04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

【ラノベ】3月にでるHJ文庫の新刊にどう見ても電撃文庫の黒の剣士そっくりなキャラが・・・・なお舞台はオンラインゲーム

無題


【3月の新シリーズ紹介】課金は、能力だ。【『カネの力で無双する』その1】

ブログメイン更新担当・緑茶です。

本日は3月1日(土)発売となるHJ文庫新シリーズ
才能と課金で無双する、圧倒的バトルアクション!
『VRMMOをカネの力で無双する』をご紹介いたします!

[[

さて、先日【準備号】としてご紹介したこの『VRMMOをカネの力で無双する』ですが、
第一回である今回はキャラクターたちを中心に、
物語の冒頭部分を紹介していきます!

さて、まずはタイトルにも入っている、「VRMMO」について説明いたしましょう。
「VRMMO」とは、「Vertual Reality Massibly Multiplayer Online」の略で、
簡単に言うと「体感型オンラインゲーム」です。

その中でも主人公たちがプレイするのは「ナローファンタジー・オンライン」というゲーム。

まるでファンタジーの世界に入り込んでしまったかのように
冒険することができるこの「ナロファン」は、大変な人気を博しています。

http://hjbunko-cms.wit-inc.jp/hjbunko/bunkoblog/?p=11514


左上のキャラww

pp_201402142317122dc.jpg

キングキリヒト!!



   / ̄ ̄\ せめて名前は何とかならなかったのかよ!!
 /ノ( _ノ  \
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ かんけーし!!!
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

   / ̄ ̄\ すげーわまじで・・・ネトゲ題材のラノベで主人公じゃないけど
 /   _ノ  \ 黒の剣士で名前がキリ○トさんだもん
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ もしこれがアニメ化するようなら・・・わかってるよね?
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 声優を誰にするかっていうの・・・ 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴



 

コメントを書く
  1. ここまでパクっても大丈夫なのか・・・


  2. 完全にアウトだわこれ


  3. カネの力は面白いぞ




  4. 訴えたら勝てるな


  5. アニプレ A-1でアニメ化すればセーフだから(震え声)


  6. こうきたか


  7. ラノベがラノベをパクるなよ、

    馬鹿か。


  8. 妙にゆがんだつり目キャラだなw


  9. でコイツは「いい加減気づけよ!」とか言ったりするんだろうか?


  10. SAOの2次創作じゃないの?


  11. なんでもかんでもすぐ・・・・



    ってこれはアカンはwwww


  12. ○○○:キリト・・・君?・・・なの?


  13. こ、これはOKなんですかね



    名前と外見だけでクソ弱い、みたいなパロ程度の扱いなら

    まあ何とかならんでもない気がするけど…


  14. ほんまやら管は松岡君好きやな


  15. これ訴えたら勝てるんじゃないの

    こういうパクリは消えてほしい


  16. 同じ絵師のラノベ、ストレンジムーン面白いよ


  17. キングキリヒトwwwwwwwwwwwwwwww


  18. 二番煎じは止めてくれ!原作者もイラストレーターも編集部もプライド無いのかと思うわ



    でも二番煎じでも売れるんだろうな




  19. パロやオマージュで漫画は炎上したりするけど

    漫画と違ってラノベはパクり放題だよな

    文章までそっくりにしても問題ないし


  20. 紹介ページ読んでてら明日葉とか出てきたけど大丈夫か?


  21. いいゾ^~これ


  22. 13

    ひとちがいです

    他の出版社をあたってください


  23. 声優は松岡くんでお願いします


  24. 21

    明日葉wwwwwwwww

    外見がSAOのキャラだったら完全にアウトだわwwwwwwwwwwww


  25. ラノベ作家って節操ないよな

    ラノベが大量生産されるわけだ


  26. ニセコイだってパクってるしいいんじゃね


  27. 155cmってどんだけ小さいんだよ

    キリトさんもチビだったけど


  28. これってパロじゃないの?

    パクリならさすがに酷すぎるけど


  29. 逆に何故ここまでパクれた


  30. 内容知らんけど、パロとして敢えて某キャラに似せていじりたおす

    ってことなら名前も外見も設定も似てて当然

    というかそういう話なんじゃないの?


  31. HJは有名なラノベタイトルないから

    色々切羽詰ってんのかね・・・


  32. 電撃だって2月新刊の『ゼロから始める~』が島風そっくりなのも問題だろ


  33. だってこれキリトをネタにして

    それを圧倒的な課金の力でねじ伏せるっていうweb小説だし元は


  34. >ゲームを始めるきっかけとなったのは、

    >石蕗明日葉(つわぶきあすは)からの”お願い”でした。

    >彼女は人探しのため「ナロファン」をプレイしていましたが、思うように進まないため、

    >石蕗一族が集まるパーティで、自分の知る限り最も頼りになる一朗にお願いすることに。



    アスナさんが行方不明のキリトさんを探してるんですか・・・(困惑)


  35. ここまでくるとさすがにパロに思えるけどパクリなのか


  36. 似せたら売れるとほんとに思ってるのだろうか……


  37. これ面白かったか?

    途中で面白くなくなって読まなくなったんだが・・・

    丁寧に書いてあった記憶があるが、これで本になるレベルなのか・・・


  38. てか女キャラの名前…あすはって…


  39. 霊夢に似てるのとかあったやん


  40. パロディだろ。

    課金して無双してるプレイヤーを倒すって話じゃないの?


  41. 堂々パクるのはいいけど

    これは絶対売れないだろ…

    断言するわ

    所詮二番煎じ


  42. さすがにアウトだなこれ・・・

    ひでーわ


  43. 34

    ああ、そういう感じなのね

    しかしそれ面白いんかな

    課金最強ってどこでも嫌われる傾向にあるのに


  44. むしろこれキリトさんそのものだけっつーよりはそれを真似して現在各MMOに大量発生してるやつ含めてのパロだしなぁ・・・


  45. 似せたら売れるじゃなくて、売れてるもののパロディだろ。

    2ちゃんで流行ってるものパロってるのうりんと何が違うんだよ


  46. キリトさんお金の力で無双してただけだったかー


  47. やっぱりあいつ課金厨のチーターやないか!


  48. 紹介ページの明日葉ってキャラ見てきたけど、髪がまんまアスナだな…

    しかもお嬢様設定っぽいし…

    まぁああいう髪型のお嬢様ってありがちな設定と言われればそうなんだが…


  49. ヒロインもパクリかよwww


  50. キリトさんもパロられるほど偉くなったか・・・


  51. 主人公が課金して

    キリトのパチモン倒す話じゃないの?

    それともキリトが課金しまくってんの?


