05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」

【WUG】4話で髪色指定ミスやら、蛇口が窓に付いてるやら・・・

221016.jpg




■劇中に出ていたアドレスを2chに置き換えると・・・モモクロのスレ

1391188140407.jpg



■コピペ多すぎンゴwwwww(実質30人くらい)

i1122015-1391187860.jpg
i1122016-1391187891.jpg
i1122066-1391193851.jpg



■お気づきになられただろうか・・・

茶髪と黒髪の子の髪色指定ミス・・・あと上の画像の左奥の子が座れてない・・・

140201-0136030097-1440x810.jpg
140201-0136250276-1440x810.jpg

あと蛇口が窓に・・・

無題



■左下が1000cmになってる

140201-0123320499-1440x810.jpg



おまけ:テレ東の番組

140201-0302030205-1440x810.jpg
140201-0304430884-1440x810.jpg
140201-0305370336-1440x810.jpg
140201-realwug.jpg



     / ̄ ̄\  しかしみんな内容より作画のミスとか動きとか間違いさがしまくっててワロタwww 
.   ./   _ノ  ヽ もはや何のアニメだよwwwって感じだよ
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

       ___
      /     \ 他のアニメなら絶対こんな粗探ししないよねw
    /   ⌒  ⌒\  お前らは本当にWUG大好きなんだなぁ 円盤買ってやれよ
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i 
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

作画の人まじギリギリって感じだなぁこういうの見つけちゃうと
つかWUGって作画すげーよかったらまた評価違ったんじゃないかと思えてくる



 

コメントを書く
  1. この番組の場合、細かい作画ミス以前の問題としか言いようが無いのですが。


  2. よくみつけるよなあ面白いわ


  3. ひどすぎるだろ…

    ヤマカン以外は一流の人たち何じゃないの?


  4. あたらしいゲームかな?


  5. ISも突っ込まれてたじゃん


  6. コピペ調べた奴頑張りすぎだろ…


  7. ヤマカン以外の一流の人達が一流の仕事できないのもやっぱりヤマカンのせいなの?


  8. ヤマカン、こうなったらじっくりと時間かけて作り直した方がよくね?



    もう既に遅いだろうけどさ


  9. 終わったな


  10. ただでさえキャラに魅力がない最低ハードルからスタートしてるのに


  11. 蛇口すごいな(笑)


  12. 茶髪と黒髪の子は実は瞬間移動できるだけだから…


  13. やらかんがキチカンに絡まれないように自己防衛しつつ

    コメ稼ごうと頑張ってるのが良く分かりますね(笑顔)


  14. アニメの制作期間ってのは決まってて例えば10ヶ月の制作期間のうち

    9ヶ月を脚本とコンテで浪費する男 それがヤマカン

    どんな一流でも実力発揮できませんわ

    しかも時間を食いつぶしたあげくツイッターを監視して遊んでるグズ


  15. えっ?これって間違い探しをして楽しむアニメじゃないの?応募者プレゼント付きの。

    最終回は解答編でしょ?



    ストーリーとかはオマケでしょ?


  16. なんだろね。

    全体から感じる、山本くん以外のスタッフノのやる気の無さは・・・。


  17. みんなが喰い入るように見ているアニメだって事だね^^


  18. 3

    逆に一流だろ

    時間ない中、素人には一見わからないレベルには工夫して仕上げてるんだから


  19. 崩れは大して気にならん

    アイマスでもこのレベルになるときはある

    ただな、タイムシート酷すぎ

    演出すごいやる気ないだろ

    ノーチェックで右から左流してるよコレ


  20. 見るたびに新たな発見があるね


  21. シャフト表現みたいなもんだろ(震え声)


  22. 作画が酷いのと絵的にミスって別物じゃね?

    ホラー並みの亜空間配置とか放送事故レベル

    いやさ、タダで見てるんだから文句言うってヤマカン言いそうだけど

    それはプロとしてどうかと思うぞ?

    自ら仕事を冒涜してると言われても反論できないだろう

    指摘されるとキレる(ブロック)とか半島人だよね


  23. 作画がおかしいところを発見して楽しむアニメか


  24. 18

    素人にはってww

    お前はプロなのか?あ、専門家気取りかwww


  25. 今回はそこそこ見れた

    修正がんばったな


  26. 髪色指定ミスってなんだ?

    と思ったら座る位置間違えてるのかww


  27. すげえ頑張ってるなwwwこんなの探す気にもなれんわwwww


  28. 作画もひどいじゃん


  29. スタッフはがんばってる

    ツイッターで遊んでる人以外は


  30. ヤマカン降臨してそうやなw


  31. 休まない。愚痴らない。考えない。の結果がこれなんだろ


  32. アイマスの作画酷い回が普通に思えるくらいに酷い


  33. 責任者の普段の態度でこういう時の評価が変わる

    そういう意味では罪深い人間だったと思う


  34. 社長がパンチするだけですべてが解決するお手軽なお話

    サラリーマン金太郎か?


  35. 最終話はTVエヴァみたいに線画になりそうだなw


  36. まだ4話だぞ

    隔週総集編になりそう


  37. キャラの名前と顔が未だに覚えられないから

    髪の色が合ってるのか間違ってるのかも分からんw


  38. 34

    最終回はI1クラブの社長をこっちの社長がぶん殴って終わりですね


  39. これは買うしかないな


  40. ごめんウソ


  41. まゆしぃは空気椅子




  42. 俺も窓ガラスに蛇口を付けてみようかな!


  43. 暴力で全て安直に解決するという思考は正に半島人気質


  44. アニメ作りのことはよくわからんがなんでかんなぎの頃より作画力落ちまくってるんだ?普通技術は上がるもんだろ


  45. 作画も酷いが内容も酷いな

    暗いんだよ、話が

    華やかさが、みじんのかけらも無い

    あと抑揚のないシロート声優の棒読みも相変わらず気になるし

    もう切ってもいいかな・・・


  46. ファンは踊ったらパンモロ当たり前だからアニメは正しいといってたけど、

    同じシーンで中の人スカートめくれてないんじゃ。


  47. リアルライブパンチラしてねぇなら、アニメでもパンチラする必然性ねぇな


  48. 円盤大幅修正確定だけど作画の人達は修正分のお金貰えるのかな?

    悲惨な現場状況で終わった後、更にただ働きで拘束されるのは可哀想すぎるわ


  49. なんかこれただ時間が足りなかったて感じじゃないぞ。もっとシンプルに絵が描けないて感じだ


  50. >まゆしぃは空気椅子

    元トップアイドルだけに、実は鍛えているんですよ(笑)。

    少し古いですが、「カレイドスター」に空気椅子で普通に食事するキャラが出ていました。


  51. 蛇口は、パイプが下から突き出してるから、窓についているように見えるだけじゃないのか

    知らんけど


  52. 44

    かんなぎのスタッフがやってないから

    加えてかんなぎほど時間が無いから


  53. 44

    かんなぎのスタッフやってないの?他のなんか仕事してんのかもだけど出し惜しみしてる場合かな。総力上げてかかる企画じゃないのかよw


  54. ヒロインの顔の作画が全然安定してない。

    判子がどうとかのレベルじゃないよこれは。

    頭パーツだけでもCGにしたほうがいいんじゃ。


  55. WUGから目が離せないねw


  56. ↑ミス52




  57. ふつうはキャリアを重ねるほど周囲のスタッフが増えたり

    経験値を貯めていくものだけど、ヤマカンの場合アレなせいで

    周囲の人が長続きしなかったり人が入れ替わりすぎてどんどん

    弱体化してる



    つまり監督の域に未だ達してない 京アニの判断が正解だったんだね


  58. 57

    ヤマカンの下で働くとロクな目に合わないと皆逃げるんだろうねw


  59. 確かに蛇口が窓に付いてるように見えるな。

    でもあれは床から伸びてる水道管に直接付いてるもので、

    昔の建物とか事務所ではよくあること。


  60. 実力ある人はさっさと泥舟から降りちゃった上

    コンテ遅いから急ピッチ仕上げ&抗議まみれで修正アンド修正


  61. おいやら管2ch転載禁止だろ

    なにやってんだ


  62. 蛇口なんて飾りです


  63. 44

    かんなぎのときは進撃の門脇とか一緒に京アニをやめた連中がいたからな


  64. このソファどっちのアングルから見ても4人座れる余裕ないね


  65. 正直なところ髪の色とか間違ってても分かんねえよw

    それこそよく気付いたなって感じだわ


  66. ワキガを批判するために観ている

    観ていないで批判も評価もできないもんね

    でも、その観る作業も辛いくらい酷い出来w


  67. まゆしいの赤い服の色が数秒後にアイボリーになってた

    シーンもあった。


  68. ツイッターで大口叩いてこんな低質なアニメを垂れ流す

    本当に情けない男だな山本は


  69. 63

    じゃあオースのかんなぎの頃の画力はその門脇て人の力なのか。すげぇな。今は進撃の巨人作った会社にいるてことなのか。

    にしても1人抜けるだけでここまで絵が落ちるなんてアニメてすげぇな・・・


  70. ヤマカンがアレだからスタッフも協力しないんだろうなw

    身から出た錆だww


  71. やはりその域に達していなかったヤマカンゴwwwwww


  72. お前ら凄いな

    俺だったら同じキャラ真横に3人並んでたとしても気付かんぞ


  73. もっと崩壊してるかと思ったのに

    つまらん

    無駄な時間を過ごしたわ


  74. 残念ながらキャラを把握しきれてないので髪の色が違ってようが気づかない

    さすがに1人座れてねえなってのは気づいた


  75. あーあ、もう真面目に見てるヤツいないんじゃねーの?

