05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

小倉唯ちゃんの新曲(妹ちょED)がパチンコ海物語の曲に似てる?と話題に

無題


小倉唯/「Charming Do!」MUSIC VIDEO *short ver. 

TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」ED主題歌!

2014年1月29日発売
「Charming Do!」

CRスーパー海物語IN沖縄3 大当りラウンド映像 ♪キラキラ☆ハッピー



・この程度ではパクリとは言えない、参考にしているぐらい

・よく見つけたな-。まちがいなくパクってるわ

・この動画を見つけて3分後、iTunesでキラキラハッピーを買っている俺がいた

・めっちゃ似てるwww

・似てねえよks

・サビは似てる

・サビ以外にてねえよww

・この手の曲調なんかいくらでもありそうだが

・これが似てるとしたらこの世界には同じ曲しかねえ

・サビの出だしのフレーズが一致してるだけじゃんw



        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <どうせ作曲者がおなじとかそういうオチなんだろ?
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ まぁ似ててもあれだよ!! 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 小倉唯ちゃんが可愛いことに違いはないってことや!!
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 唯ちゃんが大学にいくのが心配だよ!! 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―



 

コメントを書く
  1. いつの話題だよ


  2. 最初聞いたと少しだけそう思った


  3. むしろ海物語のサビ前がふぃぎゅ@なんだがww


  4. 唯ちゃん可愛いけど

    わりとどうでもいい話題だな


  5. せやろか


  6. サビ頭一瞬だけやんけなんぼでもあるわこんなもん


  7. 完全に違う曲だろ


  8. まだ小倉唯なんか追っかけてる連中がいるのか


  9. いーんじゃない、漫画やラノベと一緒、量産型なんてこんなもん

    オリジナリティなんつーのは現場においてまったく必要とされてないとゆーことだ


  10. てか似てる曲、他のアニメにあったよな



    そっちが両曲の元ネタじゃねえの?


  11. メロディ似てるけど全然違うじゃん


  12. パチソンって結構いい曲あるよな


  13. 割りとどうでもいい


  14. パチョンコなんて知らんわ。

    そんなのすぐ思いつくクズが何を言っても説得力なんてないw


  15. でもこれが逆だったらパクリだって騒ぐんだろ?


  16. そもそも海物語のアニメーションがジブリールのパクリ臭い


  17. エロゲにありそうな曲


  18. 割とどうでもよかったなw


  19. 馬鹿なオタクは、自分の気に入ってる人間だったら叩かずに

    気に入らない人間だったら叩くからな


  20. 朝鮮玉入れだからと言って「別にパクっても良い」という習慣

    うーん・・・


  21. 作曲者非公開っぽくて情報が無い


  22. これ転載元どこなの?


  23. この曲の出だし、他にも似てる曲あった気がするけど思い出せない…

    なんだっけなー


  24. パクリってのはルパン三世のテーマとトンスルのアイドルソングくらいの類似を言うんだよ


  25. 出だしがお願いシンデレラだろこれ


  26. 小倉唯に興味はないがこれは言い掛かりレベル。


  27. >>2014年1月29日発売

    あっ、そういうことですか


  28. よくあるような曲だから似るだろ


  29. この曲聴いたときなんかどこかで絶対似てる曲あるだろうなーと思った










  30.           パパ~(教皇)










  31. パパが揉み消すから大丈夫w

    パパ〜仕事頂戴〜


  32. もう完全オリジナルな曲なんてあり得ないだろ


  33. 今の海物語がこんな感じになっている事に驚愕したorz


  34. パパーpapa-


  35. 小倉関連の話題は粘着声豚が湧くからやらかんの

    いいアクセ稼ぎだな


  36. ラブライブのメジャーのやつに比べればマシ


  37. パパ〜


  38. ピコピコ系で似てない曲あるか?

    全部同じ様に聞こえる


  39. 似てるわ


  40. こういうのってまわりが騒ぐのはいいけど、作者が出て来て「盗作だ」って言うとかなり小物扱いされるよね。



    実際に大物アーティストは本当にパクられてたとしても黙認する。自分らの曲が売れなくなるわけじゃないし。

    悪意のある質問を受けた時に「もし仮に盗作だとして、リスペクトされてるってことなので喜ばしいことですね」って答えてて流石だと思った。


  41. これくらいやらなきゃパクリじゃない

    ttp://www.youtube.com/watch?v=Xkc6TB4EeqI

    ttp://www.youtube.com/watch?v=Y-YPpNG8nac


  42. 似てるというか一致してる部分はあるけど

    全体を見たときに曲として成立しないほど似てるわけじゃないな


  43. のうりんのエンディングにはワロタ


  44. 19

    そんだけか??