  52. パロに決まってんだろw


  53. ※44

    課金金持ちがデウスエクスマキナ的なとんでもムーブしまくるだけで、実際群像劇みたいなもんよこれ。

    キリヒト編だけは毛色違うけど、それでも真似してリアルMMOに発生してるキリトRPしてるやつのパロキャラ集団みたいなのもメインの一角だし


  54. こりゃパロディだな


  55. ああパクリってよりネタなのか

    現にネトゲでプレイヤーネームキリトさん大量発生してるし


  56. 設定はよくあるがイラストと名前は笑えるわw


  57. これSAO本スレにもステマに来てうざかった

    盛大にコケて欲しい


  58. ちなみに表紙もSAO7巻マザーズ・ロザリオのパロディだぞ


  59. 狙ってやったんだろうなってのは分かるけど

    ここまでしておいて面白くなかったらメチャクチャ恥ずかしいぞ


  60. >だってこれキリトをネタにして

    >それを圧倒的な課金の力でねじ伏せるっていうweb小説だし元は



    キリト大嫌いな須郷(子安)がキリトさんを課金の力でねじ伏せる、須藤さん自作の俺TUEEEラノベにしか見えなくなってきた…


  61. 52

    課金しないで実力だけで最強プレイヤーをやってるキリヒトを

    主人公が圧倒的な課金の力で倒す


  62. つか、SAOをネタやパクった作品これが初めてじゃないしな


  63. ライトノベルの面白さが全く分からない。あんなのただたんに文字だけを纏めたゴミだろ。哲学の本でも読んでろ


  64. パロでもひどいな、


  65. 54

    なるほど、そういう感じか

    詳細ありがとう


  66. 51

    そりゃSAOはネトゲを部隊にしたWeb小説じゃ最早伝説だからな…


  67. つーかこれ、SAOリスペクトしてるからな

    ネトゲでキリ○トあふれるぐらい流行ってるってネタだし


  68. どう見てもパロディ

    アンチSAO的な風刺的内容なんだろ?

    なら似せるのはネタ的にアリだろ


  69. 叶姉妹か。


  70. パクるっていうかパロのつもりなんだろうな


  71. 何とかフォローしようと思ったけど

    乗っかりだった。信者が寄ってくるとでも思ったのか?


  72. 44

    課金ゲーなら課金しない無課金寄生の方が嫌われんぞ


  73. こういう風に話題になって取り上げられた時点で向こうの作戦勝ちですわ


  74. 最近のラノベwwwwwwwwwwwww

    とかいう記事がまとめサイトでまた出そう


  75. 単純に創作者として恥ずかしくないのか聞いてみたい


  76. パロディ物なんだからしょうがないってばよ


  77. せめて白にしてクモヒトに


  78. もともとweb小説って好きな人同士でメタネタで内輪で盛り上がる的なネタが多いし

    それに擦り寄って金のなる木にしようとしてるのが出版社なだけで




  79. 黒のけん士がVR空間でエルフ耳の御姫様救いに行く展開なんてのも

    電撃であったしダイジョウブ、ダイジョウブ


  80. 馬鹿にする気満々なんだから典型的なパロだろ

    当事者が動いたらどうしようもないが

    外野は黙ってたほうがいい案件


  81. いやどう見てもパロじゃんw

    パクリならわざわざ名前まで似せたりしないだろ、バレたくないのがパクリなんだから


  82. 79

    内輪で勝手に盛り上がってるだけならなんとも思わんが

    出版社に声かけられたらホイホイついていくのがなぁ・・・


  83. キリトが8人ぐらい合体してるのか?


  84. もう「ソードアートオンラインの世界から来たキリトくん」でいいよ


  85. ニャル子やのうりんがおkでこれはダメなんか?


  86. 川原は逆にうれしいのかな

    「いや~俺の作品、パクられるまでになったか」

    的な?


  87. キ○トが増殖してるので区別するためにキングとよばれている


  88. パクリってこれの事じゃないぞ。どっかマイナーレーベルから

    まんまSAOな小説が出てた


  89. 86

    だってこれパロにしても、元ネタ(キリト)をフルボッコする目的で作られてるし

    悪質なんてもんじゃねーわ


  90. パロだろ


  91. 83

    そこで断れるのはよほど潔癖な人だけだと思うよ

    どうせ本人もそんなに売れるとは思ってないよ売れたら嬉しいなってぐらい



    この手のものを小説大賞系に持ち込んだら恥ずべきだけど

    声を掛けに行く編集者なりなんなりが恥を知るべきだよ


  92. 83

    金になるものをわざわざ金にせずに腐らせておくことになんかメリットあるの?


  93. SAOというより、MMOで大量発生してるキリトのパロだな


  94. キリヒト…これ漢字で書くと"桐人"かね?


  95. SAOアニメ放送後になろうでVRMMO物が凄まじい勢いで増えたからな…


  96. 女の子も、もっとアスナっぽくしろよ

    VRMMOの説明あるけど、これもSAOの人が考えたんじゃないの?

    ま~コナン映画とかにも似たようなのあったけど


  97. SAOの原作があれだけ売れちゃうと、おこぼれに預かりたい人もいるだろうな


  98. オンライン、黒の剣士で最初に浮かんだのハセヲだった。時代についていけてない


  99. ※90

    貴様はリスペクト元への愛がない!とかいう方向に持ってったらイイハナシダナー

    で済むんだけどねー


  100. まーた購買層でもないやつが恥だのなんだのほざいてるのか

    ひねくれクソニートが仕事している人の商売や純粋にパロディを楽しんるガキの邪魔すんのやめたら?


  101. まあなろうはパロディ・パクリともにすごい勢いで増えるからな

    最後まで書ききればそれはそれですごいけど途中でエタるか適当にたたんで捨てるだけだし


  102. パクリじゃなくてSAOに対する皮肉というか風刺だろう

    それが良いか悪いかどうかは置いといて、まずパクリじゃないことには気付こうなw


  103. SAOもとうとうパロに使われるレベルになったのかww


  104. これはwwww


  105. フルボッコに、とか言うけど、金持ちが課金フル活用して殴りに行くのに無課金で対応しきるキリヒトさんのどこがぼこぼこにされてるって言うのよ・・・

    そのあともことある毎においしいところで登場してかっさらってくし。



    出版の是非はさておき読めてないにもほどがあるぞ


  106. なろうで見たけど割と面白いよ


  107. これはアウトじゃないんですかねーwwww


  108. アスナの兄の名前が浩一郎。明日葉が頼る親族の名前が一郎か…


  109. 89

    スクールライブオンラインは擁護不可


  110. まぁパロでこれが許されないんなら荒木先生はラノベ界を潰せるレベルだからしょうがないね


  111. 103

    だからお前も、SAOのパクリと言われてるのはこの作品じゃないと気づけよ


  112. キリトに見えるけどっていうかキリトパロそのものだけど

    それとは別にして全身真っ黒の剣士なんてもっと昔から星の数だけMMOにはいるからなあ


  113. 公認のオマージュだろと思ったら

    出版社違って完全にアウト


  114. ストーリーはSAOとは全然違うんだけどね


  115. つくづくおかしな業界だなと思うw


  116. MXに出てる井口がスゲー太ってて草不可避


  117. 111

    荒木は洋楽から名称パクリまくってるのを承知での発言だよな?


  118. パクリっつーよりパロだろwwwと思ったが出版レーベル違うのかよw



    これはアウトなんじゃねーのw


  119. HJだしなぁ


  120. あらすじ見てきた

    一朗じゃなくメイドにまかせろよ…


  121. どっかの黒子みたいに文章や構図パクったりするならともかく最初からパロディならいいじゃねーの?

