05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」

電撃文庫4月新刊には人気作が多数! 『ソードアート・オンライン(14)』、『魔法科高校の劣等生(13)』、『境界線上のホライゾンVII〈中〉』『デュラララ!!SH』など

20131108105547a0a.jpg


◆ソードアート・オンライン14 アリシゼーション・ユナイティング
著/川原 礫 イラスト/abec
九十九階。キリトとアリスの前に現れたのは、整合騎士の鎧に身を包むユージオだった。
キリトの必死の呼びかけは、記憶を封じられたユージオに届くのか。

◆魔法科高校の劣等生(13) スティープルチェース編
著/佐島 勤 イラスト/石田可奈
今年の『九校戦』はひと味違っていた。新種目『スティープルチェース・クロスカント
リー』への対応が急がれる中、九校戦を舞台に新たな陰謀が企てられる。

◆ブラック・ブレット7 世界変革の銃弾
著/神崎紫電 イラスト/鵜飼沙樹
日本の主要5エリアによる首脳会合が開催される。東京エリアの聖天子は、他エリアから
厳しい追及を受け、やがて世界を揺るがす事態に発展する……。

◆デュラララ!!SH
著/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト
ダラーズの終焉から一年半。首無しライダーに憧れて池袋に上京してきた少年と、首無し
ライダーを追いかけて失踪した姉を持つ少女が出会い、非日常は始まる──。

◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVII〈中
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
小田原征伐に続いて関東解放の歴史再現が始まり、各国の情勢は大きく変化しつつあった。
この動きに対してトーリ達武蔵勢はどのように関わっていくのか?

◆ご主人様は山猫姫13 大団円終劇編
著/鷹見一幸 イラスト/春日 歩
しびれを切らしたミーネたちが晴凛を帝都から奪還し、婚礼を挙げようとする!? 『山猫
姫』はまだまだ終わらない。あの人たちの気になるその後を描いた最終譚!

◆アイドル≒ヴァンパイア(2)
著/上月 司 イラスト/アマガイタロー
アイドルを目指し北欧からやってきた吸血鬼・フェリシア。彼女の夢実現のため、出場す
ることになったのは、アイドルのタマゴたちによる水着でのスポーツ大会!

◆今日からかけもち四天王!2 ~勇者陥落と革命の日~
著/高遠豹介 イラスト/イラスト/こーた
四天王と親衛隊の二重ネトゲ生活で、順調にレベルアップする理央。そんな中、勇者軍内
部では勇者を快く思わない反乱軍によるプレイヤーキラーが多発していて……!?

◆メイドが教える魔王学!2 ~冷やしスライムはじめました~
著/泉谷一樹 イラスト/しゅがすく
ミカゲの寒いツッコミと裏腹に、魔王学園ではプール開きが似合う暑い季節が到来&新た
に迫る期末テストの危機!? メイドさんのドSな助言も磨きがかかるご様子です。

◆非公認魔法少女戦線II まいんカタストロフ
著/奇水 イラスト/bun150
任期後も戦う”非公認魔法少女”、美守ほのかの新たな任務は、魔法少女になった親友のサ
ポート!? 番狂わせばかりの苦闘の裏には、かつての仲間の暗躍が――。

◆魔女は月出づるところに眠る 下巻 -東からの夜明け-
著/佐藤ケイ イラスト/文倉 十
夜空を無数の悪魔が覆い尽くす時、伝説の魔女が復活する。明かされる二千年前の真実。
そして魔女達は眠りに就く――。佐藤ケイが贈る壮大な魔女奇譚、完結!

◆祓魔学園の背教者III -邪教再臨-
著/三河ごーすと イラスト/ukyo_rst
謎の児童失踪事件が発生! 事件には“邪教の徒”が関与しているとして、拓真とミトラ
は祓魔学園生徒会から疑いの目を向けられる。疾走する幻想活劇、第三幕!

☆新作!

