09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?

【ラノベ】電撃文庫の現在の発行部数!SAOがついにシャナを追い抜き2番手に! 1位は相変わらずの禁書




無題

http://asciimw.jp/info/release/pdf/20140204_02.pdf

『とある魔術の禁書目録)』(累計1,480万部)
『ソード・アート・オンライン』(同870万部)
『灼眼のシャナ』(同860万部)
『キノの旅』(同785万部)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(同500万部)
『デュラララ!』(同470万部)
『アクセル・ワールド』(同380万部)
『魔法科高校の劣等生』(同315 万部)
『ロウきゅーぶ』(同217万部)
『さくら荘のペットな彼女』(同180万部)
『はたらく魔王さま!』(累計180万部)
『ストライク・ザ・ブラッド』(同130万部)
『ゴールデンタイム』(同107万部)
『ブラックブレット』(同50万部)



   / ̄ ̄\  去年の10月のときは820万部だったから4月で50万部増やしたってことか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ SAO強いけどやっぱり禁書にはまだ届かないか
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁ禁書は巻数が多いからなぁ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  しかしまさかここまでいく作品だとおもわなかった・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 果たしてSAOは禁書を抜くことができるのか? 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \     ` ⌒´   _/
                /           \

 
コメントを書く
  1. ゴミ作品。


  2. あと4〜5年くらいしたら抜きそう



    その頃には様々なアニメのオワコン化が進行してるんだろうな


  3. 世界累計は別で国内累計だけなんやね


  4. SAOはあと数巻で終わるから禁書抜くのは無理だろうな


  5. ここラノベの知識ないやつ多いからラノベの記事いらんよ


  6. ゴールデンタイムがアニメ化前と後で4万部しか伸びてないな

    ストブラは30万近く伸ばしてるが改めて魔王さま伸びは凄かったんだなぁ


  7. 5

    SAOはアリシゼーションの残りだけでもあと7冊以上は出るし

    プログレッシブは75層までやるのに何冊かかるかわからんレベルだから

    今の勢いが落ちないという仮定なら遠からず抜くんじゃね


  8. 5

    なんか最近プログレッシブが

    延々と続きそうな気がしてきたんだよなぁ


  9. 禁書に勝てない竿www


  10. 魔王さまは元が少なすぎた


  11. とらドラは何万部なんや

    やらかん紹介しろよ


  12. 禁書動き止まってるから二期のアニメ化で大分迫れるんじゃないか


  13. 10

    お前は他のコメ読んで書き込めアホ


  14. 禁書もまだまだ終わりそうにないぜ


  15. 一巻辺りの売り上げはどれくらいなんだ?


  16. 同じ作者のアクセル・ワールド足すともう寸前まで迫ってるな…


  17. JC       禁書

    サンライズ    AW

    A-1       SAO





    ここまで伸びに差が出るとは・・・・


  18. 禁書は超電磁砲とか足すと余裕で2000万部こえるんだな


  19. JC       禁書

    サンライズ   AW

    A-1       SAO



    マッド     劣等生がどうなるのか


  20. シャナはレジェンドだろ

    ジャンプでいうDB的立ち位置だな

    今のラノベアニメの先駆作品だし。


  21. はやく三期やれよ抜かれんぞこれ


  22. 個人的にはシャナよりSAOの方が面白いと思うから納得だな。


  23. 電子書籍ってカウントされてるのかな

    どういう扱いなんだろ


  24. ↑24

    別扱いじゃねえの?


  25. fate/zeroも確かラノベだったよな

    あれってアニメはバカみたいに売れたのに虚淵が書いた原作の売り上げはSAOにボロ負けしてたけど

    結局ufotableが凄かっただけだったな


  26. ラノベの売り上げって結構しょぼいんだな・・

    夢がないわこりゃ


  27. ゼロ魔はMFだから角川でも対象外なのか?

    まあ残念ながらもう新刊出る事無いから部数増えないんだけど…


  28. SAOのアリシ編はこっからが長いから

    今後もアクセルワールドと交代交代に刊行するなら4年後くらいまではやってるかもな

    アリシ編以降もあるかもしれないし


  29. 21

    スレイヤーズの間違いか何かかな?


  30. 巻割で出せよ

    禁書()とか何十巻出してんだ


  31. スレイヤーズが“今の”ラノベアニメの先駆者かどうか…

    そして角川のじゃなくて電撃のだろこれ


  32. >>32

    巻割なら余裕で珍書に勝てるのにな


  33. fate/zeroも確かラノベだったよな

    あれってアニメはバカみたいに売れたのに虚淵が書いた原作の売り上げはSAOにボロ負けしてたけど

    結局ufotableが凄かっただけだったな










  34. これかなり水増ししてるだろ

    発行部数なんて水増しして何ぼだからな


  35. 30

    SAOは20巻以内に終わらせると作者が言ってるな


  36. *26*35

    あれ元はエロゲーだよ

    Fateシリーズ


  37. 38

    シリーズじゃなくてfate/zero単体の話だ馬鹿


  38. 劣等性の追い上げ速度すごいな


  39. 33

    「今」のラノベの先駆者は間違いなくエロゲーだな

    今のラノベただのキャラ萌え本だし

    シナリオ0評価のエロゲーみたいな感じ


  40. 35

    フェイトゼロの正解な部数て出てんのか?あとから出した文庫版だけじゃなくて?