    川原が訴えたらアウトだろうが


  122. ※109

    超絶空気兄貴がパロ先の方が頼られてるってどういうことだよ・・・

    そこんとこちょっと好感持てるね


  123. パロディギャグものなんじゃね?のうりんみたいな


  124. 121

    子安がアスナさんに頼られまくってキリトをコケにする話だからこれで正しい


  125. これ買うやつは馬鹿だろ


  126. 125

    お前が子安と言ってるキャラは、アスナの兄の名前もじったキャラなんだが


  127. これはキリト本人じゃなくてMMOで大量にキリトっていうキャラネーム増えたって話だろ


  128. 話自体は全くSAOとは違うからそもそもこの作品はSAOのパクリじゃない

    でこの黒いのはただのパロキャラだからなんの問題もない


  129. これはこういうネタだからw


  130. ここまであからさまなのにパロだと分からないバカがいるのか。

    作品としての善し悪しは知らんがこれをパロだと気付かないこと自体はさすがに頭が悪すぎる。


  131. いやパロディなんだろこれ

    本家はすごくいろいろツッコミどころのある作品だから

    茶化すだけでも何冊か書けるだろうさ


  132. なろうは魔境だし

    でも、カネは面白いぞ


  133. 名前は兄から、見た目は子安からだな


  134. だからパクリと言われてるのはこの作品じゃないと言われてるのに

    日本語読めないのか馬鹿信者は


  135. ところでその黒剣士って元ネタなにさ??? おしえてキモオタども


  136. SAOだか何だかのほうはネトゲの世界の話って時点で臭かったけど

    それぶち壊してくれるなら面白そうやん。

    アニメのほうの話は友人から聞いたから知ってるんだけどやっぱりくさい


  137. MFのなんだっけゲームガルドを攻略しようぜみたいな奴

    ほんとラノベとソシャゲ界は露骨な後追いが好きだなぁ



    まぁこれはカネの力ってのがちょっと面白そうだが






  138. どこが子安なんだよ。全然似てねぇよ


  139. はとこってほぼ他人じゃねえか


  140. いやネタでパクリって言ってるだけだから・・・


  141. キャラの姿くらい変えろよ


  142. こんなパロ書籍化すんなよ・・・馬鹿じゃねぇの


  143. なんじゃこりゃ?

    パロかいな?


  144. 139

    髪型須郷で髪の色オベイロンじゃん


  145. HJも売れてないからなりふり構ってられないんだなw


  146. 145

    髪型違うじゃん。金髪は全部子安かよ。アホか


  147. で、この次はパロで皮肉をやるのを皮肉るという作品やスレが流行るのか


  148. 須郷はオールバックだろ


  149. 松岡君にやってもらうしかねえ!


  150. パロにしたってまんますぎるだろwと思ったが

    なろうか…なら仕方ないな

    そして書籍化HJじゃな…仕方ないな


  151. 148

    これがSAOくらいヒットしたらそういう流れも出来るかもな


  152. こんなもんアニメ化出来るほど売れるわけ無いじゃんw

    HJのラノベアニメって爆死したはぐれ勇者の鬼畜美学以外何か有ったっけ


  153. 川原がこれを「SAOのパクリだ!」とキレたらむしろ川原の方を恥をかくよ

    それぐらいあからさまなパロディじゃん

    「SAOを皮肉った!」とキレるのは正しいけどね



    パクリとパロディって確かに紛らわしいのもあるけど、

    これはめちゃめちゃ露骨で分かりやすい部類だと思うんだけどね......


  154. 147

    須藤は川原絵だとサラサラヘアーだぞ?


  155. 帯や宣伝ページに「SAO、アクセルワールドの川原礫絶賛!」



    と書かれたら本物ですよ


  156. 154

    川原がこんなもん一々とりあうわけねーだろ。存在知りもしねーよ


  157. 156

    劣等生級のオーラを感じるな・・・


  158. 155

    キリヒトと明日葉は文庫デザインなんですが

    なんで須郷だけ川原デザインなんだよ

    無理やり須郷にしなくていいよ


  159. MMOあるあるのネタの一つだよ


  160. これでGOした編集すげえ


  161. あるあるネタならSAOを使わないでやればいいんじゃね

    それだと誰も話題にしないから駄目か

    パロじゃなくて実力で名前売れよ


  162. 156

    で帯を動かすとヒロインの子が

    キリトさんに落とされてるように見えるんだろ


  163. SAOみてないが、

    比較画像みた瞬間、「フハッ」って笑っちまったw


  164. これ元々、小説内の世界で大流行した小説が劇場アニメ化してヒットして

    ゲームの中で真似するプレイヤーが続出してるって前提があるエピソードだし

    まあ、それが元ネタはどう見てもSAOだって話だけのことだ

    課金剣大量召喚処理落ち使って御曹司が時間切れで勝ったけどキングキリヒトが実力だけなら最強プレイヤーなのは変わりないからキリトsageってほどでもない


  165. どっちにしてもアスナの兄のパクリだからどうしようもないんだよなぁ…

    そういやアスナってSAOに来る前はなんだかんだで一番親しかった肉親って兄なんだっけ


  166. どこがマザロザの表紙と構図一緒なんだろ

    たいして似てないのにこれの信者SAOSAOキモい


  167. パロを批判するのはいいと思うが

    これがパロであることにも気付かずパクリだと勘違いしてる奴はさすがにアホすぎるwwwww


  168. 168

    そんな奴いないからお前が一番ドアホウ


  169. これアニメの主人公を模したキャラが量産されてるって設定だからな


  170. まあキリトもFSSの黒騎士デコースをモチーフにしてんだけどな


  171. 169

    いるじゃねーかお前はメクラか?


  172. それがSAOの必要ないよな

    SAOじゃなければアフィで紹介される事も無かったし


  173. これweb小説版読んだけど,キリトそっくりなのはネタとしてモロ出てきてたよ.

    出版できたってことは,許可もらったんでしょ.



    まあ,webだから面白い作品だったとおもうけどね..


  174. 172

    いないじゃん

    少なくとも今の流れではいないよ


  175. 許可貰ってるわけないじゃん。だったら帯に川原公認って載るよ

    名前変えてるからセーフって判断で無断でしょ


  176. パクリすぎるだろ流石にwwww

    訴えたら勝てるわwwwww


  177. ラノベなんてパロしあってりゃいいんじゃないの


  178. 173

    なんで必要ないって言いきれるんだ?

    これ元は商業小説でもないんでもないし、勝手に糞カスアフィが記事にしてるだけだろ


  179. パロとして批判すればいいんだよ、パロとして





    何がパクリだよwアホか


  180. なろうは二次創作も有る、そういう場所だからあれだけど

    HJ文庫ェ……


  181. さっきからこれはパクりじゃなくてパロだからって言ってる奴沸いてるんだけど出版社の人かな?

    ハルヒの奴といいこれといい、人気作品に擦り寄るような事して恥ずかしくないのかね…


  182. さすがにパロだよな?



    「伝説(笑)といわれた最強の剣士がいた。彼の名は(ry」

    「主人公は彼のマネをして最強剣士になろうと、明日から本気出す。」

    くらいなら許される希ガス。

    それでも原作者には一言お断りを入れておくべきだよな。


  183. こういうのって書籍化しようとした出版社も、それを承諾した作者も

    両方ともクズなのに「作者は仕方ない…出版社はクズ」ってやつは何なんだw

    本人か囲いなのか、どっちにしても注目せざるを得ないな


  184. パクリと言ってる奴はいないと行った直後に177

    わざとらしい…



    アホはこんな小説売り出すゴミだろ


  185. 腹抱えて笑ったわwww


  186. 179

    必要ないだろ。商業小説になったんだから、他社の作品に乗っからず

    ちゃんとしなさい


  187. 185

    166でもパクリって言ってるやついるんだけどなwwww


  188. 181

    なろうは二次創作禁止だろ


  189. キリヒトとアスハとかアホかとw


  190. いいかげんきずけよ


  191. 187

    だからなんでお前がそんなこと言う権利があるって言ってんだよハゲ


  192. SAOはゴミラノベだからね

    ネタにするのが最も賢い扱い方だと思う


  193. 188

    名前の話じゃん。アホ?