    まあヤマカンの自業自得だけど


  76. 修正が間に合ってないんだろ

    スケジュール管理が出来てないのが原因


  77. ネカフェのキーボードがカットによって形どころかテンキーがあったりなかったりする


  78. ヤマカン、これで売れなかったらなにやってももう駄目だと思う

    つまり


  79. ミス探しがメインのアニメ


  80. >79



    おっと、そこまでだ!


  81. 窓じゃなくてキッチンのとこから逆L字に蛇口が伸びてるんだよ!と思おうとしたけど…



    キッチンの背後部分が配管出来る程の厚みもなく、壁に密着した状態。

    出窓になるほど枠に奥行きがなく、窓はほぼ壁に直付けの状態とくれば…擁護のしようもないわ、これ。

    背景が文字通り薄っぺらすぎ、実際存在する筈の厚みってものがいっさい考慮されてないせいで珍妙な事になる。(出窓にさえなっていればあんなにつつかれなかった筈なんだ)


  82. あの蛇口…さては匠の仕業だな?


  83. えらく緻密な背景があったかと思えばこんな雑な背景があったり

    格差が激しいな


  84. 上手く言えないんだけど作画おかしくないとこでも下手な気がする

    何言ってんのかわからんと思うけど・・・


  85. 方向性は間違ってないと思うのになんでこうなっちゃうのかね

    重苦しい展開もアイマスやラブライブと差別化が図れてて良いのに

    アニメ全体の作りがヘボ過ぎてそれすらスベって見える


  86. 69

    一人どころか

    京アニ脱退組がごっそり逃げ散っちゃった

    だからタツノコに間借りして作ってる


  87. 法則発動ってやつ?


  88. なぜか席替えしてるけど別の日のカットなのかな

    これがヤマカンの求めるリアル路線なのか


  89. 一度失ってしまった(フラクタル)、もう一度挑戦(ヤマカン)


  90. 85

    演出がちゃんとタイムシート管理してないから動きがおかしかったり

    背景がモロ写真トレスで気色悪かったり

    アングルがどれも平板だったり

    とにかく画面作りがダメだからな


  91. 87

    え、そんなことになってんのか・・・どうりで・・・

    かんなぎのOPとか京アニと比べても遜色なかったのになんでこれのOPあんなひどいことになってんのかと思ったらそういうことだったのか



    ありがとう。一個疑問が解けたわ


  92. これはマジでキャベツの再来かもしれん


  93. ヤマカンがコンテ遅いから全体の工程が遅れてるっていうのは、どっかに確定したソースあんのか?

    それとも単に想像で言ってるだけなのか?


  94. 重めの話にしたいくせにところどころ本気で引くレベルにつまらないギャグ盛り込むのもセンスを疑うしかもパロで


  95. あら捜しでも、失笑を買っていても、

    批判するために毎週一定の視聴する奴がついているから、



    完全にヤマカンの作戦どおり。

    ヤマカンに踊らされているおまえらw


  96. 93

    むしろキャベツガンドレスヤシガニMUSASI級のクソを期待してたんだがそれほどでもない

    普通に空気なクソアニメ



    そっちは5話以降に期待だけどな!


  97. アニメーターってのは無能しかいないんだな


  98. 未だにキャラの名前が分からん

    ツインテだけかろうじて分かるけど他の特徴がなさすぎる


  99. 96

    そういう奴らは100パー円盤買わないけど、

    それはヤマカン的にはOKなんか?


  100. 98

    どんだけ一流のシェフでも

    キャベツの葉一枚渡されて5分で調理してって言われたら

    刻んだりとかそれなりなもんしかできない


  101. 重い話をやるときはそれなりに作画がきっちりしてないと駄目だな

    説得力が失せる


  102. 窓から蛇口なんて仙台なら普通だぞ


  103. しかし長くその業界にいるのならこうなるって想像できるだろうに

    なんでこんな見切り発車なんだ?奇跡は起きるとか思ってるのか?


  104. どうしてもそうしなきゃならない事情があるなら、窓に穴開けて配管出来ないこともないんだけど、冬とか硝子が大変なことになる・・・

    そんな程度の窓蛇口


  105. 急いで作ったのか?


  106. ヤマカンはまだ監督の域に達していませんね


  107. 流石ツイッター芸人どんだけ2ちゃん好きやねん

    アニメの中で使いすぎやろ


  108. 中盤以降こうなるならまだ理解できるけど、頭からだぞ?

    仮にヤマカンの工程管理が不味いとしても、それに意見できる奴だれもいなかったのか

    どう考えても金をドブに捨ててるとしか思えない

    このアニメだってそこそこの製作費掛かってるだろうに


  109. で、みんなDVD買って間違い探しするんでしょ?

    新しい商法だな


  110. おーいヤマカン

    言い訳があるなら書き込めや

    見てるんだろ?


  111. ワンパンマン


  112. なんということでしょう

    今まではシンクに取り付けられていた蛇口は匠の手により窓に取り付けられました


  113. ここまでくると気持ち悪いな







    もちろんアンチがw


  114. 仮にどんなに凄い作品だったとしてもこんな風に粗探しされて叩かれる未来が見える


  115. ももクロワロタ


  116. 111

    なんに対して言い訳が必要なんですか?(笑)


  117. 110

    BDのみだぞ


  118. 窓からの蛇口が仙台では普通ってマジですか!?



    水道管の凍結やなんかでガラス割れません?

    あれが仙台のリアル描写だったのなら、ワキガの評価改めなきゃいけないのかも。

    (関西で職人始めた俺に走る衝撃!)


  119. リアルとアニメの融合って

    アイドル天使えりこかよw


  120. こんなミスをするとは…。スタッフ相当疲れてんな…。



    下手したらほぼ毎日徹夜なんじゃね? そんぐらい疲労困憊じゃなければ窓に蛇口とかやらないし、誰か気づくだろ。1000cmとかもさ。



    スタッフがそんな状態なのにツイッターで絡みまくってたヤマカン。クズだわ。


  121. 作画がいまの1億倍キレイになったとしても

    内容がこれではGUN道ムサシにも劣る


  122. 115

    自業自得だけどな


  123. あの窓10cmぐらいしか開かないんだな


  124. タツノコだしなぁ


  125. 建築労働者少ないからって中韓入れたらこうなる


  126. なんでリアルはパンツが見えないんですか!


  127. アニマスからスタッフひっぱってきてこれだからな

    スケジュール管理のへったくそな奴の下だと一流使っても作画ダメになるという良い例



    ていうかそれぞれ一年はかけるべき劇場版とテレビシリーズを同時に展開って時点でお察しだよなぁ

    今後もほとんどグロスじゃねーの?


  128. だって間違い探しくらいしか話題にならんほどつまらないんですものw


  129. 作画崩壊期待して見たら3話より良かったというオチ

    これ5話以降の新曲披露の作画が壊滅的に間に合ってないんだろうな


  130. 作画陣ももうわざとやってるだろヤマカンへの復讐的な意味でw


  131. 今んとこ3話が一番やばかったね。作画。


  132. 昔のアニメでも海外発注して庭の灯篭がピンクに塗られてたりしたなあ

    時代が変わって道具が便利になっても使う人間がダメだとろくなもんができないのは同じか


  133. ビフォーアフターもびっくりするほど劇的な蛇口だな



    仙台は、冬に窓とか寒さで凍結したりしないの?1枚物の窓であれはまずいだろw


  134. ギリギリっていうかこれヤマカン嫌いで

    内部スタッフが意図的にやらかしてんじゃねぇのってぐらい酷い

    しかも毎週だし


  135. 暗い情熱やなぁ


  136. 115

    仮に覇権作品級なら粗探しも負け惜しみにしか見えないんだけどなw


  137. まだ4話だよね…?


