05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

「艦これ」聖地・舞鶴に集まれえええええ!!! 9日にファンイベント開催!

無題


「艦これ」聖地・舞鶴に集え 9日にファンイベント

 人気オンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のファンイベントが9日正午から、京都府舞鶴市北吸の舞鶴赤れんがパークで開かれる。舞鶴はゲームに登場することから「聖地」の一つとされており、観光協会関係者ら市内の有志が「舞鶴鎮守府実行委員会」を結成、イベントを盛り上げる。

 「艦これ」は、旧海軍の艦艇を擬人化した美少女キャラクターを育てて戦うゲーム。昨年4月にインターネットでサービスを開始、約150万人が登録しているという。

 登録者(提督)が所属する「母港」には「舞鶴鎮守府」もある。旧舞鶴海軍工廠(こうしょう)で建造された駆逐艦なども登場することから舞鶴を訪れるファンも多く、昨年10月にはJR東舞鶴駅に限定ポスターが掲示、話題になった。

 ファンの注目を観光につなげようと、舞鶴観光協会理事など6人が実行委を結成。1月に東京都で開かれた艦これイベントで、海軍武器庫跡である赤れんがパークなどをPRした。

 9日は、ファンらが同人誌即売会「砲雷撃戦!よーい!」を開く。約130組が自作漫画などを並べる予定で、主催者は千人の来場を見込む。東京発着の高速バスを増発、舞鶴鎮守府実行委も海軍グルメの飲食ブースや、鎮守府の史跡を巡るツアー(8日)を行う。

 副委員長の田口良雄さん(58)は「聖地はファンが作るもの。訪れる人が物語を見つけて楽しめるような器を舞鶴に作りたい」といい、地元企業とのコラボなども検討している。イベント入場は無料。詳細は「砲雷撃戦!よーい!」のホームページを参照。

http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20140203000021



いや、無理遠すぎる・・・京都だぞ
                           __
       ___               /` ⌒ ヽ おい聖地でイベントだってよ!!
     / ノ  ヽヽ             ●) (● ) 丶 それも舞鎮だってよ!お前のやってる鯖だぞ!!
    ./u ( ●) ( ●)            (_人__)///  ! いくっきゃねーだろ
    i    (__人_) !               ヽノ     !
    ヽ、   `⌒´ (ヽミ/)         , {      |
     / ̄ ̄ヽ,ノ ̄ 广7       .〃(ゞ ヽ、__  ,ノ_____.
    ./ イ      | /         | ̄|/   ヽノ ____{了
    /  /!      iー’          .|  ! ./.    /
  . /  / :!      i            `ーイ     /
  〈_/ :iー──ー!            .ノ____/
  .(シ  :!   ,、 :!            {    y
      i   /i:  |             ゝ、  ヽ、
      |:   / :i:  |         ___/  ,\   )
      |  /  i: /           「 |___// /
      |,_/   :!_/         し    <ヽ,/
      /ノ   ヽ)              ヽ、)

      / ̄ ̄ヽ 9日はタイバニ映画見に行くんだー
    /       ヽ
    !        l
    ヽ、___.ノ__
  (’η /    、ヽ__ ヽ
  < ヽ/ /    ヽ |__|
.   \.__/ヽ   \ヽ !ノ
       ヽ、___ヽ、
         \  ) )         〈ヽ._     / ̄ ̄ ノ L 9日どうせ暇だろうが!!
         /\ \          6  ̄!   /      ⌒ 
           〈 ー< \ \         `<⌒\!       |
.          \_ヽ  \ \         \  l         l
           ノヲ.   \_ノ、         \!       :|
           ̄       \〉          |         ノ
                               \__⌒_ヽ
                              r⌒ヽ    }
                              ヽ  \   |
                               l.\  )   !
                               / /   l
                              人_/    |

 
コメントを書く
  1. よし!行くぞ!