    189

    某ネット小説の二次創作タグが付いてるものを結構見かけたけど


  194. 192

    お前にもこれはセーフなんていう権利ねーだろゴミ


  195. 193みたいな糞対立厨まで出てくるからアフィブログは屑すぎる


  196. オンラインゲームやると、キリトって大量にいるからしゃあないね。


  197. ごめんワロタwww


  198. 154

    他人のアイディア(財産)をパクっておいて指摘した側が恥かくって不思議だわ


  199. 194

    ログホラとか出版社や作者が公式に許可出してる作品のみ二次創作可能


  200. 193

    雑魚は人気作に便乗しないと名前売れないもんなw


  201. 195

    セーフなんて一言もこっちは言ってないんですけど?文盲なのか?


  202. こんなあからさまなパロでさえパロだと気付かないバカがいるのかw

    パロだから糞、と言ってる人はいいがパクリだと思い込んで批判してる奴はバカすぎる


  203. 本家よりかっこいいじゃんw


  204. 200

    なるほど。SAOと似たようなのたくさん有るから

    二次創作セーフなのかと思ってた


  205. 202

    じゃ必要ないって言われても仕方ないだろゴミ


  206. 203

    パロだからクソとすら言われてない

    便乗商法しないと全く注目すらされないゴミとしか言われてない


  207. 著作権者でも購入者でもないのにパロに憤る偽善者が湧いて草不可避


  208. 206

    お前のレスは反論になってないし、何が仕方ないのか根拠位だせよ


  209. 居候の身で高額VRゲームで遊んでた厨房のキリト君wwwww


  210. 批判をするならSAOを風刺してることに対する方向で批判をしろよ

    こんな露骨なパロに対してパクリだの盗作だのという批判は頭が悪すぎるわ


  211. これに文句言うならニャル子にも言えよw


  212. SAOアンチが内容関係なくこれ持ち上げて、HJ編集の思惑通りっていう未来が見える


  213. 209

    セーフじゃないなら誰から批判されても仕方ないだろ。馬鹿???


  214. 213

    SAOアンは口だけで金出さないからw


  215. >>211

    エロ二次創作もパロディだから!問題ないから!


  216. ガンダムやエヴァがパロられるようにSAOもスタンダートな作品になったってことだけだろ

    んなことにいちいちパクリだの便乗だの言い出すのが了見狭すぎて笑うわ


  217. 211

    いもしない輩を妄想して批判。頭の病気だろwww

    これの信者まじで頭おかしい


  218. アウトであることをネタにしたギャグだろw


  219. こういうの書く作者もこれを通す編集もプライドなんてないんだろうな


  220. パロが糞だとかパロが嫌いだとかそういう批判をしてる人は正しい

    パクリだと批判してる奴はこれがパロだということにすら気付いてないただのアホ


  221. >>215

    名前が出るだけで宣伝になる

    今、もし新たに佐村河内のCD出したらめちゃくちゃ批判されるとともに売れるであろうことと一緒

    欧米ほど日本は消費者意識高くないから


  222. 212

    ニャル子は一作だけパロってるわけじゃないからな

    昔からそのタイプはあまり叩かれない


  223. 215

    金出さないって根拠は?


  224. 214

    お前が言い出したのはSAOのパロである必要は無いってことだろ?

    自分の主張も覚えられない低脳なのか


  225. SAOを風刺してるんじゃなくてSAOが流行ってキリトって名前のやつが大量発生してることをネタにしてる

    キングはそんな奴らなの中で唯一実力も兼ね備えてるからキングって呼ばれてる


  226. 220

    社会はお前みたいなうんこを不快にさせないために動いてるわけじゃないからね

    金を稼ぐために動いてんの

    分かるかなクソニートくん^^;


  227. 222

    売れると思ってるんだw

    おめでてーな



    今までもSAOパク小説出て話題になったけど

    売れた事は無い


  228. >>221

    そうなると中国のなんちゃって版はほぼパロとして認められることになるんだが


  229. 何がいけないの?

    ソロで黒装束のキングキリヒト君の何がいけないの?


  230. >>228

    話題にならなかったらもっと売れなかったよ


  231. 225

    アフィ使ったステマ目的じゃないなら、まんまパロやる必要ないだろ

    名前を使うって事は人気作に便乗したアフィ頼みって事

    やってる事はTMAやオナホと同レベル


  232. パロ→OK

    以キャラ→ダメ



    なんで?パロはイラツかないのか?




  233. 231

    もう売れた気ですか…


  234. アウト過ぎるが、むしろ「訴えられたら勝ち」

    みたいなのを狙っている感じがして腹立つww

    要するに「話題にされたもん勝ち」という事


  235. 話題にされても売れなきゃ勝ちじゃないんすよ


  236. 232

    それをするだけで売り上げが上がる可能性があるものを必要がないってお前働いたことなさそう




  237. 今までSAOパロ何本有ったと思ってるんだろ

    それがいつ売れたよ


  238. あ~…

    せめて色変えるとかさあ

    髪型かえるとかさあ


  239. ここまで似てるって事は、たぶんパロか皮肉でやってんだろう


  240. 何も悪く無いからなぁ

    こうやって何でもかんでも根絶やしにするからラノベの幅が狭くなっていくんだよ


  241. 237

    クリエイターとしてのプライドないんだね

    働いた事ないのはどっちだろう

    無断オナホ野郎


  242. 髪型は違うだろ

    ってかキリトさんの髪型ってどれさしてるんだwww


  243. 232

    お前が狭い世界観でしか生きてないのは判ったよ一生ネットで溺れてろ


  244. 243

    原作1巻はこういう髪型


  245. >>234

    今まで出たというパクリ小説のことを言ってる

    これもそうなるだろうけど

    そうなるってのは、「この話題が取り上げられなかったよりは売れた」って意味

    悪魔の証明になるが、もう話題が広まった時点で、結果は+修正を受けてると考えるべき


  246. 244

    むしろこの雑魚がネットから出てくるなよ。紙ゴミが増える


  247. 242

    プライドで金は入らんぞ

    お前はプライドで生活できるのか

    ならワタミでもやっていけそうだなニート脱却は近いぞよかったな


  248. 248

    なら最初から、人気作に便乗しました、アフィ記事目的ですって認めろよ

    否定するからつっこまれるんだろうが


  249. 245

    分け目逆だし髪はね強くね?

    まぁそれでもパロには違いないがw


  250. 皮肉だと分かった上で批判してる人は何の問題もない



    盗作()とか言ってる奴が恥かいてるだけだ


  251. アフィが勝手に記事にしただけ→宣伝目的で利用して何が悪い



    なんだこの馬鹿


  252. そもそもネットゲームを舞台にしたラノベってだけでSAOパロは骨子じゃねーし


  253. 251

    皮肉じゃなくて無断オナホだろ


  254. どの程度パクってるかネタとして興味持つ奴も居るから

    無名のラノベとしてはありだろ


  255. 252

    全部のレスが同一人物に見えるのは精神病の始まりって知ってる?