  138. 内容で叩けないとこの粗探しだもんなぁ、どっちもみっともねぇ


  139. 3話は話も作画も酷かったが4話は意外と普通に見れたな

    ただ社長がどんどんただの便利キャラになっていってる気がする

    このアニメ社長の行動力に頼りすぎだw


  140. ぶっちゃけ前三話ほどひどくない

    なんとか立て直してきたかな


  141. 中の人リンクもラブライブの二番煎じなんだよなぁ


  142. スタッフも誰が誰だかわかってないんだろ


  143. つーか茶髪の子は1枚目は手前にきてるのに、2枚目はなんで奥に席移動してんだ?

    そういうシーンなのか?


  144. やら管の執拗なヤマカンイジメは見ていて胸糞悪いな

    どっちもどっちなんだがちょっと引くわ・・・

    モブのコピーなんてキルラキルとかどーすんだよって話

    制作がギリギリを越えている状態なんだからこんなの当たり前でしょ

    みんなやりすぎじゃないか?これじゃあイジメ大国日本って言われてもおかしくない

    ま、ヤマカンが招いた結果なんだけどさぁ・・・・・・。


  145. ※139

    盛り付けがゲロみたいな料理を出されて「味で評価しろ」って素人相手に言うくらい無理難題


  146. あの蛇口は!実は窓に書いてある絵なんです!



    業者の手抜き工事で配管忘れたまま仕上がってしまい、それじゃキッチンだけ浮いてしまうので蛇口の絵を書くことでバランスをとったのです。

    あの蛇口はアート!



    みたいな裏設定があるんだよ、きっと


  147. 髪色設定ミスというか、位置が違うんだよ、カットごとに。


  148. 最高のスタッフだって持ち上げてなかったか?

    ヤマカンまじドS


  149. 仙台は原発の影響でこんな環境になっとんのか、と思ってしまうな


  150. 145

    まったくだな

    ヤマカンも頭おかしいが、こいつらみたいなの徹底的に見下す姿勢だけは正しいと思うわ


  151. アンチのその鬱々とした暗い情熱には頭が下がるわ

    アクリフーズの農薬混入事件の人を思い出すなぁ・・・


  152. ヤマカン叩いて憂さ晴らししても

    お前の人生持ち直すわけじゃないんやでって思うわな

    努力して上を目指すしか抜け出す手はないねん


  153. 145

    始まる前にあれだけでかい口叩いておいてこの様じゃ

    どこの国でも叩かれるがな


  154. 作画良くてもこの内容じゃ無理だろ


  155. じゃぁワキガは物語が面白いのか?って聞かれると…


  156. この状態ってアレだよな、MMOとかでいう『βテスト』

    期限に追われてとりあえずやっつけで作ったものを、ダメ出ししてく段階だ

    最終的なゴール(パッケージ商品、この場合円盤化)で満足行くものになれば、めでたしめでたし・・・



    視聴者全員にバグ取りやらせてるようなものなんだから、出来が悪いものが総ツッコミ状態になるのは避けられない

    今は色々言われるだろうが、スタッフはこのプロジェクトを一歩一歩進めていくしかないな

    ・・・いや明らかに想定外なんだろうが、もうそうとでも思わないと、この状況はやってけない


  157. *153

    ヤマカンさんが他アニメーターや人気アニメを叩いて憂さ晴らししても

    お前の人生持ち直すわけじゃないんやでって思うわな

    努力して上を目指すしか抜け出す手はないねん




  158. ドラえもんにどこでも蛇口というのがあって(ry


  159. 作画に愛情が感じられない

    それは視聴者に伝わってしまうという事を肝に銘じてほしい


  160. 可愛く描いてなんぼのアイドルアニメで

    作画は同期平均以下。脚本は糞。

    何よりヤマカンが足を引っ張ってる。

    少しは期待してたのに、残念。


  161. 信者はアンチに噛み付いてないで

    このアニメの良いところってやつを色々挙げてくれよ


  162. 映画を作ったことがすべての元凶


  163. 作画云々より話が致命的につまらない

    ヤマカン関係なくたって批判するわこんなの


  164. アイマスはキャラ一人あたりの描写が異常なくらい丁寧で

    ファン以外の視聴者が置いてけぼり食らう事も多々あったけど

    WUGはファンですら置いてけぼり食らうレベルで人物描写が雑


  165. 作画に関してはネットのネガキャンのせいに出来ないから普通に謝ってたな


  166. 映画を無くすか映画だけにするかのどっちかにすれば良かった

    ってこの1ヶ月で何度言ったことかw


  167. 第1弾キービジュアルの時が一番オーラあったな

    あの時はアイマスラブライブ超えられそうな雰囲気出てた


  168. 本編面白くないからだろ




  169. そもそもなんでこれでいけると思ったんだ?

    素人じゃないだろうに





    ・・・素人なのか?


  170. 157

    βテストなら無料だけど、これは劇場版で金を取ってる。

    市販ゲームを未完成でだして、パッチ当てに追われてる状態。


  171. 「今のアニメっておもしろいですか?」とか

    庵野発言をコピーして挑発しておいて

    このザマ



    山本さん



    -このアニメは今のアニメよりおもしろいんですか?-


  172. 映画でやってたWUG発足までを4話くらい使ってやってたほうが

    見栄え良かったんじゃないかなぁ


  173. コピペは許したれよ

    ほかの作品だってそのくらいしてるし


  174. 社長の机にいる黄色い奴何?


  175. どんどん追い込め


  176. キルラキルみたいに主要なキャラを目立てさせるために

    演出としてやっているのと

    これは違うからな


  177. >>172

    横槍だけど面白い。

    まじでのうりんとか見ると

    ああこれが今のアニメ‥て思う


  178. こまけーこたあ、いいんだよ。




  179. まあ蛇口は壁の中を配管してL字継手で

    蛇口付けたと考えてみる。


  180. 158

    え、お前ヤマカンだったのか…



    なんか韓国面に堕ちるってのと同じ物を見たわ…

    最初から同じレベルだったのか、そのレベルに落ちてしまったのか…


  181. 他のアニメでこの人数動かすならわりと当り前にできていることなんだけど

    例えばこの7人で誰と誰が仲が良いのかみたいなことがさっぱりわからない

    そういう曖昧な人間関係も狙ったリアルなのかねぇ

    それ以前にまだ顔と名前が覚えられないかw


  182. 三次ぶっさwww




  183. 窓蛇口wwwwwwwwwww影分身の術wwwwwww身長1000cm超えwwwwwwwwwwwwwwwwww

    もう駄目だwwwwwwwww

    やっぱり地球によく似てるけど違う星の話だったwwwwwwwwwwwwwwww


  184. >>91

    OPでも複数のキャラがまったく同じタイミングでしか動かないからねえ

    アイマスのOPと比較したらそこら辺はすぐ気がつく

    もうね、超一流アニメーターでもある錦織監督とヤマカンの圧倒的な差としか




  185. 「作画が良かったら評価が違う」じゃないだろう



    良作画はそれだけで脚本から切り離しても評価され得る物だから

    クソアニメでも作画単品で評価されるしそれだけで満足する層も居る


  186. >>182

    おまえ洞察力なさすぎだろ‥

    まぁ何も考えずに萌え萌えアニメ見過ぎたら

    そーなるわな。もう少し考えるアニメ見た方がいい


  187. 178

    円盤買ってやれよな

    そうすりゃこういうアニメ増えるかもよ


  188. クオリティはアレとして一応テレ東では放送出来たんでしょ

    じゃあなんで仙台放送やAT−Xは一週休みでニコニコは総集編?


  189. 心霊特集回か


  190. のうりんよりはマシだけどワキガが面白いってっことはないな

    アイドルアニメなのに話暗すぎんよ

    80年代の大映ドラマかよ

    あっちはもっと暗いけど


  191. 身長1000mやコピペモブや窓蛇口は視聴者の洞察力を試されてるのかwww


  192. 時間帯かぶってるだけでジャンル全く違うのにWUGと比較されるのうりん


  193. 69

    抜けたのは一人”だけじゃ”ないからなぁ……

    リアル奥さんも逃げて、残ってるのはヤマカンの脳内秘書だけって話、

    本当なんだろうか?


