05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

今の若者世代”マイルドヤンキー”はミニバンに乗りイオンに行く!好きなアニメは「化物語」「ハルヒ」「進撃」「シュタゲ」

a18d7b7edaa0a11b47c0272e06b8f7e96149af3d1376667997.jpg



無題

なぜ若者はミニバンに乗ってイオンに行くのか?

こんにちは、土井英司です。

以前、義母に頼まれて、とあるネックレスを探していた時のこと。

メーカーに問い合わせたら、「イオンレイクタウンにあります」とのことで、わざわざ越谷のレイクタウンまで車を走らせて行ってきました。

驚いたのは、その渋滞ぶりと、商業施設の巨大さ。土井が訪れた時は、中央広場でキャデラックが車の展示会をし、さまざまなショーが行われるなど、恐ろしいほどの活況を呈していました。

後で調べたところ、ここはディズニーシーの約2倍、年間5000万人の集客数を誇る、日本最大級のショッピングモールとのことで、偶然とはいえ、現在の消費の最先端を見ることができました。

その時、疑問に思ったことは、大きく分けて2点。

「なぜ、若者はショッピングモールに集まるのか?」という点と、
「なぜ、ミニバンに乗るのか?」という点です。

じつはこれは1年前、車に乗り始めた頃からわかっていたことなのですが
いわゆる高級車に乗る人間は、土井よりも年上が多い。(最低でも40代半ば以上)

一方で、若者はみな、ミニバンに好んで乗っているのです

この理由を探していたところ、辿り着いたのが本日ご紹介する一冊、『ヤンキー経済』(原田曜平・著 幻冬舎)。

「さとり世代」などの流行語を生み出した博報堂ブランドデザイン若者研究所のリーダーが、若者世代(マイルドヤンキー)の消費性向を明らかにした一冊です。

本書によると、現在の若者世代は、地元志向が強く、親しい友達をもてなすことのできるミニバンが大好き。
彼らにとってイオンは何でもある「夢の国」であり

アニメは『化物語』『涼宮ハルヒの憂鬱』
『進撃の巨人』『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』などを好んで観ているんだそうです。

「嘘」「遅刻」「ドタキャン」「空気が読めないこと」を嫌い、意外に子煩悩。本書では、そんな「マイルドヤンキー」世代に受け入れられそうなサービスを、著者らが大胆に提案しています。

・親子おそろいの「ニコイチ・サンコイチ高級ブランド」
・ハロウィン用の仮装グッズやパーティプラン
・高級外車のカーシェアリング
・ワンストップ型の口座管理サービス

調査人数こそ少ないものの、徹底議論した末の提案が書かれており、一読に値する内容です。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140214-00010001-bizbookm-nb



     ____  
   /      \ なんかさーもうハルヒってすげー古く感じる・・・
  /  ─    ─\  そりゃ好きなアニメにハルヒある人多いだろうけど
/    (●)  (●) \  なぜこの4作品やねん・・・  
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

なんかこの辺はオタじゃなくても
みんな知ってるよー的な作品になってるよね
      __
     /   \
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ハルヒと進撃はなぁ~有名になりすぎたな 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ イヒとシュタゲは知らない一般人はまだ多いだろ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ むしろまどかとけいおん入れたほうがいい!   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. さすが名作ハルヒさん

    ヤマカンもよろこんどるで


  2. けいおんについて考察するとかやってる評論家もいるくらいだからハルヒも


  3. 化とシュタゲなんて一般人が知ってるわけないだろ


  4. ハイエースにのって拉致レイプとかじゃないの?


  5. だからみんな万売れてるとゆう事か

    といっても層はかなり違いそうだが


  6. 何か言おうとしたが小悪魔ビッチ腰使いに全て吹き飛んだ。


  7. なぜシュタゲ?

    知名度も人気もダントツに低いがな


  8. 権利関係から会社がゴリ押しさせて記事書かせてそう


  9. ちょっと待って、まどかは?


