『スマブラ』が難しいと言われるのは脳死で遊べるソシャゲが当たり前になったからじゃね?

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名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 







 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
その子の遊び方しだいじゃないんか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
ソシャゲ層は高校生以上やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
発端となった子供も負けたから泣いたわけではないし、好きなキャラはすぐに使いたいよね…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
違うねん。「難しい」という事実が単体で批判の要因になるようになった事こそがソシャゲの弊害や。
難しいのはそれは単なる事実。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
まぁ、昔のは違う意味で理不尽だったからな。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
ゲームは実は大人がやるもの
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
全体的にサクサク進む(Xやforに比べるとロード短いし)のだが、灯火は説明少なくシステムの理解次第で詰むのはあるかも。初期8キャラに馴染みないプレイヤーもいるだろうに…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
任天堂は大嫌いなんだが、理由のひとつが理不尽な難易度を突っ込むタイミング
キャラ開放でやるな、のコメで、クズは直らんなと…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
ソシャゲ会社に搾取されていることに気づけた?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
原因はソシャゲだけじゃないと思うんだよな
マリオオデッセイやったけど、従来の残機制ではなく、ミスったらコインが引かれるだけだったし
3DSだったかのマリオで「クリアしたことにして、次に進みますか」なんてメッセージが出たり

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
ポチポチのスマホゲーに慣れすぎて、スロットも目押ししたくなくて、ビンゴとかGODとかバジに座っちゃう。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
FGOほかソシャゲが脳死でやるしかない作業で強くなる事実から目を逸らす奴が多過ぎてどん引く
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
ファミコンのAでジャンプでBでダッシュ、ぐらいから修行してないと最近のは押すボタン多すぎてついて行けない人多いのでは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
いやソシャゲでも難易度高いのはあるし、負けても熱中する子供もいるし、人による
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
いや、ストーリー順調にクリアしてってるけどさ、歴代スマブラの中じゃかなり難しい方だと思うよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
ついに過去スマブラやってた勢が老害ムーブし始めたと思うと、な、涙がでますよ~
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
負けてくっそ!とコントローラー投げたくなるまでがスマブラ。そして子どもの反射神経舐めんな、小学生に大人が勝てるわけないだろ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
ソシャゲとか関係ないでしょ。聞いてる話を総合して判断すると、経験者向けにしか作ってないんでしょ。まともなチュートリアルもなく、難易度曲線が初心者向けになってない。任天堂がこんな凡ミスをやらかすとは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
気持ちはわかるが、スマブラspの灯火の星はマジでキツすぎた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
格闘ゲームのCPUは難易度調整すりゃ楽勝でコンプ、みたいなのが、家庭用格闘ゲームのつまらなさではある
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
いや、ニンテンドーはちゃんと対策してるよ。
よゐこのスマブラ生活は一からゲームの解説をしていている。
あと、ソシャゲもそこそこ難しいぞ?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
もともとスマブラって伝統的に難易度高めに設定されていると思うんだが…。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
ゲームなんて負けながらやるもんなのにな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
最初のスマブラに比べると、大分ガチ勢向けになって来た感はある。あの気軽に対戦出来るスマブラはどこへ……。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
いや確かにオンライン対戦についてはその通りなんだけど問題はアドベンチャーだと思うんだよなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月13日
 
これある意味いい感じにゲーム離れになるんでは?
それはそれで文句言うんだろうな、めんどくせぇ。

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁソシャゲって金あればヌルゲーになるからなw
(´・ω・`)あと自分で操作して戦うってのは少ないし、ゲームが下手糞になるのもわかるw
 
 
 





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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:04:43返信する
    スマブラの記事多過ぎ
    しかも全部ネガキャンとか頭いかれてるのか?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:05:29返信する
    アンロック方式が糞なんだよ
    使いたいキャラに出会う可能性と、初見殺しの恐怖
    そのご、何故か隙間を撃って射貫くとかどんだけ使わせたくねーんだよボケと思いました
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:06:08返信する
    >>1
    たくさん売れたから
    同時に恨みもたくさん買うだろうから仕方ない
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:06:38返信する
    初プレイだけどノーストレス
    しだいに上手になっていく過程でキャラが増えていくし楽しい
    ソシャゲを生まれてから無課金を含めて1秒も遊んだことないからもね
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:09:10返信する
    海外でクソほど人気だからジャップは買わなくてもいいんやで?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:09:37返信する
    挑戦者現るのステージは画面が縮小されて上昇したり
    強制スクロールすると初見は10秒以内に詰む
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:11:11返信する
    市場規模完全に負けてるコンテンツ見下して自前の欠点をそれに擦り付けるのが常態化してるからマジでコンシューマは衰退の一途だろうな
    仮に今この瞬間スマホゲーが完全に世の中から消えてもコンシューマが上向くことはない
    言うほどユーザー層被ってないからね
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:11:25返信する
    ゼルダの伝説bowの雷のカースガノン強すぎてヤバかったけど対策考えて相手の動き覚えて50回以上挑んで勝ったぞ
    白銀のライネル大剣持ちも50回以上挑んだしそんなもんじゃね?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:12:37返信する
    >>2
    初見殺しの恐怖は後々いい思い出になること多いし楽しめばいいかと
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:12:46返信する
    そんなの考えるまでも無いだろ

