04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?

「全国書店員が選んだおすすめコミック2014」結果発表 1位は「坂本ですが?」 2位:「亜人」 3位:「食戟のソーマ」

33_20140204124155130.jpg


日販が主催する「全国書店員が選んだおすすめコミック2014」のランキングベスト15が発表された。

「全国書店員が選んだおすすめコミック2014」は、全国の書店員に「刊行5巻以下のおすすめ
コミック」をアンケート調査し、結果をランキング化したもの。栄えある1位に輝いたのは、
佐野菜見「坂本ですが?」。続く2位には桜井画門「亜人」、3位には附田祐斗原作、佐伯俊作画
「食戟のソーマ」が選ばれた。

全国の一部書店ではランクイン作品を購入した人に先着で、上位入賞作のイラストが収録された
「コミックダイアリー2014」をプレゼント。またフェア専用帯のQRコードからアンケートに
答えた人には、抽選で上位入賞作家のサインを贈呈する。なおランキング結果は本日2月4日
発売の日経エンタテインメント! 3月号にて特集されている。

1位:佐野菜見「坂本ですが?」(エンターブレイン)
2位:桜井画門「亜人」(講談社)
3位:附田祐斗原作、佐伯俊作画「食戟のソーマ」(集英社)
4位:鈴木央「七つの大罪」(講談社)
5位:ONE原作、村田雄介作画「ワンパンマン」(集英社)
6位:HERO原作、萩原ダイスケ作画「ホリミヤ」(スクウェア・エニックス)
7位:目黒あむ「ハニー」(集英社)
8位:日暮キノコ「喰う寝るふたり住むふたり」(徳間書店)
9位:森下suu「日々蝶々」(集英社)
10位:新久千映「ワカコ酒」(徳間書店)
11位:朝霧カフカ原作、春河35作画「文豪ストレイドッグス」(角川書店)
12位:安田剛士「DAYS」(講談社)
13位:佐倉準「湯神くんには友達がいない」(小学館)
14位:三次マキ「PとJK」(講談社)
15位:マキヒロチ「いつかティファニーで朝食を」(新潮社)

http://natalie.mu/comic/news/109143

http://www.honyaclub.com/shop/pages/osusume_comic2014.aspx



               / ̄ ̄\ ソーマ入ってんジャン!!
              _ノ  ヽ、  \ いつもは暗殺教室がジャンプ勢ではTOPだったのに
            ( ●)( ●)   | ここでついにソーマがジャンプTOPになったか
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\  つか坂本ですがはマジ人気だなぁ
 /   _ノ  \ 読んで確かに面白かったけどここまでプッシュされるものなのか・・・ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ書店が売りたいランキングでもあるからなw 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ つかこのランキングで読んでないの結構あるわ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 今度買っ・・・じゃなくて漫画喫茶でよむわ
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 1ゲット!


  2. tosh戻ってきてくれ


  3. どれも詰まらなさそう


  4. こういうのに選ばれるやつって絶対叩かれるよな


  5. 坂本は一巻の冒頭数ページが全てな気がする


  6. エロ本かいてよー


  7. 書店が売りたいランキングって事は在庫がダブついてるのもあったりしてw


  8. 特に面白そうじゃない






  9. toshかえして


  10. 坂本は1巻読んだらそれで満足になる



    2巻の表紙は相変わらず面白かったけど


  11. どうせまた名人様がつまらんつまらん言うだろうから

    そこまで言うならオススメの漫画書いた上でつまらん言ってくれよ


  12. 亜人はまあまあ面白かった




  13. ワンピってやっぱごみなんだな


  14. もうずっとジャンプだけ読んでろよ


  15. 業界が売り出したいものを列挙してるだけ、あほくさ


  16. ジャンプなんて10年以上読んでねえ


  17. 亜人読んでみたらただの能力バトル漫画で思ってたのと違った


  18. 何の意味があるんだこのランキング




  19. ソーマ面白いけどさあ

    tosh使わなくてもいいじゃん返してよ


  20. 坂本ですが読んだけど俺には合わない作品だった。



    なんかつまんなかったよ、、、


  21. >>「刊行5巻以下のおすすめコミック」をアンケート調査し

    これから書店が売っていきたいランキングですね


  22. 分かりやすいステマやな



    「ランキングステマ商法」と名付けよう。


  23. 小学館は湯神くんだけか


  24. あの疾駆先生が随分と大きくなったものだ(しみじみ


  25. ホリミヤ女受けはしそうだけど男が読んだら微妙だった




  26. 6位以下全然知らないわ

    面白いのかねえ


  27. 基本ジャンプは問答無用で絶賛、それ以外は絶対ケチつけるよね


  28. ウンコジャンプ学園に入学おめでとう!



