05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」

『Wake Up Girls』ニコ生の!第4話満足度・・・「とても良かった」が29.7%! もうこれ以上あがらないのだろうか・・

20140114003530c99.png


444_2014021110394333e.jpg

無題



   / ̄ ̄\ お前ら純粋にアニメ楽しまないでたたくためにみてるだろ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ヤマカンってことだけで叩かれるからなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ヤマカンじゃなかったらそこまで叩かれる内容でもないきがする
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\ つかニコ動はもう1週おくれなんだよなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁテレ東でおとさなければ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 他がどうなろうと別にいいけどね・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ガール


  2. ガンダム


  3. Zガンダム


  4. ZZガンダム


  5. まーだ評価悪いのは

    叩くために観てるとか思考停止してんの?


  6. νガンダム


  7. OPは普通に「タチアガレ」がいいと思うんだ…


  8. ヴヴヴ以下とは


  9. ヤマカンはWUGに関わるな


  10. CDが品薄って記事にしねーの?



    ttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/21/0006/54/30/210006543034.html

    ttp://www.animate-onlineshop.jp/pd/1239770/

    ttp://karuwazaonline.jp/pc/00000003/goods2/10131108894/

    ttp://www.gamers-onlineshop.jp/pd/10142934/



    想定外の需要でアニメショップどこも予約できねぇ


  11. >>お前ら純粋にアニメ楽しまないでたたくためにみてるだろ・・・



    おまいう


  12. ヤマカンのアニメは純粋に見るより叩いた方が楽しいからね

    仕方ないね


  13. Vガンダム




  14. 自分が叩かれるのはイヤなくせに、集団で叩くのは大好きな連中ばかり。


  15. ヤマカンが悪いんじゃない

    ヤマカンの中の人が悪いんだ


  16. これ年末には完全に忘れられてるやろ


  17. これ1クール?


  18. これだけ話題になるのは100%ヤマカンのおかげだからなw

    アニメ自体は普通の駄作アニメだし


  19. ヤマカンのTwitterを宣伝するアニメだろ?


  20. 14

    だから、叩くのが目的のヤツは5にしか入れないんだってばw

    2~4が多い時点で、客観的な評価として糞アニメという結論を出してるヤツが多い証拠




  21. 中の人効果でアマランはかなり上がってきてるけどな

    ワンフェスのステージ整理券も早々にはけてたし、ブロマイドも完売


  22. 中の人も不運だな


  23. ヤマカンどうこう以前に普通におもんない


  24. やら管の母の生首がゲロまみれの夢



    夢をみただけ 



    ただの夢の話でした


  25. 実際糞つまんねーアニメが完全に足引っ張ってるよなぁ

    エイベはしっかり演技のレッスンして声優ユニットとして売り出した方がよかったんじゃね?




  26. 面白かったって人はどういう所が良かったのか教えてほしいな。

    皮肉や煽りじゃなくて、興味本位だけど。


  27. アイマスも5年くらいは地下アイドルだったしなぁ

    ラブライブもキャラデザ交代するまで爆死してたし

    WUG2に期待


  28. ニコ厨に評価高くてもBD売れないアニメがあるしな


  29. 今回は「ガルパン」で言えば大洗での聖グロ戦、

    「せか強」で言えば逆エビ地獄にそうとうするパートだった訳ですが、

    正直、画面を見る限りここからあの娘達が上がっていくイメージが、殆ど湧かないんですよ。

    何か、このまま最終回まで逆エビ喰らったままの様な気が。


  30. 28

    ニコ厨関係なくこれのBDが売れるとはとても思えないけどな


  31. 酷い作画の上に特に褒めるトコもないストーリー

    妥当なアンケだとしか思えないけど


  32. 声優にとっても汚点にしかならんだろ


  33. ここのブログのせいで結構叩いてたけど

    最近、そんなに悪くない気がしてきている

    まあ、荒れるのはヤマカンのせいで間違いない


  34. って言うかどう考えてもニコ向けじゃない

    見ててもコメントしたくなる様な事なんて何も無いのに


  35. イベチケ付の上にソーシャルのコード付でアマゾン全然上がらんからもうほぼ終戦だろ こっから評価と予約上がる未来なんて無い


  36. CDが売れれば作詞したヤマカンに金が入るのか。


  37. 悪くはないが、問題点はアイドルアニメなのにブヒる要素がないという

    ただドラマを見せられている…ドラマにしてはストーリーはよくある話でつまらん



    アニメ界の若きリーダー・ヤマカンが求めていたものって何なんだろう

    思いつきの口だけで実はゴールなんてなかったんだろうか


  38. 一話単位で見てもあんまり面白くないから、5話まで一挙に見続けみてもスカッとせず…限界感じてHDDから消去してしまった。

    ここでワキガをばっさり切り捨てた事を後悔させるほど、後半で巻き返す作品になるのだろうか…汚名返上なるか、または汚名挽回か…ワキガの未来はどっちだ?


