05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」

『凪のあすから』監督コメント・・・これは美海ちゃんアカン・・・・

Be9LOaiCEAE--h9.png


4RV5xik.jpg

凪のあすから(監督コメント)

・美海に音が聞こえる理由は美海の恋の行方と密接に関わってくる

・光にとって美海は異性というよりむしろ肉親的な印象

・エナについては今後の放送で明らかになります。地上の人間同士の子に海中生活を
 可能にするエナができることはありません。
 しかし、エナの遺伝がゼロということはないんですよね。紡もクォーターなので同様です。
 それがお話の中でどう作用するのか楽しみにしときい



            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \ どう見ても美海ちゃん滑り(ry
   /       |    ( ●)(●)
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

   / ̄ ̄\ つかまじで結局まなか大勝利で終わりそう・・・・
 /   _ノ  \ まぁひーくんは美海ちゃんをそういう目で見てないからなぁ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. やだなぁこういう流れ


  2. 神アニメ


  3. これマジ?


  4. アカン


  5. 美海ちゃんは滑り台には行かない

    俺がいるから(キリ




  6. どうでもいいけど肉って字ついてるとなんかエロく見えちゃうよね


  7. 美海エンドだったら評価したのに…


  8. しときい


  9. まなか大勝利いいいいい


  10. ていうかみうみ勝つって本気で信じてる奴いるの?

    どう見ても噛ませポジでしょ


  11. 11

    マリー・小野寺ポジションだろ


  12. 紡エナできるんだな


  13. 今からでもいいから考えを改めよ

    まなかはそのまま概念化して物語に関わらせるな


  14. 美海噛ませかよ…



    あのさぁ、視聴者が求めてるの分かってねぇだろ

    この監督。これで最後まなかとくっ付いたらPA

    見限るわ。マリーじゃないぞ、PAそのものだ!


  15. 14

    それはひーくんに言わないと


  16. このアニメ

    目が気持ち悪い


  17. 昔いたまなかってお友達のことを懐かしみながら年をとっていく物語ではあかんのか?


  18. いちいち監督コメントするなよ。終わってからにしろボケ


  19. 紡ってやっぱりクオーターなんだ


  20. アニメ「アイカツ!」にも登場する、本格的なキッズコスメの予約受付を開始!


  21. まなかは紡狙いじゃないの?

    結局光に戻るの?




  22. ざまぁ


  23. まなか一筋の光が心変わりするわけないよな、仕方がないよな


  24. まなか要らねーは真理


  25. まなかは永遠に冬眠しておいてくれ

    空気読め



    って、あいつ空気読めない奴だった…


  26. あーあ、折角いい調子だったのにな


  27. まなかは物理的に可愛いけど

    ほんっとにウザいからなぁ

    眠っててくれ


  28. まなかはずっと海中で、どうぞ


  29. 凪あす信者の大半はロリコン


  30. まなかが再登場したら円盤キャンセルするからな


  31. 30

    ドリコンだよ。


  32. ハナザー先生出番ですよ!


  33. 美海厨発狂wwwwワロロロロンwwwww


  34. 肉親的なロリに欲情だと…

    あると思います!