◆青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
著/鴨志田一 イラスト/溝口ケージ
図書館で捕獲した野生のバニーガールは、高校の上級生にして活動休止中の人気タレント
桜島麻衣先輩でした。海と空に囲まれた町で、僕と彼女の恋にまつわる物語が始まる。

◆ふわふわさんがふる
著/入間人間 イラスト/loundraw
夕暮れは嫌いだ。濃い赤色の裂け目から、やつらが降ってくるから。そして今回降ってき
たのは僕の姉との、失われたはずの生活だった。

◆大正空想魔術夜話 墜落乙女ジヱノサヰド
著/岬 鷺宮 イラスト/NOCO
今般帝都・東京を脅かすは、謎の化物「活キ人形」と、魔術でそれを悉く屠る異端の少
女・墜落乙女――血染めの美少女と堕ちる、鏖の暗黒夜話へようこそ。

◆マーシアン・ウォースクール
著/エドワード・スミス イラスト/凱
地球の士官学校からのエリート転校生。親善大使の名目とは裏腹に問題ばかりを起こす彼
には、重大な秘密があった。少年が英雄への道を目指す、火星戦記!

http://dengekibunko.dengeki.com/i/new.html



            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 99階って99層のことなのか?
             |    ( ●)(●) 原作読んでないからわからんが、もう100階までいきそうじゃん
            |     (__人__) 100クリアしたらSAOは終了?・・・なわけはないか
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  キリトさんはまだまだ女性を攻略しないといけないから
     /    (●)  (●) \ヽ、  まだまだ続くと思うの・・・たぶん
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                / ̄ ̄\  あと劣等生がもう13巻・・・
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \はえーなぁ まだアニメ始まってないのに
          {         |                 /          \ アニメは一体何巻までいくんや。。。   
          ヽ        ノ             /               \
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|



 

コメントを書く
  1. もっと争え


  2. 読んでないなら下手に感想言うのやめた方が…


  3. 争いはやめろ


  4. デュラララSHって新シリーズか?

    短編?


  5. SAOはアンダーワールドって世界の100階建ての塔

    アインクラッドじゃないw


  6. SAO勘違い乙


  7. SAOのこの勘違いは草不可避w


  8. ラノベって何の雑誌で連載してるの?


  9. 個人の趣味か


  10. どれも二線級の作品じゃないか


  11. やらかんの的外れ発言に失笑ww






  12. はがないまだかよ

    完全に冨樫化してるな


  13. タイトルがわけわからん


  14. デュラララ出るのはえー

    10周年プロジェクトやらに合わせてるのか?


  15. やらかんラノベは読まないのか

    まあ漫画と違って文字を追うのがめんどくせぇからな


  16. 何この宣伝記事w


  17. さすがSAO

    オワコンの禁書にもこの人気分けてやりたいくらいだわw


  18. SAO嫁よwww


  19. あと二冊でSAOは終わるしAWも終わる、プログレッシヴが後どれくらい続くのかは知らんけど


  20. 劣等生ってどんな強敵も5ページで潰すんだろw


  21. 秋山はどこ?


  22. やら管全然違うぞwwww

    あれは別世界での100層で、そこのチートさんを倒せば現実に帰れるかも!みたいな



    あれ?けっこう似てるわ


  23. お、さくら荘の人またケージさんと組んで新作出すんだ


  24. 18

    こんな奴がいるから荒れるんだろうなぁ


  25. 9

    質問が大雑把すぎんだろw「漫画はどの雑誌で連載してるの?」って言ってるのと同じだぞ

    電撃は電撃文庫MAGAZINEってのがあるはず

    ただ連載してるのはそんなにない


  26. 知らないなら黙ってればいいのにw


  27. ホライゾンの作者どうなってんだ。今月808pだしてまた4月とかおかしいだろ


  28. SAOの勘違いがひどいわwww


  29. 28

    嘘みたいだろ……兼業作家なんだぜ、川上氏……


  30. 20

    なんであと2冊で終わるんだよw

    アリシがlastから4thになった時点でお察し


  31. SAOの感想的外れすぎ終わってんなやらカス


  32. やらかんニワカすぎるンゴwww


  33. 21

    おっと、5クリックで終了する早漏皇の悪口はそこまでにしてもらおう


  34. SAO



    ALO



    GGO(2期の舞台)



    アンダーワールド(今ここ)


  35. SAOはもう終わるよ。元々原作あったものをラノベ化したもんだし

    その原作はもう終わってる


  36. 21

    俺が聞いた話だと一行らしいぞ!