  39. ニコの評価が高くても売上が芳しくないのは多々あるけど

    ニコが低くて売上が高いというのは皆無だから


  40. OPはすごくいい、話もそこそこいい

    ただ作画がなあ


  41. ヤマカンじゃなければここまで叩かれなかったが、同時に、ヤマカンじゃなければここまで話題にならずに終わっただろう。


  42. てかこれエーベ糞が中の人売るために製作したPVでしょ?

    少し高い金払ってオタ釣れればいいみたいな。


  43. 33

    これが原因でヤマカンガールズの活躍が矮小化しなければいいんだが(およよ)


  44. いや面白くないです


  45. てかやらかん確信犯だろw

    むしろヤマカン叩きたくて仕方ないがために中立を装って記事立ててるよなw







    あ、「確信犯」の意味云々は結構ですので


  46. かわいそうなのは声優。訓練ほぼ受けたこと無い素人使う必要なかっただろ。別に東北出身ってわけでもなさそうだし。

    新人って理由で中川かのんに選ばれた東山奈央だってそれ以前に三年くらい養成所通ってんだから。


  47. これあれだろ?

    終わったあとに夕方に再放送しまくって伝説になるんだろ?


  48. ついにペダルの記事やめたのか


  49. 色使いがおかしいとこが多々ある


  50. 40

    IS2期



    ストブラ



    機巧



    デート

    どれかは評価低かった覚えが




  51. ヤマカンってだけで見ない、買わないって奴が一定数いる事に

    ヤマカン自身聞こえないふりしてるもんなぁ

    実力も人望もない奴になんで仕事くるんだろ


  52. 今期は全体的にこんなもん


  53. 暗いんだよなあ話がずっと


  54. ヤマさん・・・


  55. ホントこれだけは思う

    なぜヤマカン使った


  56. エイベックスはセンターの女だけ売り込みたいんじゃないの 他はポイで 

    アニメ本編でもライブでも明らかにプッシュされてる

    演技は7人の中で下の方なのに


  57. 皆さん、今こそ罵詈雑言ビッグマウス野郎を叩き潰す絶好のチャンスですよ。全力の総攻撃を期待します(笑)。


  58. 製作が危機的状況でもTwitterでアンチに噛みつくヤマカン


  59. 58これヤマカンの発言だっけ?

    多分誰も文句を言えないような傑作を作ったつもりだったんだろうなー……


  60. ※10

     アニメ本編とOPの売れ行きが同等の流れにならないのはよくあること。

     ガンスリンガーガールの第2期らしきものがOPは好評でも本編については誰も語らないのと

    同じなんだ・・・。


  61. 1、2話の様に、ネタになるほど酷くは無くなりましたが、

    さりとて、良かったと言えるほど面白く無いのは相変わらず。

    せめて、画面を見ているだけでメインキャラの区別が付いてくれれば、

    少しは違うのですが。


  62. 見てないけど確かに作画がひどそうだな。

    上の絵を見ただけでも視線が定まっていない。斜視か。

    って思ったけれど、右の瞳が傾きすぎているせいだった。

    コラじゃないよね?


  63. ヴァルヴレイヴの悲劇、再び


  64. ストーリーは3話のほうが面白かったしな

    むしろ30%弱までいってるんだから喜ぶべき数字


  65. ・エイベックス、セガ、グッスマの強力プッシュ

    ・アニメ放送前から30種類近くのグッズ制作 ツアー&ライブ企画

    ・地上波と同時に劇場版も作るという前代未聞の企画



    こんだけ金あるならどう考えても本編とスタッフに金回すべきだったね

    回収無理だろ 2期やるほどチャレンジャーでもないだろうし


  66. ※56

     ヤマカンが言い出したから・・・。

     あの人は日野と同じで過去の栄光等で金を集めるのはうまいみたいなんだ。


  67. まあ世の中ネットの声だけが全てじゃない、というか、ネット以外意見の方がでかいわけだし、案外売れるんじゃね?


  68. 同じ日の生徒会役員共や鬼灯の冷徹は9割超えてるのに・・・w


  69. ヤカン沸騰(ヤマカンが切れたときの隠語)


  70. 56

    ヤマカンを使ったんじゃなくてヤマカンが始めたんだろw

    ABE糞やタツノコに営業かけてるのも全部ヤマカン

    ツイッター芸人やめればいいのに


  71. ※67

    日野は一応自社作品でヒットは出してるから

    ヤマカンと一緒するのは失礼


  72. ※66

     人がどんなにいたって、スケジュールが回らず、回ってくるのがぎりぎりなら、どうにもならないよ。


  73. アマランガーとか言ってるのは工作員さんか誰か?