    当たり前のつまらん事言ってないで

    やらチルのお前は炎上工作だけやってろよwww


  45. マリンちゃんパクったらいかんやろ

    あの女は怖いでぇ・・・



    と思ったけど誰だこいつ、マリンとワリン以外に第3のキャラ作ったのか


  46. まぁ一番やばいと思ったのは

    ラブライブのまほうつかいはじめました!だけどな


  47. 基本耳栓+音量最小が俺スタイル


  48. 権利者同士でトラブルになってないならなんでもいいよ。




  49. パパーw


  50. めっちゃ似てるやん

    逆だった文句言うんだろうな


  51. なんかラブライブアンチいるな



    負けマスは搾取されてろ


  52. のうりん田植え回EDで元ネタがラムのラブソングと即分ったやつはおっさん


  53. 52

    は?カラオケの定番ソングで誰でも知ってるだろ?


  54. ウリンちゃんprpr


  55. まあとりあえずセカンドと今回の曲は唯ちゃんの良さがでてるよね

    デビューシングルプロデュースした馬鹿はしねばいいのに


  56. でもこれがお隣韓国の歌手だったら

    お前ら思いっきり叩きまくるんだろ?





    俺もだけど


  57. 韓国の歌手が海物語と部分的に一致してる曲を歌っても何も思わないだろ

    小倉唯の歌だからなんとか話題になってるだけで


  58. 小倉は腹黒いからな

    しかたない


  59. パクリゴミwwwwwwwwwwwwwwwww


  60. 10年くらいパチやってないけど今の海がこんなことになってることに驚いた


  61. 萌系パチ系/スロ系の歌や音楽はエロゲ系のキュンキュン系から移植したから

    似たようなのが多いんだよなぁ

    ツインエンジェルとかの作曲してる人とか、似たり寄ったりの曲多いし


  62. サビの辺りがちょっと似てるってだけでほとんど似てない


  63. パクるなよアフォ




  64. たまたま似てるレベル


  65. 作曲した奴がパチンカスの屑って事だろ


  66. 海物語のステマだ!


  67. 目元が前田敦子にそっくり


  68. パパに助けて貰おうぜ枕唯ちゃん


  69. 小倉唯アンチは寝てるのか?


  70. お前らはいつまで声優の後ろにいる男に貢ぎ続けるのか


  71. 海ってこんなオタ向けの台だっけ・・・?


  72. どうせこのネタもパパ=枕のように

    悪意を込めたネタとして消費され続けるだけだろ


  73. これで似てると言ったらWakeUpGirlsのサビ12小節はSomedayの丸パク


  74. このまま田村ゆかり路線で売り出すつもりなのか


  75. 45

    CRわんわんパラダイスのウリンちゃんだよ


  76. やべーな超似てる


  77. 作曲した人が同じかも?


  78. 74

    そりゃあそうだろ

    この路線があってるんだし般若は38の婆だから後2年で歌手は引退する


  79. これが駄目なら刀語の曲も駄目だろ


  80. これくらいはありかな

    パクりだ何だとびびってズヴィズダーOPやEDみたいに奇を衒いすぎたメロディーになると聴きづらくて適わん

    王道で階層の緩いメロディーのほうが聞きやすい

    でもこの曲は参考にするほどの物でもないけど


  81. そんなことよりパチンコで歌が流れてることに驚いた


  82. >>47

    それが正解だ

    パチンコは大音量で客の判断を鈍らせ、洗脳し、依存させる

    洗脳としてはナチスと同じ方法だ


  83. 71

    アニメ化までしてんだから、オタ向けだろ。

    もっとも、アニメの方は盛大に爆死して、関係者にとっちゃ黒歴史だろうが。


  84. どうせ大事にならんからツマラン


  85. 似てるけど違うな


  86. まーたやらかしたのか


  87. これよりも、魔法戦争のOPが小柳ゆきに似ていることのほうが


  88. そんなことより小倉唯の曲は前曲より売れているのか?

