最新記事

【角川決算】売上貢献作品→ラノベ:SAO、魔王さま、カゲプロ  円盤:シュタゲ劇場、デートアライブ、 漫画:超電磁砲、坂本ですが、となりの関くん

無題


無題

角川決算

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140128093880.pdf

各ジャンルにおける売上貢献作品は次のとおりであります。

(単行本)
「インフェルノ」ダン・ブラウン(角川書店)
「モンスターハンター4 ザ・マスターガイド」(アスキー・メディアワークス)
「大泉エッセイ ?僕が綴った16年」大泉洋(メディアファクトリー)

(文庫)
「県庁おもてなし課」有川浩
「マリアビートル」伊坂幸太郎(角川書店)

(ライトノベル)
「ソードアート・オンライン」川原礫
「はたらく魔王さま」和ヶ原聡司(アスキー・メディアワークス)
「カゲロウデイズ」じん(自然の敵P)(エンターブレイン)

(コミックス)
「とある科学の超電磁砲」鎌池和馬/冬川基/はいむらきよたか(アスキー・メディアワークス)
「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリ
「坂本ですが?」佐野菜見(エンターブレイン)
「となりの関くん」森繁拓真(メディアファクトリー)

(劇場映画)
「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」
「貞子3D2」
「グランド・イリュージョン」(角川書店)

(DVD、Blu-ray)
「ワールド・ウォーZ」
「映画 図書館戦争」
「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」
「デート・ア・ライブ」(角川書店)
「鍵泥棒のメソッド」(メディアファクトリー)

(ゲーム)
PSP「境界線上のホライゾンPORTABLE」(アスキー・メディアワークス)
3DS「メタルマックス4 月光のディーヴァ」(エンターブレイン)
PS3、Xbox360「KILLER IS DEAD」(角川ゲームス)




       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \ 何気に関くんすげええええ!!
     |   ( ○)(○) そんなに売れてたのかよ・・・予想外だわ
     .| u.  (__人__) ↑3つは売れてるの知ってたけどさ
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   / ラノベはやっぱいつもどおりのメンツだなぁ
    (⌒ ヽ     /     /      /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

   / ̄ ̄\ つか艦これはないのこれ? 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 去年は客集めで精一杯だったし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 金巻き上げるのは色んなメディア展開が多くなる
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 今年からでしょ 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \  アニメが成功するかは知らんけど・・・ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. やらかん艦これもガルパンも飽きてゴリ押しする作品が某ライブだけになってきたな


  2. うんこしたい


  3. まん〇っこ


  4. 角川さんすげぇ


  5. カゲプロには何もないのか


  6. 馬鹿売れしたSAOのゲームはバンナムさんの方か


  7. >>1

    もう十分有名になったからステマを頼まれなくなっただけじゃね?


  8. ヤマカンが息してない


  9. もう角川の独占状態だな

    それが良い事なのか悪い事なのはわからんが


  10. 変態脂肪


  11. 禁書は?


  12. じゃあシュタゲ二期やれ~


  13. 10

    ラノベ以外はそうでもないだろ








  14. 「となりの関くん」森繁拓真(メディアファクトリー



    俺もコレ謎なんだよなー?

    なんか人を引きつけるような部分あるか? 

    3巻くらいまでは新鮮だったが




  15. シュタゲ劇場版34000くらい売れたんだ


  16. 関くんそんなに売れてるのか


  17. 地味にゲームのトップがホライゾンってトコに

    角川ゲームはやっぱ、ダメなんだなw


  18. 関くんのアニメつまんないわ


  19. 16

    興行収入5,5億いってる割にはって感じではある




  20. 20

    禁書が売れすぎたんだろ


  21. デート優等生だったかー

    某信者は、ごめんなさいしないとな^^




  22. ラノベ劣等生入ってるだろ


  23. 禁書の劇場版は配給ワーナーだから角川にはあまり関係ないか


  24. 結局TVアニメでうまく行ったのはデートだけか


  25. 艦これの名前が出てくるのは次ぐらいか


  26. 22

    これってKADOKAWAが出した情報だけど信じていいのかね?

    理由としてデートより円盤売れてる魔王さまがラノベ部門に名前があって、魔王さまよりデートのがラノベ売り上げはあるはずなんだけどデートはなぜか円盤の方に名前があるんだが・・・


  27. 第3四半期ってすでに艦これ本ガンガン出てたと思うが


  28. 艦これは金にならないだろ


  29. 27

    魔王さまの円盤はポニキャだから角川関係ないだろ


  30. 関くんは去年の決算報告でも載ってた

    正直どういう基準で載せるかどうか決めてるのか不明


  31. 30

    そうゆうことか、サンクス


  32. 艦これはアンソロが実売推定10万部

    ラノベ3万部くらいだから、他作品を押しのけて貢献と

    言える数字では無いね

    ムック類の貢献表は無いのかな?