  41. そういや禁書は前の発表のとき1425万部だったから55万部伸びたのか


  42. >fate/zeroも確かラノベだったよな

    >あれってアニメはバカみたいに売れたのに虚淵が書いた原作の売り上げはSAOにボ>ロ負けしてたけど

    >結局ufotableが凄かっただけだったな



    読んでもいないのに語るのが売上厨


  43. >>35

    fateとか別にどうでもいいけど、ufotable自体が型月の寄生虫みたいなのだけどな

    空の境界も型月作品だし、ufotableって型月作品以外で有名な作品って何かあったかな




  44. とらドラが載ってないじゃん


  45. 発行部数だと沈黙を決め込む境ホラ


  46. 2007年位からラノベにはまって主に人気作ばかりを千冊位読んだけど

    SAOはアニメ化で爆伸びするとは思ったな。電撃側の気合の入り方が凄かったから

    アニメの出来もかなり高くなるという予想も含めてな



    予想外だったのは魔王さまだな。小説は大絶賛するような面白さじゃなくて

    萌え要素もギャグ要素も控えめな作品だったからアニメで完全に化けた


  47. 今のラノベアニメって変なタイトルつけて、主人公がなぜかハーレムで、売り上げ爆死が一番多いんじゃないかw

    禁書、竿は特別枠ってイメージ、数だけでいうとはまちとかはがないみたいなのが今のメインじゃね?

    ↑こう書くとはまち信者が暴れそうだけど、あくまでイメージだとこんなんだろ

    まあ、ラノベアニメの先駆者っていうならスレイヤーズだな


  48. SAOは最初大して押されてなくてAWのが押されてたよな


  49. 禁書だって学園ハーレムみたいなもんだからな

    どんだけ女キャラ使い捨てたよ。対抗枠のおしぼり巨乳どこいったんだよ


  50. ??「圧倒的じゃないか、我がシリーズは」


  51. fate/zeroも確かラノベだったよな

    あれってアニメはバカみたいに売れたのに虚淵が書いた原作の売り上げはSAOにボロ負けしてたけど

    結局ufotableが凄かっただけだったな


  52. 51

    本編なら新約2巻を最後に出番がねぇな



    今は超電磁砲Sの特典小説で天草式の話で活躍中


  53. ちょw何回同じコメントしてるのw

    寒すぎて頭やられちゃったかなー






  54. >>45

    コヨーテとまなびストレート


  55. まあ継続は力ってことだね禁書は10年続いてるし



    このラノも創刊から10年間居続けて歴代1位でもあったし


  56. 4月て…

    やらかんって日本語不自由すぎじゃね?

    日本人じゃないのか?ひょっとして


  57. 19

    電磁砲はラノベでなくスピンオフ”マンガ”だから、流石に扱い別だろ。

    一応、美琴視点の裏話的な話になってて、鎌池が話作ってたとしても。


  58. たしかにとらドラがない…

    作者作品だとゴールデンのほうが売上いいのね



    魔法科高校の劣等生のアニメ楽しみだわぁ


  59. ろーきゅーぶ見たいな本物のゴミがアレだけ売れてるのに驚いたわ

    SAOもたいがい継ぎ足しばっかで作者も終わらせたいと

    本当に思ってんだろうけどな


  60. 41

    >シナリオ0評価のエロゲーみたいな感じ



    さすがに、それはISだけと信じたい


  61. 60

    単に重版終了したから数字出してないだけじゃね?

    GTがとらドラより売れたとは思えないんだが、

    人気はともかく刊行巻数的に考えて。


  62. 魔王さま原作面白いんだけどなぁ・・・

    原作から入った俺は久しぶりり夢中になって読んだ作品だったぞ


  63. 39

    SAOにAW足すなら別に禁書シリーズとして足してもいいんじゃないか。あと鎌地はHOがアニメ化しそう


  64. 64

    ミスってた


  65. >>65

    SAOとAW足すのと禁書とレールガン足すのとは意味が違いすぎるだろ


  66. まあ、SAO2期もあるし来年には1000万部いきそうだわ


  67. 67

    SAOとAWはそもそも作品が違うだろ


  68. 劣等生がどれだけ伸びるかだなー



    ネット小説時代から見てるから期待してるぜ


  69. 50

    そりゃ電撃大賞授賞作だしな(当時は”初の”だっけ?)

