05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」

会社をクビになって、しょうがなく70万円分の『ストパン』グッズをヤフオクに出品→43万円で落札される

fateairrhcp-img600x450-1391957915rqg22x97342_20140217015600304.jpg



【70万分】ストライクウィッチーズ限定レア非売品グッズポスター

簡潔に申し上げます。

私、

会社をクビになりました。
・・・・・

ストライクウィッチーズ関連の品、全放出致します。

泣く泣くの出品です。

本当は手放したくない品ばかりです。

開始価格も本当は1円にしたくありません。

しかしすぐにでもお金が必要なのです・・・

大切にしてくださる方、ご入札お願いいたします。
以下、各商品の詳細、入手経路等です。

333_201402170131434c7.png

fateairrhcp-img600x450-1391957915rqg22x97342.jpg
fateairrhcp-img600x450-1391957915xmey4h97342.jpg
fateairrhcp-img600x450-13919579165uczmj97342.jpg

2_2014021701535074c.png3_20140217015347d6a.png4_20140217015345160.png
5_2014021701534254c.png6_20140217015340c8c.png7_20140217015337e2e.png




       / ̄ ̄\  70万が43万か・・・
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  まぁいいほうじゃね?流石に70万以上はつかないと思ってたし
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

てか会社クビになってもそんなすぐに金がいるのだろうか・・

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ちょ、貯金が全くなかったんだろう・・・やめあら 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. まあこれ落札する人たちにとっても既に持ってるグッズ結構あるだろうしな


  2. 梱包すんのめちゃくちゃ大変そう。


  3. かわいそう


  4. うわぁ・・・


  5. クビになった場合は失業保険という便利な・・・


  6. おっすおっす


  7. 凄いなー


  8. 大抵のグッズがオクで手に入れてる時点で大したファンでは無いと思う


  9. そういえやられやくの頃はストパンブログだったな


  10. 未開封じゃなく中古ならいい値段だよ


  11. まぁ酷すぎる値段が付かなくて良かったなぁという印象

    この前までそんなに高値じゃなかったしね


  12. >>5

    日本の会社は解雇するときも必ず自己都合退職で書類を書かせる

    だから給付まで三カ月もあくし支給始まっても三カ月しか貰えない


  13. 落札者がバラでヤフオクに出品して43万以上になれば面白い


  14. まぁそんなもんだろう。

    フィギュアが一体も無いのが不明。梱包が大変な事んなるかなか


  15. 首うんぬんははったりだろ

    あほくさ


  16. っていうか、限定品とはいえ開封したものに大した値なんか付かないぞ。

    タペとか開封どころか使用品な訳だし。

    40万とか良い値が付いた方だと思う。


  17. 直筆サインは数量限定だったから、入手困難じゃね?


  18. >>12

    勉強になりました


  19. バラで売った方が良かったんじゃ


  20. 70万で買ったものが中古で40万で売れたら全然いいだろ


  21. 結構良い値がついてると思う


  22. 会社をクビんなったとかいって話題広めようとしてるのがな・・・


  23. 落札者新規みたいだけど大丈夫かね

    色んなまとめサイトで記事になってるし、いたずら入札怖すぎるだろ


  24. 自宅警備員をくびになったんだろう




  25. 泣く泣くの出品 ← こう書いてる奴の二人に一人は超上から目線の屑なので低姿勢で取



    引できる奴のみ、入札するように


  26. バラ売りならもっといけてたかもなw


  27. 40万じゃ半年も遊べないな


  28. 17

    徹夜組しか買えなかったイベントのやつ

    スタッフが徹夜組排除出来なくてそれに時間を費やしクソ寒い中販売開始予定時刻が3時間伸びて開始したがすぐさまグッズ売り切れ続出でサイリウムも売り切れになり、なのにイベントでサイリウムを使うシーンがあったが買えない人沢山居て置いてけぼりになった記念すべき最高のクソイベントだった。


  29. エイラニャのやつだけほしい


  30. 会社クビになったんなら失業手当出るだろ


  31. ああ全部オークションで購入したとかいう嘘くさい奴か。

    本当にファンなら現地で手に入れるだろJK


  32. 貯金全く無くても、早めにハロワ行って失業手当の申請すれば

    何とかなるケド・・・



    そもそも、本当にクビになったん?