  256. アシュラムとかキリトのパクリ


  257. まぁ一種の炎上マーケティングだよね

    宣伝費使わなくてもこうして勝手に盛り上がってくれるし


  258. 253

    それなら尚の事、似せる必要なかったね


  259. SAOとかMMOやったことがない人間が書いた夢物語にしか思えんからな

    MMOをはじめとしたオンラインゲームでまず最初にぶち当たるのが課金だろ

    課金こそ正義のオンラインゲームで課金を度外視してるSAOとか糞じゃん


  260. タイトルからしてパロディだろうけど、それでもどうなんだろうな・・・


  261. 256

    はいはい、都合悪くなったら俺のレスじゃないwww

    お前も同じことしてるくせに何言ってんだ


  262. きもいネトゲ廃人像を具現化したらキ○トさんと同じ容姿になっただけなんです


  263. 258

    数人で回してるだけで全然注目されてませんw


  264. >>260

    ネトゲやらないから知らないが時代が違うんじゃね?

    10年以上前の作品だし

    やってたのRO初期とか言ってたっけ?多分


  265. 263

    キモいネトゲ廃人が美少年顔ねぇ…


  266. ハルヒの後にもハルヒっぽいキャラ量産されてたし


  267. 249

    何と戦ってんだお前は

    俺は別に関係者じゃないし関係者もお前みたいな非購入者の精神を満足させてやることに何のメリットもないのにそんな戯言に誠実に対応するわけないだろ

    自分が風車と戦うドン・キホーテのように滑稽な存在だと気づけよ


  268. 259

    だからそこでなんで尚の事なんて言い分になるんだよ

    それと判らないものはパロディにならないだろ


  269. つか、WEBでパロってた時はともかく、商業化にあたり

    このキャラデザインを通したHJ文庫はやりすぎだろ

    そんなんだから売れねーんだよ


  270. にせられてなんか不都合あるの?川原なの?abecなの?


  271. 269

    絵や名前を似せなくてもそれとわかるのがパロディですよ

    二次創作と間違えてませんか?


  272. これがニート廃人vs課金廃人の戦いだったら読んでみたいかも


  273. 268

    アフィステマ目的だと認めるならどうでもいいよこんな本

    お前も作者じゃないならどうでもいいだろ


  274. ※273

    無課金廃人vs課金廃人っぽい


  275. 271

    デザインには一応意匠権ってものが有りましてね…


  276. 274

    お前本当面白いな

    関係者じゃないやつにステマを認めさせて一体何が得するんだ




  277. まんまジョジョの台詞言わせるのとかは、パロとして程度が低いんだよなぁ…


  278. パロ批判、内容批判



    これらは全然分かるんだけど、パクリだと思い込んでパクリ批判してる奴だけは間違いなくアホだな


  279. 276

    デザイナーには、な




  280. 277

    ステマ作品は周知される事に意義が有るから

    むしろ無関係者にこそ知ってもらわないとね

    お前みたいなアホ以外は、一目見た瞬間

    便乗商法だと気づいて食い下がらないけど


  281. 275

    マジかw

    後でWebのやつ読んでみるわw


  282. 272

    はぁ…妄想で凝り固まり過ぎて目に映るものすべてが認められないのねお前


  283. 280

    他人が文句つけちゃいけないって法律もないんですよ


  284. 若者にパロディが好まれるか

    それは共通の知識を持っていることを確認しあうことで

    集団の中の自分の位置を再確認できるから

    批判してるやつは友達のいないさみしいおっさん


  285. つーかタダで読めるんだから読んでからパクリって言えばいいんじゃねーの?

    確認するためにこんな便乗商法品買いたくないってのはわかるが、カネ払わなくても確認出来るのにしないでパクリ言うやつは頭おかしいわ


  286. 283

    これを認める必要がどこに?



    悠木まどかがあれだけ叩かれた理由を思い出せよ


  287. SAOだってクリス・クロスをパクったんだから文句言う筋合いはない


  288. 285

    好まれてないだろwww

    むしろニャル子の元ネタなんて知ってるのおっさんだし


  289. 287

    本当にネットの中でしか生きてないのが判るレスすぎる


  290. 281

    意識高い系wwwwwwwwくっそワロタwwwww

    お前実はニートじゃなくでバイトリーダーかなんかだろwwwww

    自分には何のメリットもないことにそこまで必死になれるとかすげーや


  291. 課金で最強ってのはある意味正しい姿だなw


  292. 288

    言うほど似てるかねぇ。高畑が審査員してる賞で対象取ってデビューした川原のSAOが

    高畑がパクリだと思うレベルで酷似してたら、出せないと思うけどね


  293. 291

    むしろお前が意識低すぎて引くわ

    ほんと無断オナホレベル。HJ文庫も無断オナホレベル


  294. 290

    こんなもんネットのなかで生きてる奴しか認めないだろw

    なろう豚はなろうに帰れよ。全面的にステマしすぎてうぜーんだよ


  295. 294

    別に俺は何も困ってないし




  296. 課金が最強ってリアルすぎんだろう・・・


  297. 296

    で?困ってないならクソして寝ろよ


  298. 僕は正義の味方ステマ認定マン!今日も無償でステマ探しのパトロールをするぞ!


  299. これタイトルに(1)って入ってないから

    HJにも売れると思われてないだろ…


  300. キングキリヒトの中の人はWEB版だと不登校の小学生だから廃人プレイもできるが課金はできないっていう…文庫版だと中学生だけど。


  301. まぁ実際に、こういうキリトモドキが沢山いるからな。

    ロールプレイwロールプレイw


  302. 260

    SAO書いた当時はアイテム課金自体なかっただろ


  303. 298

    もう少しお前で遊んでからな


  304. 299

    パトロールするまでもないよねここまであからさまだと


  305. なろうで全部読んだから買う気ゼロだったけど

    イラスト見たら買いたくなってきたぞ


  306. 304

    お前が馬鹿にされてるのいいかげんきずけよ

    無断オナホ業者レベルの屑www


  307. 306

    イラストもネットに上がってるの保存すりゃ十分


  308. ソードアートオンラインの最初の方のストーリーもまんまクリスクロスだし

    パクリのパクリってことでご愛嬌。


  309. >まんまジョジョの台詞言わせるのとかは、パロとして程度が低いんだよなぁ…



    こういう意見はいいんだよね

    パクリだと勘違いしてるバカとは全然違う


  310. ここ、笑うとこですよーってのがパロで

    マジでやっちゃってるのがパクリ


  311. このレベルでおこだとキリヒツの皆さんが出てきたらどうなっちゃうんですかねえ……


  312. 307

    法に触れるわけでもなし金稼ぐのが悪なんて考えてるアホにどう思われ様がなんとも思わんなあ

    で、そのいいげんきずけよはお前が叩いてるパロディの一種だけど何つかってんの?プライドないの?

    それともアホだから正しい表記がきづくなのを知らないの?


