04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに

『艦これ』でついに「ケッコンカッコカリ」実装!重婚したければ課金しろおおおお!!! ※1人ごと700円

777_20140214184349014.jpg


ケッコンカッコカリシステム

Lv.99まで達した艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能となるシステムを実装

それを行うには「書類一式&指輪」が必要

書類一式&指輪は特定の任務をクリアすると一式手に入る

11_20140214183212375.jpg

必要な書類一式&指輪をゲットしたら旗艦に配備し、改装に進み光る「Lv.99」をクリック

ケッコンカッコカリした艦娘はレベルキャップが開放されLv.100になる
耐久が強化され、運が+3される(運は稀にボーナス上昇する)
また、バナーにはケッコンユビワがプラスされる

555_20140214182940aac.jpg

ケッコンカッコカリした艦娘はLv.150まで育成可能

燃費が向上し「燃料」「弾薬」共に補給時の消費量が15%軽減され、さらに専用母港ボイスや演出が追加される
いくつかの艦娘は全ての艦娘に実装されている「ケッコンカッコカリボイス」とは別に
絆を深めた提督だけの「専用母港ボイス」が追加実装

同ボイスは今後様々な艦娘にも鋭意実装

重婚したいという提督のためにアイテム屋さんで「書類一式&指輪」も購入可能

33_2014021418331060f.png

瑞鳳ちゃん3人と重婚も可能

large__2014021418360821f.jpg


5555_20140214183809779.jpg




                       コングラッチュレーション
             ,―==7     Congratulation!   コングラッチュレーション
             |く ___ _>                    Congratulation!
             fll`ーU+’
             `”、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
          _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
.  ,-=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ    おめでとう・・・・・・・・!  おめでとう・・・・・・・・!
.  | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
.  |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::|      結婚おめでとう・・・・・・・・・・・・!
.. 4 l__`=|_|≡:|≡≡≡::||:::|’≡/≡|
/|\,.・|::≡:|ヽ|≡≡≡≡≡:::/|≡::|                         _,,………、
≡|/}:ヽ|:≡|::::|{≡≡≡≡≡:::{ .|≡::|                        ヽ_,,   ヽ
≡:| |:::|l≡:|≡|:|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                        /_>   |
:::≡l|:::|’≡:|≡:|::|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                       |7 llう.. |
≡≡≡≡/|≡ヽ≡≡≡≡≡::::|. ..|≡::|.    z-..,〃、             ム__ ll´.. |
::≡≡≡::/ ヽ≡ヽ≡::|―、≡≡::l ..|≡::|   /    ミ              1´/ヽ==,…
::≡≡≡|   \≡ヽ::|  ヽ≡≡l  .ljヽl  |   刀、ミ           _,,,..-`‐三=ー-
::≡≡≡|    |ヽ/ー.、.. ヽ≡≡l.  .|/  |  ノ= ∠i         /ヽ、≡≡≡≡≡
:|¬、≡≡ヽ.  |≡ゞー=ッ  |≡≡|   __/ (ll ー゜\|ヽ.       /≡::ヽ≡≡≡≡≡
:|  ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ.   |≡≡|  l|. ll7| ヽu=/l二ll二l”’ヽ  /≡:::/≡≡≡≡≡
:|   ヽ≡≡ヽ≡≡|     |≡≡|  | | llヽ|w-ヽ/Nヽll  |  | /≡:::/≡≡≡≡≡≡

           / ̄ ̄\
         /       \ ちょっとまって2人め以降100以上にしたかったら
        / ヽ   ノ  u  \ 毎回700円かかるってこと・・だよな?
       /´| fト、_{ル{,ィ’eラ,   | これ今まで課金してない人も課金しまくるんじゃ・・・ 
     /’   \ .(__人__)⌒`  / 
    ,゙  / )ヽ(,`⌒ ´    / ヾ、 なんていうことだ、商売うますぎだろ・・・ 
     |/_/  /  ̄ ̄ ̄      ヽ
    // 二二二7      __    `ヽ ほぼ全員分の指輪150個で10万5千円
   /’´r -―一ァ‐゙T´ '”´     -‐  \
   / //   广¨´  /’       ´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ‘ /  ノ `ー- 、___            ヽ  }
_/`丶 /         ̄`ー– {.       イ

とりあえず最初に99にした瑞鶴ちゃんと結婚した

無題



 

コメントを書く
  1. ひええ


  2. 結局課金ゲーwww


  3. 課金の時間だっーーーーーーー!!!1


  4. 1なら艦これ始める


  5. 無料で遊んでた分だけ課金しろ!


  6. おおお


  7. 完全に客が離れるから商売下手だろ


  8. 課金無しとはなんだったのか


  9. ケッコン(カネ)


  10. 艦これの課金はいい課金


  11. 金も払えないやつに複数の女性を養えるわけないだろ現実みろ


  12. ワロス


  13. ようやるわ


  14. のろま


  15. レベル99の複数揃えるとか何百時間プレイしてんだw

    普通のゲームくらい金払ってもバチ当たらんだろwww


  16. Lvまだ全然たりねぇ


  17. 今、ヌカグレネードでレイダー爆殺で忙しいから後で!!


  18. ついに本格的な搾取が始まったか・・・


  19. 死んだらまた育てるのに700円?詐欺くせぇな


  20. レベル開放が課金はつらいな。

    しかし五十鈴不自然な程・・・


  21. 金ない奴は結婚しなければいいだろう


  22. レベルキャップが開放に金が必要って今までそんなゲームあったっけ?


  23. 財力のない人間は重婚なんて到底無理だからね

    仕方ないね


  24. 艦コレは課金要素ほぼないから云々言って他のソシャゲ馬鹿にしてたやつら息してる?


  25. まあ無課金雑魚と課金者様とは待遇変えるの当然だわなw

    無課金雑魚がやめて過疎るか課金して爆上がりするかどっちだろ


  26. 1人て700円たっかw


  27. これは楽しいのか…?

    そもそも艦隊の擬人化なのに、ケッコンまでできるとなると完全に萌えゲーじゃん…

    またミリオタ古参ユーザーが離れていきそうだな…


  28. いつのまにか養分


  29. やっと課金らしい課金きたな

    でも消耗品じゃないから儲け頭打ちになりそうだけど・・・

    700円だと全種類の艦娘と重婚したら10万ぐらいか?


  30. 気持ち悪い・・・


  31. 結婚wwwww



    きっめえwwwwwwww


  32. レベルキャップ開放に一人700円かかるのか・・・

    いや、何も言うまい


  33. ギソウケッコン


  34. 700円は良心的だけど

    レベルキャップ開放が課金のみってのが艦これ終了の始まりだな


  35. これで「搾取だ」「課金ゲーw」とか大喜びで騒いで各所で叩いてる奴





    本気で アホ だと思うw

    >>3 とかw


  36. 別に絶対やんなきゃいけないわけじゃないのに、アンチ課金勢騒ぎすぎだろ


  37. レベル開放が1人につき700円だぞ、本当に良心的か?


  38. 39

    問題は開放して何やるんだつう事だろ




  39. たかがレベルキャップ開放ごときで1隻700円ww


  40. 41

    イライラすんなよw


  41. 布団wwwww露骨杉てワロタwwwwwww



    何か綺麗事いってた提督さん息してるかー?w



    公式でシコシコしろってよおおおおおおwwwwwwwww


  42. そもそも150人もLv99になんてできんだろ。

    なんで全員分課金する前提になってんだ?


  43. バンナムのキャラ追加500円は高い高い言ってるくせに

    艦これの700円は安いんだなお前らw都合よすぎw


  44. 結局課金ゲーか

    盛大なブーメランだったな


  45. 重婚は日本じゃ認められてないからね、しゃーない

    どんどん課金するように


  46. 現状レベルキャップ開放が自己満足でしかないのがなあ

    演習でランキングとか景品とかあれば課金するんだが


  47. 早速信者が湧いてきたなw


  48. 700円とか安いな

    他と比べたら良心的だわ


  49. 結婚とかきも


  50. 新規募集数減ってて草生える^~


  51. え?お前ら結婚にいくら掛かるの!?

    俺はたったの700円!!!


  52. これを擁護できてこそ真の信者!

    今こそ信仰力が試されるぞ!


  53. 一夫多妻は権力者&お大尽様の特権に決まっている 一人だけタダでも有難く思わなきゃ


  54. 無課金で遊べるのが売りだったのにレベルキャップ解放が課金限定じゃ文句もでるだろ

    ただでさえ金なしが集まってたゲームなのに課金前提の部分が出るとな

    まあ落ち目に入ってくるのは間違いないだろうし稼いで逃げる感じでくるんだろ


  55. レベル解放で700円はまだいい方と思ってしまうのは

    なんかいけないことだけど、まあしょうがないよな

    世の中にはうん十万円使っても欲しいキャラが出ない!

    なんてものの方が多いんですし

    「確実に」なるというのは他でももっとやれよと


  56. うわぁ・・・

    なんかもう末期だな


  57. 艦これも重課金必須ゲームになってしまったけど

    まあ普通のソシャゲになったと思えば

    100以上のレベルアップに課金が必要というのも変な話だけど


  58. 3歳の子もいるんですがそれは・・・


  59. 普段2次にブヒブヒしてるお前らがキモいとか言っても説得力皆無


  60. まだこれでも月20万とか30万とか課金する要素無いからなぁ

    まだまだ生ぬるいわ


  61. バンナムかよ


  62. レベル99なんていねえよ


  63. 10万くらいなら普通じゃね


  64. このコメは延びる


  65. 逆に萎えた・・・・・


  66. っこぞとばかりに叩きの材料にしたくて仕方がないアホばっかで笑えるw

    まあ、安定のやらおんのコメ欄なんだがこれがw


  67. たくさん餌撒いていよいよ搾取の時か やるじゃないか


  68. はちまとjunでも気持ち悪がられてやらおんでも同じ扱いwwww

    もうオワコンやね。てかほんと気持ち悪い


  69. 結婚とか重婚で誤魔化してるけど要するに

    「99レベル以上になりたかったら金払え」って事だからな


  70. で、もちろん結婚の後は初夜イベント→出産イベントもあるんですよねぇ?(ゲス顔


  71. 67

    バンナムなら指輪や衣装も課金だろうなw


  72. 信者擁護はよwww


  73. 艦これってグッズで稼いでゲームは広告みたいなもんじゃなかったの?