  33. 会社クビとかいって必要もない事言ってどーすんだよ


  34. ポスター・タペストリー系はほぼ全てオクでの入手なんだな







    こいつのストパン愛、大したことなさそう


  35. クビが嘘でないなら借金してたとしか思えない


  36. 会社クビはただの話題作りだね。

    ストパンに飽きて金が欲しくなったんじゃね。3期まだやんねーしな。


  37. 何故まとめて売るのか・・こんなにいらないよ!

    ちまちま分割して売れば高値がつくはず


  38. オークションで手に入れたやつばかりであまり愛は感じられない


  39. こういうの手間でもバラバラで売らないとダメだろ。


  40. 俺も画像の商品はほぼ同じぐらい所有してるスト魔女ファンだけどけっこういい値段になるもんだなー

    ま○だらけやらし○ばんじゃ目も当てられないぞw



    アニメの告知ポスター(特に1期)ってプレ値なんだっけか

    でも整備クルージャケやワッペンがないあたり、まだまだやね(上から)


  41. 時計とか売りに行ったら、45万定価のゼニス時計が、買い取り5万とか普通だから

    全然良いじゃん


  42. 33

    基本的にほとんどの失業手当は申請完了してから3ヵ月後から給付だよ

    会社が倒産とかなら手続きの翌月からすぐ出るけど、クビは該当しない


  43. 真っ当な会社なら、真っ当な理由で解雇されたときに自己都合退職になんてされないよ

    横領したとか、犯罪犯したとか、あるいは逆に会社側が犯罪者集団でなければ

    自己都合を強要したら訴えられるし、ハローワーク側からの調査でバレるだろ


  44. 早く金欲しいからまとめて売ったんじゃないの

    俺も貯金ないからクビになったらこうなりかねん・・・

    親もいない身としては保険だけじゃ暮らすの無理だしなぁ


  45. 良く開封済み多数で40万も売れたな


  46. オークションばっかじゃねぇか!フィギア関係も1つもねーし、全放出とか嘘っぽいな。しかも未開封じゃなくて開封済のもんだろ。



    40万の値がついたのはまぁラッキーだったな。グッツもいいけど

    ちゃんと貯金しとけよな




  47. あのレイアウト集同人誌はあるのだろうか


  48. クビって実際は自己都合退職だよな。

    本当にクビ(会社都合)なら翌月から失業手当もらえたはずだが。


  49. この人派遣社員だったら失業保険付くのか・・・?


  50. ローンでも組んでたんじゃね

    もしくは嘘


  51. クビになって実家に戻る事になって

    実家に大量のグッズ類なんて持っていけないから処分とか

    そんな理由だろうさ


  52. 43万の値は僥倖だろうな。

    普通こんな値が付かない。

    はちまとかjinに記事にされた影響も

    あるんだろうけど、ただ問題なのは

    落札した奴が新規って事だな。俺も

    何度かイタズラにあったから心配だ


  53. これもって実家には帰れないわなぁ……


  54. ここ他アフィブログが取り上げてくれたおかげでいい値がついたな

    ほんとに首になったかは知らんが出品者は感謝しろよ


  55. 入金されるといいね


  56. 仕事もうイヤだ辞めるって感じに自己都合で辞めた人って

    対外的には「クビになった」って言い張るからな

    この場合が実際どっちなのかは不明だけど


  57. 言葉の意味としては

    クビ=解雇=会社都合、諭旨免職=自己都合、

    後者ならクビになったとはいわない、辞めさせられたという



    派遣の場合は、派遣会社が社会保険に入っているかどうかによる

    ただ、入っていると言って本来の額以上に天引きしておいて、実は入っていなかった

    という詐欺派遣会社もあったりはする


  58. 新規に落札されるとかアカンわ。


  59. お、おう


  60. いたずら入札じゃね?wwwww


  61. なんか悲しいね


  62. 仮に失業保険貰えたって基準になる月の収入の60~70%を3~6ヶ月もらって終了だし

    金は全然足りないだろうさ

    少しでも多く現金を確保しないと


  63. 飽きたから適当な嘘ついて出品するンゴwwwwwwwwwwww


  64. ぶわっ・・・


  65. 会社による解雇でも大抵は自己都合退職にしてくれるけどな。

    経歴としてクビとかまっとうなところに再就職できなくなるお。


  66. アベノミクスの恩恵はまだまだ来ていなかったンゴ


  67. フィギュアがほとんど無いのが不思議


  68. 67

    アベノミクス?なんすかそれ


  69. 中古なのにけっこう高値ついたな

    まとめサイトとかで宣伝してもらえたからか


  70. >>69

    ニートや3流大出には関係ない話だ


  71. 71

    じゃ、ネトウヨには?おれネトウヨなんやけど


  72. バラで出すと管理が大変なんだよなあ

    同時落札されて同梱するのがほとんどだろうし

    一件一件確認してやり取りして梱包する手間を考えるとキツイ


  73. グッズでこれだけの値が付いたら十分じゃないのか?