  37. 管理人にわかすぎだろ

    知らないならアフィ外せアホ


  38. お?入間人間新作出すのねん。


  39. デュラララSHって新編ってことかな。



    そして相変わらず成田作品のアニメ2期は永遠に先送りなんかね?

    BACCANOかデュラの2期はよ見たいわ


  40. にわかにアフィブロ管理人は難しい


  41. やら管何言ってんのw






  42. あのタイトル、無理やりつけられたんだろうなw




  43. ※5

    一応は第二部って事になるらしい

    黄巾賊編から二年後の話って最新刊のあとがきに書いてある


  44. むしろラノベなんか読んでないやら管のほうがまともだろう


  45. >青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    >著/鴨志田一 イラスト/溝口ケージ

    サムゲですっかり有名に(悪い意味で)なったけど俺は好きだから期待しとくわ


  46. 45

    記事のタイトル見てから書き込もうか


  47. 今月は電撃より富士見の方が注目だよ「まちがい英雄の異世界召喚」とか

    管理人にわかすぎ、というよりステマ?


  48. ※40

    デュラは一応一区切りついたし、売上的に見ても二期出来るんだけどなぁ……


  49. コメ稼ぎにしたってSAOへのコメントが酷い



    山猫さまも終了か…結構長い付き合いだったな


  50. やらかんやらかしたな






  51. アリシなんちゃらが始まってすんげーつまんなくなったわ

    信者はアリシ編からが本編とか言ってたけど

    あんな内容で楽しめてるの?


  52. 30

    しかも艦これオンリーやコミケやワンホビなどに参加しまくってなおこの速筆


  53. あんなもん続いても困る

    星王キリトのクローン戦争みたいな感じだろ

    気味悪い

    アクセルワールドに続くなら大事には成らないのかもしれないけど


  54. 53

    ほぼ毎回新刊出してくるんだっけ川上氏

    ツイッター眺めてたら午前三時とかにおやすみ言ってて草生えた

    マジでいつ休んでんだよあの人


  55. 54

    アクセルワールドもただの繰り返しの駄作だからなぁここまでだろうね


  56. やらかん、もしかしてSAOのアニメすら見てないのか?


  57. SAOプログレッシブってアインクラッド100層までやるって言ってるから

    あと何十冊続くんだろうか・・・


  58. 57

    アニメは記事にしてたし見てただろ多分

    けど信者ではないし原作は読んでないってだけで


  59. 55

    自動人形説


  60. 今月も乙女ゲー無しっと

    こりゃ打ち切りか・・・・・・


  61. 物書きが皆何もかも一人でやってるわけではない

    川上だって誰かの力借りてるんだよ




  62. ヤラカスくそやなぁwww


  63. 52

    自分が読んでる小説のサブタイすら覚えられないのかw

    なかなか面白いなお前w


  64. 60+62

    川上氏、量産型自動人形説浮上


  65. >>15

    今回の新章の構想自体は相当前からしてたらしい

    でもダラーズ編が伸びに伸びて新章はどんどん先延ばしにされて

    漸くお披露目になったと


  66. やらおんバイトのSAOのコメとんちんかん杉わろたw


  67. 流石に小説読んでなくてもアニメだけ観てればわかるだろうに…

    世界大会の決勝戦やってる時にまだ全国大会の決勝かと言うくらい恥ずかしいミスだぞやら管


  68. 何でこんな固めてるんだ

    5月とか禁書ぐらいにならね?


  69. アリシつまんねって奴は、キャラ小説しか読めないタイプだろ


  70. 52

    アリシ編はやっと半分越えたくらいだからまだまだ終わらんぜ


  71. 68

    きっとSAOそんなに好きじゃないから内容忘れてんだよww


  72. 69

    SAOは毎年このスケジュールだし、4月からのアニメ作品を

    4月に出すのも当たり前


  73. ここの記事作ってる奴がアニメ全然好きじゃないのなんて今更な事だろ

    精々ジャンプくらいしか読んでなかった、それすら今はもう読んでなさそう


  74. やらかんはステマで電撃の記事あげてるだけだからな



    劣等性の記事これからあがりまくるよ


  75. ホライゾン読むのつらくなってきた追いつかねえ

    戦闘とか無駄に長いんだよ


  76. 劣等生のアニメは2クールで1年目だけだろどうせ?