  74. 79

    燃費向上とかあるんですが、エアプ乙


  75. 提督()さんって最初艦これは他のソシャゲと違って課金要素がないから良心的()って散々わめいてたよね



    なんかどんどん課金に対して寛容になってきてるのは気のせいっすか?wwwww



    今度は金額の問題?いくらまでならOKなんですかねwwww



    半年後には10万とか良心的!とか言ってます?wwwww


  76. ケッコンケッコウカネカカル


  77. 課金地獄とか言ってるけどLV99まで上げるのにどれだけ時間がかかるのか未プレイ組は知らんのかな


  78. 73

    今回はやらおん以外でも叩かれまくってるぞw

    さすがに擁護できないww


  79. Lv150にしてどうするんだ?


  80. Lv.99が6人いるが一人を選べず結婚できない・・・

    まさか自分の人生にこんなことで悩む日が来るとは思わなかったわ・・・


  81. ていうか何でケッコンなんて名前にしたんだろうな

    衣装も取って付けた感じだしキモいわ


  82. 長門しか99いないから仕方ないな

    鈴谷ちゃんと結婚します。


  83. もうついていけんわ


  84. 率直な感想。

    「キショ」


  85. エアプって何?


  86. 良心的とか言ってたやつ息してるかー?

    一人あたり700円のLvキャップ解放だぞー


  87. 何かもう信者さんも具体的な反論は諦めて

    アンチとかアホとか連呼してるだけなのが草生えるwww


  88. オワコン化の始まりだね


  89. やらかんがもうやってない事だけは確かそうだ


  90. 90

    衣装はただのコラだから


  91. 300円ガチャハズレあり、当たり確率数%vs700円でハズレなし確実に引換券

    さて、どっちが安い?


  92. レベル開放したらつまりそれ前提の調整が待ってるから課金ゲーの始まりだな


  93. そもそも枠が無課金じゃほぼ無理ゲーなのがね

    あのモバマスでさえ枠は無課金でどうにかなるのにそこらで気づけよと

    最初から小さいけど確実に金はとりにきてたぞ


  94. 課金ゲーwwww


  95. 公式で「結婚」なんて言葉を使われると

    こんなに不快な響きになるんだな




  96. 1人700円とか高すぎだろ・・・舐めてんのか


  97. 嫌なら課金しなければいいじゃん


  98. 月20万課金する意味が出てきてから言ってw


  99. あれ?これ課金なしだから流行ったんじゃなかったっけ?

    課金制度できたのか


  100. もうちょいマシなネーミングにしろw


  101. これ嫁1人以外はまったく課金する意味ないぞ

    これで課金ゲーって煽ってるのはやってないの丸分かり


  102. こんなのだから高校生に気持ち悪い言われるんだよ


  103. 戦艦と結婚とか


  104. レベルアップに課金が必要とか初めて聞いたわw

    提督()さん達の言い訳が楽しみです


  105. 課金できるようになるLv99のハードルがまず高いんで、

    これで騒いでるのは非プレイヤーなんだろうなとよくわかるね


  106. 衣装はコラだよ

    誤解招くぞ


  107. ここまでキモヲタ丸出しなコンテンツも今や珍しい


  108. 提督「嫌なら課金しなければいいじゃん」


  109. 結婚とか寒すぎて吐きそうだwwwwww

    マジ馬鹿じゃねえのwwwくそうけるwwwwww


  110. Lv99にしてからじゃないと重婚するスタートラインすらまず立てないから

    一人700円とかwwww みたいな事言ってるのはどれだけ馬鹿を晒してるのかわかってないのが多過ぎるだろw



    そういう事は10人以上、Lv99育成済みのSSでも持ってきてからだなw


  111. 衣装も変わらんしLvキャップ開放してどうすんだつう…

    完全に自己満足なのがなあ

    やっぱ演習システム強化すべきだわ


  112. 115

    99にするの自体が普通のプレイヤーだと出来てまだ1人2人だからなそもそも

    これで課金ゲーとか言ってるのはエアプバレバレすぎる


  113. これからが本当の(ry


  114. 無課金だと99にした後する事無くなるからこれは悪手やろ

    レア艦欲しければ課金しろーの方がずっとマシだった


  115. 轟沈したらまた育て直しか


  116. Lv99なのが前提なのがもうおかしい

    まともな生活送ってない奴らしか喜んでない


  117. 嫌なら課金しろ


  118. ぶっちゃけ他のゲームでも艦これ同様時間かければ無課金で欲しいの手に入るけどな

    トレードがあるソシャゲ限定だけど



    時間と頭を使わなくても運が良ければ1日で資産めっちゃ増えるし


  119. 課金しなくて良い!



    とか言いつつ大型建造という課金を誘うものがあるんだから面白い



    大量の資源を消費する上に大型でしか建造できないレア艦があるとか完全に誘ってるよねw



    さすがヤクザDMMだけあってあくどいなw






  120. エグいwww


  121. 115

    だな 半年やって未だに最高レベル98が一人だし いつ99になる事やら


  122. 125

    課金してようがしてなかろうがイベ海域とか以外はそんなすることあるゲームじゃないんですが・・


  123. 冷静になってほしい



    そもそも1人レベル99にするだけでも大変なんだよ


  124. スクフェスにつぎ込むのと何が違うの?


  125. ケッコン(仮)!DMMでケンサクケンサクゥ~!



    wwwwwwwwwwww


  126. え、衣装は変わらないの?

    ならマジで要らねーじゃん

    なんでこんなに待たせたんだよ


  127. 無課金と萌えキャラを餌に客を集める



    ある程度客が溜まったところで徐々に課金要素を増やす



    っていう商売か

    結構上手いと思うよ

    これからの課金ゲーは見習うべし


  128. ただのレベルキャップ開放か

    限界突破して近代化改修できるとかのが良かったな

    まるゆを最強の潜水艦にしたい


  129. 結局課金かよw


  130. すごい…ちゃんと終了させるために動いてる…!!!!

    バクマンのやつみたいに短期決戦挑んでるw


  131. 130

    大型とか溜めてたら課金なんざしなくてもいいし

    そもそも課金してでも取りにいくやつはイベで取ってるから大鳳だけだから課金しなくても普通に出せるっての


  132. 流石はネットヤクザのDMM様だぜ


  133. 基本見てるだけ待つだけの手抜きゲーなのに結婚?



    そんなに美味しいもんはなさそうだなぁ


  134. そもそも99にたどり着くのも大変なのに、これで銃課金できるとかどんだけ廃人だよ

    アンチは遊んだこともないのがまるわかり


  135. レベルMAXにするのに課金が必要なんてゲーム聞いた事ないっすwww


  136. 146

    ホントこれ


  137. 99にするのが大変だから前と変わらないとか言ってるやつは

    他に99になるやつが出てきたらどうするの?

    手のひら返して「99にできない奴は愛が足りない(キリッ」とか言って課金するの?



    あほくさ


  138. おめでとう!艦これは課金ゲーに進化したよ!


  139. ねえねえ提督さん



    散々パズドラとかモバグリとかアメーバとか他のソシャゲを課金ゲーと馬鹿にしてましたよね



    人間間違いを認めることも重要だよね



    みんなにごめんなさいしようか^^



    大人ならできるよね?


  140. 艦これが課金ゲーになったとか大喜びで叩いてる奴ら

    このゲームはひたすら運ゲーであって単に艦娘のレベルを上げても

    まったく簡単にならない事を知らんのだな…

    レベルキャップ外してもほんとにただの自己満足でしかない


  141. 期待させておいてこの程度かっていうのはある


  142. 結婚wwwwwwwwwwwwww

    きんもー

    まあ所詮ミリオタもこんなもんだよねwwwwwwwwwwwwww


  143. ※142

    横だけど、大和って大型建造以外で出せたっけ?


  144. 本妻は無課金で出来るんだよね…


  145. 149

    システム的に結婚なら嫁艦だけ150で他99でそんな問題なくないか?


  146. レベルキャップ開放一人だけで二人から有料www


  147. アホな事を・・・


  148. 戦艦の擬人化に留まらずついにケッコン()……キショイ


  149. 要約すると、お前らどうせ結婚出来ないんだし、ネトゲのネカマと添い遂げるくらいならこの娘たちと結婚したほうがよくね?って事か。


  150. >146

    演習やってるけど99なんて結構いるぞ



    お前こそやった事あんの?


  151. 課金云々はどうでもいいけど予想の斜め下すぎだわ


  152. 提督イライラwwwww


  153. 艦コレの課金はきれな課金wwwwwwwwwwwwwwwwww





    えんこうかよ


  154. 155

    夏イベの最終が大和だったからガチ勢は取ってるはず

    実際まぁ建造もボーキ消費少ないから割と回せるペース速いけどね






  155. ぶっちゃけ擬人化って言っても全然なってないよね



    これ軍艦ですって言われてもわからんよね






  156. どう考えても叩かれてるのはこのシステムがくっそしょっぱかったことなんだけど

    そこは擁護しようもないか


  157. (162のランキングが低いだけなんだろなんて言えない・・・)


  158. 99なんてそんなにいない!アンチはエアプ!




  159. あーあ

    予想通りアニメまでもたなかったみたいだね…(ガッカリ


  160. アニメ化前にオワコン化か、糞みたいなブームだったな


  161. ※152

    それで?2人目のケッコンは運でどうかなるの?

    課金でしか手に入らないならそんなもん課金ゲーとなんの違いがあるの?

    金額の問題?艦これって課金しなくても手に入らないものなんてないって聞いたけどw


  162. 何でケッコン…

    強い絆とか運命の糸でも良かったんじゃね?