  33. となりの関くんは40~50万部売れてると聞いたような



    ラノベ貢献枠は禁書・劣等生より魔王さまなのか


  34. 文庫とライトノベルって一緒だろ


  35. 28

    流石に一年間通したコンテンツと事実上1/4しか有料マケが動いてないコンテンツと

    一緒にすんのはどうかと思うぜ。

    やらかんじゃないけど、金を搾るのはこれからだろ。

    問題はブーム退潮傾向がちらほらってトコだけどな。


  36. まぁ、有川はラノベ作家だと名乗ってるしねw

    文庫はビブリアは無しか


  37. ※35ラノベはスニーカーなんちゃらっていう別レーベルで出てるからじゃない?


  38. ガガガ文庫以外は全部角川なんだっけ


  39. ホライゾンのゲームって3.6万くらいだったよね

    これが売上トップなら、角川はもうゲーム作るのやめたら?


  40. 艦これは同人市場が大きいんだろ

    角川の売り上げには入らない


  41. >>39

    他にもいろいろ有るよ



    GA(ソフバン)、講談社ラノベ文庫、星海文庫集(講談社系)、SD文庫(S英社)

    オーバーラップ(元メディアファクトリー)



    S英社NGワードになってるんだなw


  42. SAO2連覇?すげー

    今年もそこそこ売れてるから3連覇しそう


  43. ライトノベルは唯一対抗できたMFがグループ入りしちゃってからほぼ角川の寡占状態だからな

    角川グループ外のラノベ総売り上げって1割にも満たないんじゃないのか


  44. 44

    流石にガガガが2割程度はシェアあるんじゃね?

    角川系で7割近く持ってってるとは思うけど。


  45. ゲーム部門が弱すぎるからバンダイナムコと合併してバンダイナムコカドカワやな


  46. >45

    ガガガはないわ

    今ググったらGA&スーパーダッシュより下だぞ


  47. 角川一強ではあるけど別にほかも弱いわけじゃなくね?



    角川=ジャンプ

    GA&スーパーダッシュ=マガジン・サンデー

    ガガガ=チャンピオン



    こんな感じじゃね?




  48. そもそもガガガ文庫は月に5~6冊しか出してない

    対して角川は電撃文庫だけで月に15冊とか出してるからなw


  49. ガガガって人類は衰退しました以外にヒット作あったっけ?


  50. ガガガは人退と俺ガイル

    あとは俺ツイぐらいしか知らないわ


  51. 大泉エッセイワロタw あれ売れてたのか




  52. ささみさんとGJ部もガガガだぞ

    あとは今アニメ放送中のとある飛空士とか


  53. 50

    はまち


  54. ※41

    その同人市場が凄い勢いで衰退しているんですが・・・

    設定がなさ過ぎてワンパターンなストーリーしか作れない

    ってぼやき声ばかり聞こえている


  55. このコメの流れにGA、SDが嫉妬!

    あ、OLさんはお帰り下さいw


  56. 角川寡占状態になった関係かガガガがなんか目立ってきた気がするな

    人退がでるまでアニメ化には縁のないマイナーレーベルぽかったし


  57. ネタにすらされないくらい忘れ去られたレーベルといえば

    HJ・一迅・講談社ラノベあたりか


  58. 名実共にSAOが看板だな。禁書はオワコン


  59. カゲプロが本当になんなのか今だにわかってない


  60. 艦これ信者さんはお呼びでない


  61. 27

    2013年度の売上じゃ魔王が上じゃん


  62. すなわち電撃、富士見、MF以外は貢献がないと言うことか

    本丸の靴とファミ通・・・


  63. 図書館戦争なんて売れてたっけと思って調べてみた



    ○図書館戦争 革命のつばさ(劇場版)

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    限定 10,839(**,***) 12,657(**,***) 14,767(**,***) 13.01.25

    通常 **,494(*1,461) **,***(*2,170) **,***(**,***) 13.01.25 ※合計 *2,664枚



    これでホントに優良コンテンツなのか?


  64. 何が言いたいのかよくわからんが

    円盤が合計17000枚なら大成功じゃねーか


  65. さっさと潰れろやら糞


  66. あ、HJと一迅忘れてたw

    そいつらまだ良い方で、ヒーロー文庫(主婦の友社・元メディアワークス)

    このラノベがすごい文庫、KAエスマ文庫、ぽにきゃんBOOKSも有るよね



    ぐぐったら知らないレーベルがいっぱい有った

    萌え萌え文庫(何この名前)、

    なごみ文庫、みのり文庫、スマッシュ文庫、芳文社KR文庫、、フェザー文庫










  67. 64

    角川の円盤とか全く売れないの知らないのか?飽くまでも角川作品の中では優良作なんだよ






  68. 63

    カゲロウデイズはファミ通のエンブレだから

    もうファミ通文庫潰してKCG文庫一本にすれば良い


  69. 64

    劇場版の売上はぱっとしなくても、テレビシリーズは

    ノイタミナのくせに累平1万近く売ったから優良シリーズ

    原作もSAO以上に売れてたはず


  70. 深夜アニメではデアラが一番なのか?