    ptで見るとひどいぞ


  74. ※56

    タツ○コの天下り社長(元学歴至上主義の玩具屋)が「ハルヒの方から来ました詐欺」に引っかかった

    親父が金と権力でバカ息子をねじ込んだって説もある


  75. つか、すべてヤマカン自身が招いた結果じゃん

    自業自得


  76. ※72

     そういえば、日野はスタッフが優秀だから、直接関わらなければ問題ないんだよな。


  77. かんなぎでは倉田を呼べたのにフではマリーになって

    その後横田待田どどんどんランクが下がってる


  78. ハルヒって…ED作ってるだけじゃん…

    その域に達せず首になり、顔真っ赤で無理やり独立した栄光話を

    かっこよく語ったんだろうなw 経歴詐称も甚だしい


  79. 顔が全部一緒ガールズwwwwwwww


  80. 満足度よりも再生数の減り方がやばい気がする


  81.  ヤマカンは直接でも、間接でも関わるだけで・・・な気がしてならない。

     ブラックロックシューターも関わったあげく間に合わず4話分削ったあげくだめにしてたよな。

     しかも、PVで名前出しておきながら失敗するとわかると自分が関わったこと抹消して逃げた

    みたいだし・・・。


  82. もう見てないわ


  83. むしろこんなクソアニメに満足してる30%のヤツが異常


  84. 枕営業回があると信じて、それまでは頑張って観る予定。



    てか、そういうエピソード挟まなきゃリアルを謳ったアイドルアニメの意味ないし。


  85. もう見てない


  86. 81

    普通は視聴者減ったら見たい奴しか見なくなるからアンケちっとは上がるんだけどねえ もうあかんわ


  87. 15

    つまりヤカンが悪いと?w


  88. >ヤマカンじゃなかったらそこまで叩かれる内容でもないきがする



    このヤカンは叩くといい音がするからな(笑)。


  89. 21

    そのブロマイドにヤマカンのはあった?w


  90. 89

    熱しやすく冷めやすいとか酷いこというなよ


  91. これ、原作無いんだよね?

    ヤマカンさん、物語作る能力がないんじゃないかなぁ?

    原作付きアニメの監督やったほうがいいんじゃ……。


  92. 総集編やっといて出来悪いんじゃ叩かれるに決まってんだろ。


  93. 51

    確かにそれらは評価悪いけど、1が40%以下なんてことあった?


  94. 89がうまいこと言ったのに91で台無しだよ


  95. 92

    原作付きアニメはもう限界きてるって小馬鹿にしてなかったけ


  96. たいして面白いと感じていないのに見続けてくれる人がいるってすごいことだよ


  97. ブヒる要素がまだ見えない

    あざといパンチラは論外


  98. おれは好きだよ

    パンチラとか言ってるやつ一話しかみてねーだろ


  99. ヤマカン原作しないとヤマカンが儲からないだろ


  100. むしろ毎週楽しみにしてる俺は異端なんだな

    特別面白くはないけど、不思議と引込まれるアニメ



    あとメイドカフェの子が可愛い


  101. 1話でも見てやったんだ、感謝しろ


  102. 伝々現象がジワジワくるな・・・


  103. 92

    このままでは「アニメ版の監督ヤマカンだって」はその原作のファンへ強烈なダメージを与えるだろうな


  104. ヤマカン、偽名で一度ラノベでも書いてみればいいんじゃないかな?

    それが売れたら、それを原作にしてアニメ化しろよw


  105. 82

    おかげで蛙男のテルロマ見れて俺的には感謝してるw

    どうせフラッシュアニメだろって油断してたけど意外に良かった


  106. オワコン化はやすぎんだろ・・・


  107. 104

    もうヤマカンにオファーする原作サイドがいない、となぜ思わない?


  108. 矢張り、7人がグループを結成する課程を映画に丸投げするという企画自体に

    無理があったんですかね。

    話の本筋はTVでやり、劇場版はライブ中心のサービス回的なものにしていれば

    結構変わった…のかなぁ?


  109. 来場者が減ってるのはどうもならんな


  110. ヤマカン神にかかればどんな糞原作でも名作にできるんだがな(チラッ


  111. 2話までの総集編の%もいれろよこのやろー

    あれいれたら4話は爆上げだろ


  112. 57

    個人的には、みゆ(メイド)、かや(茶髪)の中の人には可能性感じるけどな。

    あとは、よしの(千早モドキ)の中の人かなぁ?

    最年少コンビは若いから、これから次第。後の二人は知らない。

    まずはワキガールって過去を抹消する必要はあるだろうがw



    でも、下手すると将来、吉岡茉祐(まゆの中の人、何故か名前覚えた)は

    経歴的にもマジでAV落ちしかねないぞ。


  113. 101

    俺も毎週楽しみにして見てるよ

    でもヤマカンは叩いてる


  114. 普通に見れるのに問題はキャラが覚えられないこと



    キャラの記号論って大事だなと思い知らされる作品


  115. アンチのせいにすればどんな評価も操作されたことにできる

    信じることができるのは売り上げのみ


  116. 楽しい気分で見れない時点でアイドルアニメ失格だわ

    ドラマでやってろ


  117. 吉岡茉祐って調べたら10年前から子役やってて芸歴長いんだな

    素人でもないな。原作通りっていえばそれまでだけど。

    つか事務所は預かりで声優にさせられて…劇団ひまわりでやってりゃよかったんじゃないか?


