04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた

4月アニメ「デート・ア・ライブII」先行ロングPV公開! 公式更新、新精霊・誘宵美九のCV:茅原実里

無題



333_20140125000647d61.jpg

キャラクターデザイン・総作画監督:石野聡
→キャラクターデザイン:石野聡
  総作画監督:相澤伽月

メカ総作画監督:大塚健 → 神戸洋行
メカデザイン:明貴美加 → 明貴美加、森木靖泰

美術監督:伊藤弘(KUSANAGI) → 市倉敬(アトリエPlatz)
美術設定:須江信人(KUSANAGI) → 松本浩樹(アトリエPlatz)
コンポジットディレクター:今泉秀樹 → 横山翼(T2 Studio)
編集:櫻井崇 → 木村祥明(IMAGICA)
音響監督:えびなやすのり → 川田清貴

アニメーション制作:AIC PLUS+ → プロダクションアイムズ

http://date-a-live-anime.com/



          ____  喜べ!デート信者!2期も面白そうじゃないか
        /      \   なんか双子がエロそうだし、キョウゾウちゃんもPVのラストにでてきたし
       / ─    ─ \  原作知らない俺でもこれは期待できる!っておもうわ
     /   (⌒)  (⌒)  \
     |      (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ て、デートアライブまでアイドルやりはじめちゃってるけど 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ どんだけアイドルブームなんだよいま!! 
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

折紙は負けのにおいがプンプンする



 

コメントを書く
  1. みのりん来ちゃいましたか


  2. イラネ


  3. なぜか売れた不思議な作品


  4. +鼻毛wwwwwwww



    劣化ISwwwwww


  5. はまちに負けた作品だっけか


  6. はまち信者は返ってどうぞ


  7. なんかISみたく2期キャラゴミっぽい


  8. みのりんの歌もみのりん自身も嫌いじゃないけど・・・演技はそこまでなんだよなぁ

    まぁ、こんなんに演技もクソもないかw


  9. く、きょうぞうちゃん


  10. ○IS<インフィニット・ストラトス>2 【全7巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 18,758(*4,808) 20,378(*5,505) 21,096(**,***) 13.10.30 ※合計 26,601枚、ロング・バケーションEDITION

    02巻 11,980(*3,028) 13,123(**,***) 13,482(**,***) 13.12.25 ※合計 16,510枚

    03巻 **,***(**,***) **,***(**,***) **,***(**,***) 14.01.29 ※合計 **,***枚

    04巻 **,***(**,***) **,***(**,***) **,***(**,***) 14.02.26 ※合計 **,***枚

    05巻 **,***(**,***) **,***(**,***) **,***(**,***) 14.03.26 ※合計 **,***枚

    06巻 **,***(**,***) **,***(**,***) **,***(**,***) 14.04.23 ※合計 **,***枚

    07巻 **,***(**,***) **,***(**,***) **,***(**,***) 14.05.28 ※合計 **,***枚

    ○デート・ア・ライブ 【全6巻】

    巻数   初動      累計   発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 7,171(1,546) 8,332(*,***) 13.06.28 ※合計 9,878枚

    02巻 6,481(1,613) 7,625(*,***) 13.07.26 ※合計 9,238枚

    03巻 5,920(1,300) 6,837(*,***) 13.08.30 ※合計 8,137枚

    04巻 5,423(1,241) 6,721(*,***) 13.09.27 ※合計 7,962枚

    05巻 5,010(1,068) 6,277(*,***) 13.10.25 ※合計 7,345枚

    06巻 5,612(1,214) 6,439(*,***) 13.11.29 ※合計 7,653枚



    ○ビビッドレッド・オペレーション 【全6巻】

    巻数   初動     2週計   発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 6,551(1,029) 7,066(*,***) 13.03.27 ※合計 8,095枚