    ブリブリブー!!


  29. 最近は青年マンガが躍進してるから嬉しい

    まぁ少年マンガが影薄くなってるだけだけど


  30. 坂本はまあ面白かったけど、亜人はありがちな能力モノだよね

    書店員は亜人のどの辺りをオススメしたいんだろ


  31. toshはもう泣いても戻ってこないぞ(´;ω;`)


  32. 坂本ですがは売れ残ってるからおすすめしてるんじゃないの?



    けっこう話題になって、本屋にたくさん積まれてたし




  33. 亜人って、CM見ただけだけど、設定仮面ライダー555から拝借したようにか思えん…


  34. 僕だけがいない街入ってないとか。書店員もダメだな


  35. このランキングの中だとホリミヤだけ読んでるわ


  36. 33

    めっちゃ売れてるんですが


  37. GEOで亜人パラ見してみたけどそれほど引っかかるものはなかった覚えがあるぞ

    ちゃんと読めば面白いのかな


  38. 文豪ストレイドッグスが入ってる時点でステマランキングじゃねーか




  39. ソーマのアニメ化はいつ頃かな


  40. 前からこのランキングは叩かれてたよね

    前は確か進撃の巨人とかあったけど

    それが今まったく評価されていないんだから

    全然意味ないランキングだよな


  41. 知名度高くないけど売りたいランキングですね

    読んだことあるの結構あるけどどれも1巻だけで続きは気にならなかったな

    亞人っての読んでみるかな


  42. 日々蝶々はスイーツ臭が半端なかった


  43. ワンパンマン5位なのか意外

    好きだけど


  44. 坂本ですが気になって読んでみたけどくっそつまらんかったんだがwww

    あれで爆笑とか言ってる奴等、笑いの沸点低くね?w


  45. 亜人は面白い


  46. テルマエ・ロマエもそうだったが、坂本は出オチ作品


  47. 坂本と亜人読んだけどどっちも微妙だった


  48. ディメンションWは?


  49. 鬼灯を観てあんまり参考にならんと察しました


  50. 坂本ってなんでこんなプッシュされてんの?ってくらいつまらなかった。

    書店に置かれてたサンプル読んでお腹いっぱいていうか怒りを覚えるほどにつまらなかった。


  51. 坂本は面白いけど出オチ的な面があるからなぁ

    あまり長く続けずにすぱっと終わった方がいいと思うけど


  52. 亜人っていつも2位だよな


  53. 鬼灯選ばれたランキングだから信用できないなあ・・・


  54. >11位:朝霧カフカ原作、春河35作画「文豪ストレイドッグス」(角川書店)

    え?


  55. 坂本は一巻だけならと言いたいところだけど

    正直1~3話くらい読めば以降は読まなくても良いかな


  56. 話題になってるから坂本読んでみたが面白くもなんともなかった

    いったいどの層にうけてんだ?


  57. 坂本みたいな作品は万人受けしないと思うんだが1位なのかww


  58. 58

    むしろ学校ネタは誰にでも受けそうじゃね。



    2巻の方が面白かったけど

    まぁでも何巻も続けるようなネタじゃないな。


  59. つまんねーって訳じゃないけどお薦めに食戟のソーマは無いだろ


  60. ソーマ最近つまんな過ぎる

    まぁそもそもそこまで面白いとは感じないけど


  61. この中だと七つの大罪が一番好き。


  62. 書店員のおすすめなのであって面白いかどうかは二の次だからな?