  163. キャップ開放に課金が必要なのがアレなのにそれには触れずに

    「99にするのは大変だから重課金出来るのは廃人だけ(キリッ」


  164. 166

    つまりイベントが無い今、ガチじゃない人たちは大型をひたすら回すしかないと・・・



    課金すなぁ


  165. 結婚wwwwwww

    データと結婚しちゃったんですかwwwww

    ちゃんと役所に婚姻届出してこいよwwwマジ受けるわwwwww


  166. とりあえずで結婚とは調子くれてるな


  167. キャップ開放ってかLVの無駄さが分かってない時点でこれ叩いてるのエアプなんだよなぁ・・


  168. 鶴田滋 震災詐欺 鶴田浩之 愛野カントリー倶楽部 詐欺 反社会勢力 癒着 マネロン 横領

    鶴田滋 震災詐欺 鶴田浩之 愛野カントリー倶楽部 詐欺 反社会勢力 癒着 マネロン 横領

    鶴田滋 震災詐欺 鶴田浩之 愛野カントリー倶楽部 詐欺 反社会勢力 癒着 マネロン 横領

    鶴田滋 震災詐欺 鶴田浩之 愛野カントリー倶楽部 詐欺 反社会勢力 癒着 マネロン 横領

    鶴田滋 震災詐欺 鶴田浩之 愛野カントリー倶楽部 詐欺 反社会勢力 癒着 マネロン 横領


  169. エアプうぜぇな


  170. まだ擁護してる馬鹿がこんなにいるんだなあ・・・

    宗教って怖いな


  171. いったいこれのどこが戦艦なんだかw


  172. 177

    課金しなくても資源ガンガン溜めれる時点で課金する意味ないんですがアホなんですか?


  173. 結婚って言っても具体的に何があるわけ?



    これまでのプレイ経験上、ギャルゲーみたいに長い会話イベントや特別なシーンがあるわけじゃなさそうだし



    課金するほどの価値を感じないんだが……


  174. とりあえず99レベルにするまでが大変なんですが・・・


  175. 元々課金ゲーだったじゃん

    良心的とか言ってたのニートだけだろ

    普通に学校行ったり仕事してたらそんなに資源貯まんねーしレベリングも早くできねーよ






  176. 結婚(仮性包茎マラ

    残念な提督ばかりでつね^^;


  177. なーにが無料で遊べるだボケッ


  178. まあ100レベ複数いった人は愛が深い人たちだろうしな


  179. 185

    一週間くらい放置してればそうかもね




  180. おめでとう、ついにケッコンできるね



    二次元の嫁と


  181. アンチは知らないと思うけど99なんてそんなにいないんだよなぁ・・・


  182. 人間的な問題:ゲームキャラと結婚するの?キモイ

    システム的な問題:開放しても差分も無くてくっそしょぼいんだけど

    課金的な問題:無料と言っておいてキャップ開放に金が必要なの?



    どこを切り取ってもオワコン不可避なんだけど

    どう擁護すればいいの?


  183. これをミリタリー物として扱われたら

    そりゃあ気持ち悪いわなwww



    提督はあのツイッターの高校生に謝れよ






  184. それよりも最近新規着任枠が減ってるのが気になるんだが



    アニメ化もコンシューマ化もまだなのにもう駄目な感じ?


  185. Lv150にしたからってどうなるんだつうね




  186. 艦これは硬派!


  187. 194

    横須賀の将官帯でちょいちょい見るぐらいのレベルだからな


  188. やらかんすら99を二人持ってるけど、信者からすれば99なんてそんなにいないんだなぁ…


  189. 多少の課金要素は仕方がない。

    これ位ならそこらのネトゲより良心的!とか言ってるアホが大学で話してたw

    もしかして艦これ信者って皆こんなのなのw?



    正直TVで取り上げるならこれ実装されてからにして欲しかったw


  190. ガールフレンド(仮)のパクリかな?


  191. 700円なんてたった昼食一食分なんですが


  192. 195

    これ


  193. 結婚って・・・



    もうミリタリー名乗るなよ頼むから


  194. ファーッッッwwwwwwwww





    スマホゲームで結婚できるなんて夢みたいな話だぜ!

    課金!課金!さっさと課金!しバクぞ!




  195. 205

    (ゲームに限らず泥沼化する時はその発想から始まるんだよなぁ)


  196. キモイ


  197. こんだけアンチが食いつくのならオワコンなんてまだまだ先な気が・・・


  198. ぶっちゃけもう伸び代がないゲームだよなぁ

    戦闘は見てるだけの作業ゲームで、ストーリーがあるわけでもないし、キャラのボイスも申し訳程度だし

    つーか何回「あなたが提督ね!」って言うんだよ

    記憶障害かよ

    つーかキャラデザも絵師がバラバラなせいで差が激しい




  199. ※195

    今まで無課金で散々遊ばせてやったんだから

    終わる前に金出せよってことだろ

    角川ってこんなもんじゃね?


  200. ニコニコでも工作ばれて駄目みたいですねht/t/p://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201402141922530000.jpg


  201. *196

    擬人化したキャラをキモイと感じるのも萌えと感じるのもレベルは同じ

    高校生も萌えてる提督も同レベル

    萌えるキモイなどそんなものはどうでもいい

    艦これは兵站ゲームという一点でミリタリー範疇に入れてもOK


  202. 乗り遅れたアンチが嬉しそうでなによりです^^


  203. 俺提督、舞鶴の司令部Lv99だけどLv99の艦娘1隻もおらんで

    最高でRJちゃんの91だわ




  204. ただの萌えキャラゲー

    戦艦と同じ名前の女の子が出てくるだけの

    女子育成シミュレーションゲーム


  205. 払うも払わないのもユーザーだろ



    課金ゲーなら他にもあるじゃん


  206. 211

    アンチだらけだった悪の華って売れましたか?


  207. やっとのことレベル99にしてもケッコン()したら今度は上限レベル150?





    逆にめんどくさいわ










  208. 216

    新規着任枠が減ってるけど大丈夫?




  209. 211

    だよな、WUGとか世界に羽ばたける勢いだからな


  210. ドレス画像はコラなの?


  211. これでやっと無課金乞食ニートが消えてくれるわw

    ゲームやったりやらおん見に来る暇が有るならハロワ行ってね^^


  212. くっさwwwww



    結局課金ゲーやんけwwwww


  213. 99結構見るけど?


  214. 次は妊娠・出産だね


  215. 185

    エア提督かなんか?

    一日中張り付いて遠征や任務こなしまくってもそんなに貯められないんですけど

    それこそ大型1、2回で吹っ飛ぶ



    他のソシャゲみたいに課金せず資産運用で荒稼ぎできる訳でもないし


  216. ※219

    艦これはそういうゲームじゃなかったはずなんだけどね

    所詮はそこらの有象無象のソシャゲと同じだったってことかね


  217. ちなみに古参信者は

    「99なんて(潜水艦以外)2~3隻しかいない」が口癖だから

    実際鎮守府鯖の人間は99複数所持はそれなりにいるから

    エアプは騙されちゃだめだぞ

    あいつら潜水艦カウントしてないから


  218. 無理に課金ネタで記事にしたか・・・

    と思ったら2キャラ目以降レベルキャップ解放が700円w


  219. レベル150!って言うけどさ



    そこまで到達したら何があるの?



    これまでの経験上、艦これってAVGみたいな密度のあるイベントや会話は皆無じゃん





    そういうのが無さそうなのにレベル上限だけ有料で上げてもなぁ


  220. 99はそんなにいない(キリッ)はとりあえずにわかのやらかんが99持ちの現実を見ろよ


  221. これで気持ち悪い言われても文句言えないよね


  222. 225

    コラだよ


  223. あぁ・・・うん

    イベのうっかり進撃でレベル高い方から2隻轟沈(北上改二・千代田改二)

    させてからやる気起きないんだよね、どっちも最古参軽巡・空母だったし


  224. これからは演習で全艦LV100以上でガチ放置されるわけか。

    胸が熱くなるな。


  225. 結婚しても表記上でそうなるだけなの?

    特別なイベントとかなし?

    なにこの手抜き感




  226. 駆逐艦じゃ150にしても弱そうだな・・・


  227. Q 艦これ信者と売り豚とどっちがキモイの?





    A どちらも関わってはいけません。


  228. 意識して上げないと99にはならんね

    雷巡と空母は上げやすいかな


  229. 艦これはグッズで儲けるとか言ってたよな

    全然売れないから課金に走りだしたのか?


  230. 220

    それって今でも話題になってます?

    いい意味でも悪い意味でもいいから



    アンチすら興味をなくした物がオワコンって言うんじゃないのかな?


  231. まぁ、北上さんと大井の二人のみでいいやw




  232. レベル90以上が一人もいないンゴww


  233. 246

    そしてワキガには触れない


  234. コメの勢いすげーな

    艦これはまだまだ安泰やね^^


  235. で?このゲームは結婚(笑)して何すんの?

    それで終わり?


  236. あー覚めたわ、目が覚めたわ。エロゲやろ




  237. そろそろ轟沈した艦娘3000円で蘇生とかやりそうだねwwwwwwww


  238. 251

    エロ同人のネタになる


  239. つうか、プレイしてないで適当なことを言ってる奴が大半だなw


  240. 241

    結婚時の追加ボイスがある

    長門のが不吉らしい



    まあ基本は実際の能力に反して好きな艦を使いたい人向けやろね

    大和の燃費良くするとか、駆逐艦強くするとか


  241. こういう企画美少女系ソシャゲでよくあるけど とうとう艦これもか


  242. これで離れた提督たちが次に行き着くところが城これなんですね


  243. ※250

    新規は減ってるけどな


  244. コメの勢いが凄いってのは1000越えてから言わないとWUG様に失礼だろ


  245. 251

    終わり

    特に大したこともないのに課金必須ゲーwwww

    とか言ってるのがエアプ艦これアンチ様

    正直今回のシステムで課金したところで大差ない


  246. 出るかどうかも分からんガチャより確実に700円でいけんだから良心的じゃねえか


  247. 249

    ん?ワキガって何?


  248. *253

    そして更にロストするんですね分かりますw


  249. 既に重婚して課金アピールが始まちまった時点で

    特異性を無くしちまったな


  250. ほらほら、提督殿?



    お布施がしたいんでしょ?結婚しまくれよ?ん?


