05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」

秋葉原・客引き禁止に!! 「JKお散歩」の客引きも禁止!  しかし罰則はない

4444_20140217215709667.png


無題

秋葉原では女子高校生と散歩ができるとうたった「JKお散歩」と呼ばれるサービスの客引きを少女自身が行っていることが問題となってきました。

18歳未満の少女によるこのサービスの客引きは、警視庁が去年12月に補導の対象としてから大幅に減ったということですが、児童買春などの温床になるという指摘があることから、千代田区は新たに規制する条例の案をまとめました。

条例案では、風俗店だけでなく居酒屋などすべての業者による客引き行為を区内全域で禁止するということで、これに伴って「JKお散歩」の客引きも禁止されます。

罰則はありませんが、特に指定する地域では区の担当者などがパトロールし、違反者には区が中止を命じ、従わない場合は改善命令を出し改善されないと名前などを公表できるということです。

石川雅己区長は「秋葉原は国内外から多くのお客さんが来る場所なので、安心で清潔な町にしていきたい」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140217/k10015308551000.html



         ____
       /      \ 罰則ねーのかよ・・・これじゃ、多少は減っても完全にはいなくならないだろうなぁ
      / ─    ─ \ オレも一度だけ声変えられたことあるけど、大体声かけてくるのはアカンってわかってるから 
    /   (●)  (●)  \ いったことないけど・・・
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ まぁお前らオタはチョロイからなぁ ホイホイついていって大金払ってるんだろうな
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ でもこれで秋葉名物のメイドもすげー減るのかな
 |  (●)(●) | それはそれで寂しくなる気もするが・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 7割は人いなくなるだろ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あとは見た目がいかにもなオタクの進入を禁止にすれば
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 秋葉原は綺麗な町になるで!! 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ないわー




  2. 循環虚数の破れ




  3. オリンピックに向かって着々と整理が始まるよ。


  4. 不潔な町並みにならなくなって良かったじゃん

    メイド服や女子校制服の似合ってないおばさんなど不要にてござる


  5. まーた罰則なしのザル条例か


  6. ↓ここで引きこもりが冷静に一言


  7. 罰則つけろよ

    エウリアンとかも


  8. 誰もいなくなったりしてなw


  9. パチモンメイドもいらんだろ


  10. 邪魔くさいから助かるよ


  11. オタチョロ


  12. コミケ中止に向けての第1歩かね


  13. エウリアンと手相野郎を通報しようぜwwww


  14. 「浄化」作戦だな。


  15. JKお万歩


  16. 風俗系とエウリアンは規制してほしいけど

    メイドは秋葉名物みたいなもんだし別にいいと思うけどねぇ



    客引きをせず看板でももって立ってればセーフなのかな


  17. 角川社長がアフィをRTしたのも公式絵師&角川社長&DMM社長の3人が【第12回MMD杯本選】艦隊これくしょん 序章~Overture~のURLを貼ったのも偶然ですよ^^


  18. JKお散歩をする人はおっさんである自分と女子高生がツーショットで歩いているのを客観的に見れないのかな?



    それだけで普通に恥ずかしいだろ…。


  19. エウリアンってまだあったんだな・・・


  20. あ〜ついにアキバのメイドさんも駆逐される時が来たのか


  21. 声変えられたとか、町中で声帯いじられるのかよ…


  22. 散歩するだけかよw

    手コキぐらいはしてくれんの?w




  23. やら菅、誤字脱字を修正しやがれ


  24. エウリアンは駅前に一軒、電気街UFJ近くに一軒あるよ

    あの商売が未だに成り立っているのが謎でならない

    テナント料も高いだろうし人件費だってばかにならんだろうに



    たまに観光客が騙されて入ってるのを見るけど・・・


  25. 二次元のメイドは、かわいいけど、リアルだとひくわ


  26. メイドのビラは大体貰って終わりなんだけどこないだ珍しく「どこから来たんですか?」と食いつかれた。

    それがJKが秋葉案内するってやつだったんだけどこっちは何十年前から通ってるしいらねって断ったけど後でチラシに書いてあった値段見てびっくりしたわ。ボッタクリすぎ。


  27. そもそも散歩するだけで商売が成り立つ事が異常




  28. 声変えられちゃうとか何それ怖い


  29. それよりも変な絵買わせようとはがき配ってる連中をなんとかしろ


  30. あずにゃんペロペロ


  31. ショップもさ18禁のゲームやマンガを扱う店は風俗店扱いにして未成年の出入りを禁じる措置も取られるらしい


  32. 17

    キャバ嬢みてーな“もどき”レベルににすらなってない糞ビッチは

    もはやメイドじゃないんで…


  33. 31

    客引き禁止だからあれも対象なんじゃねーの


  34. 客引きはっきり言ってじゃまくさい


  35. エウリアン対象はグッジョブかな


  36. 33

    それはR18を扱わせないようにする圧力なんだな


  37. コミケも誘致合戦してるらしいし潮時だな


  38. これはオタクバブルのはじける序章でしかない


  39. 37

    エヴァンゲリオン??なんすかそれ


  40. JKとお散歩したかったよお


  41. オフィス街に変更すれば綺麗になるぞ


  42. エウリアンなんてNHKヤクザに比べれば、どうということはない


  43. R18指定の物がほしい18歳未満のガキは親に買ってもらえよ


  44. 罰金ないなら何も変わらないだろう


  45. いいんじゃね邪魔だし


  46. マハーポーシャの時でさえなかったのに


  47. メイド要らんだろ? JK散歩とかに金出すバカは歌舞伎町にでも逝けよ


  48. 罰則なくてもおまわりに見つかったら

    くどくど、説教食らうんだろ?