  2. 【はまち信者語録】

    part1

    はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな

    もったいない

    part2

    はまちアニメ化の最大の失敗は、原作6巻にあたる最終回の屋上のシーンを改悪したことだな

    八幡(作者)の思想が全く描かれていなくて、原作レイプに等しい脚本だった

    part3

    だな

    ヒッキー主催による原作6巻劇場を映像化出来るのは、あのハルヒ消失を創造した京アニ以外にあり得ない





    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科があるからな(先月)

    覚えている奴も居るだろうが無視しろよ、凶悪だから




  3. やった


  4. 9日はSSA行かなくちゃ!


  5. ラブライブの日なんで無理です


  6. >>昨年10月にはJR東舞鶴駅に限定ポスターが掲示、話題になった。



    えっ話題になったっけ?


  7. 1000人集まるらしいから期待しとけよ~







    爆死に


  8. 舞鶴は精神的距離感がある


  9. お前ら!



    2月8日は「にゃんぱすーの日」だぞ!


  10. 1月はコミトレがあり、かつ冬コミ直後で時期が悪い

    2月はサンクリがあり、かつ海鮮の財布が回復してないから時期が悪い

    3月はコミ1が来月に控えてて時期が悪い

    4月はコミ1・サンクリがあり、かつ例大祭が来月にあるから時期が悪い

    5月は例大祭があるから時期が悪い

    6月は例大祭直後で、かつサンクリがあるから時期が悪い

    7月は夏コミ直前で新刊率が低いから時期が悪い

    8月は夏コミがあるから時期が悪い

    9月はコミトレがあり、かつ夏コミ直後で時期が悪い

    10月はサンクリがあり、かつ海鮮の財布が回復してないから時期が悪い

    11月は冬コミ直前で新刊率が低いから時期が悪い

    12月は冬コミがあるから時期が悪い


  11. 徒歩圏内にはほぼ何にも無いので覚悟するように。


  12. 7

    入場無料で1000人集まらなかったらやべぇよ


  13. >>6

    なりましたよ

    自分の情弱ぶりを晒してあなたはいったい何をしたいのですかwww


  14. タイバニ楽しみだわ


  15. 9日ってWFあるし


  16. ワンフェスの日になんだって?


  17. 13

    ポスター貼った駅に何人来ましたっけ?


  18. 去年舞鶴行ったけど、正直あまり見るものないのよね…。


  19. 関西の海自の基地といえば舞鶴!


  20. しかし数字で見栄を張りたがるからなぁ

    意外と集まるんじゃないのw


  21. 鯖の一つってだけで聖地扱いされましてもねえ。。。


  22. 信者さんまた時期が悪いとか言っちゃうの?


  23. 舞鶴なんて京都市からも100km近く離れてるから行く気しない


  24. 舞鶴とか陸の孤島ですしおすし


  25. >>15

    >>16

    サンクリ「」

    俺もワンフェス行くけどねw


  26. いや、来いよ


  27. ワンヘスだわwww


  28. ごめSSAいくから無理だわ


  29. よし、この調子でラバウルや単冠湾にも聖地巡礼するんだw


  30. あれやらかん

    ラブライブSSAは?

    両日行かねえの?


  31. 聖地でエロ本売るんすか?さすがっすね


  32. ワンフェスに艦これイベントあるのに馬鹿だな


  33. 150万登録者がいるんだから10万ぐらい余裕で集まるんだろうな


  34. サンクリもこの日だっけ

    何かいろいろ集中してるな


  35. なぜか鶴舞に行ってしまう名古屋人


  36. 無理矢理過ぎる


  37. ラバウルでの開催はいつですか?


  38. ワンフェスあるのに別でイベ企画するとか馬鹿だろw


  39. ワンフェスと同じ日にする事で人が来なくても言い訳できる様にしたのか

    策士よのぅ


  40. 聖地・・・?


