05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?

「ドラえもん打ち切り決定」「真のワンピースの正体」などのデマツイートに注意! URLをクリック→Twitterアカウント乗っ取られるおそれ

ike_140202doraemon01.jpg



Twitterで現在、「【悲報】『ドラえもん』 放送打ち切りが決定、テレビ放送34年の歴史に幕」などの悪質なスパムツイートが出回っています。添付のURLをクリックするとアプリ連携認証ページへと飛ばされ、認証してしまうとTwitterアカウントを乗っ取られるおそれも。
 「ドラえもん打ち切り」以外にも「松本潤と井上真央電撃婚(´;ω;`)」「緊急速報!!高橋大輔、詐欺容疑で逮捕」「【涙腺崩壊】 サザエさん最新話が泣ける・・・」「真のワンピースの正体とは!?」など、同様の手口で認証ページへと誘導するツイートがほかにも多数出回っているもよう。認証ボタンを押してしまうと、自分のアカウントから勝手にデマツイートを投稿されたり、関連するアカウントを勝手にフォローされたりといった症状が報告されています。

画像

「詳細はこちらからどうぞ」のリンクに注意

画像

踏んでしまうと、このようなページにジャンプ。さらに「詳細はこちら」をクリックすると……

画像

アプリ連携認証ページに飛ばされる仕組み

古典的な手口ではあるものの、ツイートによっては数千回単位でリツイートされており、うっかり認証してしまった人もかなり多いと推測されます。ウイルスではないため自分で認証ボタンを押さないかぎり感染の危険はありませんが、明らかに釣りと思われるツイートを見かけた場合は、怪しいリンクはクリックしない、認証ページへ飛ばされても認証ボタンは絶対に押さないなど、くれぐれもご注意ください。万が一認証してしまった場合は、Twitterの「設定」→「アプリ連携」から「許可を取り消す」で認証を外すことができます。

スパムツイートの一例

画像

【松本潤と井上真央電撃婚(´;ω;`)】

画像

【緊急速報!!高橋大輔、詐欺容疑で逮捕】

画像

【涙腺崩壊】サザエさん最神話が泣ける・・・うわあああああああ(´;ω;`)ブワッ

画像

【真のワンピースの正体とは!?】

画像

「分かったらRT」系ネタも

画像

日本一可愛い女子高生に選ばれた子可愛すぎwww

画像
【ウソ・・・だろ・・・】家に帰ってきたら置手紙残して親がいなくなったんだが・・・

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/02/news006.html



TMさんとZ武さんもひっかかったぽい

large__20140202140723974.jpg

up284008.jpg




            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ ツイッター怖すぎいいいいいいいいいいいい!!!
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  もうツイッターでもオチオチクリックもできないなぁ
     /    (●)  (●) \ヽ、  アカウント乗っ取られとか・・・ウッ頭が・・・
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ まぁ俺はツイッターとかでは画像以外はクリックしないからな
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ お前らもそうしたほうがいいぞ!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  どっかの誰かみたいに乗っ取られるぞー
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

 
コメントを書く
  1. 管理人URLクリックされなくなるやん


  2. 画像が出ていない


  3. そういえば騒動は決着してのかえ?


  4. こわいな~とづまりすとこ


  5. バカッター最近みねぇな


  6. ゆとりは簡単に踏みそうw ネット初心者並みだからなwww


  7. やられやくwwwww


  8. 画像が表示されてないんですがそれは…


  9. みんな見れないんだが?


  10. 釣られてデマ拡散してるおまゆう


  11. 2chへの回帰につながるやもしれん


  12. 汚れちまった悲しみに…・


  13. 管理人…嫌な事件だったね…


  14. おや?やらおんに似たサイトがかつてあった気が・・・


  15. 釣りと分かっていても覗いてしまう(ビクンビクン


  16. 今日も小雪の降りかかる


  17. マジか怖いな・・・


  18. ドラえもんの発祥の地は韓国ってのももしかしたらデマ?