    下手したらちょっと署まで、なんてことも


  49. レディコミやBLはなぜか18禁にならない不思議なジャンルだよねえ

    ねえ?腐女子ちゃん


  50. 46

    >罰金ないなら何も変わらないだろう



    まともな店は萎縮するしヤクザな店はエスカレートするから

    区条例では対処しきれなくなって都条例・風営法改正と進める

    計画通り


  51. JR駅降りてすぐの絵売ってるババァの方がうざくね?

    JKなんてしつこく絡んでこんし別に気にならんわ




  52. 新宿・歌舞伎町もほぼ以前通りになってるよねぇ


  53. 深夜12時前の歌舞伎町と同レベルの罰則なし規制だな

    それを過ぎれば風営法・迷惑防止条例で逮捕もありうるが



    歌舞伎町以上に規制するべきかどうかというバランスの問題だわな


  54. ティッシュやチラシ配るのも客引き扱いになるの?

    それも禁止すんの?そもそも禁止できんの?



    下手するとなんか他の権利侵害になりそうな、ヤバイ条例じゃね?


  55. アキバも規制だらけになってきたな




  56. 50

    警察じゃなくてもその地域の商店組合とかの人間が指導員として注意、指導出来る

    おかげで新宿歌舞伎町はかなり浄化されたし


  57. 53

    さっきから言われてるエウリアンというのがそれ

    エイリアンと絵売りをかけてる

    まぁアキバズトリップやってなきゃ分らんネタだな


  58. おまえらのせいで俺らの聖地が規制区域に

    平成生まれ爆発しろ


  59. 「罰則は無い」←これが全て


  60. 会社が秋葉原にあるから毎日帰りに声掛けられるのがウザすぎ


  61. 今のアキバはアキバでは無くなった



    シャツinブサメンのお前らが走り回る、あの楽園は消失した


  62. 表向きは未成年保護だ






  63. はまちの原作6巻を京アニに託せば、ハルヒ消失を超える歴史に類を見ない大傑作が出来上がると断言しよう



    それ程のポテンシャルを持ちながら、評価に値しない凡庸な制作会社が料理するとは、食材の無駄遣いとしか言えんな

    失笑ものだよ


  64. 客引きに引っかかる人見ると胸が痛くなる


  65. 罰則なし → 改善されない → 軽い罰則 → あまり改善されない → 厳罰化

    の流れ


  66. 電気街なんてもう名前だけなんだなぁ(遠い目)


  67. エウリアンの客引きの方をどうにかしろ。

    道の真ん中に立って、こちらを視認したら笑って近づいてくるのが怖すぎる。

    お前らメタルギアシリーズの敵兵かよ、とw


  68. やら管凄い事なってんな


  69. 再開発や通り魔以降、どんどんつまらない街になっていくな


  70. なお、客引きに金払った俺らはキッチリ罰せられる模様(´・ω・`)


  71. 罰則ないのは残念だけどこれはホントうれしい!


  72. ブキヤの前の通りが客引き多すぎるんだよね

    いつも邪魔だ


  73. 罰則なしで法案通して

    あとで罰則つけるのが政治家の常套手段ですよ


  74. メイド喫茶系はいらんなぁ


  75. コスプレして客引きはどんなに美人でも引く


  76. えうりあん絶滅


  77. 裏ビデオ屋は昔からあるし、

    一時期、店舗がエロゲーのいかがわしいPOP店頭に掲げて苦情来てたし、

    駅前にアダルトグッズの店はあるし、

    裏でないアダルトビデオ専門店も多いし、

    ロリコン向けの専門店もあるし、

    エロ同人誌も山ほど売ってるし、

    秋葉ってJKお散歩とやらが無くても十分に腐ってるよね。




  78. >>31、78

    最近はエウリアンも道路側には出てきてないけどな


  79. 邪魔だからいらないよ。


  80. エウリアン怖いから秋葉原じゃ

    路上配り全く受け取らないな


  81. この条例でエウリも排除できるの?


  82. メイド出てけよ


  83. ざる法?