  251. 100円なら考えたんだけどな

    700円は無理だな


  252. 普通に攻略重視で育てると北上大井がレベル99に真っ先に到達するハズ

    ただこいつらと結婚したいとは思わんけど


  253. ※253

    払いそうで怖い

    主力で一隻も轟沈出さずに調子こいてたらやっちまったからな


  254. 262

    燃費向上「」

    消費量カット「」

    キャップ開放「」


  255. 257

    ボイスぇ

    もう少し奮発して欲しいなぁ


  256. こういうのは妄想してるのがいいんじゃないの?

    特に今まで課金はいらない^^だったのに課金要素として入れるにはマズイ部類のような…

    なんか一気にコンテンツが死にそうな感じ


  257. 結婚しても何も無いよとか言ってるやつエアプ過ぎんだろwww


  258. 乞食信者も結婚するためならお金だすやろ

    そのあと生命保険入ってやwwwww


  259. 結局課金ゲーになっててわろた

    提督()がエロ同人しか買わないからこういうことになるんだよな


  260. これは気持ち悪いなぁ・・・・・


  261. 期待煽ってた割にはしょぼい追加要素

    結婚がそもそも気持ち悪い

    結婚は許せてもケッコンカッコカリという名前がよくない

    2人目以降のレベル開放に課金必須

    信者でも擁護できないひどさ



    擁護してくれるのは対立煽りだけ


  262. >274

    何も無いなんて言ってる人いる?



    しょぼいって言ってる人はいるけど。


  263. プレイヤー間のランキングで課金差がでるのは当然だけど

    イベントなんかの難易度が課金してないと無理だろ調整

    されるかどうかで評価が変わるだろうな。

    通常の海域なら課金しなくてもクリアできる。


  264. 278

    叩いてるのエアプしかいないんですが


  265. 従軍慰安婦これくしょんwwwwwwww


  266. アニメ始まる前にオワコンか

    まあどっちにしろ艦ピオーネでトドメだったし、寿命が若干早まっただけか


  267. 「チッ妹かよ姉欲しかったのに・・・」



    「千代田とケッコンして千歳お姉を義姉にするんだー!」



    すまない、すまない千代田


  268. 1人700円で結婚しましょーってか

    きっもwwwww


  269. あーあ

    やっぱり金かよ


  270. 279

    結婚するだけ、みたいに言うやつはいるからそいつの事じゃね


  271. 鯖スレ見たけど課金叩いてるやつなんていなかったぞ


  272. >ケッコンカッコカリ



    >カッコカリ←この気持ち悪さはすげえと思う


  273. レベル上げても回避くらいしか増えそうにないし自己満足のレベルだな



    雷巡だけ重婚すればいいレベル


  274. 289

    愚痴スレに移動しますた


  275. まじきめえwwwwwwwww


  276. 公式はグッズで儲かってるから

    ゲームに課金要素は持ち込まないとは

    なんだったのか





    結局グッズ売れてねーんじゃんw


  277. ※289

    いたんですけど…


  278. 艦コレは無課金でも楽しめる!(キリッ

    とか言ってた奴wwwwwwwwwwww

    守銭奴スタッフの没落振りをみて何かひとことwwwwwwwwwwwww


  279. ガル豚の方がきめえwwww


  280. DAUはどうなったの?


  281. 定期的に書類セットくれるんかね





    結婚といいつつも実質はキャップ解放&ユニット強化なわけだし、それに1キャラ700円かかるのは結構デカい


  282. 289

    もうちょっとさかのぼってみ


  283. 金金金金金金金金金金

    金金金金金金金金金金金金金金金


  284. 結婚とか言うから変なんであって



    ・レベル100以降は一人700円



    ってことだよねw


  285. 292

    正直今の2ch本スレとか愚痴スレは頭おかしいの多過ぎて

    あんま宛てにならんだろあれ

    普通の愚痴スレとかみたいにマトモに成立してないぞあそこらへん・・




  286. 別に一隻目は課金要素ゼロなのに課金とか言ってるエアプwwww


  287. あれだけ引っ張ってこの程度というのがタナカッスのプロデュース力の薄っぺらさを感じる


  288. ※263

    キャップ解放なんて他のソシャゲでも無料なんですけど…

    つーかソシャゲのキャップ解放で課金とか聞いたことねーよw



    で、大型建造は課金したら確実に欲しいのが手に入るんですかねぇw

    他のソシャゲはトレードで確実に手に入るんですよねぇ

    転売駆使すれば無課金でも高額カード買えるし


  289. 今だ5-3削りきってないにわかだからかんけーないしw

    ちまちま資材溜めて大型建造で図鑑埋めるのに精を出すよ


  290. 300

    叩いてるのってアンチだろ?


  291. これはキモいw結婚www

    この前のツイッターで文句言ってた奴に謝れよw


  292. 世の中全て金金金金金金金金金金

    金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金

    金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金

    金金金金金金金金金金金金金金金



    どんだけお金はいりません!とか言ってても最後は金金金金金金金金金金

    金金金金金金金金金金金金金金金


  293. つかそもそもこのゲームレベルとか関係ないよね

    完全に運だけで左右されるし


  294. 瑞鶴の結婚ボイスが一番可愛い、最高

    俺は選んで良かった


  295. ていうか、商業なんだから付加価値で利益得て何が悪いんだ・・・

    普通にプレイしてりゃレベル100越え複数なんてそうそう無いだろ。

    射幸心煽ろうとしないんだから相当良心的な方だわ


  296. 309

    くっそwwwww


  297. ※303

    その頭おかしいのも元艦これプレイヤーじゃんwww


  298. 経済力が無いと結婚できないのは二次でも三次でも同じってことか


  299. 提督「不満を言うやつはアンチです」


  300. 性能差は大したことなくても

    今後、Lv100以上でないと貰えない買えないアイテムが出てきそうだね


  301. 289

    お前例の騒動知らないのか?

    鯖スレに残ってるのは9割以上が文句を言わない信者様だぞ


  302. ハハハ、おもしれー



    信者がこんなの課金とは言えないとかふぁびょってるのがw

    どう見てもキモゲーですwww


  303. 結婚カッコカリって事は、まだ他もあるってことかな?


  304. >309

    ここまでスタッフを信じてついてきた重度の信者ほど

    今回の裏切りアップデートには煮えくり返ってる

    ごっそり抜けると思われる




  305. 316

    元な

    今はただのアンチ艦これすらやってない


  306. ※314

    これまで無課金を売りにしてきただけに擁護も大変ね


  307. というか完全にGFを意識してるよねこの名前

    便乗?


  308. 314

    公式「課金しないでください!でもキャップ開放にはお金必要なんで!」


  309. 相変わらず言論統制してるのか懲りねえな


  310. LVは命中・被弾率やクリティカル・被クリティカル率に関係してるから意味はある

    ただ今後の海域でLv150クラスの敵が出てくるのかが問題だ

    現状だとLv99さえ要らんし


  311. もう終わりに向かってるのがひしひしと感じる


  312. 314

    あれ?

    課金しませんから良心的に変わったのか(爆笑)


  313. 公式大炎上やな


  314. ケッコンカッコカリなんて名前付けるから

    キモいんだよな


  315. ※324

    要はそれだけクソゲーってことですねwwwwwww

    アンチに本スレ乗ってられる提督wwwwwww


  316. 艦豚ひえてっか~


  317. 龍田と比叡が結婚してもデレないんですが…




  318. 海防艦実装されたら本気出す!


  319. 323

    そうゆうやつは勝手に辞めればいいよ

    別に強制じゃないしな


  320. 150キャップだけど無課金じゃ99レベまでしか遊べないと決まったわけだろ?

    何で"良心的"なんて擁護する必要があるん?

    ここまでやっちゃったんだから「やりたいやつだけやってりゃいいんだよ!」ってスタンスで行けよ


  321. >314

    まるでヤ○ザの物言いですね




  322. カッコカリがキモいよな


  323. レベル99なんてほとんどいない!



    だからなんだよw

    課金要素であることには変わりないだろw


  324. 松型まだですかね


  325. 338

    内戦お疲れ様です


  326. 提督(笑)はホント言い訳ばっかのカス野郎っすねwww



    今まで散々他の課金ゲー叩いて艦これ持ち上げてただろw



    謝罪はよ



    ごめんなさいは?とりあえず謝罪のあとに、言い訳は聞いてやるよw


  327. 今回のケッコンは無課金者に課金させるために作ったんやろなあ




  328. 今回は難易度、システムのバランスとかじゃなく

    逹成するのに金を必要とするからな

    しかも700円って数字がきたない

    DMマネーで買うとして700円ではなく1000円で買わなきゃならないからね








  329. 342

    しかもにわかのやらかんでも99レベ持ちだからな


  330. というかキャラとの結婚とかってさ

    プレイヤー側が勝手に妄想したりするから面白いんであって

    公式にやられるとなんか萎えるような気がするんだけど


  331. 本気でキモい

    結婚って言葉だけでもアレなのに

    布団とかやめてくれませんかねえ


  332. さんざん他のソシャゲ馬鹿にしてたのに結局課金ゲーじゃねえか

    しかも中身はクソゲー


  333. 346

    ゴメンナサイ

    艦これも他のソシャゲと同じ穴の狢でした


  334. さすがヤ○ザ商売だな

    やることが一々汚い


  335. 結婚するための他の手段が"大変だろうが運ゲーだろうが追加されたら"擁護出来る

    じゃなきゃ今までのスタンスから考えたら擁護なんて無理


  336. 実質的にはレベル解放とボイス1つ追加だけかよ

    それって大抵のソシャゲでは金取りませんよね


  337. 328

    今はニコニコの艦これ厨の記事でも言論統制中や


  338. やら糞よ、重婚前提の考えがおかしいとは思わんのか?w そうやって課金必須!みたいなネガキャンすんなし


  339. 347

    結局無課金なんだよなぁ…

    1回200円ぐらいのガチャ課金やらんと儲からんよ


  340. 最初からアイマスやラブライブと同じ少数から搾り取る搾取ゲーですって言っときゃいいのにね

    最初にいい格好し過ぎるからこの有様だよ


  341. 359

    戦艦強化に必須なのに重婚しない前提なの?