  118. にこらん丸パクリ記事かな?


  119. これ見てるとアイマスラブライブがいかに面白いかが分かる

    よく喧嘩なんて売れたなワキガは


  120. ヤカンが関わってなかったら評価されてたって言ってる奴w



    関わってたから取り上げられてるだけでそうじゃなかったら空気だったぞ。


  121. 120

    え?


  122. 82

    関わったのova版だけだろ


  123. キャラ覚えられないのは毎期大量にアニメがあるから


  124. アイマスやラブライブと同じことやったら勝てないので

    違う方向性で行こうというのはそこそこ成功してると思う

    ただ作画とか全体的な質がどうもね



    個人的にはそれなりに楽しめてるので最後まで見るよどうせ1クールだし

    でも別に他人には勧めないなぁ もっと面白いのはいくらでもあるし


  125. 118

    ググったらNMB48のオーディション受けてるときの画像が出てきたじゃねえかw

    AKBになれなかった黒歴史とか事務所が責任持って隠してやれよ


  126. 118

    全員オーディションで選ばれた素人じゃなかったのか


  127. リアル系で行くなら、いっそI1の様なグループを舞台にして、

    「トップアイドルの闇」を徹底的に描いた方が、完成度は上がったでしょうね。


  128. 再生数少ないし叩くために見てるやつなんて今は少ないだろ

    単純に深夜アニメ見る層には受けないんだよ



    面白いアイドルアニメが見たかったらラブライブがあるし

    叩いたり荒らしたかったらアイマスがあるから

    アイドル物は間に合ってるよ


  129. 118

    ひまわりで芽が出なくて、NMB受けたのか?

    ひまわりに内緒でNMB受けたのバレてクビになったのか?が、微妙に分からんけど、

    ひまわりとしては吉岡に声優(ひいてはアイドル?)はない、って判断だったんだろ。


  130. ヤカン


  131. AKBの域にすら達することができなかった元ジュニアアイドルが声優へ

    ワキガよりよっぽどリアルに芸能界事情を描き出してるな

    ヤマカンを降板させて吉岡茉祐ちゃんを監督にした方がリアルなアイドルアニメ作ってくれるよ


  132. それ以上に来場者の減少が一番ヤバい

    悪い意味でも話題にすら上がらないのが一番良くない



    そういう意味じゃここも大分ヤマカンがらみでWUGを大々的に宣伝してるよねw


  133. ※115

    ヤマカンが

    「アニメオタクは現実にいないような属性を特化したキャラクターしか

     愛せない精神異常者ばかり

     WUGが受けないのことで思ったより業界の症状が酷いとわかった

     もうアニメは内容の規制を法的に考えた方が良い段階へ来てる」

    と負け犬の遠吠えをするんだなw


  134. よく見ると、「良くない」が2話の奴隷市並みに戻ってるし。



    アイドルアニメから「嘘くささ」と共に「明るさ」まで排除してしまってるからなぁ、これ。


  135. ※10

    カルワザ以外握手会目当ての売り切れ店じゃねーかw

    (そもそもカルワザCDの在庫どれも薄だぞ)

    予約したいなら握手券が付かない尼・HMV等で予約ばりばり受けつけ中だぞwwwwww


  136. >アニメオタクは現実にいないような属性を特化したキャラクターしか

    >愛せない精神異常者ばかり

    「歴史ドラマ」や「時代劇」に出てくる、「歴史上の人物」や「江戸時代人」

    「推理ドラマ」に出てくる名探偵、「トレンディードラマ」に出てくるリーマンやOL

    って、「現実にある(あった)ような属性」のキャラばかりだったんだ、へ~。




  137. ※85

    『枕営業回は円盤にのみ収録されます』に決まってるだろw




  138. むしろ信者しか残らないだろうからこれからっしょ!


  139. 普通ならアンチが減って満足度が上がるはずのこの時期に悪化してるから本当に酷いんだろうね…




  140. だって、マジでおもろないやん!

    俺はもう切ったけどね

    あの全体的な暗さと素人棒読み声優陣に耐えられんわ


  141. アニメオタクは現実にいないような属性を特化したキャラクターしか

    愛せない精神異常者ばかり…×



    ワキガのキャラは、画面を見ただけでは誰が誰やら区別が付かないので

    視聴者は愛しようが無い…〇


  142. もうさすがにキャラの区別はつくだろ それぞれの特徴も一通り紹介されてるし 覚えてないのは覚える気がないとしか


  143. 糞アニメしか作れないヤマカンには徹底して戦う

    勝ちたければ面白いアニメ作って実力を見せてみろよw


  144. ひどい作画ばかり目についてキャラに愛着わかないって人は多いと思う

    アイドルアニメでは致命的


  145. もうだいたい中の子の顔とアニメキャラの顔がリンクするようになった

    我ながらキモい


  146. 作画より棒声優たちの方が気になるわ

    芸歴長い割に下手くそでびびる


  147. むしろヤマカンを起用する側の方が頭おかしい

    話落とすわ作画ひどいわで炎上商法以前の問題が多すぎる


  148. もう観てない俺は勝ち組


  149. 作画の出来とキャラへの感情移入度は全く別な気もするが

    京アニ見てるとそう思う


  150. あとはでんでん組が盛り上がれば完成


  151. 人気出たらやらかんも乗ってくるんだろ?