  35. メインヒロイン魅力のない恋愛劇ほど醒めるもんはないわ。

    まぁわかってたけどねどうみても恋愛対象にはみれないってことは。やっぱまなカスが再登場するまでがピークだな


  36. サブキャラかと思われたキャラが今ではメインになったんだから

    美海が滑り台にいくのだけはやめてくれ

    まなかは神様的なポジションで終わってほしい


  37. あの花とか言うのよりはABはマシ

    ABよりは凪あすは出来がいい

    凪あすよりシュタゲの方が出来がいい

    シュタゲよりガンソードの方が信念がすごい

    ガンソードよりグレンラガンの方が熱い

    グレンラガンより攻殼の方が完成度高い

    攻殼よりソルティレイの方が喪失感ある

    ソルティレイよりARIAの方が喪失感ある

    ARIAよりまどかの方が演出が勝つ

    まどかよりとらドラの方が掘り下げが丁寧

    とらドラよりプラネテスの方が完成度高い

    プラネテスよりバジリスクの方が泣ける

    バジリスクよりクラナドの方が演出が勝つ

    クラナドよりコードギアスの方が完成度高い

    コードギアスよりカレイドスターの方が感動する


  38. まなかより美海のほうがだいぶかわいいと思うんだけどなー


  39. まなかとか好かれる要素一切ないからな


  40. なんでスピリチュアルな話し方してんだよ


  41. うんまぁ美海ちゃんが光と結ばれるとは思ってなかったよ。



    でもそのこととは別にまなかとかいうキャラはいらない。コイツがいないおかげで今は苛々せず見れてる


  42. てか単純にひーくん美海とくっついたら周りドン引きなんてもんやないやろ。


  43. 耳は実は聴こえてたらしい


  44. 38

    なんかすごい基準がめちゃくちゃなヒエラルキーだなw


  45. そらそうよ

    光が幼女とくっつくなんてありえんよ

    マリー脚本だぞ?



    キモオタ脚本のキモオタアニメなら

    キモオタが望む幼女からの光源氏エンドありえたかもしれんが


  46. 実海エンドなんてあり得ないって後期OP見りゃわかるだろ


  47. いや、マリー脚本もキモオタアニメ多いぞ


  48. 自分の娘と、義理の息子が。

    自分の弟と、義理の娘が

    自分にとって数日前まで小学生だった奴と。


  49. 息子じゃなかった。


  50. ほら最後までちゃんと買えよw


  51. わかってたけどやっぱそのままになりそうだなあ

    視聴者的には真中なんてこのまま消えてて欲しいだろうけど


  52. 数日前まで小学生低学年だった義理の妹が恋愛対象になるかよ。


  53. 峰岸(おっ、俺の出番かな?)


  54. 最近アマラン盛り返してきたのは何故だか分かるか?



    ロリを中心にしたからだ



    これでもし、ロリと子作りしなかったらアマランは爆下げ間違いない


  55. まなかいらね

    美海なら集めるわ


  56. つーかハナザーの復活とか誰も望んでないんだから、マジでやめろよ


  57. 近親相姦は犯罪ではない

    倫理的に問題があるだけ


  58. 光がまなか一筋なのも光が美海の事を妹位にしか思ってないのも今までの流れでとっくにわかってる事やんけ!

    それで文句言うとか全然内容把握せずに流し見してたんかよ!



    個人的には美海ちゃん推しではあるけど…あとちさきは1クール目からずっとエロいと思っていた


  59. まなか出てくんなよ・・・


  60. ネタバレいくない



    監督自らかよ(苦笑)


  61. ちさきまじビッチ


  62. アマラン爆下げ中…


  63. まなか嫌われ過ぎwww

    何で?都合悪いから?


  64. いや、問題は近親相姦とかじゃないやろ。

    ひーくん視点からすると小学生が急成長遂げただけであって。


  65. まず目がでかすぎて宇宙人みたいでキモいまなか


  66. 滑り台って表現やめろw やら糞だけだぞ使ってんのw 流行らそうとすんな


  67. は?

    小学生だから興奮するんだろ!!


  68. 小学生は最高だぜ!!


  69. まなか出てきたらまた手のひら返しきそうだなw


  70. 義妹で小学生!

    やばい射精が止まらんね


  71. 実は美海の本当のお父さんが別の海の人とかじゃないんだ


  72. 光にロリに興奮する男であって欲しいのか?

    なんか今までのこと全部台無しになるだけやないかい。


  73. 美海を幸せにしなかったら、売上が滑り台だからな

    覚悟しろよ


  74. 滑り台とか寒いよな

    ヒロインがヒロインしてサブはサブ

    そこを押さえないようなアニメは糞だよ


  75. ああいう一途っぽいやつに限って急にロリ目覚めるんだ。それも激しく


  76. まなかって海神とかいうUMAのお古やん?