    まあ、ソシャゲ一切やらない俺も難しいゲームは嫌いだけどね
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:13:11返信する
    今の小学生は縦スクロールシューティングやったら死にそうだな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:14:52返信する
    そもそも任天堂ゲーム遊ぶメイン層は
    その脳死ポチポチゲーで遊ぶような層だろ
    ゲーム初心者と子供なんだから
    Wiiあたりまでは任天堂が囲ってたその層を
    そのままスマホゲーに奪われたんじゃん?
    ポチポチ脳死ゲーユーザーに合わせてバランス調整しなきゃダメでしょ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:15:02返信する
    難しいソシャゲもあるぞ?シャニマスとか攻略Wiki見るの必須やで
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:15:23返信する
    普段から据え置きのゲームやってるやつは普通に楽しめるだろ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:17:09返信する
    好きなキャラで遊びたいのに
    好きなキャラアンロックしようとしたらひたすらかったるいCPU戦
    頑張らなきゃいけないんでしょ?
    なのに、そこの難易度を高くする意味がわからない
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:17:27返信する
    >>2
    初期キャラすら満足に使えないやつはこのゲーム向いてない
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:18:34返信する
    スマブラ上手い友達が家に来たとき
    勝手にキャラ解放してくれる
    ってのがスマブラのイメージだわ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:18:35返信する
    爽快感重視のゲームで爽快感落とすようなことしてるのは事実だし
    64キャラしか最初ないって古参しか喜ばんだろその仕様はよ
    スマブラは各ゲーベタでもうまい奴相手でも、結果的に負けるとしても
    1試合中に一度くらいは相手をぶっ飛ばせていたのに
    3-0で負けるのと3-1で負けるのとでは心情的にだいぶ違う
    それができないくらい実力差が開きだしたのも問題
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:18:57返信する
    実際初代スマブラでいうところの難易度7のキャラ(そこそこ強い)が敵の強さのデフォなんだろ?
    それ普通に難易度高いじゃん
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:19:03返信する
    カービィ作った桜井が、春風とともにみたいな入門モード付けないのいつも疑問だわ

    あと灯火は難易度選べるけど、プレイヤーって気持ち的に『ふつう』しか選ばないよ

    今作キャラが多すぎて、レベルデザインきっちりやる時間なかったんじゃないかな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:19:47返信する
    ダクソとかどうすんのよ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:19:48返信する
    今回のスマブラ叩かれてるのは難易度云々だけじゃない
    前作より長い6Fの入力遅延
    ラグラグの有料オンライン
    タイマンも乱闘もごちゃごちゃでガチ勢もエンジョイ勢もどちらも得しない仕様
    この辺りも上級者から指摘されてる
    特にアクションゲームで入力遅延6Fはクソすぎ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:19:58返信する
    >>2
    で、好きなキャラ使ってボコボコにされて楽しいか?

    結局楽しむには上手くなるしかねえんだよ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:20:50返信する
    キッズが勝てなくて癇癪おこしてるって話なのに、「ソシャゲが~」はガイジやろ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:21:49返信する
    5歳~80歳まで出来るモンストの凄さがわかるね
    あんな簡単操作で高難易度もあるし
    ほんと革命的ゲーム
    格ゲーは操作からしてダメ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:22:16返信する
    そもそもゲームなんてやってる層が弱いんだよ
    こんなもの絶対にやらない体育会系にやらせると難なくクリアしてしまうぞ
    負け犬の娯楽で何かを論じても一般には届かないから
    そこで泣き続けてろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:23:07返信する
    親が解放してやればいいんじゃないのかな?親もへたくそなのか
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:23:59返信する
    >>24
    ヘンな陰キャの妄想語りで草
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:24:48返信する
    ゲームはだんだん難しくなっていくから面白いんだよ
    初心者や子供のことを考えずに、のっけから難しいのはクソバランスと言われてもしょうがない
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:24:55返信する
    >>21
    勝てないのと好きなキャラ使えないのは別の問題だろ?
    好きなキャラが使えて初めてそこで「勝てないのは辛いからクソゲー派」と「勝てないけど強くなろう」派に分かれる
    好きなキャラと一緒に強くなりたいって層のモチベをがっつり奪ってるのをなぜあえてスルーする
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:25:48返信する
    ソシャゲのせいにしてるからコンシューマは衰退したんだよ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:25:57返信する
    >>23
    ソシャゲとCSのゲーム難易度を同列に語る時点でバカw
    ソシャゲはアホでも出来る様になってる
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:27:02返信する
    >>29
    ズレてんぞw
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:27:26返信する
    難しい云々の前にゲームとしての作りが下手くそ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:27:56返信する
    ソシャゲは簡単でスマブラが難しいは流石に頭悪すぎ
    牛乳パックは開けれるけどペットボトルのフタは開けられないって言ってるのと同じだからね?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:28:00返信する
    X-BOX 鉄騎の専用コントローラーみたいなのは もう現れないのか
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:28:02返信する
    初代スマブラとかそれこそほぼ脳死でストーリークリアくらい出来たのにな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:28:07返信する
    っていうかスマブラやるようなライトユーザーは全キャラ使いこなそうなんて露ほども思ってないねんな。
    下手すりゃオフモードもクリアできなくてもいい。好きなキャラ使って友達とオンでわちゃわちゃできりゃええんん。
    なのにその好きなキャラを出すためにやりたくもないCPU戦をさせられる苦痛たるや。
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:28:30返信する
    ポチポチゲーに難易度なんて無えよw