  41. やら管ほんとどこにもいかないなw

    幕張メッセにいかずタイバニなのか


  42. 舞鶴とか性犯罪のイメージしかなかったわ


  43. やら管はたしか土曜だけSSA行くっていってたね


  44. ツイッタで信者か関係者か知らんが、拡散しまくってもぅ必死w



    ・千人で収まると思ってたら大間違いです、艦これ聖地イベントですよ?

    ・主催側はもっと経札や行政に応援を要請しないとパニックになる!

    ・舞鶴は、いろんな意味で忘れられない一日になるだろう



                    (ヾノ・∀・`)ナイナイ


  45. 「艦これ」聖地・舞鶴に集まれえええええ(棒)

    煽るだけで行かないやら糞であった・・・w



    もちろんタイバニもいきませんwwwwwwwwwwww

    金もったいないしwwwwwwwwww

    馬鹿を煽ってアクセス数稼がないと^^


  46. ちょっと失速ぎみかな

    アニメで盛り返せるといいけど


  47. 42

    馬鹿煽って儲けたいだけだシナーw




  48. 47

    アニメは足を引っ張る事にしかならんよ、糞みたいなキャラデザ見たでしょ?


  49. 京都駅から舞鶴まで行く時間あれば新幹線で東京いけるんとちゃうか・・・


  50. 本日、転売目的と思われる、または通常のプレイをされていないアカウントを、

    一定数停止処置させて頂きました。大変恐縮ですが、

    本件に関する個々のお問い合せには対応出来ない場合があります。

    ご理解頂けますと幸いです。 #艦これ



    2014年2月3日


  51. 旧跡、なにか残ってるの?

    海自基地見られるだけ?




  52. 京都民やから行くのは簡単やけど買い物する金が無い






  53. 近畿北部は魔境だぞ


  54. 土日にリュック背負った2集団が日本橋で対峙

    某護衛艦と某潜水艦の買出し部隊なんて話は日常茶飯事



    日本橋で が抜けたわ


  55. 舞鶴は京都府内だけど市内からでも

    相当時間がかかるんだよ

    東京から小田原か箱根に行くような

    感じだから関西すんでてもアクセスは

    不便な所だぞ


  56. 舞鶴なら交通費2万ちょっとで往復可能だな

    東京だと5万余裕で越えるからなあ・・・


  57. 昔付近に住んでた府民だが、京都駅からは特急使えば1時間15分-20分程度で東舞鶴駅にはつくよ。

    まあたしかになーんも見るものないし寂しいところだ


  58. このあいだの艦これオンリー低調だったって聞いたけど大丈夫なんか?


  59. 高雄でやって下さい鎮守府があったので。

    釜山は出来ないな。


  60. 関東じゃなきゃ人集まらんだろ


  61. やっぱり「美少女キャラクターを育てて戦うゲーム」って紹介されるんだな・・・・・


  62. 舞鶴まで車で行く奴は天気に注意しないとな

    この季節、北行きは雪が降ってチェーン必須になる

    知らずにのこのこ行って、立ち往生とかいい笑いものだぞ

    電車使えよ電車


  63. ガルパンは大洗に10万人集めたが、これはどれくらい集まるだろうか


  64. 63

    他にどう紹介しろと・・・・・


  65. 相変わらず誰もきいてないのに、クソライバーの自己アピールは半端ねーな

    マジで中学生くらいの餓鬼しかいないんじゃねえの


  66. >>64

    現在何も積もってない。天気予報的に当日までは曇りで、当日が曇りのち雪程度だからスノータイヤはいてたら問題無いよ。チェーンなんか山道登るわけでないし必要ない。


  67. サムネのしまかぜかわいいw


  68. 65

    元々5万人近くは集まるイベントだったし…


  69. 人かこなくて中止になった艦これオンリー


  70. 大湊に集まれえええええ!!!


  71. 68

    明日、強烈な寒気団が南下してくる。

    日本海側はおろか太平洋沿岸ギリギリまで

    「週末までには溶ける」と考えがちだけど

    金土辺りに再度寒気団襲来で結構な積雪なまま

    イベント当日を迎えることになる。


  72. 艦これ

    ソロモン海戦しましたか?