  342. ※352

    いゃ資源はまた貯めれるしエンドコンテンツだから大型はゆるすとして



    今回は7OO円という外の問題をもってきたからな




  343. 解放そのぐらいで良いのか…



    解放に何千~何万とかかるのがあるから、それに比べれば…


  344. LV99なんてトロトロやっててもあっちゅーに育つやろ

    LV99までなんて家庭用ゲームで言ったら体験版の範囲だわ

    これまで艦コレユーザは体験版を無料だ無料だ言って喜んでたわけ


  345. 初期の信者「艦これは無課金の神ゲー!」



    今の信者「700円ぽっちで文句言ってるのはエアプのアンチ!」


  346. 348

    念のために言っておくが対象が一人だけなら課金は要らんぞw

    重婚しようとすると(つまり二人目から)課金が必要になる


  347. 359

    なら重婚アイテムなんて売らなきゃいいんじゃないですかね

    わざわざ用意しといて課金は推奨してないとかおかしいっしょ


  348. か・ね・く・れ

    始まります!


  349. 369

    正直艦これに関しては用意しなかったら重婚させろって騒ぐやつの方が多そうだけどな・・


  350. 公式「お金を払わないで楽しめるゲームを目指してます!!」

               ↓

    公式「金払わなきゃこれ以上強くなれませ~ん」



    くそわろwwwwwwww


  351. 365

    一人700円だぞ


  352. 365

    1隻につきだぞ、全部開放しようと思ったら何千~何万とかかる


  353. 全ソシャゲの頂点()から

    最低最下層のソシャゲに堕ちたな




  354. イラストとかも気持ち悪い妄想ばかりだしな

    何が艦隊だよ


  355. 363

    ほんとこれくしょん



    レベル上限解放なら強い戦艦は極力強化したほうがいいに決まってるんだし

    359はここをどこだと思ってるんだ

    やっぱりゴミクズこれくしょんだね^^


  356. 体験版が無料で遊べちまうんだ!




  357. レベル上限の解除とボイスの追加ってだけで金とるの?






  358. 内心けっこう期待しつつネタバレを避けて帰宅

    Lv99長門とサイン



    既存絵だけの全く盛り上がらない微妙な演出に、ケッコン全然関係ないセリフ



    喧嘩売るような ケ・ッ・コ・ン・カ・ッ・コ・カ・リ



    期待した俺が馬鹿だった・・・酷いわこれ


  359. 管理人、最初にとかじゃなくて結婚するのは一人に絞れよ


  360. まぁ最低3000円ぐらいあればいいって事だよね

    月額課金に比べたら良心的()だね、課金ゲーの仲間入りおめでとう


  361. レベル上限解除だけで700円???



    なんでそんなので金とるの???



    これまで無課金を散々強調してた割に変なところで金とるんだね


  362. 散々ガチャゲーはオワコン、時代は艦これ()と煽ってきた提督さんですけど

    この形振り構ってない感じを見ると

    真っ先にオワコンになるのは艦これみたいっすねw


  363. 俺はイオナが帰ってくるまでケッコンシステムは使わない

    そもそも誰かと競い合うほどレベルも高くない

    Lv99以上の提督の遊びなんてどうでも良い、金使って強化でも何でもしろよ


  364. 艦これアンチ爆釣でやら菅笑いが止まらないな

    ひたすらアンチコメで伸びまくっててワロタwww





    さ、アンチの発狂を肴にケッコンしてこよーw


  365. 374 375



    一人?あたり、進化やら解放やらで何万だ、そういうのに比べたら700円程度…


  366. 381



    キャラが多すぎて大したイベントを実装できない



    これが艦これの致命的な欠点だな



    どんなに愛着をもってレベル99とか課金とかしても得られるのはしょぼいものだけ


  367. どうせこのゲームのレベルなんて途中からあてにならなくなるし、セリフ追加以外どうでもいい。

    但しリアルラックは必要


  368. レベル99がたくさんいる人いないだろうし。

    別にそんなにぼろい商売でもない気がするが。

    あと、一生懸命アンチコメご苦労様です。楽しいですか。ならいいですが。


  369. 一部の提督が結婚したら喜ばれなくてかなり落ち込んでるみたいだな


  370. これでエロい妄想が捗るね


  371. >387

    涙吹けよ

    そんなに気にするなって


  372. 390

    耐久と運の上昇忘れてる。どうせ基本フラ戦で大破だが


  373. えっこのクソゲーレベル上限解除に700円も必要なの!?

    すげえ殿様商売ですなあ


  374. これがオワコンの末路か…


  375. 米381

    御愁傷様

    今回のその手の犠牲者が結構いるな、龍田とか山城とか千代田とか

    ここら辺はみんなケッコンのくせにフられるというわけわからん事になってる

    俺も島風を選んだらセリフ既存のツギハギだし酷かったわ


  376. ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4874393.jpg



    うわぁ


  377. あ^~ノンケになる^~


  378. 388

    >>進化やら解放やらで何万だ



    なんのゲームやってんだ・・・


  379. 402

    99なんてそんなにいないから!いないから!


  380. 全員結婚しても20万もかからず課金すれば必ず効果あるんなら

    物凄い良心的じゃないかって思えてしまうぐらい他の課金ゲーが

    クソなんやな


  381. 俺の艦娘はいつLv.99になれるかな・・・




  382. お前ら艦これになんの恨みがあるんだよw


  383. 401

    ボイス使い回してんのかよwwwww


  384. これで課金ゲーとか言ってるやつ馬鹿だろ

    1人は無課金でも結婚できるし、そもそもLvが大して重要じゃないゲームなんだよ。

    大型建造のときといい、明らかにゲーム知らないやつの批判が丸わかりwww

    ドッグと倉庫だけは拡張するけどな!


  385. あーきもい


  386. 2人目と結婚してもレベルの上限が上がるだけって酷くね?

    そんなんで700円とるの?

    もう少しましなとり方があるだろ


  387. 大型建造の時は「無いわー」って思ってたけど

    これで一人700は全然アリだと思ってしまう。 俺も麻痺してしまったかもしれん


  388. 411

    信者もアンチもここに書き込んでる自分もな


  389. 402

    レベル99なんてほとんどいない!





    あれっ・・・・・?


  390. 408

    普通のソシャゲならよくあるねーで済むけど

    課金しないで下さいとかきれいごと散々抜かしてこれだから叩かれてんだよ

    男と付き合った事ないと言い続けた声優が同棲発覚みたいなw


  391. 馬鹿だなぁ

    課金しなくても遊べる!とか言って情弱と声だけはでかい貧乏人のニワカ層の支持集めてたのに

    これじゃ、完全に飼い慣らされた狂信者以外は引いて離れていくよ…


  392. >410

    レベル上げなきゃ2-4すら突破できないんですが

    演習だと相手のレベルによって経験値がだいぶ変わるんですが

    何を持って重要じゃないと考えてるんですかねぇ


  393. ちょろっと課金要素増やしただけで鬼の首取ったように騒ぎ立てるアンチさんおつかれっすwwwwwwww




  394. そんなに結婚できないだろw


  395. あんなに無課金を強調しなきゃ良かったのにな


  396. 700円ぐらい昼飯抜かせばいいだけだろw

    マジでニート提督しかいないのなw


  397. 妄想は妄想のままで留めるから皆の翼が広がるのに


  398. 408

    本スレ見たら東方の話しててアッ・・ってなったからそういうことなんだろう・・


  399. 提督さんの必死の課金擁護に草生えるwwww



    でも他の課金ゲー馬鹿にしてきた手前、誰も味方になってくれねえwwwwww


  400. これで戦艦語っちゃうからなぁ

    気持ち悪いよなぁ


  401. いつの間にか無課金すげーから良心的な値段すげーになってる件


  402. 札束ゲーよりマシではなかったんです?


  403. 419

    無課金を売りにしてた反動だな




  404. こんなの実装しときながら課金してほしくないんだってよwwwwwwwwwwwwww


  405. 無料でゲームやってる分際で、ごちゃごちゃ文句つける乞食は別になんの得にも損にもならないからゲームやめてくれていいよ。

    ウザいだけだし。


  406. レベルキャップ解放w

    ROの末期かよ


  407. 提督()ってブーメラン刺さりまくりなんだけど大丈夫なんですかねw

    アンチアンチ言ってる声も震えてますよ?w


  408. 424

    俺は見たときはガンダムの話してたっけw


  409. よっしゃ、課金しよ!


  410. 351

    うん

    俺も課金うんぬんよりそっちの方がキツいわ


  411. ※412

    新規ボイス(使いまわしも含む)と少しの燃費向上、申し訳程度の性能UPはあるよ

    これだけでも信者は涙流しながら喜ぶからたまんないよね






  412. これ初めから1人しか選べないシステムだけど重婚出来ないと文句言うやつがいるから

    出来るようにしたけどステ補正とかあるしやりたい放題は問題あるから

    課金要素にしてやりたい人だけやってねってだけじゃん


  413. 上にも書いてあったがレベル99からがゲーム本編で

    そこまでは体験版みたいなもんだからな。すぐ終わる

    結局本編やるには艦娘一人につき700円払えってことだよ

    娘100体くらいいるから、まともにゲームするためには7、8万円いるってこと

    たっけーな。PS4が2台買えるw


  414. スゲーコメの伸び率

    やっぱ艦これって社会現象だわ。


  415. 艦これの本質が判って無い奴だけが騒いでいる


  416. 439

    記事やコメントに上がってる画像見て来い


  417. 提督さんは今後無課金で遊べる凄い!とか言わない方がいいな


  418. 388

    艦これ信者ってこんなんばっかだな

    艦これで課金するやつは馬鹿。資源運用が下手くそなだけ、無課金でガンガン資源貯められる(キリッ



    他のソシャゲも同じなんだよなぁ…

    他のソシャゲでガチャなんて回してる奴は艦これで大型建造に課金してる奴と同じ馬鹿だと何故思わないのか



    ガンガン資源貯められるっつっても1日で何回大型レシピ回せると思ってんのよ。本当にプレイしてんのかね


  419. 439

    >>402


  420. 誰か艦これ信者のブーメラン発言まとめてくれよwww


  421. 442

    お前にとっての社会はネットの中だけか


  422. ※441

    レベル99まで体験版って

    一日中艦これやってられるニートかな?