    SAOはその前からwebで書いてたけど、

    電撃大賞は対象が”発表されてない新作”でSAO提出出来なかったから、

    刊行はAWの後だしな。


  70. 境ホラって本当に閉じコンなんだな

    まああの鈍器を読破するのは忍耐が相当必要だし


  71. fate/zeroも確かラノベだったよな

    あれってアニメはバカみたいに売れたのに虚淵が書いた原作の売り上げはSAOにボロ負けしてたけど

    結局ufotableが凄かっただけだったな


  72. 禁書そんなに面白いかなぁ


  73. 発行部数820万の時、オリコンで観測できた実倍数は600万部超えてたから

    水増ししてないのが分かるでしょ

    毎月5万~10万売れ続けてるから、市場在庫2割くらい残ってないと

    品切れ起きちゃうし


  74. 72

    境ホラは上級者向けだからなぁ

    2ヶ月単位で発売するからあれを2ヶ月で読もうとする人もいれば

    一日で読もうとする人もいる



    ちなみに慣れると1000pくらいないと物足りなさを感じる


  75. 53

    Fate/zeroは元々同人誌で販売された物だから

    星海文庫版の部数だけで比較するのは間違ってる


  76. ラノベじゃなければあの位の厚みの本珍しくもないのに

    またホ信はwいつまで同じ主張してんのw


  77. 単巻単巻うるせぇのはどうせSAO信者だろ


  78. ところがどっこい、巻割り含めた発行部数表を作ろうをする奴がいないんだよね



    この事から分かるのは、SAO信者は部数をあまり気にしてないって事

    数を把握してても表を作って勝ち誇ろうとは思ってないのね


  79. 80

    そういうのは単巻の数字の記事でやりたまえよ



    ここでは全体の発行部数の話をする場だろ?多く出てる作品の方が有利になるがその作品はそれだけ長いこと支持されているってことになる



    いちいち単巻単巻言うのは都合が悪いことは目を背けるようなもんだぞ


  80. 禁書の巻割りは44万部か


  81. 82

    あるよ



    そういう表



    とりあえず古いけど発行部数ランキング順

    1位2000万部 | 45巻 | 44.4万部/巻 | スレイヤーズ

    2位1425万部 | 32巻 | 44.5万部/巻 | とある魔術の禁書目録

    3位1300万部 | 14巻 | 92.9万部/巻 | 銀河英雄伝説

    4位1200万部 | 33巻 | 36.4万部/巻 | 魔術士オーフェン




  82. 83

    いや単に発売早いだけでしょ



    スレイヤーズなんて59巻出て巻割り2位だからね

    こういうのが本当のロングセラーベストセラー


  83. 禁書より超電磁砲の売り上げの方が凄いよな

    外伝なのに実はトリコ並に売れてるという



    実際とあるシリーズは電撃で最も金を動かしてるのは間違いない


  84. SAO信者は巻割り自慢する前にコミカライズ方も買えよ

    出版会社にとってはゲームやアニメで入る金より自社の本が一番利益率がいいんだから

    電撃の看板のはずなのにあまり押してもらえないのはこれだろうな


  85. 85

    だからその表をSAO入れた物にSAO信者が更新しないって意味だよ

    禁書までで止まってる


  86. 銀英伝凄すぎわろた


  87. 86

    長いこと人気保てなきゃ数字も出ねぇよ


  88. SAOやっぱスゲーな

    もうじき2期やるしマザーズロザリオの話も入るだろうから

    アニメの円盤は間違いなく巨人を越える

    45000~50000くらいは絶対にいく平均で

    あと原作も一気にブーストしてオワ書を越える

    SAOを今バカにしてるやつ見とけよ!


  89. 88

    アスナ特装版一日で品切れ起こしてすみませんwww

    尼で注文殺到してkonozama多発してたw


  90. 禁書、SAO、シャナ・・・



    面白いものが一つもない


  91. 89

    前にここでこの表貼ったらしっかりSAO信者が単巻で表作ってたよ


  92. あれ、スレイーヤーズもSAO以下?

    1位銀英伝、2位ハルヒ、3位SAOか

    銀英伝をラノベ扱いしてるとは…徳間ノベルスから出たもので

    ラノベじゃなかったのに


  93. 95

    貼られたらでしょ。その表使わずいつまでも古いの使うのは

    どっかの信者に都合が悪いからだろうね


  94. >>93

    品切れ自慢するってことは禁書、レールガンはまだしも劣等生コミカライズには勝つんだよね?


  95. 92

    1期と2期じゃブースト力が全然違うぞ…



    どちらかというと今年はカゲプロか劣等生がSAO越える番じゃないか




  96. 89



    あったから95の続きな



    SAOは今こんな感じ 820万部 | 14巻 | 58万部/巻 | ソードアート・ オンライン


  97. やっぱ禁書も巻数だけだなw

    巻割ではSAOのあしもとにも及ばないw


  98. やっぱSAO目の敵にして攻撃してるの禁書信もなんだなぁ



    92

    そういうSAO信のふりいいから。原作伸びても円盤は進撃越えなんて無理無理


  99. アニメ2期って1期に比べて大してブーストしないからあまり期待しない方がいいぞ


  100. 86

    スレイヤーズ最後打ち切りだしな。

    まああんな同じ展開続けた惰性ラノベ打ち切られて当然だけど



    スレイヤーズ・オーフェンは「売り上げ」で1500万超えてる化け物


  101. 99

    禁書は2期でブーストかかったけどなw

    SAOだけ認めたがらない奴ってマジでなんなの?


  102. (とりあえずSAO叩いてるのは禁書信って言っとこ)


  103. 禁書は2期でブーストほとんどかかってねーよ。その前に放送した超電磁砲でスーパーブーストしたんだよ


  104. シャナはうちの高校でも読んでる奴5人くらいいたな

    もう10年以上前だが


  105. 99

    ところがどっこい。2期発表から既刊がまた売れ続けてる

    2期発表までに、3~4万積みそう。これって1期の8割ペースなんだよね

    アニメ放送無い去年一年で10万部ずつ積んでたし

    今年もそれくらいは積めるかもしれない



    コミカライズもやっと本腰入れてまともなのが出てきたしね


  106. カゲプロや劣等生はブーストどころかSAO2期が始まったらすぐ忘れられそう


  107. 106

    (禁書信者だけじゃないけど、今この記事に湧いてぎらぎらしてるのはそうだよね)


  108. 禁書とかSAOに負けるザコだろw


  109. ブーストかからず売れ続けたラノベとかオーフェンくらいだわ


  110. ホントSAOに群がるザコ共うぜーな

    文句あるんだったらSAOなみに人気にしてみろよw


  111. 110

    本当に信者だと言うなら、VRMMO開発悲話の主人公のフルネーム書いてみ


  112. (とりあえず禁書叩く口実としてとりあえず禁書信ガーとか書き込んどこ、どうせ対立厨の存在には気付かねぇよ)