    典型的ソシャゲーマーの寝言
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:28:51返信する
    スマブラってワイファイで対戦したらリア友と対戦するのがメインでしょ
    そんな必死になってクリアしようとするからつまらないんだよ
    ゲームなんだから気楽にやればいいのにw
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:29:15返信する
    アンロックは4体までにしとけってばっちゃが言ってた。
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:29:40返信する
    最近は、ゲームもアニメも漫画も小説もゆるい方向に流れてる。
    所詮は娯楽だから別に悪いことだとは思わんけど。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:30:10返信する
    今のガキ共は、1980~90年代のアーケードゲームなどには一切歯が立たないだろうな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:30:13返信する
    >>36
    キャラゲーなのに好きなキャラ使う為に(下手な人には)苦行が必要なのが問題だと思うわ
    隠しキャラとかなら大半が文句言わないだろうしな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:31:09返信する
    開発陣のオナニーでしかない

    キャラアンロック&ランダムはゴミ仕様
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:31:20返信する
    シャアの物真似をやりまーす
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:31:53返信する
    >>37
    典型的エアプ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:32:50返信する
    >>40
    住み分け出来てりゃナンの問題も無いしな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:32:58返信する
    3-0で負けるのと3-1で負けるのどちらが辛い?
    スマブラは実力差で3-0で負ける環境になったのがマズイ
    昔は3-1くらいに実力差はあれどもって行けた
    実力差があるからこそ1つ取れたときの喜びはしっかりとあったから続けることができた
    3-0で負け続けると流石にやる気が続かない格ゲーが衰退したのもコレ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:34:12返信する
    >>45
    事実指摘されてエアプとかw
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:36:00返信する
    アンロックは少なすぎてもつまらないが流石に60キャラ以上は多すぎ
    せめて20キャラぐらいでいいだろ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:37:15返信する
    >>38
    キャラアンロックが無けりゃなw
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:38:27返信する
    なんでもソシャゲのせいにしてればええよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:38:30返信する
    >>48
    隠しキャラとして以外にアンロックは
    要らないんだよ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:39:20返信する
    ソシャゲのせいで脳死が~っていうのはあまりにも的はずれでしょ
    文句言ってる大人もいるけど一番文句言ってるのはソシャゲに触ったこともないガキなのに
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:39:51返信する
    >>50
    最初からソシャゲは関係無えぞ