    ラブライブの時みたいに


  152. 147

    一応、真夢役の吉岡以外は前歴のない素人だよ(経歴がバレてないだけかも、だが)

    吉岡だって”声優の”経験はないから、”声優としては”素人。



    問題は吉岡の前歴(元ひまわり、NMBオーディション落選)を

    何故か隠そうとした事なんだけどな。

    ひまわりなら宮野始め、小清水、三瓶、名塚の同期トリオ、

    ざーさんや日高だって子役上がりな訳だし。


  153. この作画で出来がいいとか言ってる連中は

    今やってる他のアニメを比較の為に見た方がいい

    いかにWUGの水準が低いかわかるから




  154. 今んとこ5を押したのはヴァルヴレイヴの最終回ぐらいかな


  155. 話自体は面白く無いわけでも無いし、ヤマカンが描きたい(で有ろう)事も、

    一応は伝わってくるのですが…。

    正直もう少しキャラに乗れるようにしてくれれば、「傑作」「名作」になるかどうかは

    別にしても、それなりの番組にはなりそうな気がしないでもないのですが。


  156. アンケート評価がバラけてるのが素直だなw



    殴って解決するアニメなら評価もこの程度


  157. テレ東のために犠牲になった結果評価が下がったんだろうなぁ


  158. よくある意見で ひとつ気になるのが、アニメが足をひっぱてるとか、実写でやればという言い方でアニメ版WUGを否定する意見。

    あくまでも、自分の場合だが、アニメじゃなかったら、WUGを知りえなかったし、たぶん応援してなかったと思う。

    ここに、書き込む人の、ほとんどが、自分同様このようなアニメと絡めたデビューじゃなかったら 知ることなかっただろうから、知ってもらうという部分においては、成功してると思うけどなあ。