  113. ああ、今自分以外このコメ欄にSAOファンいねーわ

    この前SAOスレ荒らした人も禁書スレをSAO信者のふりして荒らしてから

    SAOスレ延々荒らしてたな


  114. SAOとAW合わせても禁書抜けないんだ…禁書凄いな。


  115. 111

    流石にそれは無いと思う。カゲプロは今年で終わるけど

    劣等生はまだまだ続くし



    117

    それ明らかに逆だよね。自演でSAO叩かせる口実作ってる


  116. 劣等生これで最終兵器()とか言われてんのか笑わせんな


  117. 119

    合わせても31巻で3巻足りない、しかもAWはSAOの半分以下の部数だからね

    それで差が200万部はすげーわ


  118. 87

    超電磁砲は巻数少ないからすごく見えるだけで

    言うほど大したことないよ

    トリコみたいに巻数でまくってるやつの最新刊と比べても意味ないし

    同じ巻でくらべたらボロ負けする


  119. 121

    アニメ化直前のSAOと同等の部数だから、原作力ははがないに次ぐ2位だよ


  120. 超電磁砲って食戟のソーマに抜かれてなかったっけ


  121. やっぱり名前書けねーでやんの。痛いSAO信のふりしてあちこちで

    悪さするのやめてねアンチ君。自演全部ばれてますよ


  122. 禁書はもはや竿どころかバカテスにすら負けてるんだから…

    オワコンもいいところ


  123. 超電磁砲500万部程度だからなあ


  124. 125

    オリコンの数字ではソーマ27万電磁砲31万くらいだった気がする

    まあそんな変わらんけど


  125. とらドラ!は320万部の模様


  126. 128

    既刊9巻で500万とかとんでもない数字なんだが


  127. ※116

    110じゃねーけど無茶言うなw

    アレweb版消した後配布のtxt版にもhtml版にも入ってねーじゃねーかw

    保存する癖付けてたやつ以外読み返す事も出来ねーぞw




  128. 超電磁砲最新刊28万部じゃね?オリコンだとそこまでしか確認できない


  129. 133

    34 16 *,*26,264 *,309,293 **3 - とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 9



    見つかったのこれぐらいスマン


  130. 133



    30万こえてるよ


  131. 132

    あの屑をSAOファンだと認めたいわけ?勘弁してよ

    本スレではあの類は馬鹿にされるタイプなのに


  132. 134

    なるほど50位までの有料版のデータか。わざわざ㌧


  133. 禁書3期はやくしてくださいなんでもしますから!


  134. つか、本スレだと本当にこの手の部数ネタ誰も触れないよね

    このラノの順位もいつもたいして話題にしてないし


  135. ヒャッハー!


  136. SAOはゴミラノベだから仕方ないね


  137. 禁書1480万部

    禁書漫画500万部

    超電磁砲600万部



    SAO870万部

    SAO漫画???万部

    SAOP???万部


  138. なんかここ見て思ったんだけど

    SAO信者もここ荒らしてるよな


  139. うーんなんで皆そんなに売上に必死なのー?

    自分が好きな作品は売上によって代わるのかい??ネットの意見なん自分含めて9割無価値だから気にしなくて良いんだよ!


  140. >>142

    ズドッはあの絵でもそこそこ売れたような気がするけど、最近のSAOコミカライズはどの位売れてるんだろうか?


  141. 売れてる雑誌で漫画連載させてもらえていいなぁ

    SAOは電撃文庫マガジンを売るための餌として手放して貰えない

    せめて隔月連載じゃないところで連載して欲しいわ


  142. ↑なん自分、になってるけど、なんて自分、で


  143. 145

    SAOP通常版は27日発売



    144

    看板譲るのが嫌などこかの勢力だけ必死


  144. 136

    でも実際132のいうとうりだろ

    俺でも覚えてねーよ...


  145. 143

    それは信者のふりしたアンチです


  146. まだ続いてるのにブギーポップが入ってない(´・ω・`)

    あれだって結構売れてるはずなのに…


  147. あと1000P超えるような本ってそこまで無いと思うんだけどな

    知ってるのは三国志のやつしか無いー


  148. 149

    ならあいつはWEB版からの信者だなんて言わない事だね

    信者だと言うなら、最近のME10・11の話題でもいいのよ



    アンチはWEB版しか読んでないから、逆に判別つけやすい


  149. 対立厨必死


  150. 151

    最近の売上は1万部くらいなんだよ…なんかいつの間にかあまり売れなくなってた…



    152

    京極夏彦、花村萬月、富樫倫太郎、高橋克彦、大沢在昌、半村良

    ラノベ以外なら結構いるよ。最初らラノベ以外なら珍しくないと書いたからね


  151. 148

    煽るのやめろよ

    また禁書信者がさわぐぞw


  152. 155

    オッケー




  153. ※123,125

    ジャンプと比べんなよ……

    SAO原作並に売れても中堅程度というおかしいレベルなんだから


  154. SAO信者ってキモくね

    WEB版からとかどうでもいいじゃん

    作者にしたら黒歴史だろ


  155. 158

    そもそもラノベと漫画じゃ消費者の絶対数が違い過ぎるからな

    別業界と比較すること自体が間違い


  156. 144

    ソウル・アンダーテイカー、ひがえりグラディエーターが好きです(小声)