  194. 蛇口は流し台から上に向かって伸びる形のもの。

    これを作画ミスとか言う方が物を知らな過ぎ。


  195. とっとと打ち切れ

    ある意味伝説になれるぞ(笑)


  196. 蛇口は下から延びてS字に曲がってると言えば言い訳になるが、椅子のやつはアウトやな・・・


  197. まゆって子のスキャンダル話かと思ったら

    社長がカメラの前でぶん殴るスキャンダルだったのね



    社長大丈夫かなぁww

    って印象しか残らなかった


  198. ヤマカンのツイッターと作画崩壊しか見所ないしなぁ

    いつになったら面白くなるんだろ


  199. 椅子のやつはリアルタイムで見ててもおかしいと思ったけどあとは別に気にならなかった

    むしろ3話に比べたらかなりマシだったし、叩くために粗探ししてるだけだろ

    言っとくがワキガはつまんないからもう見ない


  200. なんかアンチがキチガイじみてきたなw




  201. 1人が座れてないって画像の2つって切り替わっただけなんだろうけど並び準さえもおかしくないか?w




  202. アンチ以前に粗さがしぐらいしか楽しみがないアニメ

    ここまで酷いアニメも珍しい


  203. 蛇口の形状がどう見ても壁設置タイプの単水栓なんだがw

    壁際の設置部分が広い円盤状になってる


  204. >>195

    窓に付いてるんだが?


  205. 139

    内容があれば内容叩くんじゃね?

    叩くべき内容がないから、粗探して炎上商法に一役買ってるんしょ?

    「円盤売れなくても、視聴率は稼げてる(キリッ」とでも

    本気で思ってそうなんだよなぁ……ヤマカンの場合。



    140

    因みに問題のインタビューの仕事を受けたのも、その社長な。

    無能の行動力はみんなの迷惑

    こんなとこまで監督に似せなくても良いのにw

    コレ、待田の遠回しな皮肉とか嫌がらせの類いなんか?


  206. ヤシガニを超えるかどうか


  207. 茶髪と黒髪のやつは右下の髪縛ってる奴の服まで変わってるな


  208. 何が何でも叩くとはキチガイだな

    気持ち悪いくらい異常だぞ


  209. 1周間だけ待ってやる

    ニコ動に投稿するまでに直しとけ


  210. 蛇口ぃwwwwww


  211. 仙台では窓に蛇口が一般的だよ


  212. 207

    ヤシガニ舐めすぎ

    ヤシガニに比べりゃワキガは神作画だ


  213. 15m級か!


  214. 「茶髪と黒髪の子」って、やらかん、ワキガをちゃんと見てる風に書いてるくせに

    まだキャラの名前覚えてないだろwww






  215. 213

    こないだWOWOWでやったマクロスのスタープロ作画とか銀英伝の教育動画社作画に比べたら

    何見ても名作じゃ


  216. 164

    構成、脚本は一応、アニマス待田。この人自身色々言われてる人だけど、

    そもそものプロットはヤマカンの中にしかない

    (アイドル売り出したいどこぞのPが後ろで糸引いてるとかじゃ、なきゃね)

    その監督が明確に、具体的に、こういう話にしたいって方針出さなきゃ、

    待田だって、どういう話書いて良いか困るだろうよ。


  217. 窓に蛇口とか…ガチで肉体と精神限界なんだろうな

    ここまで来ると叩く気になれんというか、むしろ応援したくなるわ

    アニメ1話切りしてごめんね


  218. 常に空気椅子でライブに向けて体を鍛えるアイドルの鑑


  219. 何がスキャンダルなんだか

    もっと大々的に取り上げられるようになってからにしろよ


  220. ヤマカンまーたツイッターで一般人に噛みついてるけど暇なら仕事手伝えば?w


  221. 215

    いや俺も全部見てるはずだが島田まゆと松田さんとみにゃみ以外覚えてないから不自然ではない


  222. 来週はアバンで打ち切り来るか


  223. 223

    それはそれでアイドルアニメとしてホントどうなんだろうねしかし

    いやもう何がどうとか言うラインを超えてるのは分かってるけど


  224. むしろワキガみてるやつで全員の名前覚えてる奴いるのか?

    俺も全話見たがみなみとまゆしかわからんぞ




  225. サムメンコでもガールズが出てたときに

    サファイアとルビーの声が逆になって

    振り向いたときには立ち位置が入れ替わってた

    ってとんでもないミスがあったな




  226. 新キャラかと思った


  227. まゆしい、ってネーミングがキモい


  228. >茶髪と黒髪の子の髪色指定ミス・・・あと上の画像の左奥の子が座れてない・・・



    これがどういう意味かわからんがそんなところより右手前の服が変わってるのと

    左の並び順が変わってるのと

    上だと腰まで届くロングの最年長の髪が短くなってるのが気になる

    ていうか毎週ツッコミどころ多すぎだろ……


  229. >つかWUGって作画すげーよかったらまた評価違ったんじゃないかと思えてくる



    ここがヴァルヴレイヴとの違いだな

    あれは脚本以外すばらしいから逃げ道がないw


  230. 231

    それはない

    ロボアニメとしては致命的に戦闘が面白くなかった

    まぁCGじゃしょうがないが


  231. VVVみたいに神作画を無駄にするよりは作画も糞な方がもったいなくなくていい


  232. >つかWUGって作画すげーよかったらまた評価違ったんじゃないかと思えてくる



    そういうレベルの問題じゃねぇだろ、このクソアニメの出来の悪さは。


  233. 『総集編挟んだりしないだけガルパンよりマシだ!』

    →ニコで総集編ゴー!

    『CGなんてクソだ!手描きにこだわるWUGはすごい!』

    →CGつかっちゃいましたー



    信者さんの撤退戦が涙ぐましいです


  234. ※230

    そんなことより茶髪の頭の位置おかしい

    クビがちょん切れてる・・・こええ


  235. 気がつかなかったし、正直メインのキャラの作画が安定してれば俺は気にしないレベル


  236. そこそこ知名度ある芸人使ってのクソ寒そうな番組何なの?


  237. やら管の「今週から○くか」って「今週から(WUG)叩くか」でしょ


  238. 茶髪と黒髪の子の髪色指定ミス、が俺にはよくわかんないんだけど俺のレベルが足りてないんかな


  239. P4でタフガイとナイスガイが入れ替わってた事コメンタリで言及あったけど…

    ワキガの円盤にもコメンタリーあれば面白いことになりそうだね


  240. 240

    上下の画像で対面に座ってる人を見比べてみて


  241. 不愉快っつうか素人アイドルを食物にして金巻き上げてやろうってゲスな大人しかいないんだよなあ

    そんなんアニメで見せられて面白いのかと


  242. 茶髪と黒髪の件は



    茶髪の子は

    ・社長側にいたはずなのにTV側にいる

    ・髪の長さが短くなっている



    黒髪の子は

    ・TV側にいたはずなのに社長側にいる



    これが色指定ミスなら髪の色どころか服の色も代わっている程のミス

    これが位置のミスなら位置だけじゃなくて髪の長さまで違う





    どっちにしろ一言で説明出来ない程に滅茶苦茶になってる


  243. こんなゲスな事している暇があったら4話落としたとかデマ広めた馬鹿は腹切ってお詫びしろ


  244. ていうかアイドルの子らのアクティブさが部活級ですらないし

    この子らを無理にテレビに出したり歌わせたりする良さも感じない

    せめてもっとアクティブの動く子が誰かいればね・・

    松田だって無能で希薄だし社長一人が気を吐いてる感じ

    社長アニメか?


  245. 242 244

    ありがとう!

