね


  85. 84

    昔は、株式会社の必要資本金300万 → 1000万円だったけど、

    現在の株式会社は1円からでも設立出来るよ、

    代わりに新規の有限、合資のカテゴリーがなくなった(小泉改革の一環)



    まあ、資本金1円の会社が信用されるかどうかは別だから、

    信用されるギリギリの線が旧会社法での下限である1000万円なのかもしれんが。


  86. 神は神でも破壊神


  87. アナログの頃の金子絵が好きだわ

    よくてもソウルハッカーズまで

    それ以降はマネキンぽくてなんか受け付けない


  88. 84が恥ずかしいこと言ってる


  89. セガが良いヤツすぎて心配になるほど良いヤツやん…!

    正直感動した

    名前だけだろーと何だろーと簡単に出来る事じゃないっしょ


  90. まだ社名だけだしな


  91. セガやるなぁ




  92. 創造は命!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。