    アニメ版WUGが、面白い、面白くないとは、まったく別の問題だから、そこを混同する意見は何か違う気がする。


  159. うんめいにゃー回より評価が落ちてるのか

    ストーリーの核心部分だろう回なのに


  160. 話が暗くて辛気くさい

    そのマイナスポイントを打ち消す魅力がない


  161. 逆にほとんど1と2しかないアニメって怪しいんだがwwww

    不正だろこんなもんwww


  162. ここまでキャラの名前一個も無し

    これは凄いことですよ…アイドルアニメなのに…

    俺も覚えてないけど


  163. 毎回4とか5を押すために見てくれてるんだな

    無視されるよりいいわ ありがとうww


  164. 10

    見てきたけど収録内容未定ってなんだよwwww

    まじで中の人売る気あるのかこのアニメ


  165. つまんなくても見てる奴はすごいよ

    俺はそこまでの時間割けない

    これ見るなら鷹の爪を手軽に見る


  166. 163



    平仮名でいいなら113


  167. うーん、アンケの結果は、もうそんなに変わらないだろうけど、

    ただ、テレビ放送(仙台、ATX以外)から 1週間以上遅れてしまうのが、応援するにも 非難するにも 盛り上がりに 欠けてしまうなあ。

    自分は、関東なので 既に5話視聴済。やっぱ 最新話の思いを コメしたいのに、

    ニコ配信時には既に2話前になってるので、4話初見 4話視聴済、5話視聴済の

    混在する、状況はあまりよくないなあ。

    仙台、ATX ニコが 2話連続放送やって、追いつかないかなあ。


  168. つか本当に人気があれば地上波で放送してからでも再生数伸びるんだがな


  169. ニコニコで評価良くても売れなかった作品は多々あるけど

    逆にニコでは評価悪いけど売れた作品ってのはあるのかな


  170. >>166

    まぁ、叩きたくて見てる人もいるだろうし、べつに珍しくもないだろ。

    奇特な性格だとは思うが。

    個人的には、それほど悪いデキとも思ってないし、十分楽しんでるよ。


  171. ※123

     やらおんだかの過去の記事にTV版PVだかのヤマカンの名前がモザイクかかったとか言う

    記事があったはずだよ。

     あと、2011年に京大だかの講演会で自分はTV版監修だと発言してたんだと。

     ちなみに、不評だとわかるとツィッターで関係してたの臭わせてたのにだんまりを決め込んだ。


  172. 170

    散々言われてるけど、IS2のOVA偽装1巻。

    今のところ2巻も1万枚超えてる。


  173. ※106

     あれを見て、蛙男の仕事の速さと、凄まじく急な依頼なのに十分おもしろいものを作る

    確かな仕事人さに感動できたよね。


  174. ヤマカンじゃなかったら一話切りされてる


  175. 表は「にこらん?」ってサイトから転載したってちゃんと書けよ


  176. >無視されるよりいいわ ありがとうww

    みるわけないじゃん。

    終わるくらいの時間に来てアンケ答えてるだけ。

    見る価値ねーもん。


  177. 実際叩くために見てるし


  178. アンチが叩いてると思うなら、5に集中してるんじゃなくて

    2~5に満遍なく散ってるのをどう説明するのかと・・・・



    アンチが連携とってバラけさせてるとでも?www


  179. 見てなくても楽しめるアニメだなw

    さすがヤマカンだぜ!


  180. そもそも脚本がクソすぎてヤマカンの才能がもったいないわ

    アリソンの脚本もクソだったし脚本が大戦犯だろ


  181. 円盤1500枚売れるかな?


  182. 作画はひどいしストーリーは内容ゼロだし声優は真正の棒だし

    これはヤマカンのせいじゃないわ


  183. むしろ監督がヤマカンじゃなかったら数字出ないレベルでしか売れてなかっただろ

    作画も脚本も声優も何一つほめるところがないし

    ヤマカンのおかげで800枚くらいは売れるだろうしヤマカンさまさまだよ


  184. 作画がまともになるようにスケジュール調整するのが監督の仕事だし

    棒声優はじめスタッフ選んでるのも監督


  185. アイマスとかラブライブでブヒッてる豚はいいかげんにWUGに絡むのやめろや

    WUGは純文学路線でキモオタ向けアニメじゃねえんだよ


  186. 186

    どれもゴミアニメ。


  187. これが世の中のいじめられっこ達を集めたアニオタの行動って言うんだから、

    そりゃいじめがなくならないわけだよね


  188. むしろこんなクソアニメ見て「とても良かった」と言ってくれる人が29.7%もいるのが驚きだよ


  189. もう来場者数がやばいw


  190. 初めて生放送みたけどニコ動のアニオタは底辺、コメントまじ酷かったわw

    まんま2chのクソな奴らだったわ

    ちょっと同情した


  191. 189

    見る人が減れば良かった%は増えるからな


  192. アイマスやラブライブみたいにまずアニメ化せずにCD出してって

    人気がそこそこ出てきた時にアニメにすれば良かったのに

    まあアイマスはちゃんとしたアニメ化が遅かった印象があるけど


  193. 出来の悪いビビッドレッドオペレーション


  194. 189

    普通は「あーこれこのまま見ても面白くならんな」って思ったら見るのやめて

    面白いと思ってる人が見続けるわけだから

    話数が進むにつれて「とても良かった」が増えるのが当たり前


  195. 叩くために見る奴がいるのは確かだが、叩く奴は視聴継続はしない

    初回だけ見て全力で叩くんだよ

    だから最初はすごい盛り上がる

    で一通り叩けたら、別のアニメや違う事に興味を取られていなくなる



    そして残ってるのは嵐の洗礼を乗り越えたファンだけになり

    例のでんでん現象が起きる



    しかし、ここにクソアニメ愛好家っていう特殊な奴ら

    (シリアスアニメを笑いに昇華してギャグとして楽しむ層)

    が混じるとでんでん現象が起きずに、こうなるんだ

    この特殊な奴らはアニメ開始前に期待されていたアニメに沸く

    金のかかったクソアニメで遊べるからだ


  196. どうしても作画悪の悪さが目につくんだよなぁ

    アイドルアニメってやっぱ見た目も大事やろ

    あと話が暗すぎるしここから楽しい話にしても無理やり感が半端ないんじゃねえの

    それで最後被災地復興がんばれ!なんて言われてもしらけるわ


  197. 1と5以外に入れてる大多数は叩きでも信者でもない純粋に大して面白くないアニメと思ってる人間ってことでいいの


  198. 181

    待田の脚本があまり良くないのは、同意しなくもないが、

    こいつに限っては事実上「原作 ヤマカン」だから、

    ヤマカンの出したプロットが悪いって可能性も高いかと。



    ま、「どっちも悪い」で片付きそうな気はするけどな。


  199. もう見てませんからどーでもいい


  200. ヤカンあかん


  201. 来場者が減って評価が下がるって事はね…


  202. 173

    散々言われてるけど、IS2のOVA偽装1巻。

    今のところ2巻も1万枚超えてる。



    1期1巻な↓

    01巻 21,574(*7,794) 23,711(*9,068) 28,505(10,380) 11.03.30 ※合計 38,885枚



    ニコ生の評価あってるじゃんwwもの凄い脱落してるよ




  203. 見る側のせいにした人が頑張ってるね

    糞アニメなだけなんだけどね


  204. アンチの仕業とするには2~4でこんなにばらけてるのがおかしい


  205. 期待してたコメディ要素はほぼないし、あの風刺まじりの悪意を感じるようなキャラ作りとやや息苦しさのある雰囲気は好きではないけど、ただの好みの問題なので表現物としての評価には加えない