    記事のタイトルがそうなだけでw
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:40:05返信する
    >>2
    隙間を射抜く?
    聞きかじったスピリッツボードの仕様と混同してるんだろうがファイターの解放にそんなんないぞ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:40:06返信する
    で、ラブライブに勝てるの?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:40:27返信する
    ???「ソシャゲでなまった腕をスマブラで鍛えなおす」
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:40:30返信する
    ゲームが昔より簡単になったとか言ってるやつは初代スマブラと最新作比較して言っての?
    スマブラエアプでしょそれ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:40:44返信する
    格ゲーだから難しいの当たり前だろと思うが
    やっぱ売れててビギナーが多いのが叩かれる原因だろ
    最近のレースゲームのライセンスモードとか初心者にはクリア不可能に感じられるくらいの難易度じゃないか(想像)と思うけど難しいなんて話題にならないし
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:41:03返信する
    勝てたら勝てたでそのルーチン延々繰り返すやつも多いよな
    モンハンでも1つの武器しか使わないとかさ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:41:20返信する
    >>56
    ラオウはもうソシャゲは一つしかやって無いんだよね 今は
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:41:46返信する
    脳死ポチポチゲーって明らかにソシャゲのこと言ってるよな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:41:48返信する
    ソシャゲが脳死なポチポチゲーな事と
    今回のスマブラの件は全く無関係
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:42:56返信する
    お前は脳死エアプじゃん
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:43:54返信する
    とりあえずやってみてから考察しろや
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:44:08返信する
    >>58
    なんでレースゲームと「使えるキャラがたくさんいる」をコンセプトに大々的に宣伝してたスマブラを一緒にしてんの?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:44:40返信する
    大昔のゲームで言うと、スパ2xやKOF94のCPUはかなり強かったな
    特にKOF94は格ゲーCPU最強クラスでは
    初代スト2標準難易度をを2ボタン縛りで楽々クリアできるくらいの実力でもKOF94CPU戦は無理
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:44:42返信する
    難易度調整来たやんけwwwwwwwwww
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:45:30返信する
    >>63
    ハイハイ 自称・ソシャゲーマー君w
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:45:41返信する
    最近はどんなゲームでも攻略サイトが速攻で充実しちゃって
    "そこに書いてる通りにやれば簡単"なゲームが多いわけだけど
    そういう攻略法を見つけること自体がそのゲーム本来の難しさであって
    攻略法の通りになぞってるだけの奴はそのゲームをやっていないのも同然だ
    加えてリアルに脳死ポチポチだけで進めるようなソシャゲも登場したから
    真面目にゲームしたことのない自称ゲーム好きが増えてるように思うわ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:46:34返信する
    >>66
    スマブラ批判と話が噛み合ってないな
    今回のスマブラはKOF94でいうところの「最初は主人公チームしか使えません」だからな
    いや餓狼チーム使わせろよとか龍虎チーム使わせろよってクレームが来るのは当たり前だろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:46:37返信する
    普通に楽しんでる身からするとそんなに文句言うならやらなければいいじゃんとしか思えないんだよな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:48:58返信する
    ソシャゲでも初見殺し的なギミックあると実装直後は脳死奴に調整ミス扱いされて荒れるね
    それをクリアするために試行錯誤するのがゲームだろと
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:49:25返信する
    モンストは岡本以外ゲームに関して経験なかったやつ10人くらいで作ったやつだし簡素に決まってるやろ
    そもそも高難易度以外はテキトーに作ってるモンストと最初からハードなスマブラじゃ目当ての客が違う。
    そりゃやりやすい方に人気出るわな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:49:36返信する
    まあ別にスマブラに限らず、ファミコン時代から和ゲーは基本難しいもんだからなぁ
    死んでもすぐその場からリスポーンできる洋ゲーの方がよほど簡単ではある
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:49:56返信する
    まぁ金で解決は共通しそう
    本当に文句だらけなら夏休みの宿題みたいな代行が現れそう
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:50:05返信する
    作業ゲー
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:50:32返信する
    >>70
    そういう難しい格ゲーのアンチテーゼに任天堂が作ったのが初代スマブラなんだよなぁ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:51:15返信する
    チュートリアル作るのが下手になったよな
    面倒なのはわかるけど、任天堂はそこが上手くてのびたのに
    スマブラなんて過去の財産があるんだから
    チュートリアルなんてそのまんま移植していいのに
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:52:26返信する
    そもそもこんなマイナーチェンジゲームをありがたがってやる所が
    脳死してるとしか思えない
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:53:20返信する
    うーん、これでコンシューマーユーザーは減るね。金払えば勝てるぽちぽちゲーが幅利かせてる現代じゃコンシューマーの未来は無い。
    fgoが潰れれば戻って来る人は多いだろうな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:54:13返信する
    日本人の悪さが出てるよな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:54:27返信する
    >>71
    個人的過ぎる意見だな
    キミ1人に売れて成り立つモンじゃないよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:56:23返信する
    >>77
    簡単な格ゲーなんて初代PSの頃からあるよ。オリジナルでマイナーだっただけでw
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:57:56返信する
    まあ、これだけ売れてるんだからそういう子もいるだろ…
    それに負けて泣くような年頃の子がソシャゲなんてやってるんかね?w
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:57:57返信する
    >>80
    fgo辞めたら戻るという謎理論
    コンシューマー我慢してまでfgoやってる人間ばかりなの?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:58:39返信する
    FGOはゲ-ムじゃない
    ただのズリネタ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:58:55返信する
    ぽちぽちするだけが多くなったからな
    自分で動かせなくなってんだろ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 10:58:56返信する
    でもさどんなものでも任天堂信者は持ち上げてくれるからいいんじゃね?
    カルト宗教そのものだけどw
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:00:07返信する
    キャラの多さを最大の売りにしてんのに
    大半をアンロックして更にランダムは超バカ
    根本はそこから来る煩わしさが全て
    任豚信者の寝言は一般の意見じゃないよw