    海底にビターンされてから無意識のまま連れ回されてんやろ

    もともと人気もない中古品とかやっぱ客の前に出しちゃダメっしょ


  77. まなか復活をどのように演出できるかでこの作品の価値が決まる。



    そういう僕はもちろんまなか推し(ちさきでもいいけど


  78. 美海とくっつく展開とかどうやってシリアス保てばいいんだよ。

    そっから先何やってもギャグにしかならんわ。


  79. てことは最後あたりにご都合展開で糞キャラ復活でハッピーエンドってことか?

    もしそうなら王道だけど肝心のキャラに魅力なさすぎんよ~


  80. 二期になってから美海は正ヒロインというより、主役になった感じ

    単体で設定持った独立したキャラになったから、光のヒロインにはなれないかなと思う

    陸と海の繋ぎ役のポジションに落ち着きそう


  81. 何で二期から信者が評価しだしたか理解してないようだなw

    誰もはなざーまなかは求めてないよ


  82. 爆死のあすからをこうも執拗に晒すのは何故?


  83. まなかは遅れれば遅れるほど見てる方はちさきとか美海に

    感情移入するだろうから復活するなら早いほうがいいだろうな


  84. これが売れない爆死アニメのさだめか


  85. まなかは皆を不幸にする


  86. まなかは犠牲になったのだ。古くから続くおふねひき、その犠牲にな


  87. マリーのことだから美海が滑り台あるで

    これだからいやなんだよ


  88. 二期から爆走してたが今夜の放送は少し落ち着きそうだな

    カップリングもほぼ固まってるし、もう修羅場とかないでしょ


  89. 誰が書いても滑り台にしかならんよ。

    そういう設定やん。


  90. 美海ざまあああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  91. メインヒロインが糞だとこうなる。1クール目はまなかもそうだったがコイツを好きな光にもイライラしっぱなしだっわ



    だから今はスッキリしてるんだよな。終盤でまたイライラが再発しそうだけど(笑)


  92. まなか()今更需要ない


  93. 真の強者は遅れてくるってキラさんが言ってた


  94. さゆと要のが気になる


  95. 美海勝利を望むのはともかくまなか復活すんなって奴クズすぎんだろ

    ロリが勝利確定のロリコンアニメだけ観てろ


  96. さゆと要でももっとニヤニヤさせてくれ


  97. このアニメ海と陸をの交流を描くアニメじゃないの?




  98. マナカ帰ってこーい


  99. 美海可愛いけどさ

    いろはぐらいに恋愛要素抑えた青春アニメだったら良かったのに


  100. むしろ叶わない恋だからこその美学ってあるからな、美海とマジで付き合うEDだと逆に嫌いなるよ


  101. 米97

    ミウナとまなか、もう同じ年令なんだよなあ……


  102. いやそれはいいけどさ。

    せめて告白してきっちり恋にケリつけさせるイベントくらいはいれてあげろよ



    まなかが復活して愛しあってるの見て私の恋は終わりとかはマジでやめろ


  103. よかったね。

    公園の住人が増えるよ!




  104. まなか復活するなら光と再会する前に心情描写とかしてくれよ…



    てか母親の身代わりになった挙句メインヒロインの座をその娘に奪われるとか可哀想だろまなか


  105. そもそもまなかが帰ってくるかかなりあやしいし

    光が好きという前提もない

    現状光が美海に興味ないのは端からわかってるし

    逆にこれからアピールできる展開があるかどうかだろ


  106. まなか大勝利wwww

    ざーさんヒロインこそ至高や


  107. まなか居ない方が面白かったのに


  108. 14歳で恋愛に結論だすのか

    どうせ、別れるし



    さらに5年後を劇場版でやろう(提案)