  157. くそっ シャナが負けるとは…


  158. 漫画

    ワンピースの3億部が最強



    ラノベ

    スレイヤーズの2000万部が最強



    所詮ラノベとか漫画の6分の1しか売れないのがデフォ


  159. 159

    WEB版と同人誌違法ダウンロードして読んで叩きまくってるアンチの方が

    よほどキモい



    嫌いでつまらない物よく読めるな。俺ならアニメ見るのすら無理だわ


  160. 163だが訂正な

    6分の1じゃなくて15分の1


  161. 作る側のコスパは1/6どころじゃない、超お安いから

    不況時にはありがたい存在なんだよ


  162. 166

    15分の1ね




  163. 週刊漫画はページ1万の新人でも、1年分の原稿料だけで

    864万必要だからね。これで売れなかったら大赤字

    ラノベは原稿料無し印税のみだから、コケた時の痛手が少なく

    売れた時の利益がでかい


  164. つまりSAOを15倍したら1億3050万部



    SAOは漫画界でいう1億3050万部のヒットなんだな、ラノベ界では


  165. 作家側からしても、兼業可能だし

    アシも仕事場も不要だから、週刊漫画家ほど

    無理なスケジュールと多額の経費に苦しめられず

    やっていける。お互いありがたい存在よね


  166. >ゼロから始める魔法の書

    新刊のこれって、ゼロの使い魔意識してこの名前なん?

    タイトルは編集が決めてるらしいし


  167. マンガ読んでるリア充はいるけどラノベはオタクしか買わないしね

    あとラノベはがきしか読まないし

    利益率ならハードカバーにはるかに劣るし

    創作者として誇れるような位置にいるのはラノベならハードカバーで大人の読者層もいる西尾くらいだろ


  168. そもそもがラノベはマンガ書けなかった人が代わりに目指す職業だろ

    デュラララの成田や俺ガイルの渡航それこそ西尾維新とかもそう公言してるし

    あとラノベ作家はマンガ詳しい人多いけどラノベは大して読んでないし

    マンガの下位互換というのに違いはない




  169. 禁書の伸びが悪いな


  170. こうやって見るとやっぱ厨二って強いんだな


  171. 漫画は西尾ですら通用しない業界だからな


  172. これ今までの総発行部数なんでしょ?

    ブギーポップはどこにいったんや…


  173. 禁書とか竿とかを「厨二だー」とか言ってる奴多いけどさ



    アニメ、ラノベ全般が「厨二」だからな

    そこんところ自覚しといてくれよ


  174. 171

    まあ久しぶりの「うぉー大賞にふさわしい面白さっ」て作品だったから許してやれ


  175. 漫画もリア充が読むって、ミリオンクラスの作品だけじゃんw

    しかも家に漫画置きたくないからってブックオフや満喫で読むやつ増えてるし

    小説なら6年くらいで完結する内容を、20年以上かけて描いて

    読んでる方もよく飽きないよね。いつまで読んでんだかw


  176. SAOはグッズ化凄い多いけどレールガンって二期やったのに新作フィギュアとかなんも出ないな


  177. 富士見

    スレイヤーズ 2000万

    オーフェン 1200万

    フルメタ  1000万



    けっこう強いわ


  178. まだ禁書抜いてなかったのかよ


  179. fate/zeroも確かラノベだったよな

    あれってアニメはバカみたいに売れたのに虚淵が書いた原作の売り上げはSAOにボロ負けしてたけど


  180. SAO信者きっもwww


  181. 禁書は売れないからグッズが出ないな…

    SAOとか各メーカーからスケールフィギュアやらグッズが大量に発表されてるのにどこで差がついたし

    恐らくもう関連商品数抜かれてる


  182. >>これ今までの総発行部数なんでしょ?

    >>ブギーポップはどこにいったんや…



    ブギーポップは作者が講談社とか他社でもガンガン活躍してるから報復として宣伝されない事になってる

    基本的に電撃文庫は他レーベルの連載を許さない


  183. SAOってそんなにグッズで出たか?

    基本アスナとキリトのフィギュアしか見たことないわ

    とあるの方は準レギュラーでもかなりフィギュアになってるし、いろんなMMOやゲームなんかでもコラボしてるしな


  184. 禁書はとりあえず買うモチベが上がらない敵キャラだけで表紙飾るのをやめろ

    新約4巻も9巻もそれで売り上げガクっと下がっとるやんけ


  185. アスナだけで何体出すんだってくらい各メーカーから出てるし新作も発表されてる

    フーリングのシリカ既に各ショップで予約完売でプレミア付いてる

    レールガンは、WFでも何もなかった


  186. 188

    山ほど出てる。毎月10点くらい出続けててとてもじゃないけど追いきれない

    リーファ複数、シリカのフィギュアも出るよ

    ゲームコラボも凄かった。年末特番の水着フィギュアすら2月WFで6点以上

    発表されてた


  187. よくい考えたら電撃でハーレムもので爆売れしてんの俺妹しかないんだよな。



    ハーレム氾濫はだいたいMFのせい。あそこはハーレムしかない。しかもそれで売れてる。


  188. ※189

    未読で見るとそうなんだけど中身見ると9巻なんかオティさんが表紙じゃなきゃ駄目って感じなんだよね


  189. 刊行数が多いものの売り上げが多いってのは当たりまえすぎる

    5巻しか出てないのに10万売るのと10巻出てて15万売れてたら前者の方が人気だろうに


  190. 193

    隣に上条くらい置けよと思った

    オティヌスなんて中身読むまではぽっと出の敵キャラでしかないんだから


  191. 禁書とSAOどっちも好きな俺からしたらどっちも面白くてどっちも売れてるでいいじゃんと思う…


  192. 禁書はもうオワコンだから、SAOが禁書を抜くのも時間の問題


  193. もうどうでもいいから禁書3期とホラ3期、魔王さま2期とかはよ


  194. SAOP漫画版もアニメ化しよう


  195. 禁書ってラノベ結構売れてる割に円盤はISやSAOより売れてないんだよな

    なぜなのか?