    煩わしさに+難易度だから文句が出る
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:01:26返信する
    >>85
    まぁFGOはソシャゲの王者だからな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:02:09返信する
    まぁ難易度調整入ったし
    アンロックも時間経てば全解放になるわ
    課金でw
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:02:21返信する
    昔から山ほどクソゲーはあったり、クリアできなくてゲームぶち壊す子供だっていたぞ
    ただ、ネットやSNSがないから、その姿が面に出てこなかっただけ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:03:10返信する
    脳死から金むしりとるだけのソシャゲを同じ括りとして考えるのが間違い
    (もちろんちゃんと歯ごたえ合って面白いソシャゲもあるけど)
    脳が死んでる奴はポチポチで無双なソシャゲばっかやってりゃいいねん
    本当におもしろいゲーム作るためにそんな層から出る意見は無視するべき
    ただしアンロックに関しては別、あれは誰がどう見てもクソ仕様
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:03:22返信する
    >>90
    上がいるだろ
    何故、現実逃避する?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:04:36返信する
    今回のはチュートリアルあっても初心者には無理
    完全に調整ミスってるよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:06:00返信する
    雑魚はおとなしくスマホぽちぽちしてろや
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:07:06返信する
    >>78
    元々チュートリアルなんてないし
    昔からある操作説明のムービーは今作にもちゃんと入ってる
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:07:21返信する
    オート最高
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:07:34返信する
    いきなりオンラインとか負けるに決まってんだろ馬鹿が多すぎ
    ポケモン本編にも多かったわこういうにわか勢
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:08:29返信する
    でもfgoが仮に無くなれば、やってる人はどこに行くんだろうね。
    グラブルは古戦場とか聞く限り行きたがらないし、デレステは音ゲー苦手な人も多いからな、エロ人気のアズレンはオワコンだし、ガチでfgo無くなれば戻るんじゃね
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:08:54返信する
    挑戦者が現れました! パートは昔から割と難易度高めの設定だったし、ユーザー層が変わったとしか思えんわ。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:09:35返信する
    ソニーと信者がついてるFGOが潰れるとか早々無い
    というかソシャゲの現トップ10で真っ先につぶれそうなやつなんて殆ど居ねーよw
    しかも荒野行動とドッカンバトル以外2016年からずっといるぞ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:10:10返信する
    >>100
    ゲーム以外にもお金の使い道なんかいくらでもあるだろ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:10:20返信する
    偉そうに語ってんなって思ったらこいつプレイしてないんかーいww
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:10:33返信する
    >>28
    好きなキャラで強くなりたい層が少数派だから。
    対戦ゲームやるならボタンひとつ押すだけで勝利確定しないとウケない。
    対戦がしたいんじゃなくて、なんの苦労も努力もせずに勝利して利益を独占したい。
    呼吸も指を動かすことも、視線や意識を向けることさえせず、ただ引きこもって寝ているだけで勝利と利益と地位と権力と名声が永遠かつ無限に転がり込んでくるシステムが欲しいんだよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:11:32返信する
    >>102
    fgoは商売のために延命してる感ハンパないのがね…
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:11:35返信する
    エアプの時点で説得力皆無なんじゃが
    何で言おうと思ったのか
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:11:50返信する
    一人用モードなんて洋ゲーですら馬鹿でもクリアできるようにできる作りが当たり前の時代にスマホゲーのせいにするのは違うわ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:12:30返信する
    >>106
    末期感無いけどな?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:12:59返信する
    おい難易度とオンライン修正来たぞお前ら
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:13:38返信する
    まあ所詮スマブラなんてゴミゲーだからね
    FGOのが面白いわ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:14:03返信する
    >>109
    そうだねwwww
    3章も配信されて盛りあがってるけどねwww
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:14:16返信する
    >>106
    逆に2部終わるまでは確実に終わらないってのが保証されてるってのもある
    スマホゲーに必要なのはすぐには終わらないことだから
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:14:42返信する
    スマブラなんて信者ゲーが
    一般人には受け入れられないって事実が
    露呈しただけなんだよなぁ…
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:15:04返信する
    >最初は誰だって下手。何回も繰り返して上達していってこそ勝利の達成感を味わえる。

    ならそのエネルギーをもっと他のことに使ったほうが有意義じゃない?
    勉強・スポーツ・芸術・音楽その他
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:16:34返信する
    >>111
    何故ここでFGOでイキってんのキッズw

    スマブラどころじゃない脳死ゲー自慢とか
    ナニがしたいんだよwwwww
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:17:06返信する
    最初から使いたいキャラが使えないとか文句言ってる奴は
    大金つぎ込まないと使いたいキャラが使えないソシャゲにこそ文句言うべきやろなあ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:17:41返信する
    >>115
    ソコになんの違いがあるんだよ
    アタマ悪過ぎ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:17:44返信する
    モンストの禁忌と轟絶のユーザークリア率見てから言えよ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:20:18返信する
    金出さないとアンロックしない数多のソシャゲに比べりゃマシやん

    初心者はまずマリオで基本覚えとけ
    中級者以上は文句言ってる暇があるならさっさとキャラ出したらええ
    CPUキャラなんてアイテム上手く使えばほぼ確殺やろ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:20:26返信する
    >>117
    スマブラはソシャゲじゃねえだろ
    バカ発言はやめろ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:21:02返信する
    なぜゲーム性もジャンルも違うFGOが出て来るのか
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:21:41返信する
    >>119
    知らんがな
    パチンカスの手慰みポチポチゲーなんてw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:22:25返信する
    >>119
    脳死くんは自分がクリア出来ない要素があるとそのゲーム自体をクソゲーとしてなかったことにするから、彼らの頭の中に限って言えばソシャゲーにはクソゲーとポチポチで楽勝なゲームの2種類しかないんじゃないかな?と推測してみる
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:23:30返信する
    >>122
    FGOキッズの民度
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:24:39返信する
    >>124
    そういう個人的妄想の垂れ流しはやめれ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:24:48返信する
    >スマブラSPの更新データ:Ver. 1.2.0を配信しました。挑戦者の難易度調整や専用部屋内の同期通信安定度の向上、「だれかと」モードでのオンラインマッチングの際に「優先ルール」で設定した「乱闘形式」がより反映されやすくなりました。