  10. 冨樫「谷川ーネトゲしようぜ!」


  11. シュタゲの主人公とデブの痛々しい口調と化のロリエロ趣向はどう考えても一般ウケしない


  12. やっぱりヤマカン









    なんだよなぁ・・・・・・


  13. 最近思うんだけどヤンキーがタバコ吸ったり非行しなくて

    もうほんと何の為にヤンキーしてるのか分からん

    ああいうのって社会に反抗するための自己表現じゃなかたのか



    あれじゃ髪染めてるだけの大学生のマネした高校生でしかない

    スマホいじりながら「合コン?いくいくー」って何だお前らいい加減にしろ


  14. 一般人が2chやオタクネタ満載のシュタゲ見て面白いと思うわけねーだろ


  15. ところでマイルドヤンキーってのは何なんだ?


  16. 化とシュタゲはライトオタクが好む作品の代表格みたいなもんだろ

    まどかやけいおんとは趣向が違う


  17. ミニバンに乗るまでもなく歩いて5分でイオンに着くぜwwwww

    ちなハルヒから入った新参でシュタゲは大好き他2作品はそうでもない

    あワイ三十路過ぎやった……


  18. 15

    年齢確認厳しくなって今の高校生は簡単にタバコ買えないからな

    昔に比べたら値段も倍近くするし、高校生が毎日ファッションで吸えるような値段じゃなくなってる


  19. イヒはスロットあるけどシュタゲはなんで?


  20. 化物語の大ファンだけど最近急に記事で名前出るようになったし

    近いうちに花物語か傷物語の発表あるのかもなぁ


  21. いやいや、進撃はまだしもイヒとシュタゲはねーだろwww

    あいつらが理解できる内容とは思えんw


  22. 長門有希ちゃんの消失やるだろ

    ばかあああああああ


  23. 画像の左側がデブ過ぎる


  24. なんか知らんが、オー!マイキー思い出したわ


  25. 15

    免許の書換行った時の帰りバス待ちしてたら

    肩で風切ったもやしと豚のヤンキーが落ちた事ブー垂れてたヤンキーなら見たぞwww

    そいつらが行った後で気付いたんだが食ってたじゃがりこのゴミぽい捨ててきやがった

    ワルなんじゃなくて大半がただのクズに成り下がってんじゃねえかな?