    02巻 5,515(*,833) 6,095(*,***) 13.04.24 ※合計 6,928枚

    03巻 5,245(*,811) 5,624(*,***) 13.05.29 ※合計 6,435枚

    04巻 5,022(*,758) 5,427(*,***) 13.06.26 ※合計 6,185枚

    05巻 4,800(*,706) 5,332(*,***) 13.07.24 ※合計 6,038枚

    06巻 5,016(*,761) 5,388(*,***) 13.08.28 ※合計 6,149枚


  11. 存分にブヒりますわ

    はまち豚はブツブツほざいてろ


  12. 野水が成長したらこうなるのかとでも思ってました


  13. 春の期待作でラブライブだけ未だに何の情報も来ないね・・・


  14. チンポギア信者涙目w


  15. >>5

    原作力


  16. お金貰ってないから、デートには冷淡な管理人はまちと違って


  17. きょうぞおおおおおおおおおおおお


  18. 良くも悪くも、今時のアニメを象徴している作品。

    もっと、バカな方向に振り切れないと、同内容の作品の中に埋没しちゃいそう・・・


  19. 妹が謎の組織の司令官だったり、武装した少女が現れたり、

    ファンタジー武装な少女が現れたり、いかにもな設定のキャラだらけだったりと

    1話から散らかった部屋に叩きこまれたような感覚になり、

    思わずその部屋から出たくなる。

    そして2話から本格的に主人公の精霊攻略が始まるのだが・・・コレが本当に浅い。

    主人公のセリフに対してあっさりと「ズキューン!」という効果音と共に落ちるヒロイン、

    どうやって落とすのかが重要なはずなのだが、ものの5分話しただけで陥落だ。



    似たような作品で「神のみぞ知る世界」という作品があったが、

    あの作品は丁寧に丁寧に、1ヒロインに対して2,3話使ってヒロインを口説いた。

    そして、その口説くまでの展開が面白かったが、

    この作品の口説くまでの展開はひたすら浅い



    この序盤の1話と2話の印象は最悪だ。

    しかしながら、この最悪な序盤を乗り越えてしまえば

    キャラクターの可愛さと声優さんの演技もあって

    「口説き落とすヒロインとのハーレムラブコメ」を楽しめるが、あくまでそれだけだ。



    どこかで見た設定、どこかで見たキャラクター、

    ラノベ原作と言わなくても分かるラノベ要素の数々、

    肝心の設定をあえて引っ張るラノベ原作アニメ特有のストーリー展開など

    途中で見るのを断念しそうな要素が多く、要素要素にまとまりがない。


  20. ギャルゲーのノリで攻略するパートはキャラ萌えアニメでしかなく、

    災害を起こす精霊は1期の段階では明かされない設定が多く消化不良、

    バトルシーンもあるがココが凄い!というほど特筆する部部分はなく

    逆にバトルシーンの多さのお陰でストーリーの進行が遅い。



    ヒロインをギャルゲーのノリで攻略、災害を起こす精霊、バトル。

    この本作品を構成する3つの要素が全て別の方向に行ってしまっているせいで、

    作品全体がチグハグな印象を受けてしまう。



    そのせいかキャラ描写のバランスも悪い。

    この作品は中盤を超えると5人のヒロインがストーリーに絡んでくるのだが、

    一部キャラクターがメインに来ると他のキャラの登場シーンががっつり減る。

    精霊の設定やバトルシーンなどもあるため5人のメインヒロインというのは多すぎた

    1クールという尺では明らかに捌ききれていない




  21. 更に2期を想定したストーリー構成のせいで

    ストーリーの盛り上がりどころが終盤でようやく訪れるという遅さ。

    バトル要素や災害を起こす精霊などの設定がようやく終盤で生かされ、

    主人公の設定や伏線がどう最終話に生きるのか!と思ったら

    そのまま2期に引っ張る展開で終わってしまったのは残念だ



    全体的に見てファンタジー要素はあるのだが、キャラ萌えアニメでしか無い。

    個性豊かなキャラクターが多く、デレる展開まで早いため

    お気に入りのキャラククターが見つかればパンチラや下着姿などのシーンも多いため

    ハーレムラブコメとしてはそれなりには楽しめるだろう



    この作品の見所は「真田アサミ」さんの演技だ。

    ヤンデレともいえる狂った演技や叫び、笑い声、

    鳥肌が立つほどの素晴らしい演技の数々は「時崎 狂三」というキャラを印象づけ

    逆に他のキャラの印象を薄くするほどだった。



    設定や世界観、伏線が生きてくるストーリーはこれから!という印象が強く

    その分、2期に期待できる部分は大きいものの

    1期単体で評価すると1話の最悪な印象や序盤から中盤までのラノベ要素、

    あくまでキャラ萌えアニメとしか楽しめない作品になってしまっているのは残念だ

    最初から2クールのストーリー構成で作られていればだいぶ印象が違っただろう



    2期がまだいつ放映されるのかは不明だが、2期に期待したい。

    ただ、2期になると更にキャラが増えるようなので

    1期で捌ききれていないキャラクターが捌ききれるのか?という不安は大きい。

    1期は2期のためにあった!と言えるほど2期が面白くなることを期待しています。


  22. 1年で制作会社変更ってAICはどうしたんだ?


  23. 相変わらず歌があれだな


  24. 製作元から変わるのかー

    冬アニメでいなりこんこん作ってるところが作るのね


  25. 25、

    AICから独立したんだよ



    俺妹スタッフ




  26. なぜ売れるのか未だに分からないけど、少なくともISよりは面白いと思った


  27. 記事伸びないなぁやっぱ単体じゃ空気なのか


  28. 美九はもちろん歌唱力ある声優なのはわかっていたがみのりんかこれは予想してなかったな

    ちなみに折紙原作で敵になったし次のの表紙が折紙確定


  29. よしぎゅうちゃんがみのりんってイメージは全くなかったがありなのかな?