    これもう映像作品としてわけわからんな


  246. 未だにワキガールズのキャラを把握できてないので色がミスってると言われても気付けない


  247. リアルライブで一人白いはみパンしてる子がいるように見えたんだが、気のせいかな


  248. 確かに引きの画はヤバイこと多いけど3話よりは安定してるし

    昨今のアニメとしては及第点だろ。とはいえ悪いのは確かだが


  249. アニメに限らない話だが、商業作品という物はターゲットとなる客層を決めてから制作されるものなのだが……

    Wake Up Girls!はどの層をターゲットにしてるのかさっぱりわからん。






  250. 20年くらい前のアニメならこんな作画ミス程度あんまり珍しくなかった気がする



    きっと時代が合わないんだよ…


  251. 壁・窓

    ∥ ┳

    ∥ 〇┐ ←蛇口

    ∥ │└─┐

    ∥ │∥

    ∥ │∥――――┐

    ∥ └∥ 流し ∥

    ∥  ∥    ∥

    こーゆーふうに見える

    多分、流しの背板内に配管して上から出てるってことにしたかったんだろーけど

    壁・窓

    ∥┳

    ∥〇┐ ←蛇口

    ∥│└─┐

    ∥∥

    ∥∥――――┐

    ∥∥ 流し ∥

    ∥∥    ∥






  252. ウォーリーかよw

    ストーリーの方で楽しませてくれよ


  253. 所詮ビッグマウスヤマカンじゃこんなものしか作れない

    京アニはこの無能をクビに出来て良かったな


  254. 252

    作画ミスどころか、毎回作監で顔が変わるのがデフォだったし

    色の塗り忘れとか普通にあった




  255. AKB岩田「仙台の蛇口ではあり得ないかもしれないですね!」




  256. 同業者でミス探してるやついそう


  257. そういやエヴァとかは作監で毎回顔が違ったな・・・

    ビデオ版はさすがに安定してたけど




  258. 作画の粗探しは他のアニメでもある

    ただやら管がわざわざ取り上げてないだけ


  259. ここまで来れば、後世まで語り継がれる伝説を残す「かも」しれないスペックではあるな、ワキガって


  260. ヤマカンに人望さえあれば……

    こういう時に手伝ってもらえるのにな


  261. プロジェクト自体2年ぐらい前から見てたのに

    マジでなにしてんだ





    あ、Twitterか


  262. チキンやらかんも何だかんだでヤマカン大好きだよね


  263. 間違い探しアニメか、斬新!


  264. 245

    でも、実際にニコやAT-Xでは4話が流れず総集編だったんだから、

    「落ちた」と言われれば「落ちてる」だろ?

    理由が制作作業によるものなのか、放送局側の落ち度なのかは、

    現段階では一般人レベルじゃ調べようがないけどな。


  265. >WUG大好きなんだなぁ 円盤買ってやれよ



    提灯記事でコメも利益もウッハウハなやらかんは当然5000枚くらいは買うんだよね?

    なんで7000円もする、こんな糞アニメを買い支えなきゃなんねーんだよ。

    ワキガ爆死させねーと、いつまで経ってもゴミ野郎が業界に張り付いたままだろ。


  266. パンチラの必然性が一夜づけの放送で完全に無くなったけど、それでも信者は擁護するのかねえ?


  267. ヤマカンさんがおこっとるみたいよ


  268. 266

    落ちたって制作が間に合わなかったってことじゃん

    最速のテレ東が放送できたんだからその理屈はおかしい


  269. 269

    何に対してだろう?

    自らの無力さ、無能さ、人望の無さ、ツイッタばっかやってた自らの間抜けさ

    ~これらに対して怒っとるなら合点がいくが…


  270. >メガミマガジンに載ってる絵とアニメの顔は違いすぎる。



    ヤカン:同人誌の表紙詐欺みたいなもんですよ、誰だってやってるでしょ(笑)


  271. BD版が楽しみですな!


  272. WUG、なんか円盤は3000枚くらいは売れそうな気がする


  273. 早く空中分解の悪寒

    最後まで放送しきれるのだろうかw




  274. はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな



    もったいない



    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科があるからな(先月)

    覚えている奴も居るだろうが無視しろよ、凶悪だから






  275. 普通は意識しないとこんな粗探し見つからないな


  276. 話題沸騰!WUG!!


  277. 花澤&戸松コンビの違和感(顔)が半端ないんだけど…


  278. なんだか、ここのコメは弱い者いじめのような感じで感心しないな




  279. 蛇口は窓に付いてるんじゃなくて下から出てる管に繋がってるだけじゃないの


  280. 281

    まったくです、あなたの仰る通りですよね(棒)

    こんな所からは一刻も早く立ち去るべきです、ホント腹立たしいですよね(棒)


  281. 281

    ここのコメ見てたらまゆしぃの叩かれ具合なんぞしれてるね




  282. 話の暗さや悪い奴らの横行は、ラストのカタルシスに繋がるのかもしんないけど

    現状最終話まで放送できるかどうかが微妙ってレベルではなんとも


  283. 285

    社長の鉄拳でその都度カタルシスってんじゃん…溜めも何もあったもんじゃない。


  284. これがヤマカンのリアル


  285. 社長エクスマキナ毎回発動

    リアルな芸能界()


  286. 監督の域に達していない


  287. 281

    だからさぁ散々でかい口叩いた上に周りに噛み付きまくって出てきたのがこれだよ?

    叩かれるのが嫌ならまずヤマカンの口に蓋でもしとけよ(´・ω・`)


  288. 269

    俺の作品を正当評価できない低レベルなネットなんざ相手にしないそうだよw

    じゃあ、重箱の隅レベルのミスまであげつらっても

    ヤマカンに痛手なんかないはずだから、心置きなく酷評出来るねwwwwww


  289. ヤマカン見てるー?

    仕事しようね


  290. ネットに一切繋がずにアニメだけ見てるって層が果たしてどの程度存在するか?

    そしてそのマイノリティの内、ワキガを面白いと評価し、円盤まで購入するという

    奇特な人が一体何十人くらい居るかね?



    つか、あんたが必死になって悪口ほじくり回したり悪態ついたりってのも

    ネットの一部なんですけどね… わかってねーんだろうなぁ


  291. お前らは俺に何か恨みでもあるのか?


  292. 1000cmは何で気付かなかったんだろう・・・


  293. ヤマカン、タチアガレ!(絶望)


  294. 作画に関して一番すごかったのはこの中段の事務所のシーンの最後のカット

    白い服を着た真夢の生霊のバストショットで終わる


  295. 294

    だから、こんなとこ見てるヒマがあるなら

    自分の仕事に戻んなさいよ。


  296. 作画以外は何も問題がないアニメという所だなwww


  297. 299 盛り上がりも何もない平均以下の凡作という点が問題では?


  298. 作品叩くが人は恨まず



    作品が面白くないのが問題なので、人のほうは別にどーでも。


  299. 一度失ってしまった

    信頼をもう一度

    取り戻すのは、

    フラクタルの時より

    大変なはず



    だから、俺は

    あえて、もう一度

    挑戦しようと

    している山本

    寛を応援

    したいと思う




  300. PA制作+岡田麿里脚本・構成(キャラデザ関口可奈味・原案岸田メル)



    ないし



    京アニ制作+花田十輝脚本・構成(キャラデザイン堀口悠紀子ないし西屋太志)



    これで作って、Ordet版と比較して観てみたい。




  301. こんな酷いアニメ垂れ流されても擁護できるヤツって凄いよ、聖人か何かか?


  302. そもそもストーリーよりも作画の間違いさがしが一番盛り上がる時点で駄目だろ


  303. 見事に崩れてきたな……

    大人しく時間かけて作ればいいのに


  304. 1000mmとcm間違えたのかな?


  305. >>299

    監督に問題がwwwww


  306. これはコピペじゃなくて指定されてる練習着なんだよきっと


  307. ヤマカンが関わらなければ空気とは言え、ここまでの惨状にはならなかったはず。

    仮に一枚噛むにしても原案やOP・EDダンスシーン演出辺りにしときゃ良かった。

    監督なんて出来もしない事に首突っ込むから…


  308. Twitterばかりやってるからだよ


  309. 超電磁砲や禁書目録では重要キャラの1人がコピペでも叩かれないのに

    WUGでは叩かれる

    不公平だ


  310. みんなヤシガニを期待して見てるんだよ


  311. EDの作画は凄かったよな


  312. 窓に蛇口って世にも奇妙な物語にこんなのあったような


  313. 314

    そりゃ撮影画像取り込んで、フィルタかけただけですからw


  314. 32

    >アイマスの作画酷い回が普通に思えるくらいに酷い

    アイマスの作画酷い回もやったのはヤマカンのとこなんだけどな


  315. 面白ければ多少の作画ミスはいいんだよ

    面白くない上に監督が全方位に喧嘩売ってるから叩かれるんだよ


  316. ヤマカンがきちんと直すって言ってるんだから、しっかり確認しておかないとな


  317. 316.みなまで言うたんなよ

    可哀想やろ


  318. でもフラクタルよりは売れるよ!


  319. 317 はぁぁ?マジかよ…… ヤマカンが関わると最悪な事態になるんだな。


  320. むしろ事務所の背景ましてや流し台の蛇口なんて、撮影画像取り込ん細工してもいいんだから、もっとキャラが生き生きと動くことに重点を置いて制作すればいいのに




  321. 244

    しかもTV側の子は消去法で真夢なのに、最後には白いブラウスになってる




  322. 映画とTV同時進行とかそもそもの計画に無理がありすぎたんじゃ無いか?