  19. つまりこれはフイッシュの一種ですか?詳しい奴頼む


  20. 短縮URLは踏むな

    アプリ認証ページでOKするな


  21. ドラえもんガセだったのか(無知)


  22. このまま放っておけばどんな変なデマツイートが出てくるのか見てみたい


  23. >4

    執行猶予つかない懲役3年判決でたからけーむしょの中だろ










  24.     そ、そうかカゲプロ信者は乗っ取られていたんだ・・・・










  25. アカウント乗っ取られって…おまえ、今も複数人で書いてるやろボケw



    金の切れ目が縁の切れ目やぞ




  26. おばけにとりつかれたう


  27. わかってないふりしてリツイート

    潰しあい


  28. 乗っ取って何か得してんの?

    よーわからん


  29. 艦これの裏ワザとかカゲプロアニメの声優とか

    Twitterに常駐してる層を狙い撃ちすればもっと被害でかくできそうだね


  30. ツイッターすらしていないから問題ない


  31. 他者に乗っ取り可能なシステムなんぞ放置するなよ。

    犯罪に利用されたらどうすんだ。


  32. やら管逮捕マダー?


  33. 真のワンピースの正体のURLを

    作者の尾田栄一郎が押した模様



    詳細はこちらから


  34. 経験者の言葉は重いなやら管


  35. part1

    はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな

    もったいない

    part2

    はまちアニメ化の最大の失敗は、原作6巻にあたる最終回の屋上のシーンを改悪したことだな

    八幡(作者)の思想が全く描かれていなくて、原作レイプに等しい脚本だった

    part3

    だな

    ヒッキー主催による原作6巻劇場を映像化出来るのは、あのハルヒ消失を創造した京アニ以外にあり得ない





    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科があるからな(先月)

    覚えている奴も居るだろうが無視しろよ、凶悪だから


  36. やられらく・・・乗っ取られ・・・


  37. ゴムゴムのドンドン池沼さんがゴムゴムのぉ~~ドドドンドン(アヘっ)とかやってる意味不明の産廃好きなんざアカウントハックされて当然だろ。


  38. 興味の無いものならともかく、夢中になってるものならお前等も、明日の被害者目の前のやら管みたいになるぞ

    気をつけろ・・・・いやマジでな


  39. Twitterしてない俺に隙は無い


  40. よくこんな怪しいの認証したな


  41. 管理人さん大変だったよね


  42. 昔ウイルスで乗っ取られてたねw


  43. これ犯罪にならないの?


  44. ヤマカンもきっとアカウント乗っ取られてるからやな

    どう考えても分別ある大人の発言じゃない


  45. 別に踏むことに気を使うことはないけど認証確認出たら絶対押すなってだけじゃなかったっけ?

    間違えてたらすまん




  46. 今 日 も や ら れ や く


  47. 認証ボタン表示時に勝手にツイートしますフォローもしますって出てるから

    押すほうが馬鹿。


  48. ①5ℓの容器満タンの水から、3ℓの容器満タンまで入れ2ℓ残す

    ②3ℓの容器の水を捨て、残った2ℓを入れる

    ③5ℓ満タンに水をいれ、2ℓ入った3ℓ容器に満タンまで注ぐ

    で4ℓ残る、でいいのかな?

    クリックするまでもない問題なような?


  49. やられやくwww

    乗っ取りwww


  50. やられやく時代に比べてAAの切れが落ちた気がするんだが

    やらかんも年か


  51. ドラえもん嘘なのか

    あ、やっぱり打ち切りかと思っていたわ(最近の視聴率から)。


  52. やられやくの事は忘れないwwwwww


  53. 49

    俺もこうだとおもった


  54. ビルゲイツの問題ダイハード3でもやってたし、みんな知ってるだろ


  55. こんな所にいる奴で、安易に怪しげなURL踏む情弱なんていないだろw


  56. >56

    俺は時と場合によっては踏んでしまうかもしれん

    だがその跡の認証で怪しまないのはどう考えても浅はか


  57. ドラえもんそんなに終わって欲しいんかいな


  58. やべー、俺も気をつけないと



    と思ったらアカウント持ってなかったわ


  59. やられやくももう何年も前の話か。。。


  60. ZタケとTMがアホって事










  61. やら糞管理人伊藤圭祐くんの逮捕はまだですか?