    CR緋弾のアリアも色々聴いてたら、国歌にしろだとかうるさい×3メロディーに似てる部分がw



    最近の人気曲はパチンコのメロディーが発祥なのか




  89. 売れると良いですねw


  90. サビの頭は同じ

    だがこのくらいで問題になるのならもう曲は作れんよ


  91. 海物語ってこんなことになってたんだな・・・


  92. わりと似てる


  93. これは微妙だな

    似てるっちゃ似てるが


  94. ※90

    だな。

    曲なんて所詮音符の組み合わせだから後発ほど不利なわけで


  95. ラブライブのロードオブメジャーと比べれば可愛いもんだ


  96. 似てるなwwww

    久米田が意図せず昔読んだドラえもんのネタそのまま使っちゃったみたいに

    いつか聞いたものがふと浮かんでナイスアイディア!て思っちゃうことはよくある


  97. 妹ちょのEDは画のインパクトがでけえからなぁ


  98. サビはまあ似てるな

    普通にキラキラハッピーの映像とか曲結構いいね


  99. ロボットガールズZのEDくらい吹っ切れたら面白いんだけどなw


  100. サビは似てるね


  101. 78

    声を似せて歌った上に田村のラジオでCMうつとか

    王国民を狙ってるのは分かるけど

    もうボロが出てるし路線は合ってねえよ


  102. で、どっちを叩くんです?


  103. PVがぐ、ろすぎて見るの辛かったわ


  104. TBSの魔法なんちゃらのOPの一部が小柳ゆきの愛情まんまな方が気になる




  105. 歌とかどうでもいいから無口キャラ以外のキャラ出来ないのこの人?



    演技の勉強しなおせよ


  106. どう聞いてもパクり

    たぶん法的には許される程度だろうけど、聴いてる方は引くレベル



    朝鮮玉入れとゴリ押し声優だからどうでもいいけど


  107. ラブライブに比べれば可愛いもんだろ

    このぐらいじゃ問題にならんだろ


  108. パクリパクラレるのが音楽


  109. 思ったより似てなかった


  110. まぁあれだ、大して人気ないし別にどうでもいいだろ


  111. 海のパチモン昔からあったから何とも思わない。


  112. まほうつかいはじめました パクリ

    で検索、検索ぅ~


  113. ぎんきつねのEDがニセチル


  114. まーた頭と耳が悪い奴が似てるってパクリって言うんだよな。

    前にも言ったが音楽の著作権勉強し直せ。騒ぎたいなら他でやれ。

    迷惑だからこういうのも名誉毀損、垢ハックされてお縄になってしまえばいいのにな


  115. 助けてパパァ~♥


  116. また王道進行パターンか


  117. パパのち○ぽでもしゃぶればもみ消してくれるさ枕w


  118. 猫物語opのスピッツパクリ騒動も忘却の彼方


  119. 小倉唯には全く興味ないが、その前髪どうした?




  120. 音楽製作は良く知らない俺が素朴な疑問



    自分がふと思いついたフレーズが、実は過去でどこかで聞いたことのあるフレーズ(そのことは自分でも忘れてる)だったってことはあんまないことなの?