  84. ツクモ通りは昼でも客引きがキチガイじみて多くて誰でも声をかけられまくる

    夕方以降はさらにエスカレートしてて客引きのほうが数が多いレベル。警察なにしてはるんですか?って毎回思うよ

    だって、あれでしょっぴかれて大事になるのは客の男でしょ。JKにも同じ罪を与えないとダメだよ


  85. オリンピック対策も兼ねてるんだろうな。罰則なしでもそのうちくるんでない?

    これで質の悪い所が淘汰されればそれはそれでいいんじゃない?

    メイド目当てのニワカオタDQNみたいなのウザかったし。そいつらも合わせて消えてくんねーかな。

    問題は潰れた雑居ビルに何が入居するかよねー


  86. 56

    確かにそれは気になるな。ゲマとかでやるキャンペーン配布とかは客引きになるのか?ならんよな。。いやなったら困るんだけど。


  87. 裏道とか女の子見本市みたいになってて面白いけど、邪魔だしキモイんだよね(嬉々として話してるお客さんが)w


  88. 客引きメイドうざかったから居なくなってくれた方が有難い

    脇道で客引きメイドにまんまとのせられて腕掴まれてビルに連れ込まれてるオタ見たが、ああいう客引きの仕方って駄目なんじゃねえのかなあ


  89. 35

    現行法で対処する気だったら、確か、店から5m以上離れないと取り締まれない

    (一応、風俗業でなければ、声かけは店前なら認められてて、

    明確な距離の規定は条令や法律にはないけど、慣習からその目安が5m)

    だから、あの詐欺絵売りの呼び込みは、店の前からそんなに離れようとしないの。



    JKお散歩は風俗業扱いで取り締まるのかねぇ?

    (ただ散ってる呼び込みだけ対象なのかも)

    もっとも、秋葉原には小学校があるから、

    風俗業扱いになったら、店自体を退かせるんだけどな。


  90. 客引きメイドなんてここ数年で発生したもんで、伝統でも風情でも無いし

    消えてくれた方がすっきりだよな。


  91. ついでにそば屋の前のババアと献血の奴も消えろ


  92. コスプレも禁止にしろよ


  93. メイドもエウリアンも邪魔なだけ


  94. 在日犯罪者の収入が売春活動。


  95. 客引きのとりまきが気持ち悪いのは同意する。



    見渡してもオタク男子しか歩いてなくて、

    飯食う場所もろくになくて、

    平日は閑古鳥鳴いてた小汚い秋葉原に戻って欲しいわ。


  96. 風俗みたいに敷地からでれないようにしろ


  97. そんなもんより、駅前の365日 本日閉店と嘘ついてる店をなんとかしろ



    見てる方が恥ずかしくなってくるw


  98. 99

    あれ伝統。

    もう20年近くやってるはず。


  99. エウリアンとばっちりワロタwww



    しかしATOKで「えうりあん」って打つと

    「エイリアン」に勝手に修正されて変換されるな


  100. ガシャ会館路地入り口にいっつもいる2名邪魔やねん!


  101. JKに地獄突きされるプレイか・・・やらかんレベル高いな


  102. 99

    近所の靴屋は、30年ぐらい閉店セールをやっていたが、

    先日とうとう閉店したぞw




  103. メイド喫茶は世界で文化として定着してるから、

    国や公共機関が文化事業として公認店のみ営業すべき。

    悪徳メイド喫茶多すぎw



    JK散歩もツアコンやバスガイドみたいな形で、街案内の公共サービスとしてやれよw




  104. 罰則ないとしても明確に禁止されてる行為を社員に強いるような会社に勤めるのはやめとけ

    まあ女はそんなこと言ってもアホだから何も考えてねーけどなw


  105. すっかりオタ風俗の街と化してるもんな


  106. やっとあの女もどもいなくなるのか。またアキバへ行けるようになるな。正直迷惑してたんだ。(オタ)


  107. 罰則無しってザルじゃねーかwww


  108. 高性能プリンターで出力した2次絵を売り付ける店は


  109. 「秋葉原」という電気街は完全に滅びたな・・・

    今あるのは「アキバ」という風俗街まがいの臭い街


  110. ちょっと見た目に自信あるオタなら、客引き女の子のバイト後にいい思いできるぞ あの娘らはほんとユルイ


  111. とりあえず電車男放送以前にもどしてくれ

    メイドとかいらん


  112. おまいら。

    罰則が無くても、名前公表されるほど悪質なら確実に警察が別件で動くぞwww


  113. そのうちエロ同人も規制になりそう

    日本の警察は腐ってるからなぁ

    規制を増やして自分たちの権力や利権を高めることにしか興味が無い

    その規制が本当に日本のためになるかはまるで考えてないっていう


  114. 111

    エロゲーエロ漫画大好きなオタクで溢れた時点で終わってたよな。


  115. オリンピックオリンピックって

    ワールドカップ2002の時なんかあったのかよ



    キレイキレイってステージ上げて神の世界にいけよ

    気持ち悪い


  116. 原宿の客引きをしめろや


  117. 昭和通り側も対象だよな?



    都西から流れてきたキャバ系の店の客引きが

    うぜーから助かるわー


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。