  62. 徹子の部屋終了誤報。一時はよくみたな。


  63. ここも変な粘着がまだいるんだなw


  64. どうせチョンだろこういうことするのは


  65. やられやくの頃は楽しかったなぁ

    管理人も今ほどクズじゃなかった

    まぁまだガキだったから気付かなかっただけかもしれんが


  66. URLとかどう考えても怪しいだろww

    最近RT、ネタバレ、病みがうざすぎる




  67. サーチすると面白いなw


  68. やられやくは調べたら2010年の年末辺りから分裂騒動始まったみたいね




  69. でもこの釣りすごい巧いと思う。クリックしたくなる心理をつくのが巧妙

    相当研究したんだろうなと感心してしまった。乗っ取る意味はよくわからんが


  70. 容器を斜めにして水面が対角線になるように水を注げば

    5/2+3/2=4

    じゃね?


  71. やられやく乗っ取り事件あったあったww

    マジで経験者は語るじゃねえかw


  72. やられやくのっとったのは自分だろが


  73. そもそもツイッターやっとりません


  74. Twitter芸人はネタとしてフォローされてたりするしな


  75. 矢印あるやつって大体怪しい


  76. アカウント作ったけどほったらかしにしてるから、何が起きるかやってみようかな。


  77. 49も71も正解だと思う

    俺も71と同じ方法を考えた


  78. そういや、乗っ取って冤罪にはめられようとして、

    ばれて逮捕されたまぬけがいましたね。


  79. 3ℓ容器満杯にして一度5ℓ容器に移し替えて

    もう一度同じように3ℓ容器満杯を5ℓ容器が満杯になるまで注ぐ

    3ℓ容器には1ℓ残るから5ℓ容器を空にして移し替え

    それに3ℓ注ぎ足せばいいだろ


  80. 乗っ取り犯のその後はどうなったんでしたっけ?


  81. ネタ投稿をあたかも事実かのように記事にしてクリックを誘う

    クソみたいなジャンプブログあるけど,あれも消えてほしいわ


  82. ヤマカンがこれに引っかかればおもしろいのに


  83. 有用な記事サンクス

    気ぃつけとくわあ

    ツイッターでは良い子ちゃんなオレ。


  84. アプリ連携はアカウントの乗っ取りではないよ。Twitterの機能で他のアプリやサービスからツイート等を可能にするものだよ。

    せいぜいスパムツイートを可能にするぐらいで、連携を止めればそれまでだし、アカウント情報をどうこうされるわけではないよ。








  85. 情弱すぎて泣けてくるわ

    ツイksの脳みそはなにもないんだろうな・・・








  86. あちゃーダルマは体だけじゃなくてITリテラシーも障害餅でしたか


  87. ネットの情報が真実とか言ってる馬鹿がいる限りこんな単純な事に引っかかる。

    やらチルなんかその典型



    自業自得だクズ共。






  88. いいともやらドラえもんが普通に終わるなら打ち切りじゃなくて「放送終了」だろ



    等と、考えもしない奴がクリックするんだろうな・・・


  89. 食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、教育、郵政、公共事業なども対象

    「サルでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索




  90. リンククリックしただけじゃ乗っ取られないよ

    その後連携アプリに権限移譲するか聞かれて認証してるじゃん

    乗っ取りじゃなくて使用者が同意しただけ

    説明表示されるのに読まないやつが馬鹿なだけ

    Z武とかエロリンクに釣られたカス


  91. やられやくの頃の方がたしかにAAキレてた


  92. くだらないな、俺はツイッターは基本ROM専だから問題ない


  93. 93

    ROM専でもクリックしたら同じ事、釣り記事に引っかからなければ問題ないが

    友人の垢から飛ばされてくると防ぎようが無い

    ツイッター見ないのが一番だが依存症の奴ほど引っかかる


  94. 俺もやらおんではURLクリックしないようにしよう(ゲス顔)


  95. まあブログ乗っ取られた結果ここが出来たわけだしなw


  96. Z武はエロ画像見たところでどうするんだろうな

    嫁呼ぶの?


  97. 86 それで著名人とか見たら泣けてくるよ 著名人と名乗るのもおこがましいのがいっぱいいるから


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。