  74. 飽きたんだろ 


  75. 開封で半額以上ついてるなら十分すぎるわ


  76. ※12

    社会の話する前に部屋から出ておいでゆうちゃん


  77. あゆたのサイン欲しいわー


  78. ソシャゲのカードデータじゃこうはいかんもんな

    一応財産として機能してるわ


  79. 会社をクビってとこに反応してる奴多いけど、

    ネットオークションは基本的にどういった理由でその商品を出品するか書いてある方が入札されやすい。

    中古品でコレクターアイテム的なものは特に。


  80. 79

    ところがトレード機能ついてるゲームだと現金で取引されてる。


  81. 平家物語の読後感と被る


  82. 79

    RMTしてるやつなんてごまんといる

    まともなネトゲより構造が単純だし自分でマクロ組めればうはうはやで


  83. 飽きたといってもつい最近出たばかりの品があるから違うだろ

    むしろ本人が亡くなった可能性の方が・・・




  84. 黙って指咥えて待ってれば

    誰かが自分の給料増やしてくれると勘違いしてる奴に

    アベノミスクもクソもねえわw




  85. 事実なら借金しか考えられん

    どのみちこいつの末路は自殺


  86. まぁ事実はなんにせよ体裁のいい理由の方が売れやすいわな


  87. クビ(解雇)といっても書類上は自己都合にさせられるからね


  88. そもそも貯金が無くて

    クビになったら即生活費に困るような人が

    趣味にこんな金かけちゃ駄目だろ


  89. 90

    やばくね?とか言われても知らんがな。

    違法になるから確率は明記されてるよ一応ね。

    3000円が5万になるとかその数字はどっから出てきたのか知らんけど、

    場合によってはあるかもね。

    記事内容とかけ離れてるから興味あるなら後は自分で調べるなりして。


  90. 出品物の説明以外は要らないよ。ましてや出品者の都合なんてどうでもいい

    書くとしても、コレクション整理のため出品しますくらいで済む話

    何でクビだなんだ不必要な情報を書いたんだろ


  91. 小分けにして出品したほうが、トータルで高額になるんじゃない?


  92. 91

    いや、そういうRMTがあるんならやっぱソシャゲってパチみたいな賭博なんやなぁと思ってさ


  93. 使用済みやん


  94. オク買い品が多くてワロタ


  95. 93

    切羽詰ってたんだろう

    派遣ならクビだと失業保険ないから

    貯金ないと即終わるからな


  96. ばら売りしたほうが良かったと思う


  97. クビになったなんて弱味見せて同情でも買おうとしたんだろうか

    でもオークションにおいてはそういうの足元見られるだけで逆効果だろ


  98. ほとんど中古だしポスターなんか貼ってあるから43万も価値ないだろ


  99. どう考えてもバラ出品の方が儲かるんじゃねぇかな、めんどいだろうけど

    まぁ中古で纏め売りでこの価格なら万々歳だろう


  100. この様子じゃ貯金がないというより借金でもしてそう




  101. 40万てひと月は生活出来るな。


  102. どうしても現金が欲しいんです~と言ったら買い叩かれるのは当然


  103. 半額以上で売れるとか十分すぎるだろ

    ゴミばかりなのに


  104. >てか会社クビになってもそんなすぐに金がいるのだろうか・・

    失業保険が出るとしても、自己都合退職だと3ヶ月とか待機期間が開いたりするしな。その間の生活費が足らなくなったんかも。最近だと失業保険がない非正規雇用の人も多いし。

    で給付が貰えても金額は下がるし、若い人だと3ヶ月くらいだろ。それを過ぎても仕事なければ、また収入0に逆戻り。



    或いは下宿を引き払って実家に帰るという可能性もあるな。こんだけのグッズ持参で実家に帰ったら何言われるかわからん。


  105. 雇用保険入ってて自己都合以外の退職ならハロワで失業手当出るんじゃないの?