  26. 会社の面接やってて応募者に好きなアニメを聞くと化物語とシュタゲの名前は確かに結構挙がるね

    覚えてるだけでもは化物語は4人、シュタゲは3人いた

    まぁ何となくコアすぎずニワカすぎない丁度いいラインなんじゃないだろうか


  27. シュタゲは異常に過大評価されてるよなあ

    エロゲじゃよくあるループネタを一般でやったけでネタもパクりまくりだし、過去の名作に比べたらループものとしては凡作なのに


  28. 面接で好きなアニメ聞くような会社には絶対入りたくないな


  29. いろいろ胡散臭い記事だな


  30. 30

    いや、まぁそういう業界だし


  31. 化物語はまあ分かる原作続いてるし売れてるし

    シュタゲは妙に根強い人気あるよなぁ突出したとこないのに


  32. 面接で好きなアニメって意味不明…




  33. シュタゲは原作の方がおもろい


  34. 俺クラスのヤンキーになるとジャスコ一択


  35. ハルヒがある限りヤマカンの評価が落ちる事はない



    はっきりわかんだね


  36. 俺って 

    マイルドヤンキーだったのか


  37. なにこの気持ちが悪い本w


  38. 37

    落ちるも何も常に最低評価じゃんw


  39. ヤンキーというより、うちの近所は昔ながらの暴走族がいるぞ。

    普段は普通に店手伝ったり、老人介護で働いてたりするが、

    お祭りの時など、何か地元でイベントがあると

    特攻服着て、奇抜な髪の毛にして集団で現れ、おばちゃんと一緒に写真取ってたりする。


  40. 正直化物語とかはヤンキーよりアラサー支持のが強いだろ

    そっちの関係を書いてくれた方が面白かった


  41. つうかもうハルヒなんてとっくに忘れ去られて話題にもなんねーぞ


  42. マイルドヤンキーだの悟り世代だの初めて聞いたんだが…


  43. ハルヒやってた頃はこんなクソブログもなかったからな


  44. 37

    監督でもなんでもないダンスの振り付け師の方ですよね


  45. ヤンキーやるのも金かかるからなあ

    90年代はガキでも金持ってたけど


  46. 43

    話題にならないだけで新刊待ち望まれてるんだよ

    驚愕は確かライトノベル単巻最高売上だし




  47. マイルドヤンキ―www


  48. 化やシュタゲは言うまでもないけどハルヒでも一般人はしらねーよ

    進撃は知ってるだろうが


  49. 48

    何年前の事なんだか…


  50. 50

    当時は知ってるやつ多かった

    今は知らん


  51. 50

    ハルヒけいおんは一般人でもギリ知ってるレベルだぞマジで

    化物語とかはタイトルが不変じゃないのが痛いんだよな

    毎回ブックランキングに入ってるのに


  52. どうせやらかんはラブライブがないから不満なんだろ?

    ラブライブがあったら絶賛してたんじゃないの?

    典型的な厨思考になってるしな


  53. >若者世代(マイルドヤンキー)



    だからどういうことなんだ?

    マイルドヤンキーの定義はどうなってんだよ


  54. 52

    当時からニコ厨には人気だったけど一般人気なんてほぼなかったよ

    当時人気だったギアスとからきすたと同レベル


  55. マイルドヤンキーは、食事は『パン』や『米』などを好んで食べているんだそうです









    ってソレ関係なくね?(笑)