  313. さすが1号で雑誌潰した低脳ホビージャパンw


  314. 310

    それ書いたのもオナホ連呼してる俺だけどな


  315. 313

    ネットのコメントと書籍発売の金儲けを同列に語る馬鹿www

    ああ、この小説が俺のコメレベルの内容って事か。納得


  316. 「パロは糞だ」とか「この作品のパロは糞だ」とか、批判するならそういう批判しろよな



    こんな露骨なパロに向かって何がパクリだよ、頭悪すぎんだろさすがにw


  317. 312

    パロだから怒ってるというより、便乗商法やステマする会社を蔑んでる

    電撃なんて今月の電撃大賞作品は、タイトルと絵師だけで

    ステマだパクリだ悪質だと叩かれてるんだぜ


  318. 今時期ジョジョネタを多用する作家の寒さったらね

    あれは一昔前だから受けたんだろうに


  319. パロでも川原が怒って訴えたら勝てそうなレベルだけど

    あの人喜びそうだしいいんじゃね


  320. 316

    自分に甘く他人に厳しい意識高い系()

    お前のつまらんパロディはなんにも生みださないし俺くらいにしか反応してもらえないのに

    この本は反響もあり多少の儲けも産むんだろうね

    くやしいのうくやしいのう




  321. 一昔前でもうけねーよ。まんま使うのは低脳



    庵野やタランティーノみたいに、元ネタ知らなくても問題ない作品に

    仕上げてこそ一流のオタク


  322. 多分だけど、これをパクリだと勘違いしてるバカ共には「風刺」という概念がない

    まずそっからして頭が悪すぎる



    程度の低い風刺だ、いった批判をしてる人は正しいんだがな


  323. 321

    反応した時点で負けwww悔しいのう悔しいのう

    俺の便所の落書きコメと同レベルのオナホ小説しか書けない輩www

    まだ京アニにアニメ化してもらえた鳥居なごむの方がましよね


  324. 323

    おまえ何回同じ趣旨のこと書きこんでんの

    そんなにかまって欲しいの?


  325. パクリだと勘違いしちゃうのは仕方ないよ

    やら管の記事の書き方が悪いんだからww

    パロでもキリトをやられやくにしたら叩かれまくるだろうけどww


  326. 324

    その便所の落書きで金儲けに成功した作者とお前

    どうして差がついたのか


  327. 325

    そいつはいもしない敵を作り上げて一人相撲してる基地外だからw


  328. パロとして糞だという批判は正しいけど、パクリや盗作だと勘違いして批判してるバカはやばいよ


  329. 327

    成功www

    これの印税せいぜい43万ってところだと思うよ



    俺の月収以下www


  330. 売れそう、人気が出そうと思われる作品は

    最初から(1)って付くんだよな

    それが無いって事は、この本が売れないとこの人次は無い


  331. 330

    どっからその数字出て来たんだ?

    僕の年収より高いのは許さない!って願望かよ


  332. SAO信者見苦しいね


  333. つーかこの小説、SAOスレにもステマに来て

    ステマを指摘したらアフィの自演!って言ってたんだよな

    都合の悪い事はなんでもアフィのせいでステマし放題って

    感心しないな


  334. Vertual× Virtual○

    Massibly× Massively○


  335. 米330

    大体550円くらいののラノベで、印税10%だから一冊55円だよ?

    43万だと7818冊ってことになるけど、どこから出てきた数字?


  336. 332

    今までのHJ文庫のオリコンの数字から大体初版予想出来る

    部数がわかれば印税も分かる



    貰った事ある人なら計算方法知ってるし


  337. 336

    多分印税10%じゃないよ。弱小の少部数は8%が定番


  338. 303

    せやな

    SAOの時代のオンゲはニート最強だったもんな

    アイテム課金ゲーになって課金最強に変わったんだよな

    ニートが一日中へばりついてる時代から

    仕事で溜めた金をゲームに費やす時代に変わったんだよな

    どっちが経済的ににいいか一目瞭然だろ

    つまり旧時代のSAOは糞


  339. 売り豚の癖に嫌ステマとかもうこれわかんねえな


  340. よくわからないんだけど

    パロディならどこまででもやっていいん?


  341. いや、ステマしてアフィのせいにする根性が許せない

    アフィを利用してる癖に、アフィを悪者にするのかよ

    屑過ぎる。潔く宣伝です!って来ればへーとしか思わないのに


  342. ちなみに、印税は10%まるまるもらえるわけじゃないんすよ

    源泉10%引かれる。一月の印税が××万超えたら

    引かれる額がUPするから、分割払いにしてくれる出版社も有る


  343. ちゃんとCV松岡くんって設定だから安心やで


  344. 無駄な設定だね


  345. なろうでちょっと読んできたけど文章クソ過ぎる…

    なんでなろう作家って文章力壊滅的なのしかいないの


  346. 俺はラノベに人生賭けてきたくらいの人間だが、これを見て一言思ったのは

    やっぱラノベって糞だわ


  347. ラノベ低迷気味だしそりゃ当たった作品の威を借る気持ちもわかるんだけどさ・・・

    最近のパロ多さといい何か悲しくなるわ・・・


  348. まあ、パロだろうしな

    SAOの作者が問題ないと思ってるならいいんじゃないかね?

    出版する以上、流石に話は通してるんだろうし


  349. これは巧妙な炎上マーケティング


  350. この世は金って感じのタイトルバクマン作中に出てなかったか?

    こっちから世界観パクってあっちから話のアイデアぱくって他人の

    キャラに動いてもらってで"創作"できあがり?


  351. 話通してないでしょ。こういうのは大体無断

    話通ってればキリトって名前をそのまま使える

    涼宮ハルヒのあれみたいにね


  352. 351

    SAOはともかくそれはこじつけすぎだろ


  353. せめて電撃文庫がやるなら分かるけど、他社が他社の作品に

    コバンザメするのはなぁ…


  354. 352

    だからWEBの時点でキリヒトだっつの


  355. そもそもキリトのデザイン自体がクリスクロスの主人公パクってるしなぁ…

    黒装束+二刀流って。



    VRMMOモノで黒装束+二刀流ってのは、少年漫画の腹ペコ系主人公並に定番設定だわ


  356. 356

    絵が全然違うんですけど


  357. 355

    そういう話をしてるんじゃないよ


  358. 作者が許可取ったとは一言も書いてない

    でも読んだ人はSAOありきの作品と言う



    作者はともかく、それをHJ文庫が出して

    キリトそっくりな絵を発注するのは引くわ


  359. 358

    あのねぇ、「SAOのパロディ」であることに意味があるんだからそのままSAO出しても意味ないのよ?


  360. これアカンやつやん


  361. 360

    そのまま出そうが名前一文字変えようがたいして違いないよ

    絵のないWEB時代はともかく、キリトそっくりの絵がついた今となっては


  362. 359

    Web版から黒衣の片手剣士なんだがどう発注すれば良かったんだ

    インナーの色とか、外そうとする努力は見えるが


  363. 作者は許可取ったと妄想で擁護してる奴は証拠出せよ


  364. 363

    コートのデザインと髪型変えるくらい出来るだろ


  365. 362

    パロディを理解出来ない脳味噌なのかな


  366. キャラデザインだけでも変えるべきだった


  367. ※58

    自虐か?他スレ荒らしまわったSAO信者がよく言うわwww


  368. 365

    お前これがどっちも同じに見えるのか…(驚愕)


  369. アスナと明日葉くらい違ってれば、アカンやつとは思われなかったと思うよ


  370. ちなみにアフィブログ管理人がプレイヤーの登場人物もいるぞカネの力


  371. 368

    ほう、どこを荒らしまわったのかな?