    でも、悪印象の強さとあきらかな作画崩れは商業作品としてはマイナスですわな



    個人的には一応まだ切らずに見れてるので普通評価


  206. 203

    それでも一万も売れてるんだからニコ生の評価はあてにならんだろ

    作品単体じゃなくて他作品と比較しろよ


  207. 慣れてきただけで、別に面白くなってきたわけじゃないのよ

    正直フラクタルの方が次週が気になったぐらいだ


  208. 早くタチアガレよwwwwwwwwwww


  209. >ヤマカンじゃなかったらそこまで叩かれる内容でもないきがする



    でも、評価される内容でもないし、ここで取り上げたりしなかったろw


  210. アニメとしては普通アイドルアニメとしては三流

    目立ってるのが女社長とライバルユニットつーのがオワットル


  211. これヤマカンの新作じゃなく京アニの山田新作だったらえらいことになってただろうに…




  212. やらクソブログがアンチを煽りまくってるからな。



    こういうのは日本のアニメ産業に悪い影響を与えているぞ。



    体力をなくした制作会社が韓.国企業に買われるとか、無いと思ってる?






  213. 123

    ブラック・ロックシューターのTV版は、マリーが脚本に招聘されたのが当初の放送予定日まで2月となった11月初頭。

    最初の脚本家がまるっきり書けないのに直前まで握って、どうしようもなかったらしい。

    制作Pには脚本家更迭の権限があるけど、ただこれはお金が絡む話だから、制作会社であるOhDead!の(つまりヤマカンの)了承がないと無理なわけだ。



    関係者一同は、この大ポカをやらかした「最初の脚本家」の名を頑として明かさないけど、

    ・本職の脚本家なら仕事を受けた時点で業界板あたりでは名前が出てくるのが普通

    ・制作会社の社長は何もしなくてもクレジットされるのが普通なのに、なぜかヤマカンの名前がない

    ・今回のケースとあまりに類似している

    等々の理由から、俺は「最初の脚本家」が誰かさんだと思う。つかそう思わない理由がない。






  214. >ヤマカンじゃなかったらそこまで叩かれる内容でもないきがする

    ヤマカンじゃなかったらC3部といい勝負ぐらい

    ・・・いや、叩かれまくってたやん




  215. 153

    霊媒少女 ミディアム・ガール

    ニコニコでも大人気






  216. 213

    >体力をなくした制作会社が韓.国企業に買われるとか、無いと思ってる?

    体力をなくしたおーでっと(言葉)が韓国企業に買われたら、日本のアニメにとって

    いい影響があると思ってる


  217. >ヤマカンじゃなかったらそこまで叩かれる内容でもないきがする

    ヤマカンじゃなければ叩かれることもなく数字も出ずに誰も話題にしないレベルの内容だと思う

    いまだに多少は話題になってるだけヤマカンのおかげ


  218. 214

    普通に原作(?)絵描いてたhukeか曲書いたryoに任せてたんじゃね?

    「自分の絵(曲)の世界観をアニメ化する!」って意気込んだは良いけど、

    両方とも台詞付きの脚本なんて書いたことないから、

    最後まで脚本が書けなかったって、オチじゃないの?

    何でもかんでもヤマカンのせいにするのは間違ってると思う。



    これなら、元版権持ってる人間に文句つける訳にいかないから、

    みんなダンマリって理由もつくし、ヤマカンだったら

    「原作に筋らしい筋がないんで、そこから作れなんておかしいですよね(笑)」とか

    言い訳してたと思うぜ、フの体たらくを見る限り。


  219. でんでん現象すら起きないアニメって逆にすげぇな


  220. 中の人達がテレ東の夜中の番組に出てたけど頑張ってる感があるね

    やっぱヤマカンが全てイカンよ



    次回作で監督交代すればいいかも(適当)


  221. 219

    そりゃないだろ

    OVAのストーリーをベースにしてるから、いきなりそのへん連れてきても書けるわけがない


  222. 221

    一応、ワキガの原作はヤマカンですしおすし。

    だから、誰かが別作品作って上書きするしかないんじゃね?


  223. 最終回までにはキャラの顔と名前を一致させたい


  224. 222

    じゃあOVAの脚本書いたの誰だよ、そいつが責任放棄したんだろ?