  423. 441

    LV99にした時点で海域おわってるし

    イベないと本編おわってるだろw


  424. 艦これの本質()


  425. これは良いビジネス



    最初は無課金を売りにして客を集め、ある程度集まった所で徐々に課金要素を増やしていく



    そろそろ艦これもそこらの課金ゲーへの脱皮を始めたようだな


  426. 449



    マジレスっすか?wwwww


  427. >>446

    2.3日に1回ぐらいいけるぞ

    それで大和とかもいいレシピなら20%近くはあるし余裕余裕


  428. 441

    誰もがお前みたいにニートで時間に余裕あるわけじゃないから^^




  429. LV99が6隻くらいいるけど育てたいけどそれには3500円かかる。(最初の無料は除いて)

    嫁がよけりゃいい人にはいいけど、全部育てたい人にとってはクソシステム。


  430. 456

    つーかニートでもそんな99すぐに出来ねえよこのゲームw


  431. まだモバマス叩けますか?


  432. そもそも99まで上げる必要のないゲームだし

    課金しなきゃクリアできないわけでもない


  433. 460

    それはそれで今回のアプデを糞アプレ認定してるんですがそれは


  434. Lv99からが本編とかw

    ニートのずれまくりの感性には恐れ入るわw


  435. 462

    ニートっていうかエアプだな、やっててそんな発言でてこねーよ


  436. 445

    無課金は強いの一人しか用意できないもんなー


  437. 459

    モバマスはちゃんと全員分バレンタインの台詞用意して、しかも3人分見られました

    あっちは儲かってる分こういうイベントは当然のようにきっちりやる


  438. 実体ないデータしかも追加のDLCに金掛けるとか理解できない・・

    まだAKBのCD大量買いの馬鹿のほうがかわいいもの



    デフレ解消のために一般的なもの買えよ


  439. 465

    このゲームLV補正全然ないからプレイヤーの満足感以外

    誤差LVでしかないぞ99も150も


  440. ぶっちゃけ名称がキモい


  441. 458

    このサイト更新に大半の時間を費やすやら豚でも簡単に4人LV97以上作れてるから・・・


  442. 艦隊平均レベル65で全マップクリアできるゲームを何も知らない奴らが叩いてるな

    本当にプレイしてる人ならわかるけどどんなにレベル上げてもステータスは固定だし90レベ以上は完全に趣味の領域


  443. *433



    末期も何もROの機軸をそのままなぞってますがなw



    キムチパーティでログインゲーム→猫連発でログインゲーム



    BOTでRMT→BOT、マクラー増殖、垢大量売り



    罠入りBOT配布「やあ僕BOT」→罠入りBOT「北上…ごめんよ…」



    転生、惨事、Lvキャップ開放→ケッコンカッコカリ、キャップ開放





    さて、次は任務で大量のEXP習得でも来るんかなw?


  444. 結婚以前にドックがもうヤバイ…3回ほど拡大したけど


  445. なんでスクフェスの画像は上げないの?

    本当はやってないんだろ?


  446. レベルが高い≠強い

    戦艦1と駆逐艦99でも演習で駆逐が勝てる保証ないし

    結局リアルラックが高い=強い


  447. 470

    98から99がきついんだよこれ

    95とかまでは結構上げれる


  448. 468

    いや高レベルと低レベルじゃ命中率被弾率全然違うと思うが


  449. くだらん吐き気がする


  450. 運が上がるんだぜ

    強いだろ

    戦艦が連撃装備からカットイン装備に時代が変わるんだぞ


  451. マジでうれしいから課金するわ


  452. レベルがーエアプがーって信者の擁護は完全にズレてるんだよなあ

    叩かれてるのはケッコン自体が期待よりはるか下に微妙だったからなのに


  453. アンチに何言ってもムダ

    こいつらはひたすら落ち度探して叩き続けるだけの暇人だから。


  454. 477

    ある程度高めからだと駆逐の回避とか以外は誤差だぞこれ



    479

    まるゆじゃアカンのか・・


  455. 更なるレベル上げをする娘を選ぶシステムか

    数ある艦娘の中で誰を選ぶのか悩むんだろうな、課金することになると


  456. そもそもレベルなんて上げてどーすんの

    特定の艦数隻ある程度あげたら全海域クリアできるだろ

    つーかすぐやることなくなって飽きる。ゲーム性皆無だし



    強制されてるわけじゃないし99なんて物好きな暇人とニートだけやってりゃいいんだよ


  457. >>481

    それなら期待外れなんだし、どうせ無料な最初のひとりでスパッと切って課金しなきゃいいだけやん


  458. 479

    戦艦は連撃の方が明らかに強いんですがそれは…?


  459. 481

    レベルキャップだけだと思ってたから

    プレイヤーは予想より上だった人のが多いぞ


  460. 終わったな…。


  461. 481←こいつドヤ顔で全然見当違いなこと書いてて笑えるわwwwww


  462. けっきょくかきんですか

    おおがたけんぞうといいこれといいうりをなくしてばかやな


  463. しかしこれで本当にやることなくなったなあ

    アニメまで隠居する


  464. ちょろい


  465. >418

    レスしてくれたのでさらにレス

    Lv50くらいでクリアできないか?

    むしろ改2以降メキメキ強くなるとは思わない。

    上で誰かが書いてるけど

    Lv50,99,150でも大して変わらないところがむしろ不満。

    最大の不満はケッコンカッコカリの演出がしょぼいところだろ!

    どうがんばっても1人だけしかケッコンできなくていいから華々しい演出してくれよ!

    カードの背景をめっちゃきれいにするとか何でもいいからさー


  466. 485

    やる事ないからレベル上げしてるのにそれが課金前提になったんじゃなあ


  467. 信者なんでやらおんにばっか貼りついてんのwww

    はちまもjinもボロクソだぞwww



    信者じゃなくて業者っぽい感じか?


  468. 491

    池沼さんはバカ晒すだけだから黙ってた方がいいんじゃない?


  469. モバマスなんてゴミR1枚引くのに300円かかんだろ?

    いいじゃんか


  470. 496

    艦これやるやつはもともと他見ないんじゃね?

    自分がそうなだけだけど


  471. ただの搾取ゴミゲーってバレておこなの?


  472. 本スレがWOTの話しててワロタw

    もう完全に見放されてんじゃんw


  473. くだらねえ


  474. やってもメイン+αの10隻程度やろ




  475. 課金シコゲーwww


  476. クリアとかイベント楽しむだけならほんと無料で全部できるからなー

    その上で結婚という称号得られるなら、課金(700円)だろーと(ファン的に)大した金額ではないだろ

    好きな人は課金しまくるだろ-なw

    そこそこの人は数人重婚したら打ち止めだろう


  477. ンゴwwwwww


  478. この程度でファビョってる奴らはまどオンやったら

    ショック死するなw

    重課金ってもんじゃないぜwwwwwwwwwあれはwwwwww


  479. 498

    提督は普段エアプエアプ騒ぐ癖に自分たちは無知晒して他ゲー馬鹿にしてるのが笑えるww


  480. なんの捻りもない>>10のようなレスで笑ってしまったw




  481. 入渠時間延びるし、潜水艦はやらん方がええな


  482. 496

    萌オタのコメ欄でも引かれてるな、あと信者も擁護してるのかもしれんけど多分艦速の管理人も混じってんじゃね


  483. ほんとレベル上げ以外にやることないんだなこれ


  484. 501

    本スレは結構昔にらん豚の集まりになったから

    まともな奴が鯖別スレに避難して、今は知らん


  485. PLが重婚出来るんなら逆も然りさ、と考えてみる。



    今晩だけで金剛さんは何人のおっさんとケッコンするんだろ…

    白濁まみれ杉だろーなぁーとか。



    まぁ、艦娘ごとの人気ランキングはかなり正確に測れるなる様な気はするね。うん。


  486. 100万からが微課金です


  487. 大型建造に続き、どんどん金にがめつくなってるな

    演習相手が結婚重根したレベル100以上ばかりになったら

    無課金でやってる人間は殆ど勝てなくなりかねない



    まぁ、名前からいって嫌な予感しかなかったが


  488. 普通に通常海域やイベント海域クリアするのなんて改2いれば余裕

    未プレイは恥さらすだけだから黙ってなさい




  489. 公式「課金しなきゃ強キャラは一人だけ、課金した人は強キャラいっぱいです^^」



    誰もやる気起きんわw


  490. 結局これ駆逐艦とかに使う意味あんの?

    Lvキャップ以外に運が5ぐらい上がるらしいが


  491. 未プレイ勢且つ艦これ擁護派だけど聞いていい?

    この「ケッコンカッコカリ」てのは「俺はこの娘が好きだからケッコン(課金)したよ!」と言う人向けのおまけみたいなシステムでしかないんでしょ?

    だからステータス的な恩恵は誤差程度なんだし(ステータスが全く変わらなくてもかなり変わっても叩かれるしさ)


  492. 515

    燃費上がるとかあるから戦艦有利過ぎだろ

    ただでさえレベル上げ簡単なのに


  493. 艦速はマジで狂信者だらけでやばい

    管理人からして自演で荒らして記事作ってたキチガイだし


  494. 大型建造もだけど課金周り強化してるのか

    無課金でもと謳ってのは俺の記憶違いかな・・・


  495. なんか激オコの廃課金ゲーのプレイヤーさんが居ますね

    辛いなら他ゲー移れば良いのに


  496. 一夫多妻制などくそくらえよ


  497. 523

    最近また自演ばれたぞ


  498. 嫁は一人と決めてるからどうでもいい。


  499. ゲームに興味はないわ

    早くアニメやってくれや


  500. 527

    マジかよ

    早く潰れねえかなあそこ


  501. 未プレイは無知さらしてんなよ

    普通にやってりゃクリアだけならすぐ終わる。でもってイベでも来ないと大して意味の無いレベリング以外何もやることがなくなるからすぐ飽きて触らなくなる



    命中上昇とか一応あるけどそんな変わらんからな。改造と改修MAXだけしたらあとはただの運ゲー


  502. 管理人さん、大鳳は?