  56. ハルヒとか一般知名度ないし


  57. >調査人数こそ少ないものの、徹底議論した末の提案が書かれており



    何人に聞いたんだよw


  58. ハルヒとか自分の事をオタクと思ってないヲタクしか知らないだろ


  59. 一般知名度で言ったらハルヒはけいおんまどかよりまだ上だろ


  60. 前にも田舎の若者は休日はイオン行って毎週ゲオでビデオ借りて帰るって

    記事があったろ



    ヤンキーじゃなくても田舎の余暇の標準がそんな感じ



    ひねくれたアニメの化物やシュタゲ見る層はもはやヤンキーじゃない


  61. ヤンキーっていうか田舎の若者って感じだな


  62. ハルヒはニコニコ創生期で流行って

    アキバでハルヒダンスとかしちゃったから知名度あると思いこんでる奴が多いんだよな…

    深夜アニメで一般知名度を語れるのは進撃の巨人くらいのもの

    全盛期けいおんなら知名度だけならいけるかもな


  63. パチンコ・パチスロ化されたアニメが好きそう


  64. 進撃>>>>>>>>>ハルヒ>>>化物語>シュタゲ



    これくらいだろ

    ハルヒもピークの頃はハルヒダンスが一般のTV番組で取り上げられてたが

    今の進撃と比べると一部で密かに盛り上がってるという感じだった気がする


  65. マイルドヤンキーとかカッコつけた言い方すんなよ。


  66. 化はパチスロでヒットしたから結構ヤンキーも知ってる


  67. 進撃>>>>>らきすた>>>ハルヒ>ひぐらし>>>>>>>>>化物語>シュタゲ



    「オタクの聖地巡礼」の元祖らきすたの知名度はガチ

    あとひぐらしも模倣殺人でニュースになったから知ってるやつ多い


  68. そもそも進撃は原作の方が圧倒的に有名だから


  69. マイルド拭いたwwwwww

    まぁ、どうせヤンキー気取りしても喧嘩もまともに出来ない腰抜けばかりだろうがな

    皆で集まれば強い精神だけ


  70. 化はスロットの影響で一般人も知ってる

    エヴァみたいな感じだな


  71. ヤンキー界隈の知名度を気に掛ける萌え豚ってシュールな図やな


  72. 進撃も言うほど認知度高くないと思うぞ

    朝の情報番組なんかでちょろっと紹介された程度だし

    紅白に出たことも一般人の記憶からは既に消えてるだろう


  73. 進撃は普通に日本に生きてれば知らない方が難しいレベルだから他の3つとは次元が違うな


  74. パチンコなんて底辺のカスしかいない所で一般知名度とか言われても


  75. 面白さ

    ギアス>>種>>まどか>進撃>>>>>グレン>エヴァ>タイバニ>ギアスR2>ガルパン>とらドラ>マクF>ハルヒ=化>AB>種死>らきすた>あの花


  76. 75

    進撃厨大きくでたな


  77. ヤンキーが化とかシュタゲ好きなイメージが湧かない

    他のアニメならまだわかるけど


  78. 他は言うまでもないけど進撃も知らない一般人結構いるよ

    紅白出たあとはよく知らないけど


  79. 77

    うわぁ


  80. 77

    けいおんハブられててワロタwwwww


  81. そういや最近ヤンキーを主題にしたアニメって殆ど見ないな

    デュラはカラーギャングとやらだっけ

    まああれはヤンキーでいいのか


  82. 82

    オワコンではなく閉じコンだろう

    いまだに3万以上は円盤需要あるみたいだし、ネットでの評価もヒット作の中では高めな側


  83. ヤンキーだからイオン行くんじゃなくて田舎には

    巨大なイオンしか店がないんだよw




  84. 83

    けいおん厨なんじゃね?