    OVAのスタッフに脚本の名前書いてないから誰か知らないけど、

    脚本に関係ありそうなクレジットは「原作:huke」くらいだし、

    監督は現在、oh!dead!!から離れた吉岡だぞ。


  225. ヤマカンが原案だから、ヤマカンじゃなかったらという仮定は難しい。

    まあ中の人はまだ若いんだし、挫けずがんばってほしいと思う。

    かといって声優はあふれかえってるわけだし、事務所のお膳立てがないと難しいかな。

    スパッと諦めるのも今のうちならありかもしれない。




  226. 225

    スタッフ(OVA)

    脚本 - 谷川流、吉岡忍



    関係ないな


  227. ピークは過ぎたか


  228. とても良かったが29.7%だなんて、このアニメとしては頑張った方だろ


  229. 173

    IS2円盤は声優イベチケをテンバイヤーが抜くために買ってるだけじゃねぇか。

    オクでチケ抜きがたたき売りされてる。チケット無けりゃただのゴミ。


  230. 早く監督降板させて奇跡の人気復活を目指したほうがいいよ



    その域に達してないのが分かっただろ


  231. もはやヤマカンってだけで作品はまっとうに評価されないからな

    もう監督として仕事できないよ


  232. で、炎上商法だかなんだか知らんが、悪名あげていいことあるの?

    多少目立ったとして、それで?

    儲かるとは思えんが。


  233. 233

    ヤマカン本人はその意識(炎上商法)がないんだろ?

    ただ単に「俺の才能を認めない奴等が喚いてる」くらいとしか。


  234. ワキガはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ





    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  235. ヤマカンはもともと毒舌で評判が悪かったのに、

    引退するしない問題が起きて、ヲタとか業界人に決定的に嫌われたからなあ

     

    どこで道を誤ったんだろうな


  236. ※326

     それが釣りでも、冗談でもなくなりつつあるのがヤマカン式アイドルアニメだからな・・・。

     果たして逆転はあるのかな・・・。


  237. アイマス豚やラブライ豚はしつこくヤマカンを叩いてるけど

    WUGが普通のアニメ視聴者に評価されちゃうと

    自分達がブヒブヒ言ってるアニメが豚専用にできてるって

    気付かされるから、それがいやなんだろ?


  238. 叩くつもりで見てはいないけど、面白くはないんだよ

    曲はいいと言われてるみたいだけど、なんかなぁ 脚本か絵をがんばってほしいわ


  239. ※239

     そうだね。そして、もっと困らせるためにWUGを当然買うんだろ?


  240. 239

    それを心配するならワキガの前に叩くべきアニメが今期だけで30本ぐらいあるだろ


  241. キャラデザと作画をどうにかしたらまだマシになりそう

    脚本も大概なレベルではあるけど、全体的にクオリティが低い

    大手術しないと黒歴史になると思う




  242. 熱心な、いや熱狂的なワキガ信者しか残らないから、ここからは満足度右肩上がりやで!



    なんせパンモロや露骨なエロスでブヒれるアニメだからな。


  243. 特にヤマカンのアンチでは無い俺ですら、微妙な内容だと感じてる。

    この状態が続けば、これ以上評価が上がることはまず無いな。


  244. 擁護できないほどの糞アニメなんだよなぁ


  245. 4話まで残った訓練された連中ですらこの数字か・・・25%前後がステマ要員だとして、これヤバくね?


  246. だからぁ、内容が暗過ぎるんだよ。

    まるでみなみけの2期の様な暗さ。




  247. ガルパンはワグナーみたいにリアリティで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにリアリティで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、

    そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を

    及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったから

    こんな話をしました



    23. 名無しさんチーム 2014年02月09日 18:51

    ※22

    ヤマカンさん、こんなところまでお疲れ様です。って言えばいいのかな?

    ネタ抜きにしても「はい、そうですか。さようなら。」としか返せませんわ・・・

    24. 名無しさんチーム 2014年02月09日 21:43

    ※22

    ガルパン応援ブログでネガキャンお疲れ様です

    巣にお帰りください

    25. 名無しさん 2014年02月09日 22:15

    >>22

    ネタ投稿に意見するのもあれだけど、アイドルアニメにリアリティがあると本気で思ってるとしたら、ちょっとヤバいよ。あと監督の人格云々で盛り上がってる方が、アニメ業界に悪影響なのは間違いない。

    26. 名無しさんチーム 2014年02月09日 23:10

    ※22

    WUG嫌いじゃないけどリアリティ勝負をするならアイカツ!、アイマス、ラブライブ!と競うべきだろう

    27. 名無しさん 2014年02月10日 04:44

    ※22

    WUGがリアリティだって?!

    俺氏、元芸能事務所にいたし、他の事務所も付き合いあったから良く知ってるが、異世界ほど違う。

    アニメに限らず物語ってのは、リアリティも嘘で出してる事をまず学んでね。

    それを承知で楽しむもの。

    一々文句を付けるのは、大人になれてないって自ら恥を晒してる事だよ。

    28. 名無しさんチーム 2014年02月10日 10:21

    ※22

    ( ´・ω・`)つ鏡


  248. WUGの来場者の1/3は5を押すためだけに見に来てるからな

    超が付くほどの駄作なのにやたらと来場者数が多いのはそのため

    まぁ、その連中がいなくても低評価であることに変わりはないが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#