    第一次サーモン海戦




  73. どれだけ大爆死するか見ものやね


  74. 自分はワンフェスに行く


  75. 70 それ震災前の数字。

    被災後は落ち込みが激しく1万5~6000、2万人来ればいいよね…って言われてたレベル。

    地元もアニメの効果なんてそれほど期待していなかったから、祭り当日はまさにパニック…

    始発前、臨鉄指令所から「水戸からの乗客が多過ぎて運べない、どうしたらいいんだ?」って

    世話役の人に救難要請があったほど、開業以来初めて臨時増発の決断を迫られたらしい。


  76. ワンフェス行くわ


  77. 普通はワンフェスかラブライブだよな、なんで僻地に集まると勘違いしちゃったの?


  78. 艦これ厨はガルパンなんか引き合いに出しちゃってどうするつもりよ?





    かなう訳ないじゃんw


  79. 京都駅から特急使っても1時間半かかる


  80. 77

    震災前の数字が本来のポテンシャルとして

    そこから倍増させてんだからやばいのに変わりはないな


  81. ば…バカだなぁ、僕はカニを食べに行くんだよ!


  82. 82 ああ、確かに…



    せめて条件考えようや… 大洗は関東圏だし

    舞鶴と張り合わせようってのは無理あり過ぎ。


  83. 舞鶴は永野護の出身地でもあるよー

    だからどうっちゅう物もないけどな

    本当に何も無い街(駅前商店街からしてシャッター売ってる状態)

    だから覚悟しとけw


  84. やらかんライブは?


  85. イベントつったって、その実「アマチュア製エロ本展示即売会」なんだろ?

    ミスリードやめろよ


  86. 艦これ記事も全然伸びなくなっちまったなぁ…



    これが現状ってことか。


  87. 84

    減っても万単位のイベントと、

    約130サークルしか出ないオンリーを比較するのは無理ありすぎだなw


  88. 89

    しかも1割近くのサークルが既に欠席告知出してるしな…

    いくら聖地つったって、冬の舞鶴にゃ人は呼び込めないよ。

    まぁ、これで1000人近くの動員があったら、それはそれで

    まだまだ艦これ行ける!って指標だしな。


  89. エロ同人しかない変態オンリーイベやないかい(苦笑)


  90. 87

    『イベント(英: event、英語発音: /iˈvent/ イヴェントゥ)は行事や催し物のこと。』

    (wikipediaより抜粋)



    …同人誌即売会って催し物じゃないん?

    コミケもイベントではないことになるけど


  91. 87

    残念ながら舞鶴のはエロNGなんだな・・・

    同人誌即売会でも、由緒ある建物とかでやるときはエロ不可が普通だよ


  92. 93 …じゃあ、余計に人来ないんじゃないの?



    エロ厨の邪な行動力だけが1000人集客という根拠の拠り所だったのに…


  93. エロ無しだから1000人という“控えめ”の数字上げてきたんだろ?

    エロ有りだったら余裕で1万人↑は見込めるわ、艦これ舐めんなよ


  94. 94

    でも関西圏ならそれなりに入ると思う。きっと。メイビー

    原作が非エロの場合、一般向け同人も結構需要あるのよ?