    倍数のスタッフ用意してたわけでも無いんでしょ?




  323. 売上は、キルミーがラインかな



    多少それを上回っても、下回ってもレジェンドになる


  324. 316 同人や個人でも作れるレベルの物を放送電波に乗せるという厚顔無恥さ。



    プロとして請け負っている以上、素人の物とは違う部分で魅せる

    そういうプロ意識がこれっぽっちも無い人なんだろうなー、ヤマカンて。


  325. もうみんなのモルモット…というか面白いオモチャと化してますね、それにいちいち噛みついてくるからみんなエスカレートするのよ



    つまり…仕事しろ、スルーしろってことですね


  326. 325

    準備期間は十二分にあったし、世話役である監督がTwitterばっかやってたんじゃ

    人を集めようが時間がたっぷりあろうが一切関係ないわ


  327. 山田尚子監督ならばこんな惨状にはならなかった




  328. > 仕事しろ、スルーしろってことですね





    無茶な事言うなよ…出来るわけねぇだろw


  329. 294

    惜しい!

    本物のヤマカンなら最後に(笑)を付けるはずだよ!!(ドキューン


  330. 312

    クオリティのレベルが天と地ほど違うだろ


  331. 333 制服や履いてる下着まで一緒でコピペなのに……




  332. >>326

    ○キルミーベイベー 【全6巻】

    巻数   初動    発売日

         BD(DVD)

    01巻 *,686(*,***) 12.03.07

    02巻 *,671(*,***) 12.04.04

    03巻 *,672(*,***) 12.05.02

    04巻 *,721(*,293) 12.06.06 ※合計 1,014枚

    05巻 *,716(*,***) 12.07.04

    06巻 *,734(*,***) 12.08.01


  333. ヤマカンは悪くないな

    作画兵団が無能


  334. さすがヤマカン 笑いを忘れない


  335. わwwwwwかwwwwwんwwwwwwねwwwwwえwwwwwwwよwwwwwww


  336. 319

    それ確かめるために円盤買えってか?



    お こ と わ り だぁ ーーーー!!


  337. 336

    兵団長が作戦指示も号令もかけなきゃ兵は動けないもんな。

    つまりはヤマカンがバカで無能。


  338. 作画よりも、声優さんの演技がコナンのモブ少年並に棒だったのが気になった



    あと、日高のり子さんの無駄遣いにも程がある


  339. 株式会社Ordetの求人情報です。

      事業拡大に伴い、制作進行・総務業務の担当者を募集します。



      応募後のご案内は通常すべてメールにて行っております。



    急募【制作進行】

     <業務内容>

      ・アニメーション制作における工程管理などの制作進行業務



     <応募条件>

      ・普通自動車運転免許(AT限定免許可、ペーパードライバー不可)



     <雇用条件>

      ・待遇 : 月額15万円〜(要相談)

      ・手当 : 交通費支給、賞与有り、昇給有り

      ・勤務地 : インテグラルタワー3F

      ・勤務時間 : 10:00〜19:00

      ・休日休暇 : 土日・祝日・年末年始



     <提出書類>

      1. 履歴書(直筆に限る、電話番号・メールアドレスを明記すること)

      2. 職務経歴書(職歴のある方のみ)

        ※応募書類の返却はいたしません。



     <送付先>

        〒167-0043

        インテグラルタワー3F

        株式会社Ordet 採用担当宛





    【総務・経理】

     <業務内容>

      ・オフィス清掃

      ・消耗品、備品、機器などの購買

      ・郵便物、荷物の管理

      ・社業全般および契約管理

      ・予算管理、支払処理

      ・経営資料作成



     <応募条件>

      ・真面目な方

      ・文書作成能力、情報処理能力

      ・安心して仕事ができる環境の整備に興味のある方

      ・簿記資格保持者優遇



     <雇用条件>

      ・待遇 : 月額15万円~(要相談)

      ・手当 : 交通費支給、賞与有り、昇給有り

      ・勤務地 : インテグラルタワー3F

      ・勤務時間 : 10:00~19:00

      ・休日休暇 : 土日・祝日・年末年始



     <提出書類>

      1. 履歴書(直筆に限る、電話番号・メールアドレスを明記すること)

      2. 職務経歴書(職歴のある方のみ)

        ※応募書類の返却はいたしません。



     <送付先>

        〒167-0043

         インテグラルタワー3F

        株式会社Ordet 採用担当宛


  340. 340 これだから素人はw



    ヤマカンは指示も管理もやってるだろーが

    作画奴隷どもがちゃっちゃと描かねーから作画崩れてんだろうーがよ

    つまり作画班が無能なだけ、ヤマカンは巻き添え食っただけだバカ


  341. 343

    うーん…どこから突っ込めばいいか、針デカ過ぎて飲めないよ。


  342. 見る気にもならない


  343. 343

    一話の作画に2ヶ月必要なんだってよ?

    それなのに上流で抱え込んで締切一週間前に投げつけられたら

    作れるモンだって作れなくなるわな…


  344. ヤマカン監視中!



    ヤマカン監視中!



    ヤマカン監視中!


  345. みなみちゃん?の襟もおかしいな。

    最初は下に着てるの見えないのに

    次のカットでは、下に着てるのの襟が見えてる。


  346. 2ちゃんの乱立スレがついに7本に

    ワキガー共、どこまで糞なんだ?


  347. 実写でやればいいんじゃないか?


  348. ヤシガニならぬワキガニ


  349. 鈍い俺は、作画の細かい部分とか間違いとか着色ミスとか気付かないからいいんだけど

    なんつーかなぁ…致命的に面白くない上、雰囲気も暗いし華やかさに欠けるよね…



    アイドルストーリーとして“華がない”ってのは致命的なことなんじゃないの?

    これ以降も“リアルな”サクセスストーリーが延々続くんだとしたら、もう見ないわ。



    つまんねーもん…




  350. 東北は窓に蛇口ついてんだよなあ

    そんなことも知らないのか


  351. プリリズが富野ガンダムになっててワロタ


  352. 352

    アイマスとかラブライブとかぺらっぺらのアイドル物しか見てねぇような豚に

    WuGのリアルで重厚なストーリーが理解できるわけねーもんなw


  353. なにも恥じることはないのだ。

    空気のまま人知れず消えていく作品ばかりの中、むしろここまで民衆の目が向くこと自体凄いことなのだと認識しろ



    そして「これが俺たちのワキガの実力だ!」と…恐れるな、立ち上がれ、胸をはって誇っていいのだ。これは迷作だと!


  354. 監督がアレだし脚本も胸糞悪いから売れる可能性が見えない


  355. ※355

     じゃあ、君は買い支えるんだね。

     ヤマカン、良かったね買ってくれる宣言らしきものをしてくれる人がいるぞ。


  356. そりゃ貴方みたいにネットでグチグチ言う監督がいたらスタッフも迷惑でしょう(笑)


  357. 356

    確かに。

    ワキガを見るために前後の「のうりん」とか「キルラキル」に注目するようになった。

    そして、ワキガ以外の両者が凄く面白いと気付いたよ。

    これもワキガが糞つまんなかったお陰だよ、ありがとうな!


  358. 358

    残念ながら… 理解できる=円盤買う じゃねーんだよなぁ


  359. お前らのWUGへの一体感ハンパない


  360. 2話で切ったからストーリーは分からんが、

    ここ見てれば制作上に何が起きてるのか分かるから十分。



    ワキガの内容とかマジどーでもいいわw


  361. 362

    ×WUG

    ○ワキガ

    WUGって呼んじゃあ、まるでヤマカン信者みたいじゃないかw


  362. ミスってレベルじゃないだろこれw

    ヤマカンを死亡させるための工作かなにかだろwww


  363. 365

    身長11㍍は嫌がらせだろうけど、正月休みも取らせてもらえないほど

    酷使されている作画班には同情するし、コレを見逃す首脳陣が能無し。

    作品の顔となるOPなんだから細かいミスも見逃すべきではないのに…


  364. 5

    ISは気付かない人が全くいないレベルだったから


  365. ヤマカンが呟かずに製作の雑務を少しでも手伝っていたらマシになっていたのだろうか


  366. あいつお茶くみくらいしかできねーじゃん


  367. なんでワキガとガンダムAGEはこんなに似るのか・・・


  368. 369

    アイツにお茶なんか淹れさせようもんなら

    洗剤とかイソジンとか混入させられそうで怖いわ



    「天才であるボクにお茶くみなんかさせやがって…」的なw


  369. ヤマカンのスケジュール管理能力のなさのせい

    らきすたの時に監督を降ろされたのもそれ


  370. ※360

    他のアニメを見たときの何ともいえない開放感から、

    WUG見てるときはかなりストレスを感じてるんだなっていうのがわかるよな。

    もうWUG見るのやめるわ。


  371. 373

    ワキガって見てると精神に悪影響を及ぼすよな…

    スカッとする話がこれっぽっちもない、社長の鉄拳でさえ使い所がおかしいし。


  372. 叩く為に見て、叩く為に調べ、叩くために買い、買って調べてまた叩く


  373. まあ細かいところにいちいち突っ込んでたらキリがないんじゃない?