  85. 74

    お前がたまたま見た朝の報道番組でも取り上げられてたというだけだよ

    原作漫画が3000万部超えてるから社会現象として色んな番組でしょっちゅう特集されてたよ

    全然関係ないバラエティ番組でも名前を聞くレベル


  86. 国道沿い文化ってやつだよね。

    チェーンの飲食店と、SPAと、車で乗り付けるショッピングモールが消費活動の舞台で、文化施設はほとんどない。

    若者の娯楽はTVアニメ、ニコニコ動画、携帯ゲーム、みたいな。

    でもそれが日本の主流なんだよね。


  87. 大体の作品がステマ()含んで爆発的に話題になったかパチンコやスロット関わってるかだからマジでこんなもんだよ ソースは俺のゲーセン関係で出来た友人

    遊ぶかバイト以外は暇な時間多いからアニメ見るようになるって感じみたい


  88. 88

    原作漫画が3000万部超えると社会現象なのかー

    勉強になったわー


  89. 進撃はワンピースみたいな一般人気だぞ

    知名度は段違いだろ


  90. 91

    当たり前だろ


  91. ・アニメ界貢献度

    ハルヒ>>>>>化物語、進撃、シュタゲ



    ハルヒは革命だった


  92. 放映前は進撃厨なんて此処じゃ空気だったのに

    最近は随分と荒ぶってるようだね


  93. 岡田克也 イオングループの不動産売買を担当する小会社の取締役を違法に兼務

    ttp://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/474.html




  94. 日本の人口は1億3000万人だから3000万部って相当凄いぞ


  95. あれだけ図に乗ってたけいおんを一蹴した化物語もある意味革命だな


  96. ハルヒ好きなのの何が悪い

    管理人はこういうとこに偏見があるね





    長門有希ちゃんの消失はいつやるんだろうな

    続報はまだか


  97. 95

    4人に1人は進撃の漫画1巻持ってるからな


  98. シュタゲはないだろ


  99. 91

    そりゃ長期連載の人気漫画が数十年かけて何十巻も出しても超えたのとわけが違うからな

    これほど短期間で3000万部を突破したのもアニメ化で急激に伸びたのも異例だ


  100. ってかマイルドヤンキー()とか関係なくイオン行くよな


  101. 100人いれば25人は漫画を集めている



    それが進撃の凄さ

    社会現象の証明


  102. 典型的なくそにわかだな

    見つけ次第殺せ


  103. 化とシュタゲって言ってる時点で記者の脳内記事ってのが丸わかりだわ


  104. シュタゲってオタクが共感するアニメのイメージなんだが


  105. イオンに行くのが楽しみになるような田舎にも、TV電波とネットは届く。

    そういうとこに住んでる若者が深夜アニメとかニコニコ動画とかを好むのは当たり前なんだよ。

    だって他に見るもの・やることがないんだもん。


  106. ハルヒはラノベのアニメ化としては異例のヒットだったしその後のラノベアニメブームは作ったけど売り上げ自体は2006年の深夜TVアニメの中じゃギアスや種死SEより下で一番ですらないからな

    先駆け的存在としては評価するけどそれだけだ


  107. 累計売上=買った人数だと思ってんのか

    単巻平均のほうがまだ近いだろうに


  108. >調査人数こそ少ないものの、徹底議論した末の提案が書かれており



    >調査人数こそ少ないものの



    はい解散


  109. つか田舎もんがアキバのラジ館ネタとかやられても理解できねーだろw


  110. 100、104

    進撃の3000万部って全巻合わせてじゃないのか?


  111. 109

    スレイヤーズ


  112. 夢の国www



    イオンが好きだから行くんじゃなくて

    周囲にイオンしかないから、仕方なくそこに人が集まるだけ。

    イオン以外に、そういう施設があればそっちを選ぶと思うけど。

    実際イオンってそこまで評価されるほど立派な店じゃないような。

    質悪いしさ。


  113. 田舎で生まれ育って地元にとどまり続ける若者は高い割合でヤンキー化する。

    しかし一方で、今田舎まで届くようなポップカルチャーっていうのはマンガやアニメやアイドル・アニソン系のJPOPといったオタクの息がかかったものばかりで、そこでヤンキーがオタクコンテンツを消費するという状況が生まれるんじゃないだろうか。


  114. 97、100、104

    バカかよwwwww







    3000万部を12巻で割ってみ?

    250万部だから



    買ってる人間は1億3000万人中の250万人

    52人に1人な


  115. スレイヤーズもそうだけどハルヒよりシャナのが先にアニメ化してるんだよなぁ


  116. 毎回的外れなことばかり言う進撃信者……



    ・「コミカライズ漫画は漫画原作作品より有利で売れやすいのにコミカライズに勝った進撃は凄い」

    ・「2期3期と続編を長期に展開した時起こる右肩は酷いと思えるけど、それに比べて特典による右肩は仕方がないことだから許せる」



    ・進撃は累計3000万部で日本人工は1億3000万人だからだいたい4人に1人は進撃の漫画を持っている!