  196. ISは分からんけど、SAOとはファンの人数の差でしょ

    原作売上最盛期比較で10万部くらい差が有るし


  197. >>201

    だけど、コミカライズの方は禁書やレールガンにぼろ負けしとるがな


  198. そりゃ作家の力量と掲載誌の差でしょ

    ズドが禁書や超電磁砲描いたら同じ結果になってるよw


  199. 魔王さま原作糞すぎたな


  200. ガンガンと大王は比較的メジャーな月刊コミック誌

    電撃文庫マガはマイナー隔月小説誌

    せっかくGGOからまともな漫画家になっても

    マイナー隔月誌だとなぁ…


  201. 魔王さまのコミカライズも良い出来だよね


  202. >>203

    掲載雑誌がないまどまぎや艦これのコミカライズは売れてるし

    禁書は最初の方は他の人と変わらないぐらい下手だった

    SAOは最初がズドッだった影響か単に漫画に向かないかどっちかかな

    今回出るSAOPの漫画はいつもより絵がまともだし、これの売上でSAOの実力もわかるでしょ




  203. >>205

    ガンガンは2012年の段階で7万部で電撃文庫マガは8万だから、今はあまり変わらんよ。まあ、どっちも公称だから実際はわからんけど






  204. ※200

    単純にアニメの出来が悪いからだろ。

    映画は5万とか売れてたし、普通のは録画で十分と思われてるんだろう。

    あと、説明が多くてアニメ向きじゃない所かな。


  205. >>208

    部数の問題じゃなくて知名度の問題だろ

    ガンガンはハガレンとか人気作品かなり多いけど、

    電撃は看板漫画が少ないからな。


  206. >>210

    売上や発行部数が変わらんなら、中の作品が売れるか売れないわ作品の実力だろ


  207. とある魔術の禁書目録

    1480万÷既刊33巻=約44万



    ソードアート・オンライン

    870万÷既刊15巻=58万


  208. 209

    なんか劣等生が不安になってきた


  209. 魔王さまはマンガとアニメの方が面白い


  210. 超マイナーで売上も殆どないGファンタジーで連載してる劣等生ですら確かコミカライズ10万いってるんだから

    掲載雑誌の知名度の差はいい訳にはならんな


  211. 劣等生は違う意味で期待してる


  212. 215>>

    そういえば黒執事目当てでGファンタジー読んだけど、

    劣等生でキャラの絵がかなりひどいのがあったけど、あれも10万売れそうなのか?




  213. >>217

    それ原作信者達の受け悪いみたいだからだめだと思う


  214. 禁書は2期以降の暗部闘争から盛り上がっていくんだけど

    JCには映像化する自信無いんだろ

    ロシア編なんて絶対無理だろうな


  215. まあコミカライズは打ち切りENDが多いからな、

    シャナだって売れてたけど打ち切られたし、

    Gファンタジーとかガンガンとか20巻ぐらい出してるタイトルもあるし、

    劣等生も禁書も最後まで書いてくれそうだけど、

    電撃は最高巻数がガンスリの15巻だけだから不安だし。

    かなりカットしていいから原作の最終巻までを違和感なく書いて欲しいのに




  216. 俺でも書ける


  217. 208

    電マガが8万部も出てるわけないだろwww

    全盛期のドラマガでそれくらいだし

    小説誌は基本売れない


  218. 207

    禁書のあれで下手って贅沢だな。あれでも漫画的には

    今のSAOPの人より上手いよ。ガンガンはやっぱりある程度

    漫画力高いの押さえてるというか、育ててると言うか


  219. 215

    Gファンタジーはマイナー誌では無いんですが…

    部数は減っても人気作が載ってるからね


  220. 215

    文庫マガジンもG'sも、そのマイナー誌より確実に部数少ないよ

    入荷数見れば分かる



    なんだかんだで、Gファンタジーは歴史長い雑誌だし

    過去にいくつもヒット作出してるから、編集がノウハウ持ってるし

    漫画ど素人の文庫マガジンより全然まし


  221. 90~00年代初頭まではまとも(SFやファンタジーとして出せるレベル)な作品が結構あったけど

    ライトノベルライトノベル(主に萌みたいな)って前面に出してきておかしくなったよな

    作家志望とか増えたし市場拡大したし、質が良くなるはずなのになんでだろうな

    ライトノベルしか読まない層が執筆し始めたとかそんな感じなのか?


  222. Gファンタジーもガンガンも電マガもどれも数万しか変わらないんだからSAOだけ売れてないいい訳にはならんだろ




  223. いつも思うけど劣等生や禁書はスクエ二系で出しているけど

    スクエ二と電撃ってどういう関係?