    ミスは誰にでもあるし、話に支障をきたさなければ問題ないっしょ。

    あと、まゆしいの玄関から見えた階段が急角度過ぎて昇れるかって感じだったね。


  374. 376

    逆だよ、「話が面白い」「次の展開が気になる」~なら細かい部分はどうでもいい。

    内容がどうしようもないほどつまらないからソレ以外の部分が余計に気になってしまう。

    まさに貼り付けられるコピペのまんまだよ…

    「ワキガはストーリーで勝負できるアニメではないよね」


  375. 375

    >叩く為に見て、叩く為に調べ

    そら見ないで叩くのはおかしいからな



    >叩くために買い、買って調べてまた叩く

    それはない


  376. 俺は作画はあまり気にしないから窓から蛇口でも、指が6本有ろうと別にかまわないのだが、『アイドル』を主体の作品にするならキャラに個性とかわいさが足りないと思う。

    もしくは『リアルなアイドル業界』を主体の作品にしたいなら、アイドルを主役にするより社長を主役にでもした方が良いんじゃね?




  377. 何も出来ない奴が監督をするとこうなる


  378. ※374

    他で普通にできてるような基本ができてないから

    イライラが貯まっていくんだよね。

    声の演技、キャラの書き分け、色使い、タイミングとか

    そういうことの大事さについて他のアニメ見たときに気づかされて

    何か勉強になった。


  379. 1クールの作品なら3話まで、遅くとも4話までで視聴者を引き付けなければいけないのに

    つまらない話がグダグダ続くだけだよな、水着接客回が良くも悪くもピークだった…


  380. まあワキガに内容なんて求めてないしな




  381. こんなんで良くもまぁ、ラブライブやアイマスにトドメ刺すだの

    アイドルもの聖地ものの頂点に君臨する作品になるだのと言えたもんだよ…


  382. 384

    アイドルアニメ衆から注目を集めてたのは事実だよ、放送始まるまではね…

    聖地展開はどうか?と思ってたが、まさか違法風俗扱いで泥を塗るとは思いもよらなかったがw



    ガルパンより先に、福島・茨城で地域興しをやりたかったみたいな事を言ってたが

    大洗は命拾いしたな、コイツにまかせてたらエライ事になってたわ。


  383. 背景美術がデジタルペインティングになってから、

    かつての手描き時代にはあり得なかったようなコピペミスが頻発しているな。


  384. 385 注目してたのはダンスシーンに限ってだけどな。



    CGでなく手描きにこだわった~って謳い文句を真に受けてた部分もあるし

    パンモロでヘイト値急上昇という逆効果、アイドルアニメ衆はそういうの嫌うしな。


  385. >アイドルもの聖地ものの頂点に君臨する作品になる



    カーストっつーか…逆三角として見れば、三角の頂点に君臨出来そうな勢いではあるかな


  386. 384 果たしてどんな魔王が攻めてくるのか?! ~と思ってたら

    瀕死のミジンコがガタガタ震えてただけでござる


  387. (アカン)


  388. ヤマカンじゃなきゃ注目されてなかったって言うヤツ多いけど

    ヤマカンが関わってさえなかったら、第3のアイドルアニメとして

    それなりの層に支持されてたと思うけどな。

    無論、作画崩壊とかってアクシデントも無かったはず。


  389. 髪色のミス



    総集編



    やらおんでの人気



    アンチの多さ





    これ完全にガルパンじゃね?w


  390. 学園艦というトンデモ設定はあるにしろ、ガルパンはキチンと聖地絡めてた。

    現地での戦車戦という難題もクリアし描ききった、そして視聴者に評価され

    アニメで描かれた現地へ実際に足を運んでみたいとファンに思わせる事に成功し

    それが地域興しに繋がった。



    WuGはどうか? 後発で成功例・失敗例も把握出来ていたはずなのに…このザマ。




  391. ホント悲しくなってくるな





    現場の切羽詰まってる感と、ミスを躍起になって探してるヤツの暇さ加減に


  392. 392、393



    お前らわかってるはずだろ?

    ガルパンとワキガの比較に、なんの意味も無い事を。


  393. ・キャラの魅力 

    ガルパン>>>>WUG

    ・脚本の完成度

    ガルパン=WUG

    ・人気

    ガルパン=WUG

    ・面白さ

    ガルパン>>>>>>WUG


  394. 声優もパンチラしろや


  395. おいおいこれ、色の塗り間違いじゃないだろ

    ポニテやリボン見たらわかるが明らかにキャラが入れ替わってる

    つまり製作現場ですらキャラの見分けがついてないんだよ

    作品愛のある職場だねえ()


  396. 脚本家は気が楽だろうな



    ヴヴヴみたいに脚本以外すべて最高の素材を揃えられた状態だとプレッシャーも凄いはず



    脚本家が戦犯だとバレバレだし


  397. 396

    3話までの作品の人気度は両者ほぼ互角だった、4話以降の伸びは比べ物にならんがね…



    脚本はなぁ… ミリものを絡めつつ、マニア以外にも理解させる必要があるガルパン。

    制約が多いのに、それでも視聴者を引き付けたガルパンに対し

    馴染みがあり、かつ華やかでキャッチーな展開に持って行きやすいはずのワキガ。

    そのくせ、地味でどんよりした話は延々と続くってどういう詐欺よ?


  398. たしかに粗探しをするためだけに見て叩いている人ばかりってのは異常に見えるかもしれないが

    オレにはこの作品を良作だと言っているファンの感覚の方が異常なんじゃないかって思うんだ

    どこを褒めれるんだろう…褒めるところが見つからないんだよ…


  399. 400

    アイドルアニメで地味に、暗く、盛り上がりのない話にできるなんて凄いじゃないか!





    そんな話を誰が求めてるかは不明だけどね…


  400. 作画直す前にまずストーリー直せよと思うレベルで内容がないのですが






  401.  

      世界よ  これがヤマカンだ








  402. ヤマカンでなければ空気アニメのまま終わってただろ

    このクソみたいな内容にもかかわらずこれだけコメを伸びさせ続けるヤマカンはやはりカリスマである


  403. 女シャチョウ暴力かっこわるい


  404. 405 ヤマカンじゃなかったら作画崩壊や着色ミスも無かったけどな。




  405. 管を垂直に伸ばしたタイプの蛇口かと思ったが

    それだと流しがピッタリくっついてるから無理っぽいなこれ


  406. ヤマカンの色がよく出てるな()


  407. 正直、何がしたいのか全然わかんないんだよな。

    単に暗くてゲスなだけでリアリティとは程遠い脚本と演出。

    楽しい感じも萌えっぽい感じも意図的に減らしてるのにパンモロ。

    劇場版の存在。

    現場も戸惑ってるんじゃないだろうか?


  408. 咎犬の再来か


  409. 中の人達同じダンスしてるのか?

    パンツ見えてねーじゃん




  410. なんかもうさ打ち切るなり延期するなりしたほうがいいんじゃね

    物売るってレベルじゃねえぞ!じゃないけど人に見せるってレベルじゃねえぞマジで

    たぶん作画やってる人達は優秀な人なんだろうし声優の子達も真面目にやってると思うけど

    悪いイメージがつくだけだし誰も得しない気がする


  411. 会社まで立ち上げたのにアニプレ岩上氏に

    見捨てられちゃってかわいそう


  412. だってヤマカン、社長の域に達してないしw

    遅かれ早かれ会社潰してたよ、この人。


  413. 391

    ヤマカンが関わってなくてもかなりしょーもない糞アニメになったとは思うぞ

    「ああ、また待田先生の悪い癖が出たな」と思うとこ多いもん


  414. かつて「キャベツ」と呼ばれる作品があったように

    そのうち「蛇口」と呼ばれるようになるんだろうな。




  415. ワキガのすごさを放送してくれた番組はなんて番組なの?