    ↑ せめて前に「僕は進撃が好きだから進撃を擁護するためにデタラメを言わせて下さい。ご清聴をよろしくお願いいたします。」を付けろよ…


  117. 漫画>>>>>>【超えられない壁】>>>ラノベ>>>エロゲ



    ラノベ界やエロゲ界に一般人が誰でも知ってるような著名人はいない

    まだまだオタク向けのニッチな市場という一般的な認識は変わってないのだから

    エロゲやラノベの深夜アニメがどんなに大ヒットしようと一般に浸透する事はないな


  118. 120

    はがない実写も爆死してるしな


  119. 120

    中堅の漫画>>>>トップレベルのラノベだからな

    そこを勘違いしてるオタク多いが


  120. 122

    勘違いしてるのは一部の少ないバカだろ


  121. ハルヒはキャラ自体がエヴァの影響受けすぎ


  122. この中で本当に人気なのって進撃の巨人だけじゃん…


  123. 明らかに田舎に住んでないやつが書いた記事

    ただヤンキーがアニメ消費するようになったのは100%パチンコのせい




  124. 125

    進撃はもうブーム過ぎたとおもう


  125. まとめてエヴァでおk


  126. 125

    なんすか本当の人気って笑

    アニメ単体の人気は化、まどか、ハルヒ、ギアス、マクロス、ガンダム、エヴァ以下でしょ

    進撃はあくまで漫画が本体で、漫画とアニメの相乗効果が人気を倍にした


  127. 進撃は円盤の売上よりも原作を伸ばした功績の方がデカい


  128. 管理人のコメントがウザいな

    ハルヒは長門有希ちゃんの消失がアニメ化決まってるのに

    シュタゲとか続編もあり得ないし

    化や進撃だって続編不確定だし

    ハルヒが古いって認識は改めた方がいいと思う


  129. 進撃の映画は、まどかみたいに大量の特典で釣らなくても20億確実に超えると思うわ




  130. いや普通に原作がメインだし

    深夜なのにアニメはいい宣伝してくれたよ


  131. 毎回的外れなことばかり言う進撃信者……

    ガチでニワカやアホが多いんだろうな



    ・「ラノベやオリジナルアニメがコミカライズした漫画よりも漫画原作作品のほうが不利で売れにくいのに部数でコミカライズ漫画に勝った進撃は凄い!」



    ・「2期や3期と続編を長期にわたり展開した場合に起こる右肩はヘボいし笑っちゃうけど、それに比べて特典による右肩は別にカッコがつかないわけではないし許せる」



    ・「進撃は全巻の累計3000万部で日本人工は1億3000万人だからだいたい4人に1人は進撃の漫画を持っている!」



    ↑ せめて前に「僕は進撃が好きだから進撃を擁護するためにデタラメを言わせて下さい。ご清聴をよろしくお願いいたします。」を付けろよ…


  132. 131

    今更スピンオフをアニメ化してもなぁ

    しかもスマホ向けの配信限定とか5分枠の可能性高いんじゃないの?


  133. 132

    ハガレンや特典ないときのワンピースでも無理なのに?

    しかもまどかは放送から2年後だ

    進撃は2期がない場合の201年20億いけると?

    は、笑わせんな


  134. >「進撃は全巻の累計3000万部で日本人工は1億3000万人だからだいたい4人に1人は進撃の漫画を持っている!」



    日本人工wwww

    人工って何ですか?人口でしょwww

    進撃アンチ頭悪すぎwwwwww


  135. 136だが2016年な


  136. 20億超えるのは別に良いけど(アニメで)って付けようね


  137. 137

    誤字でそんな鬼の首をとったかのような揚げ足とりしてるお前のほうが頭悪そう

    それ以前に4分の1とかいってる時点で進撃アンチじゃなくとも、進撃信者側のほうが頭悪そうに感じるよ


  138. 140

    4人に1人は持ってる進撃漫画


  139. 137

    うわぁ...ガキ


  140. >>135

    スピンオフだろうが何だろうが

    関連作品のアニメ化が確定してるんだからいいじゃん

    他の三つに比べて


  141. ちゃんと俺人口って書いたのにアンチは何故か人工って書き間違えてる


  142. チョンは日本語読めません

    日本語書けません


  143. 141

    52人に1人だろ

    お前の家には進撃1冊しかないのか?

    1~12巻で合計12冊あるだろ


  144. 馬鹿南チョン 『進撃』作者のTwitterで火病発症


  145. 馬鹿チョン アニメ「進撃の巨人」にも粘着する


  146. 144

    予測変換の誤字→頭を使って間違える要素ではなくうっかりミスの類い

    全巻累計を1冊あたりの売上と間違える→情報を読み取る能力がない、頭を使って間違えている要素



    馬鹿は進撃信者な


  147. 何がチョンだよ

    進撃はむしろチョンに大人気だろ


  148. 149

    言い訳はそれだけかな?