    SAOはアニメ2期はマザーズロザリオまで読めばいいかなと思っている


  77. SAOのアリシ編まで半分も進んでねーから

    アレンジ加えまくっててさらに長くなってるしな

    そもそもWEB版だとユージオと戦わんし


  78. 呼んだこと無いけど佐伯泰英とか多産らしいじゃん

    西尾維新も多いし、かまちもまぁまぁ

    川上は冗長が途方もなく多いけどストーリーはさほど動かないしな

    くそぶっといの書き上げて分割されてるだけだから月刊くんではない


  79. ホライゾンは推敲してカットせず全部書くようになったと

    ファンが嘆いてたな


  80. マザーズロザリオは映画にしてくれ

    あとはどうでもいい

    特にGGO


  81. 確かにもうすぐ終わるだろうな、アリシ編の前編がw

    その後同じくらい長い後編が始まるから

    いい加減サブタイトルをアリシゼーションから変えた方がいいと思う


  82. 62

    誰かの手を借りてるなら原案って形をとって著を二人にすると思う



    6月に下でるだろうから1年でページ数2600pくらいはいきそうだな

    12月にもしかしたらⅧ上でるかもしれない

    どう考えてもペースおかしいわw自動人形ですわ


  83. 76

    描写がシリーズ重ねる毎に濃密になっていってるからなー

    その分テンポが悪くなっちゃってる感がある


  84. 76

    ホライゾンは戦闘描写もうちょいうまければいいんだけどね

    細かく状況書かないでテンポで戦闘書いちゃえば楽しめるのに



    カラオケ・卓球のが面白かったからな


  85. 劣等生のアニメの枠は多分現在「ズヴィズダー」やってる覇権枠と言う噂が…


  86. 川上先生は文才のある坂田火魯志なんじゃなかろうか?(適当)

    まぁ、冗談はさておき都市シリーズのころの方がエロいし面白かった気がする


  87. 85

    人物の一挙手一投足が分かるような描写も、それはそれで魅力なんだけどな

    スピード感の欲しい戦闘シーンだとどうにも冗長で…

    そういう書き分けが出来るようになれば一段上へ行けるんだろうけども



    連射王あたりの描写は結構好き


  88. やらおんにこんなにカワカミャーが潜伏してるとは思わなんだ


  89. ホラ3期はもう諦めた方がいいのか…

    川上の執筆スピードにサンライズがついていけてない。


  90. さすが数万売る円盤についてる信者は多いな


  91. 90

    1クールで2000頁消化でも限界ギリギリだってのに、

    1年で3000頁近く書く作者にどうやって追いつけってんだ(絶望)