    よかったね
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:25:25返信する
    スマホゲーで脳死周回の要素ってRPGのレベル上げや狩りゲーの素材集めに近いだろ
    モンストどころかFGOにすら育てたキャラ前提の高難易度あるわけで
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:26:33返信する
    エアプのくせに偉そうな語りで論争すること自体が無意味
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:28:22返信する
    マリオのせいだろ

    あれはビッグリグ並にデキが悪い
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:29:19返信する
    youtubeで今のマリオ見ると

    「これのどこに失敗要素があるんだ」

    としか思えないデザインをしている

    マリオのような、簡単すぎるゲームのせいだろう
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:29:24返信する
    格ゲーが忌み嫌われる昨今にスマブラ出すのは結構冒険だよ
    もっと簡単にしてネット対戦もbot仕込んで楽に勝たせないと
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:30:34返信する
    あぁ成程、携帯ポチポチかJRPGのターン制しかやってこなかった奴らだから
    攻撃、防御、移動のコントローラーそのものの動きに慣れてないのか
    知らんがな!!!としか
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:32:26返信する
    >>117
    この意見なにげに良いポイントをついてると思う。
    難易度に関して文句が出る理由を「ソシャゲを基準として」とするなら
    キャラロックに関しても「ソシャゲを基準として」考えるべきだよな
    ガチャに課金して数%を当てないとアンロックできないソシャゲを基準とすれば
    スマブラのアンロック方式はむしろ褒められるべき
    アンロックと難易度の両方に文句言っててかつソシャゲうんぬん持ち出すのは何かおかしい
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:32:30返信する
    そもそも日本人は昔から脳死作業ゲー好きな人種だろ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:33:07返信する
    >>121
    記事に沿って
    ゲームという同じジャンルでソシャゲと比較してるんだが?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:34:14返信する
    ソシャゲ持ち出してるのはこのエアプで
    文句言ってるのは実際プレイしてる人なんだけど
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:34:51返信する
    >>99
    格ゲーが何故廃れたか知ってるか?
    ゲームに練習とか馬鹿かよ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:36:02返信する
    だから何個目だよスマブラまとめ
    次は「【悲報】桜井氏「スマブラの次回作はもう10年くらい出なくてもいいんじゃないですか(笑)」 か?
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:37:42返信する
    >>138
    猪みたいな奴だな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:38:57返信する
    CPUが鬼畜な方がアツくて燃えるよね。
    そう思えない人向きにもアンロックを手動でも行える様にしとけばなんも言われなかったんじゃないかとは思う。
    まぁ、こんなレベルで悲鳴あげてる様じゃ対人戦向いてないからやめときな。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:39:31返信する
    うーん、これでコンシューマーユーザーは減るね。金払えば勝てるぽちぽちゲーが幅利かせてる現代じゃコンシューマーの未来は無い。
    ドラガリアとデレステが潰れれば戻って来る人は多いだろうな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:39:53返信する
    >>118
    お前の中でスポーツとかで努力するのとゲームで努力するのは同じなんだな
    俺はゲーム好きだけど完全に時間のムダとしか思ってない
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:40:02返信する
    >>141

    ドラガリはともかく
    デレステには人いない定期
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:40:37返信する
    64のスマブラだけだからなぁ神なのは
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:40:42返信する
    >>142
    デレステはそもそもユーザー数少ないゾ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:40:56返信する
    >>144
    やめwwwwww
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:41:40返信する
    >>144
    ドラガリアよりは多いやろデレステ
    任豚か?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:42:34返信する
    まあ所詮スマブラなんてゴミゲーだからね
    デレステのが面白いわ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:43:33返信する
    >>119
    モンストはスマブラより面白かった?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:44:32返信する
    >>149
    何故ここでデレステでイキってんのデレガイジw
    作業どころじゃない苦行ゲー自慢とか
    ナニがしたいんだよwwwww
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:44:37返信する
    >>143
    スポーツとか芸術は最終的にその道のプロにでもならない限り同じちゃうかな?
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:45:46返信する
    >>137
    ソシャゲ信者「ソシャゲのアンロックは遥かに酷いし記事にソシャゲの話題が出てるけどソシャゲと比較して批判するなよ!」
    頭ガイジかな?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:46:11返信する
    >>143
    簡単なゲームを何も考えずクリアしていくだけなやまぁ何も得るものはないね
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:48:38返信する
    ロマサガとかスポーツとかドラクエとかポケモンみたいな一般系に蹂躙されて
    オタク系ソシャゲってもう下火じゃん
    ガチャも歴史キャラみたいな一般キャラを切り売りしてる同人系パロディ系の名ばかりオタクゲーくらいしか回って無いし
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:49:12返信する
    はいもう調整されたぞ仕事速すぎやわ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:49:50返信する
    エアプ擁護のソシャゲ批判とかこいつのほうこそ頭やられてんな・・・
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:49:55返信する
    金を貢いでガチャるのがゲームと思ってそう
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:50:32返信する
    オタクの避難所としてのソシャゲはオワコンになったよな
    ソシャゲは元来のゲーマーの手に戻りつつある
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:50:52返信する
    アニメも脳死で見れるなろうかきららばっかり
    馬鹿馬鹿しい
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:50:55返信する
    金払って買ったデータのなかにキャラはあるのに使えないって
    意味わからなくね? 訴えてやるわ絶対勝てるし
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:51:28返信する
    エアプが根拠もなく「今回難易度髙いって言われてるのは脳死スマホゲー流行ってるせい」って言ってるだけの話が記事にされただけだぞ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:52:20返信する
    ひと狩りいっとく〜?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:52:31返信する
    調整されたってことはこのエアプの考え方否定されたってことだよな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:53:11返信する
    試しにやってるんだけど、ソシャゲとか関係なく今回はちょっと難しすぎるよ。これ、運が悪い人だと全部解放できないケースも出ると思う。挑戦者がいつ来るかわからんし、挑戦者の間もランダム出現。忙しい現代人には合わない仕組みになってしまってる