    ンゴゴゴゴゴwwwwwwww


  149. 146

    これが話題の進撃の巨人かぁ。1巻買ってみるか→うわっ何これ!?絵下手じゃん→終了


  150. 151

    まず会話内容から予測変換に論点ズラしてる時点でお前の負けな

    それに言い訳ってほどのミスではないだろ

    批准がおかしい


  151. 152

    2巻以降の売上が0ならそれでいいよ


  152. 153

    勝利宣言wwww



    ンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww


  153. 151

    反論出来てないからな、お前さん


  154. 155

    ああ、煽りたいだけの釣りね




  155. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    進撃アンチ出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    進撃に惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwww進撃に勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイ進撃アンチ逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww


  156. 外人の記事でも書いたけどさ…

    見事にニワカが選びそうな面子でww


  157. 155

    生きてて楽しいようで何よりだわ

    でも、親は泣かすなよ


  158. 進撃信者は差別主義者


  159. 進撃信者あんまり面白くないな


  160. 109

    ハルヒの円盤って増産しない、売り切れ御免じゃなかったっけ?


  161. 人気漫画『進撃の巨人』作者ブログが荒らされる 韓国語と日本語が入り乱れる状態に


  162. 関連記事



    外人が選ぶ「観る価値のあるアニメ」一覧の最新版画像・・・

    まどか、Fate/Zero、シュタゲ、ハルヒ、化物語などが追加!



    ほぼ同じレベルっしょw


  163. 韓国産漫画信者は寝ろ


  164. 165

    外人>ヤンキー>>>>>>>>>>>>>>俺ら

    ってことか


  165. キルミーくらい見てないのかよニワカが


  166. 勘違いしてるのか王道萌えアニメの名は恥ずかしくて出せないのか…


  167. 外人≒マイルドヤンキーってことか


  168. そもそもマイルドヤンキーって何だよ?


  169. 169

    あずまんが大王ってそんなに恥ずかしくないと思うんだが・・・


  170. いや、今は化物語はスロットが人気でパチンカスに知名度抜群だぞ。


  171. 136

    少しは調べてからかきなよ


  172. 173

    多少人気が出たってだけじゃん

    ホールでの知名度はエヴァどころかエウレカやバジにも負ける


  173. 進撃廚=朝鮮人

    すぐファビョるからな



    だいたい進撃なんてクソアニメとりあげるなら、なぜワンピや鰤や銀魂やハガレンなども取り上げんのだ?

    明らかにバランスを欠いてるだろ


  174. 一般人気がべらぼうに高いワンピ様はさておき、進撃に並ぶのが鰤・銀魂・ハガレンって関連性が見出だせなくて謎……と思ったけどあれか、結構腐に人気な枠ですか

    上記だと好きなの鋼くらいだわ


  175. マイルドヤンキーとか造語作ってごまかそうとしてるけどただのDQNだろ

    人様に迷惑を掛ける事しかできない輩に人権はない


  176. 商業分野の寡占化で標準的な(つまり金のない)若者の行動様式が定まりすぎてるってことか

    昔に読んだ本で貧しいアメリカ人は行動範囲が半径数キロ以内で生涯を終えるケースも有るとか読んだ記憶があるな・・・・・・


  177. ハルヒは今でも若者世代のアニメなんだなぁ

    質が高いもの作っとくと後々生きてくるな

    こうして今展開の少ない時期でもさ


  178. 非行に走ってるわけでもない人間十把一絡げにヤンキー呼ばわりとか、

    オタク=犯罪者予備軍ぐらい酷いレッテル貼り


  179. マイルドヤンキーじゃなくてマイルドオタクじゃね?


  180. 19歳ですがシュタゲ好きです


  181. 「なぜ若者はミニバンに乗ってイオンに行くのか?」ってなんだよwww

    そんなこと気にしたこともなかったわwww


  182. 何でもにわかの田舎ものという印象を受けたのは自分だけか?