    369

    アニメじゃなくて原作1・2巻あたりのキリトに似てる


  372. あ、デザインの話ね>アスナと明日葉


  373. 370

    実際にアスナに対応してるのはアイナってのがいるし(舞台のなりきってるプレイヤーはネカマ)


  374. 369

    少なくともクリスクロスの主人公とキリトよりは同じに見えるね


  375. 374

    えー、それじゃそれもデザインパクるかもしれないのか



    ちなみに作者批判じゃなくてHJ文庫を批判してるんで

    そこ誤解しないでね。絵の発注したのはHJだし


  376. アンテナあって目が二つならなんでもガンダムって言い張るみたいなもんだな

    この場合は、「あ、キリトのパロディだな」って一目で判らんと意味がない


  377. 377

    それはおかしいよね。元々挿絵のないWEB小説の時点で

    SAOのパロだとみんな分かったんだから

    絵まで真似る必要は無いはずだよ


  378. 電撃は電撃で今月の新刊に『ゼロ魔』が有るけどな


  379. 377

    コートにもいろんな形が有るからね。あえてこの形にしなくても


  380. 379

    ぜかましでもあるからな


  381. 378

    絵までって作中の描写でそうやってんだから挿絵もそれっぽくしない理由がないんですが


  382. 379

    略称じゃん。話までゼロ魔に似てるわけじゃなし

    紛らわしいから誰も後発をゼロ魔とは呼ばないよ


  383. アニメ化するならかんけーしさんにやらせろよ


  384. 382

    落ち着けよ

    もうそこまでいくと主観の問題でしかない

    似てる似てないは主観

    似せなきゃ意味ないかどうかも主観だ


  385. 382

    作中の描写で、コートの細かい形状まで描写してるの?

    ただの黒のロングコートとしか書いていないのでは?

    なら、形を似せる必要はないよね。黒いロングコートならなんでも良いはず


  386. な なんと キリヒトたちが…。

    キリヒトたちが どんどん がったいしていく。

    なんと キングキリヒトに なってしまった!


  387. それっぽいんであってそのものじゃないのを理解しないのはおかしいんじゃないのか?




  388. 386

    お前も落ち着け

    チェーンや肘ガードついてたり、襟元のデザインも違うから俺はデザイン違うと思ってるが、

    お前は似てると思うんだろ?

    なら平行線だしお互い無視すればいいじゃん


  389. ちなみに主人公の御曹司の元ネタはポケモンのツワブキ・ダイゴ


  390. これが文庫版キリトのキャラデザな。髪型がアニメと違うんだよね

    ttp://blog-imgs-32-origin.fc2.com/a/b/e/abec/200906280258085a7.jpg


  391. ぱっと見でSAOと分かるデザイン発注する方がおかしいだろ

    というか図々しいだろ


  392. 絵はpakoのパクリか?


  393. フード被ってるだけでカゲプロのパクリ認定される事も有るのに

    お前ら甘いんじゃね


  394. pakoっぽいよねw

    pakoラーも増えたから、どれかよく分からないけどw


  395. 394

    じゃあこの件で因縁つけてるのはカゲプロ厨レベルのキチガイってことだな


  396. フード被ってるだけよりはまんまだと思うよw



    よくあるデザインなら、そっくりなキャラをいくつか持っておいで


  397. キリトのダサさは異常

    あれを真似するのはキモオタくらいだ


  398. VRMMOのスペルがおもいっきり間違ってるけど

    こういう設定なの?英語になってないけど固有名詞か何か?

    それともHJ文庫の広報はこの程度の英語力なの?


  399. そりゃキモオタは何着てもダサいよ。美少年ならパンツ一丁でもサマになるけど


  400. 別にいいよ

    かんけーしより短足だから別にいいよ


  401. 399

    元のブログ行けばわかるが間違ってるのはこっち

    やらおんが手打ちしたんじゃね?


  402. やらかんwww

    コピペすら出来ないとは情けない


  403. 短足だっさwww


  404. やらかんがまともに推敲しないのは判り切ってる事実だろ


  405. ひらひらしてるのってダサいよなぁ

    飛べないのに翼が生えてるくらいダサい


  406. なろうは1位の作家でも1万部くらいしか売れてないからな…

    200位くらいのこれじゃどうにもならないんじゃね


  407. アクションさせる時、ひらひらしたパーツが有ると見栄えするよ


  408. キリヒトまじで脚の方が短いな。昭和か


  409. ヒロインの中の人は戸松さんにして、主人公は子安さんにしよう(適当)


  410. ドラクエ10にキリトさんアスナさん多すぎ

    なおクライン、エギルは数えるほどしかいない模様


  411. やらかんの記述ミスなのか、そのままコピペしたのを

    後でHJの方がこっそり直したのか


  412. 脳内CVとかアイタタた


  413. さっきHJブログ繋がらなかったからその時こっそり直してたんじゃねーのw


  414. これの信者はよそで宣伝するなと作者に怒られたのに

    全然おかまいなしなのな


  415. 415

    その言い分だとやらおん管理人が信者ってことになるんですが


  416. 415

    あははははは無様だなぁお前wwwww


  417. For what reason?


  418. お前ら何勘違いしてるの?宣伝は2chの話だよ



    なんであの作者は、自分と無関係のスレで宣伝してたの知ってたのか

    作者の自演疑われた途端、即信者のせいにして注意書きうpしたんだよな

    何あのスピード


  419. 宣伝に来た後のスレの荒れ具合が本当にひどかった

    作品disるキャラの名前間違う、なろう作品の宣伝&感想投下してく

    明らかに普段のスレ住人とは違うのが湧いてた

    あいつらどこから来たんだか


  420. たしかキリトが大量に湧く話あった気がする




  421. これオリコンで数字出なそうにないなw


  422. ここまで堂々とパクってるのを見ると逆に清々しい


  423. こんだけ大騒ぎして数字でなかったら爆笑するw


  424. なろう1位は今どきのラノベ的なイラストじゃないしなあ

    内容もファンタジーだし受けないと思う

    あの分量はWEBで読めば十分というかWEBで読んだ方がいい


  425. VRMMOが開発された場合には当然ゲーム内にキリ○トさんが大量発生するってだけの事じゃん

    VRですらない今のオンゲーですら大量にいるし



    ちなみにアスナはこの作品内ではアイナって名前になってる

    表紙の娘はアイギスじゃなくビーストテイマーの従姉妹だろうな


  426. 誰も聞いてないのに内容解説始めるクソ信者


  427. これの前に押してた姉ちゃんは中二病も数字出てないんだよな

    なろう系の作家はたいして売れない作品ほど、あちこちで宣伝して

    騒いで鬱陶しい。劣等生やナイツマ見習え


  428. これにファンがつくのか?顔見てみたいわ


  429. これに限らず最近の傾向として、

    パロディを入れて読者をつかむってのがあるけど、

    手法としては下の下だよな

    んで、困ったことに送りて側がそのことを恥ずかしいと思っていない


  430. わろたwwww

    どうしても竿のパロってことにして叩きたいみたいだなwwww

    もしかして竿信者?wwww


  431. ※407

    なろうは一位より下の作品の方が売れてるんだよ。


  432. パクリじゃなくてパロディやで



    キリヒトはゲーム内に同名プレイヤーが何百人もいるって設定


  433. なんだよキングってw

    キングゲイナーみたいに自分に酔って名前つけたの?キリヒトさん


  434. 課金するのは勝手だが、ヒーロー化して持ち上げるのはアカン・・・


  435. これってただのパロディってよりアンチSAOな作風なのか?