  503. 「これくしょん」だし、やらでも記事あったけど、誰かの絵の軍艦だか武装だかが再限度すごいとか言ってたが、結局それはイラストを褒めてるだけ

    ゲーム自体は単調で褒めるべき点はないからな

    忠実とかいってるけど、当時乗せられなかった装備とかありえない装備とか、忠実(笑)じゃん

    艦これはキャラゲーなんだから、こんなんで喜ぶユーザーがいるならそれでいいんじゃない?


  504. 未プレイとかそういう問題じゃねえよ

    無課金うたって結局課金頼りだから馬鹿にされてるw


  505. 結婚という名称が上手いな


  506. 艦これは絶対エンドユーザー向けに対人戦強化すべきだよなぁ

    現状廃人はやる事ないし


  507. 俺は重婚するつもり無いから別に関係無いけどな

    てかたった700円で重婚出来るとか破格の値段だろwww




  508. 課金やならやめちまえよ無課金の役立たず共


  509. 538

    未だに一銭も課金してないでー

    大和と大鳳以外は艦娘も揃ってるけど、金はほんとかからんね


  510. ほかのブラゲのチャ民のふぁびが言ってたが、横チン以降の鯖は稼働率落ちてるだろうし、垢なんて中華が買い占めてるし、日本での艦これ人口はどれくらいいるのか・・・




  511. *518

    演習は?これから追加されるであろう友軍艦隊は?

    今はいいけど後でボロボロになってもエアプの妄言って言い続けるの?


  512. もはや建造とレベル上げしかやること無いのにレベルキャップ開放が課金制wwwwんんwww


  513. 本体のゲームは完全に終わってんな

    あとはもうアニメが爆死してぶっ叩くぐらいしか楽しみがない


  514. 他のソシャゲだって課金者はユーザー全体の3割も居ないって言うじゃん

    廃課金なんてその中でもさらに少ないらしいし

    別に儲かってないのは艦これだけじゃないだろ

    まぁユーザー数が艦これより全然多いのかもしれないけど、でもその分艦これはグッズとかで儲けてるし問題ない。今回のシステムはおまけみたいなもんだよ。こんなの全然搾取のうちに入らない


  515. そろそろブーム終わりそうだな?


  516. 対人って演習あるのにこれ以上どうしろと

    元々そんなにゲーム性ある訳じゃないのに


  517. 530

    オワ方と言ってる奴と対立レスは艦速の管理人かもしれんから注意 艦速とは関係ないけどついでにニコニコで艦これ動画工作の証拠がでた


  518. 536

    艦これは、ネットてかオンラインゲームであることを生かせてないんだよな

    チャット欄ないし、対戦なんて、ランダムに選出されたCPUと戦ってるようなもの

    おまいの言うとおり対戦とか強化・改善せんとなぁ


  519. グッズ買ってやれよクソ提督w

    全然売れなくて在庫の山らしいじゃんw


  520. 546

    演習は艦娘のレベル上げ所とかしてるやん

    現状経験点おいしいだけで、勝っても負けてもほぼ意味ないし




  521. アイマスで月7万使ってるが普通だぞ。

    700円も払えない乞食はゲームなんか止めた方がいいよまじで。


  522. 549

    グッズ売れてれば

    公式がこんなみっともない真似せずに済んだんだよなぁ・・・


  523. レレル150になったところで上がるのは回避と対潜能力なんでしょ?

    そこまでして上げる必要があるのか・・・


  524. 551

    キチガイの理論を一般に当て嵌めないでね

    課金なんてキモオタの中のキモオタしかしないから


  525. >>551

    お前はゲームを楽しんでるんじゃなく課金してる自分に酔ってるだけだろ


  526. >>549

    あんな既存絵の使いまわしで誤植だらけの手抜きグッズなんかいらねーよw

    アンソロ位しか金だして買える物ねーわw


  527. 遠征で低確率で入手とかならともかく、課金前提のシステムにされんのはねぇ

    演習で敵が全員レベル150近くでボッコにされたり、友軍艦隊で無課金か課金か一目瞭然になるわけだ。

    で、無課金叩きがはじまる。






  528. 気持ち悪い


  529. しばらく新マップが出なかったから飽きてやめちゃってたわ


  530. 対人とかのオンゲー要素はVitaでやるでしょ


  531. とことんニート御用達仕様だよねこのゲーム

    時間はタダじゃないって知ってる人なら絶対にハマりたくない仕様


  532. 551

    グリマスは知らんがモバマスで7万使ってるなら馬鹿だなぁww

    資産コロコロしてるだけで課金せずにいくらでもドリンク増やせるのに

    イベもフェス以外は無課金で楽しめるし



    まぁガチャ回したりイベ入賞して自取りすることに価値を見出したり、課金することそのものに酔ってる人だったら何言っても無駄なんだろうが


  533. 290.名無しの提督さん



    課金はありだろう。ゲームが楽しいと思うなら課金しないとね。無課金と課金者で差がつくのはありがたい。ネトゲソシャゲには格差はあったほがよいよ




  534. 548

    艦これにチャット欄付けたら嫌がらせ編成してるんじゃねーとか

    仲間内で特定の提督を叩くとか罵詈雑言で溢れかえる事必死


  535. やってないからどうでもいいな


  536. 正直、重婚はネタでやるやつしかいないだろ。

    課金必須なゲームになったとは思えないけどな。

    経験値入らなくなった99Lv艦を出し惜しみしないように出来るシステムにしか見えないわ。


  537. モバマスは400万課金したPなら知ってる


  538. なんだか冷めシステムだな。 単なるリミッター解除でよくないか?




  539. ヤクザ(DMM)が本性表したでー


  540. 既存絵使い回し→絵師が新規イラスト描くこと、つまり新築建てる事と同じとか言ってたような…


  541. そんなにユーザーから不満が出てるシステムなのか?




  542. ある程度萌え豚から搾取したら男版が出そうだな


  543. 記事には書いてないけど

    最初の一人目は無料だからな?

    重婚するときに課金が必要なの。

    おまえら無知乙


  544. 燃費軽くなるのはいいけど風呂時間はどうなるんだろ。伸びるのかな?


  545. 必須要素ならともかく

    暇過ぎて艦娘大好きな人へのただのおまけだから

    騒ぐほどのことじゃないよなぁ

    まぁアンチはバレンタインってことでストレス溜まってるのかな?


  546. 573

    二人目以降だろうがなんだろうがレベルキャップ開放に一人700円必要って

    スクエニも真っ青の課金商法なんだよなぁ…


  547. 576

    で、レベルキャップ開放して何するんですかね…


  548. 演出相手の元帥さん6艦レベル100なんだけど戦う気おきないな


  549. 574

    耐久上がるから伸びる

    どうせバケツ使う戦艦にはいいのかもしれないけど、潜水艦には微妙やね


  550. 578

    今はバグって経験点の計算がおかしいらしいから

    Lv100越えとは戦わない方がいいかも




  551. これで美少女ゲーみたいに新婚初夜(エロ無し)のイベントCGでもあれば、コンプを目指すのだが…


  552. 艦これ飽きてもうやめたから忘れたけど、レヴェルアップで対潜上がったっけ?

    上がるなら、開放で更に対潜上がって潜水艦涙目じゃね?

    中破でも潜水艦への攻撃ダメージは減らないはずだから、開幕魚雷で相手大破にできなきゃイムヤゴーヤイクハチしおいオワタやな、まるゆなんて知らん




  553. 複数キャップ越えするぐらいやり込むなら700円ぐらい払ってやれよ


  554. やら艦大鳳と結婚しなくちゃ(使命感)(煽り)


  555. 別に重婚が課金なのはいいんだけど、

    問題なのはイベント海域とかがレベルキャップ開放後の艦娘前提だろって難易度にならないかってことだわ


  556. チャットなんて、どこのオンゲでもチャ民の下らんクソ話のぬかどこだよ


  557. え?課金勢が強いのは当たり前だろ?w

    無課金ビンボーな人らは底辺で吠えるしかないよなぁ




  558. ニコの電ちゃんのゆっくりの人言ってたよ

    大型建造の課金しないでね警告は、ダチョウ倶楽部的なノリにしかみえないって、白々しいって

    あんな微廃人の人が言うぐらいなんだから、艦これはマジでどこへ向かっているのやら


  559. 582

    レベル上げると対潜上がるけど、装備と比べて微々たる補正だから大差は無い

    駆逐の1と99でも爆雷一個くらいの違いだったはず

    あと中破でも対潜ダメ減らんってどこ情報だ?俺は聞いたことないぞ


  560. お前ら、重婚とか、違法行為するんだから、金ぐらい払えよ


  561. これ家具職人みたいにイベント報酬でもらえる可能性あるかな?


  562. 585

    戦力的には微々たる差だからそんなこたーないと思うぞ

    耐久ちょっと増えてレベル分の回避や対潜が上がるくらい

    普通の99艦に毛の生えた程度の強化。メインは経験値が無駄にならんことくらいだろう

    戦艦や空母だと燃費向上の恩恵もそこそこあるかもな

    まず99まで上げるのに必要な資源を計算したら失神しそうになったが


  563. 結局のところ、これ「ケッコン」という名のキャップ開放アイテムでしかないしな

    やりこんでる提督程、何十枚も書類買わされることになる罠

    なまじ今まで課金非推奨みたいな発言してたから余計にね


  564. 591

    家具職人以上ドック鍵以下の値段だから微妙だな。次イベあるまで分からん



    しかしなんでここまで騒げるかね…よく分からん思考だ

    人気が落ちると思うなら、話題にもせず放置する方が効率的だぞ?

    騒げば騒ぐほど艦これの名前が目に入り易くなるんだからな


  565. 571

    とりあえず横スレは平和そのもの

    山城のケッコンボイスを聞いて妄想を膨らませる提督が多いもよう


  566. 結納金と言う名の課金w


  567. まぁべつに課金しなくても十分すぎるほど遊べるからな


  568. ROでいうと転生実装あたりだからまだまだよ。

    とりあえず、700円×キャラ数で騒いでる艦これは平和だと思った


  569. 全員だと10万とかいって叩いてるやつw

    普通に遊ぶには「無課金」でいける

    そもそも全員揃えてるやつはデフォの100隻じゃたりないからとっくに課金してるから

    いまさら課金要素あっても離れない

    99まで育てるくらい好きな艦に700円は全然高くないわ

    全キャラ99とか「普通に攻略する」とはかけ離れたプレイしてるんだからその廃人プレイに対して「課金必須ゲー」って言うのはキチガイやろw


  570. AKB叩いてた連中とか

    ソシャゲ叩いてた連中とかお前ら最近ブーメランすぎんよー


  571. 589

    減らんてか、こっち小破でも中破でも、無傷の敵潜を一発で中大破させられるのは変わらんってこと

    ハイパー北上がやってくれました


  572. 愛人に金がかかるのは世間の常識だろうが


  573. てかさ、これアニメどーなるの?w

    赤城さんが戦闘機背負って海泳いで戦場に赴くの?