    ハルヒやれよ、京アニでなくてもいいからさ


  71. 図書館戦争の映画って実写だろ


  72. アニメも有る。。17,000枚はアニメ映画の売上


  73. 実写の方だわな


  74. 63

    ファミ通はバカテスぐらいしかないし


  75. ホライゾンは、たまげた


  76. 71

    京アニじゃなきゃ魅力半減だろ

    角川によるラノベレーベル買収時期にエスマを立ち上げた関係で

    京アニとの関係がこじれたんだろうな


  77. 図書館戦争は実写のほうは初動だけで4万いってる


  78. 角川はコミックス弱いから関くんクラスでも上位に来るというだけのような


  79. だからアニメ映画の円盤売上だってば

    アニメDVD売上Wikiのデータだから



    実写は数字出たのか知らん


  80. って、図書館戦争実写の方が売れてたwww


  81. sao

    1 Year 2 Months 20 Days


  82. 角川だと、よつばとが一番売れてるのかな?

    でもなかなか単行本出ないもんね

    貢献作品に入ってる超電磁砲も30万部台だし


  83. ガガガなら、俺がヒロインを助けすぎて(略)が面白い。


  84. 84だけど間違った

    ガガガじゃなくてHJ文庫だった。


  85. 70000以上売っても貢献作にならない禁書とは…


  86. ゲームもなんで?他にあるだろっていうのあるからチョイスが謎


  87. メタルマックスは貢献するほど売れてないだろ

    DLCで儲かったのか?


  88. 87、88

    だって他にろくなの出してないし・・・



    2.6万本で爆死した線ホラPSPとか、

    1.7万本だったPS3版でもアレなのに集計不能だったXbox版 KILLER IS DEADとか、

    どれも大概やで




  89. ゲームがめちゃしょぼ




  90. 角川も最近は微妙だな


  91. 89

    ホラポゲは爆死っつーか大体予想通りだったけどな

    青盤買った層+αくらいだろうなと思ってたから

    元のファン向けで新規層を取り込む気なんて皆無な内容だったしな

    ヒットするわきゃーないわアレ


  92. 91

    角川は昔から数が多いだけで微妙なのばっか。

    その中からホームラン級が時々出る典型的な「質より数」な商法だぞ。


  93. 89

    ゲームはアニメに比べると開発費がかなり少ない

    宣伝費をケチれば利益を出すのは簡単にできるよ


  94. メタルマックスとか売り上げ出てないだろw






  95. まだウイルスばらまいてんの?


  96. なるほど イツァムナ―とつけると ボマ―+10龍+2㋨スロ3 砲術12抜刀5  で最後回避距離+5S2でユクモの色と合わせたレア6の青色 で最初不明ポタラやらヴィマナやらダレンのアシやゴールドルナ 次アークブラストリーヴァティン でポタラヴィマナアークとおりこしてシヴァ   ヴィマナアークがダレン系ガンランスが最後アークブラストリーヴァティン  シヴァがゴールドルナとリオレイアまでで リオハ―トとッ黒グラビがアカムトルムなのでこれは猫㋨性質ニコたんで リオレイア一式





    レイアハートルナ (シヴァ) 

    シャガルラオルーツ  (アーク)シャガルから

    レウスソウルソル  (ヴィマナ)順番的に

    ゴアハイラオバルカン(ポタラ)と判明







    でクシャル(ソルとルーツ)イゾルテ

    ガルルガ(ルナとバルカン)トリスタン




  97. 艦これのマンガは地方だと売れ残ってるよ


  98. 艦これ今のところ儲ける要素ないしなぁ

    グッズもしけてるし



    そろそろ同人締め付けるかもな

    そうなったらもう終わりだと思うけど


  99. ラノベで魔王さまと円盤でデートアライブ



    どっちもはまちに負けた負け犬か


  100. マタルマックス4とか

    売れたのか


  101. 大泉エッセイ水曜どうでしょうでほぼ毎週宣伝してたかいあったなw


  102. 99

    最近同人の問題行動多すぎなので、

    むしろちょっと締め付けて欲しいところ。KADOKAWAとDMMの力で

    公式が基準を明言してるから多少権利執行しても問題ない

    わざわざガイドライン出してくれてるのに無視する輩は〆られるべき


  103. デート2期ちゃんと作ってくれたら買う〜、今のままなら金の無駄


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。