  224. 禁書の一方通行の漫画がどれくらい売れるか楽しみだな


  225. 一方通行の漫画の絵柄はかなり人選ぶし

    さすがにこれにSAOPのコミカライズが負ける様じゃあ

    これからどんなにうまい人がSAOを書いても、コミカライズは駄目な気がする


  226. 227

    数万違ったら大違いだよ。公称7万有ればコンビニでも流通出来るけど

    2万以下じゃ全国の書店に置くことすら出来ない

    賭けてもいいけど、電マガは絶対1万部前後だよ。文芸誌ってそんなもんだから

    3年前に3万部だったドラゴンマガジンも公称部数出すのやめてしまった


  227. >>231

    公式の電マガページでは8万って書いてある以上

    そう捉えるしかないだろ


  228. アリシア編、まだ続くのか・・・

    イヤってほどでもないけど、リーファやシノンやMOREDEBANが

    出てこないシリーズが続くのはちょっと・・・


  229. 今はガンガンも大王もGファンタジーも文庫マガジンも

    公称部数出してないじゃん。これは書店の積み方で比較するしかないな

    大王とガンガンは積んでる


  230. 232

    萌王10万部も刷ってると本気で思ってるのかw



    238

    読んでないのまるわかりのレスやめろw


  231. うちの地域では

    大王=ガンガン>>文庫マガジン=Gファンタジー

    こんな感じ


  232. 漫画誌と文芸誌の部数が同じわけねーだろ

    学の無いやつばかりだな


  233. SAOPはズドよりは確実にうまいけど、絵に癖がないわけじゃないんだよなぁ…

    GGOの方が癖は無い。電撃大王で連載すればいいのに


  234. SAO信はコミカライズ売れてないの雑誌のせいにしすぎだろ

    雑誌に載らないコミカライズでも売れてるものは売れている

    まあ、ズドッに関してはさすがに絵のせいだと思うけどな


  235. 239

    ジャンプの漫画があれだけ売れてる理由を考えれば

    部数の多い媒体ほど有利だと分かるだろ



    マイナー誌の作品は、この漫で宣伝したり映像化しないと伸びにくいし


  236. 電撃大王に載ってる一方通行漫画がどれくらい売れるか楽しみですね


  237. さすがにかまちの新刊よりは、夏の川原の新刊の方が売れるだろうな


  238. 240

    SAOのコミカライズが売れないのとジャンプは関係ないよ


  239. まどまぎや艦これは雑誌掲載してなくても売れるのに

    電撃の看板で宣伝する必要のないぐらい有名なSAOはなぜ売れないのか?


  240. いつの間にか漫画の話になってる。


  241. 244

    まどまぎもあんまり売れなくなってるけど…

    艦これは雑誌掲載いろいろしてるじゃん



    一応SAOP特装版は首都圏は大雪の中初日完売続出で

    難民出てるけどね。特装版だから再版ないので

    後は27日の通常版待ち


  242. 245

    小説の部数だと部が悪いからねw


  243. 禁書に負けるのがいやなのか劣等性に負けるのがいやなのか知らんが

    SAO信はすべてで勝てないと許せない病にかかってるみたいだな


  244. とっくに禁書には勝ってるよ


  245. 結論 saoも禁書も面白いでいいんじゃねえ?


  246. それは禁書信者ではw

    小説の部数の記事で漫画持ち出して必死過ぎるでしょw



    漫画より原作買い支えてあげたら


  247. 禁書はSAOの半分くらいの部数になっちゃったね

    年間だと多分もう少し積んでると思うけど

    9巻の評判良いのになんで下げ止まらないんだろ


  248. 2年前から同じこと言ってるけど、いったい何時SAOは禁書の累計部数抜くんだよ


  249. 禁書は30巻も出しておいて、

    もうちょっとだけ続くんじゃ状態だからな、

    案外2年ぐらいで追いつくんじゃないかな。


  250. SAOは世界で1200万部らしいしもうすぐ抜くよ


  251. 禁書は巻数多いから新規増えなさそうだけど

    なんだかんだで2013年年間で旧約15万部積んでんだな




  252. 倍以上巻数有るのに余裕ないなぁw

    SAOが30巻くらい出る頃には抜いてるんじゃない?


  253. >>257

    SAOって最終章に入ったんじゃないの?

    WEB版は何巻分残ってるの?


  254. 256

    積んだのは巻割り8.1万分じゃね?

    SAOは本編15.4万部、SAOP10万部積んだよ


  255. 258

    あと6巻前後だと思うけど、SAOPは完結まで30巻以上かかりそう

    ネタ切れしなきゃね


  256. 258

    web版を基準なら6か7ぐらい?

    いつからアシリが最終章だと錯覚していた。


  257. 258

    SAOはWEBならアシリで最終章だけど、

    今発行しているのが最終章だとは言ってない、

    劣等生のように無理やり続ける可能性が高い。


  258. >>261

    WEB版は知らんけど、内容的にそこから続けられる内容なのか

    それ以上は蛇足になる内容なのかどっちなの?


  259. 2013年2月からの1年で

    禁書が80万部、SAOが170万部増えてるから

    お互いこのままの勢いだとで計算すれば、7年後には超えるな

    まぁ、7年間勢いこのままは両方有り得ないけど


  260. 263

    続けられるというか、既に後日談序盤は書かれてるけど

    個人的にはあまり続けて欲しくない

    SAOPをその分ペース速めて欲しい


  261. 262

    劣等生は別に原作終わってるわけじゃないけどな

    終わったのは初年度の部だけで予定では高校卒業までやるらしい


  262. 172

    有川浩(ボソッ)


  263. 竿信者は単巻売り上げ大好きだからしぁない


  264. 禁書信者は総発行数に縋るしかないからしゃーない


  265. 巻割りが良い方が当然いいけど

    電撃は出版社なので企業にとってはコミカライズを含んだ累計のほうが良いと思うよ


  266. 巻割りはSAO信の安定剤かな

    企業にとっては何の意味もないけどな


  267. アインクラッド編

    茅場さん、仮想世界に誇大妄想懐き過ぎて1万人幽閉するとかキチガイですやん、そんなやつに憧れてるキリトwwwww

    つかサーバー管理下に合ったなら通信監視してIP辿って茅場の居場所見つけられただろwwww警察無能すぎwwww

    フェアリーダンス編

    須郷さん、アスナさんをALOに幽閉して一般プレイヤーに撮影されるとかアホすぎだろwwww犯罪やってる自覚ねーのかよwwww

    つかキリトさん、画像一つを手がかりにゲームの中に入るほど行き詰まってた割にゲーム内の揉め事に首突っ込んでますなぁ、チートステでドヤ顔で決闘してましたし、どこからその余裕でんだよwwwww