    とりあえず高額でいいからゲーム内通貨で買えるようにした方がいいよ。ネット対戦の有様を見ての対応なんだろうけど、昔のネット対戦がなかった頃のスマブラに比べてCPUのレベルが跳ね上がってる。対戦に行かない人にとっては理不尽以外の何物でもない
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:54:42返信する
    俺はどうぶつの森で社会の厳しさと理不尽さを学んだぜ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:55:41返信する
    金出してガチャ回して好きなキャラすぐ出さなきゃってな堪え性のない連中ばかりなんだから仕方ない
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:56:23返信する
    バトルフィールドもそうなんだが、最近調整ミスってるゲーム多過ぎ。玄人向けにすればいいってもんじゃないわ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 11:59:02返信する
    ソシャゲ擁護派も増えてきたな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:00:37返信する
    敵が一切動かない超かんたんモードでも実装してやればいいんじゃないかな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:05:54返信する
    ソシャゲなんて全く関係なく、昔からあるシリーズ物ゲームの悪癖でしょ。
    経験者が満足する難易度に設定することで、新規参入のハードルが高くなると・・・
    格ゲー見ればわかるでしょ。
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:08:43返信する
    要は、
    記事のエアプさんがそこでソシャゲを持ち出すのが間違いって感じでOK?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:09:55返信する
    単に海外向けに難易度調整しただけでしょ
    今の時代アニメもゲームもフィギュアも日本人向けになんて作ってない
    中国や欧米受けが一番大事
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:10:04返信する
    ソシャゲ信者「記事にソシャゲ出てるけどソシャゲ関係ないから!関係ないから!!」
    必死過ぎて草
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:10:38返信する
    ふつうに不親切なだけやぞ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:14:53返信する
    >>174
    普通に修正されてソシャゲの酷さだけが残ったぞ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:19:03返信する
    ゆとり教育終わっても暫くはゆとり向けに作らんとアカンwwwwwwwwwwwww
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:19:13返信する
    任天堂「我々の難易度設定が間違ってました」なのか「ソシャゲ脳にあわせて下方修正せざるを得ませんでした」なのか真相は闇の中、それこそ難易度に関して文句言ってる奴らのゲーム歴を全部洗いでもしない限り答えは出ないよね
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:20:11返信する
    何でそこでソシャゲが出てくるんだろう
    ソシャゲしかしたことない層が携帯機に手を出すわけがないのに
    そんな意欲があるならトライ&エラーの精神なんてとっくに持ってそうなもんだが
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:22:05返信する
    モンハンも最初ヘタクソだったけど何回もいどんで討伐できた時は嬉しかったな。ゆとりはその間のストレスに耐えられないのかな?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:27:30返信する
    批判したりするやつって大概自分で見たり聞いたり体験したり調べたりすらしたことないのに妄想だけで語ってるよね
    頭いいやつならまだしもバカの妄想とか百害あって一利なしなんだからわざわざ外に発信すんなよ 承認欲求妄想おナニーざるが
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:31:52返信する
    >>180
    それもお前の妄想にすぎないかもしれんぞ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:32:38返信する
    スマホ世代ってどんだけ下手くそなんだよ
    昇竜拳出せれば上級者だった俺世代でも楽勝そうだな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:36:31返信する
    >>178
    なんでそこでソシャゲを別枠にしたいんだろう?
    ゲームという娯楽の意味では同じだし普通に両方やってるやつも多いやろ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 12:38:09返信する
    ニーアとかアクション苦手でもゆるゆるな難易度あるよな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:01:08返信する
    ソシャゲ関係ねーよ
    昔から格闘ゲームは全体的に理不尽な難しさだと思ってた
    だから廃れたんだろうが
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:02:29返信する
    こんなのでギャーギャー騒ぐキッズは一生オフラインでやってろ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:03:20返信する
    今こそゆとり、と言う言葉の出番やろね
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:04:21返信する
    未プレイのくせに何で急にソシャゲがーとか言い出したのこの人
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:06:12返信する
    >>188
    ゆとりだから
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:12:11返信する
    >>188
    他のCSゲーで同じようなこと言われたんじゃないの?
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:12:32返信する
    子供がソシャゲでじゃぶじゃぶ金注いで遊んでるわけねーだろ
    子供はスイッチでスイッチのゲーム、スプラ2とかやってるだけだ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:13:04返信する
    >>106
    大した投資もなく年に1000億稼ぐなんて2度とないし、いつまでも続かないと思うのが普通。でも続いてほしい
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:13:27返信する
    >>179
    ようするにソシャカスは精神が軟弱
    そんなんで現代社会生きられんのかよってな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:18:23返信する
    twitterでは任天堂の擁護やソシャゲ叩きは支持されるからな
    とりあえず任天堂は正しいとバカの一つ覚えだしソシャゲ以上に単調な思想してる
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:19:05返信する
    スマブラは負けながら頑張るではなく
    負けて必要以上にストレスを貯めながら頑張るだったから
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:24:46返信する
    高校野球とかだとスパルタコーチのほうを叩くのに
    ゲームになるとゆとりキッズを叩くのな
    スマブラは任天堂の定義上では大衆向けゲームなんだから
    初心者が投げる要素をできるだけ排除するべきという主張の何が問題なのか
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:26:30返信する
    子供のほうが上達は速いぞ、堪え性が無いとダメだけど
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:29:20返信する
    スマブラと桃鉄は
    友情を破壊するゲームだからやらない
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:30:36返信する
    >>196
    スパルタコーチは暴力を振るうんだから
    そっちが悪いに決まってるだろ…
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:33:41返信する
    そもそもスマブラに文句言ってるの
    ガイジの大人ばっかりやん
    子供が悔しがってるのを見たガイジ親含め
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:35:48返信する
    >>198
    オッサンの俺はバルーンファイトやったな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 13:46:08返信する
    >>8
    そいつらは進め方にもよるけど中盤以降の相手だろ
    今回のスマブラはボコブリンがそいつら並の強さだから叩かれてる
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 14:02:13返信する
    最近のゲームあんまりやってないけどそんなに温いの?
    モンハンだけはやってるけど、温くはないだろうに
    スマブラはもっとひどいのか?
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 14:02:14返信する
    >>195
    ゲーセンなら100円切れたらやめられるがゲームは買ったら\7,000分遊ばないとね
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 14:41:05返信する
    ソシャゲのせいは草
    DSが流行ったせいならわかるけど
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 14:52:06返信する
    格ゲーなんて対人戦やってナンボなんだからCPU戦なんてヌルゲーで良かったかもな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 14:55:31返信する
    >>203
    スマブラは単純に難しいってだけが問題なわけではない
    難しさだけなら言うほどでもない。何時間か練習すれば十分勝てるようになるレベル。