  416. うーん、あの社長のキャラなら電話交渉の段階で気づくと思うんだよね。「金の匂いがしなかったのよっ。」くらい言って欲しかった。

    マスゴミ系は事務所から島田が出てきたところを捕まえて「さがしたよ~仙台いたんだね~」って寄っていくほうが俺ごのみ。

    そこにメンバーか糞マネ(あまりにも使えないのでここらで成長させないとまずい)が止めに入って…みたいなのを期待したんだけどな。


  417. 蛇口よりキャラが入れ代わるミスの方が酷い


  418. 仙台のワキガ放送時間に設備点検がはいって

    放送休止ということで契約で地上波流してからAT-Xとニコ放送ということになってるらしいので総集編らしいで



    ということでワキガの時間以降の仙台は番組流してないということです

    ABCラジオも設備点検でサイキックの放送時間が短縮がよくあった


  419. 作画より未だにキャラ立てられてないブレブレの糞脚本の方が酷い


  420. ヤマカンは神









    ヤラカン(伊藤圭祐)はゴミクズ


  421. 入れ替わりじゃないんだ!

    片一方は鏡に映った画面なんだよ!



    なんで鏡に映った画面を乗せたのかって?…そりゃ新しい手法に挑戦(ry


  422. ヤマカン神はいつになったら成仏してくれるんだろうか


  423. みんな寝てなくて前後不覚状態になってるんじゃないのか

    チェックする人もいなかったら、どうせ何も言われないしこれでOKなってそう


  424. こういうミスって監督が何回も見てチェックするんじゃないの?


  425. 427

    ガルパンの悪口ばかり言うな・・・みんな大変なんだよ・・・


  426. やらおんって2chのキャプ貼ったらダメだろ

    通報した


  427. ふたばの転載は問題ないことになっている


  428. 429

    ばーか

    やら管は2chの総意なのに規制されている状況がおかしいんだよ


  429. 外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名…残り1,692人 ..

    ttp://www.hoshusokuhou.com/archives/36055970.html


  430. ウォーリーを探せEasyかよ


  431. これよりはるかに作画いいのに話題にすらならないスぺダンはかわいそうだな


  432. 山本寛 7時間

    baffclanspacy あ、いやネットのバカに精神やられている訳ではないです(笑)。そんなのもはや相手にしてません(笑)。



    山本寛 8時間

    hiyorino07 そりゃ貴方みたいにネットでグチグチ言うスタッフがいたら監督も迷惑でしょう(笑)。

     

    山本寛  16時間

    もう感情を極限までズタボロにされた中「一夜づけ」を観て励まされる。俺が背負っているものは測り知れないのだ。

    やるしかない。

     

    山本寛 ‏1月30日

    スタッフにほしい!opcns001 佐桔という中華の女の子が描いた真夢です(pixivにもありますよ)。ぜひ山本さんに見せて欲しいと言われたので、今うpします。それを見て元気出してください!この可愛い子のためにも!(笑)


  433. キルラキルのモブリピートは

    昔のロボアニメのパロディだから



    整列シーンは色変えるだけで目立たなくなるんだけどいいほうに取れば

    特徴のある子をわざわざ増やしてるから「ネタ」にしたかったとも思える


  434. あんだけデカい口たたいたのにこのざまかよヤマカンさん


  435. 京アニ制作山田尚子監督



    これでやってれば


  436. よくこんなお粗末な出来であれだけデカイ口叩けるよな。


  437. クオリティ低いのに間に合わないだのはヤマカン大監督の言い訳かと思ってたけどそうじゃないならこのクオリティの低さはボイコットでも起こされてんのかと思うルベルだわ


  438. 信者の防衛線が

    「ちゃんと今週も放送されるよ!アンチ涙目!」まで下がってる・・


  439. キャベツやGUN道レベルのアニメが2010年代にもあるとはな


  440. 単純に予算が足りてないだけだろ

    予算額が出る前はヤマカンにもいい話をしておいて、ヤマカンも真に受けて大口叩いてた

    が、いざ予算が決定した瞬間にはヤマカンも閉口物だったんじゃないのか。



    これは監督どうこうの話じゃない。

    企画を立ててヤマカンに持ってきた企画元が真の戦犯。



    こんなんで監督の責任問題にされたらたまったもんじゃないぞ

    ヤマカンの場合は自業自得な部分もかなり大きいが(ビッグマウス的な意味で


  441. この背景はどこに出したの…


  442. ※443

    そういうのひっくるめて批判されるから監督なんだろ…


  443. 劇場版が計画に入ってる時点で、予算不足という事はない。

    予定外の外注が発生したり、臨時で作監に入ってもらってるせいで

    むしろ他のアニメより余計な出費を強いられているスポンサー側が気の毒。

    確かにヤマカンという無能クズを起用したからこその自業自得ではあるが

    忙しいはずの監督が昼間にエゴサーチや呟きに精を出しているのが異常なんだよ。


  444. 443

    予算がどうとか、こっち側には一切関係がない。

    監督は制作やPと話し合って予算内で作品を生み出すのが役割であり

    出来ないのであれば仕事を請けるべきではない。

    そういう判断も含めて監督なんだよ、的外れな擁護してんじゃねーよ


  445. ま~放送版のマスターにあれこれ

    おかしな所が出てもさすがに円盤

    では修正するだろ、

    修正版がどんだけのクオリティー

    で出せるのかその方が問題だ、



    ついでに書くと



    TV見るだけで済ます前提で

    アレコレつまらん文句タレる輩は

    あっち(アニメ)のOちゃん

    で真夢に文句タレる愚民どもと

    同レベルでジャマだから

    ひっこんでろ



    あ?この場合カウント稼げてるから

    やら管から言わせりゃメシウマか?。


  446. 絵をいくら修正してもストーリーは変わらんのだろ?

    じゃあ“目を背けたくなる糞”が、“視界に入ってしまった糞”になるだけじゃん


  447. ワキガの場合、酷い部分が多過ぎる…

    ヘタすると背景までやり直さないとダメだし。


  448. 山本監督が言う「アニメ」がこれならば、確かにアニメは見ない方がいいし、アニメは終わった


  449. 色指定ミスとか言われてもキャラ覚えてないからわからない




  450. 443

    OhDead!社員の袈裟丸のツイートによると、むしろ割増料金払えるぐらいの

    予算があった様子。

    まあ、7人作監とかの常軌を逸した人海戦術が続いてるから、もう使いきって

    いても驚かないけどな。




  451. みなみーの襟なくなってるね


  452. 窓から蛇口はワロタ

    どらえもんの道具みたい

    これもうワザとやってんじゃねーの


  453. 454

    服装の細かい部分まで見ると、合ってる方が珍しいレベル


  454. 京アニの新人メーターでもこんなもんは作らなそうだよな



    ヤマカンは仮にも京アニ出身なんでしょ?

    よくこんな出来でGOサイン出したよねwww


  455. どんなに一流のスタッフだろうとヤカンが指揮する事によってすべてがマイナスに働くのだ


  456. 457

    いやいや、京アニでもヤマカンが演出すればサムディインザレインの糞作画になるんだぜ


  457. 蛇口が窓って、どういう感性持ってたらそういう絵が描けるんだよw


  458. サムデイといえば長門の長回しだな



    ヤマカンは当時も今も監督として、その域に達していなかった


  459. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦め不細工アニ同弁護士様の釈明を願うよ


  460. ヤマカンはいつになったらそのレベルに達するんだよ

    一生無理なのかな


  461. さすがに窓に蛇口はねえよw どうやったらそんなミスできるんだ


  462. こういうネタがあるから話題になってるんだよ。もしヤマカンが関わってなくて作画は普通、シナリオも普通だったら、特に盛り上がることもなく空気になっていたと思うよ。



    酷いのは確かだが、ある意味注目度だけなら今季トップクラスだわ。売り上げには繋がらないだろうけど、人々の記憶には残るだろうさ。不名誉が。


  463. さすがにどんなアニメでも窓に蛇口が付いてたら突っ込まれるわ

    モブのコピペ数えてる奴は暇人過ぎ


  464. 443

    勘違いしてるみたいだがこの企画はそもそもヤマカンが立ててる

    企画元=ヤマカン



    完全に自業自得


  465. 4人椅子のところ3番目の子のタイツも脱げてるじゃないか


  466. 外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名…残り1,692人

    ttp://www.hoshusokuhou.com/archives/36055970.html


  467. ギャルっぽいキャラが黒のハイソックス履いてたり履いてなかったりしたのは気になった


  468. 流石に悪意あるまとめ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#