  109. はなざー声でうじうじキャラという

    負の塊だからな>まなか


  110. >しかし、エナの遺伝がゼロということはないんですよね。紡もクォーターなので同様です。

    まぁ、架空の設定だし、隔世遺伝もあるだろうから別にいいんだけど、

    結局、ご都合展開向けのご都合的な設定よね。

    一事が万事この調子では、そら爆死するわけだわ。


  111. スタッフ一丸となっての壮大な釣りという可能性を忘れちゃいけない

    今までに出たスタッフコメントが露骨に滑り台におわせるのばかりだからな

    最後もやや変化球で〆て来るとかはあるんじゃね


  112. マリーのご都合主義には見飽きたわ

    ここらで不条理エンドもかけるってとこを見せてくれ

    まずは、まなかを殺そうか


  113. そもそも光が美海を恋愛対象に見ていると思ってた奴なんているのか


  114. まなか人気ないのは分かった

    まぁ、ワタシもまなかうざいよだけど


  115. 東レの方が面白い


  116. 120

    凪あすより売れてからほざけ


  117. 所詮はPAマリー


  118. 凪あすの売上の8割がロリコンです


  119. 114

    まぁ、関係性的に全員失恋ってのもありえる。

    てか、ぶっちゃけそっちの方が座りがいいくらいの関係性やし。


  120. この作品いつの間にかメインヒロインがまなかから美海に代わっていたよな


  121. 美海まじはあはあ


  122. わかってることだが公式で宣告されるとどうもな



    美海が光の為に頑張ってることも好きになってもらえるように努力してるのも茶番に見えるようななってくるからやめてくれや


  123. 97

    それってこのアニメの事じゃん


  124. 俺はドリコンだぁぁああああああああああああああああああああああ


  125. そもそも美海はまだ全然アピールしてないし

    当たり前だろ


  126. 美海が滑り台行きして炎状するのが楽しみ


  127. せっかく まなかが居なくなって、美海がヒロインポジションになって面白くなったから、2クール目から見始めたのに……

    まなかなんてちっとも可愛くねーじゃん。

    美海かちさきをヒロインを正ヒロインにしてやれば良いんだよ。

    監督わかってねぇな。




  128. マリーオリジナルは基本的に最初の本命同士くっつくだろ


  129. まなかが光振ったらどうするんだよw


  130. 美海滑り台とかないわ

    薄い本に期待


  131. まなかの本命はその紡だろw


  132. 凪あす終わりやね終わりやね


  133. 「二期」って言ってる奴は言葉の意味を調べ直せ。


  134. まなか戻って来るなら早くしないと描写不足になると思う。


  135. まなか大勝利!!!!!!!!!!!!


  136. まなかはもし戻ってくるなら光を振ってほしい


  137. まなかはキャラとしての魅力がなんか無いんだよなぁ


  138. くそう!くそう!


  139. 振られてこそ輝くキャラっていると思うんだよなあ

    美海はそういうタイプの子だろ


  140. ちさきと紡の恋の行方の方がおもしろいしなあ

    子供のままの帰還組との違いがちゃんと出せてるのが良い

    光と再会した後紡と顔を合わせづらそうにしてるちさきとかな


  141. ノーマナカ


  142. 光と美海が結婚したら美海とあかりの関係は?



    親子? 姉妹?