    エロはどうしてもイメージ壊し易いからな。上手いことやってる人もいるけど


  95. 95 ここんとこ爆死続きだからな。



    大風呂敷広げたはいいが、失敗突き付けられるのを恐れてるんだろ。


  96. 96

    見込めねーよ。年明けてから四月までにどんだけオンリーの予定あると思ってんだ

    サークルも一般参加も追いかけきれんわ

    艦これを買い被り過ぎだw


  97. サークル一覧見たが、聖地巡礼が第一目的じゃないととてもじゃないけど足を運ばないだろうな

    その上、京都から特急で1時間半かかるってだけならともかく、その特急が1時間に1本しか京都から出ない


  98. 97

    艦これ同人で動いてるのはエロが9割なんだけど…

    原作(?ってのが何を指すのか知らんが島風なんて露出狂前面に出したり

    中破・大破で被服破れてダメージ表現って、エロ描いてくれつってるようなもんじゃん

    「艦これはエロじゃないから!(キリッ」なんて言われてもなぁ


  99. いくらなんでもワンフェスにぶつけるとかアホだろって現役提督の俺でも思う。

    ワンフェスで艦これのフィグとか出るんだし関東民はそっち行くよ・・・


  100. 101

    艦これで提督と艦娘が行為に及んだり、艦娘同士でヤったりしてるか?

    重要なのは原作に明確な性行為やそれに準ずる行為があるかどうかだ

    エロい格好するのと、エロ行為をするのでは全く違う


  101. 主催者は客を引っ張れる大手や売れ筋サークルを車代宿代出して招待すべきだった。


  102. >艦これで提督と艦娘が行為に及んだり、艦娘同士でヤったりしてるか?



    してるが?


  103. あー、103は艦これ同人の現状を知らないニワカさんじゃん…w


  104. なんか目に見えて勢い落ちてんだけどアニメまで勢い持つのか?


  105. 艦これはエロじゃん

    何言ってんの


  106. 105

    ああ、(暴力)行為に及んだり、艦娘同士で(演習)ヤったりしてるな…


  107. 103

    とりあえず売れ筋の男性向け同人誌1~2冊買ってみろ


  108. というか艦これはイベント単純にポンポンやりすぎじゃね

    そら人も減るだろって思うんだけど


  109. ゲーム内でセクロスしてるかどうかってことだろ

    同人でヤってるのはもう見るまでもない


  110. 俺は舞鶴でもなくワンフェスでもなくシンデレラステージ行くわ

    特に有名な同人屋が来るわけでもないし、大阪からでも片道2000円はかかるからな

    今回は、近くでまったり楽しむわ


  111. 鎮守府関係の観光できるところあるんかな?

    歴史資料館とかでもいいけど


  112. >>113

    そう言えば同日は大阪でモバマスオンリーがあったんだよね

    同じ関西地区でも競合イベがあるんで大変だわね


  113. 京都は無理っす^^;



    オイラは那珂ちゃんの聖地の大洗で我慢します。


  114. その大洗はセーラー服と戦車道の第2回ガルパン同人イベントが、今年のゴールデンウイークに行われる



    聖地だから18禁はまた無いだろうし、健全が一番だろう


  115. 駅周辺以外は涙かでるほど何もないから行く奴は気を付けろよ


  116. モバマスも艦これもやってる関西民だけど、どっち行くかって言われたら

    間違いなくシンステ2に行くわw

    天満橋なんて梅田からすぐだし。


  117. 舞鶴鎮守府初代司令長官は東郷平八郎

    そこから第一艦隊兼連合艦隊司令長官に抜擢された


  118. 地元に近いから行けるけど、そもそも艦これをやってないから、舞鶴がフィーチャーされる理由がわからないwww


  119. 本気でなにもないからなww


  120. みんな田舎と馬鹿にするけど、何だかんだで関東圏にある大洗は聖地の中では立地に恵まれてるほうだな。


  121. 122

    旧日本海軍ゆかりの地だと、大半が田舎だからなー

    まともに整備されてるのは横須賀とか呉みたいな有名どころくらい


  122. 俺の羅針盤が狂わなければワンフェス直行です。


  123. 京都住みだけど舞鶴ってホント遠いイメージなんだよな…



    縦貫道とか整備されて昔よりは行きやすくなった気もするけど

    イベント以外にこの時期だと海産物とか天橋立見物するくらいか…?


  124. 舞鶴人だけどいきません


  125. 舞鶴なんもねーぞ

    典型的な田舎


  126. 関西人から見ても舞鶴は遠いからなぁ・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。