    問題は、初期キャラは数名しかおらず、たまに出現する挑戦者を倒さなければキャラロックが解除されない点と、挑戦者相手には一度負けるとしばらく時間が経たないと再挑戦できない事と、再挑戦でも負けるとまたしばらく時間が経たないと再々挑戦できないなど、使いたいキャラを使うまでに無駄に時間を費やされる点にある。

    この、とにかく時間を無駄に費やされる仕様に、難易度の高さが掛け合わされる形になって今回の非難となっている。どちらか片方だけならここまで騒ぎにならなかった。
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 14:57:44返信する
    >>184
    あれはアクションっつーかアクションRPGだからな
    RPG部分の宿命で、レベルを上げて装備を整えればヌルゲーになる
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 14:58:22返信する
    >>185
    格ゲのアンロック解除なんて今も昔も作業だからな
    昔はソロだとそれくらいしかやることがないからやってただけだし
    あんなもんいくらやっても対人戦ではクソの役にも立たん
    そのうちCPUのAIが進化して対人戦のような戦いが出来るようになるのかと思っていたら一向に変わらず、逆にネット環境のほうが進化してCPUと戦う必要がなくなってしまった
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 15:37:32返信する
    したり顔で語るキモオタは死ねばいいのに
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 15:40:25返信する
    別にPCとかPS4ならこれ位の難易度は普通だから
    騒ぎになるのはSWITCHはカジュアル層が多いハードだからだとは思う
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 16:12:27返信する
    挑戦者ガーランダムガー言ってるやつはまず灯火やれよと
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 16:22:19返信する
    ソシャゲ好きじゃないけどむしろソシャゲのリセマラの方がよほど根気が鍛えられそうなんだけど。そもそもエアプの発言になんの価値もねえわ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 16:37:09返信する
    そういうとこだぞデレガイジ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 16:38:56返信する
    まあ所詮スマブラなんてゴミゲーだからね…
    デレステのが面白いわ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 16:50:12返信する
    ゲームなんて昔の方が理不尽でムリなの多かった。魔界村とか今の子にやらせたら叩き壊すんじゃねーかwww
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 17:27:12返信する
    小学生からすると大抵のゲームは難しいだろうよ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 20:27:20返信する
    スマブラスマブラうるせえよステマハゲ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 20:53:34返信する
    まぁおっさん達は高難易度ゲームで育った世代だからな
    その高難易度で投げなかった奴らが今でもゲーマーなんだから
    ヌルゲー世代がさじを投げるのも仕方な
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-14 21:51:53返信する
    いい加減、キャラゲーでキャラアンロックさせるのはやめてほしいわ
    最初から好きなキャラで遊ばせろや

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