  30. ※25

    お前何も見てないんだな


  31. あー実質石野さん離脱か。作画の質落ちるなこりゃ。


  32. 茅原はむしろ折紙のイメージだったんだよな


  33. きょうさんが見られるなら、それでじゅうぶんだ


  34. みのりんか。イメージと違うけど、もしかしたらみのりんの声にはまれるかも知れないしまだ判断は早いか。


  35. 美九と書いてよしぎゅうと読む


  36. なぜ売れるのかいまだに謎な作品


  37. 茅野愛衣の方が合ってるだろカグラのキャラに似てるし


  38. あの選択肢選ぶやつだっけ?

    選ばなかったら頭痛くなるやつ


  39. ふつうに期待する。


  40. 39

    景気が良くなると言われてた時期だから

    他のクソアニメもほとんどいい数字


  41. 二期はフラクシナス関連の艦隊戦があるから結構楽しみ

    この作品キャラ萌えに特化してる割に背後にある魔術バトル設定の方が面白いというね


  42. PVで折紙さん空気すぎてワロタ


  43. ポル産ラノベw


  44. だから外伝のデート・ア・ストライクとか王道&王道バトルで本編より面白いんじゃないか?という疑いがw


  45. このアニメのせいで井上の演技がやたら媚びるようになったから嫌いだわ

    他の作品にまで影響出てるし


  46. 折紙さんは一期終盤のあれで謹慎中だからね、仕方ないね


  47. またOP前にミサトさんの語り入るのかな?



    あそこ好きなんだけど


  48. 何でこれ売れるんだろうな

    原作の売れ行きはどうなの?


  49. 48

    じゃぁまりほりでも見てろや


  50. アイムスははたして五組の道を辿れるのだろうか


  51. にゃんぱすー


  52. まぁ妥当な所だなエピソードが終ると歌うシーンはほとんど無くなるけど…


  53. みのりんのキャラソンって基本完全にみのりんソングになっちゃうんだよなぁ……。

    キャラソンなのに。


  54. 微妙だった作品だろ

    こんなのでもそれなりに売れてるんだから豚ってのはわからんな


  55. 茅原とか内田真礼並にミスキャストすぎんだろ…

    歌うシーンあるのに茅原で大丈夫か?今の茅原は前より演技も歌も劣化しててとても聴けたもんじゃないぞ

    美九は俺のイメージだとまめぐだったんだがな。まあ一期の頃から島崎とかミスキャスト多かったから今更かw


  56. 空気で終わりそう


  57. よしのんときょうぞうちゃんだけでご飯三杯はいけますのん


  58. PVでここまで動いてないと心配になるな


  59. 51

    今の富士見でトップ



    電撃で言うと中堅



    MFで言うと

    はがないの半分で緋弾のアリアぐらい


  60. 美九はゆかなのイメージだったんだがなぁ…


  61. ゆかなは、きょうぞうだとおもうんだが…


  62. よしぎゅうには緑髪のツインテールっていう元ネタがいるんだから

    合わせればよかったのに


  63. 1期が面白くないから切った人の中で、そこそこ売れた結果を許せない

    連中が今度こそ売り上げを落とすべく叩きまくりそうで怖いなぁ。

    あとはまち信者。作品の方向性がまるで違うってのによく粘着する気になるわ。


  64. ISと違って、デートはニクール目後半(7巻)から面白くなって来るからな・・・

    どう見ても勝ち組です


  65. BD1巻に狂三のフィギュア付けてくれ


  66. アンチがいるとは、立派になったな


  67. いないいない

    はまちとの対立煽って楽しんでる奴と

    アニメの出来や監督が「俺が俺が」言ってるせいで原作信者が文句言ってるだけ

    ここにいるのはほとんど前者だけど


  68. デートはBOXでたら買う作品リストに入ってる


  69. 男女共にこいうハーレムもののモテない奴の妄想丸出しの作品って

    見てる自分が恥ずかしくならないのかな


  70. PVは俺の四糸乃がほとんど映ってないのでやりなおし


  71. 始まってもいないのにもう円盤予約確定してるわ


  72. 結弦でもう50回ぐらい抜いた

    同人が増えると思うとギンギン不可避


  73. 狂三無双の映像化を上手くできるのか心配


  74. 隠れた名作


  75. えっ…声合ってないとおもうけど


  76. 1期はただのご挨拶、本番は2期から


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#