    他の創作と違って音楽のフレーズはそうそうバリエーションあるわけじゃなさそうだからなぁ


  121. 101

    小倉はどっちかというとほっちゃん路線だと思うわ。

    今でこそほっちゃんとゆかりんは立場が入れ替わってるけど、

    ゆいかおりでの立ち位置といい、先に人気が盛り上がったところといい。


  122. それより上の写真がゆかりんみたい


  123. 案の定パクライブのネタが言及されててワロタw

    あれは丸パクリだったからなぁ

    信者がラブライブは曲がいい(キリッって言ってるのを見るたびに草生えるw


  124. 田村ゆかりの劣化なんてどうでもいい


  125. 121

    そして枕が発覚したあたりも・・・


  126. 立場が逆だったらお前らは全力で叩いてるんだろうなとは思った


  127. 戦国乙女シリーズの異常なまでの曲の良さ


  128. 似てるっていうか歌詞変えただけじゃないのか

    そしてパチンコの方が歌上手いっていうのが・・・



    まぁ演技もそうだが歌も下手だからそのうちオワコンになるだろうな


  129. そもそもゆいかおりはやまなこを意識して作ったものである



    ほっちゃん並の可愛さを持ってるがメインヒロインに選ばれて喜ばれる滑舌ではない

    ゆかりん並に歌声が似てるが歌唱力が高い滑舌ではない

    奈々ちゃんと事務所が似てるが歌唱力が秀でている滑舌ではない

    ちなみに後者2人の違いはアニメ声で歌ってるかいないか



    小倉の強みは踊りと可愛さなので声優にあまり関係がない水樹路線が近い






  130. パパ〜


  131. 歌唱力的に劣化パクリになってしまってるのが何とも…


  132. まあよくある…というか探せばもっと似てる曲ありそう


  133. 似てねーよ


  134. うん、これ逆だったら絶対もっと騒いでるだろうな

    また朝鮮企業のパクリかって

    ネットの嫌韓教育に洗脳されてるにわかネトウヨみたいなアニオタなんてそんなもん

    こいつらが馬鹿にしてる韓国人と同レベル


  135. 流石に無理がありすぎる


  136. ここだけの話、知り合いの人が三洋海物語系の音楽担当の人と結婚した

    同人系もやってる人らしいけど

    聞けばすぐわかるのです


  137. 唯ちゃんも見た目かなりBBAになってきたし、

    ロリコンども、そろそろ擁護止めてもいいんじゃよ?


  138. 単にコード進行が同じなだけ


  139. ※119

    ワロタ


  140. 逆だったら相当叩くくせにお前らww

    さすがにこれは似すぎだろパクリ乙だわ


  141. まぁどこにでもありそうな曲だとは思った


  142. 曲より前髪おかしくね?


  143. 作曲者もこれ気付いてたら曲書き直しただろうな。

    多分パチ屋で聞いてたんだろう

    悪意なく気付かないってほんとあるからな


  144. パパにお金出してもらって歌ったのかい


  145. これが許されるなら、ルパンの曲パクった朝鮮アイドルも許されるわ

    むしろこっちのほうがパクリレベル高い


  146. パクリだな


  147. パパ〜仕事頂戴


  148. 東京タワーはエッフェル塔のパクリ


  149. 前髪変


  150. 似てるとこはよくあるフレーズよ


  151. ヒャダイン作曲だったら全力で叩かれた悪寒・・・


  152. 素人が聞いても似てるなと思う




  153. 宇宙戦艦ヤマトの作曲者がオウム真理教を訴えれば青山弁護士関係なく勝てるで


  154. 80

    ヤニカスうっすうっす


  155. 炎上商法記事ってやつか


  156. サビの入りは似てるか


  157. 発売前タイミングがステマ


  158. 最近のパチンコってこんなんなのか、打ってて恥ずかしくならんのかね


  159. 小倉唯じゃなくて韓国歌手だったらボロカス言うだろうなこいつら


  160. サビのちょっとだけじゃないかwww

    こんなのいくらでもあるだろw

    あと、いまだにパパネタを使ってる嫉妬廚がいいかげんうざいんだがw

    その場でお願いして1回言ってもらっただけじゃんw

    欠点なさすぎて古いネタでしか煽ることができないとかかわいそうですねwww



    101

    同じレーベルで同じプロデューサーでスポンサーがキングなんだからCM流してもおかしくないだろ


  161. パパ〜w


  162. パクリかどうかは置いといて



    小倉はソロで歌うな



    とは思った


  163. あのED、田村ゆかりじゃなかったんだ?


  164. 作曲した人が同じかも?


  165. あのEDは曲より絵の印象しか残ってねえわw


  166. いもちょ じゃねえよ

    いもうとちょ だ


  167. ラブライブよりはマシだろ


  168. > 唯ちゃんが大学にいくのが心配だよ



    お前みたいなキモデブがつけ回して学生生活の邪魔するほうが余程心配

    小倉アンチの俺でも学校ではそっとしておいてやれと思うのにお前らときたら


  169. 作曲家の方は存じないが編曲は大久保 薫だぞw この人関わっててパクりとかねーよにわかwwww



    似てる=パクり なんて 流行ってるもの=ステマ と決めつけるバカと同類。


  170. 166

    いもちょ、は公式なんですがそれは…


  171. 気になったのがキラキラハッピーの方も



    途中でふぃぎゅあっとのフレーズがある気がするんだがどうだろう?w


  172. パパー


  173. 小倉って何か段々般若に似て来て行くな・・・


  174. 小倉の曲より海物語の方がええやんw


  175. パチンカス=汚物








  176. こ れ は ひ ど いwwwwwwwwwww


  177. パチ狂いのオヤジ共が騒いでんのか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#