  106. 買う側がポンと70万円出せないからなんだよ。

    あまりに出品者は世間知らずすぎる。


  107. 新作がはじまってから売ればもっと行っただろうに


  108. ストパンはまどかの肥やし

    寺尾副監督がほむらの委員長の魔女戦やマミ戦のガンバトルはストパンの経験を生かしたって言ってた


  109. つか雇用保険入ってなかったんか


  110. 自己都合じゃなきゃ6ヶ月目でもまだ決まらなかったら三ヶ月までの延長措置とってくれたりもあるけどどうだろね


  111. 月給15万くらいしかない俺ですら

    仕事辞めても二ヶ月はもつぞ

    本当ならどういう暮らししてんだこの人


  112. 嫁か彼女にバレて泣く泣く放出のオチ


  113. お前ら性格ネジ曲がってるな

    彼女いないだろ?


  114. >てか会社クビになってもそんなすぐに金がいるのだろうか・・



    貯金せずにアニメ関連につぎ込んできたんだろうな…


  115. アホくさ


  116. 預金・・・うっ、頭が・・・


  117. 今期覇権のWUG!に乗り換えたから売るんだろ


  118. しかしこの建築中みたいな部屋はなんなんだ。倉庫?

    ポスターとか両面テープで貼ってそうだしBDBOXもないしヤフオクは本垢じゃないし

    よく分からんな






  119. オレも自営やってる時に42万で買った業務用のエアコンが

    店辞める時に売ったら3万だったわ

    売る時なんてそんなもんよ


  120. まとめて出してこの値段なら御の字だよな

    個別に出せばもっと行っただろうに勿体ない

    会社クビになったなんて記載するのも足元見られる材料だし

    ネタじゃなかったら気の毒


  121. 中古屋じゃどうがんばっても1/5以下でしか買い取られないから

    満足できる落札額でしょう


  122. 引っ越しで処分したかったんじゃねえの


  123. ニートとゆとり諸君、

    >54をよく理解して社会に出るんだぞ。



    クビなのに社歴に傷がつかないように自己都合にしてくれるとかいう奴も情弱過ぎるだろ。

    懲戒解雇は雇用側もリスクとペナルティを伴う行為だから、余程の理由じゃない限りクビは出さないってことを覚えておくように。


  124. 三期が始まるって盛り上がる頃や

    放送中で注目度が高ければ高く買い取ってくれたんだろうけどなぁ。


  125. オッサンが飾ってたもんがそんなに欲しいか?

    未開封とかならともかく


  126. 首でも

    契約や覇権や期間工では契約期間満了なら

    会社都合ということにしてくれるぞ


  127. 未使用・キャストのサイン入りなら2倍以上かも・・・


  128. よかったじゃん

    それなりの値段で売れて


  129. しかしこんだけ買っても70万ぐらいしか出してないってことは

    男の趣味としてはアニメグッズ集めなんて大してかかん無いもんだな

    モバマスやスクフェスとかソシャゲガチャでウン十万使うヤツに比べたらまっとうな金遣いに見えてくる


  130. オタクに染まり、失ったものは「仕事」と「約27万円」

    もともと、顔が悪いのは「オタクである時点で」わかりきっていることだから

    相当にこの先の人生が真っ暗な事は自明だな



    がんばってください私は応援しています


  131. 梱包代と送料の方が結構きついんだよな…


  132. 購入資金の半値以上着いてるし上々なんじゃないの?


  133. ここも昔はSW関連のブログだったんだよな


  134. そもそも3期ってやるんかね

    売上取れててもやらん気がするが


  135. 意外と値がついたなと思うけど

    今でも根強い人気とはいえ旬は過ぎた作品だし

    まあ購入した人も半分くらいはバラでオークションに出すような気がする



    それ以前に新規ってのがかなり引っかかるけど

    まあ無事に取引成立することを勝手に祈っとります


  136. こんな紹介文なら足元見るに決まってんだろw


  137. 一通り見たけどほとんどが定価より高値のオクで入手、

    貴重なのはサインと劇場設定資ぐらいであとはポスター関連が多い上に

    一般でも余裕で手に入る品ばかりでレア皆無でこの値段なら充分だろ


  138. いたずら入札でなければ、この落札価格は上出来!ヤフオクの出品者増えるかな?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#