  143. 美海がどうこう以前にまなかは帰らないと思うがあの時代には

    EDは明らかに氷河期とかじゃないし

    あれもっと未来だろ


  144. 美海を選ぶとか以前にまなかが単純にウザい。そこは空気読めよと言いたくなるが、そもそも空気読めるようなキャラじゃないしなぁ。

    まあ美海やさゆのようなドリコン組は健気でいい娘だからこそ、あれだけの頑張りが結局茶番でしかないというのはちょっと酷いよ。


  145. 【速報】まなか生きてた


  146. 凪あす良い展開だったぞ


  147. 美海は滑り台どころか生贄フラグができました


  148. ネタバレ









    まなか救出成功するもまだ目覚めないっぽい

    海神によって生贄にされてたっぽい

    ざーさんのセリフ「ンンッ・・・」だけ


  149. まなか復活は未来っぽいしなんか誰も救われなさそう

    って救出されたんかよ


  150. EDなんだったの過ぎるぞ


  151. ネタバレすると海の4人はいなくなるよ


  152. 途中でまなかから美海に乗り換えるような主人公なら

    光さんマジかっけえええとか言われてねえよ

    そんなんしたらただの最低主人公じゃん。美海とくっつけ言ってる奴は頭大丈夫?w


  153. 149

    なんで2クール目で5年経たせたのかわけわかめ過ぎるよな・・・

    14話と15話以外に意味がほとんど失われてしまう

    元小学生組と要への嫌がらせかよと


  154. そもそも光がかっけえって言われてたのって

    最初糞餓鬼でしかなかったのが成長して

    恋心をきちんと整理つけれたからかっこよかったわけでなんかズレてんよ


  155. 一途だからかっけえええって言われてたわけじゃねえよなぁ彼


  156. みうなとくっつくのはどう考えても不自然だから残当


  157. 紡にもエナが出来る可能性もゼロではない?


  158. まなか戻るならあんな意味深なedにすんなよ、期待するじゃねえか


  159. まなかまじでいらねー

    恋愛とかわかってるくせにそういうのわかんないよって叫んだシーンで完璧に嫌いになった。自分の気持ちはっきりしろや。美海頑張れ超頑張れ


  160. 確か美海の恋の行方を見守ってくれとか公式で15話直前に言っておきながら

    たった4話でこれってPA性根悪すぎるにもほどがあるだろ

    なんかマリーやPAが悪口言われてたのわかった気がする



    160

    逆にまなかが関ってない方がイケメンとか言われる始末だった

    あかりの話中心の頃はまなか関わると光が糞るからくっ付かないで欲しいって意見よく見かけた


  161. 最近また糞ってきてる件。


  162. まなかじゃなければ美海でもちさきでもどちらでも良いわ

    嫌いなキャラならともかく好きなキャラな方なのに

    恋愛面で考えるとこれほど心底主人公とくっついて欲しくないと思えるヒロインは初めてだわ


  163. 光がロリとか同年代になってるのに何阿呆な事言ってる奴いるんだ



    >>143

    いろんなサイト見てきてるがそんな意見初めて見たわ

    彼女1クール目で庇護欲湧かせてたからそんな風に捉えてる奴ほぼいないだろ


  164. まなかも嫌いじゃないけどちさきと光でおねショタENDが見たかったww

    美海見た目は可愛いけど光に好きな相手いるの知っててキスしたのが気持ち悪くてどうも好きになれない


  165. 人工呼吸だろw

    ちゃんと二回目も息吸ってた描写ちゃんとあったし


  166. あれ14話放送当時は紡の突っ込みもあってネタにされてたけどけっこう初心な反応する娘やし

    17話で何回も試してるのに息溜めてから潜る辺り緊急時は生理的にエナ有無とか考えられないんだろ。

    そのときは下心なんてなかっただろうにえらい言われようやな…。

    動機はちゃんと緊急措置で製作側としてはキスで起きる演出にしたかったからあんな感じになったんだろう。


  167. まなか叩かれまくりだろwww

    どんだけ、美海と光くっつけたいんだよ 僻みすぎる

    サブキャラからメインキャラになったからといって

    1クールのヒロインには勝てないんじゃないの?

    てか、この話って海村4人と紡の中心の物語だろ



    むしろ、美海が必要ないキャラだったんじゃね?










  168. 美海さようならwwww



    てか、まなかは光振りそうだなww






  169. 光は誰ともくっつかないんじゃないの?

    美海振って、まなかに振られるみたいな 

    別に光と美海くっついていいから、まなかの大人になった姿を見せてください監督

    大人verのまなかとちーちゃんとの喧嘩シーン希望




  170. そもそも現状が2クールもやる必要なかったという展開にどんどんいっちゃってるからな。

    小学生組追加は面白いとは思ったけどこんな無意味になりそうな展開に持っていっちゃってるの見るとさすがに馬鹿らしくなってくるよ。

    まなかは結局犠牲回避出来ないのなら5年経たせたのもまだ意味を感じるんだがなあ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。