    パロって笑いのネタにするだけならともかく、ストーリーに絡ませるなら作者に許可取っておかないと面倒なことになりそう


  436. せめて髪の色ぐらいは・・・


  437. これは…あかんやろw




  438. 御曹司の金持ち具合を面白がる作品だよ

    キングじゃないキリヒトもたくさんでてきて楽しいお


  439. >>436

    天才最強プレイヤー(無課金)を主人公がカネの力で倒したりする

    でも作者はSAO信者らしい


  440. これをパクりって言うやつはアスペかよ

    どう見てもSAOを皮肉ってるだろ


  441. >>436

    アンチSAOではないみたい。

    見た目はキリト、中身は別キャラの子供でパロディ。



    パクリは許されるのか、と煽ったやらおんが

    儲けるために無断転載してるのはどうなんだ。

    グレーがグレーをネタにして稼ぐのは滑稽。


  442. 元ネタのSAOより面白かったらどうしよう…とか思ってみたり


  443. ちなみに作中には恣意的なまとめ方をしたり「まとめない権利」を行使するアフィブロガー

    (中身はピザデブ)が登場するんだよねぇ





    あっ・・・・・・(察し)


  444. こんなのわざとだろ

    完全な皮肉だわw

    廃人を金の力でねじ伏せる!的な

    たぶんいつか報いを受けるんじゃねえかなあと予想

    課金は最強だけどやりすぎれば大事なものを失うんだよね

    ゲームを楽しむってそういう事じゃねえからさ


  445. イラストレーターのデザイン力がないのかネタなのか

    読んでみない事にはわからないなw


  446. 暗黒課金卿サクラッコさんや、邪神アイリスがきてこそのカネだしなぁ。

    わざわざキリヒトネタを一巻にもってきてるあたり、出版社の炎上商法の思惑はミエミエで萎えるが(笑)

    SAOに限らずMMOあるあるネタをぶっこんでくるのが、カネの醍醐味


  447. いい加減にしろよ・・

    頭悪すぎだろ。


  448. 要はこれのモデルはSAOのキリトでなくネトゲによくいるキリトになり切ってる奴らなワケよ


  449. アカン、名前でワロタ


  450. 課金でキリトのアバター買ったんだろ


  451. さすがにヤバイかもって部分は事前に確認取ってんじゃね?


  452. これ作中でSAOが流行ってて、それに憧れたキリトが大量に発生したという設定

    今のMMORPGにクラウドやキリトが大量にいるようなもん。


  453. なんだ、小説の中の人がキリトの真似をしているって設定か。

    ならいいんじゃね?w


  454. ネタだろ


  455. いくらなんでもラノベ浅過ぎない?


  456. 実際MMOでキリトさん多いみたいだししょうがないねw


  457. なろう小説の商業化か。

    書き出し微妙で読まなかったんだけど、どうなんだろうね?


  458. FF14ではキリトが2千人以上、アスナが3千人以上いるしなw


  459. 桑島…何て読むんだ?

    名前以前にデザイン力あるのか?


  460. 電撃も川原もこんな三下に目くじらは立てないだろうけど、パロディだからOK!みたいな考えはおかしいぞ。

    ぶっちゃけ相手がその気なら負けなのはパロディを自称しようがどうしようが同じだからな?



    千葉県在住の甲高い声のネズミをこのレベルで似せたら出せると思うか?




  461. キリヒトは今のネトゲに溢れてるキリトさんを皮肉ってるだけで

    本編の作風は竿とは似ても似つかないけどな

    てかラノベっぽくない


  462. まんまやなw


  463. 課金厨が無双するゲームなぁ…

    斬新っちゃ斬新だが、お前らの支持は得られないだろうなぁ


  464. どうせなろうからだろうと思ったらやっぱりか

    ぶっちゃけなろうにはVRMMOの作品が溢れかえってるからネタにもならんなぁ

    それこそSAOのパクリみたいな俺TUEE物が


  465. これ、Web小説版は面白かった。

    左上とは別キャラで、キリヒト大勢いるし。

    後に、「ザ・キリヒツ(業務用)」ってギルド立ち上げてたぞ。

    アスナキャラも居た。

    中身男だけどw




  466. 案の定恥ずかしい人達が大量出現してるな


  467. キリト君だと思った?ごめんね。

    僕キリスト君なんだアッッハア。







    みたいな話なんだ


  468. ひでえ・・ww

    違うのはインナーのシャツの色だけww


  469. ラノベはパクリの文化だから、この程度は日常茶飯事だろ


  470. 何だこの無意味なチキンレースwww

    どのあたりまでパクっても許されるのか試してるとしか思えんレベルwww


  471. まあまあ。お前らとりあえずweb版読んで来いよ。



    ttp://ncode.syosetu.com/n0553bs/



    話はそれからだ。



    ちなみに1巻の内容はサブアカウントの方の「キリヒト/フェアリィ・ダンス」編だと思われる


  472. この絵描いてるの桑島さんじゃねえかwww


  473. よくわかんないけど、「SAOを読んで、キリトになりきっている人達」を皮肉るためになら、SAOのキリトの容姿や名前をパクるのってOKなの?

    SAOの作者の人に許可得てるなら問題ないんだろうけどさ


  474. *377

    ヒュッケバイン好きだったのに…


  475. ん?

    この鰤/牙っていうのがPNなのか?

    なんて読むんだ?


  476. 478

    ブリーチ / ― 月牙天衝 ―

    の略だな


  477. どっからどう見てもパクリだなw


  478. コレ微妙にサマーウォーズも入っているような·····




  479. キングカズマかw

    まぁパロディ小説だな。別にSAOバカにしてなきゃ良いんじゃね?


  480. この小説、パロディ多いぞ。

    最初に主人公が倒す敵が、隠しステータスの技巧値が高い「リザードマン・ゼブラ」だし。

    この系統のリザードマンは他に4種居る、と言えば元ネタが何かわかると思う。




  481. HJ文庫のお家芸「二番煎じ」じゃん。これくらい普通よ、あそこじゃ。



    新人賞の傾向と対策でも「流行っているものの亜種書くのが得意な人にオススメのレーベル」って言われてるくらいだし。


  482. 「HJお得意の二番煎じだよ(キリッ」ってwww

    こんなん流行ったことなんて一度もねぇよwww


  483. 同じ角川ですし


  484. キリヒトって語感悪すぎてキリトのネーミングセンスの引き立て役にしかなってない


  485. 関係代名詞!!


  486. >同じ角川ですし



    角川じゃないが


  487. この記事見たのがきっかけで今WEB版読んでるけど面白いな


  488. キリトって3文字の名前はセンス感じるほどのものだったのか…


  489. >481

    微妙ーでもなく意識してサマウォのパロ入れてるんじゃないかなあ

    キリトさんぽいキリトさんぽい名前の厨ルックスプレイヤーの中身が

    キング○○○の中の人っぽい○学生(夏休み中)ってダブルパロ



    SAOの作者もKADOKAWAもこの程度の洒落は理解するだろ


  490. これ、すごく売れてるんだよな……


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#