  183. 高級車に乗る人間は年上が多いって当たり前だと思うんだが


  184. はるひ、らきすた、けいおんはオタ入門で必ず見とけって作品だからしゃぁない。


  185. イオンは何でもある「夢の国」ってところをもっと詳しく教えてくれ

    何でマイルドヤンキーはそんな勘違いをしてるんだよ


  186. 化とハルヒはオサレ、進撃は若者に大人気でハードアクション、シュタゲはマイナーだけどゲームは大ヒットでSF作品

    女子校生お気楽部活アニメとか魔法少女アニメなんか見ないってw


  187. 186

    中古の高級車をシャコタンにして乗る本物のヤンキーを見かけなくなったと言いたいのかもな


  188. ヤンキー一般関係なく今はミニバン全盛なんだが

    イオンに行くのも駐車料金タダで1日いられるから

    俺は近場の映画館がイオンにしかないから仕方なく行く


  189. 昔からイオンでカツアゲしてるだろ。溜り場だよマジで。

    エスカレーターに乗ると上の方でコイツは狩れるか?って吟味してる時あるし


  190. 何故ミニバンでイオンに行くのか?って田舎だとその選択枠しか無いからだと思う

    こんな阿呆みたいな本誰が買うんだよ…


  191. マイルドヤンキーって言葉を流行らせたいだけじゃねーのか?

    DQNでいいだろw


  192. いつも思うんだが「そういう人たちもいる」ってだけでなぜ世代を一括りにしてしまうのか

    どれかに当てはまる特徴を挙げれば挙げるだけそりゃ勝手に対象は広がっていくだろ


  193. 郊外に住んでるただの若者じゃねぇかwww




  194. 最近ハルヒ化物語シュタゲ強化月間なのか?

    妙にこの三つが一緒に出てくること多いんだが

    外人が選ぶアニメとか


  195. 外人記事でも勘違いニワカの選びそうな~って言われていたし


  196. イオンってなんか腐ってそうだから行ったことないわw


  197. ロードスターでアニソンを聞きながらドライブするのが休日の嗜み


  198. 彼女の妹がまさにそうだった




  199. 199 別にイオンの悪口はいらないだろ(笑)


  200. イオン?

    ああ、ミンス企業か…


  201. ミニバンもイオンも底辺の象徴だ



    昔のヤンキーもそうだが

    金のない奴ができる範囲でカッコつけようとすると

    こういう形に集約されるということだろ



    金はない、さりとてダサくは見られたくない

    その結果選ばれたのがイオンとミニバン

    アニメもライトに楽しむだけなら金かからない趣味だからな


  202. ヤンキーはパチでエヴァにはまってそう


  203. ヤンキーなんて化とか見ても頭入んないだろ。クローズとか単純な漫画しか理解できないよ


  204. 199

    わかる

    腐女子いっぱい居そう


  205. >いつも思うんだが「そういう人たちもいる」ってだけでなぜ世代を一括りにしてしまうのか



    それは「商売上の都合」なんだよな。評論記事書いたり、マーケティングwしたりするのにその方が便利だから。


  206. 何だかんだ言ってもハルヒ程一般に浸透したラノベないな


  207. ステマ


  208. 劇場版すらやってない進撃と化物語が何故入るのか?


  209. ハルヒとかエヴァのパクリアニメ


  210. 非現実なオカルト臭を放つアニメがお好きなってことか今の軽めなヤンクは


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
『夜のクラゲは泳げない』3話感想・・・引きこもりVtuberキウイちゃんが仲間に! とりあえずメンバー揃って来週からが本番か
『夜のクラゲは泳げない』3話感想・・・引きこもりVtuberキウイちゃんが仲間に! とりあえずメンバー揃って来週からが本番か
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
【新】『#ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』1話感想・・・キャラデザ変わって、背景がめっちゃ実写ぽくなったけどゆるキャンだったわ
【新】『#ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』1話感想・・・キャラデザ変わって、背景がめっちゃ実写ぽくなったけどゆるキャンだったわ
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#