  92. ごめん、アリシつまらないって言った者だ

    どこが面白いのか聞きたい



    11巻まで読んで見限ったけど

    騎士学校に通うのは百歩譲るけど

    変な野郎出して使い捨ての後輩女蹂躙させる意味があったのかという

    そのあと中央に連行されると念願のアリスと運良く再開するっていう



    このインパクトとご都合で物語作ってるてる感じが

    ヴヴヴの脚本に近いものがあったから読むの止めたよ


  93. 88

    今ですらそうとう斜め上なのにもう一段上へ上がられたらついていけないにゃー

    理解しようと思ったら京極夏彦の小説より大変だもんなぁ

    中二病を患ってたころの沖方丁よりきついよ


  94. 93

    つまんなくて読むの止めたならそれでいいじゃん

    合わない奴に無理に何処何処が面白いって説明して理解できる訳ないだろw

    もしかしてかまってちゃんかw


  95. 94

    や、そういう意味ではなく、作家として更に成長するかなと思っただけ

    理解が難しいのは作家としての個性だから仕方ないね…


  96. ホライゾンは結局あれも完全にハーレム主人公になってしまったから読むの止めた

    なにが大奥だよ

    恋人であるホライゾン差し置いてエロ巫女が贔屓されるばっかりで

    うざくなったわ


  97. 93

    別に運良く再会って訳でもないんじゃない、再教育受ける為に連行されてる訳だし

    何が面白いか逆に聞きたいし、ご都合で物語作ってない小説って何だよ

    俺個人はアリシの方がマシだと思う派だわ

    ついでに言うと矛盾だらけの本編よりプログレッシブの方がマシ


  98. 97

    まああれは元の形に戻ったみたいな感じだからな。

    成美がいきなりハーレム入りしたりしたら俺でも切るけど

    ネイトは騎士の約束を守り・浅間はホライゾンがいない間支えてくれた相思相愛の相手

    ホライゾンは元妻みたいな感じ



    浅間に関してはバレンタインといい伏線はあったよ


  99. 98

    ご都合で物語作ってるのは理解してるけど

    そのご都合が露骨だなと思ったから言ってるだけ

    アリシ編以外のSAOもあんまり好みじゃないよ


  100. やらかんのSAOの勘違いっぷりがひどすぎるwww


  101. 100

    まぁ、何があっても全部、心意のしわざだからしゃーない

    作者が心意信者だから

    もう心意があればなんでも出来ちゃうし

    プラズマ理論というか、フォースの導きかなー


  102. 2ちゃんから聞いた情報によると「劣等生」が分割2クールらしい。


  103. アリシに入ってつまらなくなったのは同意

    というか道中カットされすぎというか時間飛びすぎだろ



    ただティーぜとロニエはシリカちゃんに次ぐ可愛さ


  104. 禁書ないのかorz



    まあ、偶数月はSAOかAW出るからSAOは予定調和。

    アリシもまだ終わらんしな。


  105. 100

    玄人気取りたいなら結構だけど、売れてる作品が合わないならあんたのセンスが世間一般とずれてるんじゃないの?


  106. 電撃じゃなくてMFだけどはがないがちょっと心配

    ブリキの画集が延期の末中止になったりシて不協和音・・・


  107. 92

    サンライズのスタジオが幾つあると思ってる?

    あのクオリティで4クール以上余裕でやれるわ



    ただ今手掛けてるバトスピとかアイカツとか

    全部終了せなあかんがな


  108. 106

    正論だな


  109. GGOのトリックは酷かったな

    期待してただけにちょっと残念だった


  110. SAOのこの勘違いって、やらかんアニメすら見てなかったってことだよね。


  111. 106

    別に玄人気取りじゃないよ

    70に○○だろって勝手なこと言われたからムキになってしまった、ただのガキだよ

    駄文を読ませてしまったこと詫びるよ、ごめん


  112. 105

    禁書は大体4ヶ月毎に出てて先月出したばかりだから新訳10巻は5月じゃないかな~



    106

    同意。

    さっきからアリシがーアリシがーうるさいよねw

    合わないのなら他の作品読めばいいのにw


  113. 109

    アリシの次はGGOですか?アンチさんご苦労様ですw


  114. w←これ文末につけるSAO厨が連投してるのわかる


  115. EGFこねー


  116. 115

    お前も連投止めろw


  117. あくまで個人の感想だがアリシは内容云々より物語のギミック的に面白い

    キリトが完全な異世界に迷い込んでる部分と現実世界の進行とハリウッド的なスペクタクルの絡みが面白い(巧いとは思わないけど)

    物語の完成度ではマザーズロザリオが最高点で他は落ちる

    アリシのアンダーワールド部分はもっとコンパクト(はっきり言って冗長すぎるのに加筆しやがって)にして、アスナがキリトを探す現実パートをもっと濃くミステリー要素なりを出せれば、魅力は増したと思うよ

    学校とか余計だよね。行く意味ないし、テンポ悪い


  118. アリシは加筆した分よりも削った分の方が多いんだけどな


  119. >>78

    やっぱ戦わなかったよな?

    web版読んで久しいから、あれ?ユージオと戦ったっけ?って思ってた

    現実世界の動きも、もう少しあった気がするんだが

    どっちにしろアリシ編後二冊じゃ終わらんわなぁ


  120. 114

    相手間違えてるぞ

    あと俺はアンチじゃないよ


  121. 118

    SAOはキリトさんの俺TUEEEを期待されてるんだから現実パートましてやミステリー要素なんて誰も望んでないだろ…

    それよりかはアンダーワールドの部分を多くして戦闘パート増やした方がいい。


  122. アンダーワールドの戦闘パートでのキリトって俺TUEEEだったけ?