    それとも、空母赤城の艦長が赤城さんとかいうぐちゃぐちゃな事になるの?


  574. 602

    そ、そうか…フラ潜と一回戦ってみるといいぞ

    夕張にソナーガン積みしても一発じゃそうそう落ちんから


  575. 593

    カンスト艦が何十といる提督はもうやりこんでるとかいうレベルじゃない

    『毎日レベリングすることを楽しんでいる廃人』だ


  576. 500円くらいにすれば良いのに微妙に高いな


  577. 606

    確かにな

    ブラウザゲと思って甘く見てたが、一時、毎日クエこなしてキラ遠征回してたら

    MMORPG並みの廃プレイ時間になってることに気付いて止めた



    90からが激マゾいんだよなぁ

    戦艦正規空母みたくMVP取りやすいならともかく、巡洋駆逐あたりを

    カンストさせまくるとか、カタギじゃ無理ですわ


  578. 608

    すまねぇ。うちのレベルソートは1ページ目に駆逐艦が六人いる

    うち二人は既にケッコン済み、あと四人は98だ…

    9月頃からほとんどの演習をこの六人でやってたからな



    88までで五十万、そこから99までで更に五十万

    並大抵の戦闘数じゃねぇよ


  579. LV99にするとそれ以降手に入る経験値が無駄になる気がして

    90超えたらあんまり出撃させないようにしてたから一隻も99になってないわ


  580. 604

    こまけぇこたぁいいんだよ、だろう


  581. 課金が当たり前だった人にはなんてことないが

    課金が嫌で始めた人にとっては裏切られたという思いだろう

    でもずっと無料でやれるという考えが甘いんだよ


  582. 5-4まだなんですかね・・・


  583. 結婚は人生の墓場だ


  584. なんか、けいおんの24回シートと同じ臭いがするな


  585. 613

    次イベの試運転的なマップが実装されるとの推測もある

    5-3も先立って実装された夜戦マップだったしな

    情報が皆無だから想像でしかないが


  586. ※600

    散々バカにしてたソシャゲも遊ぶだけなら無課金で遊べるんだよな


  587. よっしゃ!そろそろ搾取の時間や!!


  588. 無課金でLV99が複数いる提督ってどれくらいいるのかな?

    無課金縛りで5ヶ月やってるけど、まだLv99は遠い

    せめてドック増やせば回復が早くなるけど、1つ増設に1,000円だから躊躇する


  589. タバコの増税みたいだな


  590. 特大ブーメランだったな


  591. 619

    課金してもレベリングは速くならん

    自分の手で出撃を繰り返さないと経験値は入らない

    米帝課金すりゃ休み無くレベリングを続けることはできるけど非効率だしな…


  592. 名前を艦これから嫁これに変更しよう(提案)


  593. お前らなんJの次の目標になってるぞ、少しは自重しろ


  594. 下らねーバカじゃねーの?


  595. エンゲージ!




  596. 嫌ならやめればいいだけだし

    自分の行動ぐらい自分で決められるだろ


  597. *627



    実際今の演習相手だけで19600円分だから、他の鯖分合わせても結構な金が転がり込んでるだろうなw


  598. アンチは自分の金をどう使うかも管理できないの?

    強制されてると思ってるから批判してるんでしょ?






  599. 結局こうなるんだな

    まあ、いつかはやるだろうとは思ってた


  600. アンチガーって言ってるけど艦これ叩きって提督(笑)さんの自業自得なんだよね

    馬鹿みたいに周りに喧嘩売りまくってたし






  601. 別に喧嘩するのはいいけど、

    スレ荒れるの嫌だから他所でやって欲しいと秋イベの騒ぎ以来思う

    愚痴スレもアンチスレも豚小屋もあるんだからさぁ

    一番割を食ってるのは信者でもアンチでもない一般プレイヤーなんだよ…


  602. 管理人金剛猿verにしたのかw


  603. 艦隊全然関係無いやんこれ…



    テキトーに既存のアニメや漫画からキャラパクってきて、名前だけ軍艦の名前付けて、それで金になるんだから、ホントオタってアホでボロい商売やで


  604. 艦これも札束で殴りあうゲームになっちゃったんだね^^;

    信者は対戦要素がないって擁護するけど演習はどう見ても対戦なんですが・・・


  605. 外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名…残り1,692人

    ttp://www.hoshusokuhou.com/archives/36055970.html




  606. 慰安婦これくしょんにタイトル変更しろよ




  607. 636

    今のところまだレベル150にした人がいないから何とも言えないけど

    出撃コストが減る以外の回避命中対潜の上昇幅は大した違いにならなさそう

    運用面でのうま味は確実にあるけどね

    演習での強さは言うほどのうま味は無さそう


  608. 636

    経験値と任務くらいだがな

    ギスギスする対人はもうやりたかないのでこれくらいが丁度良い



    若干の耐久、あとレベル上がる分の回避と対潜くらいしか変わらんぞ

    ぶっちゃけ戦力的にはほぼ据え置き。経験値が無駄にならない程度


  609. 耐久UPでカスダメの被害もUPしてるわけで、入渠時間も増えるしなんかいつもちょっとだけ傷ついたままになる。金剛型と長門型の違いみたく微妙。装甲が上れば。。。


  610. 残念ながら貧乏乞食さんとは結婚できません

    やはりお金なければ提督(藁)でもぽい


  611. 頭悪い


  612. ケッコンという気持ち悪さにしろ

    課金にしろ

    かなり人を選ぶゲームになったのは間違いない

    でもそれでいいんだよ

    悪い事じゃない


  613. 非道いゲームだな・・・というか、二次元と重婚するなよwww


  614. ケッコンに700円は別にいいとして、

    キャップ外しに1人700円は、ちょっと酷いw




  615. どんどん露骨になってきたなあ


  616. 全員LV99なんて他のオンゲーに当てはめたら廃プレイそのもの

    それでも700円x100隻の7万なら廃プレイ課金額では少ない方だと思う








  617. ひとしきりユーザーが課金し終わったぐらいで、書類一式配布クエがイベ限とかで出て、また荒れるのが目に見えているな

    「搾取するだけしておいて配布とかユーザー舐めてる!」みたいなwww


  618. 管理人は意外とやってるっぽいよなあ。

    自分も舞鎮で7月からほぼ毎日やってるけどLVトップが北上の92だもの。

    実際、イベントも平均70くらいの艦隊が組めれば十分だからそれ以上は自己満の世界。


  619. 全員分キャップ外し700円ならまだしも、1人700円かよ……。

    グランツーリスモの1車種○○○円を思い出したわw




  620. LV99までやるのは廃人だけだからって言ってる人いるけど

    逆に言えばライトユーザーには何の恩恵もないアップデートだったって事じゃん

    実際一番強くてLV60の俺はチョコと家具貰って終了だわ

    早くイベントやれよ


  621. 650

    そもそも家具職人(300円)や女神(500円)がイベント報酬として毎度配布されてるからなぁ

    そんな適当なこと言うとエアプ乙されんぞ



    653

    暁の時報ボイス聞いてこい。癒されるぞ


  622. 金の力だ上田提督(悪党)


  623. 艦これをやってなくて良かったと、しみじみ思えた。


  624. ※652

    グランツーリスモにそんなDLCあったけ?


  625. ンゴwwwンゴwwwwww


  626. 艦これ気持ち悪い・・・


  627. あんまりキモイとか言い続けると、

    全コメントに「ありがとうございます!」とか返されかねんから気を付けろよ


  628. 一方、その頃モバマスは佐藤利奈という女神を迎え

    着々とアニメ化へ態勢を整えつつあった。


  629. 700円で結婚できる!!


  630. アニメ放映とVITA版発売に合わせて、完全にラストスパートに入ったな

    他でも指摘されていたが、レベル上限突破しないとクリアできないようになるよ

    そうでないと、課金した連中を優遇できないから

    ピークをアニメ放映終了と見立てて、搾れるだけ搾るつもりだろう


  631. 663

    回避と対潜とほんの少しの耐久が上がった艦でしか攻略できないマップって何ぞや


  632. アンチはカキンガーカキンガーで叩くけど勘違いしてるよね

    艦これにおいて課金要素がありき、じゃないからよ



    このケッコンシステムも重婚したい奴が課金すればいいだけ

    一人に絞れない時点で優柔不断に思うがな ゲームだろうがw

    アイテム類しかり。資材は自然回復するしあくまで+αの要素として課金がある



    艦これやってないアンチが知ったかして課金要素をdisってるにすぎない



    自分が知らない(やってない)流行ってる物=叩く対象 って小学生みたいな思考w


  633. やら糞って艦これやってるようにみせてるだけでネガキャン記事書くド畜生よね



    課金なんかまったくせんでもプレイ出来るのが艦これなのになんで煽る必要があんの。



    そんなにPVが欲しいか? 2ちゃん追放されてやっぱ苦しいんけ?w


  634. 椎名高志 ‏TakashiShiina



    あかんなんか俺の中の艦これ世界フォーマットが崩壊してモチベーションが急降下してきた。恋愛感情のフラグとかゲージとかあったんならともかく。そんな急に婚活されても。



    ほんとこれ


  635. んで命中20相当の電探積んでるフラ戦相手に、死にステ微妙ステアップさせて何すんの?


  636. 668

    よりたくさん祈ることができるんじゃね?まさに焼け石に水

    しかし何故か夜になると微妙にノーコン気味になるフラ戦。補正が無いからなのかね

    あいつのカットイン半分くらいはカスダメな気がする


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#