  63. トップ5を古本屋の視点から見ると



    坂本売られ過ぎ

    一巻クソ余ってる

    一巻はもう持ってこないで



    亜人は余り入って来ない

    入って来てもすぐ売れる



    ソーマが入ってくるのはレアケース

    この一年で5、6回しか見た事ない



    七つの大罪は余り入って来ない

    入って来てもすぐ売れる



    ワンパンマンは亜人よりよく売られてる

    だが瞬時に売れる



    という事で坂本はステマ

    他はちゃんと人気があるんじゃないですかね


  64. 64

    面白いデータだな

    いちど書店員じゃなく全国の古本屋が選んだ…でやってみて欲しいわ


  65. ソーマもワンパンマンも最近グダグダだしなぁ・・・。



    ワンパンマンはコマが大きすぎて内容が薄い・・。



    亜人と七つの大罪は・・・普通。


  66. ソーマは人気投票の投票数が悲惨だったし、要するに売れないから売りたいランキングだろ


  67. 坂本のおもしろさがわからんかった。完璧すぎる。

    なんか女子視点の男子生活だろうなぁと思う

    結論:女子向けハーレムもの&俺TUEEEがみたい中高生女子向け


  68. 14

    日本語読めないんだろうな


  69. だから書店員の詳細データ出せって


  70. 坂本ですがは一巻だけ読んだけど

    くどかったなあ


  71. わかりやすいステマっすな^^;;;

    こうして頭の悪い馬鹿が釣られる・・・っとw


  72. きっと分度器でも買い替えたくなる


  73. 坂本は1巻そこそこ面白かったけど出オチ系だから再読の面白さが無い

    2巻目は冒頭のグロ話がとにかく不快

    ギャグ読みたいんであってホラー読みたいわけじゃない

    あのキチガイBBAが出てから気持ち悪くて読むの止めた



    それでも坂本は初見でそれなりに読めただけまだマシ

    亜人に至っては

    ・絵に迫力が無い

    ・スタンドの丸パクリの「オバケ」(もっと上手い名前付けろよ・・・)

    ・主人公がガチクズで感情移入が難しい

    ・キャラの使い捨て多過ぎ(話の都合で不自然な行動をキャラがしょっちゅう取る)

    ・作中のカリスマっぽく演出してる大物っぽい悪役が煽り耐性0で小物杉

    と褒める所が皆無の駄作だった、ステマで売れてる典型例

    3巻まで読んだが続きは不要


  74. こういうの引っかかるの女だけだろww


  75. ソーマの飯って別にうまそうでもないんだよなぁ

    それが一番イタイと思う


  76. 監獄学園入ってない時点でノーカン


  77. 坂本の作者が昔開いてたサイトよく通ってたけど

    ここまで売れる作家になるとは思ってなかった。

    ジョジョのホモ描いてたな確か。

    日記とか面白かったのは覚えてるわ。


  78. 亜人って主人公の描写がクズ過ぎる

    頭脳派()


  79. toshとG-10か

    エロ漫画家が天下を取る日も近いな


  80. ※64

    アホか

    それ坂本が売れてる証左やん


  81. 81

    なるほど


  82. 亜人は今のところちょっと面白い程度だが、今後化けるようなポテンシャルを感じさせる


  83. はいはい、人気あるものは全部ステマですね


  84. ソーマ3位とか冗談だろ




  85. 上位だと七つの大罪が普通に面白いって感じかな

    この人の漫画はライジングインパクトからどれも面白い


  86. ソーマはおいておいて上二つはおかしいだろ


  87. 坂本は第一話の冒頭が面白かった。

    それ以降は坂本が超人化してリアリティが無くなった。


  88. 亜人は少なくともテラフォーマーズよりは面白いと思うんだが…

    坂本がつまんないのは同意




  89. 坂本や亜人は、そこまで面白くは無いと思う

    特に亜人はそこそこ売れて、いい結末までいけばいいだけだと思うんだが

    講談社はいらんゴリ押しして容赦なく作家潰すんだな


  90. 七つの大罪はまだ序章であんなに面白いからな。


  91. 坂本は出落ち一発ネタな感じなので、飽きられる前に売り抜けたいんじゃない?


  92. ※89

    いや、つまらないよ


  93. ソーマ嫌いじゃないけど3位ってのは無いわw


  94. こういうのは今現在、累計販売部数が50万部以下の本から選んでほしい


  95. ジャンプ漫画なんか入れんなよ

    もれなくゴミしかないんだから^ ^


  96. 坂本連載開始から読んでるが

    面白いか?


  97. ※93

    テラフォーマーズこそ使い古されてる超能力バトルやん!

    ファッキンシッ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#