    まぁ、この作者のミステリーは酷い(これこそ圏外「事件」だったし)からそこを巧く書ければなんて余計なことだよな、ごめんよ


  123. 相手間違ってるのにわざわざ否定するって事は自分でアンチって自覚あるだろw


  124. 123

    いや、アリシはそこまで俺TUEEEしてないけど、現実パートよりかは俺TUEEEしてなくても戦闘パート増やした方がマシかな~って思って。

    あと圏外事件は確かに酷かったねw もっと何かあるのかと期待してたんだがなあ…


  125. SAO勘違い乙


  126. 124

    残念だったって言っただけでアンチ扱いされてしかも間違えられてたから

    まあ持ち上げ過ぎだとは思ってるけど


  127. 竿信者の革を被ったアンチとただのアンチの口論であった


  128. 127

    そういう事言うと余計にアンチだと思われるだけだぞ



    128

    それどっちもアンチやないかw


  129. ホラは明後日上巻が出るから

    中巻までの2か月の間にあの鈍器を読み終われるかどうか


  130. ホラはえーよwwww

    ほんと書く速度が尋常じゃねーなwwww


  131. SAO信者はつまんないって言われたからって過剰に反応しない方が良いと思うぞ

    自分が好きなら何が好きかを語ってやればいいじゃねぇか


  132. 【日本滅亡】 明 日 寒 す ぎ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  133. web版読んでないから、ユ-ジオ関連やったらアドミニストレ-タ倒して、アンダ-グラウンドどうかしたら終わりと思ってたのに、まだあんのかよ!








  134. >>134

    アリシ編あと3分の1くらい残ってるぞ


  135. >>135

    うそつけあと1/2はあるわ!


  136. 誰もつっこまないんで

    魔法科は二年の部からサブタイが全部カタカナ表記になるのかね?

    あと、アリシゼーションはあと8〜10冊ぐらいでるんじゃね?その後最終章かな


  137. アリシは戦争部分やらないんじゃないかなぁと思う

    いろいろ荒れそうだし


  138. 今までのは全て序章、アリシゼーションからが本編(キリッ

    とかほざいてたweb版信者の皆さんは今頃どうしてるんだろう


  139. 139

    本編だと思ってるけど何か?


  140. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない



    当初の題名が知りたい


  141. アリシ偏はアスナがUW戦に参戦するまでが長すぎるし

    アリスもキリトにまとわりついてアスナに向かって嫁ヅラするから評判が悪い


  142. だからそれって結局キャラ厨じゃん



    学園の話だって無駄じゃないよ。システムに縛られ逸脱できない人と

    抜け道探して悪さする奴と、ブレイクスルーする奴を描く必要が有ったのだから

    アリスは整合騎士に連れ去られたのだから、アリスと同じく逸脱すれば

    同じ場所に連れて行かれるのも必然だしね

    だから整合騎士になるため、修剣学院に入学したわけだし。話全然理解できてないのに

    ご都合主義とかいって批判して、つまらないと言われても反論するなって

    アンチほんと使えない低脳


  143. 世間とずれしてるて書いてる人は世間の何を知ってるの

    それに一冊で100万も届いて無いのに世間語らないでね


  144. 鴨志田と溝口って、さくら荘のコンビか

    俺妹の件といい、電撃はヒット作の信者をスライドさせる方向で儲ける気だな


  145. SAOマザーズロザリオまではいいと思うよ

    アリゼーション編はネットで見てた当時から延々と捻りだされるクソを眺めてる気分だったな


  146. SAOラノベじゃ今一番売れてんだから読んどけよwww


  147. 108

    サンライズの半分以上のスタジオを結集して作るとか胸が熱くなるな!