  268. 今後部数が上がる事はありえない右肩禁書信者の安定剤=総発行数

    最新刊実売がSAOの半分になった事実を認められず震えて眠れwww


  269. 禁書信者はこういう性格だからラ板で忌み嫌われてたんだろうな


  270. ネットに張り付いて嫌がらせするのだけ熱心で

    ろくに本も円盤も買えないニートの集まり禁書信者


  271. アニメ放送しなくても原作売れ続けたSAOは別格だな

    2期楽しみ


  272. 禁書は新約になってからの劣化が酷いんだけど。


  273. 新約面白ェぞ!

    7巻からだけどなっ!!(ドヤァ


  274. 禁書ファンとSAOファンって双方被ってるのが多いんじゃね?

    対立厨の尽きぬ情熱が空回りですわ


  275. 278

    確かに7巻はかつての15巻の雰囲気があって面白かった


  276. 文末に句点使ってる竿信者が同じレーベルのラノベ読者に喧嘩売りまくっててうけるw



    262で劣等生が無理やり続けてるとか知ったかで嘘ついて劣等生の印象悪くしてるし

    277で禁書の劣化がひどいとかあからさますぎだろ



    竿信者って虚言癖のあるクズ野郎なの?


  277. ログホや.hackやその他オンライン要素があるアニメや漫画、ラノベに全部に竿信は絡んで、SAOのパクリって言いふらしてるぐらいだからな

    凶暴すぎる


  278. 初期の禁書のコミカライズなんて妹達編のアレで笑われるだけの存在だったよね

    何であれから安定できたのかわからん


  279. 280

    確かに7巻は新約の中で3番目に面白かった。

    俺の友達なんか禁書の中で1番面白かったて言ってる奴もいた

    でも今では9巻がでてソイツの中で9巻が一番になってたわw


  280. ハルヒ新刊はよ


  281. 禁書漫画がガンガンの看板という珍事が起こってるから・・・


  282. 映像化後のコミックなんてもう目新しさもないのによくがんばってるなw


  283. 一時期、映画、4コマ、本編だったからなw

    スクエニはそれでいいのかっていう


  284. 282

    いやいや、それは流石に無いんじゃないか?

    ゲームに入りこんで、なんて既に使い古されたネタだろう

    その中でも魅力があるから人気になってるだけであって


  285. アニメ化で発行部数増やしても、実際売れてないのがチラホラあるんだよな

    さらに円盤も売れないとなるとね



    にしても、これらをさらりと超えていったのが電撃で鳴かず飛ばずだった三上延のビブリアってのがすげぇわ

    全部でまだ5巻しか出てないのに




  286. 完結してこれ以上新刊が出ないと分かってる作品をまだ完結して無い作品が新刊出せば追い抜いて行くのは当然な訳で


  287. とらドラとか香辛料とかの売れてる完結作も部数いくつぐらいか目安で教えてほしいわ




  288. アニメ効果パないっす


  289. ガンガンの看板は禁書



    電撃大王の看板は超電磁砲



    SAOのコミカライズは掲載誌にどれだけ影響を与えられてるか気になるなあ。。ん?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

『異世界スーサイド・スクワッド』2話感想・・・EDの黒人おばさんで草!!もしかしてポリコレ要素を全部EDに押し付けたのでは?w
『異世界スーサイド・スクワッド』2話感想・・・EDの黒人おばさんで草!!もしかしてポリコレ要素を全部EDに押し付けたのでは?w
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
『負けヒロインが多すぎる!』5話感想・・・勝ちヒロインまで負けヒロインムーブし始めるとは斬新!! 前半ゆるゆるだったのに後半怒涛の展開すぎるw
『負けヒロインが多すぎる!』5話感想・・・勝ちヒロインまで負けヒロインムーブし始めるとは斬新!! 前半ゆるゆるだったのに後半怒涛の展開すぎるw
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
『真夜中ぱんチ』6話感想・・・半年以内に100万登録達成しないと、家が取り壊し!! ぶっちゃけムリゲーだろ
『真夜中ぱんチ』6話感想・・・半年以内に100万登録達成しないと、家が取り壊し!! ぶっちゃけムリゲーだろ
『菜なれ花なれ』2話感想・・・練習では上手くいったのに!!まだトラウマ克服できない・・・あと色使いが賛否
『菜なれ花なれ』2話感想・・・練習では上手くいったのに!!まだトラウマ克服できない・・・あと色使いが賛否
『菜なれ花なれ』11話感想・・・毬先輩の話、最終回まで続くのかよ・・・ぽっとでのキャラの深堀りとかいらんでしょ・・・
『菜なれ花なれ』11話感想・・・毬先輩の話、最終回まで続くのかよ・・・ぽっとでのキャラの深堀りとかいらんでしょ・・・
『キン肉マン 完璧超人始祖編』9話感想・・・大事な事なので3回いいましたwwww
『キン肉マン 完璧超人始祖編』9話感想・・・大事な事なので3回いいましたwwww
『義妹生活』9話感想・・・意識高い系の作品の水着回も意識が高かった・・・・
『義妹生活』9話感想・・・意識高い系の作品の水着回も意識が高かった・・・・