  148. 144

    お前の世間一般のラインが100万らしいけど漫画ですら100万越えてるの数冊しかないんだが

    ここで言ってるのはあくまでもオタク界隈での常識だろ

    それぐらい気づけよ


  149. 147

    おう、本の中じゃ聖書が一番売れてんだから読んどけよ


  150. SAOが糞と言われるのは理解できるが、俺はすきだ


  151. ここはウィザーズブレインに触れるべきやろ……


  152. 152

    世代的に知らないんじゃね

    最近なんて時雨沢知らん奴がいて唖然としたわ。俺も歳を食うわけだ


  153. ホライゾンの作者とデユラララの作者の部屋にカメラ設置して

    執筆のスピード見てみたい


  154. 150

    全然関係ない煽りだと思うが聖書を読むのは教養になるからいい事だな

    お前も読んだらどうだ?


  155. アインクラッドじゃなくアンダーワールドだから...100層と100階の意味全然違う。


  156. 155

    「ラノベの中でも一番売れてんだから読め」と、

    「本の中で一番売れてんだから読め」は同じことだろ

    売上とかどうでもいいよってことじゃねーの


  157. 毎度的外れな無知クソ管理人のコメントはどうにかならんのかこのブログ


  158. saoの話になるととたんにガキが増えるなぁ...

    ってかsao信者が基本ガキしかいないだけかw


  159. 劣等生1年の部終わるわけないじゃん、九校戦までだろ


  160. ※152

    次元を超えて2011年の12月に発売される新刊について語れと申すか


  161. 157

    売り上げとか関係なく聖書は面白いから読んでも損はないよ

    旧約より新約の方がおすすめ


  162. オワコン生ゴミSAOはもうイラネ


  163. 川上はまだ執筆スピード上げられそうな気がするが

    絵師のさとやすがもう限界だろ・・・


  164. 164

    おわクロ終盤のあれに比べればマシさ



    そういや、個人的な感想だけど6巻はやけに戦闘描写が短かったな

    北条・氏照vs本庄・繁長とかあまりにも短すぎて、「えっこれで終了!?」とか素で思ってしまったよ


  165. 4月で丁度10周年なんだから新約禁書10巻出せや三木ィ!


  166. 禁書は4月にアニメ三期の発表があるから(震え声)


  167. 禁書3期今年に放送しなくていいから今年に決定して欲しい


  168. Q.SAOの最新刊どうなってんの?

    アニメも原作も知らないよ向け:最終章のチャプター3が終わるくらい

    アニメだけ見たよ向け:3期中盤くらいに当たる。シリーズとしてはこれが一番長く(1期+2期より倍くらいある)

    行程としてはようやっと折り返しに届くかといった所



    Q.アリシつまんねwwww

     始まっていきなりポルナレフ状態くらって挫折しそうになる気持ちはわかる。

    だがここまで来れたのだから、できれば最後まで付き合って欲しい、一旦期間を開けてまとめ読みするのを勧める




  169. これは恥ずかしい




  170. 164

    普通は逆なんだけどなw

    絵師が追いつけないってどういう状態なんだ一体

    もう川上氏が自分で挿絵描いた方が手っ取り早いんじゃね?

    そこらのアマくらいには描けたろ確か


  171. 電撃とかゴミラノベしかない


  172. 「絶対ナル孤独」文庫化決定キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  173. 172

    そのゴミラノベしか売ってない電撃文庫が一番売れてるんです

    すいません



    ところでデュラララSHはもう完全にべつもんの話になるのかな?

    帝人達は脇役にまわるみたいだけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
『無職転生Ⅱ (2期)』15話感想・・・ノリノリのナナホシちゃん可愛い!! そして懐かしい人が再登場
『無職転生Ⅱ (2期)』15話感想・・・ノリノリのナナホシちゃん可愛い!! そして懐かしい人が再登場
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
エロゲを知らない若者にブルーアーカイブがくれたもの・・・「エロゲという時代の断片を見せてくれてありがとう」
エロゲを知らない若者にブルーアーカイブがくれたもの・・・「エロゲという時代の断片を見せてくれてありがとう」
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#